スマートフォン版はこちら

食品商社の物流・倉庫管理・在庫管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する食品商社の物流・倉庫管理・在庫管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    三菱商事グループ/三菱食品100%出資会社である同社にて、果汁の輸入調達業務をお任せします。
    【輸入調達先】世界各国
    【具体的には】
    ■輸入調達業務
    ・仕入先との各種交渉(価格、品質、納期等)
    ・既存仕入先の管理、新規仕入先の開拓
    ・在庫管理(最適在庫量の検証、発注スケジュールの管理)
    ・輸入受け渡し担当者との連携および輸入管理 など
    【海外出張】年数回程度

  • プリムス株式会社
    調達・貿易業務/京都 ★年間休日120日

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・商品情報の探索  ・競合商品の調査
    ・サプライヤーへの問い合わせ(精査に必要な書類・情報・価格・スペックシートなど)     ・食品検疫問題がないかの確認
    ・取り扱い商品が日本の法令に適合するかの確認
    ・商標に関する調査、登録  ・サンプル入手  ・社内プレゼン
    ・営業チームと協力し、新しい機会を生み出す(商談同行、資料作成サポートなど)
    ・原価計算   ・価格交渉  ・契約交渉  ・貿易手続き
    ・フォワーダーとの折衝    ・必要な食品・雑貨の表示作成
    ・リーフレット等の商品資料作成  ・クレームレポートの作成、補償交渉
    ・倉庫との折衝(検品マニュアルやラベリングなど)
    ・マーケティング、プレス対応、PR、展示会の準備
    ・在庫管理、発注   ・品質管理
    ・調達プロセスマネジメント(3~5名) ・調達プロセスや収益率の改善
    ・サプライヤーのエシカルソーシングに関するアンケートやコミュニケーション

    会社特徴

    ラグジュアリーライフスタイルブランドのプリムスをはじめ、多くのデザイン・品質・ライフスタイル重視の輸入消費財(食品・雑貨など)の販売を広げていくことが私たちの使命です。
    感度の高い顧客に上質な商品・体験と魅力的なデザインを提供するプレミアムライフスタイルブランド、プリムス。世界的に急成長中のブランドです。
    そんなプリムスブランドをはじめ、デザインや品質、ライフスタイル重視の45以上のブランドを取り扱っています。このような商品を取りそろえることで、業界でもユニークかつ最先端のポジションを確立しています。
    会社の成長ドライバーになっていただける非常に優れた方にお会いできるのを楽しみにしております。
    【主要取引先】ディーンアンドデルーカ・ジャパン、コンランショップ・ジャパン、アクタス、サザビーリーグ(アフタヌーンティ)、ウェルカム(George’s)、スタイリングライフホールディングス(PLAZA)、三越伊勢丹ホールディングス、阪急阪神百貨店、アマン東京、ルピシアグルマン、JUNほか

    勤務地

    京都府京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1 第八長谷ビル312

    担当者のコメント

    ★2013年設立★海外からのおしゃれな輸入食材を高級食品スーパーやレストラン・雑貨店向けに販売しています★
    ★会社とともに成長したい方におすすめの会社です★
  • シンプロット・ジャパン株式会社
    SCMマネージャー ※残業少・世界初フレンチフライメーカー!

    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本国からの商品輸入・在庫管理・出荷に至るまでの管理をご担当いただきます。同社では注文も増え組織拡大中です。SCM部では2019年5月にSAP導入し、組織強化のために活躍いただけるマネージャーを募集しています。
    【具体的には】
    ■在庫計画の立案・在庫管理
    ■滞留在庫の販売促進
    ■システムの運用(SAP)
    ■チームメンバー5名のマネジメント
    ■本国担当とのやり取り
    【レポート】社長 (シンプロットジャパン社)
    【英語】本社または各国拠点担当者とMTG/週1回程度
    【組織】SCM 計5名(メンバー女性)
    【出張】年に数回:マネージャーMTG(SCMの日本社の状況のプレゼン、システム導入トレーニング、国をまたいでのPJT 等) 1週間滞在等
    【残業】月0時間~10時間 ※残業はほぼ無
    ※本社との会議に合わせて、自宅から朝早く参加の場合もあり。フレキシブルな働き方が可能です!

    会社特徴

    同社は米国のJ.R.SIMPLOT社の100%子会社としてシンプロット社製品の輸入・販売を行っており、お取引先様・お客様にご安心いただける製品を安定的に供給することを心掛け、多様化するニーズに対応することで、お取引先様・お客様にご満足いただける会社を目指しております。
    【J.R.SIMPLOT社】
    ・J.Rシンプロットによって1929年に設立され、ポテト事業を中核としたアグリビジネス事業及び食品販売事業を展開しています。
    ・世界で初めて冷凍フライドポテト製品の開発に成功したフレンチフライメーカーであり、製品輸出先は世界40ヶ国に及びます。
    【商品】
    米国産冷凍フライドポテト、冷凍野菜、果実(アボカド)等

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館3階

    担当者のコメント

    ■世界で初めて冷凍フライドポテト製品の開発に成功したフレンチフライメーカーJ.R.SIMPLOT社の日本法人!
    ■取引先は国内大手ファーストフード店や、大手ファミリーレストラン◎【残業少なめ】【英語活用できます!】
  • 社名非公開(食品商社)
    輸入調達/国内営業

    年収
    410万円~686万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社にて、輸入~営業まで一気通貫でお任せ致します。
    【担当商材】小麦粉、油脂、澱粉、砂糖等の基礎原料、添加物等
    【具体的業務】
    ■担当顧客のニーズや市場ニーズに合わせて、商材の選定、仕入れ先の選定、交渉
    ■顧客への商材提案、新しい商材の調査 等
    ※通関や貿易業務はアシスタントも付きますが、商材選定~営業~納品まで、一連の業務をご担当いただきます。
    ※国内・海外への出張あり

  • 社名非公開(食品商社)
    輸入調達/国内営業(大阪)

    年収
    410万円~554万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■担当顧客のニーズや市場ニーズに合わせて、商材の選定、仕入れ先の選定、交渉
    ■顧客への商材提案、新しい商材の調査、新規取引の構築 等
    ※通関や貿易業務はアシスタントも付きますが、商材選定~営業~納品まで、一連の業務をご担当いただきます。
    ※国内・海外への出張あり(頻度:月1回程度、そのうち海外は年数回)

  • 仕事内容

    米国・カナダ・ニュージーランド・韓国・台湾・フランスから輸入する生鮮野菜、および国内生鮮野菜の販路拡大がミッションです。対象は国内量販店・メーカー・外食・CVSへの販売に至るまで、一連の営業活動をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存・顧客との商談・新規顧客開拓
    ■海外国内サプライヤーの選定、価格交渉、仕入れ
    ■海外 国内サプライヤーとのスケジュール調整、在庫管理、出荷日程の確認と改善指示等
    ■品質保証 検品業務 等
    ■輸入手続き、貿易関係書類チェック
    ※ 国内出張は週1回、海外出張は2~3ヶ月に1回程度です
    【残業】10~20h程度/月

  • 仕事内容

    国内・海外(中国・ベトナム・インドネシア・タイ等)ら冷凍食品・冷凍調理加工品の開発販売を一任します。国内食品メーカー・外食・CVSへの顧客提案型営業活動です。
    【具体的には】
    ■顧客との商品開発に関する打ち合わせ(新規・リニューアル)
    ■海外サプライヤーの選定、価格交渉、規格確認、仕入れ(原料調達力・加工機能/能力・競争力等から選定)
    ■海外加工工場選定、スケジュール調整、在庫管理、規格書作成、生産工程の確認と改善指示等
    ■輸入手続き、貿易関係書類チェック
    【残業】10~20h程度/月

  • 仕事内容

    物流の企画・構築・運用管理等、自社物流の業務管理全般をお任せします。ファストフード、外食、コンビニ、スーパー等の大手顧客との取引における物流を一から構築するやりがいのある仕事です。
    【具体的業務】
    ■自社物流センターの運営管理
    ■物流案件の設計/構築、品質/安全管理、コスト管理、運用管理
    ■物流パートナー企業との折衝
    ■新規物流案件の立ち上げ
    ■自社物流拠点の監査
    ■自社物流システムの構築など
    【残業時間】月10時間程度
    【入社後】1~3か月間は週3回程度、川崎の物流センターでの勤務となります。

  • 仕事内容

    同社における、流通管理部のメンバーとして市場内の物流改善や、市場外の物流網の構築をお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    ■物流網の企画 ■物流の管理/改善 ■業者との交渉 
    ■コストの見える化・改善 ■トラブル対応等
    【募集背景】
    量販店向け商品に注力をしており、新規の取引先も増加。また、冷凍物流へも注力をしたりと、全国の水産市場を上手く繋げるハブのような役割を担っていくべく「新たな物流網の構築」に共に挑戦をして下さる方を募集しています。移転後1年という環境のため、新しい提案やチャレンジ精神を十分に発揮いただけるポジションです。

  • 社名非公開(食品商社)
    自社コールセンターの企画/運営

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    お客様の満足度向上を念頭に様々な視点から業務改善に取り組んで頂きます。
    【具体的業務】
    ■オペレーターの採用、教育、管理
    ■オペレーターの業務品質改善(トークスクリプトの改善など)
    …業務効率化よりも、顧客満足度向上のための品質向上が目的です。
    ■販促キャンペーンの企画・運用

  • 仕事内容

    国内・海外(中国・ベトナム・インドネシア・タイ等)ら冷凍食品・冷凍調理加工品の開発販売を一任します。国内食品メーカー・外食・CVSへの顧客提案型営業活動です。
    【具体的には】
    ■顧客との商品開発に関する打ち合わせ(新規・リニューアル)
    ■海外サプライヤーの選定、価格交渉、規格確認、仕入れ(原料調達力・加工機能/能力・競争力等から選定)
    ■海外加工工場選定、スケジュール調整、在庫管理、規格書作成、生産工程の確認と改善指示等
    ■輸入手続き、貿易関係書類チェック
    【残業】10~20h程度/月

  • 仕事内容

    双日100%出資食品総合商社である同社の加工食品の営業担当として下記業務をお任せ致します。
    【具体的業務】
    ■加工食品の量販店への商品販売業務
    ■商品受発注管理、配送・在庫管理
    ■プライベートブランドの商品企画、規格書管理、工場監査
    ■その他付随する業務全般
    【魅力】営業として仕入から販売まで一気通貫して担当でき、商品の企画開発にも携わる事ができるため提案力を高める事が出来ます。またマーケットに対して影響力の大きい仕事を行っていただくことを期待しています。

  • 仕事内容

    同社にて、輸入~営業まで一気通貫でお任せ致します。
    【担当商材】添加物、果汁等の輸入国内販売業務、付随する業務全般
    【具体的業務】
    ■担当顧客のニーズや市場ニーズに合わせて、商材の選定、仕入れ先の選定、交渉
    ■顧客への商材提案、新しい商材の調査 等
    ※通関や貿易業務はアシスタントも付きますが、商材選定~営業~納品まで、一連の業務をご担当いただきます。
    ※国内・海外への出張あり
    【想定残業時間】約20時間/月
    【採用背景】業務拡大による増員です。

  • 仕事内容

    同社にて、輸入~営業まで一気通貫でお任せ致します。
    【担当商材】豚肉
    【具体的業務】
    ■担当顧客のニーズや市場ニーズに合わせて、商材の選定、仕入れ先の選定、交渉
    ■顧客への商材提案、新しい商材の調査 等
    ※通関や貿易業務はアシスタントも付きますが、商材選定~営業~納品まで、一連の業務をご担当いただきます。
    ※国内・海外への出張あり
    【想定残業時間】約20時間/月

  • 社名非公開(食品商社)
    営業(名古屋)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    仕事内容

    同社名古屋支社の営業担当として、輸入から販売まで一気通貫で任せします。
    【商材】粉糖類、飼料、原料等
    【具体的業務】
    ■担当顧客のニーズや市場ニーズに合わせて、商材の選定、仕入れ先の選定、交渉
    ■顧客への商材提案、新しい商材の調査 等
    ※通関や貿易業務はアシスタントも付きますが、商材選定~営業~納品まで、一連の業務をご担当いただきます。
    ※国内・海外への出張あり
    【想定残業時間】約20時間/月
    【採用背景】業務拡大による増員です。

  • 仕事内容

    セブン&アイグループで取り扱う(販売する)商品在庫管理、メーカーから各店舗への輸配送における物流管理・在庫管理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■物量に応じた輸配送企画・配送会社手配・在庫管理
    ■取引先企業・各配送センターとの折衝、調整業務
    ■イレギュラー発生時の対応業務
    <ご経験に応じて>
    ■物流体制全般の企画立案・ロジスティクス戦略策定・物流システム改善
    (在庫システム、輸配送システムの見直し等)
    ■物流に関するデータ収集、分析、物流拠点の立ち上げに関わる業務 等
    ※同社の基本的な物流ルートとしては、各メーカーからの商品を集約し、納品先別・温度帯別に仕分けたのち、徹底した品質管理のもと、クライアントへ配送するという流れになります。
    【配属先】商品本部 営業推進部 物流企画課 計:30名程度在籍しています。

  • 株式会社ドルフィン
    営業/水産物の海外からの仕入れ~販売【専門商社】【輸入】

    年収
    385万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※未経験応募可
    海外から魚介類などの水産物を仕入れ、日本国内の水産関連企業へ販売を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆E-mail・ファックス・国際電話・海外出張(年に数回)による海外仕入活動
    ◆国内での営業・販売活動
    ◆輸入水産物を中心とした取扱商品の情報収集・マーケット調査
    ◆輸入貿易実務(L/C、荷役・通関業務等)
    ◆貨物の検品
    ◆受渡し業務(出庫・名義変更・運送便手配等)
    ◆海外シッパーのアテンド等
    【売り先】 食品メーカー、卸問屋、外食産業
    ※海外出張あり(頻度:2、3ヶ月に1回程度、滞在期間:7-10日程度)
    【配属部署】営業部7人(20代の方多い)
    ひとつの商材を1.2名で担当いたします。

    会社特徴

    ■1986年藤本勝行氏が貿易会社の勤務を経て設立。現在まで約30年間、水産物の貿易商社として活動しています。
    ■世界各国から水産物を輸入し、日本全国約500社の冷食メーカーや居酒屋チェーン、大手スーパーなど水産関連企業へ販売している水産物専門商社です。
    ■少数精鋭のプロ集団がそれぞれ海外を飛び回り、日本全国にサービスを提供しています。
    ※輸入元は主にアジアを中心にインド、タイ、バーレーン、サウジアラビア等、ヨーロッパではノルウェー、南米ではチリ等、アフリカではケニア等、世界中を相手にしています。
    ※主要取扱商品
    開きキス、開きアジ、開きイトヨリ、開きメゴチ、まながつお、イボダイ、舌平目ドレス、太刀魚ドレス、アジフィレ、横縞鰆フィレ、白甘鯛フィレ、本鰆フィレ、ホキフィレ、ナイルパーチフィレ、さば、さばフィレ、むき紋甲イカ、薄皮むき紋甲イカ、紋甲イカの下足、開きイイダコ、カットダコ、切りガニ、渡りガニ、ボイル・アサリ、ボイル・ハマグリ、バイ貝 等 冷凍魚介類 及び 水産加工品
    ※会社は渋谷駅から徒歩5分の場所にありワンフロアに全員社員がいます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-18-8 大野ビル7F

    担当者のコメント

    ★【未経験応募可】【世界を舞台に活躍】【仕入れから販売まで一貫したスキルを身に着けることができます】
  • 株式会社渡會
    貿易業務【転勤なし/創業99年の老舗水産加工業】★急募

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    水産物の輸出入に伴う貿易業務をご担当いただきます。アメリカ、ロシア、中国を主に世界各国との貿易業務をご担当頂きます。
     現地企業との交渉や各種英文文書の取り交わし社内での、貿易にかかわる書類の管理・作成・進捗管理などの事務全般が主業務となります。
    【詳細な業務内容】
    ・電話・メールを用いた現地との交渉
    ・見積、管理、近年のトレンドの調査、法改正のチェック業務
    ・海外出張(年3回・1回1週間程度) など
    【募集背景】
    現在同業務は、同社社長および直轄の部署により行われており、将来的には社長から同業務を引き継いで、輸入面から成長を支える方を募集しております。
    ※主としては社長が本業務を要として担っており、まずはサポートとしてご入社いただきます。海外出張時は社長との同行となり、主にやり取りや得た情報を取りまとめ、サマリー作成をご担当いただきます。

    会社特徴

    【1世紀近い歴史を持つ老舗水産企業】
     同社は大正10年創業の魚類に特化した食料品製造業を営む会社です。マグロ漁獲高日本トップクラスを誇る塩釜港に隣接して本社・工場があり、近海、遠洋漁業で水揚げした鮮魚を自社工場で食品加工し、市場、スーパー等の量販店に商品を販売しています。
    「世界の海から食卓へ」を基本理念とし、宮城県塩釜市を拠点に、近海・遠洋漁業から原料販売・加工・製造・販売と海産物を食卓へお届けするあらゆる工程を手掛けています。
     安全・安心な食品をお届けできるよう、HACCPを中心とした厳しい衛生管理のもと、放射能検査など、徹底した検査・管理体制を構築しています。

    勤務地

    宮城県塩釜市新浜町1-7-10

    担当者のコメント

    ■大正10年創業の老舗水産加工品メーカー/国内外に独自の商流を持っており、仕入れ、商品開発~製造・販売までを一貫して手掛けています。 ★業績好調の増員募集/同社社長の補佐として、同社を原料の調達面から支えていただける方を募集します!
  • 仕事内容

    大手コンビニ向けのアイスなどの冷凍品配送センターにおいて、物流企画や業務改善・パートアルバイトスタッフのシフト管理をお任せします。
    【やりがい/Mission】零下25度の冷蔵庫内などの現場管理、仕分・物流スタッフ管理、業務改善などを通して、作業効率のPDCAを回しながら、周囲と協力する事で日々の品質管理を行って頂く事がMissionです。物流量や品質の高さを誇る同社にてサプライチェーンマネジメントのノウハウを習得できます。
    【具体的業務】
    ★物流管理・業務改善
    ・受注量/配送出荷詳細の確認、納品書類作成
    ・物流企画(配送ルートの設計・見直し、物流量確認、提携物流業者への指示)
    ・パートアルバイトスタッフのシフト管理、労務管理
    ・コンビニ店舗や取引先との折衝(製造量確認、欠品連絡、時間連絡など)
    ★冷凍・冷蔵庫内等、現場業務の管理
    ・倉庫内の作業状況の確認・指示(一部商品仕分け作業サポートあり)

    会社特徴

    ★セブン-イレブンのアイスクリームのメインベンダーであり、効率的なサプライチェーンの供給拠点として共同配送センター運営・弁当等の製造を展開
    【設立背景】森永乳業グループの中で、大手コンビニストア向けに事業を展開していた企業や部門が統合して「フリジポート」を設立し拡大を進めます。
    【セブン-イレブン向け主力3事業展開】
    ■ベンダー:複数の大手冷菓メーカーや小売店と協業し、アイスクリームやチルド製品などのメーカー商品開発支援・卸販売を展開
    ■集約配送の共同配送センター運営・弁当・調理パン製造:今や日本の生活インフラであるCVSの「近くて便利」「おいしくて感動」を叶える為、全国のサプライチェーンの重要な一端を担っています。全国15箇所で運営する集約物流センターにて多品種の商品を物流管理するとともに、専用の弁当工場を熊本県に有し、おにぎり、弁当、調理パンなど多岐にわたる商品を1日15万食以上生産する供給拠点を担っています。
    ★社内研修や福利厚生も充実し、従業員満足度も高く定着率は非常に高いです
    ★社員のほとんどが中途社員であり優しくアットホームな社風の為、受入・フォロー体制も充実しています。安心して馴染む事が出来る長期就業可能な環境

    勤務地

    宮崎県宮崎市大字郡司分甲1277-1(フローズン宮崎センター)

    担当者のコメント

    ★アイスクリームや冷凍食品などの冷菓を全国の大手コンビニエンスストアに届ける大規模サプライチェーンを手掛けています。 ★お弁当や調理パンを15万食/日ほど製造 ★森永乳業グループ、福利厚生充実しています! ★定着率も高く、アットホームな社風です!
  • 仕事内容

    セブン-イレブンの各店舗へ商品をお届けする物流センターの運営・管理業務をお任せします。「安全・正確かつ効率的」に商品をお店に届けるために、配送業務や庫内作業を委託している協力会社との折衝、自社で雇用している作業者への管理・指導、商品の在庫管理といった、物流のプロとして「ヒトとモノ」の管理する業務がミッションです。
    【具体的には】
    ・作業者の管理・指導 ・商品の在庫管理・配送委託先会社との折衝、調整業務
    ・自然災害等での緊急対応、配車手配 など
    【採用の背景】事業体制強化による増員です。
    【キャリアパス】
    物流センターでの業務を経験していただき、将来的には物流センター長や本社のセンター運営本部での就業を目指していただけます。

関連の求人を探す

職種を変える

職種を変える