スマートフォン版はこちら

食品商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する食品商社の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 福田

公開中の求人247件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社営業部の幹部候補として、下記業務をお任せします。
    クライアント:東京都内及び近郊の外食産業や量販店、加工工場など
    商材:生鮮食材「水産物」「畜産物」「農産物」
    【具体的には】
    ■既存の取引先のルート営業を中心に、自社の生鮮食材を営業していただきます。
    ■東京都内及び近郊や外食産業様本部や中央卸売市場へ生鮮食材「農産物」「畜産物」「水産物」等の提案、受注・発注、手配等の営業活動をお任せ致します。
    ※ルート営業(受発注の確認・手配)に加え、新規取引先の開拓も行っていただきます。
    ※既に大手外食チェーンや大手量販店との多くの取引があり、業界では知名度が高く、営業しやすい環境です。
    平均残業時間:約20時間/月

    会社特徴

    ★グループ6社の統括を行っている【株式会社いずみホールディングス】★
    【同社について】
    農産卸1社、水産卸2社、畜産卸1社に加え、Web版卸サービス、物流・不動産事業サービスを合わせたこの6社は、それぞれ独自性を持ちながらも強固な協力体制により、お客様に対してよりきめ細かなサービスの提供が可能なシナジー効果を生み出しています。
    設立15年目の若い会社ながら、 全国約600ヶ所の生産者や産地を中心とした仕入先から直接仕入れを行い、 全国約70ヶ所の卸売市場、全国約12,000店舗の飲食店や量販店、 商社やメーカーなどと取引をしており、 設立から14年連続で増収・増益しております。
    『食品流通のOSを創り新しいインフラで世界中に豊かさを届ける』 「食品流通の最適化」を実現する為にIoTやAI、 ブロックチェーンなどのテクノロジーを活用して生産・情報・流通・販売・決済を 合理化する事で世界中に新たな価値をお届けしております。 また、国際事業部では海外の販売先への輸出や、海外の仕入先からの輸入を行っており、販売先と仕入先の拡大をしておりますので、世界をフィールドに活躍できる環境もご用意しております。

    勤務地

    東京都中央区築地2-7-12 11階

    担当者のコメント

    ■北海道の新鮮な食材に強みを持ち急成長中の、食品卸会社です!                         
    ■全国の大手外食チェーン、大手量販店を取引先とし、北海道札幌では食品業務卸分野でトップシェアを誇ります。
  • 伊藤忠食品株式会社
    社内SE(インフラ)※東証一部上場・残業20~40時間程度

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内ITインフラ全般の企画・構築・運用
    【具体的には】
    ・ITインフラ環境(ネットワーク、サーバー、PC等)の企画・構築
    ・コミュニケーション基盤(eメール、イントラネット等)の企画・構築
    ・ITセキュリティ(ハードウェア、ソフトウェア/ツール、運用監視等)の企画・構築
    社内ITインフラ環境に必要な要件を検討・企画し、設計段階から外部ベンダーと協力しながらプロジェクトを推進していただきます。オンプレミスのサーバからクラウド環境、ネットワークやPC環境の運用まで、幅広くご経験を積んでいただけます。
    【配属先】情報システム本部(29名在籍)
    残業は平均20~40時間程度で、明るい職場で働きやすく定着率の高い部署です。

    会社特徴

    ●○「食」を通じて消費者と社会に貢献する中間流通業のリーディングカンパニー○●
     ~約130年の歴史を有し、食品卸の分野で6000億円以上の売上を誇ります~
    ■当社はメーカーと小売業の中間に位置し、約50万アイテムの商品を取り扱う食品流通の中核を担う食品卸の会社です。業界のリーディングカンパニーとして酒類・ギフト事業などの強みをさらに伸ばしながら、WEBを使った事業やこれまでにない付加価値の高い商品の発掘や開発など、時代に適合した機能強化・革新によりチャレンジし続けています。
    ■創業経緯と強み ~伝統と実績、圧倒的に強い商品分野~
    1886年に武田長兵衛商店(現在の武田薬品工業社)より洋酒食料部門を譲渡され創業。当時よりビールや調味料等新しい商品を積極的に取扱い、『先見性のある卸』として躍動。この頃からの国内大手食品メーカーと強いリレーションシップを有していることは当初の強みの一つです。スーパー、コンビニ、百貨店、外食産業、ネット販売に至るまでの多彩なチャネル・取引がございます。
    当社が取り扱う商品は50万。そのうち約6割が酒類や嗜好・飲料品です。また、酒類のうち特にワインなどの和洋酒に力を入れています。

    勤務地

    東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場・伊藤忠グループの食品卸の会社です◆業界のリーディングカンパニー◆充実の福利厚生◆残業20~40時間程度でワークライフバランスを保って働けます。 ~約130年の歴史を有し、食品卸の分野で6000億円以上の売上を誇ります~
  • エコートレーディング株式会社
    物流職【愛知】【マネージャー候補】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流課のマネージャーもしくは課長候補として、ペットフード用品の入出庫業務およびスタッフマネジメントを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■発注
    ■棚入れ
    ■ピッキング
    ■棚卸
    ■在庫管理
    ■スタッフマネジメント など

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    愛知県小牧市小牧原3丁目43番高末(株) 小牧流通加工センター内

    担当者のコメント

    【マネージャー候補】【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】
  • 仕事内容

    同社の総務部シニアマネージャーとして下記の業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■法務業務全般
    ■株主総会運営
    ■組織マネジメント(社員10名)
    ■部内の予算管理
    ■リスクマネジメント業務
    ■ファシリティマネジメント(社宅、社用車等)、稟議書管理、文書管理
    ■Pマーク監査対応
    ■労働安全衛生管理
    【組織構成】管理本部-総務部(10名)
    【キャリアパス】将来の総務部長候補としてご活躍を期待しております。

  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて、下記業務をお任せします。
    【職務内容】
    ■給与データの作成
    ■社会保険の手続き
    ■新卒採用関連業務
    ■下請法などコンプライアンス関連業務 等
    ※給与データ作成、社会保険手続きの業務をメインでご担当頂きます。
    【キャリアパス】
    上記業務だけでなく、将来的には人事制度構築等の業務にも携わっていただく可能性があります。将来の幹部候補として就業頂きます。
    【残業時間】20~30時間/月

  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて、コンプライアンス業務をメインにご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■コンプライアンスに関する社内研修の企画・実施
    ■コンプライアンス活動の推進・評価・実行支援
    ■関連法令の対応(下請法・廃掃法等)
    ■株主総会の準備 等
    【ミッション】
    コーポレート部門の管理職や総務・人事部長と連携して、コンプライアンス体制の構築およびコンプライアンス意識の浸透を進めていただきます。コンプライアンス体制のさらなる強化を目指して、将来的には法務の中心的な役割を担うことを期待しています。
    【残業時間】20~30時間/月
    【組織構成】総務・人事部:15名 (男女比:男性6 女性4)
    ※コンプライアンスについては、現状2名が総務人事業務と兼務する形で担当しています。

  • セティ株式会社
    フィールドエンジニア<最新医療用装置>※北横浜勤務※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■加速器(サイクロトロン)オペレーション(操作)業務
    ■加速器、合成装置、品質管理装置、医療機器及び周辺機器の設置、オペレーション、メンテナンス、修理業務、トラブル時の復旧対応、維持管理
    ■機器設置導入プロジェクト管理業務
    ■技術営業業務
    ※当面は、加速器、合成装置、品質管理装置の操作(オペレーション)および 機器類の保守点検、トラブル時の復旧対応、維持管理がメインのお仕事です。
    ※当社商品知識やメンテナンス技術は入社後に研修にて身につけて頂きます。
    ※弊社の取扱製品は、ヨーロッパのメーカーの製品が中心です。その為、必要に応じて海外のメーカーに、操作、メンテナンス、修理に関する技術的な問い合わせを英語にて行って頂きます。
    ※取り扱い製品に関しては、当社ホームページを参照ください。 
    http://www.sceti.co.jp/products/medicine.aspx

    会社特徴

    ■セティ株式会社(旧セティカンパニーリミテッド)は、1862年にフランス・ボルドーのドニ家が創設したドニ・フレールグループ(現デニスグループ)の日本拠点として、1952年に設立。数ある日本における海外企業の先駆けとなりました。以来、機械及び化学製品の輸入代行として事業を展開し、長年わたる事業活動を通じて蓄積した専門知識・技術と国内外のネットワークをベースに、長期的かつグローバルな観点から業務のさらなる拡大と新規市場の開拓に取り組んでいます。また、また、輸入した製品の加工、包装も行い、日本市場に提供しています。
    ■食品・健康食品・機能性食品や化粧品に関連する企業へ機能性原料を供給するという分野などへ活動を展開しています。さらに、化粧品分野から、エステサロン専用機器の分野へと事業を拡大しつつあります。
    ■同社の強み・良さは、柔軟性のある社風です。各営業部が独自の権限を持っており、個と多様性を尊重し、各々の発言に対して最大限に耳を傾けます。また、非常に活気があり意見が飛び交う社風です。裁量権をもって業務を行え、新しい商材を開拓してくれば自分で新しいビジネスを構築することも出来ます。アットホームな社風で、離職率も約3%程度と非常に低い水準です。

    勤務地

    神奈川県市内病院勤務

    担当者のコメント

    ★医療機器・食品・健康食品・化粧品などの専門商社:セティ株式会社
    【残業20時間以内】【産休・育休充実】★落ち着いた環境で同社の販売する医療機器のフィールドサービス業務をお任せ致します★
  • セティ株式会社
    品質保証スタッフ 機能性食品原料、一般食品原料

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★担当する製品(海外製造メーカーの食品原料)に対しての品質保証儀業務(食品安全性確認、品質確認)をお任せします
    【具体的には・・・】
    ■品質のチェック、食品関連法に基づいているか等の確認
    ■営業部門、物流部門(輸入)との連携
    ■海外の食品原料製造メーカーとのやり取り・連携
    ■規格書等の作成、チェック、審査
    ■海外の食品原料メーカーからの分析証明書の検証
    ■クレーム対応、クレーム・トラブル発生時の原因究明および対策
    ■新商品取り扱い(新製品の輸入)企画時の規格、法規、管理基準等の確認
    ■海外製造メーカー、協力工場等の視察、監査
    ■その他、関連業務

    会社特徴

    ■セティ株式会社(旧セティカンパニーリミテッド)は、1862年にフランス・ボルドーのドニ家が創設したドニ・フレールグループ(現デニスグループ)の日本拠点として、1952年に設立。数ある日本における海外企業の先駆けとなりました。以来、機械及び化学製品の輸入代行として事業を展開し、長年わたる事業活動を通じて蓄積した専門知識・技術と国内外のネットワークをベースに、長期的かつグローバルな観点から業務のさらなる拡大と新規市場の開拓に取り組んでいます。また、また、輸入した製品の加工、包装も行い、日本市場に提供しています。
    ■食品・健康食品・機能性食品や化粧品に関連する企業へ機能性原料を供給するという分野などへ活動を展開しています。さらに、化粧品分野から、エステサロン専用機器の分野へと事業を拡大しつつあります。
    ■同社の強み・良さは、柔軟性のある社風です。各営業部が独自の権限を持っており、個と多様性を尊重し、各々の発言に対して最大限に耳を傾けます。また、非常に活気があり意見が飛び交う社風です。裁量権をもって業務を行え、新しい商材を開拓してくれば自分で新しいビジネスを構築することも出来ます。アットホームな社風で、離職率も約3%程度と非常に低い水準です。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス

    担当者のコメント

    ★医療系・食品・健康食品・化粧品などの専門商社:セティ株式会社
    ★将来的に工場の査察対応などの専門業務が学べる環境が整っています★
  • 株式会社日本アクセス
    財務・経理職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    財務経理部の一員として、決算業務を中心に従事して頂きます。
    【具体的な内容】
    ■月次・年次決算
    ■連結決算
    ■法人税・消費税等の税務申告業務
    ■監査対応業務

    【配属部署組織構成】
    管理管掌 財務経理部 (24名程:役職者は部長、部長代行、課長、課長代行)
    【残業時間】20~40時間(同社平均21時間)
    【決算月】3月
    【募集背景】経理業務を強化していくための即戦力採用(親会社の伊藤忠商事社への連結報告等)

    会社特徴

    食品商社のリーディングカンパニーとして、「心に届く、美味しさを」を企業スローガンに、全国の食品をスーパーやコンビニといった小売企業に供給しています。
    【扱う食品】
    ドライ食品、チルド食品、フローズン食品、水産物・農産物・畜産物の生鮮食品、お惣菜やフライなどのデリカ食品、オリジナルブランドの各種加工食品、輸入食品や輸入農産物など
    【強み】
    ★3温度帯の食品を扱う「全温度帯流通機能」と豊富な物流インフラによる流通最適化力:約550ヶ所の物流拠点、約9000台に及ぶトラック網を持っています。
    【今後の展望】
    モノを卸すだけの物販企業ではなく、独自の価値を創り出し、食に関わるすべてを担える「最強のパートナー卸」を目指しています。
    <例えば>
    ●全国に跨る物流網を活かした新たな価値を届ける幹線物流の構築
    ●外食店への「食材提案」の枠を超えた「メニュー提案」
    ●PB(プライベート)商品の開発による、製造市場への挑戦

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1住友不動産大崎ガーデンタワー15階  最寄り駅より送迎バス有

    担当者のコメント

    ★食品卸業界2位★売上高2兆越えの伊藤忠商事グループ、総合食品卸企業の安定性★三温度帯流通機能で全国で独自インフラを展開★
  • 株式会社スマイル
    人事担当【制度構築】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の人事業務の内、主に制度構築や改訂、労務業務をお任せします。
    【具体的に】
    ・労務制度運営業務(人事制度、評価制度、諸規定、賃金等)
     
    ※適性に応じその他、下記人事業務にも携っていただきます。         
    ・給与、賞与計算(本社・リテイル対応)
    ・社会保険関連業務(得喪手続 、月変算定対応、高年齢雇用継続給付手続 等)
    ・採用業務(新卒・中途・派遣・アルバイト)
    ・現地法人対応(制度設計 等) 、システム対応 他           
                
    【組織構成】人事総務部 人事課(部長男性50代、副部長50代、以下女性4名)
    【残業時間】月10H-30H程
    【募集背景】人員補強による増員

    会社特徴

    ★人々が生活する上で欠かせない包装資材をはじめ、健康器具、家具、食品、ワイン等、様々な商材・素材を取り扱っている商社です。
    ■幅広い商材を取り扱う品揃えに定評がある一方、消費者の声を知り、独自の商品開発等も積極的に手掛けており「消費者に感動を与える商社」として事業展開を進めています。お客様視点で商品開発ができる強みを活かして、生活に密着した商品、消費者の皆様に感動していただける商品をひとつでも多く世に送り出したい、という思いで日々活動しています。
    ■2011年物流会社大手のセンコー(東証1部上場)の子会社となり、更に拡大したネットワークを強みにさらなる事業展開を目指しています。
    【社風】
    ・自由闊達な社風でチャレンジさせてもらえる環境です。
    ・優しい雰囲気の方が多いことが特徴です。
    ・産前産後休暇、育児介護休暇、子の看護休暇、短時間勤務などの制度を整備しております。女性の方も安心して働ける職場です。
    【関連会社】
    富士ラベル株式会社、株式会社タカノ機械製作所、SHANGHAI SMILE CORP.、SHANGHAI SMILE PRINTING CORP.、HONG KONG SMILECORP LIMITED、KOREA SMILE CORP.、SMILECORP VIETNAM CO., LTD.
    【主要株主】  センコー株式会社(東証一部上場)

    勤務地

    東京都江東区潮見2-8-10 潮見SIFビル

    担当者のコメント

    ★食品・雑貨・家具・包装資材などの専門商社:株式会社スマイル 
    ★残業が少なく、フラットな社風で定着率が高いことが特徴!
  • 株式会社スマイル
    営業職(担当商品:家事家電/担当顧客:TV通販会社・問屋)

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な顧客であるTV通販会社、問屋に向けた商品提案、商品開発、TV通販に関わる営業の全般をご担当頂きます。(担当商品:アイロン、掃除機等)
    商社ではあるものの、メーカーや販売代理店としての業務もございます。
    【具体的に】
    ・担当顧客対応(クライアント数:大手企業1~2社程度)
    ・海外仕入先メーカー対応全般
    ・消費者からの問い合わせ対応
    ・商品のリニューアルや販促企画等の考案、実行
    ・TV実演販売で使用する様々な消耗備品や小道具の調達・手配
    ・商品の調達管理(発注、生産スケジュール管理、納品手配※通関業務は外部委託先有り)
    【やりがい】市場分析・商品企画・製造(工場は協力工場)・物流と、一気通貫でご担当頂きます。ご自身が提案した商品が市場に回るところまで見て頂くことが出来ます

    会社特徴

    ★人々が生活する上で欠かせない包装資材をはじめ、健康器具、家具、食品、ワイン等、様々な商材・素材を取り扱っている商社です。
    ■幅広い商材を取り扱う品揃えに定評がある一方、消費者の声を知り、独自の商品開発等も積極的に手掛けており「消費者に感動を与える商社」として事業展開を進めています。お客様視点で商品開発ができる強みを活かして、生活に密着した商品、消費者の皆様に感動していただける商品をひとつでも多く世に送り出したい、という思いで日々活動しています。
    ■2011年物流会社大手のセンコー(東証1部上場)の子会社となり、更に拡大したネットワークを強みにさらなる事業展開を目指しています。
    【社風】
    ・自由闊達な社風でチャレンジさせてもらえる環境です。
    ・優しい雰囲気の方が多いことが特徴です。
    ・産前産後休暇、育児介護休暇、子の看護休暇、短時間勤務などの制度を整備しております。女性の方も安心して働ける職場です。
    【関連会社】
    富士ラベル株式会社、株式会社タカノ機械製作所、SHANGHAI SMILE CORP.、SHANGHAI SMILE PRINTING CORP.、HONG KONG SMILECORP LIMITED、KOREA SMILE CORP.、SMILECORP VIETNAM CO., LTD.
    【主要株主】  センコー株式会社(東証一部上場)

    勤務地

    東京都江東区潮見2-8-10 潮見SIFビル

    担当者のコメント

    ★食品・雑貨・家具・包装資材などの専門商社:株式会社スマイル 
    ★フラットな社風で定着率が高いことが特徴!
  • 株式会社スマイル
    営業職【包装資材(衣服・ 雑貨などの専門小売企業担当)】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    包材事業 包材2部1課にて、営業をメインに、幅広い業務をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ◆衣服・雑貨等の専門小売企業及び関連企業への営業
    ◆副資材の企画、デザイン、納品
    ◆国内外での仕入れ、在庫管理
    ◆新規戦略商材として、事業部の戦略商品の拡販対応等
    【取扱商品】生活雑貨用品、パッケージに附属しているタグ・シール・ フィルム・洗濯表示ラベル等の副資材
    【クライアント先】衣服・雑貨等の専門小売企業及び関連企業
    【海外出張】年4~5回程度東南アジア、東アジア(中国、香港、タイ、ベトナム)への出張がございます
    【組織構成】包材事業部/約60名、包材2部/21名、包材2部のうち、1課8名(営業2名)※副部長兼課長(40代男性)、営業2名(30代男性1名、女性1名)
    【募集背景】人員補強の為の増員募集

    会社特徴

    ★人々が生活する上で欠かせない包装資材をはじめ、健康器具、家具、食品、ワイン等、様々な商材・素材を取り扱っている商社です。
    ■幅広い商材を取り扱う品揃えに定評がある一方、消費者の声を知り、独自の商品開発等も積極的に手掛けており「消費者に感動を与える商社」として事業展開を進めています。お客様視点で商品開発ができる強みを活かして、生活に密着した商品、消費者の皆様に感動していただける商品をひとつでも多く世に送り出したい、という思いで日々活動しています。
    ■2011年物流会社大手のセンコー(東証1部上場)の子会社となり、更に拡大したネットワークを強みにさらなる事業展開を目指しています。
    【社風】
    ・自由闊達な社風でチャレンジさせてもらえる環境です。
    ・優しい雰囲気の方が多いことが特徴です。
    ・産前産後休暇、育児介護休暇、子の看護休暇、短時間勤務などの制度を整備しております。女性の方も安心して働ける職場です。
    【関連会社】
    富士ラベル株式会社、株式会社タカノ機械製作所、SHANGHAI SMILE CORP.、SHANGHAI SMILE PRINTING CORP.、HONG KONG SMILECORP LIMITED、KOREA SMILE CORP.、SMILECORP VIETNAM CO., LTD.
    【主要株主】  センコー株式会社(東証一部上場)

    勤務地

    東京都江東区潮見2-8-10 潮見SIFビル

    担当者のコメント

    ★食品・雑貨・家具・包装資材などの専門商社:株式会社スマイル 
    ★残業が少なく、フラットな社風で定着率が高いことが特徴!
  • 株式会社中華・高橋
    財務経理 リーダー候補

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フカヒレをメインとした中国料理専用食材の専門食品商社である同社。
    将来的には財務経理の幹部候補・リーダー候補として組織構築や業務管理を期待した採用です。
    【具体的業務】
    ■月次・年次決算処理(決算業務の一部をアウトソース)
    ■経費仕訳、経理支払管理、小口経費処理
    ■買掛金支払、売掛金入金処理
    ※将来的には※
    業務習得状況や組織状況、適性に応じて経理企画業務(中長期経営計画の企画立案、財務、予算管理、予実管理など)、財務業務などをお任せする可能性がございます。
    【組織】財務経理部 2名(部長-★募集ポジション-派遣)

    会社特徴

    ■創業65年を超える食材商社。フカヒレシェアは50%を超え、中華食材の卸業界No.1■
    65年間の中で、収益が赤字となったのは過去に1年だけと安定した利益確保が出来ています。高級中華食材の仕入れから物流、メニュー開発支援、製造、販売、さらに中華料理専用ウェブサイトの運営まで幅広く手がけている同社。“フカヒレ”において業界トップクラスのシェアを誇っており、創業以来65年以上にわたり国内の中国料理文化を支え続けています。
    【強み】
    ■研究・開発センター「Cs kitchen(シーズキッチン)」:2013年、本社横に研究・開発センターを設立。23区内で新商品のテスト開発を可能にし、開発から検査、テストキッチンまである事から、技術や品質を落とさずにクライアントへ提案が可能。中華惣菜・調味料を中心に製造。再現性の高い商品を開発し、中国料理店・ホテルだけでなく、CVS、大手チェーンレストラン、スーパーマーケット等へ供給。
    ■輸入開発事業:より良質で低コストの商品を提供するため、自社で生産地へ赴き素原料から製品までを調達。タイ産のエビ、中国産筍や農・水産物、酒類などの輸入開発を行い、顧客高い評価
    【社風】社員全員で協力し合う風土です。中途入社の社員も多く、純粋で温和な社員が多いです。
    【社長様】『明朗快活』なお人柄で、アイディア力に富み、日々経営構想されています。常識にとらわれすぎずに新しい風を取りこむ方で、「Cs kitchen」も社長様が発案されました。

    勤務地

    東京都江東区三好4-7-18

    担当者のコメント

    ◆中華食材の卸では業界No.1。特にフカヒレの卸シェアは50%超
    ◆著名なシェフも新商品開発の監修・協力をする業界内では有名な【株式会社中華・高橋】◆
  • 仕事内容

    ワイン業界をリードし、ファンの多い同社にて、外部提携ECサイトのコンテンツ企画、運用管理業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■楽天、Yahooのサイト運営業務
    ページ制作、HP更新、バナー作成、メルマガ作成、企画、広告運用など
    ※参考HP詳細: https://www.enoteca.co.jp/ ※月間100万PVを誇るワイン通販サイト「エノテカ・オンライン」インターネットを通じ、世界中のワインの魅力を伝え、輸入したワインの産地、歴史、受賞歴等を調べ、テイスティングで感じた味や香りまで紹介
    【組織構成】通販事業部
    ・企画チーム(自社サイトの運営)19名
    ・マーケティングチーム(外部サイトの運営、広告、SNS対応など)12名 ★
    ・CS受注チーム 9名
    【勤務形態/休暇】シフト制(月9日~10日休み)(※年間休日:115日)

    会社特徴

    ★アサヒビール100%出資・ワイン専門商社★
    ■2006年8月には、ワイン商社としては初めてとなる株式会社上場を果たしました。(中長期的な成長に向けて組織の強化や、国内外での店舗展開などの積極投資が必要と判断。株式非公開化によって重要課題に対処するのが最善と考え、2011年2月2日MBOにより上場廃止いたしました。)
    ■買い付け・輸入・卸し・直営店展開・EC事業まで手がけます。同社は輸入から販売までトータルに手がけています。
    【商材】
    ■フランスワイン特にボルドー・ワインを中心に、イタリア・スペイン・ポルトガル及びニューワールド・ワインと称されるチリ、ニュージーランド、アメリカ、オーストラリア、アルゼンチン、南アフリカ等の3,000種類を超えるワイン
    【独自戦略】
    ■世界のトップブランドワインの販売権を独占的に獲得しており、エノテカでしか販売できないワインが全体の60%強を占め、お客様に自信をもってご紹介できます。近年ではアジア進出も積極的に行い、アジアNo.1ブランドを目指しています(輸入ワインの売上高では、既に日本トップクラス)

    勤務地

    東京都港区南麻布5-14-15アリスガワウエストビル 別館

    担当者のコメント

    ★国内最大級のワイン専門商社
    ★直輸入・直販一貫体制で生産者から支持されています。
  • アサヒ軽金属工業株式会社
    金属工作機械工【兵庫県加西市】※転勤無し

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的職務内容】
    ■工作機械(フライス・旋盤等)の操作
    ■製造ラインの治工具製作、設備製作メンテナンス
    ■若手社員への指導、育成
    【期待する人材像】
    これまでのご経験を活かして、技術・技能の伝承を行って頂ける方を求めています。

    会社特徴

    ■アサヒの企業活動の第一歩は、品質第一主義を掲げてスタートし、のちに炊飯釜として唯一JIS規格製品として認可されることになる「アサヒ釜」の製造から始まり、太平洋戦争中の陸軍のハンゴウ、終戦後のガス自動炊飯器や電子ジャーなどの製造を経て、戦中戦後70数年のあいだ、ご家庭の食生活に対して調理器はどのようにお役に立てるかを、休みなく真剣に考えてまいりました。その間、常に「最高の品質を、最良のマーケティングで。」を、第一方針に掲げ、商品をお届けしてまいりました。
    ■安全な食材を心を込めて手作りする家庭料理は、からだを健やかに、心を豊かに育みます。弊社は、こうしたご家庭での健康食調理のお役に立てる機能をそなえた調理器を60数年の間、独自の技術で製造し、革新的な調理方法とともに提案をして参りました。「0分料理」のゼロ活力なべ、「水ナシ?油ナシ!」の手造り鋳造オールパンなど、従来のお料理の常識を変える数々の調理器は、人々の健康と地球環境の保護に資するものとして、多くの消費者のご賛同をいただいております。

    勤務地

    兵庫県加西市朝妻町加西工業団地内※自動車通勤可

    担当者のコメント

    ★【1944年創業】CMでお馴染みの0分料理の圧力なべ「ゼロ活力なべ」等調理器具の製造・販売を行っている老舗メーカー
    ★加西市で落ち着いて長く働ける環境です★家庭の健康を守る調理器具の製造に携わることが出来ます
  • 株式会社アースサイド
    法務職(転勤なし)※京都勤務 ※残業15h程度

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グループおよびグループを構成する各企業の法務業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■契約書の作成、審査
    ■社内コンプライアンスの推進
    ■社内規程の策定、および見直し
    ■紛争対応
    ■各事業部門の契約や法令等の問い合わせ対応
    【既存メンバー】4名
    (20代2名、30代1名、40代1名)

    会社特徴

    ※2018年の10月より株式会社アースサイド(グループ全体のホールディングス会社)を設立
    ■同社は野菜の転送事業と直販事業の2つの事業を展開し、大きく成長しているベンチャー企業です。
    ①転送事業・・天候や気温などの外的要因によって供給不足になっている卸市場に対して、供給過多になっている卸市場から野菜をスピード感をもって運ぶことで、野菜の流通を促進させていくという事業です。創業時同じビジネスモデルを持つ企業はほとんどなく、野菜の流通において革新的な構造改革を成功させました。
    ②直販事業・・・グループ会社とのシナジーを追求し、京野菜自社ブランド「洛市」を展開。また、グループ会社「スプレッド」にて「人工光型植物工場」を設立。その高い技術力は、欧米の大企業から共同研究の依頼がくるほどです。
    ■2007年に94億円程度だった売上も、2016年には283億円。2017年には331億円となり、安定して業績を上げております。
    【社風】
    ■入社後の成果も迅速に評価。入社2年でリーダーや主任に昇格した社員も在籍しております。社風としても「会社都合で挑戦出来ない」という事は無く、自由に貢献できる点が特徴です。
    ■ボトムアップな社風:成熟しきった組織風土では無く、社員のチャレンジを受け入れる風土があります。「より新しいことにチャレンジしたい」等、自発的に提案していく事が出来る自由度があります。

    勤務地

    京都府京都市下京区中堂寺粟田町90番地 KRP8号館 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    【月間平均残業時間15h程度(30分/日)】【当該部署の有給消化率ほぼ100%程度】【産休・育休制度実績有り】
    ※同社の野菜工場の規模は世界最大!!グループ会社のスプレッド社は、グローバル・トップテンの企業から共同研究の依頼がくる技術力
  • セティ株式会社
    化粧品原料営業スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎魅力的な食品・化粧品原料を扱う同社の健康科学部ヘルス&ビューティー課にて営業担当をお任せします。
    【具体的に・・・】
    ■顧客への提案型営業(主に化粧品会社の開発部門、代理店への営業活動)
    ■展示会、セミナーなどの企画運営
    ■カタログ、プレゼンテーション資料などの営業ツール作成(学術マーケティング担当者と連携)
    ■海外のサプライヤーとのコミュニケーション(製品情報、顧客からの質問、クレームなど)
    ■新規海外サプライヤー開拓、新製品開拓
    ■その他、品質管理部門や物流部門と連携した関連業務
    【取り扱い製品】
    取り扱い製品に関しては、こちらを参照お願いします。
     <化粧品原料>http://www.sceti.co.jp/ingredients/cosmetic/

    会社特徴

    ■セティ株式会社(旧セティカンパニーリミテッド)は、1862年にフランス・ボルドーのドニ家が創設したドニ・フレールグループ(現デニスグループ)の日本拠点として、1952年に設立。数ある日本における海外企業の先駆けとなりました。以来、機械及び化学製品の輸入代行として事業を展開し、長年わたる事業活動を通じて蓄積した専門知識・技術と国内外のネットワークをベースに、長期的かつグローバルな観点から業務のさらなる拡大と新規市場の開拓に取り組んでいます。また、また、輸入した製品の加工、包装も行い、日本市場に提供しています。
    ■食品・健康食品・機能性食品や化粧品に関連する企業へ機能性原料を供給するという分野などへ活動を展開しています。さらに、化粧品分野から、エステサロン専用機器の分野へと事業を拡大しつつあります。
    ■同社の強み・良さは、柔軟性のある社風です。各営業部が独自の権限を持っており、個と多様性を尊重し、各々の発言に対して最大限に耳を傾けます。また、非常に活気があり意見が飛び交う社風です。裁量権をもって業務を行え、新しい商材を開拓してくれば自分で新しいビジネスを構築することも出来ます。アットホームな社風で、離職率も約3%程度と非常に低い水準です。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス

    担当者のコメント

    ★医療系・食品・健康食品・化粧品などの専門商社:セティ株式会社
    ★化粧品原料の営業
  • セティ株式会社
    開発営業スタッフ【機能性食品原料】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎魅力的な製品を扱う同社の健康科学部 食品原料課 機能性食品原料ユニットにて既存取り扱い原料の国内企業への営業活動をお任せします。
    【具体的に・・・】
    ■既存、新規顧客への提案型営業、顧客からの問題点やニーズに関するヒアリング、取引条件などに関する交渉
    *主に食品会社の開発部門、ディーラーに対する営業活動
    *取り扱い原料はほぼ海外の機能性食品原料になります。
    ■新規原料の企画および開発
    ・海外原料の情報収集と海外サプライヤーとの折衝
    ・新規機能性原料の開発など
    ・開発に必要な情報収集
    ■その他の業務
    ・取り扱い原料の在庫管理
    ・クレーム対応
    ・顧客へのコレポン(見積り、規格書、原料調査書などの必要書類や情報)

    会社特徴

    ■セティ株式会社(旧セティカンパニーリミテッド)は、1862年にフランス・ボルドーのドニ家が創設したドニ・フレールグループ(現デニスグループ)の日本拠点として、1952年に設立。数ある日本における海外企業の先駆けとなりました。以来、機械及び化学製品の輸入代行として事業を展開し、長年わたる事業活動を通じて蓄積した専門知識・技術と国内外のネットワークをベースに、長期的かつグローバルな観点から業務のさらなる拡大と新規市場の開拓に取り組んでいます。また、また、輸入した製品の加工、包装も行い、日本市場に提供しています。
    ■食品・健康食品・機能性食品や化粧品に関連する企業へ機能性原料を供給するという分野などへ活動を展開しています。さらに、化粧品分野から、エステサロン専用機器の分野へと事業を拡大しつつあります。
    ■同社の強み・良さは、柔軟性のある社風です。各営業部が独自の権限を持っており、個と多様性を尊重し、各々の発言に対して最大限に耳を傾けます。また、非常に活気があり意見が飛び交う社風です。裁量権をもって業務を行え、新しい商材を開拓してくれば自分で新しいビジネスを構築することも出来ます。アットホームな社風で、離職率も約3%程度と非常に低い水準です。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス

    担当者のコメント

    ★医療系・食品・健康食品・化粧品などの専門商社:セティ株式会社
    ★機能性食品原料の営業 まだ日本にはない魅力的な原料を見つけてきてください!
  • 池伝株式会社
    購買※急募※【商社:洋菓子材料/創業70年/残業時間少】

    年収
    400万円~489万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社東京支店にて洋菓子材料の購買担当として、以下業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■常備材の在庫確認、発注業務
    ■営業が受注した特注品の発注、サンプルの発注、FAX発注確認等
    ■取引先との折衝業務
    <取り扱い商品例>
    チョコレート/ナッツ/フルーツ/洋酒/香料/甘味料 等
    <取引先顧客例>
    ハーゲンダッツジャパン、すかいらーく、不二家、ルタオ、インターコンチネンタルホテル等、大手取引先多数
    【配属先】
    仕入部購買課 7名(課長40代 30代の方が中心)
    【残業時間】
    月平均20時間

    会社特徴

    ◎創業70周年を迎える、老舗「洋菓子材料の総合専門商社」です。◎
    ★大手菓子メーカー、洋菓子店、ホテル等、約6000社と取引があり、業界での圧倒的な知名度を誇ります★
    ■同社では多独自のマーケットリサーチにより、日本国内はもちろん世界各国から10,000種類以上のこだわり商品を仕入れています。
    ■特注商品から一般商品、さらに直送などの発注業務を中心に、つねに迅速な商品供給が行われるようシステム化されており、お客様にいち早く商品をお届けできる体制を構築しています。
    ■営業と仕入の架け橋として、社内外に対しての広告、宣伝活動など、総合的な販売促進を行っています。2年に一度開催される製菓材料展示会『池伝フェア』や、主力商品を網羅したスイーツマテリアルカタログ『ラシェール』の発刊、お客様の役に立つ情報提供や、技術講習会の開催など多岐にわたるサポートを行っています。またPB商品にも力を入れており、更なる発展を遂げていきます。
    【主要取引先】アサヒビール/伊藤忠食品/エム・シー・フーズ/兼松/キューピータマゴ/合同酒精/寿食品工業/J-オイルミルズ/全国酪農業協同組合連動会 等

    勤務地

    東京都大田区平和島5-5-13 5F

    担当者のコメント

    【創業70年 洋菓子材料の専門商社】世界各国から10,000種類以上のこだわりの洋菓子材料を仕入れ、大手菓子メーカー/洋菓子店/ホテル等、約6,000社に提供。ハーゲンダッツジャパンや不二家、有名ホテル等大手顧客との取引多数!!
  • 仕事内容

    中部圏の新規開拓営業を中心に、既存顧客のフォロー及び深掘りも担当します。
    【具体的には】
    ■飲食店・法人向け提案営業 ■納品管理 ■在庫調整 ■クレーム対応 ■回収実務 等
    同社の特徴は、『こだわり抜いた本物』の商品を追求し、お客様毎に魚介系出汁のコンサルティング営業をしている点です。
    【商材】鰹節、煮干、昆布、しいたけ等
    【取引先】そば店、うどん店、ラーメン店、日本料理店、飲食店等。基本的には、業務用の商材を取り扱います。
    【組織】営業部:全国20名(東京本社13名、北海道2名、東北1名、中部2名、関西2名)
    【担当数】エリア担当制。概ね200~300軒。★社用車を使用し回ります。
    【募集背景】
    現在、中部エリア担当が2名在籍しておりますが、中部エリアの商圏の拡大が見込めるため、増員で人材を募集しています。

    会社特徴

    昭和37年4月創業から55年。鰹節にこだわり「ほんもの」を究める業務用鰹節の専門問屋です。そば・うどん店、ラーメン店、和食店など全国の飲食店を中心に 6000件を越えるお客様に提供する企業。
    ■高い業界認知度:
    「天産物」だからこそ出せる滋味深く、ほんもの味わいを追求することで、味にこだわる飲食店様からの高い評価を集め、順調に業績を拡大しています。取扱品目・在庫数とも業界随一。安定的に商品を供給できることも強みです。展示会にも多く出展しており、業界認知度は抜群。
    ■海外事業・飲食事業も拡大:
    マルサヤコリア(韓国)、マルサヤシンガポール(シンガポール)を起点に、香港・台湾・タイ・マレーシアなどの海外にも流通。高品質な商品の輸出が年々拡大中。

    勤務地

    愛知県名古屋市
    静岡県その他、岐阜、滋賀、和歌山、三重、北陸

    担当者のコメント

    ■創業から50年。1万軒を越えるお客様に『鰹節』を提供する企業。『本枯節二年物』をはじめとする高品質な商品を扱っている企業です。■値段勝負にはせず、『商品の質』と『サービスの質』で戦う成長企業!

商社の他の業種の求人情報を探す