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ファッション・アパレル商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレル商社の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人52件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    主軸メンバーとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■事業部の決算業務(月次・四半期・年次)
    ■経営向け管理資料提供、事業部からの会計相談対応
    ■伝票チェック
    ■会計室内の経理スタッフを取り纏めてリードする役割も期待

  • 株式会社エドウイン
    経理(連結決算)【マネージャー候補/残業月20時間程度】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■連結子会社の決算の取りまとめ
    (子会社は販社、製造会社の計6社ほどがございます)
    ■連結子会社への経理指導
    ■親会社の伊藤忠商事への連結決算対応
    ■監査法人対応 ■計算書類の作成 等
    ※現在は外部監査法人に連結会計業務をアウトソースしていますが、将来的に内製化することを目標としており、そのためのシステム導入や体制構築、組織作りも貢献頂きたいと考えております。
    【配属先部署】
    経営管理本部 財務・経理室 経理総括課
    課長/室長兼務(40代):メンバー2名(30代1名、20代1名)
    ※財務・経理室は、今回募集の経理総括課(連結決算担当)と財務・経理課(財務会計を主に担当)に分かれています。
    【募集背景】
    現在アウトソースしている連結決算業務を自社で行う為の人員増です。

    会社特徴

    ★有名デニムブランドで唯一の日本発祥、MADE IN JAPANの国内トップクラスのデニムメーカー★
     60年代のワンウォッシュ、75年のオールドウォッシュ、80年代のストーンウォッシュなど、EDWINは革新的なウォッシュ加工を世界に先駆けて開発してきました。そのジーンズは秋田と青森を中心とする自社工場でつくられ、“理想の一本”を送り出すための独自の理念と基準を設けています。
     糸、生地、縫製、フィット、ウォッシュ加工…、すべての工程に徹底的にこだわり続けるのがEDWINのDNA。原料の選定に始まり、染色、織りまで製品コンセプトに合った生地を追究・開発しています。縫製ではmm単位のシルエットを表現し、いつまでも付き合える強度も実現。職人たちの熟練した技術と細やかな感性が、ジーンズに新しい価値を創り出しています。
     今後はデニムメーカーから総合アパレルメーカーを目指しております。また、さらなる販売力強化に向けて、直営店舗増加とeコマース事業の拡大を計っています。
    【働きやすい社内】
    ・社内は服装・髪型は自由ですので、ご自身の着たい服で仕事をされております。
    ・東京本社ではワンフロアで皆さんが働いており、活発なコミュニケーションがあります。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-24-9

    担当者のコメント

    ★★ジーンズメーカー国内シェア50%越え!有名デニムブランド★★
    【マネージャー候補】【私服勤務/社割もあり】
  • 丸佐株式会社
    アパレル向け営業(岐阜駅より徒歩6分)【転勤無】

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業として顧客との商談や企画提案を行って頂きます。
    【商材】縫製品(アウター・ジャケット・スラックス等の素材・生地・製品)
    【顧客】アパレルメーカー
    ※入社後2年程度は繊維の知識や業界、会社のシステム等について学んでいただきます。マンツーマンで教えていただけますのでご安心ください。
    ※担当顧客について、新規と既存の比率は2:8程度です。
    既存顧客への営業が中心となりますが、慣れてきたら新規開拓もお任せします(飛び込み営業ではなく、ターゲットを絞った戦略的な新規開拓です)
    【担当地域】
    東京・静岡・名古屋・北陸・京都・大阪・岡山・広島 等
    ※お1人で営業活動ができるレベルになりますと、国内出張が週1回程度、海外出張が月1回程度ございます。

    会社特徴

    同社は、日本ファッション産業を担う「岐阜」、そして日本有数の織物産地「尾州」をバックグラウンドに、紡績糸、織編物、縫製品の製造・販売を行っている繊維専門商社です。
    ■「一本の糸から製品まで」一貫して企画・販売を行っています。コンバーター機能により、商品の流通だけでなく、綿から糸へ、糸から織物へ、そして織物から衣料へと変身させてその商品により高い付加価値を生み出す事業を展開しています。
    ■1896年創業(1946年設立)の同社は、1984年に東レグループの仲間入りを果たしております(東レの約90%出資子会社)。そして2016年には創業120年、設立70年を迎えました。
    ■取引先は東レグループ企業(東レ社、東レインターナショナル社、東レアルファート社等)をはじめ、幅広い企業と取引を行っており、売上の安定に繋がっています。
    ■中国・ベトナム・インドネシア等アジアでの生産・販売を行っており、グローバルな事業展開を進めています。現在、生産の98%は海外で行われております。
    ■同社は、扱いが難しいとされる短繊維を使用した織物の品質・生産管理にノウハウを有し、付加価値の高い短繊維織物素材提供を得意にしています。
    【今後の方針】
    ■フォーマルウェアのうち、カラーフォーマルの企画・生産・販売に力を入れていく方針です。既存顧客だけでなく、新規顧客開拓にも注力し、取引先の増大を目指しています。また、アパレルのニーズに合わせて幅広く事業を展開していきます。

    勤務地

    岐阜県岐阜市橋本町2-8 濃飛ニッセイビル 11F・12F

    担当者のコメント

    創業120年・設立70年を迎えた老舗の繊維専門商社です。
    東レ株式会社の子会社であり、中国等のアジアを拠点としてグローバルに展開している企業です。
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    以下の業務のうち、いくつかをご担当いただきます。
    ■社内システム(基幹システム、業務システム)の問い合わせ対応
    ■ソフトウェアやPC等の資産管理、ユーザー管理
    ■社内IT機器の導入
    ■PCキッティング
    【募集背景】
    業務拡大に伴い増員募集

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■グループ全体のネットワークやインフラ刷新の企画・導入
    ■オンプレサーバのクラウド移行
    ■インフラ(ハード、ソフト、ネットワーク全般)の設計、構築、運用、改善
    ■ネットワーク設計、メンテナンス、障害発生、新機種の選定時において、ベンダー調整を行いながらの対応
    ※システムの基盤構築及び社内情報システムのインフラ構築・保守業務までをお任せ致します。設計だけではなく、構築・開発・運用まで広くご担当頂きます。
    ※東京のIT部は6名体制。
    【募集背景】
    業務拡大に伴い増員募集

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■新規システムの導入(要件定義~導入まで)
    ※現在あるシステムからのリプレイス
    ※ご経験によっては、企画、ベンダー選定などもお任せします。
     開発はベンダーで行います
    ■関連部署からの要望の整理、役割分担に関する調整等 ★システム部門強化に伴い、様々なプロジェクトにも参画頂きます。
    ・プロジェクト計画のサポート、プロジェクトの進捗管理
    ※東京のIT部は6名体制。
    【開発環境】Windows,JAVA,C,C+,UNIX,Linux,VBA
    【募集背景】業務拡大に伴い増員募集

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■新規システムの導入(要件定義~導入まで)
    ※現在あるシステムからのリプレイス
    ※ご経験によっては、企画、ベンダー選定などもお任せします。
     開発はベンダーで行います
    ■関連部署からの要望の整理、役割分担に関する調整等 ★システム部門強化に伴い、様々なプロジェクトにも参画頂きます。
    ・プロジェクト計画のサポート、プロジェクトの進捗管理
    ※東京のIT部は6名体制。
    【開発環境】Windows,JAVA,C,C+,UNIX,Linux,VBA
    【募集背景】業務拡大に伴い増員募集

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■グループ全体のネットワークやインフラ刷新の企画・導入
    ■オンプレサーバのクラウド移行
    ■インフラ(ハード、ソフト、ネットワーク全般)の設計、構築、運用、改善
    ■ネットワーク設計、メンテナンス、障害発生、新機種の選定時において、ベンダー調整を行いながらの対応
    ※システムの基盤構築及び社内情報システムのインフラ構築・保守業務までをお任せ致します。設計だけではなく、構築・開発・運用まで広くご担当頂きます。
    ※東京のIT部は6名体制。郡山は7名程度で運用担当者が多くいらっしゃいます。
    【募集背景】
    業務拡大に伴い増員募集

  • 仕事内容

    同社にて、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・経理、主計、財務関連業務全般
    ・連結決算
    ・海外支店(香港)子会社(中国、ベトナム)の管理業務、業績管理
    【勤務地】東京本社(東京本社では財経部勤務)
        ※将来的に海外転勤(駐在)の可能性があります。
    (正社員登用後、現地での管理責任者ポジションをお任せする可能性があります。)
    【雇用形態について】
    ・契約社員採用(12ヶ月)となります。
    ・正社員登用率は90%です。
    ・正社員に切り替え時点で、給与見直しを予定しております。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■他部署との連携、迅速かつ正確な月次・年次の決算作業とレポート。
    ■AP(account payable) チームと、 AR(account receivable)チームのチームマネジメント                   
    ■在庫管理、各勘定科目のレビュー、照合
    ■B/S勘定科目の管理(前払金、前受金、在庫引当金、貸倒引当金、固定資産、その他)
    ■会計監査対応、税務申告書の作成、税務監査対応(税理事務所とのやりとり)
    ■データの整合性維持と継続的なプロセス改善。
    ■経理部マネージャーのサポート。個別依頼への対応  など
    【部署構成】財務・経理本部 経理部 (配属予定本部 10名 部人数 6名)
    ディビジョンマネジャー(40代)
    アシスタントマネージャー(40代/800万以上)
    リーダー →★今回お任せしたいポジション
    スタッフ(3名/40代)

  • 仕事内容

    ■同社の社内SEとして、直近では基幹システムの運用業務を、ゆくゆくはプロジェクトの中核メンバーとしての業務をお任せいたします。
    ■社内の基幹システムは2000年頃から富士通社のホスト系システムが稼働しておりますが、2020~2023年頃にはシステムのオープン化を考えております。
    貴殿にはご入社頂きましたら、まずは主にシステムの運用をご担当頂き、社内システムの概要を理解いただきます。また運用の中で現場から上がってくる要望に対して、業務の改善やシステム改修のとりまとめをお任せいたします。そのため、社内外とのコミュニケーションが重要となります。
    尚、システム改修の開発業務はパートナー企業に依頼しております。
    【開発環境/使用言語】VB.NET、Java、ASP.NET、COBOL

  • 仕事内容

    ■同社にて経理業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・決算業務(月次・年次)
    ・売掛金管理、買掛金管理
    ・伝票起票、仕訳
    ・有形無形固定資産管理
    ・税務申告
    ・予算実績管理 等 その他関連業務
    【配属先】経営企画部財務経理チーム(リーダー1名、担当2名、派遣1名)
    【募集背景】将来のリーダーを育成するための増員
    【残業】通常0~10時間/月、繁忙期15~20時間程度/月

  • 仕事内容

    ■主に消防、官公庁、自治体に向けて営業活動として既存顧客の対応を担っていただきます。※グループ会社に販売子会社もあり、代理店営業もございます。
    【入社後】慣れるまでの1年間は、先輩社員との営業活動の他、受発注の事務処理をしながら商材について学んでいただきます。
    【担当商材】防災資機材
    【商材単価】数百万円~数千万円
    【担当エリア】全国※商材ジャンル毎に担当が分かれるイメージです。
    【出張期間・頻度】1~2泊の出張を月4・5回程度
    【保守・修理業務】知識や方法は業務の中で覚えていただきます。

  • 仕事内容

    ■運輸業界・空港施設等を中心とした民間企業向けにセキュリティ関連機器の保守・メンテナンスおよび営業をご担当いただきます。
    【担当商材】セキュリティ関連資機材
    【商材単価】数百万円~数千万円
    【担当エリア】全国
    【出張期間・頻度】1~2泊の出張を月4・5回程度
    【保守・修理業務】知識や方法は業務の中で覚えていただきます。
    【残業】30時間程度/月

  • 仕事内容

    ■同社にて提案営業をご担当いただきます。
    【クライアント】官公庁・自治体・大手プラントメーカー
            (官・民で半々くらいの比率)
            今後は、国交省や市町村に注力していく方針。
    【入社後】まず商品知識を学び、先輩社員や上司と共に業務を行っていただきます。
    【残業】10~30時間程度/月

  • 仕事内容

    同社のシステムチームのインフラ周りをお任せします。現在、システムチームは6名おりますが、インフラ担当者は1名ですので、この方と協力し同社の根幹となるインフラ全般の改善に努めていただける方を募集しております。
    【具体的な職務内容】
    ・ヘルプデスク業務の2次窓口対応(社内ユーザー対応及び技術支援)
    ・メール、PC、ネットワーク、プリンター、ファイルサーバー、モバイル(iPhone)等の対応(弊社内の環境説明は、入社後にさせて頂きます。)
    ・インフラ関連の企画、契約管理、ベンダーコントロール
    ・インフラ関連の新たな企画立案、予算策定
    →PC,ネットワーク、ActiveDirectly等
    もし、ご本人様のご希望がございましたら、インフラ関係以外のシステム全般業務も担って頂く予定です。
    【所属部署】管理本部 第1部 システムチーム 6名
    【募集背景】組織体制強化の為の増員

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