スマートフォン版はこちら

ファッション・アパレル商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレル商社の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山本

公開中の求人59件中 1~20件を表示

    • 正社員

    ドーコインターナショナル株式会社
    営業数値管理(営業部門・海外工場の数値管理)

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    営業数値管理・売上管理に加え、子会社海外工場の財務・経理管理を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■営業数値管理、売上管理
    ■経理/財務状況確認
    ■決算書チェック
    ■請求書チェック、管理
    ■契約書管理
    ■海外の経費伝票の照合 等
    ※メールなどで英語を使用する場合がまれにございます。
    ※営業数値の管理に加え、工場から上がってくる経理/財務関連書類チェックと数値確認が主な業務となります。適正な状況を保つことも大切な使命となります。
    【配属部署】■営業部 
    部長(50代 女性)、生産管理担当2名、生産計画担当1名、物流担当2名

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。

    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。

    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当アドバイザーのコメント
    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3000名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
    • 正社員

    ドーコインターナショナル株式会社
    生産管理及び物流管理

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    生産計画管理業務全般を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■得意先のニーズに合わせた納期設定、生産・輸入・出荷管理
    ■輸入業務におけるプロフォーマインボイス(見積書)作成、縫製工場への加工指図書の作成
    ■物流倉庫とのやり取り
    ※英語は、海外縫製工場とのやり取りや付属品の購入をする際に使用する程度です。お得意先は日本の業者の方が多いです。

    【配属部署】
    ■営業部 
    部長(50代 女性)、生産管理担当2名、生産計画担当1名、営業管理担当2名
    ■売り上げ拡大による増員です。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。

    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。

    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当アドバイザーのコメント
    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3000名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
    • 正社員

    株式会社丸辰
    提案営業【東京都千代田区/1回面接】

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    ■同社の販促品・ノベルティグッズの企画・提案を、各種メーカー、百貨店、広告代理店等の幅広い業界業種に対して営業していただきます。

    【ミッション】
    同社の販促品を通じて、顧客の売上拡大及びファンを増やすこと。

    ■部署人数:10名(9名の方が中途入社です)
    ■担当社数:1人約30社
    ■新規割合:新規2割、既存8割
    ■担当エリア:関東、東北
    ■転勤:希望次第で有り
    ■出張:月に1,2階程度(国内)

    会社特徴

    【企業概要】
    ■1946年に陶器の卸売業として柴田商店創業、以来四半世紀以上お客様の要望に応えていく中で業容も時代と共に変化し、現在では、企業の販促品(SPグッズ)を同社本社にて企画・開発し、中国上海市で試作・製造しているメーカーです。
    ■同社の商品は7割が自社開発商品です。価格だけでなく商品の企画開発力と社員の営業力を強みとし業界2番手と成長を続けています。今後さらに多くの顧客に対応すべく、営業社員の増員及び新たな営業拠点の展開を計っています。
    ■年4回商品カタログを発刊しており季節やイベントに合わせた商品が提案できるうえ、常に500万個以上の商品を同社で管理しているので「欲しい商品を、欲しい数だけ、欲しい時に」顧客のニーズに応えられる商品供給体制が整っています。
    ■2004年に品質マネジメントシステムISO9001の認証を取得しました。

    【社風】
    ■同社は、一般的な福利厚生も充実していますが「消滅する有給休暇の買取」や、会長のお誕生日を含む1週間の間は社内の自販機が全品無料になるなど、同社独自のユニークな福利厚生が多くあります。

    勤務地

    東京都千代田区神田東松下町38鳥本ビル5F

    担当アドバイザーのコメント
    ■創業から70年、業界2番手の長期就業可能な成長企業です。
    【充実した福利厚生】【1回面接】【土曜選考可】【業界未経験可】
    • 正社員

    株式会社丸辰
    提案営業【福岡県久留米市/1回面接】

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    ■同社の販促品・ノベルティグッズの企画・提案を、各種メーカー、百貨店、広告代理店等の幅広い業界業種に対して営業していただきます。

    【ミッション】
    同社の販促品を通じて、顧客の売上拡大及びファンを増やすこと。

    ■部署人数:4名(4名とも中途入社です)
    ■担当社数:1人約30社
    ■新規割合:新規2割、既存8割
    ■担当エリア:九州から岡山まで、愛媛、高知
    ■転勤:希望次第で有り
    ■出張:月に1,2階程度(国内)

    会社特徴

    【企業概要】
    ■1946年に陶器の卸売業として柴田商店創業、以来四半世紀以上お客様の要望に応えていく中で業容も時代と共に変化し、現在では、企業の販促品(SPグッズ)を同社本社にて企画・開発し、中国上海市で試作・製造しているメーカーです。
    ■同社の商品は7割が自社開発商品です。価格だけでなく商品の企画開発力と社員の営業力を強みとし業界2番手と成長を続けています。今後さらに多くの顧客に対応すべく、営業社員の増員及び新たな営業拠点の展開を計っています。
    ■年4回商品カタログを発刊しており季節やイベントに合わせた商品が提案できるうえ、常に500万個以上の商品を同社で管理しているので「欲しい商品を、欲しい数だけ、欲しい時に」顧客のニーズに応えられる商品供給体制が整っています。
    ■2004年に品質マネジメントシステムISO9001の認証を取得しました。

    【社風】
    ■同社は、一般的な福利厚生も充実していますが「消滅する有給休暇の買取」や、会長のお誕生日を含む1週間の間は社内の自販機が全品無料になるなど、同社独自のユニークな福利厚生が多くあります。

    勤務地

    福岡県久留米市東町250-11

    担当アドバイザーのコメント
    ■創業から70年、業界2番手の長期就業可能な成長企業です。
    【充実した福利厚生】【1回面接】【土曜選考可】【業界未経験可】
    • 正社員

    細川産業株式会社
    営業 ★年間休日127日!残業ほぼなし!

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    【営業職】
    ●テント、シート等の繊維製品を配達兼営業していただきます
    ※入社当初は内勤業務として業務の流れを習得していただきます

    【顧客】
    ●カフェ等の飲食店向けのテント・看板施工業者、中小のリフォーム業者、個人レベルの施工業者等
    【エリア】
    ●主に九州全域をご担当いただきます。
    【メンバー】7名
    ●部長(50代前半)、課長(40代半ば)、40代1名、30代1名、20代2名)
    【営業手法】
    ●注文を受けて布の種類、カラーを打ち合わせメーカー(主に帝人)に発注。商品が出来上がると納品に行く。開拓手法はテレアポ、飛び込み等。既存が中心。社有車使用。

    会社特徴

    創業59年の老舗! 商業施設・店舗用のテント、看板、シートを販売  
    ===============================================================================
    ◆昭和33年に織物商として開業
    以来、50年以上に渡って関西一円から北陸~東海~中国~九州エリアまで幅広くカバー

    ◆創業50年を超え、新たな第二創業期へ
    2011年に同じく帝人フロンティアの代理店で関東でシェアを取っていた石川株式会社と業務提携を結び新体制となる。西日本と東日本が提携する事でより一層の飛躍が見込める第二創業期を迎えました。

    ◆同社のやりがい
    メインクライアントは店舗用のテント等を作る職人です。
    一枚の布から顧客の要望に応じて最適で最高なデザインを作り上げるのはまさにプロの技です。
    そのクライアントからの要望に体当たりでぶつかり、一つのモノを作り上げます。
    自身の提案したテントを街中で発見した時は深い満足感が得られます!

    勤務地

    福岡県福岡市博多区上牟田1丁目21-5

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業60年の老舗企業! 信頼と実績から近年増収増益を続けています!
    ★年間休日127日、残業もほとんどない、非常に働きやすい環境です!
    • 正社員

    アイリン株式会社
    社内SE

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    ■ハードウェアの管理
    各職種の人たちが使用するパソコンについて、仕事で利用するアプリケーションを導入したり、OSの移行を推進したりしていきます。現在、私たちのOSはWindows7。ゆくゆく、Windows10に移行して各種システムを導入してください。
    ■ヘルプデスク
    パソコンのフリーズやインターネットの接続不良など、社内で発生した様々なトラブルに対応していただきます。また、新たに社内LANを設定したりサーバを管理したりするなど、ネットワーク環境の構築と整備についての仕事もお任せします。
    ■社内システムのリニューアル
    既存の各種機関システムのリニューアル、新システム導入などを企画・推進。ベンダーと手を取り合いながら、次のアイリンをつくるIT体制をつくってください。
    ■社内システム
    OS…Windows 7/サーバ…SQL Server/クライアントPC…180台
    ■お手すきの時に総務の仕事をサポートしていただくことがあります。

    会社特徴

    【来年で創業50周年!歴史と新しい挑戦で安定した売上】
    ■設立1968年の老舗アパレル商社
    ■従業員数350名(パート含む)、売上高100億円超を誇る企業です
    ■創業当時より強みとしていたインナーウェアのほか、近年は水着でお馴染みの三愛社より事業譲渡(レディースアパレル部門)を受けアパレルメーカーとしてさらにパワーアップ!
    ■話題の有名スポーツジムとの提携が決まり、インナーウェアでは同社だけがプロデュースの権利を獲得!
    ■さらに新たなアパレルECサイトを立ち上げ、アイディアを出せる機会がますます増えます

    風通しのよい社風で若手・ベテランに関わらず、意見をどんどん発信するとこができます。
    「指示通りにデザインを仕上げるだけで、自分のアイディアを自由に発揮できるチャンスがない・・・」と思っている方には、ぴったりの職場です。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区水草町1-34

    担当アドバイザーのコメント
    【★社内SE急募★】創業49年、インナーウェアで国内トップクラスのシェアを誇る同社。
    さらなる成長のために必要なのは社内システムの刷新やITサポート体制の強化。その変革に重要なポジションを募集します。
    • 正社員

    アイリン株式会社
    社内SE[未経験の方応募可]

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    ■ハードウェアの管理
    各職種の人たちが使用するパソコンについて、仕事で利用するアプリケーションを導入したり、OSの移行を推進したりしていきます。現在、私たちのOSはWindows7。ゆくゆく、Windows10に移行して各種システムを導入してください。
    ■ヘルプデスク
    パソコンのフリーズやインターネットの接続不良など、社内で発生した様々なトラブルに対応していただきます。また、新たに社内LANを設定したりサーバを管理したりするなど、ネットワーク環境の構築と整備についての仕事もお任せします。
    ■社内システムのリニューアル
    既存の各種機関システムのリニューアル、新システム導入などを企画・推進。ベンダーと手を取り合いながら、次のアイリンをつくるIT体制をつくってください。
    ■社内システム
    OS…Windows 7/サーバ…SQL Server/クライアントPC…180台
    ■お手すきの時に総務の仕事をサポートしていただくことがあります。

    会社特徴

    【来年で創業50周年!歴史と新しい挑戦で安定した売上】
    ■設立1968年の老舗アパレル商社
    ■従業員数350名(パート含む)、売上高100億円超を誇る企業です
    ■創業当時より強みとしていたインナーウェアのほか、近年は水着でお馴染みの三愛社より事業譲渡(レディースアパレル部門)を受けアパレルメーカーとしてさらにパワーアップ!
    ■話題の有名スポーツジムとの提携が決まり、インナーウェアでは同社だけがプロデュースの権利を獲得!
    ■さらに新たなアパレルECサイトを立ち上げ、アイディアを出せる機会がますます増えます

    風通しのよい社風で若手・ベテランに関わらず、意見をどんどん発信するとこができます。
    「指示通りにデザインを仕上げるだけで、自分のアイディアを自由に発揮できるチャンスがない・・・」と思っている方には、ぴったりの職場です。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区水草町1-34

    担当アドバイザーのコメント
    【★社内SE急募★】創業49年、インナーウェアで国内トップクラスのシェアを誇る同社。
    さらなる成長のために必要なのは社内システムの刷新やITサポート体制の強化。その変革に重要なポジションを募集します。
    • 正社員

    株式会社ギャップコーポレーション
    FC事業部立ち上げ(アジアンカフェ)【SV候補】

    年収
    362万円~507万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ■フランチャイズ事業の立ち上げ(台湾発祥のアジアンカフェ)を行っていただきます。立ち上げ後は店長として、店舗管理やスタッフマネジメントを行っていただきます。
    ※同社がフランチャイズ店舗への事業参入するのは初めてなので、ご自身も一緒に考えながら店舗運営・開発を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■新店舗の土地探し
    ■商品の仕入れ
    ■フランチャイズ元との折衝
    ■売上管理
    ■接客
    ■アルバイトの採用、指導 など

    【入社後の研修】
    ■入社後はFC本社にて約3ヶ月の研修を受けていただきます。

    会社特徴

    【ジッパーを中心に、服飾雑貨を取り扱っている専門商社です】
          【有名ブランドとの取引も多数!競合他社1社の業界で安定企業】

    【会社概要】
    ■同社は、2002年に有限会社としてスタート致しました。スタートと同時にジッパーを主とする商品をアジア各国・北米に向けて輸出開始致しました。現在では高級ハンドバック用のファスナーを中心に扱っており、有名ブランドとの取引も多数あります。日本製のファスナーは質の高さから海外のブランドからも多く注文があり、急成長を遂げています。

    【今後の展望】
    ■今後は海外ブランド企業との関係強化を強めていき、更なる発展を目指します。香港に現地法人「Global Active Party Ltd」を立ち上げるなど海外進出を強化しています。
    ■本業のファスナーの事業にこだわることなく、培ったネットワークを活かし、他分野への進出も積極的に行っていきたいと考えています。取引先の製造したブランドバックの輸入も決定し、新規事業として日本での販売も行って参ります。
    ■フランチャイズ事業でカフェの経営も視野に入れております。

    勤務地

    東京都23区内 ※予定
    大阪府大阪市内 ※予定

    担当アドバイザーのコメント
    【業績右肩上がりの企業】【ニッチ業界で業績安定の企業】【大手アパレルブランドとの取引多数】
    【関西初出店の「台湾ティーの専門店」の店長候補!】【世界に約1400店舗展開するティーブランドのフランチャイズ事業】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

商社の他の業種の求人情報を探す