スマートフォン版はこちら

その他専門商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他専門商社の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(74件中)
  • 共栄商事株式会社
    海外営業【化学品原料/業界TOPシェアAGCの関連会社】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に中国を貿易相手国として海外営業(輸出入)及び、国内ユーザーへの営業を担当いただきます。【期待すること】事業範囲の拡大化学品・鉱産品などの貿易事業で、既存顧客とビジネスの拡大を図ること、および新規顧客の開拓と新規商材の展開【具体的な業務】海外営業担当として、鉱産物・化学品等の原料や工業製品を主に中国から輸入・仕入れを行い、日本の顧客への販売業務、および、日本メーカーの化学品や工業製品を中国の顧客へ輸出・販売する業務をご担当頂きます。※当面は既存営業がメインとなります。【顧客】関連会社であるAGCをはじめ、日本のガラスメーカーや窯業メーカー、化学メーカー等の大手企業、中国の化学品、アッセンブリメーカー、中国の貿易会社等です。【配属部署】海外事業部 (営業担当8名・デリバリー担当4名)≪ポジションの魅力≫■現在は国内出張が月1回程度ですが、通常時は中国への出張が平均月に1度(3、4日~1週間程度)あります。中国語を使用して働けるため、語学力を活かして働きたい方にお勧めです。■残業時間月20時間程度、年間休日120日と、業界でも屈指の働きやすい環境です。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    500万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電機ビル北館13階

    会社特徴

    (1)海外事業部輸出 中国・台湾向け工業用アルコール・大型公共工事にも使用される超耐候性フッ素塗料・電子材料向け機能性化学品などの化学品。LiB用アルミ箔・フィルム・光ファイバー等の産業資材、環境用設備・機械等を扱っています。輸入 中国との長年の関係で得た信頼できるサプライヤーや北京・上海に展開する海外拠点と連携し、化学製品やガラス・触媒用など工業製品の製造に使用される原料、FRPやガラス繊維等の産業資材を輸入販売しています。また、ソルト事業ではメキシコにある世界最大のゲレロネグロ塩田で太陽と潮風を利用し、収穫された高純度天日塩を粉砕加工してお客様のもとに届けています。また、塩事業以外にもテント倉庫等の物流資材・フレコンバッグ・紙袋等の包装資材・工業塩や塩化カリの回漕・一般化学品やグルタミン酸ソーダ等の化学品販売を行っています。(3)ロジスティクス事業部 東京23区内の3拠点、北九州市内の1拠点に全6センターの営業倉庫を展開しています。(4)ビル賃貸部門 東横イングループ最大級の規模を誇る「東横イン品川駅港南口天王洲」専用ビルを竣工、賃貸事業を開始しました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【東証一部上場のAGCの関連会社/安定した基盤を持つ少数精鋭の専門商社】【設立70年超え】★★【残業20時間程度/月】【平均勤続年数17年】【年間休日122日】【長期的な視点でキャリアを築くことが可能です】★

  • 仕事内容

    グループ管理本部 審査・法務グループにおいて、下記の業務に従事して頂きます。■仕事内容・全社与信管理に関する企画及び推進・与信審査及び与信情報の収集・与信限度の管理・問題客先の経営実態の把握と与信方針の立案・重要契約の審査・担保の取得・不良債権の回収・全社与信リスクの把握・資料整備 等※与信管理は主に売先管理を想定していますが、ご経験によっては仕入先管理になる場合がございます【労働環境】現在はコロナの影響も有り、原則「残業禁止」として事前申請の運用を実施しています。時差出勤やリモートワークについては部門運用を実施しており、制度化も検討中です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
  • 国際紙パルプ商事株式会社
    社内SE(インフラ/PC端末ヘルプデスク)★東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の情報システム部門にて、下記業務をご担当頂きます。【職務内容】■次期基幹システムの運用保守人事給与、営業支援システムなどの社内で使用されている様々なシステムの運用保守をメインでご担当頂きます。※インフラ管理課では端末管理対応も進めており上記業務以外にも、社内イントラ管理、各種キッキング、ITに関する問い合わせを担当することもあります。【キャリアステップ】入社時は運用保守を担当頂きますが、将来的には設計構築等の上流工程にも挑戦していくことが可能です。【募集背景】増員:次期基幹システム構築運用準備のため、外部より経験値を持つ方を求めたい

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区明石町6番24号

    会社特徴

    【業界2位の独立系紙商社】【概要】■同社は、1924年11月設立の紙、板紙、紙加工品の商社です。同社は業界2位の独立系紙商社です。過去から現在にわたり社会に不可欠な素材としての紙の販売を主力としながら、古紙のリサイクル事業、紙ビジネスにとらわれない高付加価値商品の販売、BtoCビジネス実現のNETshopまで、幅広い事業を展開しています。■同社の国内事業所は7ヶ所(北海道、宮城、東京、愛知、大阪、福岡、京都)、海外拠点は12ヶ所(中国、米国、香港、シンガポール、韓国など)あります。【強味】■海外戦略・海外志向が強い同社は海外市場でも実績を残しており、売上高・利益共に成長中です。2019年7月オーストラリアの紙商社を子会社化しました。今後も海外事業を強化していく予定です。【社風】■穏やかでアットホームな社風。安定した就業が見込めます→平均勤続年数18年、育休復帰率ほぼ100%【紙業界について】■紙は成熟市場といわれているものの、紙の役割を創出しどのような存在価値を提供できるかを明確に示すことが次のステップに繋がる道であると国際紙パルプ商事は考えています。販売基盤に加え、古紙回収などの環境配慮の事業も推進しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業90年以上 ★業界第2位を誇る紙・パルプ分野専門商社 ★全国1200社の仕入れ、2500社の販売ネットワークを保有★世界No.1紙商社を目指し、近年欧州・豪州の大手紙企業の買収を実施 ★有給消化率60%、時短勤務制度有、育休産休制度有

  • 仕事内容

    【具体的業務】■契約審査・作成や各種法律相談対応を重点に、品質問題や事業再編・M&Aなどの戦略法務案件対応、コンプライアンス施策の立案・実行など、法務ユニットが所管する業務範囲の全般にわたる対応をお任せいたします(国内・海外両案件あり)。■その他、経験年数に応じて、後進育成の役割も担っていただきます。※必要に応じて、海外出張も発生いたします。※英文契約は全体の1割程度。海外子会社との法務連携体制・仕組み作りやコンプライアンス教育などのため、現地と英語でのコミュケーションがあり、出張をお願いすることもあります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~850万円
  • 仕事内容

    海外メーカーの最先端商品を発掘 海外の展示会などを通じて世界最先端の機械や技術の中から日本の農業発展に活用できるものを発掘頂くことがミッションです。日本国内で使用できるように、IoTやAIを駆使した最先端の農業技術を調査・開発いただきます。【具体的業務】■日本で活用可能な海外製品の模索・検討 (展示会訪問、現地視察等も行っていただきます) ■海外メーカーとの商談 ■設計等を含め日本仕様への変更検討、認証対応、外注対応 ■国内向け取扱説明書等の書類作成■技術面での営業サポート 【魅力】 ●未経験から海外の展?会に参加するチャンスがあります! 世界トップクラスの海外メーカーが誇る、質の?い商品を?本に広める?材として、チャレンジいただけるポジションです。●実験農場を保有しています! ?王?市の農家の?地を?部借り、研究・開発に役?てています。【残業】5~10h程度

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社は海外のメーカーから輸入したスプリンクラーなどの設備を、国内の農園をはじめとしたお客様に提供しています。スケジュール調整や各種手配業務を通して、代表のサポートをお任せします。【具体的な業務内容】■代表のスケジュール調整:海外のクライアントとコミュニケーション、日次調整■チケット手配:代表がアメリカの支社や海外のクライアントを訪れる際に、飛行機の手配をします。■海外取引先のアテンド:クライアントが来日する際に、宿泊施設やレストランなどの予約をします。■精算業務:アメリカにある支社の精算業務、簡単な簿記や支払い業務■資料作成:代表が作成した台本の内容をもとに、講演などで使うプレゼン資料を作成します。※手が空いた際には、社内の総務人事のアシスタント業務が発生することもあります。<英語を活かせる環境>◎クライアントが来日したときはお迎えにあがり、宿泊施設へのご案内などを行います。◎クライアントはイスラエルやヨーロッパ、オーストラリアなどの企業が多いです。

    職種

    秘書

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    貴金属地金の営業(調達・販売)業務を担当いただきます。【業務内容】・現物貴金属の販売及びデリバリー手配                                   ・貴金属地金の在庫管理、与信管理                                              ・貴金属業界や相場に関する、タイムリーな情報収集、分析、顧客への提供                         ・顧客ニーズに応じた調達方法の提案、価格リスクヘッジ方法の提案等                ・顧客の新規開拓(国内及びアジア地域)                                                      

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    440万円~540万円
  • 仕事内容

    欧州の世界的リーディングカンパニーとの合弁会社での営業マネージャーの募集です!☆海外出張あり!英語力を活かしてグローバルに活躍できます!出張頻度:2~3か月に一度程度(コロナ前)出張先:同社海外拠点(スウェーデン、シンガポール、タイ、ベルギー等)■募集背景:製菓・乳業向けの油脂販売強化、将来的にセールスディレクターとして、拡販後に採用する部下へのマネジメントもできる方の候補を採用したい■業務内容:植物性油脂メーカーとして、当社が得意とする、加工油脂、機能性油脂、とくに代用脂肪(カカオバター代用脂肪を製菓に、母乳中含有油脂代用油脂を育児乳製品に)を拡販営業して頂きます!※明治、グリコ、森永、ネスレ、ロッテなどの大手食品メーカーへの販売メインになります■部署構成:カントリーディレクター1名、顧問1名、その他の実務は営業1名、技術2名、ロジスティックが1名で、経理はアウトソーシングです。※女性は1名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の管理本部にて、管理部門の業務全般をお任せします。売り上げが伸びている組織において中核人材としての活躍を期待します。風通しの良い社風で、様々な改善提案などを受け入れ、一緒に創り築き上げていける風土です。【具体的な職務内容】・財務経理業務・・・7割→月次決算、税務、財務会計などの日々の業務をお任せします。・総務業務・・・2割→社内システムの機器の手配、メンテナンス対応、構築等・業務支援業務・・・1割→営業部門の事務サポート、システムサポート等【組織構成】管理本部 9名体制(全国各地の拠点含む)内経理は3名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
  • 富士食品商事株式会社
    総務・経理部長候補

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】■学校給食/社員食堂等の受託運営を行う当社において、経理の事務及び総務経理部門の管理業務をご担当頂きます。■部長候補としてご入社頂き、経理の実務をはじめ、総務/人事業務も一部ご担当頂きます。また、総務経理部門全体の管理業務をご担当頂きます。【業務詳細】・年次決算事務、取引銀行対応、請求書発行、伝票整理、税務申告業務、社会保険業務、勤怠管理、給与計算業務、採用業務、労働管理・慣れてきたら、特命業務として経営計画策定や計数目標管理、人事・財務・取引先等、経営全般にも参画して頂きたいと考えています。【募集背景】・現在、取締役を兼務している60歳代の総務経理部門の部長の、近い将来定、年退職予定に伴う後任の総務経理部門の部長候補を1名採用します。【組織構成】・総務経理部門は、部長以下総務担当者2名(30代後半・50代前後女性)、経理担当者3名(課長・40代前半男性・30代中盤男性、50代後半女性)の計6名体制です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県ふじみ野市上福岡2-6-10

    会社特徴

    ・徹底した衛生管理体制:食材取扱いの衛生管理。食材が納入された時点で計量等の検品作業と同時にその鮮度・製造年月日等をチェックし、当社の標準以下の品質については拒否し、抜き取りにて雑菌・細菌検査を行います。納入された食材の保管も衛生管理上重要で、保管方法・温度・湿度・場所等について誰でも分別できるよう適正に管理しております。・食材取扱いの衛生管理:同社のこのシステムは、食材料等の購入に際し、事業所が購入する食材料等の納入業者を本社が数社指定し、購入基準価格と購入食材品質基準(食材規格)に従って事業所のマネージャーが納入(購入)手続きをとります。食材料等の納入業者の指定に際して、おおむね3ヵ月毎に各食材料の納入価格を関連会社から取り寄せ、合見積の結果、食材料の各品目毎の一定基準を満たす数社(3~5業者)を選定し、納入業者を決定しております。生鮮品の様な日々相場に立つ、青果類・魚介類・卵等については基準値の見積価格と納入会社の信用、サービス内容などによって納入指定業者を選定しております。・献立プランニング:同社はメニューの校正方法として、より以上のバラエティを得ると同時に効率的な運営実施のため「サイクルメニュー方式」を採用しております。この「サイクルメニュー方式」とは、四季によるメニューを事前に作成し、4~6週間毎に行うものを言い、それにより食材料の使用量などの把握はもとより、売れ残りの削減をはかりお客様のニーズに添う効率の高い運営を行うものです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    民間企業/官公庁/小・中学校/特別支援学校/給食センター/公立私立保育園・幼稚園/病院/老健施設/児童相談センター/オートレース場/競輪場等、全国150以上の取引あり。全国7か所の営業所を展開し、地域密着運営を行っています。【創業55年】【新社屋完成予定12月】

  • 仕事内容

    食品輸入商社の同社にて、輸入食品の提案営業をお任せいたします。<魅力ポイント>「顧客からニーズをヒアリングする」「顧客の潜在化しているニーズを予測する」「分かりやすい提案資料を作成する」など今までの営業経験を自由に活かしていただけます!自社商品のメリット・特徴をお客様のニーズに合わせて提案し、新規開拓営業や見込顧客獲得も率先して行っていただけます。海外の商品を客先に提案し、採用が決定すれば日本への輸入が決定しますので、やりがいを感じていただくことができます!営業部をバックアップする部署がしっかりサポートします!積極的にお客様と関係性構築できる方をお待ちしております。<詳細>大手外食チェーン・食品問屋・食品メーカーの本部へ食材販売および、メニュー提案(市場調査業務を含む)をお願いします。【扱う食材】アボカドやバジルのペースト、トルティーヤ等【顧客】大手外食チェーン、食品メーカー、小売、問屋など、既存取引がメインですが、顧客からのご紹介で新規取引あり。メニュー開発は、マーケティング部の管理栄養士資格を持つ社員と、契約シェフと共同で行うこともございます。【配属組織】営業本部 営業部(現在6名体制)(男性1名:女性4名) 本部長1名(50代)、課長(30代後半)、メンバー6名(20代前半~40代)【想定残業】残業15h程度 【出張】通常時は月1~2回 ★直行直帰推奨【募集背景】欠員補充

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル13F

    会社特徴

    ◆・◇・◆ニッチトップの商材で安定の業績を維持◆・◇・◆《海外の多彩な食材・食文化を日本の食卓へ》■業務用食材の輸入販売を手掛ける安定優良企業です。主要事業としてのバジル、アボカド、トルティーヤ、ハラペーニョなどの食品と原材料の輸入販売をはじめ、品質管理、商品物流、商品開発サービスを提供しています。■外食産業においては、同社の比嘉代表がアメリカ『ドミノ・ピザ』の日本におけるマスターフランチャイザーとして、商品ラインナップ、マーケティング戦略を日本の消費者ニーズに合わせて変更し、ピザの宅配という新しい業態を1,500億円市場にまで発展させる功績を持っております。また、ウェンディーズの日本再上陸をプロデュースしたもの同社の代表です。■バジルやアボカドなど、日本であまり知られていない時代から外食産業に提案し続け、業務用冷凍食材としてのニッチな市場を築きあげるなど、常に求められるニーズの先駆者として貢献しております。■女性が働きやすい環境が整えられており、時短勤務・産休・育休制度の実績もございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ワールドワイドな視点とネットワークを活かして、日本で喜ばれる食材を探し出し新しいメニューと共に提案します★【ニッチトップな商材で大手取引先多数】【転勤無/残業少】【海外企業とのライセンス契約もあり、増益増収の食品商社】

  • 株式会社ヒガ・インダストリーズ
    食品提案営業【プレイングマネージャー候補/残業月15時間】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    食品輸入商社の同社にて、輸入食品の提案営業をお任せいたします。<魅力ポイント>「顧客からニーズをヒアリングする」「顧客の潜在化しているニーズを予測する」「分かりやすい提案資料を作成する」など今までの営業経験を自由に活かしていただけます!自社商品のメリット・特徴をお客様のニーズに合わせて提案し、新規開拓営業や見込顧客獲得も率先して行っていただけます。海外の商品を客先に提案し、採用が決定すれば日本への輸入が決定しますので、やりがいを感じていただくことができます!営業部をバックアップする部署がしっかりサポートします!積極的にお客様と関係性構築できる方をお待ちしております。<詳細>大手外食チェーン・食品問屋・食品メーカーの本部へ食材販売および、メニュー提案(市場調査業務を含む)をお願いします。【扱う食材】アボカドやバジルのペースト、トルティーヤ等【顧客】大手外食チェーン、食品メーカー、小売、問屋など、既存取引がメインですが、顧客からのご紹介で新規取引あり。メニュー開発は、マーケティング部の管理栄養士資格を持つ社員と、契約シェフと共同で行うこともございます。【配属組織】営業本部 営業部(現在6名体制)(男性1名:女性4名) 本部長1名(50代)、課長(30代後半)、メンバー6名(20代前半~40代)【想定残業】残業15h程度 【出張】通常時は月1~2回 ★直行直帰推奨【募集背景】欠員補充

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル13F

    会社特徴

    ◆・◇・◆ニッチトップの商材で安定の業績を維持◆・◇・◆《海外の多彩な食材・食文化を日本の食卓へ》■業務用食材の輸入販売を手掛ける安定優良企業です。主要事業としてのバジル、アボカド、トルティーヤ、ハラペーニョなどの食品と原材料の輸入販売をはじめ、品質管理、商品物流、商品開発サービスを提供しています。■外食産業においては、同社の比嘉代表がアメリカ『ドミノ・ピザ』の日本におけるマスターフランチャイザーとして、商品ラインナップ、マーケティング戦略を日本の消費者ニーズに合わせて変更し、ピザの宅配という新しい業態を1,500億円市場にまで発展させる功績を持っております。また、ウェンディーズの日本再上陸をプロデュースしたもの同社の代表です。■バジルやアボカドなど、日本であまり知られていない時代から外食産業に提案し続け、業務用冷凍食材としてのニッチな市場を築きあげるなど、常に求められるニーズの先駆者として貢献しております。■女性が働きやすい環境が整えられており、時短勤務・産休・育休制度の実績もございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ワールドワイドな視点とネットワークを活かして、日本で喜ばれる食材を探し出し新しいメニューと共に提案します★【ニッチトップな商材で大手取引先多数】【転勤無/残業少】【海外企業とのライセンス契約もあり、増益増収の食品商社】

  • 株式会社日本植生グループ本社
    経理財務担当責任者(課長候補)/津山市

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法人全体の事務経理全般に関する実務・管理■グループ全体の財務・経理全般に関する実務・管理【具体的には】■月次年次決算■月次試算表の作成■申告納税手続き■管理会計業務等を実施いただきます。★ご経験により連結決算の決算書作成等もお任せします。★それぞれのグループ会社への支援も実施いただきます。【募集背景】グループ各社の事業経営の指導、経営資源の最適配分等を通じて、グループとしての企業価値の一層の向上に努めており、今後のグループ各社への経営指導の強化を見通す中で、経理財務担当責任者の採用を実施するため。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県津山市高尾573-1

    会社特徴

    日本植生グループは、「人と自然が共存できる快適な環境創出と地域社会への貢献」を目指し、産業・農業資材、環境緑化資材、のり面、スポーツ関連の4セグメントを柱に事業を行っています。社員一人ひとりの個性を尊重し、皆の力を結集する「一体化経営」を創業当時から推進。2015年には第5回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞にて実行委員長賞を受賞。無借金経営による健全な財務内容と安定した収益力による強固な経営基盤があり、末永く安心して業務に励んでいただける環境。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本植生グループは、「人と自然が共存できる快適な環境創出と地域社会への貢献」を目指し、産業・農業資材、環境緑化資材、のり面、スポーツ関連の4セグメントを柱に事業を行っています。

  • 株式会社WORK SMILE LABO
    【岡山】経営企画(財務戦略立案)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:今回は急成長を続ける当社において、中長期的な財務の目標設定を定めるべく、財務的見地から当社の経営を支える業務を担っていただきます。(1)財務戦略の立案・実行(2)予算編成・業績管理・課題抽出・対策立案と実行(3)経理管理の仕組み構築と運用管理※単に情報の分析・報告だけではなく、社長や社内関係者の協力を得ながら課題解決に向けた活動を主体的に行う必要があります。■ミッション:現在、社長がメインで同業務を行っており、一部外部の税理士や顧問と契約結んでいる状況ですが、今後は自社内で財務戦略を行っていく予定です。対銀行との折衝や広い視点で財務のサポートを行っていただきたいと考えております。※メインは社長や幹部とのやり取りになるため、当社の経営を一緒に築いていける魅力があります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市南区福浜町15-10

    会社特徴

    ■ワークスマイルラボ事務機販売の枠を超え、お客様に新しいワークスタイルを提案。社員満足度・顧客満足度・業績をバランスよく向上するためのさまざまなツールや仕組みを提供し、働く空間を笑顔にします。■信頼と実績創業100年の地場における高い知名度と1,000社を超えるお客様が、当社の事業の大きな基盤を築いています。これまで信用第一で、丁寧な仕事を積み重ねてきた実績あってこそ拓ける未来があります。■確かな商品力、確かなサポート力ITツールの管理から利活用までをトータルでサポートする「パソコンパトロール」を中心としたオフィス環境の改善提案。そして主力商品は、キヤノン、オカムラなど信頼のトップブランドです。■人間力何事にも挑戦する前向きな社風が、より一層の顧客満足度を追求する当社をしっかりと支えています。夢を持って人生に挑もうとする社員一人ひとりが、弊社の成長の源です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ・在宅ワーク、評価制度再設計、 KPI導入等を積極的に取り入れ、社員一人一人が活き活きと働く事を実現し、そのノウハウを他社に展開・人事評価制度:個々人の生産性(成果÷時間)を元に正当に評価。時短勤務でも成果をしっかりと出せば適切な評価を出すフラットな社風です。

  • 株式会社WORK SMILE LABO
    【岡山】マーケティング担当(広報・ブランディングなど)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務概要:メインミッションは”地域密着型から、「ワクスマ」を全国ブランドにするための営業ブランディング (マーケティング全般)”となります。社長やフロント部門など組織横断で密に連携を取りながら同社サービスを顧客から中長期的にご利用頂くための営業戦略を立案から実行まで担います。※さらなる事業拡大を考え、新設ポジションとして新たな仲間を迎え入れたいと考えております。■業務イメージ:当社は、地域密着で中小企業 (社員数50名以下)のIT部門代行業務として、ITツールを活用した企業支援サービスにも力を注いできました。今後、当社は多くのメディア出演から問合せが増えていることもあり、全国ブランドにしていく方針ですので、営業戦略やブランディングをはじめ、キャッチコピーづくりや、オンラインのウェビナーを活用した施策など周囲と共に、舵取りをしていただく予定です。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市南区福浜町15-10

    会社特徴

    ■ワークスマイルラボ事務機販売の枠を超え、お客様に新しいワークスタイルを提案。社員満足度・顧客満足度・業績をバランスよく向上するためのさまざまなツールや仕組みを提供し、働く空間を笑顔にします。■信頼と実績創業100年の地場における高い知名度と1,000社を超えるお客様が、当社の事業の大きな基盤を築いています。これまで信用第一で、丁寧な仕事を積み重ねてきた実績あってこそ拓ける未来があります。■確かな商品力、確かなサポート力ITツールの管理から利活用までをトータルでサポートする「パソコンパトロール」を中心としたオフィス環境の改善提案。そして主力商品は、キヤノン、オカムラなど信頼のトップブランドです。■人間力何事にも挑戦する前向きな社風が、より一層の顧客満足度を追求する当社をしっかりと支えています。夢を持って人生に挑もうとする社員一人ひとりが、弊社の成長の源です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ・在宅ワーク、評価制度再設計、 KPI導入等を積極的に取り入れ、社員一人一人が活き活きと働く事を実現し、そのノウハウを他社に展開・人事評価制度:個々人の生産性(成果÷時間)を元に正当に評価。時短勤務でも成果をしっかりと出せば適切な評価を出すフラットな社風です。

  • 株式会社オーニシ
    【幹部候補】経営企画、総務

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■募集背景※経営陣と、会社の文化を一緒に作っていける人を求めています。※シェアが伸びていくに従って、営業の時間を再配分する必要に迫られています。そこでリピート注文についてはWEBオーダーで対応し、eコマースにも積極的に移行していただく仕組みを作りました。変化していく顧客サービスや研修制度をタイムリーに更新していきたいと思っています。■職務内容【経営企画】・メンバーのマネジメント(受発注業務4人、経理1人、ショップ店員2人)・受注(アナログ受注、WEBオーダー、eコマース)の円滑化・財務全般(会計事務所と連携)・勤怠管理、給与計算(外部委託)【人事】・採用活動(新卒がメインです)・人事制度構築・教育、研修制度(本部との連携)【総務】・社会保険、労働基準監督署などの対応・会社案内、ホームページなどの広報企画、運営・売掛・買掛管理(グループ共通システムはオービックです)・

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区清輝本町8-13 *最寄り駅は、市内路面電車清輝橋駅

    会社特徴

    ■働き方の改革が叫ばれる中、生産性向上と時間短縮を両立するため、eコマースサイト立ち上げをすることで限られた時間の中で効率を上げる体制にシフト。■2021年4月より土日完全週休二日制を導入、仕事と休日ともに充実を図っています。■コロナ禍においても影響は微少で、毎年コンベンションセンターで開催する展示会をデジタル化するなど顧客への情報提供をやめないことが奏功して、今期も売上伸張で終われそうです。■新たな試みとして秋には、美容学校生に美容室を知っていただくためのイベントを準備中で、採用の面でも顧客サロンを支援する仕組みを構築中。■営業社員や総務社員を問わず、また男女問わず若手社員でプロジェクトを組んでイベントを運営しています。新しいことに挑戦をすることで仕事の進め方も変化していき、社員のやりがいに繋がっています。■岡山県では占有率24%で、まだまだ伸びる余地が残されています。年間休日も105日から108日に増やしましたが、さらに増やすとともにエリア占有率アップを目指します。■総務や営業を問わず一緒にお客様の方へ向いて仕事をします。今後も続くチャレンジを一緒にやっていただく人を期待しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ※景気に左右されない業界です。長期安定が最大の魅力です。※業界最大手のガモウグループです。圧倒的な競争力があります。

  • 仕事内容

    経理部として、本社に加え子会社分(約20社)をご担当いただきます。<具体的には・・>■月次決算処理全般■四半期、中期、本決算処理(連結)■法人税、消費税の申告■監査対応■開示資料作成■その他、経理・財務にまつわる業務全般【部門人員構成】6名体制:部長、課長、一般(2)、パート(2)※得意とする領域から、徐々に力を発揮していただければと思います。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    330万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    長野県長野市大豆島5888

    会社特徴

    ■人々の余暇時間の増大、国内旅行の堅調、外国人観光客の増加、高速交通網の整備など余暇を中心とした市場環境は好調を維持しております。何より、人々が充実した余暇を過ごしたいというニーズはどのような時代にも変わることなくあり続けます。弊社としても新たな価値を創造し続け、充実した余暇時間の提供を継続していきます。【会社社風】◆直接部門・間接部門の隔たりが無く、横の繋がりが強固な組織であり、各部門において専門知識を十分に発揮出来る環境を整えております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    直接部門・間接部門の隔たりが無く、横の繋がりが強固な組織であり、各部門において専門知識を十分に発揮出来る環境を整えています。

  • 共栄商事株式会社
    海外営業

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に中国を貿易相手国として海外営業(輸出入)及び、国内ユーザーへの営業を担当いただきます。【期待すること】事業範囲の拡大化学品・鉱産品などの貿易事業で、既存顧客とビジネスの拡大を図ること、および新規顧客の開拓と新規商材の展開【具体的な業務】海外営業担当として、鉱産物・化学品等の原料や工業製品を主に中国から輸入・仕入れを行い、日本の顧客への販売業務、および、日本メーカーの化学品や工業製品を中国の顧客へ輸出・販売する業務をご担当頂きます。※当面は既存営業がメインとなります。また、メンバーのマネジメント業務もご担当いただきます。【顧客】関連会社であるAGCをはじめ、日本のガラスメーカーや窯業メーカー、化学メーカー等の大手企業、中国の化学品、アッセンブリメーカー、中国の貿易会社等です。【配属部署】海外事業部 (営業担当8名・デリバリー担当4名)

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    600万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電機ビル北館13階

    会社特徴

    (1)海外事業部輸出 中国・台湾向け工業用アルコール・大型公共工事にも使用される超耐候性フッ素塗料・電子材料向け機能性化学品などの化学品。LiB用アルミ箔・フィルム・光ファイバー等の産業資材、環境用設備・機械等を扱っています。輸入 中国との長年の関係で得た信頼できるサプライヤーや北京・上海に展開する海外拠点と連携し、化学製品やガラス・触媒用など工業製品の製造に使用される原料、FRPやガラス繊維等の産業資材を輸入販売しています。また、ソルト事業ではメキシコにある世界最大のゲレロネグロ塩田で太陽と潮風を利用し、収穫された高純度天日塩を粉砕加工してお客様のもとに届けています。また、塩事業以外にもテント倉庫等の物流資材・フレコンバッグ・紙袋等の包装資材・工業塩や塩化カリの回漕・一般化学品やグルタミン酸ソーダ等の化学品販売を行っています。(3)ロジスティクス事業部 東京23区内の3拠点、北九州市内の1拠点に全6センターの営業倉庫を展開しています。(4)ビル賃貸部門 東横イングループ最大級の規模を誇る「東横イン品川駅港南口天王洲」専用ビルを竣工、賃貸事業を開始しました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【東証一部上場のAGCの関連会社/安定した基盤を持つ少数精鋭の専門商社】【設立70年超え】★★【平均勤続年数17年】【年間休日122日】【長期的な視点でキャリアを築くことが可能です】★

  • 仕事内容

    ■担当業務詳細:・自動車販売(輸入車メイン)の営業業務をお任せします。・2,000先以上の全国のお客様を分担して担当いただきます。全体の9割が個人のお客様です。■配属部署:・営業担当として採用致します。営業担当の社員は3名で、年齢構成は30歳代が2名、50歳代が1名です。■採用背景:・業績順調につき、会社の将来も見据え体制をより強固なものにするために、営業担当者を1名採用いたします。

    職種

    店長・店長候補

    年収
    給与
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市簗瀬町1534-1

    会社特徴

    ■会社概要・2001年設立、栃木県宇都宮市に本社を構え、輸入車販売を中心に行っている会社です。・人と車の素敵な出会いが出来る場所を提供し、購入してからも安心してご利用頂ける様に常にお客様第一主義を考えております。■企業理念・モットー・『車文化を通じて広く地域貢献と業界の活性化そして成長』

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★同社は年齢や男女に関係なく評価する体制を整えており、実績があれば若くして役員への登用の可能性も十分にあります。当社の役員2名は女性であり、1人は30歳代です。★

商社の他の業種の求人情報を探す