スマートフォン版はこちら

その他専門商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他専門商社の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人81件中 1~20件を表示

  • 株式会社シーオーエー
    OA機器ルート営業【静岡県三島市/転勤無】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    既存顧客に深耕営業をしていただき、既存顧客内での当社サービスのシェア率の向上を図っていただきます。顧客は地元に根付いた中小企業様が多くなっています。定期的に訪問し、お客様のオフィス環境を深く知り、専門知識を持って当社の抱負なソリューションから適切なものをご提案いただくことで信頼関係の構築をしていただくことが大切です。
    【商材】
    ■OA機器サポート(設置、メンテナンス等)
    ■ITコンサルティング(ネットワーク構築、業務改善、サーバー構成、システム企画等)
    ■ITサポート(電話サポート、リモートサポート等)
    ■プロフェッショナルサポート(ネットワーク構築、通信工事、サーバー構築等)
    【部署について】
    全員で10名(50代2名、40代)の支店となります。なごやかな雰囲気です。

    会社特徴

    【株式会社シーオーエーについて】
    株式会社シーオーエーは、キヤノン代理店として創業し、東海圏ではトップクラスの売上を誇ります。現在は情報通信システムの企画、設計、施工、保守、コンサルティングとその部品・周辺機器・情報通信機器・事務用機器の販売・設置・保守事業・ネットワーク、サーバーの設計構築など幅広く展開しています。
    【加藤憲ホールディングスについて】
    創業70年以上続く老舗企業です。創業以来リーマンショック後の不況の中でも1970年代のオイルショック時も売り上げを伸ばし続けている優良企業です。市場のニーズに併せて分かれたグループ各社が、それぞれ求められる製品を集めた結果、業界トップクラスの取扱量となり、売上もトップクラスを誇っています。
    【企業の魅力】
    ■技術力の高さ:『CMJスキルコンテスト中部地区代表として3大会連続して全国大会へ出場』『キヤノンパートナーサービスプランAAAランク6年連続認定』『キヤノンCSアンケ-トダイヤモンドコ-ス1位』
    ■長年の信頼と、IoT化を背景に、既存大手取引先からの受注案件が増えています。
    ■取引先企業の業界が幅広く、長年の付き合いの大手取引先が多いため、経営基盤が安定しています。
    ■新卒入社3年以内離職率0%/有給取得率50%以上

    勤務地

    静岡県三島市幸原町2-21-40

    担当者のコメント

    ■長年の付き合いのある大手取引先企業をはじめ、様々な業界、企業様から受注が増加しています。
    【社用車/マイカー通勤可】【直行直帰有】【新卒入社3年以内離職率0%】自分で一日の働き方を決めることができる働きやすい環境です。
  • 株式会社シーオーエー
    OA機器ルート営業★業種未経験可【静岡県三島市/転勤無】

    年収
    350万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に既存の法人のお客様へOA機器、オフィス家具、ネットワークやサーバーなどIT系商材やサービス提供などのご提案と販売をしていただきます。既存顧客との関係性を構築いただくことが大切なため、こまめにご挨拶にお伺いし、現状や課題をお聞きし商材の提案をしていただきます。
    ※目標はありますが、営業ノルマはありません。
    【研修制度】
    入社後はまず様々な部署の業務内容を知っていただき、会社全体について学んでいただきます。その後、入社後に社内、社外研修で知識の習得をしていただ、先輩社員に同行いただきお客様先に行っていただきます。新商品に関しては販売店のルート営業の方が来て、社内学習会を行っていただけます。
    【部署について】
    全員で10名(50代2名、40代)の支店となります。アットホームな雰囲気でわからないことは質問しやすい環境です。

    会社特徴

    【株式会社シーオーエーについて】
    株式会社シーオーエーは、キヤノン代理店として創業し、東海圏ではトップクラスの売上を誇ります。現在は情報通信システムの企画、設計、施工、保守、コンサルティングとその部品・周辺機器・情報通信機器・事務用機器の販売・設置・保守事業・ネットワーク、サーバーの設計構築など幅広く展開しています。
    【加藤憲ホールディングスについて】
    創業70年以上続く老舗企業です。創業以来リーマンショック後の不況の中でも1970年代のオイルショック時も売り上げを伸ばし続けている優良企業です。市場のニーズに併せて分かれたグループ各社が、それぞれ求められる製品を集めた結果、業界トップクラスの取扱量となり、売上もトップクラスを誇っています。
    【企業の魅力】
    ■技術力の高さ:『CMJスキルコンテスト中部地区代表として3大会連続して全国大会へ出場』『キヤノンパートナーサービスプランAAAランク6年連続認定』『キヤノンCSアンケ-トダイヤモンドコ-ス1位』
    ■長年の信頼と、IoT化を背景に、既存大手取引先からの受注案件が増えています。
    ■取引先企業の業界が幅広く、長年の付き合いの大手取引先が多いため、経営基盤が安定しています。
    ■新卒入社3年以内離職率0%/有給取得率50%以上

    勤務地

    静岡県三島市幸原町2-21-40

    担当者のコメント

    ■長年の付き合いのある大手取引先企業をはじめ、様々な業界、企業様から受注が増加しています。
    【社用車/マイカー通勤可】【直行直帰有】【新卒入社3年以内離職率0%】自分で一日の働き方を決めることができる働きやすい環境です。
  • 株式会社コボリ
    営業マネジメント職/月残業30時間以下

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■営業部マネジメント
    10人ほどの部下の営業マネジメント(月一回のミーティングの実施)
    ■営業活動
    結婚式場や、イベントホールなどへのルート営業・新規開拓
    【仕事の流れ】
    ■営業が顧客から商品ニーズをヒアリング
    ■それをもとに製品の色・形などを決定
    ■顧客打ち合わせを重ねコンセプトの決定
    ■外注業者への指示・制作進行
    【業務の魅力】
    ■業界のリーディングカンパニーの営業マネジメントとして会社の成長の根幹を担うことができます。
    ■「日本初」を生みだしてきた高い技術力で、「まだ世の中になかったもの」を生み出すことができます。

    会社特徴

    ◆◇◆ウェディング業界のリーディングカンパニー/全国8000社と取引のある企業
          栃木県宇都宮市を本社とし、九州、関西にも多く取引先があります◆◇◆
    【「Challenge & Innovation」理念を体現する企業】
     同社はブライダル関連商品の販売・レンタルを手がけ、全国「約8000社」ものお客様とお取引のある業界トップ企業です。テーブルクロスにおいては国内トップクラスのシェアを誇り、リーディングカンパニーとして安定経営を行っています。
     同社は日本初の本格的業務用スモークマシンを開発から始まり、商社のみならず開発・製造まで行うメーカーとしての技術力も強みがあります。
     その強みを生かし、今後は、介護などの業界で新たなサービスを展開していきます。業界トップ企業ながらも、変化と成長に妥協しない風土が根付いています。
    【同社の強み】
    ◎全国8000社と取引があり、安定経営を行っています。
    ◎様々なウェディング製品においてトップシェアを誇っています。
    ◎製造・販売・物流まですべて自社で行い、クライアントから高い信頼を得ています。

    勤務地

    栃木県宇都宮市問屋町3172-43

    担当者のコメント

    ◆◇◆ウェディングの「新しい」を生み出してきたリーディングカンパニーで、会社の中核となる人材を募集◆◇◆
    8000社あるクライアントを持つ営業部のプレイングマネージャーとして、会社の成長に対して大きな裁量を持って働くことができます。
  • 株式会社tanosimu
    Webマーケティング/EC担当【スポーツ関連用品】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社にて輸入製品や自社ブランド製品など、ウェイトトレーニング用品をはじめスポーツグッズ販売に関するWebマーケティング・販促をメインにお任せします。
    【具体的な職務内容】
    ■同社ECサイトの運用全般
    ■SNSなどでの広告の企画・運用
    ■サイト内コラムの編集~サイトアップ
    ■プロモ用動画の企画~編集~SNSを活用した販促
    ■メールマガジンやランディングページなどの企画~制作ディレクション
    ■その他、Webマーケティングの施策の企画から運用まで全般
    ■営業業務
    【主な取扱製品】
    ●Tシャツやサポーターなどのアパレル系製品●ダンベルなどの各種トレーニング器具●コンディショニング、ボディケア製品
    主力ブランドのSBD Apparel:https://www.sbdapparel.jp/

    会社特徴

    【世界で活躍する8割の選手が使用するウエイトトレーニング用品を扱っています】
    ■同社は2016年9月に設立した、スポーツ用品の企画・輸入・販売を手がけている会社です。少数精鋭のスタッフで事業を運営しています。
    ウェイトトレーニング用品が同社の主力商品となり、特にECサイトで多くの反響を得ています。
    主力ブランドのSBD Apparelは、体を鍛える多くの人々に愛用されており、今後さらに拡大を図ります。世界で活躍するスポーツ選手のスポンサーブランドでもございます。
    その他にも、ウェイトトレーニング関係のほか、トレーニング前後のケア用品にも力を入れていきます。
    ■業務の特徴:ウエイトトレーニング/スポーツ関連グッズが主力商品のため、ウエイトトレーニング/スポーツの経験をお持ちの方は業務に活かしていただけます。
    ■2016年の設立以来、順調に業績を伸ばして事業を拡大。
    自社ブランド製品も開発し、将来的に海外展開も視野に入れています。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-4-7 1階

    担当者のコメント

    【世界で活躍するスポーツ選手のスポンサーブランドを持つ企業】
    スポーツ好き、ウエイトトレーニング好きの方には趣味が仕事に直結する魅力的な職場環境です。
  • ケミン・ジャパン株式会社
    【勤務地オープン】Sales Manager/アグリ(畜産)

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    外資系企業でのアグリ(畜産)部門のSales Managerのポジションとなります。Reports To: Country President
    直属:カントリープレジデント
    Overall Function: To promote, develop and expand Kemin Japan’s business and market preserve.
    職務概要:ケミン・ジャパンのビジネスおよび市場維持の促進、開発、拡大。
    ・日本での販売に関する年間販売計画の作成および実施。
    ・顧客への技術的説明
    ・技術情報、製品情報、規制情報を含む、顧客サポート。
    ・ビジネスディレクターが決定した方針に基づき、価格設定の管理。
    ・割り当てられた担当地域の戦略計画と同様に、ケミンの戦略計画の実行。
    ・販売予測と在庫の管理。
    ※応募にあたり、英文レジュメが必須となります※

    会社特徴

    ★1961年創業の歴史ある米国発企業の日本支社 
    ★得意の研究と200を越える数々の特許の下で成長を続けてきました。
    【同社について】
    ■1961年に飼料を主事業として出発し、2000年に日本でもビジネスを開始致しました。世界各国で製造している製品を国内に仕入れ、国内企業に向けて販売しています。今後は日本マーケットの中で引き続き規模を拡大し、同社のシェアを広げていきます。
    【社風について】
    ★従業員の就業記念日には、記念品を会社から贈っています。
    ・同社の業界柄から専門知識を必要とし、顧客との取引き開始までに関係をつくり上げる必要があることから、長く勤務できる環境つくりにこだわりを持っています。(同社のご担当者様は、立ち上げ時から15年間勤めています。)
    ・社内の人間関係がフラットな為、風通しが良く、社員が長く勤められる理由です。本社の役員へアイディアを提案することも出来ます。
    ・社員の平均年代は40代の組織構成です。

    勤務地

    東京都千代田区五番町12番地五番町Kビル4階

    担当者のコメント

    グローバル展開企業にて活躍いただけます
  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    営業アシスタント

    年収
    280万円~300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業補助及びその他新規事業立ち上げに必要な業務。
    *営業補佐からスタートしていただき、営業を目指して頂きます。
    具体的には、営業サポート業務。
    電話対応、メール対応。
    書類作成(貿易書類、請求関係、契約書等)。
    見積書作成。

  • 仕事内容

    新規開拓営業職として、店舗備品・資材を、物流・システムを含めた“SCMのトータルコーディネート”提案により、下記の通り活動していただきます。
    ■業務用備品・資材の営業活動
     ・大手・中堅外食市場、冠婚葬祭市場、宿泊市場向け
    ■小売・量販市場に向けて、各種チャネルを活用した営業活動
    ※将来的には新規事業の立ち上げにも参画して頂くチャンスがあります。
    配属先:営業企画推進本部

  • 仕事内容

    同社の産業資材事業部門の一員として下記の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客にたいする深耕営業(ヒアリング・提案)
    ■新規取引先開拓
    営業先:情報用紙、フィルターメーカー各社など
    ※メインは深耕営業になります。
    【産業資材事業部について】
    一般紙(洋紙・板紙)から特殊機能用紙に至る「紙」全般の国内外の調達/販売、「不織布」「フィルム」をはじめとする各種原料・素材と、複合化した高付加価値な製品、そして最終製品に至るまで、あらゆる段階でお客様のニーズにお応えしております。

  • 仕事内容

    ■カテゴリ戦略、メーカー戦略の立案・実行(PB企画含む)
    ■コスト削減計画の策定・実行
    ■国内サプライヤの発掘・評価
    ■商品集約の統制・管理(標準SKUの設定・改廃を含む)
    ■見積取得、見積比較、見積書作成

  • 仕事内容

    ★財務経理の責任者候補として、プレイングマネージャーとしてご活躍頂きます。
    【お任せする業務】
    ■年次決算対応(連結決算、四半期決算の導入推進)
    ■管理会計を踏まえた経営層への各種レポート・提言
    ■監査法人対応
    ■税務調査
    ■各種予算の策定やM&Aの検討
    ■メンバーのマネジメント

  • 仕事内容

    製品プロモーションに関する企画提案業務を担当いただきます。現在、業務範囲を決めずに常に進化したサービスを提供している同社ですが、更なる売上拡大に向け、新たな業界への新規開拓営業をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■取扱商品の提案(活用方法含め)
    ■新規ビジネス、マーケットの開拓
    ※出店の際、リニューアルの際やお客様がセキュリティに問題を感じているときなど、ニーズが発生する時期は様々です。
    【製品・サービス】
    商品周辺のプロモーション、セキュリティ関連製品、店舗空間デザイン、内装工事、イベント企画、人員の派遣などトータルでサポートしております。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    営業

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    食品商社最大手である同社にて、水産品の営業をお任せします。
    【営業先】スーパー、GMSの水産加工品売り場、生鮮売り場向け
    【営業スタイル】既存及び新規取引先への提案を行います。
    社内の取引先営業担当と協働して同行し水産商品のスペシャリストとして提案、仕入販売のサポートを行います。加工や物流の仕組に対する改善、提案を行って頂くことも期待しています。
    また、既存取扱い商品に限らず、ご自身の経験や知識を活かした新しい商品や売り場提案を行って頂く、商社ならではの提案営業ができます!

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■技術営業(プラントIoT)
    ■プロジェクトマネジメント
    ■基幹系業務(CRM、生産管理、HRなど)
    ■社内ITサービス(資産管理、PC、セキュリティなど)
    ■広報系(会社HPのメンテナンス、紙統計・IR情報など)
    ■LOBのITサービス(PaperMallなど)
    【募集背景】
    ■プロジェクトスタートに伴う人材拡充
    【部署構成】
    ■合計7名/室長51歳-総合職50代男性1名-30代男性3名-20代女性2名

  • 仕事内容

    事業拡大期の同社及びグループ会社の人事チームのマネージャー候補としてご活躍いただける方を募集しています。
    [メンバー5名:採用2名、給与労務2名、アシスタント2名]
    【具体的な業務内容】
    ※ご経験/ご志向踏まえ業務をお任せします。
    ★組織マネジメント ★給与計算、社会保険管理 ★採用業務
    ★労務対応:労務問題への対応および面談等のサポート
    ★人事制度改定、福利厚生の導入検討 ★従業員への業務指導 等
    【同社の魅力】
    ★業界シェアトップクラスの事業安定性と成長性
    ★全社残業平均時間は20時間前後と長期で働ける環境

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    医療機器営業 経験者採用

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    弊社で取り扱う医療機器(主にペースメーカー、カテーテル)の医療機関向けの営業をお任せ致します。医療業界の中でも、非常に社会貢献度の高い心臓等の循環器分野に携わり、やりがいを持って働ける環境です。
    【業務詳細】
    ・新規売込みはほぼ無く、医療機器メーカーと共にオペの立会など技術的な器機の操作・確認業務がメイン。
    ・カテーテル等、消耗品の定期納入や、医療機器メーカーと協働し、手術時の心臓ペースメーカー等の機器手配・動作確認等を行います。
    【担当施設数】
    東京・神奈川の医療機関を、1名につき1~3病院担当。
    【主な取扱商品】ペースメーカー、カテーテルを主に扱います。日本国内の主要なメーカーの商品は全て扱っており、例えば日本メドトロニック(株)、ボストン・サイエンティフィックジャパン(株)、アボット・メディカルジャパン(同)、バイオトロニックジャパン(株) 、日本ライフライン(株)等、大手メーカーから継続的に機器納入を行っています。

  • 仕事内容

    内部統制担当としてご活躍頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■決算・財務報告に係る会計監査
    ■IT監査・統制
    ■コンプライアンス、ガバナンスに対する課題発見~解決
    ■風土、セキュリティ関係業務
    ■海外拠点監査での評価、通訳
    【配属部署構成】計4名 課長(40代後半女性)-50代男性、40代女性-40代男性
    ※★のポジション配属を想定
    【業務のやりがい】仕事の結果が、より良い企業経営や事業の発展へとつながっていくということは、この仕事に携わる大きなやりがいです。
    【入社後の流れ】入社後は、先輩社員が教えてくれますので安心して業務に取り組めます!

  • 仕事内容

    同社にて、美容サロンのM&Aに関する一連の業務(案件開拓からクロージングまでに至る業務)をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■M&A案件の開拓 
    ■売り手、買い手との交渉
    ■その他付随する業務全般  
         
    美容サロンの出店と経営支援をトータルで行っているビューティガレージグループの中で、今後増えるであろうサロンの売りたい/買いたい(M&A)も当社がしっかりサポートしていきたいと考えています。

  • 仕事内容

    紙販売に続く第二の柱となる商材を立ち上げるために、同社の直需部門にて新商材の営業に携わっていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■既存顧客に対して、紙だけではなく、顧客の課題や要望に応じた商材の開発・仕入れをして顧客に提案を行っていただきます。商材に縛りはなく、顧客に寄り添い、今までのご経験を生かして柔軟な発想を基に、自由にご提案してください。
    【主な営業先】:印刷会社、出版会社等の民間企業、官公庁、三菱グループ各社
    【想定配属先】直需一部:紙類と新商材を提案する部門
           直需二部:主に新商材を提案する部門
    ※選考の中でご本人のご意向や適性に応じて配属を決定致します。
    【新商材具体例】:LED、AED、ノベルティグッズ、防災関連製品、防臭袋など

  • 仕事内容

    水産物加工品他、食料品の輸出入・三国間貿易を行って頂きます。日本の食需要において三大水産物の一つとされる『エビ』を中心とした輸入販売に従事頂きます。
    ■国内外の産地・養殖地での買付
    ・数量確保や生産指導などの為の海外産地への出張が有ります。
    ・海外出張先例:インド、ベトナム、中国等(1~2週間程度の滞在)
    ■貿易業務(三国間含む)
    ■販売業務(食品メーカー、小売、問屋 等への販売)
    ★☆ポジションの魅力★☆
    日本の食卓に根付いた商材を扱う為、市場ニーズに応え続けることが重要となります。ニーズに応え続ける上では下記のようなシーンにも携われます。
    ◆時代の流れ、ニーズに応じた新たな産地(養殖地)開拓
    ◆付加価値を加えた商品企画~生産導入検討 等

  • 仕事内容

    ◎国内のクライアントに向けた提案営業(既存メイン)をお任せ致します。初めは既存顧客のフォローをお任せ致しますが、将来的には新規顧客の開拓もお任せしたいと考えています。
    【主な業務内容】
    ■印刷会社やパッケージメーカーといった法人企業に対し、海外で仕入れた様々な種類の紙をご提案頂きます。
    ※営業先:首都圏、東海地方が中心となりますが、年に数回は関西、四国地方への出張もございます。ほとんどが日帰りです。
    ■市場調査として取引企業へお伺いし、企業のニーズや、市場動向を分析します。
    ■輸出・輸入業務においては、海外取引先及び海外メーカーとメールでやりとりします。海外取引先に訪問することもあります。入社後、一連の業務を覚えていただいてからの予定です。
    ※輸出先: 主に東南アジア方面
    ※輸入先: ヨーロッパのメーカー

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・経理・財務・会計(35歳・女性)

希望の職種について、ひとつの希望だけにこだわらず別の職種も応募し将来的に希望のキャリアに繋げていく方法を提案されたことで、転職の視野が広がり、よりリラックスして活動に臨めたと思います。

商社の他の業種の求人情報を探す