スマートフォン版はこちら

東京都のその他専門商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のその他専門商社の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人46件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    経理課長候補【伊藤忠商事100%子会社】

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理・財務・審査担当として、下記の業務をお任せします。
    まずはご経験に応じた業務を担当し、徐々に業務の幅を広げていく予定です。入社後は成果に応じて、課長職、将来的には部長職も視野に、管理部門のコア人材としての活躍を期待します。
    【具体的内容】
    ■経理業務
    ・日常経理業務(伝票処理、固定資産管理)、棚卸資産管理
    ・決算業務(月次、四半期、年次)
    ・凍結パッケージ作成、税務申告
    ・予実算管理、経営計画策定、監査対応、内部統制管理
    ■財務業務
    ・債権債務管理、資金繰り管理、外為業務
    ・その他(与信審査/管理、管理会計、予実管理など)

  • アドセック株式会社
    マーケティング&提案営業(セキュリティ関連製品等)

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手通信キャリア、量販店等に対し、商品売上のための製品プロモーションに関する企画提案業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■取扱商品の提案(活用方法含め)
    ■新規ビジネス、マーケットの開拓
    ※出店の際、リニューアルの際やお客様がセキュリティに問題を感じているときなど、ニーズが発生する時期は様々です。
    【製品・サービス】
    商品周辺のプロモーション、セキュリティ関連製品、店舗空間デザイン、内装工事、イベント企画、人員の派遣などトータルでサポートしております。
    【営業先】小売流通業
    例:大手通信キャリア/ゲームメーカー/コンビニ/スーパー等
    【組織構成】東京本社 営業11名

    会社特徴

    ★グッドデザイン賞受賞★
    「セキュリティ」「デザイン」「プロモーション」「マーケティング」を兼ね備えた、「プロモーショナルセキュリティー」として提供◎
    新しい事業にも積極的にチャレンジする風土/働く社員を大切にする風土が根付いています。
    ■同社は、商品の盗難を防ぐセキュリティー商材を通じ、「守る」という機能を社会に提供し続けて 参りました。この「守る」という行為や作用は、残念なことに現代の商環境を造る上では必要不可欠なもっとも重要な要素であります。
    しかし、高価な商品などの過剰な防犯措置は、販売促進の妨げになります。
    商品本来の本質や機能、情報をもっと直接的に消費者に伝えることはできないものかと、我々は考え「守る」ことより発想した「伝える」という作用を世界に向け創造したいと考えています。
    ■さらにこの「守って伝える」というコンセプトから、モノとヒトを対象にし、プロモーションとメディカルという2つの領域で、豊かな生活の実現に向け、社会に貢献し努めてまいります。
    【風土】
    ■それぞれが裁量を持って仕事に取り組んでいる風土があります。
    ■仕事にもプライベートにも一所懸命な方の多いのも特徴です。
    ■平均年齢は30代半ば。20代~40代の方まで幅広い層が活躍しています!

    勤務地

    東京都渋谷区初台1-46-3 シモモトビル2F

    担当者のコメント

    ★TSUTAYAなどでお馴染みのセキュリティーゲートなどの販売から始まった同社は設立8年で売上高20億円を達成。
    ★アップルジャパン、KDDI等の大手キャリア各社とも直接取引をしています!
  • アズロ株式会社
    技術営業(医薬中間体、医薬原薬を中心とした精密化学製品)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医薬中間体、その他中間体を中心とした精密化学製品の販売及び受託合成事業の技術営業をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■国内メーカーの要望にあわせた、原料の輸入、販売
    ■国内メーカーの製造にあった海外施設の調査、紹介
    ■海外メーカーに対する、原料の輸出販売
    【売上比率】
    ■原料の輸入販売:受託営業=8:2
    ※営業先:
    医薬品メーカー、化学品メーカーなど
    国内メーカー向けに提案することがメイン業務でございます。
    担当企業数:50社程度

    会社特徴

    ■イタリア旧モンテジソングループ(ポリプロピレン発明で有名)関連会社ケモル社の精密化学品事業の日本拠点として設立。以後、イタリア化学メーカーならびにフィンランド・ケミラケミカル社の日本代理店として精密化学品の輸出入販売および医薬中間体、農業有機化学品中間体さらに特殊化学品の受託製造にて大きな実績を上げています。
    ■化学品を農業化学品、医薬品、電子材料、合成繊維、写真薬、プラスチック添加剤、顔料などの各メーカーに供給。ヨーロッパ各国からは、旧モンテジソングループのWWネットワークを通じて輸入販売し、日本国内の取引先から高い評価を得ています。
    【主な仕入先】
    ■イタリア、インド、西欧・北欧および中欧

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2丁目11番地NC竹橋ビル6F

    担当者のコメント

    優良精密化学品商社の技術営業のポジションです!!
    海外出張もございます。少数精鋭で、社長様とも距離が近いところで経験をつむことができます!
  • 仕事内容

    新規開拓営業職として、店舗備品・資材を、物流・システムを含めた“SCMのトータルコーディネート”提案により、下記の通り活動していただきます。
    ■業務用備品・資材の営業活動
     ・大手・中堅外食市場、冠婚葬祭市場、宿泊市場向け
    ■小売・量販市場に向けて、各種チャネルを活用した営業活動
    ※将来的には新規事業の立ち上げにも参画して頂くチャンスがあります。
    配属先:営業企画推進本部

  • 仕事内容

    ■カテゴリ戦略、メーカー戦略の立案・実行(PB企画含む)
    ■コスト削減計画の策定・実行
    ■国内サプライヤの発掘・評価
    ■商品集約の統制・管理(標準SKUの設定・改廃を含む)
    ■見積取得、見積比較、見積書作成

  • 仕事内容

    商品戦略本部の品質管理ポジションにて下記の業務に従事していただきます。
    【主な業務】
    ■PB、輸入商品の品質管理業務
     工場監査、工場環境改善、クレーム対応、商品試験(外部委託含む)
    ■食品品質管理(外部委託先管理)
    ■不良品を流出させない仕組み作り
     新規工場監査、定期監査、出荷前検査
    ■品質保証体制の確立
     生産委託商品の生産毎の品質確認(名入商品の確認、入荷商品検査)
    ■各種問い合わせ対応
    ■品質管理社内教育
    ※当面予定はございませんが、将来的に転勤が発生する可能性がございます。

  • 仕事内容

    同社の産業資材事業部門の一員として下記の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客にたいする深耕営業(ヒアリング・提案)
    ■新規取引先開拓
    営業先:情報用紙、フィルターメーカー各社など
    ※メインは深耕営業になります。
    【産業資材事業部について】
    一般紙(洋紙・板紙)から特殊機能用紙に至る「紙」全般の国内外の調達/販売、「不織布」「フィルム」をはじめとする各種原料・素材と、複合化した高付加価値な製品、そして最終製品に至るまで、あらゆる段階でお客様のニーズにお応えしております。

  • 仕事内容

    同社本社にて経理業務から資金調達まで幅広く経理・財務業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■日次:伝票起票、各部の伝票チェックなど
    ■月次:月次処理、固定資産管理、報告資料作成など
    ■決算:決算処理、財務諸表等や税金計算など
    ■財務:出納業務、銀行との折衝、資金繰り表の作成など
    ■債権債務:売掛金・買掛金管理、信用調査業務など
    ■管理会計:予算作成・予実管理
    ■その他:子会社の会計処理全般

  • 仕事内容

    プランニング、デザインをトータルでお任せします。
    ●営業との同行による顧客ヒアリング、および提案
    ●レイアウト図・デザイン案などの作成

    営業や工事担当部門と連携しつつ、案件をトータルで担当いただけます。

  • 仕事内容

    工事計画/施工管理を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■営業に同行し、顧客のニーズのヒアリング、工事計画を立てていきます。
    ■施工管理、工程管理、品質管理、安全管理

    営業や設計などと連携しつつ、案件をトータルで担当いただけます。
    組織もコンパクトなので、ご自身の思いや意向を反映しやすい環境です。

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社にてリーダー候補として経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■売掛金・買掛金等管理
    ■現金出納・入金支払い等伝票整理
    ■月次・年次決算
    ■キャッシュフロー計算書の作成(B/S、P/L作成)
    ■その他経理に関わる業務

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ・単体決算(月次・四半期・年次)
    ・連結決算(海外含む)
    ・有価証券報告書の作成、開示業務
    ・法人税・消費税申告書作成
    ・移転価格税制に伴う業務
    ・全社規模での予実分析、管理会計関連業務など
    ・取締役会資料作成(月次)
    ・伝票チェック(日次)
    【部署構成】
    ★管理本部財務部経理課 計10名
    課長45歳-会計士44歳-総合職 40代女性、30代男性1名(2019年2月入社)、30代女性1名、27歳男性1名、一般職50代女性1名、40代男性2名、30代女性1名
    【残業時間】
    ■通常月:20時間程度

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ・単体決算(月次・四半期・年次)
    ・連結決算(海外含む)
    ・有価証券報告書の作成、開示業務
    ・法人税・消費税申告書作成
    ・移転価格税制に伴う業務
    ・全社規模での予実分析、管理会計関連業務など
    ・取締役会資料作成(月次)
    ・伝票チェック(日次)
    【部署構成】
    ★管理本部財務部経理課 計10名
    課長45歳-会計士44歳-総合職 40代女性、30代男性1名(2019年2月入社)、30代女性1名、27歳男性1名、一般職50代女性1名、40代男性2名、30代女性1名
    【残業時間】
    ■通常月:20時間程度

  • 仕事内容

    法務・総務の実務担当者として、以下の業務をお任せします。
    法務・総務の業務割合は概ね半々となります。まずはご経験に応じた業務を担当し、徐々に業務の幅を広げていく予定です。
    【具体的内容】
    ■法務業務
    ・契約審査:英文契約書含みますが、ビジネスレベルの英語力は問いません。顧問弁護士あり。
    ・知的財産:特許管理:更新手続き、特許事務所とのやり取り等。
    ・商事法務(取締役会、株主総会等)
    ■総務業務
    ・文書、備品、車両、保険、ファシリティ管理等の総務業務全般並びにコンプライアンス・内部統制等に携わって頂きます。

  • 仕事内容

    同社の経理部門にて、経理業務を中心に管理部門(総務業務等)の業務も幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■売上計上業務    ■請求処理業務
    ■受注原価確認業務  ■仕訳・決算業務
    ■税務業務      ■経理業務全般
    ■財務会計、税務会計 ■顧問税理士対応
    ■総務業務 など
    【平均残業】35~40H/月程度

  • 仕事内容

    同社にて水産品の営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■取引先の開拓(卸問屋・小売)
    ■取引先の水産品や鮮魚に対するニーズをくみ取り、仕入販売のサポート
    【残業】平均20H/月程度
    【転勤】正社員登用後転勤の可能性あり
    【出張】なし

  • 仕事内容

    【Mission】
    同社は業界のパイオニア&リーディングカンパニーでありながら、第三創業期として、管理部門の組織再編成・業務効率化・システム化を多面的に進めています。本社は少数精鋭で構成しており、労務人事や総務業務を中心に経営幹部候補として、組織構築や業務管理、プレイイングマネージャーとして組織牽引頂く事がMissionです。
    【具体的業務】
    人事業務、総務業務など全般をお任せします。
    ■労務管理(給与計算、社会保険)、採用人事
    ■人事制度の見直し、現場課題解決
    ※将来的には人事制度、経営企画など、経営に関わる業務にも携わって頂きます。
    【募集背景】管理部門の体制強化の為の増員募集

  • 仕事内容

    【Mission】
    同社は業界のパイオニア&リーディングカンパニーでありながら、第三創業期として、管理部門の組織再編成・業務効率化・システム化を多面的に進めています。本社は少数精鋭で構成しており、経理財務をメインとした経営幹部候補として、組織構築や業務管理、プレイイングマネージャーとして組織牽引頂く事がMissionです。
    【具体的業務】
    経理業務、財務業務全般をお任せします。
    ■管理会計、海外送金、月次年次決算
    ■予算管理、税務会計、債権債務管理、開示資料作成等
    ※将来的には予算策定および予算統制(中期経営計画策定、単年度予算管理、投資等支出計画の調整)他経営企画業務にも携わっていただきます。
    【募集背景】管理部門の体制強化の為の増員募集

  • 仕事内容

    世界各国の切花のサプライヤーとの交渉はもとより、切花輸入およびその販売にかかる実務を幅広くお任せいたします。切花輸入比率が年々増大している成長業界でワールドワイドに活動可能です。
    【具体的業務】
    ■世界25ヶ国の海外サプライヤーとの価格/品種/量/納期の交渉
    ■輸入手配(空便/船便利用)
    ■シーズン需要(母の日、クリスマス等)や市場動向分析に基づいた買付け用務、花き卸売市場を中心とした販売業務
    ■海外出張は適宜発生(海外サプライヤーとの折衝など)
    ※意思と能力がある方は海外駐在の可能性もあります。

  • 仕事内容

    製造業の研究・設計・開発部門や大学・研究所に対して、CAE(1D・3D)ソフトウェア(SimulationX/ADINA/NX/NewtonSuiteなど)を用いた営業に携わっていただきます。
    ■CAE(1D・3D)ソフトウェアのパッケージ販売/保守契約の提案/顧客ニーズ・課題・動向のヒアリング/社内技術との打合せ
    【営業スタイル】
    ■蓄積した顧客データベースを基に、見込みの可能性が高い企業への新規開拓※基本的には既存のお客様の他部門や同業種への新規開拓が多いです。
    ■既存顧客のアフターフォロー
    ⇒月の2/3が顧客訪問・1/3が見積もり作成や提案資料作成です。
    【営業エリア】
    ■全国でエリアや業界によって分かれます。
    ※入社当初は関東圏エリアを担当していただく予定です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・経理・財務・会計(35歳・女性)

希望の職種について、ひとつの希望だけにこだわらず別の職種も応募し将来的に希望のキャリアに繋げていく方法を提案されたことで、転職の視野が広がり、よりリラックスして活動に臨めたと思います。

関連の求人を探す