スマートフォン版はこちら

東京都の医療機器商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の医療機器商社の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人47件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(医療機器商社)
    総務・人事【部長代理】

    年収
    800万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【職務内容】
    ■人事制度・人事労務
    ・制度構築や現行制度の改善検討・再構築、運用定着(安定運用・社内への浸透)
    ・人事労務の実務
    ■研修教育(最適な教育研修帰依兼の立案・運営)
    ・年間研修プログラムの企画及び運営全般
    ・階層別、目的別研修の企画、立案
    ・研修カリキュラムの構築
    ・職場での能力発揮及び各自のキャリア形成サポート
    ・企業ビジョンを実現できる人材育成プランの企画・実施
    ■新卒・中途採用
    ・社内外の採用イベントの企画・運営
    ・大学訪問・会社説明会参加、インターンシップ(新卒)の企画・運営
    ・採用媒体(新卒)の管理
    ・選考業務、内定~入社までのフォロー

  • 株式会社東機貿
    人事総務【部長候補/老舗グローバル商社/ 総務未経験可】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※部長候補※
    同社総務人事部の部長候補として、総務・人事業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■人事制度の設計、導入、運用
    ■固定資産管理、本社ビル管理
    ■移転対応 ■ファシリティマネジメント
    ■各種会議、社内行事の運営管理全般
    ■(管理職での採用場合)メンバーマネジメント
    【総務人事部】
    執行役員部長(50代前半男性)、課長2名(40代男性、30代女性)、係長1名(40代後半女性)、社員1名(20代前半女性)、嘱託社員3名

    会社特徴

    ★★世界の最先端・高品質医療機器を取り扱う老舗商社★★
                   
    ■同社は創業以来、先進医療機器の専門商社として人々の健康を守る仕事を行なってまいりました。 海外のグループ会社による新しい医療機器の自社開発・製造にも力を入れています。麻酔、ICU、脳外、外科、産婦人科、整形外科等で使用されるクリティカルケア関連用品、外科関連製品、整形外科関連製品などを中心に約200以上の製品を扱っており、人工呼吸器をはじめとした、生命に密接に関わる医療機器の分野で、 一貫して信頼性の高い製品を提供しており、各医療施設で高い評価を受けています。
    ■東機貿グループ全体として海外に拠点を展開中。現在、世界各国に関連会社を展開しており、グループ子会社がヨーロッパ、北米など世界に6拠点にあります。日本国内に留まらずグローバルなネットワークを広げ、より多くの人の役に立つために世界の舞台で活動しています。
    【メーカー機能を兼ね備える!】
    ■グループ企業としてフランスに医療機器メーカーを擁しており、製品を輸入するだけではなく、お客様のニーズも反映させられることにより高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都品川区勝島1-5

    担当者のコメント

    ★★世界各国から最先端を行く国際医療機器を扱い、高いシェアを誇る老舗商社★★
    ※老舗グローバル商社/残業月平均30時間※
  • 株式会社リツビ
    【東京本社】セールスマーケ/エステティック★信頼性の高い商材

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【エステティックサロンで使用する業務用機器やスキンケア化粧品、サプリメント等を販売する為の販促企画、営業ツールの作成業務】
    ●取扱い商品:業務用美容機器・スキンケア化粧品・サプリメント
    ■新商品の情報収集し、エステティックサロン、フィットネスといった日本国内へのお客様向けのPRポイントやセールストーク等を考案
    ■販売促進ツール作成:営業スタッフが実際に商談で使用するツールの作成
    ■商品をお買い上げたお客様にご利用いただくための広告ツール・カウンセリングツール・操作マニュアル等も作成
    ■勉強会の実施:上記で考案・作成したツールを元に、営業スタッフや美容インストラクターに対しセールストーク・商品知識の勉強会を実施。
    ●部門人員:20代1名、30代4名、40代1名、50代1名(男1名、女6名)
    ★お客様やエンドユーザーが笑顔になるメニューや商品提案を行っていただきます。
    ★担当商品の販売等も行いつつ、お取引先のサポート業務に携わっていただきます。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 株式会社リツビ
    【東京本社】メディカル(法人)営業★信頼性の高い商材

    年収
    490万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【医療機関向けに同社取り扱い製品の営業をお任せします】
    ■商品の導入提案:全国の大学病院やクリニック(形成外科、皮膚科など)への医療機器、ドクターズコスメの導入提案をします。また、導入を検討されている方に対しての施術を行い、商品の良さをご自身で体感して頂けるよう取り組む
    ■売上向上のためのサポート:導入していただいた商品の理論や技術に関する講習。販売方法やカウンセリング方法、メニューに関するアドバイスも行う。
    ■導入後のアフターフォロー:最新の商品情報の提供や、美容・医療の情報を提供。また、ドクターとの会話を通じて、クリニックが抱えている問題やニーズ等を伺い、その解決ができるような当社の製品を提案。
    ■販売企画の立案:キャンペーンの考案や販促ツールの提案をし、商品の魅力を伝えるための企画を立案。
    ●同職務(東京):20代1名、30代2名、40代1名、50代2名(男6名、女0名)
    ●担当顧客数:100件/人
    ●担当エリア:近畿から西側を除く残りのエリア

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 仕事内容

    ◆商品の導入提案:エステティックサロンへの業務用美容機器、スキンケア商品の導入提案。また、導入検討されている方に施術を行い、商品の良さを体感して頂く。
    (基本的にはエステティックインストラクターが行います)
    ◆売上向上のためのサポート:導入していただいた商品の理論や技術に関する講習を行う。販売方法やカウンセリング方法、メニューに関するアドバイスも行う。
    ◆導入後のアフターフォロー:最新の商品情報の提供や、美容・医療の情報を提供。
    ◆販売企画の立案:キャンペーンの考案や販促ツールの提案をし、商品の魅力を伝えるための企画を立案。
    ●担当顧客数:200件/人 ●担当エリア:関東・中部・北陸・東北・北海道・沖縄
    ●宿泊付き出張:毎月3-4日程度
    ●同職種(東京):30代2名、40代4名、50代1名(男6名、女1名)
    【この仕事の魅力】
    ★フランスやイスラエルなど海外のメーカーから仕入れた最先端の美容機器、化粧品を提案します。確実に結果が出る「本物」だけを取り扱っており、自信を持ってお勧めすることができます。なにより、美を通して自信をつけていただき、新たな人生を切り開いていただくお客様のお手伝いができ、喜んで頂けることです。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 株式会社リツビ
    【東京本社】エステティックインストラクター★信頼性の高い商材

    年収
    490万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的には】
    ■商品の導入提案:エステティックサロンへの業務用美容機器・スキンケア商品の導入提案の際、購入を検討されている方に商品の良さをご自身で体感していただくため、施術(体験デモンストレーション)を行います。
    ■売上向上のためのサポート:導入していただいた商品の理論や技術に関する講習を行います。販売方法やカウンセリング方法、トリートメントメニューに関するアドバイスも行います。
    ■導入後のアフターフォロー:最新の商品情報の提供やメニュー運用方法のアドバイスなど、弊社商品を使用してより結果が出るようにフォローを行います。
    ★担当商品の販売なども行いながら、お取引先のサポート業務に携わって頂きます
    ●同職種(東京):30代4名、50代1名(女5名)
    ●担当顧客数:150件/人
    ●担当エリア:近畿・中四国を除く残りのエリア

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 株式会社リツビ
    【東京本社】エステティック-プロダクトマーケ★信頼性高い商材

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【新商品および既存商品の販促企画やブランディングを担当】
    ■商品企画や販促ツールの開発、ブランドの構築、営業のセールストークや説明ツールの作成、プロモーションやキャンペーン等の全工程をプロデュース。
    ■新商品発表会やセミナーの開催、日本最大級のビューティーイベント「ビューティーワールドジャパン」等の展示会への出店等も行う。
    ●部門人員:20代1名、30代4名、40代1名、50代1名(男1名、女6名)
    【この仕事の魅力】
    ★フランスやイスラエルなど海外のメーカーから仕入れた最先端の美容機器、化粧品を提案します。確実に結果が出る「本物」だけを取り扱っており、自信を持ってお勧めすることができます。なにより、美を通して自信をつけていただき、新たな人生を切り開いていただくお客様のお手伝いができ、喜んで頂けることです。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 株式会社リツビ
    【東京本社☆看護師限定】インストラクター★信頼性の高い商材

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    -同社が誇る美容・機器、化粧品のアドバイザー-
    ■商品の導入提案:医療施設への業務用美容機器、スキンケア商品の導入提案をします。また、導入を検討されている方に対して施術を行い、商品の良さをご自身で体感して頂けるよう取り組む。
    ■売上向上のためのサポート:導入して頂いた商品の理論や技術に関する講習。販売方法やカウンセリング方法、トリートメントメニューに関するアドバイスも行う。
    ■導入後のアフターフォロー:最新の商品情報の提供や、美容・医療の情報を提供。
    ■販売企画の立案:キャンペーンの考案や販促ツールの提案、商品の魅力を伝えるための企画を立案し、お客様やエンドユーザーを笑顔にしていく。
    ★お客様やエンドユーザーが笑顔になるメニューや商品の提案を行って頂きます。
    ★担当商品の販売なども行いながら、お取引先のサポート業務に携わって頂きます
    【この仕事の魅力】
    ★海外のメーカーから仕入れた最先端の美容機器、化粧品を提案します。確実に結果が出る「本物」だけを取り扱っており、自信を持ってお勧めすることができます。なにより、美を通して自信をつけていただき、新たな人生を切り開いていただくお客様のお手伝いができ、喜んで頂けることです。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • シグニ株式会社
    商品部(仕入れ~販売企画)【リーダー候補】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    18,000点を超える医薬品や医療材料を取り揃えた動物病院向け通販サービス(主にECサイト)において、商品の仕入れから販売後の対応まで、一連の流れをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■仕入れ計画
    ■メーカーとの折衝
    ■商品情報のシステム登録
    ■販売企画
    ■顧客対応 など
    【組織構成/募集背景】:
    VET商品チームは7名(ディレクター1名(マネージャー兼務)、メンバー6名)で構成されています。商品ラインナップの充実や、メーカーとの交渉力強化に向け増員のための採用です。

    会社特徴

    ◆東証一部上場 株式会社ノジマの完全子会社◆
    全国の動物病院の9割以上にご利用いただいている、獣医療必需品の通販サービスを展開しています。
    ---企業概要---
    2016年株式会社プロミクロスと株式会社ユニックメディカルとが経営統合し、シグニ株式会社と商号変更後、2018年株式会社ノジマの子会社に。創業時からの基幹ビジネスである動物病院向け獣医療必需品の通販事業のほか、近年では動物病院向けの経営支援サービスやペット事業者・飼い主向けの通販事業、ペットの健康をテーマにした情報サイトなど、新たなサービスも展開しています。
    ---強み---
    動物用医薬品や医療材料など18,000点以上の品揃えを誇る業界最大級の通販サービスを展開しており、全国の動物病院の9割以上にご利用いただいています。
    ---社風---
    当社は社員の9割が中途社員ですので、新しく入社した方も早く馴染める環境があります。少数精鋭の会社のため、社内のコミュニケーションもとりやすく、風通しが良く自由度の高い環境です。

    勤務地

    東京都江東区東陽3丁目7番13号 LUCID SQUARE KIBA8F

    担当者のコメント

    【東証一部上場 株式会社ノジマの完全子会社】★全国の動物病院の9割を網羅する動物用医療材料販売サイトの仕入れ計画やメーカー折衝をお任せします。
  • フェイスメディカル株式会社
    営業【直行直帰/病院常駐】※業界・職種未経験OK

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    病院に常駐し、ドクターのパートナーとして、医療機器の情報提供や製品提案、物品管理を行って頂きます。非常に社会貢献性の高い仕事です。
    未経験でもしっかりとした教育体制が整っていますので、ご安心ください。
    【具体的には】
    ■手術に使用するカテーテルなどの準備
    ■カテーテル定数管理・補充・発注業務
    ■Drへの情報提供や製品販売
    ■メーカーとの調整業務(Drへのアポイント調整など)
    【ミッション】
    Drとの強固な信頼関係を築き、症例に対して最も適切なデバイスはどれかを提案しながら、患者様のQOL向上に貢献すること(ノルマはありません)
    【営業スタイル】
    基本的には直行直帰スタイルで、月に数回程度の営業所等でミーティングを行います。社内営業車が貸与されます。
    入社後は物流の方に同行し、実際の医療機器を運びながら流れを学んで頂きます。その後営業担当者とともにOJTで実務経験を積んで頂き、6か月くらいを目安に独り立ちとなります。
    【担当施設数:1~2施設】
    病床数の多い病院では、1病院に3人の担当がつく場合もございます。
    入社後は、複数担当者が在籍する病院に配属後、OJTで学んで頂きます。
    ※ノルマなし

    会社特徴

    同社の理念:Faith=「信用」「信頼」「信念」 社名のフェイスメディカルには医療現場のベストパートナーとして 医療関係者のサポートを「信用」「信頼」「信念」の3つのキーワードのもと実施する意味を込めています。 ロゴの3つのリングも「信用」「信頼」「信念」のキーワードと 「ドクター」「医療現場」「フェイスメディカル」の関係を同時に表しています。
    ■同社の扱う主力製品は、カテーテルやステントなどの医療機器です。これらの製品は、低侵襲医療に不可欠な製品として、そのニーズが高まっています。また、カテーテルなどの医療機器を必要とする医療機関は、心臓や循環器・消化器系の手術を行う設備が整った一定規模以上の医療機関です。それらの磐石な顧客基盤に、国内外の主要医療機器メーカーから仕入れた製品を、ニーズに応じてベストマッチさせることで、強固な信頼を頂いております。
    【主要取り扱い診療科】
    ■循環器内科バルーンカテーテル、DES、BMS、ETVバルーン、EVTステント、他■心臓血管外科ステントグラフト、人工心肺装置及び関連製品全般、人工心臓弁、弁輪、人工血管、心拍動下CABG 手術製品、鋼製器具 他■脳神経外科塞詮用コイル、脳外科用クリップ

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-32ニューステージ横浜1F(横浜支店)配属先は異なります
    東京都港区港南2-16-1 イーストワンタワー3F

    担当者のコメント

    医療機器商社★(病院常駐スタイル)大手メーカーからのキャリアチェンジの方も多数。学術的要素があり、症例に対してDrに適正な提案ができる医療の現場に最も近い営業です!チーム医療のメンバーとして医療に貢献できます。
  • フェイスメディカル株式会社
    営業【直行直帰/病院常駐】※業界経験者

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    病院に常駐し、ドクターのパートナーとして、医療機器の情報提供や製品提案、物品管理を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■Drへの製品情報提供や製品販売
    ■手術に使用するカテーテルなどの準備
    ■カテーテル定数管理・補充・発注業務
    ■メーカーとの調整業務(Drへのアポイント調整など)
    【ミッション】
    Drとの強固な信頼関係を築き、症例に対して最も適切なデバイスはどれかを提案しながら、患者様のQOL向上に貢献すること(ノルマはありません)
    【営業スタイル】
    基本的には直行直帰スタイルで、月に数回程度の営業所等でミーティングを行います。社内営業車が貸与されます。
    入社後は物流の方に同行し、実際の医療機器を運びながら流れを学んで頂きます。その後営業担当者とともにOJTで実務経験を積んで頂き、6か月くらいを目安に独り立ちとなります。
    【担当施設数:1~2施設】
    病床数の多い病院では、1病院に3人の担当がつく場合もございます。
    入社後は、複数担当者が在籍する病院に配属後、OJTで学んで頂きます。
    ※ノルマなし

    会社特徴

    同社の理念:Faith=「信用」「信頼」「信念」 社名のフェイスメディカルには医療現場のベストパートナーとして 医療関係者のサポートを「信用」「信頼」「信念」の3つのキーワードのもと実施する意味を込めています。 ロゴの3つのリングも「信用」「信頼」「信念」のキーワードと 「ドクター」「医療現場」「フェイスメディカル」の関係を同時に表しています。
    ■同社の扱う主力製品は、カテーテルやステントなどの医療機器です。これらの製品は、低侵襲医療に不可欠な製品として、そのニーズが高まっています。また、カテーテルなどの医療機器を必要とする医療機関は、心臓や循環器・消化器系の手術を行う設備が整った一定規模以上の医療機関です。それらの磐石な顧客基盤に、国内外の主要医療機器メーカーから仕入れた製品を、ニーズに応じてベストマッチさせることで、強固な信頼を頂いております。
    【主要取り扱い診療科】
    ■循環器内科バルーンカテーテル、DES、BMS、ETVバルーン、EVTステント、他■心臓血管外科ステントグラフト、人工心肺装置及び関連製品全般、人工心臓弁、弁輪、人工血管、心拍動下CABG 手術製品、鋼製器具 他■脳神経外科塞詮用コイル、脳外科用クリップ

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-32ニューステージ横浜1F(横浜支店)配属先は異なります
    東京都港区港南2-16-1 イーストワンタワー3F

    担当者のコメント

    医療機器商社★(病院常駐スタイル)大手メーカーからのキャリアチェンジの方も多数。学術的要素があり、症例に対してDrに適正な提案ができる医療の現場に最も近い営業です!チーム医療のメンバーとして医療に貢献できます。
  • 株式会社日本エム・ディ・エム
    医療機器営業 ※業界未経験可※【東証一部上場企業】

    年収
    312万円~312万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎整形外科領域を担当(骨接合材、人工関節、脊椎固定器具等)し、ドクターに対して取り扱い製品のプロモーション活動
    【業務内容】
    ■1日平均5-6件の国公立・私立の大学病院及び病院の整形外科を訪問
    ■難易度の高い手術や新商品導入時には、手術機器の説明やアドバイス。週3程度のオペ立ち合いあり。
    【勤務地】
    ■面接でご相談の上、決定致します。
    【製品について】
    ■骨接合材⇒骨折をした際に固定をするプレート等
    ■人工関節⇒人工股関節、人工膝関節等、骨の変形により置換が必要な場合に用いるもの
    ■脊椎固定器具⇒椎間板ヘルニア等の治療用機器

    会社特徴

    <1973年設立の整形外科領域を専門とした東証一部上場企業>
    ■国内18の営業所を有し、約3100の医療機関をカバー
     現場に密着したきめ細かな顧客対応を行っています。
    ■商社として海外の先端医療機器を国内に導入するだけでなく、
     米国にある子会社にて製品の開発・製造も行っております。
    メーカー機能89% 商社11%

    勤務地

    東京都研修時の本配属の際に確定します。
    大阪府

    担当者のコメント

    国内唯一の整形外科領域で東証一部上場を果たした企業です!!研修期間は約1年間。未経験者でも安心して挑戦できる営業職です。普段接することの少ないドクター相手の営業なので、人としても大きく成長できるお仕事です。
  • 仕事内容

    ◎医療機器(救急関連機器または外科機器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    商品・市場開発本部/クリティカル・ケア部(部長:60代)
    >麻酔・外科チームもしくは救急チーム(1チーム:2~3名)

  • 仕事内容

    ◎医療機器(救急関連機器または外科機器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    商品・市場開発本部/クリティカル・ケア部(部長:60代)
    >麻酔・外科チームもしくは救急チーム(1チーム:2~3名)

  • 社名非公開(医療機器商社)
    人事・労務【東京】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ◎人事制度業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■労務管理(当社・グループ会社) 
    ■採用業務(当社の中途採用) 
    ■人事制度構築・見直し 
    ■規程類の制定・改訂 
    ■社内制度の企画立案、導入、運用 
    ■人事関連システムの管理 
    ■グループ会社の人事業務全般の支援 
    ■グループ横断会議の運営 など
    ※給与計算、社会保険手続関連業務は別部署にて行っています。
    【組織構成】
    人事総務部:4名
    【採用背景】
    更なる体制強化に伴う増員での募集です。
    ホールディングスのみならず、M&Aをした子会社の連携業務などもご担当頂きます。
    経費削減のためのレクチャーや管理部門の強化などグループ全体の最適化を担当して頂きます。

  • 社名非公開(医療機器商社)
    総務/株式業務【東京】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ◎同社及びグループ会社の総務業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会の準備・運営業務
    ※招集通知の作成、会議資料の作成、議事録の作成
    ■報告書・各種資料作成
    ■四半期報告書の作成
    ■固定資産管理
    ■ホールディングス全体の会議準備
    ■車両事故の削減/車両維持管理/経費削減 
    ■備品のファシリティ管理
    ■グループ会社の総務業務支援・指導
    ※将来的には人事の仕事へ挑戦する事も可能です。
    【組織構成】
    人事総務部:4名
    【採用背景】
    更なる体制強化に伴う増員での募集です。
    ホールディングスのみならず、M&Aをした子会社の連携業務などもご担当頂きます。
    ※経費削減のためのレクチャーや管理部門の強化などグループ全体の最適化を担当して頂きます。

  • 社名非公開(医療機器商社)
    事業開発【未経験歓迎】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎同社及びグループ会社の営業推進・ツール開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■グループ会社にヒアリングを行い、営業支援ツールの開発
    ■作成したツールの見直し・修正
    ■ベンダーコントロール
    ※システム開発自体は外注しております。
    ※宿泊を伴う国内出張あり。
    ※未経験の方もご活躍されております。
    【過去開発事例】
    「簡易物流管理システム」「手術情報共有システム」
    「材料価格の最適化支援システム」「手術室運営支援プログラム」等
    【組織構成】
    人数:3名(40代)
    【採用背景】
    増員:部署を牽引してくれる次の世代の方を募集いたします。
    【研修】
    入社後約半年は事業会社への研修等も実施しています。

  • 社名非公開(医療機器商社)
    データ分析・ツール開発【未経験歓迎】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎同社及びグループ会社のソリューションツール、業務効率化システム、新規ビジネスの開発業務、アップデート、メンテナンス、改善をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■業務効率向上へつながるツールの開発、メンテナンス業務
    ■グループ子会社へのヒアリング、提案、アドバイス業務
    ■グループ子会社、取引先病院でのプロジェクトへの参加
    ■データ分析業務及びデータを活用した企画提案業務
    ※出張あり
    【過去開発事例】
    「簡易物流管理システム」「手術情報共有システム」
    「材料価格の最適化支援システム」「手術室運営支援プログラム」等
    【組織構成】
    人数:1名
    【採用背景】
    増員:次の世代の部署を牽引してくれる方を募集いたします。
    【研修】
    入社後約半年は事業会社への研修等も実施しています。

  • 仕事内容

    ◎平和島倉庫にて物流業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■物流管理
    ■同社取扱製品(人工関節・インプラント等)の受発注業務
    ■電話応対(社内:営業、社外:病院等)
    ■売上申請、納期管理、返品、値引き処理
    ■倉庫内の在庫管理
    ■返却された製品の滅菌処理など
    【組織構成】業務部:3名
    ・マネージャー1名(40代男性)
    ・担当スタッフ2名(40代女性)
    【募集背景】
    欠員募集

  • 仕事内容

    ◎病院などの医療機関に対して同社取扱製品の提案・販売を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・整形外科インプラント(人工関節等)のドクターおよび代理店への販売
    ・既存顧客の見直し、新規開拓(代理店含む)
    ・商品カタログやデモ製品を持参し、ドクターへのPRや実演、取扱説明
    ・ドクターや看護師に対して手術方法の情報提供や最新手術手技のサポート
    ・ドクターや看護師への勉強会の実施、臨床データや医学論文の提供
    ・学会への参加および準備等
    【担当製品】
    Hip・Knee製品(人工股関節システム、人工膝関節システム等)
    【担当エリア】
    東日本チーム:東京・千葉・神奈川・埼玉のうちいずれかのエリアを担当予定
    ※基本は直行直帰で、週1回程度宿泊を伴う出張が発生します。
    ※月1回程度、本社(東京・茗荷谷)で会議を行います。
    【配属先メンバー構成】
    ■東日本チーム:3名
    ⇒エリアマネジャー1名(40代男性)、営業担当2名(40代男性)
    ■その他:営業部長1名(40代男性)、西日本チーム6名、九州チーム2名
         クラーク社員(40代女性)、クラーク派遣社員1名
    【研修について】
    ・入社後1週間程度は本社にて座学研修を行います。
    ・本社研修後は現場にてOJTと同行訪問を行い、3か月後を目安に独り立ちします。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

医療機器業界・営業事務(29歳・女性)

こちらの状況にも理解と共感をいただきながらも、現状をしっかり伝えて就活の道をつくって行ってくれました。また内定などもらった時などの連絡が迅速で助かりました。

関連の求人を探す