スマートフォン版はこちら

東京都の化粧品・美容・消費財商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の化粧品・美容・消費財商社の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 株式会社ビューティガレージ
    営業マネージャー<東証一部上場のIT美容商社>

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東京本社営業グループ全体をプレイングマネージャーとして見ていただきます。将来的には、東日本統括の全体をマネージメントして頂くことを期待しています。※グループ責任者、副責任者を想定
    【具体的内容】
    ■大規模チェーンサロン向けのフォローや新規顧客獲得
     L現在はショールームやその他問い合わせからの反響営業がメインとなりますが、将来的には新規開拓も発生する可能性がございます。
    ■マネジメント業務
    ■その他東京本社営業グループに関わる業務(ショールームでの顧客対応、開業支援、事務的作業、電話対応)
    【顧客先】大手サロンチェーン(美容院、エステ、ネイルサロン等)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億8,046万9,000円(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • 仕事内容

    自社開発しているヘアカラーやシャンプー、コンディショナーなどのヘアケア、ボディケア製品やカミソリ・電動シェーバー等の美容用品に関するマーケット調査、新商品/リニューアル商品の開発、企画を行います。※新製品は半期に一度のスパンで開発いたします。
    【具体的内容】
    □美容用品に関するマーケティング
    □ヘアカラー・シャンプー・ボディーケア製品の開発、企画(仕様確定、社内提案)
    □美容業界関係会社、仕入先との折衝、新規取引先開発など
    □商品登録、商品番号設定、加工指示書作成
    □展示会(MDプレゼン:弊社新商品展示商談会 春/秋の年2回開催)開催、販売促進企画作成
    □会議資料作成。部内ミーテンング参加

  • 仕事内容

    【概要】同社のクリエイティブコピーライターとして下記業務をご担当頂きます。
    1) 自社の各ブランドコンテンツ(企画・現行)制作
    2) 自社サイト・広告などのコピーライティング など
    【具体的業務】
    ■各ブランドおよび会社の戦略を理解し、自社サイト、自社SNS、キャンペーン広告、カタログ等の販売代理店向け販促ツール、B2B及びエンドユーザー向けメールマガジンの企画・制作およびマネジメント
    ■自社コンテンツ制作のための取材・編集・原稿起こし等の業務
    ■各ブランドの認知向上のための企画立案および制作業務
    ■クリエイティブチーム、PR チームと連携しながら、各ブランドのトンマナおよび世界観を創出し発信
    ■各マーケティングチーム、カスタマ―エクセレンス、教育チームと連携しながら、適切なコピーおよび原稿を制作

  • 仕事内容

    プロ向けネイル商材に関する新製品の企画・開発や仕入業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■自社ブランドの商品企画・開発 
    ■商品の選定・仕入れ
    ■販売促進 
    ■システムへの商品登録 
    ■問い合わせ対応 など
    【組織構成】:計6名 グループ責任者(男性) -チーム責任者(男性) -★メンバー(男性1名女性3名)
    ★が想定のポジションです。
    【募集背景】欠員補充

  • 仕事内容

    本社およびグループ全体の内部監査を担当していただきます。規定に沿った社内整備と運用を担当していただきながら、各事業所・部門の負担軽減を目指しつつ、統制の取れた仕組みを構築していきます。

    【具体的な職務内容】
    ■内部監査業務(業務監査・J-SOX評価など)
    ■監査計画の策定 ■監査チェックリストの整備 ■監査の実施
    ■監査調書の作成 ■監査結果の経営層へのレポーティング
    ■フォローアップ監査の実施 ■他部門や監査法人の方との連携
    【組織構成】
    業務監査室:室長(男性) -メンバー(女性3名) ?計4名
    ※内部監査担当(2名)と化粧品の品質管理担当(2名)で構成されており、今回は内部監査担当の女性が退職予定のためその補充のための採用です。
    ※内部監査はアウトソースも使っています。

  • 仕事内容

    事業拡大を踏まえ、コアメンバーとして営業部門の統括をお任せします。
    訪問販売をメインに行っている同社にて、販売代理店のセールスマネージャーの管理・営業戦略の立案をお任せします。営業方針をくみ取り、地域、メンバーに則した営業指導ができる方を求めています。
    【具体的な職務内容】
    ■担当エリアの売上を伸ばす営業戦略の立案
    ■中長期の営業戦略の立案と実行(営業戦略に沿った売上管理、目標管理、市場調査から 組織体制の見直し、予算管理まで)
    ■セールスマネージャーの指導/管理(20代から60代以上の女性セールスマネジャー20~30名とのミーティング を開催、売上数字の確認から営業戦略の指導、商品勉強会の実施)
    【担当エリア】東日本エリア 

  • 株式会社トリスター
    営業【化粧品・健康食品など】【社員定着率98%】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    サプリメント・食品・化粧品等オリジナル商品/衛生機器のレンタルの企画~販促、提案営業を担当して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ▼クライアントのニーズを形にする
    OEM商品の企画提案・営業 ※担当はお得意様別に分け、数社担当
    工場等のメーカー機能がない分、アイデアを最大限に活かした提案が可能
    ・クライアントへの企画提案
    ・企画書の作成
    ・工場および外部発注先との折衝
    ・商品開発スケジュールの管理および調整
    ・他オリジナル商品の販促企画・提案 など
    ▼レンタル機械の提案および代理店の営業同行
    全国の学校・保育園・老人福祉施設・ホテルなどへ感染症から人々の暮らしの安全を守る『除菌洗浄水』を生成する 機械のレンタル提案を行います。 ・展示会の運営および準備対応
    ・代理店の同行セールス  ・営業戦略立案~実行まで など

    会社特徴

    【サプリメント・食品・化粧品等オリジナル商品・衛生機器のレンタルの企画~販促~提案営業を担うOEM受託製造、商社です】
    ■おかげさまで、設立20周年!同社の社名である『トリスター』は 販売会社・メーカー・そして同社の3社(=tri)すべてが輝くような会社であるように…という願いが由来です。
    お客様の、そして仲間のためになる会社づくりを目指し続けています。
    ■新しい市場ニーズを創造し、「生きた商品」を提案する会社です。同社は、お客様が求めている新しい市場ニーズを発掘・創造するとともに、ニーズを形にする個性的な技術の融合から製造に至るまでを独自のネットワークで構成し、お客様のさまざまな要求に対応した「生きた商品」を提案する会社です。
    ■お客様からの多様な要求に応え、売れる商品をつくるための独自のマーケティングと生産工場のネットワーク化を活用し、他社にない高品質な商品の生産を実現します。また市場を開拓していくうえで必要なプロモーションの企画やコミュニケーション計画及び実施までをトータルシステムとして、全体の最適化を実現します。
    《社風》
    ■少数精鋭かつ社員定着率のいい環境だからこそ1人の新人メンバーを、全員で時間をかけて育てていく社風です。まず最初は、先輩の営業現場に同行しながら、仕事の流れや必要なスキルなど、わかるようになるまで知識を積み上げてい頂けるように努めます。そんな優しい先輩社員が在籍する会社です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋小伝馬町6番13号 日本橋岡野ビル5階

    担当者のコメント

    ■長期就業が可能な働きやすい環境です!!【社内定着率98%】
    ■多種多様な商品を偏りなく提案でき、裁量権が大きいです!
  • シャボン玉販売株式会社
    【独占案件】【東京支店】営業職★採用実績あり!

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【代理店及び量販店本部への営業/店舗廻りほか】
    ■代理店を経由し、量販店(ドラッグストア・スーパー・百貨店・ホームセンターほか)への営業を中心に行います。
    ■また、医療分野にも力を入れております。無添加石けんは石けん・洗剤のカテゴリに入ります。シャンプー・ボディ・ハンドソープや洗濯用、台所用、ハミガキなどの商品があり、それぞれの企画提案を行うと同時に、無添加石けんの良さを知って頂く、体感して頂く営業を行っています。
    ■出張がございます(主に東日本、関西のケースも有り)
    担当によりますが、10日間ほど関東以外に出張する場合もございます。
    ●関わり:従業員(全部門)、顧客(バイヤー・経営層)
    ●部門構成:40代:3名、30代:3名、20代:3名
    ★やりがい(具体例):シャボン玉石けんを使い始めたおかげで、みるみる身体が良くなり、そういったお客様から、心から「ありがとう」と喜んで頂ける事。そして、シャボン玉石けんの「ファン」になって頂ける事
    ★キャリアステップ:営業部→営業部門掌握→役員

    会社特徴

    ★無添加のパイオニア:1910年(明治43年)「森田範次郎商店」として創業★
    <CMでおなじみ、「シャボンちゃん」がシンボルマーク>
    ★当時の日本工業規格(JIS)を上回る「石けん分96%、水分5%」の無添加石けんを作る
    ★石けんの新たな活用法として、消防車両用消火剤「石けん系消火剤 ミラクルフォーム」の製造も行う
    ★近年、研究開発の分野に力を入れ、大学組織と一緒に石けんの科学的解明や新商品開発を積極的に行う
    ◆創業1910年、福岡県北九州市に本社を構え、1974年より無添加石けんの製造と販売を行っています。企業理念の「健康な体ときれいな水を守る。」は無添加石けんを通じて、私たちの体(肌)を守り、水環境に悪影響を与えない事を世の中に広める活動を行っています。
    ◆無添加石けんは、香料や色素、酸化防止剤等を使用しておらず、釜で一週間炊き上げて作るものです。この為、使用感のとても良い石けんが出来上がります。シャボン玉石けんは無添加のパイオニアとしてこれからもこだわりを持って石けんを作り続けていきます。
    ★お客様を想い、そして、社員のことも想う、誠実で、働きやすい職場です。
    ★月平均残業時間は4.5時間です。
    ★産休・育休復帰率100%です。

    勤務地

    東京都港区高輪4-24-58サマセット品川東京2F

    担当者のコメント

    ★無添加石けんのパイオニアです。 ★無添加化粧石けんのシェア率No.1です。 ★産休・育休復帰率100%です。
    ★中期:100億円、長期:世界一の石けんメーカーを「本気」で目指しています。
  • 仕事内容

    化粧品OEMパイオニア企業・取引実績700社超の同社において、営業の仕事をお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    ■国内からの依頼を受け、オーダー内容を確認→依頼先との商談(メイン)→製造部門に依頼→商品完成後、出荷に至るまでの業務全般
    ■基本的に既存の顧客がメインで、依頼型の営業なので新規開拓などはございません。
    【mission】お客様ニーズに合わせた商品を企画すること。
    【組織】国内営業部★ 海外営業部
    【部署構成】国内営業部 12名 社長1名、常務1名、次長2名、課長3名、スタッフ5名(男性)、アシスタント10名(女性)
    【今後】国内のお客様でも海外進出がメジャーになってきているので、英語に触れる機会が多くなる可能性がございます。

関連の求人を探す