スマートフォン版はこちら

東京都の鉄鋼・建材・エクステリア商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の鉄鋼・建材・エクステリア商社の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人54件中 1~20件を表示

  • SMB建材株式会社
    営業職【製材品(建築用途):法人営業】※営業経験者※

    年収
    470万円~530万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の製材品部における「製材品(建築用途)」の仕入・販売をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■国内外メーカーからの商材調達
    ■ハウスメーカー・建材問屋などへの販売
    ※一気通貫でご担当いただきます。
    【配属部署】基幹職9名(部長を含む)、事務職9名(うち東京本社勤務は基幹職7名、事務職5名)

    会社特徴

    【「三井住商建材株式会社」と「丸紅建材株式会社」が事業統合・2017年1月に新たな体制で発足】
    ~住友商事・三井物産・丸紅のバックボーンを持ち、住生活空間産業へのサービスを通じて広く社会に貢献する建材商社~
    ◆木質素材、住宅建材、建設資材、木構造建築を大きな柱として、様々な事業を展開!
    ◆商社機能に留まらず、原材料・製品の輸出入(貿易)から物流、多種多様な建材の販売、各種建築工事の請負、工法開発まで幅広い領域で事業を展開。その事業領域においては様々な職種、幅広い仕事を経験できる会社です。
    ◆公共建築物への木材利用促進や耐火建築物の規制緩和等により期待される木構造建築事業や、建築現場の環境改善・工期短縮・省施工化に向けた外壁材プレカット事業、さらには低炭素化に向けた住宅の省エネ性能向上や再生可能エネルギーへの取組み、中古住宅のリノベーション事業、世界を視野に入れた海外拠点の展開など、新たな社会貢献に向け挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門2-2-1JTビル12階(受付:11階)

    担当者のコメント

    「三井住商建材株式会社」と「丸紅建材株式会社」が事業統合し発足いたしました。従来の商社としての機能に加え、施工や施工管理を請け負うなど、クライアントのニーズに合わせ空間作りのトータルサポートを実現しております。
  • SMB建材株式会社
    営業職【製材品(建築用途):法人営業】管理監督者クラス

    年収
    690万円~790万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の製材品部における「製材品(建築用途)」の仕入・販売をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■国内外メーカーからの商材調達
    ■ハウスメーカー・建材問屋などへの販売
    ※一気通貫でご担当いただきます。
    【配属部署】基幹職9名(部長を含む)、事務職9名(うち東京本社勤務は基幹職7名、事務職5名)

    会社特徴

    【「三井住商建材株式会社」と「丸紅建材株式会社」が事業統合・2017年1月に新たな体制で発足】
    ~住友商事・三井物産・丸紅のバックボーンを持ち、住生活空間産業へのサービスを通じて広く社会に貢献する建材商社~
    ◆木質素材、住宅建材、建設資材、木構造建築を大きな柱として、様々な事業を展開!
    ◆商社機能に留まらず、原材料・製品の輸出入(貿易)から物流、多種多様な建材の販売、各種建築工事の請負、工法開発まで幅広い領域で事業を展開。その事業領域においては様々な職種、幅広い仕事を経験できる会社です。
    ◆公共建築物への木材利用促進や耐火建築物の規制緩和等により期待される木構造建築事業や、建築現場の環境改善・工期短縮・省施工化に向けた外壁材プレカット事業、さらには低炭素化に向けた住宅の省エネ性能向上や再生可能エネルギーへの取組み、中古住宅のリノベーション事業、世界を視野に入れた海外拠点の展開など、新たな社会貢献に向け挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門2-2-1JTビル12階(受付:11階)

    担当者のコメント

    「三井住商建材株式会社」と「丸紅建材株式会社」が事業統合し発足いたしました。従来の商社としての機能に加え、施工や施工管理を請け負うなど、クライアントのニーズに合わせ空間作りのトータルサポートを実現しております。
  • 高島株式会社
    経理【東証一部上場企業/残業ほぼ無し】

    年収
    440万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部門において、決算業務を中心に予算管理や経営企画関連業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■税務業務(申告書類の作成、社内からの税に関する問い合わせ対応等)
    ■決算業務(月次・年次・連結)
    ■月次開示資料、有価証券報告書の作成
    ■予算管理、経営企画関連業務
    【募集背景】
    内部統制の観点から、増員をはかり部門強化を行うため。
    【組織構成】
    経営管理本部財務統括部経理ユニット(7名在籍)
    マネジャー、スタッフ6名(総合職3名、事務職3名)組織平均年齢31歳程度

    会社特徴

    【事業を通じて社会に貢献する専門商社】
    同社は2015年に創業から100周年を迎えました。この100年は、「あらゆる工夫と努力でやり遂げる 約束を守る」姿勢の積み重ねです。これからも企業理念である「誠実一筋」を貫きつつ、時代が求めるものを先取りし、取引先に提案していくことで、持続的発展が可能な社会(=サステナビリティ社会)への転換に事業を通じて貢献し続けていきます。
    【特徴】
    建材ソリューション及び産業ソリューションを軸に多角的な事業を展開。太陽光等の再生可能エネルギーを利用したシステムや、環境配慮型の建築資材・住宅設備機器等、建築・住宅に関連するトータルソリューションを提供しています。また、長年建築分野で培った経験と全国規模のネットワークを活かし、幅広いソリューション提案で、地球にやさしく快適な生活創りに取り組んでいます。
    【グループ会社】シーエルエス株式会社、小野産業株式会社、ハイランドテクノ株式会社、Tメディカルパッケージ株式会社、アイタック株式会社、高島ホームサービス株式会社、株式会社動力

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル

    担当者のコメント

    ★★省エネ・軽量化・省力化に特化した建材や産業資材等を扱う多角的専門商社★★
    ※東証一部上場/創業100年の老舗商社/残業はほぼ無し、ワークライフバランスを整えたい方にお勧め※
  • 三谷商事株式会社
    営業総合職【メンバークラス】※独立系商社★東証二部上場

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    福井県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の建設資材、石油、情報システムいずれかの部門における営業を担当していただきます。
    【配属予定部署】※下記いずれかに配属となります。
    ■建材事業・・・セメント、生コンを中心に各種資材の調達、販売、物流
    管理、子会社調整など
    ■エネルギー事業・・・石油製品、石油化学製品、ガス製品の調達・販
    売・物流管理など。またはガソリンスタンド開発・運営部門。
    ■情報システム事業・・・システム・IT機器等のソリューション営業
    【初任地について】
    ■面接にて適性を判断し、全国(関東・関西・中部・北陸など)いずれかの支店/営業所に配属となります。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    福井県福井市豊島1-3-1
    東京都千代田区丸の内1-6-5

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                 堅い財務体質、手厚い福利厚生、自由度の高い動きが魅力です。
  • 三谷商事株式会社
    営業総合職【管理職クラス】※独立系商社★東証二部上場

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福井県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の建設資材、石油、情報システムいずれかの部門における営業を担当していただきます。
    【配属予定部署】※下記いずれかに配属となります。
    ■建材事業・・・セメント、生コンを中心に各種資材の調達、販売、物流
    管理、子会社調整など
    ■エネルギー事業・・・石油製品、石油化学製品、ガス製品の調達・販
    売・物流管理など。またはガソリンスタンド開発・運営部門。
    ■情報システム事業・・・システム・IT機器等のソリューション営業
    【初任地について】
    ■面接にて適性を判断し、全国(関東・関西・中部・北陸など)いずれかの支店/営業所に配属となります。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    福井県福井市豊島1-3-1
    東京都千代田区丸の内1-6-5

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                 堅い財務体質、手厚い福利厚生、自由度の高い動きが魅力です。
  • 株式会社アベルコ
    経理担当(課長候補)【足立区】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部にて下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■課長候補としてご入社いただき、メンバー7名のとりまとめをしていただきます。
    ■四半期・期末・月次決算作業全般
    (連結財務諸表、キャッシュフロー計算書作成等)(財務分析等)
    ■税理士や監査法人へ提出する資料のとりまとめ
    ■決算短信、有価証券報告書等の開示業務
    ■経理業務全般(勘定科目残高照合、仕訳作業など)
    【組織構成】部長(40代)、20~40代のメンバー7名、 計8名 
    【募集背景】組織強化に伴う増員
    【残業】通常期/平均25時間 繁忙期/平均40時間
    ※社内イントラは20時で終了しますので、20時には完全退社をしています。また、水曜日はノー残業デーで17:30退社と働きやすい環境です。 
    【*ミッション*】メンバーのマネジメントがメインミッションです。(ご経験がなくてもマネジメントのスキルを身に着けたい方も歓迎です。)
    また、アベルコは現在M&Aにて支社を拡大中の過渡期にあります。新しい支店に経理システムを導入するために各支店のつなぎ役としてご活躍を期待しています。
    【キャリアプラン】
    ゆくゆくは管理会計をお任せするなど、スキルアップもできる環境です。
    【福利厚生】子供手当が月15,000円、住宅手当が月40,000円と手当が厚いです。

    会社特徴

    !!高水準の技術力と安定的な施工能力を持つ日本一の「タイル工事」!!
    「東京ソラマチ」「丸の内ビルディング」「渋谷ヒカリエ」「虎ノ門ヒルズ」などの有名ビルを手掛けた実績あり!★LIXILの総合代理店として日本一の取り扱い量を誇ります!!
    【*アベルコについて*】
    建築・住宅業界はスマートハウスの普及など日本経済活性化の流れに乗って仕事量が増え始めています。アベルコはタイルと石材に関するノウハウを営々と築き、現在では建設資材や住宅設備機器の専門商社として製品の開発から設計施工にいたるまで、一貫して高度なクォリティを提供できる企業として広く認知されています。アベルコが誇る優れた技術力と安定した施工力を武器に、工事施工付販売に注力し、高い評価を得て業容拡大してきました。以前より社外の職人を育成・管理にしっかりコストを割き、競合他社が真似出来ない「協力会社480社・参加技能工1200人」という大きな専門工事集団を切り口に事業展開を行なっています。創業以来、常に自己変革をしながら新たな取り組みを積極的に取り組んでいる企業です。
    【*研修制度の充実*】
    中途入社後は1~3日の導入研修を行い、基礎的な業務知識や会社に関して勉強します。その後は先輩社員達のもとでマンツーマンの実務研修を行います。リーダー研修や資格取得研修もある他、総合技術研修センターを利用し様々な施工研修を行うことのできる環境が整っています。

    勤務地

    東京都足立区鹿浜3-3-3

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場 アイナボホールディングスグループの中核事業会社】★創業93年目の安定感のある住宅系専門商社で福利厚生も手厚い!★
    ★内外装建材や住宅設備機器の販売と建築施工を請け負う専門商社兼専門工事業者です★経理から企業の成長のバックアップしたい方歓迎!!
  • 三谷商事株式会社
    【東京本社法務部】国内海外企業法務

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【法務部における、各種企業法務業務】
    ■グループ会社を含め、全社の法務業務全般。法務部が設立してまだ日が浅いため、知識・ノウハウなど新しい風となり引っ張っていただける方を募集します。契約書、コンプライアンス、リスクマネジメント、M&A対応、法務相談、コーポレートガバナンス、官公庁対応など国内外を相手にオールラウンドに活躍いただきます。
    ■ご経験をもとに、即戦力としてご活躍いただいた後、法務部長候補としてマネジメントスキル全般も身につけながら成長していただきます。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                 堅い財務体質、手厚い福利厚生、自由度の高い動きが魅力です。
  • 杉田エース株式会社
    店長/カフェ【年間休日118日/JASDAQ上場】

    年収
    480万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    12月OPEN予定の新規事業である、長期保存食を活用した飲食店「IZAMESHITABLE」の店長を担当します。【場所:新宿】
    【具体的業務】
    ・店舗立ち上げのためのメニュー開発やオペレーションマニュアルの立案
    ・アルバイトの教育、シフト管理
    ・店舗、売上、食材の管理
    【店舗について】
    同社初めての飲食業の店舗展開となります。
    スタッフとしては30名の雇用を予定しており、55坪の70席分のスペースで12月頃に開店予定です。
    難しい調理もないため、ホール・調理場の分け方はしておらずスタッフ全員店舗運営をしていくイメージです。

    会社特徴

    【ルート事業】
    ■在庫・物流・営業ネットワークを強みとしたルート販売
    全国の金物販売店や建材商社、金属工事業者などへ建築金物・建築資材を販売。全国の販売拠点と流通センターを活かし、地域に密着したきめ細やかな顧客対応を実現します。
    【エンジニアリング事業】
    ■設計・加工・施工機能による現場サポート営業
    リニューアル専門会社、ゼネコン、異業種工事会社などへ自社製品を販売。集合住宅の物件受注や多様な金属建材のオーダー対応など、ルート事業とは異なった切り口で、お客様の課題やニーズにあったソリューション提供を図ります。
    【直需事業】
    ■商品企画・情報を強みとした提案営業
    ホームセンター、通販会社などへDIY商品を販売し、ハウスメーカー、建材メーカーへはOEM商品を含む建築金物を販売。「PATIO PETITE」や「IZAMESHI」といった自社ブランド商品の一般店導入をはじめ、ガーデニングアイテムの輸入販売など、業務の幅を拡大しています。

    勤務地

    東京都墨田区緑2-14-15
    東京都東京都新宿区新宿3丁目30番13号

    担当者のコメント

    ★【JASDAQ上場】【年間休日118日】【創業80年の老舗企業】【新規事業立ち上げに携わることができます】★
    ★【災害時に備えた長期保存食を活用したカフェ】【同社は創業80年以上の安定した経営基盤が整っています】★
  • 株式会社サンワカンパニー
    施工管理スタッフ ※東京

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    施工管理部門において、主に施工店に対する施工技術等の指導、施工依頼管理業務全般をお任せ致します。
    ※施工とは、同社販売商品である住宅設備機器の組立設置サービスとなります。
    【主な業務】
    ■施工依頼から進捗及び完了までの管理業務
    ■現場パトロールの実施。KY活動や現場マナー等の施工店への指導育成
    ■新規施工店の開拓
    ■社内関連部署との施工に関する助言や改善の提案
    ■同社独自の新施工サービスの検討立案 等
    【配属予定部署】オペレーション部施工課(マネージャー1名、スタッフ3名)
    【募集背景】エリア拡大及び施工管理体制強化のため
    【入社後】約1か月程度のOJT研修あり ※研修中は大阪本社での勤務になります。

    会社特徴

    業界初!!!!建材業界での『ワンプライス戦略』
    導入住宅設備・建築資材のネット販売のパイオニア企業
    【概要】
    1979年の設立以来、現在はキッチン、バスなどの住宅設備、建築資材のインターネット販売を行っています。2013年には東証マザーズに上場を果たし、2016年からは海外進出も本格化。ここ10年間で事業規模も売上げも、右肩上がりの成長を続けてきました。当社の強みは、住宅設備のECサイト展開による独自のビジネスモデルと売上の8割がオリジナル商品という強い商品力。残業削減(月平均20時間程)、有給取得の奨励、ノー残業デー・プレミアムフライデーの導入などワークライフバランスの推進にも取り組んでおり、キャリアアップとプライベートの充実も図れます。
    【商材】システムキッチン、洗面台、洗面ボウル、バス、壁装材、石材、内外装材、フローリング、建具等
    【11月24日よりTVCMを放映開始】
    「いいデザイン、いい毎日」をテーマに、家づくりの楽しさ溢れる内容の動画を製作。主人公がサンワカンパニーのアイテムをどんどん選んでいき、自分らしい洗面空間を完成させていく内容になっています。

    勤務地

    東京都港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 1F・2F

    担当者のコメント

    建築・エクステリアなどネット販売のパイオニア企業。世界に認められた、デザイン性の高い商品を企画・開発・販売しています。
    【充実した福利厚生】【駅ちか】【休日日数126日見込み】【デザイン賞各種受賞】【プレイミアムフライデー取得率90%以上】
  • 東テク株式会社
    法人営業【ルート営業/業績賞与有!育成・教育制度充実!】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    建設会社向けに高層ビルや商業施設、ホテル、学校、病院、工場などで使われる、電気・空調設備機器の営業担当をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■発注依頼対応
    ■見積もり作成・提示・価格交渉
    ■技術部門と打ち合わせ
    ■工期・納品日などの決定
    【営業先】:建設会社(設備工事会社がメイン)
    【商品】:電気・空調設備機器※大手メーカーの商品が多数!
    【平均残業時間】:20~30時間程
    ※9月・3月は繁忙期となるため、残業時間が40時間になることもありますが
    残業代がしっかりと支払われる環境です。

    会社特徴

    ★☆空調・衛生・電気設備機器の販売とアフターサービス、設備の設計・施工・保守業務を行なう企業です。☆★
    ■1955年7月の創業以来、冷熱機器を中心とした設備関連機器と、それらの制御システムを提供するエンジニアリング商社として常に業界をリード
    ■多様化するユーザーニーズに対して最適なサービスを提供するため、全国の各地域に、販路を拡大し、約2,000名の社員がご要望に応対しています。
    ■学校、高層ビル、ホテル、娯楽施設、商業施設、病院、工場、地下街、地下鉄の駅等、全ての建物・施設における快適空間の創造により、社会貢献しています。
    ■オフィスビルをはじめとした様々なフィールドおいて多種多様な設備機器を取り扱い、設備を効率的に機能させる制御システムを構築するほか、それらの保守やアフターサービスを充実させ、快適で安全な環境づくりに貢献しております。
    ■「業務用空調機器の制御」は競合が少ない為、売上・利益の伸びに一役買っています。
    ■温室効果ガス削減に向けた省エネルギー対策についても、省エネ診断やESCO事業をはじめ、施設の最適運用・省エネ提案を行なうとともに、太陽光発電や蓄電池等の「創エネルギー」へも積極的に取り組み、真の「トータル・ソリューション・プランナー」を目指しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町三丁目11番11号
    ※初任配属地は東京本社ですが、将来的に転勤の可能性有

    担当者のコメント

    ■ルート営業がメインとなっており、お客様を非常に大切にする社風です。■業界知識の研修など力を入れておりスキルアップが可能です!
    ■業界トップメーカーの設備代理店のため、信頼関係に基づいた製品提案力と強い営業力が同社の強みです!
  • リリカラ株式会社
    リノベーションデザイナー<JASDAQ上場の成長企業>

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※同社の企画デザイン室に所属いただき、同社の注力事業である、リノベーション案件のデザインを中心にご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■お客様のニーズのヒヤリング
    ■デザインのコンサルティング
    ■社内の設計担当や関係部署と打ち合せ等
    ※受注金額の目安は案件ベースで数千万円~数億円単位になります。
    ※全国の案件に対応しているため、1泊2日程度の出張が発生する可能性があります。
    ※年間20件ほどの案件対応になります。
    【組織構成】部長1名(50代)-部長代理1名(40代)-設計担当5名(男性3名、女性2名)、デザイン担当10名程(男性7名、女性3名※派遣社員の方も御在籍です。)

    会社特徴

    ■1949年の設立以来『快適な生活空間を創造し提案する』を企業使命とし、オフィス、ホテル、商業施設、公共施設等の空間づくりをトータルに提案してきました。
    ■工場を持たないファブレスメーカーですが、インテリア事業の主力商品である壁紙・カーテンにおいては、自社にて企画開発を行い、『リリカラ』ブランドで販売。商品開発力やデザイン力で業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■2020年に向けた首都開発において、低コストで抑えられる内装リノベーションや、使用用途のコンバージョン(変換)を行うスペースソリューション事業が急成長しています(実際に病院がホテルにコンバージョンされた事例もあります)。
    ■顧客の問題解決を図るソリューション型企業への転換を図るべく、中期経営計画を策定しています。
    <インテリア事業>においてはオリジナル性の高い商品群の開発に取り組み、<スペースソリューション事業>では、より専門性の高いサービスの提供に努めます。
    また、2016年にはホテルや医療施設の改修・再生を行う『リノベーション事業』を立ち上げており、今後の会社の第三の柱として期待されています。

    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル3F

    担当者のコメント

    ★創業110年(明治40年)からの歴史を誇り、ブランド力・商品開発力に強みを持つ、JASDAQ上場の優良企業。★「グッドデザイン賞」や「新日本様式100選」に選出されるなどの実績を誇っています。
  • リリカラ株式会社
    リノベーション監理担当<JASDAQ上場の成長企業>

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2016年度より立ち上がったリノベーション事業にて、中核を担っていただける方を求めています。
    主にオフィスやホテル、医療施設などのリノベーション、リフォーム全体のプロジェクトを担当頂きます。
    ※ご経験に応じて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■営業との打ち合わせ、建物の現地調査、診断等
    ■利益を考慮の上、プランを選定。
    ■修繕工事の建築施工管理・施工業者の選定。
    ■社内稟議の上、見積作成、施工店の手配、資材の発注等。
    ■工事監理(品質、安全、工期、原価)
    【募集背景】現在、設計などは外注に頼っている部分もあり、将来的な内製化も見据え、複数名を募集

    会社特徴

    ■1949年の設立以来『快適な生活空間を創造し提案する』を企業使命とし、オフィス、ホテル、商業施設、公共施設等の空間づくりをトータルに提案してきました。
    ■工場を持たないファブレスメーカーですが、インテリア事業の主力商品である壁紙・カーテンにおいては、自社にて企画開発を行い、『リリカラ』ブランドで販売。商品開発力やデザイン力で業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■2020年に向けた首都開発において、低コストで抑えられる内装リノベーションや、使用用途のコンバージョン(変換)を行うスペースソリューション事業が急成長しています(実際に病院がホテルにコンバージョンされた事例もあります)。
    ■顧客の問題解決を図るソリューション型企業への転換を図るべく、中期経営計画を策定しています。
    <インテリア事業>においてはオリジナル性の高い商品群の開発に取り組み、<スペースソリューション事業>では、より専門性の高いサービスの提供に努めます。
    また、2016年にはホテルや医療施設の改修・再生を行う『リノベーション事業』を立ち上げており、今後の会社の第三の柱として期待されています。

    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル3F

    担当者のコメント

    ★創業110年(明治40年)の歴史を誇り、ブランド力・商品開発力に強みを持つ、JASDAQ上場の優良企業。★「グッドデザイン賞」や「新日本様式100選」に選出されるなどの実績を誇っています。
  • リリカラ株式会社
    積算【2016年に新規事業として立ち上がった部門】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※2016年度より立ち上がったリノベーション事業にて、営業が受注する工事案件の積算ならびに工事見積作成をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■企画書や設計図などからの必要な工事の洗い出し ■各工事の必要な数量計測
    ■対応価格の設定 ■工事費算出 ■見積書作成など
    【担当工事物件例】 オフィスやホテル、医療施設などのリノベーションなど

    会社特徴

    ■1949年の設立以来『快適な生活空間を創造し提案する』を企業使命とし、オフィス、ホテル、商業施設、公共施設等の空間づくりをトータルに提案してきました。
    ■工場を持たないファブレスメーカーですが、インテリア事業の主力商品である壁紙・カーテンにおいては、自社にて企画開発を行い、『リリカラ』ブランドで販売。商品開発力やデザイン力で業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■2020年に向けた首都開発において、低コストで抑えられる内装リノベーションや、使用用途のコンバージョン(変換)を行うスペースソリューション事業が急成長しています(実際に病院がホテルにコンバージョンされた事例もあります)。
    ■顧客の問題解決を図るソリューション型企業への転換を図るべく、中期経営計画を策定しています。
    <インテリア事業>においてはオリジナル性の高い商品群の開発に取り組み、<スペースソリューション事業>では、より専門性の高いサービスの提供に努めます。
    また、2016年にはホテルや医療施設の改修・再生を行う『リノベーション事業』を立ち上げており、今後の会社の第三の柱として期待されています。

    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル3F

    担当者のコメント

    ★創業110年(明治40年)の歴史を誇り、ブランド力・商品開発力に強みを持つ、JASDAQ上場の優良企業。★「グッドデザイン賞」や「新日本様式100選」に選出されるなどの実績を誇っています。
  • 仕事内容

    プレカット製品を中心とした住宅資材全般の建築業者様への営業です。
    工務店、ハウスメーカー、ビルダーなどのお客様に対して家を建てるために必要な木材や建築資材を提案して頂きます 。
    ・顧客先:工務店・ハウスビルダー
    ・営業方法:新規顧客・既存顧客ともに担当し、車(社用車)での営業になります。
    ・営業組織:全国で160名強の営業組織。営業の平均年齢40歳。
    ・特徴:プレカット製品とは、木材を建築現場に持ち込む前に工場で適切な形で切断・加工している製品で、このプレカット業界で日本4位のシェアを誇ります。

  • 仕事内容

    プレカット製品を中心とした住宅資材全般の建築業者様への営業です。
    工務店、ハウスメーカー、ビルダーなどのお客様に対して家を建 てるために必要な木材や建築資材を提案して頂きます 。
    ・顧客先:工務店・ハウスビルダー
    ・営業方法:新規顧客・既存顧客ともに担当し、車(社用車)での営業になります。
    ・営業組織:全国で160名強の営業組織。営業の平均年齢40歳。
    ・特徴:プレカット製品とは、木材を建築現場に持ち込む前に工場で適切な形で切断・加工している製品で、このプレカット業界で日本4位のシェアを誇ります。

  • 仕事内容

    同社の営業部署が受注する各種建築工事(戸建・マンション・ビル等)に関する次の全社的な管理及ぶ支援業務をご担当いただきます。
    ※建築工事に関連する各種法令や豊富な建築現場経験を有している方を募集。
    【具体的には】
    ◆営業段階での該当工事(工事業種・業法・下請業者等)に関する営業部署への助言 ◆営業部署が受注する際の社内申請(受注内容・業法・下請業者等)のチェック業務 ◆営業部署が受注後の各種保険手続き(政府労災/任意保険) ◆営業部署が物件引渡までの工事管理書類(安全管理・施工管理等)のチェック業務 ◆建設業法等に基づく諸手続き支援
    【配属部署】専任スタッフ2~3名(組織全体では4~5名、うち事務職1名) 
    ※将来的には専門部署立上げを検討。
    ※当面は転勤の可能性は低いですが、基幹職採用のため、将来的には転勤の可能性があります。

  • イシグロ株式会社
    経理【八丁堀】~創業75年以上の老舗商社~

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務経理部にて、下記業務をお任せします。
    ■決算業務(月次・四半期・半期・年次、連結)
    ■税務申告に関する各種手続き業務 
    ■売掛金・買掛金管理 
    ■入出金管理、出納業務、手形決済
    ※グループ企業は国内外を含む13社がございます。
    【部署構成】財務経理部 ※部長を含め7名体制 
    ※システムはオービック7を使用
    【募集背景】増員(M&A強化による連結対象増)
    財務経理部としての組織体制強化に寄与して頂きます。

    会社特徴

    ☆★配管資材専門商社!!変革期を迎え新たなフェーズに突入した業界トップクラス企業★☆
    ■1939年にイシグロ株式会社の前身となる石黒商店から始まり、1950年からイシグロ株式会社として創業79年を迎えこれまでの事業を安定的に拡大し、市場規模1兆円に上る配管資材業界でも業界2位というトップクラスのシェアと安定した経営基盤を築き上げてきました。
    【目指すは業界No.1!2020年を見据えて動き出す!】
    ■安定した経営基盤と強い販売網で業界では確固たる地位を確立している同社ですが、今後の人口減少や業界再編などで勝ち組と負け組が明確に分かれてくる2020年以降を見据え「2020年までに配管機材業界NO.1になる」というビジョンを掲げ新たな挑戦を続けています。
    【イシグロの事業展開~三つの軸で更なる事業展開を図る~】
    ■ECサイト「ishiguro webstation」で365日24時間の受注を可能に!
    →業界でも先駆けて「バルブ品揃えNo.1」で多様化する顧客のニーズへの対応を実現!また、より速い対応を可能にするための「即行便」で物流網を整えより早い対応を可能に!
    ■PB商品「I Value:アイバリュー」による付加価値商品の提供
    →PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップと、さらなる付加価値の提案を実現する加工処理サービス
    ■ホールディングス体制をベースとしたM&Aや発展著しい東南アジアへの進出

    勤務地

    東京都中央区八丁堀4丁目5番8号

    担当者のコメント

    ★創業80年以上の老舗配管資材の専門商社★国内屈指のトップレベルのシェア★
    ★オリンピック需要などで業績好調★配管資材の市場規模:1兆円に対し、同社は400億円を突破し、シェアを拡大中★
  • イシグロ株式会社
    海外事業室アシスタント~八丁堀駅徒歩3分/英語活用~

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外事業室のアシスタント業務をお任せ致します。
    海外メーカーとのやり取りからプライベートブランドの発注などメールでの英語を使用した幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■見積もり発注業務 
    ■納期・進捗管理業務
    ■取引先との価格交渉・納期交渉 
    ■付帯事務処理業務
    仕入先に関しては国内/海外の両方があり、英語に関して抵抗感がない方であれば慣れて頂ける環境です。
    【想定残業時間】20~30h/月 ※産休や育休取得率はほぼ100%です。
    【企業概略】
    創業79年の老舗配管資材の専門商社!!国内屈指のトップレベルのシェアを誇っています。※六本木ヒルズ、スカイツリーなども同社が関わっております。

    会社特徴

    ☆★配管資材専門商社!!変革期を迎え新たなフェーズに突入した業界トップクラス企業★☆
    ■1939年にイシグロ株式会社の前身となる石黒商店から始まり、1950年からイシグロ株式会社として創業79年を迎えこれまでの事業を安定的に拡大し、市場規模1兆円に上る配管資材業界でも業界2位というトップクラスのシェアと安定した経営基盤を築き上げてきました。
    【目指すは業界No.1!2020年を見据えて動き出す!】
    ■安定した経営基盤と強い販売網で業界では確固たる地位を確立している同社ですが、今後の人口減少や業界再編などで勝ち組と負け組が明確に分かれてくる2020年以降を見据え「2020年までに配管機材業界NO.1になる」というビジョンを掲げ新たな挑戦を続けています。
    【イシグロの事業展開~三つの軸で更なる事業展開を図る~】
    ■ECサイト「ishiguro webstation」で365日24時間の受注を可能に!
    →業界でも先駆けて「バルブ品揃えNo.1」で多様化する顧客のニーズへの対応を実現!また、より速い対応を可能にするための「即行便」で物流網を整えより早い対応を可能に!
    ■PB商品「I Value:アイバリュー」による付加価値商品の提供
    →PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップと、さらなる付加価値の提案を実現する加工処理サービス
    ■ホールディングス体制をベースとしたM&Aや発展著しい東南アジアへの進出

    勤務地

    東京都中央区八丁堀4-5-8

    担当者のコメント

    創業80年の老舗配管資材の専門商社!!国内屈指のトップレベルのシェアを誇る!!
  • イシグロ株式会社
    MD:ECサイト(企画・運用)【創業80年/老舗商社】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Web販売部(ECサイト※法人向け)にて、ECサイトのマーチャンダイジングをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■マーケットニーズに応える適正商品、価格、在庫、各企画実行、及びサプライヤ選定や交渉等
    ■メーカーや代理店、サプライヤ評価の仕組みづくり
    【ミッション】
    現在、ホテル・ビル・施設など非住宅の空調設備の取り扱いがメインですが、今後は、戸建てやマンションの衛生設備(キッチン、バス、トイレなど)の取り扱いを強化したいと考えております。建材関連のECサイトは業界内でも珍しく、引き合いも続々と増えている状況です。商品ラインナップを拡充すべく新規取り扱い商材を広げていき、ECサイト規模拡大に努めていただきます。
    ため、サイトの仕様改善をお任せします。
    【魅力・やりがい】
    ■同社の事業拡大を担う重要な部署において、会社の期待が大きいなか、個人ではなくチームとして協力しながら業務を遂行頂きます。少人数の知識で、ご自身の知見、経験を自社のサイトに反映いただけます。
    ■19:30完全退社を徹底。WLBもしっかり整えられます。

    会社特徴

    ☆★配管資材専門商社!!変革期を迎え新たなフェーズに突入した業界トップクラス企業★☆
    ■1939年にイシグロ株式会社の前身となる石黒商店から始まり、1950年からイシグロ株式会社として創業79年を迎えこれまでの事業を安定的に拡大し、市場規模1兆円に上る配管資材業界でも業界2位というトップクラスのシェアと安定した経営基盤を築き上げてきました。
    【目指すは業界No.1!2020年を見据えて動き出す!】
    ■安定した経営基盤と強い販売網で業界では確固たる地位を確立している同社ですが、今後の人口減少や業界再編などで勝ち組と負け組が明確に分かれてくる2020年以降を見据え「2020年までに配管機材業界NO.1になる」というビジョンを掲げ新たな挑戦を続けています。
    【イシグロの事業展開~三つの軸で更なる事業展開を図る~】
    ■ECサイト「ishiguro webstation」で365日24時間の受注を可能に!
    →業界でも先駆けて「バルブ品揃えNo.1」で多様化する顧客のニーズへの対応を実現!また、より速い対応を可能にするための「即行便」で物流網を整えより早い対応を可能に!
    ■PB商品「I Value:アイバリュー」による付加価値商品の提供
    →PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップと、さらなる付加価値の提案を実現する加工処理サービス
    ■ホールディングス体制をベースとしたM&Aや発展著しい東南アジアへの進出

    勤務地

    東京都中央区八丁堀4丁目5番8号

    担当者のコメント

    ★創業80年以上の老舗配管資材の専門商社★国内屈指のトップレベルのシェア★
    ★オリンピック需要などで業績好調★配管資材の市場規模:1兆円に対し、同社は400億円を突破し、シェアを拡大中★
  • 仕事内容

    様々な販売先(マンションディベロッパーやゼネコン等)へ、リノベーション関連の商材をご提案する営業になります。パナソニックやLIXILなどの建材メーカーからマンションのリノベーションを行う工務店を紹介されることが多く、その案件に沿った企画の建材や設備商品を、数ある仕入れ先から探し出しご提案したり、時には紹介もとのメーカーと一緒に商品の改良や提案をします。主な商材は、システムキッチンやバスタブやフローリングや断熱材など合計2500万点ほどあります。
    ※いつどの得意先に行くか、いくらで売るか等、自由度は高く、裁量を持って営業活動を行うことが可能です。
    【配属先】株式会社ジューテック
    開発営業部(開発第一営業所:部長以下12名(男性10名、女性2名)、開発第二営業所:部長以下10名(男性8名、女性2名))
    【残業】30~40時間/月
    【募集背景】体制強化の為の増員

    会社特徴

    【ジューテックグループ】
    2009年10月、住宅総合資材の商社であるジューテックを中心としたジューテックグループは、純粋持株会社ジューテックホールディングスを設立し、グループ各社を傘下とする新体制になりました。再編も著しい業界ではありますが、M&Aや吸収分割などを行い、業界内でのポジションを確立しています。
    【株式会社ジューテック】住宅建材の商社として、あらゆる建材を扱ってます。安全性・品質に関する業界基準以上の商品とサービスを提供しています。住宅産業は人間が生活していく上で最も身近で重要な産業であり、住空間に関わることをワンストップて提案しております。
    【主な取扱い商品】合板、建材、住宅設備機器(キッチン、トイレ、バスetc)等
    【創業95周年】同社は2018年、創業95周年を迎えました。5年後の100周年に向けて社内外に対して積極的に改革を進めて行きます。これまで強みとしていた木造建築を更に強化し、新しい領域や海外への販路拡大を行っていきます。トップダウンで業務を進めるのではなく、自由な風土と裁量があり、新しい方向を示し推進していける環境があります。

    勤務地

    東京都港区芝大門1-3-2

    担当者のコメント

    創業95年を迎え、「突破力」をテーマに成長する、住宅資材専門商社です。住宅資材を各地域の建材販売店・材木店から、大手住宅メーカーまで様々な取引先に対し提案・販売しています。

関連の求人を探す