スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財商社の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 株式会社ビューティガレージ
    営業マネージャー<東証一部上場のIT美容商社>

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東京本社営業グループ全体をプレイングマネージャーとして見ていただきます。将来的には、東日本統括の全体をマネージメントして頂くことを期待しています。※グループ責任者、副責任者を想定
    【具体的内容】
    ■大規模チェーンサロン向けのフォローや新規顧客獲得
     L現在はショールームやその他問い合わせからの反響営業がメインとなりますが、将来的には新規開拓も発生する可能性がございます。
    ■マネジメント業務
    ■その他東京本社営業グループに関わる業務(ショールームでの顧客対応、開業支援、事務的作業、電話対応)
    【顧客先】大手サロンチェーン(美容院、エステ、ネイルサロン等)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億8,046万9,000円(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • 株式会社ビューティガレージ
    MD・PB商品開発マネージャー<東証一部上場のIT美容商社>

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発・企画から仕入れなどを全体的に見ていただき、マネジメントを含めご担当いただきます。2019年の最重要テーマは~PB製品の開発力強化~です。
    扱っていただく商品はtoB向けの、理美容商材(化粧品、美容商品、機械、インテリア等)となります。
    【具体的内容】
    ◆国内外からの商品仕入れ/自社商品の企画・開発
    ◆マーケティング、プロモーション
    ◆マネジメント、育成
    ◎PB商品の企画開発のみならず、NB商品の仕入れ、販促まで売り上げの大部分を占める領域でご活躍頂けます!マーチャンダイジンググループ内、理美容商材、エステ商材、ネイル商材の3つの部門を統括して見ていただきたいと考えています。
    【配属部署】マーチャンダイジンググループ 計24名
    グループ責任者(男性)-チーム責任者・副責任者(男性5名)-★ーメンバー18名(男性8名女性10名)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億8,046万9,000円(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • 株式会社ビューティガレージ
    社内SE(SAP運用)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    同社の社内SEとして、社内基幹システム(SAP)の運用業務を担当いただきます。得意な領域の上流工程をお任せしたいと考えております。
    ◆SAP(モジュール:SD、MM、FI、CO)の運用
    ◆要件定義、仕様作成
    ◆ベンダーコントロール(開発はベンダーに委託)
    【配属】
    ITシステムグループ/システムチーム
    【組織構成】
    グループ責任者(執行役員/男)-グループ副責任者(男)-チーム責任者(男)-メンバー(男4名)→計7名(うち2名は社内サポート)
    ※ポジションや役職は経験・能力によって決定

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億8,046万9,000円(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】美容業界を支えるリーディングカンパニー!
    ★美容業界のパイオニア★美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供する同社
  • 株式会社ビューティガレージ
    Webデザイナー<自社サイト/東証一部上場企業>

    年収
    333万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社サイトのデザイン~コーディングを担当していただきます。
    【具体的内容】
    ◆自社サイトの更新 ◆バナー作成 ◆新規コンテンツ作成  
    ◆新規サイト制作やリニューアル時のディレクション・デザイン業務
    ◆コンテンツ企画への参画 ◆サイトの改善提案 な等
    ※業務割合:バナーの作成が多い。新規ページ作成は割合は少ないが発生する。
    ※業務の流れ:商品開発チームやグループ会社から依頼⇒依頼者と打ち合わせ⇒デザイン作成⇒依頼者と最終チェック⇒コーディング
    ※ECサイトで使用している商品写真:基本外注だが、レタッチや修正・補正等ある程度の作業は自社でやることもある。
    【EYELASH GARAGE】https://www.eyelashgarage.jp/guide/company
     商社/メーカーとしての機能だけではなく、美容サロン向けの開業支援や、講習、人材育成等まで手掛けており、現在15名程度の社員数でありながらも、今後上場を目指しています。同ポジション以外に、商品開発、ショールーム担当がいます。

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億8,046万9,000円(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • 株式会社ナガセビューティケァ
    営業部門統括責任者【女性の働きやすさ◎】※東京

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業拡大を踏まえ、コアメンバーとして営業部門の統括をお任せします。
    訪問販売をメインに行っている同社にて、販売代理店のセールスマネージャーの管理・営業戦略の立案をお任せします。営業方針をくみ取り、地域、メンバーに則した営業指導ができる方を求めています。
    【具体的には】
    ■担当エリアの売上を伸ばす営業戦略の立案
    ■中長期の営業戦略の立案と実行(営業戦略に沿った売上管理、目標管理、市場調査から 組織体制の見直し、予算管理まで)
    ■セールスマネージャーの指導/管理(20代から60代以上の女性セールスマネジャー20~30名とのミーティング を開催、売上数字の確認から営業戦略の指導、商品勉強会の実施)
    【担当エリア】関東エリアのいずれかで担当地域を決定いたします。出張あり。
    【魅力】統括責任者から、事業戦略、事業部長などの経営に近いポジションへキャリアアップが可能です!

    会社特徴

    【長瀬産業について】
    ■創業1832年。東証一部上場の化学系専門商社最大手です。
    「知恵をビジネスにする技術情報商社」として、北米や欧州、アジアなどを拠点に、世界中で新たな市場を開拓しています。グループが持つネットワークや優れた技術を活かして、グループ内での研究開発から製造までを一貫して展開。また大学など、グループ外部の研究機関と商品の共同開発・製造も行い、優れた実績を多く残しています。研究開発センターを自社保有するユニークな専門商社です。
    【当社について】
    ■長瀬産業100%出資のグループ会社として、訪問販売による自社ブランドの化粧品・健康食品を取り扱い、事業は今年で54年目を迎えます。「総合美の創造」を目指し、メイクアップから健康食品まで幅広い商品を取り扱いながら、いきいきとした女性のための仕事の場も提供も行っております。
    ■美と健康に有用な成分が含まれるハーブを徹底的に研究し、ハーブの力を引き出す為のメカニズムを追求しています。有用性の高い成分を効率よく抽出する技術にこだわり、厳しい品質管理体制のもと、安全で高品質な商品を製造しています。
    ■職場の雰囲気:美と健康をお客様に提供する会社ですので、社員自身も明るく、挨拶・笑顔のある、健康的、協力的、前向き、熱心な雰囲気です。安心して、長く勤務できる穏やかな社風です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町1-2-8

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の化学系専門商社業界トップである長瀬産業株式会社100%出資の化粧品・健康食品の製造販売会社
    ★自社ブランドの化粧品・健康食品等を販売しています。【入社実績有】【産休育休復帰実績有り】【女性の働きやすさ◎】
  • 仕事内容

    ■基幹システムの運用
    ・以下基幹システム運用、機能改善
    販売管理システム・ 物流システム・ 貿易管理システム・ 得意先受注システム・
    BIシステム
    ■ヘルプデスク
    ・PCキッティング、スマホキッティング、PC全般に関するヘルプデスク対応
    ■業務プロセス改善
     ・業務ヒアリング、問題点指摘
     ・改善案策定、実施、効果測定
    開発ベンダーに依頼しますが、軽微な開発(VBA作成等)が発生することもあります。
    【業務割合】基幹システム運用がメイン業務になります
     ・基幹システム運用とEDIシステム導入等:7割
     ・ヘルプデスク:2割、・務プロセス改善:1割

  • 仕事内容

    同社にて、広告PR業務をご担当頂きます。
    mission:メディアへの露出を最大化する
    【業務内容例】
    ◆SNS施策:バズらせる為の内容をデジタルプロモーション部と連携して施策検討
    ◆イベント・キャンペーン企画運営
    ◆プレスリリース対応
    ◆広告代理店との折衝等 

  • 仕事内容

    自社開発しているヘアカラーやシャンプー、コンディショナーなどのヘアケア、ボディケア製品やカミソリ・電動シェーバー等の美容用品に関するマーケット調査、新商品/リニューアル商品の開発、企画を行います。※新製品は半期に一度のスパンで開発いたします。
    【具体的内容】
    □美容用品に関するマーケティング
    □ヘアカラー・シャンプー・ボディーケア製品の開発、企画(仕様確定、社内提案)
    □美容業界関係会社、仕入先との折衝、新規取引先開発など
    □商品登録、商品番号設定、加工指示書作成
    □展示会(MDプレゼン:弊社新商品展示商談会 春/秋の年2回開催)開催、販売促進企画作成
    □会議資料作成。部内ミーテンング参加

  • 仕事内容

    購買マネージャーとして以下業務をご担当頂きます。
    【ミッション】
    同社利益の最大化を実現すべく、生産性向上やコスト削減などの課題解決のための最適な調達戦略の立案~実行までの一連をお任せします。
    【具体的業務】
    ■既存ベンダーとの契約の条件(例:品質および配達予定日など)の確認および検証
    ■競争入札を取得することにより、市場レートを理解し、価格設定を検証および改善
    ■商品とサービスの品質の検査および検証
    ■外部ベンダーとの交渉
    ■すべての購入チャネルにおける新しい調達戦略の企画・実行
    ■既存サプライヤーとの交渉及び新規サプライヤーの開拓
    ■コスト分析の実行、適切なベンチマークの設定
    ■生産性の向上やコスト削減のための施策の立案・実行 等

  • 仕事内容

    同社の法務として下記業務をお任せします。
    【ミッション】
    ◆同社の損害を最小限に抑えるため、サプライヤーおよび請負業者との新しい契約条件の確認・評価
    ◆契約および関連文書の検証・確定(必要に応じて、企業顧問と協力)
    ◆リスク管理体制の確立のため、組織全体および部門全体の潜在的なリスクの特定・管理
    【具体的業務】
    ■契約条件などを含む契約および契約の草案とレビュー
    ■サプライヤーおよび小売業者との契約のレビュー、リスク評価
    ■英語の契約を含む契約書の修正
    ■コンプライアンス関連の社内他部門からの問い合わせ対応 等
    【レポートライン】CFO

  • 仕事内容

    【概要/ミッション】エンビロンの既存顧客からの売上最大化のため、LTV(Lifetime Value)の最大化とEメールおよびアプリの戦略の企画立案・実行
    【具体的業務】
    ■エンドユーザー向けダイレクトEメールマーケティングおよびアプリ導入の戦略の立案と実行
    ■Eメールから効率的に既存エンドユーザーのトラフィックを誘導し、購買のリピート数と購買単価の最大化を狙い、適切なキャンペーンとKPIを設定。マーケティング予算に合わせてROIを意識したマーケティング施策の実施
    ■BIチームと連携しながらキャンペーンの分析の実行/広告投資の最適化
    ■適切なメールコンテンツとシナリオ(MA)の企画(コミュニケーションチーム・クリエイティブチームと協業)
    ■LAS(Live Active Store)会員ユーザーのLTV(Lifetime Value)の最大化
    ■OMO(Online Merges Offline)を実現
    ※EV B2Bマーケティングチームおよびタクティカルマーケティングチームと連携しながら、エンドユーザーの購買行動を理解し、適切なキャンペーンを展開。
    ■アプリの新規導入に向けて、社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら、ローンチを目指す
    ■エンドユーザー向けアプリ経由の売上を最大化するため、キャンペーンの立案・実施

  • シャボン玉販売株式会社
    【独占案件】【東京支店】営業職★採用実績あり!

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【代理店及び量販店本部への営業/店舗廻りほか】
    ■代理店を経由し、量販店(ドラッグストア・スーパー・百貨店・ホームセンターほか)への営業を中心に行います。
    ■また、医療分野にも力を入れております。無添加石けんは石けん・洗剤のカテゴリに入ります。シャンプー・ボディ・ハンドソープや洗濯用、台所用、ハミガキなどの商品があり、それぞれの企画提案を行うと同時に、無添加石けんの良さを知って頂く、体感して頂く営業を行っています。
    ■出張がございます(主に東日本、関西のケースも有り)
    担当によりますが、10日間ほど関東以外に出張する場合もございます。
    ●関わり:従業員(全部門)、顧客(バイヤー・経営層)
    ●部門構成:40代:3名、30代:3名、20代:3名
    ★やりがい(具体例):シャボン玉石けんを使い始めたおかげで、みるみる身体が良くなり、そういったお客様から、心から「ありがとう」と喜んで頂ける事。そして、シャボン玉石けんの「ファン」になって頂ける事
    ★キャリアステップ:営業部→営業部門掌握→役員

    会社特徴

    ★無添加のパイオニア:1910年(明治43年)「森田範次郎商店」として創業★
    <CMでおなじみ、「シャボンちゃん」がシンボルマーク>
    ★当時の日本工業規格(JIS)を上回る「石けん分96%、水分5%」の無添加石けんを作る
    ★石けんの新たな活用法として、消防車両用消火剤「石けん系消火剤 ミラクルフォーム」の製造も行う
    ★近年、研究開発の分野に力を入れ、大学組織と一緒に石けんの科学的解明や新商品開発を積極的に行う
    ◆創業1910年、福岡県北九州市に本社を構え、1974年より無添加石けんの製造と販売を行っています。企業理念の「健康な体ときれいな水を守る。」は無添加石けんを通じて、私たちの体(肌)を守り、水環境に悪影響を与えない事を世の中に広める活動を行っています。
    ◆無添加石けんは、香料や色素、酸化防止剤等を使用しておらず、釜で一週間炊き上げて作るものです。この為、使用感のとても良い石けんが出来上がります。シャボン玉石けんは無添加のパイオニアとしてこれからもこだわりを持って石けんを作り続けていきます。
    ★お客様を想い、そして、社員のことも想う、誠実で、働きやすい職場です。
    ★月平均残業時間は4.5時間です。
    ★産休・育休復帰率100%です。

    勤務地

    東京都港区高輪4-24-58サマセット品川東京2F

    担当者のコメント

    ★無添加石けんのパイオニアです。 ★無添加化粧石けんのシェア率No.1です。 ★産休・育休復帰率100%です。
    ★中期:100億円、長期:世界一の石けんメーカーを「本気」で目指しています。
  • 株式会社サンコール
    営業【応募締め切り:2020年2/8(金)12:00】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中部エリア(愛知・岐阜・三重・静岡・長野・石川・富山・福井)における代理店のサポートや販売戦略立案がメインです。
    一部山陽・四国の代理店も含みます。
    【具体的には】
    ●企画提案営業
    ●新商品の案内や使用方法の説明。
    ●提案書・企画書の作成。サロンでの商品勉強会(臨店活動)
    ※あくまで代理店渉外としての業務の為、TELアポ・飛び込み等はございません。売り上げ目標はありますがノルマはございません。目標に対しての達成者率は8~9割程度となっております。
    ※日頃のスケジュールは各自で管理
    【定時後について】
    商品勉強会は定時後に週0~3回ありますが、実施されない日は基本的に定時帰りとなります。

    会社特徴

    ◇◆創業63年の老舗:プロフェッショナル用頭髪化粧メーカー◆◇
    【会社紹介】
    創業63年の頭髪化粧品メーカーとしてヘアサロン(美容室)向けのパーマ材・ヘアカラー材・シャンプーなどの開発・製造・販売を手掛けております。北海道から沖縄まで約100社の代理店を通じて、頭髪用業務専用化粧品を販売しております。愛知県を中心に美容室へ商品を販売する直販部門も備えております。
    『ダメージレス&ダメージケア』を開発コンセプトとしており「髪が痛む」「手が荒れる」などの悩みにお答えすることでシェアを拡大しております。特に理美容業界では髪に優しい弱酸性ヘアカラーの圧倒的な支持を獲得しております。
    【開発力】春日井(愛知県)に研究・開発のための工場を持ち、技術力の高い、髪に優しい商品を、市場に絶えず送り出し続けています。サンコールの作る商品は、サロンでも利用に知識が必要となります。単純なヘアー関連製品ではなく、お客様の髪の質、微妙な要望等に細やかに対応する事が可能になります。業界ではその技術力が定評「化学に強いサンコール」と呼ばれております。
    【働きやすさ】
    有給を1ヶ月に1~2回取得出来るよう社員同士で仕事を割り振っています。残業時間も支店勉強会などのない日はほぼ定時で帰宅しております。
    また、「ビッグカンパニーよりグッドカンパニー」という言葉のもと、従業員の顧客満足度も高く、離職率も一桁。育休産休実績もあり、長期就業出来る環境を整えています。

    勤務地

    愛知県名古屋市天白区八事418
    愛知県名古屋市天白区原二丁目3205

    担当者のコメント

    ◆創業約60年の老舗業務用頭髪化粧品メーカー!◆
    ・土日休み・123日休み・有給取りやすい・名古屋市・転勤なし・駅から徒歩五分で通うことができる働きやすい環境がございます
  • グレートアンドグランド株式会社
    ルート営業【大阪/転勤無し/残業20時間程度】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    量販店・ドラッグストアに対する自社ブランドの営業をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■量販店・ドラッグストアの本部に対して、自社および他社メーカー商品の提案
    ■販促物の提案、交渉など
    ■取引先本部スタッフ、バイヤー担当者との打ち合わせ(新商品開発)
    ■自社商品開発スタッフとの打ち合わせ
    ■取引先OEM工場の選定ならびに製造指示
    ■納期調整、不随する事務業務
    【顧客】ドラッグストア本部・バイヤー(既存顧客メイン)
    【商材】シャンプー、化粧品、日用雑貨など(約2,500品目の自社ブランド)
       →提案商品の約9割が自社ブランドです。
    【部内構成】大阪本社 6名
    【残業時間】月平均20時間程度
    【研修スタイル】OJT(先輩社員の営業に同行しながら学んでいただきます。)

    会社特徴

    ■1995年設立、自社のプライベートブランドとして医薬品・化粧品・健康食品などをドラッグストア、量販店向けに開発・販売している企業です。
    ■医薬品や化粧品などあらゆる商材約8440万個(3,500SKU)を取り扱う同社。強みは「ニーズに合った商品を作るために多数の協力製造会社と共に開発できる環境と、充実した物流網です。
    ・協力会社は160社以上ございます。多数の協力会社とのリレーションにより、ドラッグストアや量販店が求める商品を製造するために最適な製造会社を選定することができ、ニーズに合った商品を低コストかつ高品質で提供できるシステムを構築しております。
    ■また、同社は関東・中部・関西・九州のそれぞれに物流センターを整備しております。物流拠点の共有化を実現することによって、製造会社の販路の拡大と効率的な物流ルートの構築を実現しております。
    ■同社の充実した物流システムにより開発された商品の販路の拡大を実現。また同社が持つ多数の開発ルートによって、ドラッグストアや量販店は売上向上のための商品を販売できるなど、同社とタッグを組むことで大手に匹敵するシナジーを発揮できることが強みです。
    【社風について】
    ■経営層との距離が近く、風通しの良い社風です。また社員の定着率も高く、働きやすい職場環境となっております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町2丁目1-10T・M・B道修町ビル5階

    担当者のコメント

    【ドラッグストア向けPB(プライベートブランド)のパイオニア】【転勤なし】【残業時間20時間程度】
    【高品質で低価格なPB商品の開発・提供をしております】【PBだけでなく、ブランドメーカーとの共同開発も行っております】
  • 株式会社ベガ
    【福岡県早良区】営業推進課(代理店フォロー)※新規開拓なし

    年収
    350万円~405万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    全国(福岡・長崎・熊本・山口中心)にいる代理店(100%愛用者個人)と直に接して、代理店の販売活動(顧客増)をサポート・フォロー・マネジメントしていただきます。
    ■出張は月の1/3(長崎・熊本・山口へ日帰りとなります。)1週目と最後の週に出張はありません。
    ■出張先では、同社主催か代理店主催のセミナー(多くて1回2時間程度×2回)に参加し、司会進行役を務めたり、代理店様一人ひとりの売り上げや状況確認を通して代理店育成のためのカウンセリングを行います。
    ※新規開拓(集客)は全くありません。
    【配属部署名/部署構成】
    営業推進課3名【2名男性(30・40代)/1名女性(美容アドバイザー60代)】※全て3年以内の中途入社者です。

    会社特徴

    【現在とこれまで】
    ■化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が同社の特徴です。
    ■商品説明:化粧品「VEGA」ファンデーション・化粧水・口紅、還元水素水を生成する浄水器「AQUAVEGA」、敏感肌の方や赤ちゃん「BABY VEGA」
    ■取引先1.仕入れ:グループ会社、他メーカー複数社 2.販売先:一般顧客(愛用者)
    ■ビジネスモデル:紹介(口コミ)ビジネスのため、新規顧客開拓はありませんが、既存顧客(代理店&愛用者)の方へのフォロー・育成・指導がキーとなるビジネスです。
    ■社風(職場の雰囲気):生花やグリーンが配置され、ラグジュアリーな空間にBGMが流れるオフィスはとても快適。シーズンに合わせてデコレートする季節感の感じられるオフィスです。
    【今後】
    品質管理・保証というチームを新設する点や新商品開発への取り組みを強化していく事を検討しているので、新しい”ベガ”の中核となるポジションを今回採用します!

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜3-3-1

    担当者のコメント

    残業が10時間程度でプライベートも充実!! 急募(かつ面接1回で終わる可能性も有)なので、年内の内定も目指せます!!
    代理店営業ですが、新規開拓は0%です。
  • 株式会社ベガ
    【福岡県早良区】広報企画課(イベント担当)※残業10H程度

    年収
    350万円~405万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    イベント企画を主な業務内容とし、関連する広告・印刷物の発行やHPの管理等を行っていただきます。
    ■年間のイベント(年に3回程度)やキャンペーン・パーティーなどの立案・イベント設営会社との交渉・調整 
    例:夕食会・ダンスショー・抽選会等@ホテルニューオータニ
    ■広告販促物(広報誌(月1回)、会社パンフレット、その他イベント印刷物)のデザイン企画
    ■公式ホームページ等のWEB管理※webデザイン業務はほぼないです。
    【配属部署名/部署構成】
    営業統括部_広報企画課2名(30代男性デザイナー・40代女性広報)※全て3年以内の中途入社者です。

    会社特徴

    【現在とこれまで】
    ■化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が同社の特徴です。
    ■商品説明:化粧品「VEGA」ファンデーション・化粧水・口紅、還元水素水を生成する浄水器「AQUAVEGA」、敏感肌の方や赤ちゃん「BABY VEGA」
    ■取引先1.仕入れ:グループ会社、他メーカー複数社 2.販売先:一般顧客(愛用者)
    ■ビジネスモデル:紹介(口コミ)ビジネスのため、新規顧客開拓はありませんが、既存顧客(代理店&愛用者)の方へのフォロー・育成・指導がキーとなるビジネスです。
    ■社風(職場の雰囲気):生花やグリーンが配置され、ラグジュアリーな空間にBGMが流れるオフィスはとても快適。シーズンに合わせてデコレートする季節感の感じられるオフィスです。
    【今後】
    品質管理・保証というチームを新設する点や新商品開発への取り組みを強化していく事を検討しているので、新しい”ベガ”の中核となるポジションを今回採用します!

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜3-3-1

    担当者のコメント

    残業が10時間程度でプライベートも充実!! 急募(かつ面接1回で終わる可能性も有)なので、年内の内定も目指せます!!
  • 株式会社ベガ
    急募【福岡県早良区】品質管理・保証責任者候補※残業10H程度

    年収
    350万円~405万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    ■製造メーカーとの打ち合わせ等(既存製品の改良、新製品企画・開発)※打ち合わせは10社程度のメーカーと月1回ずつ程度の頻度です。※ファブレスメーカーですので、受託製造先との折衝で発注側のため、基本的には来社いただきますため、外出はほぼありません。
    ■消費者クレーム対応やその原因究明(月に1・2件程度)
    アウトバウンドメインのコールセンターが別にあるため、問い合わせのほとんどが1次対応で解決しますが、月に1・2件対応が想定されます。
    【配属部署名/部署構成】
    新設部署:品質管理・保証チーム0名 ※前任は11月に退職しているため、急募

    会社特徴

    【現在とこれまで】
    ■化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が同社の特徴です。
    ■商品説明:化粧品「VEGA」ファンデーション・化粧水・口紅、還元水素水を生成する浄水器「AQUAVEGA」、敏感肌の方や赤ちゃん「BABY VEGA」
    ■取引先1.仕入れ:グループ会社、他メーカー複数社 2.販売先:一般顧客(愛用者)
    ■ビジネスモデル:紹介(口コミ)ビジネスのため、新規顧客開拓はありませんが、既存顧客(代理店&愛用者)の方へのフォロー・育成・指導がキーとなるビジネスです。
    ■社風(職場の雰囲気):生花やグリーンが配置され、ラグジュアリーな空間にBGMが流れるオフィスはとても快適。シーズンに合わせてデコレートする季節感の感じられるオフィスです。
    【今後】
    品質管理・保証というチームを新設する点や新商品開発への取り組みを強化していく事を検討しているので、新しい”ベガ”の中核となるポジションを今回採用します!

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜3-3-1

    担当者のコメント

    新設ポジション!!残業が10時間程度でプライベートも充実!! 急募(かつ面接1回で終わる可能性も有)なので、年内の内定も目指せます!!
  • 株式会社ベガ
    【福岡県早良区】広報企画課(イベント担当)※残業10H程度

    年収
    385万円~472万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    イベント企画を主な業務内容とし、関連する広告・印刷物の発行やHPの管理等を行っていただきます。
    ■年間のイベント(年に3回程度)やキャンペーン・パーティーなどの立案・イベント設営会社との交渉・調整 
    例:夕食会・ダンスショー・抽選会等@ホテルニューオータニ
    ■広告販促物(広報誌(月1回)、会社パンフレット、その他イベント印刷物)のデザイン企画
    ■公式ホームページ等のWEB管理※webデザイン業務はほぼないです。
    【配属部署名/部署構成】
    営業統括部_広報企画課2名(30代男性デザイナー・40代女性広報)※全て3年以内の中途入社者です。

    会社特徴

    【現在とこれまで】
    ■化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が同社の特徴です。
    ■商品説明:化粧品「VEGA」ファンデーション・化粧水・口紅、還元水素水を生成する浄水器「AQUAVEGA」、敏感肌の方や赤ちゃん「BABY VEGA」
    ■取引先1.仕入れ:グループ会社、他メーカー複数社 2.販売先:一般顧客(愛用者)
    ■ビジネスモデル:紹介(口コミ)ビジネスのため、新規顧客開拓はありませんが、既存顧客(代理店&愛用者)の方へのフォロー・育成・指導がキーとなるビジネスです。
    ■社風(職場の雰囲気):生花やグリーンが配置され、ラグジュアリーな空間にBGMが流れるオフィスはとても快適。シーズンに合わせてデコレートする季節感の感じられるオフィスです。
    【今後】
    品質管理・保証というチームを新設する点や新商品開発への取り組みを強化していく事を検討しているので、新しい”ベガ”の中核となるポジションを今回採用します!

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜3-3-1

    担当者のコメント

    残業が10時間程度でプライベートも充実!! 急募(かつ面接1回で終わる可能性も有)なので、年内の内定も目指せます!!
  • 株式会社ベガ
    急募【福岡県早良区】品質管理・保証責任者候補※残業10H程度

    年収
    385万円~472万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    ■製造メーカーとの打ち合わせ等(既存製品の改良、新製品企画・開発)※打ち合わせは10社程度のメーカーと月1回ずつ程度の頻度です。※ファブレスメーカーですので、受託製造先との折衝で発注側のため、基本的には来社いただきますため、外出はほぼありません。
    ■消費者クレーム対応やその原因究明(月に1・2件程度)
    アウトバウンドメインのコールセンターが別にあるため、問い合わせのほとんどが1次対応で解決しますが、月に1・2件対応が想定されます。
    【配属部署名/部署構成】
    新設部署:品質管理・保証チーム0名 ※前任は11月に退職しているため、急募

    会社特徴

    【現在とこれまで】
    ■化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が同社の特徴です。
    ■商品説明:化粧品「VEGA」ファンデーション・化粧水・口紅、還元水素水を生成する浄水器「AQUAVEGA」、敏感肌の方や赤ちゃん「BABY VEGA」
    ■取引先1.仕入れ:グループ会社、他メーカー複数社 2.販売先:一般顧客(愛用者)
    ■ビジネスモデル:紹介(口コミ)ビジネスのため、新規顧客開拓はありませんが、既存顧客(代理店&愛用者)の方へのフォロー・育成・指導がキーとなるビジネスです。
    ■社風(職場の雰囲気):生花やグリーンが配置され、ラグジュアリーな空間にBGMが流れるオフィスはとても快適。シーズンに合わせてデコレートする季節感の感じられるオフィスです。
    【今後】
    品質管理・保証というチームを新設する点や新商品開発への取り組みを強化していく事を検討しているので、新しい”ベガ”の中核となるポジションを今回採用します!

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜3-3-1

    担当者のコメント

    新設ポジション!!残業が10時間程度でプライベートも充実!! 急募(かつ面接1回で終わる可能性も有)なので、年内の内定も目指せます!!
  • 株式会社ベガ
    【福岡県早良区】営業推進課(代理店フォロー)※新規開拓なし

    年収
    385万円~472万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    全国(福岡・長崎・熊本・山口中心)にいる代理店(100%愛用者個人)と直に接して、代理店の販売活動(顧客増)をサポート・フォロー・マネジメントしていただきます。
    ■出張は月の1/3(長崎・熊本・山口へ日帰りとなります。)1週目と最後の週に出張はありません。
    ■出張先では、同社主催か代理店主催のセミナー(多くて1回2時間程度×2回)に参加し、司会進行役を務めたり、代理店様一人ひとりの売り上げや状況確認を通して代理店育成のためのカウンセリングを行います。
    ※新規開拓(集客)は全くありません。
    【配属部署名/部署構成】
    営業推進課3名【2名男性(30・40代)/1名女性(美容アドバイザー60代)】※全て3年以内の中途入社者です。

    会社特徴

    【現在とこれまで】
    ■化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が同社の特徴です。
    ■商品説明:化粧品「VEGA」ファンデーション・化粧水・口紅、還元水素水を生成する浄水器「AQUAVEGA」、敏感肌の方や赤ちゃん「BABY VEGA」
    ■取引先1.仕入れ:グループ会社、他メーカー複数社 2.販売先:一般顧客(愛用者)
    ■ビジネスモデル:紹介(口コミ)ビジネスのため、新規顧客開拓はありませんが、既存顧客(代理店&愛用者)の方へのフォロー・育成・指導がキーとなるビジネスです。
    ■社風(職場の雰囲気):生花やグリーンが配置され、ラグジュアリーな空間にBGMが流れるオフィスはとても快適。シーズンに合わせてデコレートする季節感の感じられるオフィスです。
    【今後】
    品質管理・保証というチームを新設する点や新商品開発への取り組みを強化していく事を検討しているので、新しい”ベガ”の中核となるポジションを今回採用します!

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜3-3-1

    担当者のコメント

    残業が10時間程度でプライベートも充実!! 急募(かつ面接1回で終わる可能性も有)なので、年内の内定も目指せます!!
    代理店営業ですが、新規開拓は0%です。

商社の他の業種の求人情報を探す