スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財商社の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 株式会社シンシア
    マーケティング【責任者】※東証一部上場メーカー/残業ほぼ無

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】マーケティング部の立ち上げをお任せ致します。現在はマーケティング活動は外注しておりますが、今後はマーケティングを自社で内製化していきたいと考えています。社長直下で経営戦略に基づいた販売戦略の立案と実行など、WEBマーケティング業務をお任せ致します。マーケティングの方針に伴い、新たなメンバーの採用にも携わっていただきます。
    【ミッション】
    同社商品は大手ドラッグストアに卸しており、店舗数は全国2,000店舗に及びます。しかし「ドラッグストアでコンタクトが購入できる」という認知がまだまだ浸透していません。認知戦略を行いドラッグストアでの店舗当たりの売上拡大していただくのがミッションです。また同社のカラーコンタクト商品のマーケティングもお任せいたします。
    【具体的には】
    ■シンシア全体のマーケティングの責任者
    ■会社全体のブランドマーケティング
    …WEBマーケティングの戦略立案・運用・実行
    ■シンシアの子会社のECサイトのマーケティング戦略立案・実行
    ■組織作り(チームメンバーのマネジメント・採用)
    想定組織:部長+メンバー3名 ※組織作りにも携わっていただきます。
    【残業】月平均5H 残業はほぼありません。

    会社特徴

    【東証一部上場/人気のカラーコンタクトメーカー!様々な有名タレントを起用して、コンタクトレンズのブランディングを手掛けています】
    【特徴・強み】
    ■従来の『「高度管理医療機器」であるコンタクト=眼科医で購入』という構図ではなく、『「日用品」に近いコンタクト=ネット販売で購入』という新たな概念を生み出すことで後発メーカーでありながら圧倒的な独自性と共に業績を伸ばすことに成功
    ■他メーカーよりもお求めやすい価格でコンタクトレンズをお客様に商品を提供する
    ■徹底した品質管理により国際規格「ISO13485 医療機器の品質マネジメントシステム」の認証を取得。製造工場と綿密に連携しながら、製造・品質・安全管理を行っています
    【今後の展望】
    ■ドラッグストアを中心とした新しい販路、高度医療機器のコンタクトレンズを日用品として気軽に購入できるように販路を拡大
    ■従来の眼科医販路を対象とした高品質商品の開発等、新たな戦略の元次々にチャレンジを続けています
    ■女性向けのカラーコンタクトレンズの商材PRに注力/デジタルマーケティングの強化
    上記の戦略で市場占有率を伸ばしていきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町30-1 タマビル日本橋箱崎10階
    2021年の1月より本社が本郷三丁目より徒歩5分の場所に移転予定

    担当者のコメント

    ★★高品質低価格でユーザーを獲得し販路を拡大してきたコンタクトレンズメーカー★★
    【東証一部上場】【残業月平均5時間以下】
  • 株式会社ビューティガレージ
    営業マネージャー<東証一部上場のIT美容商社>

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東京本社営業グループ全体をプレイングマネージャーとして見ていただきます。将来的には、東日本統括の全体をマネージメントして頂くことを期待しています。※グループ責任者、副責任者を想定
    【具体的内容】
    ■大規模チェーンサロン向けのフォローや新規顧客獲得
     L現在はショールームやその他問い合わせからの反響営業がメインとなりますが、将来的には新規開拓も発生する可能性がございます。
    ■マネジメント業務
    ■その他東京本社営業グループに関わる業務(ショールームでの顧客対応、開業支援、事務的作業、電話対応)
    【顧客先】大手サロンチェーン(美容院、エステ、ネイルサロン等)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億8,046万9,000円(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • 株式会社ビューティガレージ
    広報・PR【東証一部上場/年休127日/働き方◎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ビューティガレージグループの広報・PR全般を幅広くご担当いただきます。
    ■広報業務 
     -プレスリリースの作成・配信(月1回程度)
     -メディアリレーション(業界誌中心)
    ■広告業務
     -Web広告(Google, Yahooのバナー、SNS系)のディレクションやコピーライティング、広告代理店との折衝
    ■Webコンテンツ作成・管理業務
     -コーポレートサイトのアップデート、CMSによるコンテンツ管理
    -採用サイトのアップデート、内容のリニューアル(年1回)時の原稿作成、CMSによるコンテンツ管理
    -ECサイトの特集ページやサービスサイトのリニューアルにおけるコンテンツ企画・原稿作成および制作会社や担当部署のディレクション
    ■印刷物の制作・管理業務
     -会社案内の制作、アップデートやその他リーフレットやチラシなどの印刷
    ■一部秘書業務
    -社長のスケジュール管理・アポイントコントロール
    -その他雑務
    【部署構成】
    グループ責任者(執行役員/女)-チーム責任者(男)-メンバー(女6名)
    計8名

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億8,046万9,000円(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • 株式会社シンシア
    マーケティング【メンバー】※東証一部上場メーカー/残業ほぼ無

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    マーケティング部の立ち上げに伴い、メンバーとして活躍いただける方を募集いたします。現在はマーケティング活動は外注しておりましたが、今後はマーケティングを自社で内製化し、デジタルマーケティング活動を行います。
    【下記業務を中心にメンバーとして実施していただきます】
    ■シンシア全体のマーケティング
    ■会社全体のブランドマーケティング
    …WEBマーケティングの戦略立案・運用・実行
    ■シンシアの子会社のECサイトのマーケティング戦略立案・実行
    【想定組織】部長+メンバー3名 
    【残業】月平均5H 残業はほぼありません。

    会社特徴

    【東証一部上場/人気のカラーコンタクトメーカー!様々な有名タレントを起用して、コンタクトレンズのブランディングを手掛けています】
    【特徴・強み】
    ■従来の『「高度管理医療機器」であるコンタクト=眼科医で購入』という構図ではなく、『「日用品」に近いコンタクト=ネット販売で購入』という新たな概念を生み出すことで後発メーカーでありながら圧倒的な独自性と共に業績を伸ばすことに成功
    ■他メーカーよりもお求めやすい価格でコンタクトレンズをお客様に商品を提供する
    ■徹底した品質管理により国際規格「ISO13485 医療機器の品質マネジメントシステム」の認証を取得。製造工場と綿密に連携しながら、製造・品質・安全管理を行っています
    【今後の展望】
    ■ドラッグストアを中心とした新しい販路、高度医療機器のコンタクトレンズを日用品として気軽に購入できるように販路を拡大
    ■従来の眼科医販路を対象とした高品質商品の開発等、新たな戦略の元次々にチャレンジを続けています
    ■女性向けのカラーコンタクトレンズの商材PRに注力/デジタルマーケティングの強化
    上記の戦略で市場占有率を伸ばしていきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町30-1 タマビル日本橋箱崎10階
    2021年の1月より本社が本郷三丁目より徒歩5分の場所に移転予定

    担当者のコメント

    ★★高品質低価格でユーザーを獲得し販路を拡大してきたコンタクトレンズメーカー★★
    【東証一部上場】【残業月平均5時間以下】
  • 株式会社MDLケミファ
    原料のメーカー提案営業 ※経験者

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    健康食品・化粧品分野の成長を担う重要なポジションです。
    健康食品含む原料、及び化粧品原料の仕入、販売業務全般を担当していただきます。
    【募集背景】
    医薬品輸出入業者として創業したため売上比率は医薬品原薬が9割を占めます。
    同社は次の柱として、健康食品原料/化粧品原料の売上を伸ばしていきたいと考えています。そのための増員募集です。
    【ミッション】
    健康食品/化粧品原料の売上を伸ばすべく、新規開拓(顧客獲得)をお任せします。
    ■仕入先:海外原料メーカー
    ■営業先:日本国内の医薬品/食品/化粧品メーカー
    ■担当製品:医薬品原薬、健康食品/化粧品原料
    ■営業スタイル:直行直帰可能
    ■担当エリア:全国(商談方法は営業社員に任せています)
    【組織構成】
    全社員6名:営業4名、総務1名、品質保証・研究1名

    会社特徴

    ★売上高拡大中(2017年2億→2018年2.7億→2019年4億)の原料商社★
    2013年医薬品輸出入業者として創業した同社は、ビジネスの広がりに伴い動物用医薬品の対応、化粧品、健康食品及び化審法への対応、更に国内外の特許検索等、医薬品輸出入業者としての業務だけでなく、お客様のニーズにあわせて各業態に対応させて頂いております。

    勤務地

    東京都中央区新川2丁目15番3号 グラーサ東京

    担当者のコメント

    ★売上高拡大中(2017年2億→2018年2.7億→2019年4億)の原料商社★残業ほぼなし★フレックス制度あり(コアタイムなし)★原料の研究開発に注力しており、製造方法の特許取得を目指しています
  • 株式会社MDLケミファ
    原料のメーカー提案営業(健康食品、化粧品、医薬品など)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    健康食品・化粧品分野の成長を担う重要なポジションです。
    健康食品含む原料、及び化粧品原料の仕入、販売業務全般を担当していただきます。
    【募集背景】
    医薬品輸出入業者として創業したため売上比率は医薬品原薬が9割を占めます。同社は次の柱として、健康食品原料/化粧品原料の売上を伸ばしていきたいと考えています。そのための増員募集です。
    【ミッション】
    健康食品/化粧品原料の売上を伸ばすべく、新規開拓(顧客獲得)をお任せします。
    ■仕入先:海外原料メーカー
    ■営業先:日本国内の医薬品/食品/化粧品メーカー
    ■担当製品:医薬品原薬、健康食品/化粧品原料
    ■営業スタイル:直行直帰可能
    ■担当エリア:全国(商談方法は営業社員に任せています)
    【組織構成】
    全社員6名:営業4名、総務1名、品質保証・研究1名

    会社特徴

    ★売上高拡大中(2017年2億→2018年2.7億→2019年4億)の原料商社★
    2013年医薬品輸出入業者として創業した同社は、ビジネスの広がりに伴い動物用医薬品の対応、化粧品、健康食品及び化審法への対応、更に国内外の特許検索等、医薬品輸出入業者としての業務だけでなく、お客様のニーズにあわせて各業態に対応させて頂いております。

    勤務地

    東京都中央区新川2丁目15番3号 グラーサ東京

    担当者のコメント

    ★売上高拡大中(2017年2億→2018年2.7億→2019年4億)の原料商社★残業ほぼなし★フレックス制度あり(コアタイムなし)★原料の研究開発に注力しており、製造方法の特許取得を目指しています
  • 仕事内容

    【概要】同社のクリエイティブコピーライターとして下記業務をご担当頂きます。
    1) 自社の各ブランドコンテンツ(企画・現行)制作
    2) 自社サイト・広告などのコピーライティング など
    【具体的業務】
    ■各ブランドおよび会社の戦略を理解し、自社サイト、自社SNS、キャンペーン広告、カタログ等の販売代理店向け販促ツール、B2B及びエンドユーザー向けメールマガジンの企画・制作およびマネジメント
    ■自社コンテンツ制作のための取材・編集・原稿起こし等の業務
    ■各ブランドの認知向上のための企画立案および制作業務
    ■クリエイティブチーム、PR チームと連携しながら、各ブランドのトンマナおよび世界観を創出し発信
    ■各マーケティングチーム、カスタマ―エクセレンス、教育チームと連携しながら、適切なコピーおよび原稿を制作

  • 仕事内容

    事業拡大を踏まえ、コアメンバーとして営業部門の統括をお任せします。
    訪問販売をメインに行っている同社にて、販売代理店のセールスマネージャーの管理・営業戦略の立案をお任せします。営業方針をくみ取り、地域、メンバーに則した営業指導ができる方を求めています。
    【具体的な職務内容】
    ■担当エリアの売上を伸ばす営業戦略の立案
    ■中長期の営業戦略の立案と実行(営業戦略に沿った売上管理、目標管理、市場調査から 組織体制の見直し、予算管理まで)
    ■セールスマネージャーの指導/管理(20代から60代以上の女性セールスマネジャー20~30名とのミーティング を開催、売上数字の確認から営業戦略の指導、商品勉強会の実施)
    【担当エリア】東日本エリア 

  • 仕事内容

    本社およびグループ全体の内部監査を担当していただきます。規定に沿った社内整備と運用を担当していただきながら、各事業所・部門の負担軽減を目指しつつ、統制の取れた仕組みを構築していきます。

    【具体的な職務内容】
    ■内部監査業務(業務監査・J-SOX評価など)
    ■監査計画の策定 ■監査チェックリストの整備 ■監査の実施
    ■監査調書の作成 ■監査結果の経営層へのレポーティング
    ■フォローアップ監査の実施 ■他部門や監査法人の方との連携
    【組織構成】
    業務監査室:室長(男性) -メンバー(女性3名) ?計4名
    ※内部監査担当(2名)と化粧品の品質管理担当(2名)で構成されており、今回は内部監査担当の女性が退職予定のためその補充のための採用です。
    ※内部監査はアウトソースも使っています。

  • 仕事内容

    自社開発しているヘアカラーやシャンプー、コンディショナーなどのヘアケア、ボディケア製品やカミソリ・電動シェーバー等の美容用品に関するマーケット調査、新商品/リニューアル商品の開発、企画を行います。※新製品は半期に一度のスパンで開発いたします。
    【具体的内容】
    □美容用品に関するマーケティング
    □ヘアカラー・シャンプー・ボディーケア製品の開発、企画(仕様確定、社内提案)
    □美容業界関係会社、仕入先との折衝、新規取引先開発など
    □商品登録、商品番号設定、加工指示書作成
    □展示会(MDプレゼン:弊社新商品展示商談会 春/秋の年2回開催)開催、販売促進企画作成
    □会議資料作成。部内ミーテンング参加

  • 仕事内容

    事業拡大を踏まえ、コアメンバーとして営業部門の統括をお任せします。
    訪問販売をメインに行っている同社にて、販売代理店のセールスマネージャーの管理・営業戦略の立案をお任せします。営業方針をくみ取り、地域、メンバーに則した営業指導ができる方を求めています。
    【具体的な職務内容】
    ■担当エリアの売上を伸ばす営業戦略の立案
    ■中長期の営業戦略の立案と実行(営業戦略に沿った売上管理、目標管理、市場調査から 組織体制の見直し、予算管理まで)
    ■セールスマネージャーの指導/管理(20代から60代以上の女性セールスマネジャー20~30名とのミーティング を開催、売上数字の確認から営業戦略の指導、商品勉強会の実施)
    【担当エリア】九州四国エリア
    【組織構成】福岡事務所:計3名

  • 株式会社トリスター
    営業【化粧品・健康食品など】【社員定着率98%】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    サプリメント・食品・化粧品等オリジナル商品/衛生機器のレンタルの企画~販促、提案営業を担当して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ▼クライアントのニーズを形にする
    OEM商品の企画提案・営業 ※担当はお得意様別に分け、数社担当
    工場等のメーカー機能がない分、アイデアを最大限に活かした提案が可能
    ・クライアントへの企画提案
    ・企画書の作成
    ・工場および外部発注先との折衝
    ・商品開発スケジュールの管理および調整
    ・他オリジナル商品の販促企画・提案 など
    ▼レンタル機械の提案および代理店の営業同行
    全国の学校・保育園・老人福祉施設・ホテルなどへ感染症から人々の暮らしの安全を守る『除菌洗浄水』を生成する 機械のレンタル提案を行います。 ・展示会の運営および準備対応
    ・代理店の同行セールス  ・営業戦略立案~実行まで など

    会社特徴

    【サプリメント・食品・化粧品等オリジナル商品・衛生機器のレンタルの企画~販促~提案営業を担うOEM受託製造、商社です】
    ■おかげさまで、設立20周年!同社の社名である『トリスター』は 販売会社・メーカー・そして同社の3社(=tri)すべてが輝くような会社であるように…という願いが由来です。
    お客様の、そして仲間のためになる会社づくりを目指し続けています。
    ■新しい市場ニーズを創造し、「生きた商品」を提案する会社です。同社は、お客様が求めている新しい市場ニーズを発掘・創造するとともに、ニーズを形にする個性的な技術の融合から製造に至るまでを独自のネットワークで構成し、お客様のさまざまな要求に対応した「生きた商品」を提案する会社です。
    ■お客様からの多様な要求に応え、売れる商品をつくるための独自のマーケティングと生産工場のネットワーク化を活用し、他社にない高品質な商品の生産を実現します。また市場を開拓していくうえで必要なプロモーションの企画やコミュニケーション計画及び実施までをトータルシステムとして、全体の最適化を実現します。
    《社風》
    ■少数精鋭かつ社員定着率のいい環境だからこそ1人の新人メンバーを、全員で時間をかけて育てていく社風です。まず最初は、先輩の営業現場に同行しながら、仕事の流れや必要なスキルなど、わかるようになるまで知識を積み上げてい頂けるように努めます。そんな優しい先輩社員が在籍する会社です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋小伝馬町6番13号 日本橋岡野ビル5階

    担当者のコメント

    ■長期就業が可能な働きやすい環境です!!【社内定着率98%】
    ■多種多様な商品を偏りなく提案でき、裁量権が大きいです!
  • シャボン玉販売株式会社
    【独占案件】【東京支店】営業職★採用実績あり!

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【代理店及び量販店本部への営業/店舗廻りほか】
    ■代理店を経由し、量販店(ドラッグストア・スーパー・百貨店・ホームセンターほか)への営業を中心に行います。
    ■また、医療分野にも力を入れております。無添加石けんは石けん・洗剤のカテゴリに入ります。シャンプー・ボディ・ハンドソープや洗濯用、台所用、ハミガキなどの商品があり、それぞれの企画提案を行うと同時に、無添加石けんの良さを知って頂く、体感して頂く営業を行っています。
    ■出張がございます(主に東日本、関西のケースも有り)
    担当によりますが、関東以外に出張する場合もございます。
    ●関わり:従業員(全部門)、顧客(バイヤー・経営層)
    ●部門構成:40代:3名、30代:3名、20代:3名
    ★やりがい(具体例):シャボン玉石けんを使い始めたおかげで、みるみる身体が良くなり、そういったお客様から、心から「ありがとう」と喜んで頂ける事。そして、シャボン玉石けんの「ファン」になって頂ける事
    ★キャリアステップ:営業部→営業部門掌握→役員

    会社特徴

    ★無添加のパイオニア:1910年(明治43年)「森田範次郎商店」として創業★
    <CMでおなじみ、「シャボンちゃん」がシンボルマーク>
    ★当時の日本工業規格(JIS)を上回る「石けん分96%、水分5%」の無添加石けんを作る
    ★石けんの新たな活用法として、消防車両用消火剤「石けん系消火剤 ミラクルフォーム」の製造も行う
    ★近年、研究開発の分野に力を入れ、大学組織と一緒に石けんの科学的解明や新商品開発を積極的に行う
    ◆創業1910年、福岡県北九州市に本社を構え、1974年より無添加石けんの製造と販売を行っています。企業理念の「健康な体ときれいな水を守る。」は無添加石けんを通じて、私たちの体(肌)を守り、水環境に悪影響を与えない事を世の中に広める活動を行っています。
    ◆無添加石けんは、香料や色素、酸化防止剤等を使用しておらず、釜で一週間炊き上げて作るものです。この為、使用感のとても良い石けんが出来上がります。シャボン玉石けんは無添加のパイオニアとしてこれからもこだわりを持って石けんを作り続けていきます。
    ★お客様を想い、そして、社員のことも想う、誠実で、働きやすい職場です。
    ★月平均残業時間は4.5時間です。
    ★産休・育休復帰率100%です。

    勤務地

    東京都港区高輪4-24-58サマセット品川東京2F

    担当者のコメント

    ★無添加石けんのパイオニアです。 ★無添加化粧石けんのシェア率No.1です。 ★産休・育休復帰率100%です。
    ★中期:100億円、長期:世界一の石けんメーカーを「本気」で目指しています。
  • 株式会社ベガ
    【福岡/早良区】営業推進_代理店フォロー★新規開拓なし

    年収
    350万円~405万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    全国(福岡・長崎・熊本・山口中心)にいる代理店(100%愛用者個人)と直に接して、代理店の販売活動(顧客増)をサポート・フォロー・マネジメントしていただきます。
    ■出張は月の1/3(長崎・熊本・山口へ日帰りとなります。)1週目と最後の週に出張はありません。
    ■出張先では、同社主催か代理店主催のセミナー(多くて1回2時間程度×2回)に参加し、司会進行役を務めたり、代理店様一人ひとりの売り上げや状況確認を通して代理店育成のためのカウンセリングを行います。
    ※新規開拓(集客)は全くありません。
    【配属部署名/部署構成】
    営業推進課3名【2名男性(30・40代)/1名女性(美容アドバイザー60代)】※全て3年以内の中途入社者です。

    会社特徴

    【現在とこれまで】
    ■化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が同社の特徴です。
    ■商品説明:化粧品「VEGA」ファンデーション・化粧水・口紅、還元水素水を生成する浄水器「AQUAVEGA」、敏感肌の方や赤ちゃん「BABY VEGA」
    ■取引先1.仕入れ:グループ会社、他メーカー複数社 2.販売先:一般顧客(愛用者)
    ■ビジネスモデル:紹介(口コミ)ビジネスのため、新規顧客開拓はありませんが、既存顧客(代理店&愛用者)の方へのフォロー・育成・指導がキーとなるビジネスです。
    ■社風(職場の雰囲気):生花やグリーンが配置され、ラグジュアリーな空間にBGMが流れるオフィスはとても快適。シーズンに合わせてデコレートする季節感の感じられるオフィスです。
    【今後】
    品質管理・保証というチームを新設する点や新商品開発への取り組みを強化していく事を検討しているので、新しい”ベガ”の中核となるポジションを今回採用します!

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜3-3-1

    担当者のコメント

    ★残業が10時間程度でプライベートも充実!! 急募(かつ面接1回で終わる可能性も有)なので、年内の内定も目指せます!!
    ★代理店営業ですが、新規開拓は0%です。
  • 株式会社ベガ
    【百道】広報企画≪イベント担当≫★残業10H程度/転勤なし

    年収
    350万円~405万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    イベント企画を主な業務内容とし、関連する広告・印刷物の発行やHPの管理等を行っていただきます。
    ■年間のイベント(年に3回程度)やキャンペーン・パーティーなどの立案・イベント設営会社との交渉・調整 
    例:夕食会・ダンスショー・抽選会等@ホテルニューオータニ
    ■広告販促物(広報誌(月1回)、会社パンフレット、その他イベント印刷物)のデザイン企画
    ■公式ホームページ等のWEB管理※webデザイン業務はほぼないです。
    【配属部署名/部署構成】
    営業統括部_広報企画課2名(30代男性デザイナー・40代女性広報)※全て3年以内の中途入社者です。

    会社特徴

    【現在とこれまで】
    ■化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が同社の特徴です。
    ■商品説明:化粧品「VEGA」ファンデーション・化粧水・口紅、還元水素水を生成する浄水器「AQUAVEGA」、敏感肌の方や赤ちゃん「BABY VEGA」
    ■取引先1.仕入れ:グループ会社、他メーカー複数社 2.販売先:一般顧客(愛用者)
    ■ビジネスモデル:紹介(口コミ)ビジネスのため、新規顧客開拓はありませんが、既存顧客(代理店&愛用者)の方へのフォロー・育成・指導がキーとなるビジネスです。
    ■社風(職場の雰囲気):生花やグリーンが配置され、ラグジュアリーな空間にBGMが流れるオフィスはとても快適。シーズンに合わせてデコレートする季節感の感じられるオフィスです。
    【今後】
    品質管理・保証というチームを新設する点や新商品開発への取り組みを強化していく事を検討しているので、新しい”ベガ”の中核となるポジションを今回採用します!

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜3-3-1

    担当者のコメント

    残業が10時間程度でプライベートも充実!!
  • 株式会社ベガ
    急募【福岡県早良区】品質管理・保証責任者候補※残業10H程度

    年収
    350万円~405万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    ■製造メーカーとの打ち合わせ等(既存製品の改良、新製品企画・開発)※打ち合わせは10社程度のメーカーと月1回ずつ程度の頻度です。※ファブレスメーカーですので、受託製造先との折衝で発注側のため、基本的には来社いただきますため、外出はほぼありません。
    ■消費者クレーム対応やその原因究明(月に1・2件程度)
    アウトバウンドメインのコールセンターが別にあるため、問い合わせのほとんどが1次対応で解決しますが、月に1・2件対応が想定されます。
    【配属部署名/部署構成】
    新設部署:品質管理・保証チーム0名 ※前任は11月に退職しているため、急募

    会社特徴

    【現在とこれまで】
    ■化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が同社の特徴です。
    ■商品説明:化粧品「VEGA」ファンデーション・化粧水・口紅、還元水素水を生成する浄水器「AQUAVEGA」、敏感肌の方や赤ちゃん「BABY VEGA」
    ■取引先1.仕入れ:グループ会社、他メーカー複数社 2.販売先:一般顧客(愛用者)
    ■ビジネスモデル:紹介(口コミ)ビジネスのため、新規顧客開拓はありませんが、既存顧客(代理店&愛用者)の方へのフォロー・育成・指導がキーとなるビジネスです。
    ■社風(職場の雰囲気):生花やグリーンが配置され、ラグジュアリーな空間にBGMが流れるオフィスはとても快適。シーズンに合わせてデコレートする季節感の感じられるオフィスです。
    【今後】
    品質管理・保証というチームを新設する点や新商品開発への取り組みを強化していく事を検討しているので、新しい”ベガ”の中核となるポジションを今回採用します!

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜3-3-1

    担当者のコメント

    新設ポジション!!残業が10時間程度でプライベートも充実!! 急募(かつ面接1回で終わる可能性も有)なので、年内の内定も目指せます!!
  • 株式会社ベガ
    【福百道】広報企画≪イベント担当≫★残業10H程度/転勤なし

    年収
    385万円~472万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    イベント企画を主な業務内容とし、関連する広告・印刷物の発行やHPの管理等を行っていただきます。
    ■年間のイベント(年に3回程度)やキャンペーン・パーティーなどの立案・イベント設営会社との交渉・調整 
    例:夕食会・ダンスショー・抽選会等@ホテルニューオータニ
    ■広告販促物(広報誌(月1回)、会社パンフレット、その他イベント印刷物)のデザイン企画
    ■公式ホームページ等のWEB管理※webデザイン業務はほぼないです。
    【配属部署名/部署構成】
    営業統括部_広報企画課2名(30代男性デザイナー・40代女性広報)※全て3年以内の中途入社者です。

    会社特徴

    【現在とこれまで】
    ■化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が同社の特徴です。
    ■商品説明:化粧品「VEGA」ファンデーション・化粧水・口紅、還元水素水を生成する浄水器「AQUAVEGA」、敏感肌の方や赤ちゃん「BABY VEGA」
    ■取引先1.仕入れ:グループ会社、他メーカー複数社 2.販売先:一般顧客(愛用者)
    ■ビジネスモデル:紹介(口コミ)ビジネスのため、新規顧客開拓はありませんが、既存顧客(代理店&愛用者)の方へのフォロー・育成・指導がキーとなるビジネスです。
    ■社風(職場の雰囲気):生花やグリーンが配置され、ラグジュアリーな空間にBGMが流れるオフィスはとても快適。シーズンに合わせてデコレートする季節感の感じられるオフィスです。
    【今後】
    品質管理・保証というチームを新設する点や新商品開発への取り組みを強化していく事を検討しているので、新しい”ベガ”の中核となるポジションを今回採用します!

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜3-3-1

    担当者のコメント

    残業が10時間程度でプライベートも充実!! 急募(かつ面接1回で終わる可能性も有)
  • 株式会社ベガ
    【福岡/早良区】品質管理・保証≪責任者候≫★残業10H程度

    年収
    385万円~472万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    ■製造メーカーとの打ち合わせ等(既存製品の改良、新製品企画・開発)※打ち合わせは10社程度のメーカーと月1回ずつ程度の頻度です。※ファブレスメーカーですので、受託製造先との折衝で発注側のため、基本的には来社いただきますため、外出はほぼありません。
    ■消費者クレーム対応やその原因究明(月に1・2件程度)
    アウトバウンドメインのコールセンターが別にあるため、問い合わせのほとんどが1次対応で解決しますが、月に1・2件対応が想定されます。
    【配属部署名/部署構成】
    新設部署:品質管理・保証チーム0名 ※前任は11月に退職しているため、急募

    会社特徴

    【現在とこれまで】
    ■化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が同社の特徴です。
    ■商品説明:化粧品「VEGA」ファンデーション・化粧水・口紅、還元水素水を生成する浄水器「AQUAVEGA」、敏感肌の方や赤ちゃん「BABY VEGA」
    ■取引先1.仕入れ:グループ会社、他メーカー複数社 2.販売先:一般顧客(愛用者)
    ■ビジネスモデル:紹介(口コミ)ビジネスのため、新規顧客開拓はありませんが、既存顧客(代理店&愛用者)の方へのフォロー・育成・指導がキーとなるビジネスです。
    ■社風(職場の雰囲気):生花やグリーンが配置され、ラグジュアリーな空間にBGMが流れるオフィスはとても快適。シーズンに合わせてデコレートする季節感の感じられるオフィスです。
    【今後】
    品質管理・保証というチームを新設する点や新商品開発への取り組みを強化していく事を検討しているので、新しい”ベガ”の中核となるポジションを今回採用します!

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜3-3-1

    担当者のコメント

    ★新設ポジション!残業が10時間程度でプライベートも充実しています
    ★急募(かつ面接1回で終わる可能性も有)なので、1~2週間程度で合否が確定します。
  • 株式会社ベガ
    【福岡/早良区】営業推進課_代理店フォロー★新規開拓なし

    年収
    385万円~472万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    全国(福岡・長崎・熊本・山口中心)にいる代理店(100%愛用者個人)と直に接して、代理店の販売活動(顧客増)をサポート・フォロー・マネジメントしていただきます。
    ■出張は月の1/3(長崎・熊本・山口へ日帰りとなります。)1週目と最後の週に出張はありません。
    ■出張先では、同社主催か代理店主催のセミナー(多くて1回2時間程度×2回)に参加し、司会進行役を務めたり、代理店様一人ひとりの売り上げや状況確認を通して代理店育成のためのカウンセリングを行います。
    ※新規開拓(集客)は全くありません。
    【配属部署名/部署構成】
    営業推進課3名【2名男性(30・40代)/1名女性(美容アドバイザー60代)】※全て3年以内の中途入社者です。

    会社特徴

    【現在とこれまで】
    ■化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が同社の特徴です。
    ■商品説明:化粧品「VEGA」ファンデーション・化粧水・口紅、還元水素水を生成する浄水器「AQUAVEGA」、敏感肌の方や赤ちゃん「BABY VEGA」
    ■取引先1.仕入れ:グループ会社、他メーカー複数社 2.販売先:一般顧客(愛用者)
    ■ビジネスモデル:紹介(口コミ)ビジネスのため、新規顧客開拓はありませんが、既存顧客(代理店&愛用者)の方へのフォロー・育成・指導がキーとなるビジネスです。
    ■社風(職場の雰囲気):生花やグリーンが配置され、ラグジュアリーな空間にBGMが流れるオフィスはとても快適。シーズンに合わせてデコレートする季節感の感じられるオフィスです。
    【今後】
    品質管理・保証というチームを新設する点や新商品開発への取り組みを強化していく事を検討しているので、新しい”ベガ”の中核となるポジションを今回採用します!

    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜3-3-1

    担当者のコメント

    ★残業が10時間程度でプライベートも充実!! 急募(かつ面接1回で終わる可能性も有)なので、年内の内定も目指せます!!
    ★代理店営業ですが、新規開拓は0%です。
  • 有限会社フユヒロコーポレーション
    営業【未経験大歓迎!/既存メイン/年間休日120日】

    年収
    228万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社が取り扱っている美容商材の営業をお任せいたします。営業先はサロンや美容室などです。基本的には既存顧客へのルート営業が中心となり、個人の裁量が大きいのでご自身のスタイルで営業をしていただきます。
    【具体的には】
    ■既存・新規顧客への営業    ■美容商材の仕入れ・出荷作業
    ■セミナーの企画など
    【既存:新規割合】8:2程度    【担当件数】一人あたり40~50件担当
    【目標】各自で設定いただきます。
    【一日の流れ】基本的に、午前中はサロンから要望のあった美容需要品の仕入れや出荷作業を行って頂きます。午後からは営業活動となります。製品の卸から、新製品の営業、ときにはサロンのニーズに応じてセミナーを企画することもあります。
    【教育制度】入社後1~2ヶ月程度は先輩社員に同行して商材の知識や顧客とのコミュニケーションの図り方、顧客の特徴などを学んでいただきます。

    会社特徴

    京都、大阪、兵庫、滋賀、奈良を中心としたエリアで高いシェアを誇る老舗美容企業です。ただ、サロンや美容室に同社が取り扱う商材を売るだけでなく、新製品の紹介を兼ねた技術講習や、美容理論の講義なども行っています。業界のプロフェッショナルとしてサロン経営のコンサルティング活動を通じて美容室をトータル的にサポートしています。
    【地域に密着した老舗企業!顧客とともに成長、拡大を続けています!】
    同社の顧客先は京都・大阪・兵庫・奈良等、京阪神エリアの主要都市のサロンや美容室です。1000名以上のスタッフを抱える全国展開の大型店や、地域一番店など同エリアの約3500軒の美容室・サロンを得意先としています。顧客の中にはニューヨークに支店を出しているサロンもございます。
    【同社の社風について】
    社員は家族だと考える社風です。そのため、社員の「こんなことをやりたい」という気持ちを応援・実現してくれる社風があります。営業スタイルは個々の裁量に任せられ、ご自身の意思ある行動には手当が発生することがあります。
    ※手当に関して、「継続して朝30分早く来た手当」や、素早く行動をした方へ支給される「スピード手当」など様々な手当てがあります。

    勤務地

    京都府京都市伏見区中島北ノ口町16

    担当者のコメント

    ★関西の美容室を中心に美容室専売品や美容部材等、幅広く販売しながら、新製品の紹介を兼ねた技術講習や美容理論講義等のコンサルティングも行っている企業!★【創業100年以上/老舗美容系企業】【年間休日120日】【転勤無し/関西で腰を据えて働ける企業】【裁量権大きい】

商社の他の業種の求人情報を探す