スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 仕事内容

    今後力を入れていく「海外進出事業」!!
    【Mission】海外支店の円滑な運営のサポートと海外に進出を考えている国内ののチェーンサロンのサポートがmissionです。
    【具体的内容】
    ■グループ企業への美容商材の輸出対応
    ■海外発注サポート
    ■サロン開業サポート

    【配属部署】営業部 海外支援チーム 2名(女性30~40代)
    【取引国】マレーシア、台湾、シンガポール、中国※今後増加予定

  • 株式会社三宝
    SCM責任者候補【仕入/購買/受発注管理】

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    仕入、購買業務全般、受発注管理、サプライチェーンマネージメントを中心とした業務をお任せします。将来的に部門マネジメント等も行っていただきます。
    【募集背景】中長期的な組織部門の独立化の為
    【具体的内容】
    ■商品在庫や仕入計画の進捗管理、不随業務
    ■会議資料、申請書、各種報告書の作成
    ■各仕入業者との仕入計画、価格等の折衝
    ■物流業者との折衝(※サプライヤー開拓は別部署担当)
    ■部内会議出席
    ■部門マネジメント
    【取り扱い商材】商品資材関係(パッケージ、原料、容器等)
    【商品ターゲット】40~50代女性
    【部門構成】配属部署:商品企画部 仕入・受注グループ(4名20代~50代)
    【残業時間】20時間程度
    【繁忙期】年度末、1月(中国の旧正月)

    会社特徴

    「植物原料:へナ100 %」を使用したヘアトリートメントを自社で製造・流通を行っており、多くのご利用者様から高い評価をいただいている同社。
    【今後の展望について】ヘアケア業界で現在5位のシェアのところを1位を目指し、自社で新商品の企画・製造・流通を行っていきます。これまでは卸しでの事業が主要だったが、今後はメーカー・ベンダーとしてお客様に必要とされる日用品を社会に発信していきます。
    【経営について】同社はアメーバ経営を導入しており、生産性の高い仕事を日々行っており、財務基盤も黒字で近年の業績は好調です。
    【社風について】週一回のノー残業デーを設けており、ワークライフバランスを重視しております
    【他社との差別化】脱毛ワックスの先駆から、大手企業が参入しづらいニッチな部分を手がけている。大きな強みとしては、商品のリピーターが多いという点と原料資材である「ヘナ」の質が他社に比べて良いという点です

    勤務地

    東京都豊島区池袋二丁目51番13号

    担当者のコメント

    白髪染め業界5位の企業!口コミでのリピーター率が高く、多くの方々に愛用して頂いています。
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    財務経理(課長候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    将来的な課長候補として、経理財務業務、マネジメント業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■経理業務全般に関わる決済・承認
    ■管理会計(原価計算、予実分析、予算管理)
    ■決算業務(月次、四半期、半期、年間)
    ■メンバーマネジメント 等

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■給与計算(メイン業務)
    …給与計算受託会社への委託業務、所得税等税務全般
    ■労務
    …入社退職手続、社会保険や労働保険手続きその他必要な業務全般
    ■人事
    …採用、教育、考課など社員に関する業務全般
    【残業時間】平均10時間/月程度

  • 仕事内容

    mission:ブランドの全体を見て頂き、売上最大化の為のプラン立案・実行をお任せ致します。
    【業務内容例】
    ◆プロモーションプランの立案・VIPアクションの策定
    ※VIP向けイベントは、新製品に合わせて月1~2回程度となります。
    ◆マーケティング戦略、計画策定・予算管理、分析
    ◆ロジスティクスチームと連携し最適な在庫の調整
    ◆PR業務:ブランドニュース、プレスリリースの配信(紙、デジタルメディア、メディア関係、SNS等)
    ◆本国との連携窓口 
    【担当ブランド】
    商材:葉巻、ライター、カッター等のアクセサリー関係
    【販売チャネル】
    直営店(3店舗)/全国のタバコ店、ホテル・レストラン・シガーバー/EC

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    広告・PR

    年収
    540万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社にて、広告PR業務をご担当頂きます。
    mission:メディアへの露出を最大化する
    【業務内容例】
    ◆SNS施策:バズらせる為の内容をデジタルプロモーション部と連携して施策検討
    ◆イベント・キャンペーン企画運営
    ◆プレスリリース対応
    ◆広告代理店との折衝等 

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    法務総務リーダー候補《東証一部上場》

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    リーダーとして、下記業務をお任せします。
    【具体的内容】
    ■法務:契約審査、リーガルチェック、法務相談、訴訟対応、コンプライアンス、規定管理
    ■総務:総務施設、車両管理、契約書管理、社内イベント対応、会社窓口対応など
    ※業務割合は5対5程度です。
    【Mission】
    ・法務業務のレベルアップ、仕組みづくり、業務体制の構築
    ・各メンバーの持っている法務総務業務の集約
    【配属想定部署】経営管理グループ 人事法務総務チーム 副責任者想定(他チーム責任者、メンバー※人事労務系)

  • 仕事内容

    ECサイトで販売している国内調達品に関しての発注業務を担当して頂きます。
    【Mission】適正な在庫状態を保つ事で、品切れ及び過剰在庫の発生を抑制すると同時に、調達コストのミニマイズ化、在庫回転率改善によるキャッシュフローの向上がMissionです。
    ■国内発注業務
    ・基幹システム(SAP R/3)から提案される購買発注に基づき、仕入れ先に対しての購買発注
    ・サプライヤーからの納期回答の基幹システム(SAP R/3)への登録
    ・サプライヤーとの納期及び数量の調整
    ■請求書検収
    ・サプライヤーから送付されてくる請求書内容の確認
    ・差異追跡及び修正
    ・経理部門への報告

関連の求人を探す