スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 菊池

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社ビューティガレージ
    財務経理※マネージャー候補《東証一部上場企業》

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社およびグループ全体の財務経理業務をプレイングマネージャーとしてご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ◆入出金管理、請求書発行
    ◆現金預金管理
    ◆売掛金管理、買掛金管理
    ◆売上仕入れ計上
    ◆決算業務(月次、年次、連結)
    ◆債権回収、取引先への振込精算
    ◆監査対応
    ◆開示関連業務
    ◆経営会議などの会議資料作成
    ◆メンバーのマネジメント など
    【配属部署】財務・経理グループ/財務・経理チーム9名 ※男女比3(20代・30代・50代):6(30代~40代前半)
    【募集背景】増員募集

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。2人でベンチャーフェアに出展して出資者を募るも、出資者は現れず、野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】美容業界を支えるリーディングカンパニー!
    ★美容業界のパイオニア★美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供する当社
  • 株式会社ビューティガレージ
    内部監査《東証一部上場企業》

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    規定に沿った社内整備と運用を担当していただきます。各事業所・部門の負担軽減を目指しつつ、統制の取れた仕組みを構築していきます。

    【具体的には…】
    ■内部監査業務(業務監査・J-SOX評価など)
    ・監査計画の策定
    ・監査チェックリストの整備
    ・監査の実施
    ・監査調書の作成
    ・監査結果の経営層へのレポーティング
    ・フォローアップ監査の実施
    ・他部門や監査法人の方との連携
    ・内部統制
    ・業務監査
    【配属部署】業務監査室 2名 ※男女比1:1
    【募集背景】増員募集

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。2人でベンチャーフェアに出展して出資者を募るも、出資者は現れず、野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】美容業界を支えるリーディングカンパニー!
    ★美容業界のパイオニア★美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供する当社
  • 株式会社三宝
    SCM責任者候補【仕入/購買/受発注管理】

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    仕入、購買業務全般、受発注管理、サプライチェーンマネージメントを中心とした業務をお任せします。将来的に部門マネジメント等も行っていただきます。
    【募集背景】中長期的な組織部門の独立化の為
    【具体的内容】
    ■商品在庫や仕入計画の進捗管理、不随業務
    ■会議資料、申請書、各種報告書の作成
    ■各仕入業者との仕入計画、価格等の折衝
    ■物流業者との折衝(※サプライヤー開拓は別部署担当)
    ■部内会議出席
    ■部門マネジメント
    【取り扱い商材】商品資材関係(パッケージ、原料、容器等)
    【商品ターゲット】40~50代女性
    【部門構成】配属部署:商品企画部 仕入・受注グループ(3名)
    【残業時間】20時間程度
    【繁忙期】年度末、1月(中国の旧正月)

    会社特徴

    「植物原料:へナ100 %」を使用したヘアトリートメントを自社で製造・流通を行っており、多くのご利用者様から高い評価をいただいている同社。
    【今後の展望について】ヘアケア業界で現在5位のシェアのところを1位を目指し、自社で新商品の企画・製造・流通を行っていきます。これまでは卸しでの事業が主要だったが、今後はメーカー・ベンダーとしてお客様に必要とされる日用品を社会に発信していきます。
    【経営について】同社はアメーバ経営を導入しており、生産性の高い仕事を日々行っており、財務基盤も黒字で近年の業績は好調です。
    【社風について】週一回のノー残業デーを設けており、ワークライフバランスを重視しております
    【他社との差別化】脱毛ワックスの先駆から、大手企業が参入しづらいニッチな部分を手がけている。大きな強みとしては、商品のリピーターが多いという点と原料資材である「ヘナ」の質が他社に比べて良いという点です

    勤務地

    東京都豊島区池袋二丁目51番13号

    担当者のコメント

    白髪染め業界5位の企業!口コミでのリピーター率が高く、多くの方々に愛用して頂いています。
  • 株式会社ビューティガレージ
    内部監査《東証一部上場企業》※未経験歓迎

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    規定に沿った社内整備と運用を担当していただきます。各事業所・部門の負担軽減を目指しつつ、統制の取れた仕組みを構築していきます。

    【具体的には…】
    ■内部監査業務(業務監査・J-SOX評価など)
    ・監査計画の策定
    ・監査チェックリストの整備
    ・監査の実施
    ・監査調書の作成
    ・監査結果の経営層へのレポーティング
    ・フォローアップ監査の実施
    ・他部門や監査法人の方との連携
    ・内部統制
    ・業務監査
    【配属部署】業務監査室 2名 ※男女比1:1(40代前半男性、20代後半女性)
    【募集背景】増員募集

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。2人でベンチャーフェアに出展して出資者を募るも、出資者は現れず、野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】美容業界を支えるリーディングカンパニー!
    ★美容業界のパイオニア★美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供する当社
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    経営戦略室

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ファイナンスの視点で事業をサポートし、その結果として長期的な利益とキャッシュフロー創出に貢献して頂くポジションです。
    執行役員のサポートをしてい頂きます。
    【具体的内容】
    ■月次決算業務、予算差異分析や管理会計レポート類
    ■予算策定リード、実績見込み
    上記を行う上で必要なプロセスや仕組みの導入、改善のサポート
    ■オペレーションに対する財務、会計視点からのビジネスサポート
    ■中継ファイナンス計画策定とモニタリングの実施
    ■年度予算策定
    ■業績予測 
    上記を通じた分析、課題発見、報告
    【残業時間】25~30時間
    ※月水金が早帰りDAY:19時以降残業禁止

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    広告・PR

    年収
    540万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社にて、広告PR業務をご担当頂きます。
    mission:メディアへの露出を最大化する
    【業務内容例】
    ◆SNS施策:バズらせる為の内容をデジタルプロモーション部と連携して施策検討
    ◆イベント・キャンペーン企画運営
    ◆プレスリリース対応
    ◆広告代理店との折衝等 

  • 仕事内容

    ■国内のメーカーや商社、問屋などから中国へ輸出する日本製の食品を買い取るバイヤーとしてご活躍いただきます。
    ※取り扱い食品(乾麺など、乾燥食品、缶詰、調味料、菓子類等、賞味期限6ヶ月以上の保存が利く商材全般)
    ※同社の代表取締役社長が中国国営企業、大手商社との販売ルート、パイプを多く持っており、中国の食品マーケットに貢献することが出来る環境にあります。
    増え続けるニーズに応えていくために、商社や問屋などにアプローチし、在庫品や余剰品の買い取りを提案します。
    ※同社は上海、大連、台湾、香港などに販売会社を展開しており、現地からは日々、購入依頼が寄せられています。販売は現地のスタッフに一任し、貿易手続きも専任スタッフが担当しているため、開拓と交渉に専念できます。現地での売れ筋商品の情報を仕入れ、取引先を開拓していきます。
    【組織構成】バイヤー5名(男女比2:3)
    【残業時間】月0H-10H

  • 株式会社ダリア
    【福岡本社】経理職

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    福岡本社にて経理業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■決算業務(月次/年次) ※会計システムはOBIC7を使用
    ■売掛金・買掛金の管理
    ■支払業務全般
    ■固定資産システム登録・管理
    【組織構成】
    男性2名、女性8名(20代~40代)の計10名で行っています。
    【残業について】
    8・9月は繁忙期になりますが、月平均にすると20時間程度です。

    会社特徴

    【業界トップクラス!美容材料の販売と美容室へのコンサルタントを手がける総合卸売商社です】
    ■企業理念■
    同社が追求する企業像は、美容文化の向上と業界発展に貢献する「誠実企業」です。
    具体的には、【1】お客様と夢を共有し、その実現に全力を注ぐ。そしてお客様と成功の喜びを共有し、お客様から感謝されることが自分の喜びと思える社員が集まる企業であること。【2】お客様・メーカー様・すべてのお取引先様が豊かになり、共に成長していくこと。それが自社の存在価値につながるという考えを持った企業であること。【3】社員が活き活きと明るく働ける環境を作り、豊かな生活を提供できる企業であること。創業以来ずっと、同社はこの姿勢を貫くことで美容文化の向上と業界の発展に貢献し、美容業界を牽引し続けていると自負しています。
    ■事業優位性■
    2016年10月、業界3位のダリアと業界6位のタチカワが業務提携を結び、2017年2月BICホ-ルディングスを設立しました。これにより、業界2位に躍進。その売上高は199億円にもなります。
    ソフトバンクと共同開発した自社開発システム『ポスラボ』をはじめとしたサロンCRM戦略に基づき、業界1位を目指しています。
    売上高も上がっており、2015年実績:151億9,300万円⇒2016年実績:167億1,145万円になりました。
    ともに業界1位を目指す仲間を募集します。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南4-3-25ダリアビル3F

    担当者のコメント

    ★2017年2月BICホ-ルディングスを設立★業界トップシェアを誇る、美容室向けの老舗総合卸売商社★
    ★美容ディーラー主催のビューティーイベントとして日本最大級規模の「ABC(アジアビューティコングレス)」を主催★
  • 株式会社未来
    カスタマー・ユーザーサポート【伏見駅徒歩5分】※転勤無※

    年収
    240万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オリジナル美容液『I’m PINCH』をはじめ、通信販売を通じて各種商品をお届けしている当社。そんな当社商品をご使用いただいているお客様からのお問合せに対応する仕事です。
    当社では、お電話受付窓口を「お客様おもてなし窓口」と呼んでいます。
    やりとりするのは、当社商品のご使用を検討されているお客様や既にご使用中のお客様など。「この商品を使ってみたい」「引っ越すので住所を変更したい」「定期購入のペースを変更したい」など、商品のご案内やお届け先・使用コース等の変更に関する内容がメインです。
    こちらから強引に商品を販売することはありません。お客様からお問合せを頂いた際に、新商品やオススメ商品のご案内を行なう程度です。
    ※18:10から留守番電話に切り替わるため、残業は月20時間程度です。
    ※東京や大阪でのイベントにも出席して頂きます(3ヶ月に1回程度)
    ※ご希望や適性に応じて、ゆくゆくは他部署へのジョブローテーションも可能です。(人事、マーケティング、受発注等)

    会社特徴

    【特徴】
    ■化粧品の通信販売を主力事業とする当社。売上高は当社規定により非公開ですが、創業以来、増収増益という安定の実績です。
    ■当社の主力商品である『I’m PINCH』美容液は、2012年から18年まで7年連続してモンドセレクションの最高金賞を受賞中。美容液中のセラビオ原料として、日本一売れている美容液です(2014年10月1日~2015年9月30日/2015年11月統計研究所調べ)。
    ■洗顔石けんの“SHIWAZA”は、成分はもちろんパッケージデザインにもこだわり、2011年のアジアデザインアワード銀賞を受賞しました。また、化粧戻しパフ“PAFUCO(パフコ)”は、「美容関係者が選ぶ最先端コスメ」や「美容関係者が選ぶ化粧が戻る期待度」で第1位に選ばれました。(楽天リサーチ)
    ■今後は、更なる新ブランドや新規事業の確立に向けて取り組んでいく予定です。
    【社風】
    ■社員を大切にする風土であり、リストラを行ったこともございません。
    ■女性社員の比率も高く、女性社員の働きやすさも充実。育休産休制度の取得・復帰実績はもちろんのこと、場合によっては在宅ワークを取り入れたり、大阪~名古屋間の通勤をサポートしたりと、個々のライフスタイルに合わせた環境を提供しています。
    ■名古屋市より、『女性活躍推進企業』と『ワーク・ライフ・バランス推進企業』に認定されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見10F

    担当者のコメント

    ★主力商品の『I’m PINCH』美容液は、7年連続してモンドセレクションの最高金賞受賞!!★
    【女性活躍&ワークライフバランス】【伏見駅徒歩5分】【転勤なし】【年間休日125日(土日)】【残業20時間】【育休産休復帰実績有】
  • 仕事内容

    海外事業部として、主に輸出に関する下記業務をお任せします。
    【具体的内容】
    ■海外からの依頼を受け、オーダー内容を確認→依頼先との商談→製造部門に依頼→商品完成後、出荷に至るまでの業務全般
    ■海外で行われる展示会への参加
    ■海外出張は月1~2回程度で、基本的には外回りとなりますので、直行直帰も可能です。(相手国:中国/タイ/台湾/韓国/ヨーロッパ各国等)
    【営業スタイル】新規開拓等はなく、既存顧客または問い合わせのある新規顧客向け
    【社内風土】43年間培ってきた企業の安定性や経営方針から、社員が互いに尊重し合う穏やかな風土が醸成されています。離職率が低く長く働ける環境です。

  • 仕事内容

    ※障がい者採用ポジションです。
    適性に合わせて業務内容を検討します。
    【業務内容例】
    管理部門、購買調達、物流、事務等
    【入社後】
    まずはアシスタントとして業務を覚えて頂きます。
    ※各ポジションやご経歴、適性に合わせて業務内容を検討致しますので、ポジションや業務は面接時ご相談となります。

関連の求人を探す