スマートフォン版はこちら

自動車・輸送機械関連商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械関連商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 日邦産業株式会社
    経営企画【経理・財務スタッフ】※JASDAQ上場※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレート本部の経営企画部で経理業務を中心にご担当いただきます。
    ■管理会計
    月次業績の分析を上司を通じて事業部へ提案
    ■財務会計(法定開示含む)
    ERP(SAP/R3)と連結レポートパッケージのしくみを
    覚えていただきます。
    ・年次決算と法廷開示資料(決算短信、有価証券報告書)の作成
    ■プロジェクト支援
    資本政策、財務政策、人事政策を立案するにあたって必要となる、
    経理・財務、法務・労務の課題を明確にし、施策の立案
    ★将来的には配属部内(経営企画業務)へのジョブローテーション、その他部署への移動も可能です。
    ★初めの1、2年は国内での勤務となりますが、その後にタイの関連会社への出向となる可能性があります。(海外駐在およそ3,4年)

    会社特徴

    ★同社は設立65年の歴史を持つ樹脂メーカー兼技術商社★
    【魅力】
    ■設立経緯:1940年に東邦カーボン製作所を母体とし、1952年に日立製作所の化学製品部門(現:日立化成)の特約店として大阪で創業しました。その後、1968年にエンジニアリング・プラスチックの無限の可能性に着目し、愛知県に精密プラスチック成形工場を稼動させ、以来「商社」兼「メーカー」として20年以上JASDAQに上場し続けております。
    ■強みである樹脂部品の製造においては販売比率も50%に達し、各種自動車メーカーとのお取引があります。
    ■樹脂部品を基盤に4つの事業展開を行っています。2018年3期は増収増益となり、今後としても成形品をコアとした自動車重要保安部品の量産技術確立を目指し、中核を担っております。また、景気に左右されにくい医療事業(精密機器事業に含まれる)も伸びており、ディスポーザブル製品を中心に精密医療機器の受託生産を拡大していきます。
    ■《同社製品》モーターコア、チェーンテンショナーモーターコア:ホンダ社の生産するハイブリッド車のエンジンには同社製品が採用されています。約60品目納めています。
    ■従来のやり方で成果を上げた人より、新しいことに挑戦して失敗した人を評価する会社でありたい。
    ■産休・育休の取得実績もあり、働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦一丁目10番1号(MIテラス名古屋伏見4階)

    担当者のコメント

    同社は創業70年以上の歴史を持つ樹脂メーカー・商社で、樹脂部品の製造においては各種自動車全メーカーとお取引があります。将来を見据えた育成人材の増員です!【★年間休日121日★】【★完全週休二日★】【★英語使えます★】【★今後の経営企画に携われます!★】
  • 仕事内容

    ご経験にあわせて下記業務(全てでは御座いません)を担当いただきます
    ■人事関連業務:人事制度の運用、社会保険業務、給与計算業務、人事データ管理、採用、評価、安全衛生管理など
    ■総務関連業務:リース・備品管理等、総務に係る業務
    ※同社の給与計算や社会保険の手続きは外部に委託をしておらず自社内で全て行っております。
    【配属予定部署】
    総務人事部 部長以下8名
    (30代半ば~50代の方々で構成/女性5名・男性3名)

  • 仕事内容

    ■本社(日本)、及び関係会社の損益管理
    ■予算編成、予実管理
    ■決算処理、決算報告
    ■日産連結報告
    ■税務対応(納税・申告)
    数年後に、当社の海外拠点(イギリス、アメリカ等)の経理幹部として赴任して頂く予定
    ★魅力★
    ■売上高は日本本社だけで3千億近くありますが、日本の管理部門は20名程度の少数精鋭部隊です。
    ■縦割り業務ではなく幅広くご経験を積みたいという志向性を持ち、様々な業務に取り組んで頂く事を期待します。
    ■既存上司の右腕としてご活躍頂ける方をお待ちしております。

  • 仕事内容

    仕入先様から大手メーカーお客様への受発注・生産調整などを担っていただきます
    【業務詳細】
    ■納期管理及び、調整業務と打合せ(交渉)
    ■PC エクセル(関数)の活用と資料作成
    ■社内システムの活用
    ■伝票処理
    【ミッション】
    ■将来的には、営業担当としてお客様先に出向いて頂きご活躍頂ければと思います
    【その他】
    ■転勤有無:当面なし

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■工業用ゴム・プラスチック製品の専門商社。2019年には創業100年を迎える歴史ある優良企業です。
     この背景には、他社では応えられないような要望にも対応し、トラブル発生時も手厚いフォローを
     続けてきたことによる顧客からの信頼があります。
    ■商社でありながらも、自社で材料・製品開発のできるメーカー機能も持ち合わせています。
     これにより、顧客のニーズに、幅広く柔軟に応えられる強みにつながっています。
    ■リーマンショック時も含め黒字経営を続けています。自動車関連の売上が全体の約70%を占めており、
     業績の安定に繋がっています。近年も年商400億超と売上好調です。
    ■今後は、自動車以外の分野(医療や家電等)においても事業拡大を狙っていく方針です。
     また、積極的に海外展開を行っています(9か国17拠点)。
    ◆取扱製品:自動車部品、カーエアコン部品、家電部品、OA部品、住宅関連部品、土木建設資材
    ◆主要取引先:デンソー、アスモ、三菱重工業、住友電装、LIXIL等
    ◆関連会社:ゴムノイナキ工業株式会社、トーエイ株式会社、エーアイ株式会社、建設ゴム株式会社
          ダイトー株式会社、イナキ有限会社

    勤務地

    愛知県名古屋市緑区大高町奥中道41【大高本社】

    担当者のコメント

    ★工業用ゴムやプラスチック製品等を扱う優良商社。戦後やリーマンショック時も含めて、黒字経営を続けている安定企業です★
    【100年続く安定経営の優良商社】【業界未経験のご入社実績も多数】【年間休日:119日】【残業:10から20時間/月】
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    営業事務【マテリアル部門】 ※急募

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■専用システムによる仕入、売上等の諸伝票、諸帳簿の入力
    ■専用システムによる支払、入金処理業務
    ■デリバリー補助等の営業サポート業務
    ■電話応対
    ※後輩の育成を通じて、中長期的に営業実務リーダーとして活躍いただきます。
    【部署構成】
    管理職2名・メンバー9名・派遣5名

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • ナブテスコオートモーティブ株式会社
    経理職【東京/ナブテスコグループ】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    本社経理部にて、決算業務(連結/単体)、会計/税務監査対応。
    税務申告、管理会計業務など幅広い業務をご担当いただきます。
    上記業務を部内で割り振って対応していきますので、能力やスキル、他メンバーとの兼ね合いでお任せする業務を決定します。
    将来的には、上記業務に関しては一通りお任せしていきたい考えですので、経験のある方を歓迎します。
    【今後の事業展開】
    現在エアブレーキ製品において国内トップクラスシェアですが、欧州・北米等の先進国及び新興国への拡充を進め、グローバルでのシェア確立を図る方針です。
    また、新市場開拓にむけた製品開発も進めていく方針であり、電動バキュームポンプを1つのスタート点と考えています。

    会社特徴

    ナブテスコ株式会社100%出資子会社!
    エアブレーキのパイオニアとして、業界をリードしています!
    ☆国内、海外トップシェア商材を持っています☆
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    ■2009年12月にナブテスコから分社独立し、エアブレーキのエキスパートとして新たな一歩を踏み出しました。
    ■創業は1925年です。90年余の歴史があり、老舗のメーカーとして、今まで積み上げてきた歴史とノウハウがあり、また合併・独立により、設立間もない新設メーカーとしてのポテンシャルを併せ持つ非常にユニークな企業です!
    (古き良き日系の雰囲気と、新設会社としてのスピード感有/その上、福利厚生も充実)
    ■商用車用、エアドライヤー、ウェッジ・チャンバー共に国内トップシェアを確立しています。市場から高い評価を受けています。今後も最先端の研究施設に取り組みながら培ってきた実績を活かし、安全性と信頼性の高い商品づくりで、社会の期待に応えていきます。
    ■商用車向けエアドライヤーにおいては、国内ではほぼ独占状態です。スタンダードウェッジチャンバーは国内7割のシェアがございます。今後は、日本での実績を基盤にして、海外への進出を積極的に進めます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目7番9号

    担当者のコメント

    商用車用エアブレーキシステムのパイオニア!
    世界に誇る技術力に磨きをかけ、トラック・バスの進化に貢献できるブレーキシステムメーカとなれるよう努力し続けます
  • 仕事内容

    【業務内容】
    日産自動車の商社としてRenaultビジネスの海外工場向けに機械設備・自動車製造用プラントの販売・輸出~現地輸入・輸送・据付・稼働までを一気通貫で手配するフルターンキーサービスを提供しています。
    「海外」「国内&海外」「国内」のいずれかのビジネスを担当いただく予定です。
    未経験の方は、商品理解の為、国内設備ビジネスを一部担当して頂く可能性がございます。
    OJTでしっかり対応しますので、安心してご応募ください。
    【取扱商品】
    自動車/自動車部品製造に関わる「機械設備全般」

  • 仕事内容

    【業務内容】
    日産自動車の商社としてRenaultビジネスの海外工場向けに機械設備・自動車製造用プラントの販売・輸出~現地輸入・輸送・据付・稼働までを一気通貫で手配するフルターンキーサービスを提供しています。
    国内及び海外での工事監督業務、見積・受発注業務、国内外の客先/仕入先との各種調整・折衝をご担当いただきます。
    未経験の方は、商品理解の為、国内設備ビジネスを一部担当して頂く可能性がございます。
    OJTでしっかり対応しますので、安心してご応募ください。
    【取扱商品】
    自動車/自動車部品製造に関わる「機械設備全般」

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■サプライヤー、客先との部品輸出に伴う調整(納期、品質、見積もり、設計変更等)
    ■出荷業務(量産部品、試作SPOT案件の見積もり作成も含む)
    ■予実算管理、債権債務管理
    ■不具合発生時の調整業務(不具合レポートの作成依頼、回収、提出など)
    ■品質関連業務(品質関連書類の作成依頼、回収、提出など)

  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械商社)
    事業開発責任者【目黒勤務】

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の営業部門として、下記の業務に携わって頂きます。
    【業務内容】
    ■新規商材の立ち上げ
    ■ベンダー、顧客、日本市場に向けて、製品戦略構築
    ■ユーザーニーズ調査、市場調査
    ■技術仕様の調整、交渉
    ※責任者だが、自らが動いて新規商材の立ち上げを行っていただきます
    【仕事の魅力】
    ■時代の変遷と共に、そのときの新しいテクノロジーにチャレンジできます。

  • 仕事内容

    自動車メーカー、部品メーカーの工場(国内外)に対しての生産設備等の営業・輸出を担当します。
    担当顧客は4社程度ですが、常に案件があるわけではなく、設備投資などの情報を得ながら提案していきます。小さな案件もあれば、3年程度のプロジェクトもあります。担当先は海外の工場が多いですが、国内の工場も担当しています。
    海外の工場とやり取りする際は、基本的に駐在員が窓口となり、国内では設備メーカーとのやりとりを担当しています。
    新規顧客の開拓も実施しています。見込み顧客のリストからアポを取得したり、営業所のメンバーから情報を得て設備投資を検討しいてる企業にアプローチをしていきます。
    【業務詳細】
    ■引き合い入手、積もり作成、受発注、納期管理、債権管理
    (入社後しばらくは、船積実務や払処理等も担当予定です)
    ■上記業務に伴う顧客および関係各所との交渉・調整
    ■週1回程度、設備メーカーとの打ち合わせのための出張
    【事業部人数】約30名

  • 株式会社槌屋
    【博多】受発注・在庫管理

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主要顧客である自動車、電子機器メーカーからの主に電話、もしくはメールによる依頼への対応を行います。
    【仕事の流れ】
    ■見積書作成、受発注業務
    ■納期調整、在庫管理、納品書作成
    ■問い合わせ対応
    ■入出金管理
    ●JDEシステム使用
    【組織構成・社風】
    ●同部門:管理職1名、九州全体で女性20名(20代-30代半ば)。
    職種や年齢、性別関係なくフラットな組織で風通しも良い環境です。分からないことがあれば、先輩社員にも相談しやすい環境がございます。

    会社特徴

    --「創造と挑戦」-- 『ものづくり』の出来る総合商社
    ◆現在、槌屋グループは、営業拠点・研究開発センター・製造関連会社を世界各国に展開
    ★最先端技術に挑戦し、高い成果を上げている研究開発センター
    …社会的ニーズに即応した製品開発を実現するため槌屋は研究開発センターを設立。
    …槌屋グループの核として新素材・新製品の開発に不断の努力を続けている。
    ★同社は豊富なノウハウとネットワークで、数万点を超える商品を扱う。
    …顧客先は自動車メーカーが中心で、お客様のあらゆるご要望に応えるため、市場にある商品を
     提案するだけでなく、新たに製品をコーディネートしたり、品質の検査・保証や加工も行う。
    ★約1000社の仕入先
    塗料/テープ・加工品/接着剤・充鎮剤/潤滑・洗浄製品/遮音・断熱材製品/合成樹脂材料・製品/セラミックス製品/エレクトロニクス関連製品/研磨剤製品/安全・環境対応製品 等
    【主な取引先】
    トヨタ自動車九州/ダイハツ九州/本田技研熊本工業/トヨタ紡織九州 等

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東3-12-1アバンダント95 8F

    担当者のコメント

    ★化学製品を中心に取り扱う「商社部門」に加えて「製造部門」「研究開発部門」をもつ、三位一体のトータルで『ものづくり』を行う企業★
    ★取引先は自動車メーカーを中心に誰もが知る大手企業多数★そんな同社では異業界出身の方も多数活躍★
  • 株式会社ホンダアーバン
    事務職(経理/総務/営業サポート)

    年収
    264万円~372万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    経理・総務・営業のサポート業務など会社を支えるバックオフィスの業務を幅広くお任せします。
    【具体的には】
    ◆経理業務(伝票起票、決算業務 等)
    ◆総務(給与計算、労務関連業務 等)
    ◆営業サポート業務(定期点検・車検の連絡、納車までのサポート業務 等)
    ※店頭に立って、接客をして頂く場合もございます。
    ※ご自身のご経験やスキルに応じて、幅広い業務をお任致します。
    《部署構成》3名(男性1名、女性2名)
    《職種の魅力》
    ◎充実した研修や育成制度がある為、経験のない方でも安心して業務を行う事が出来ます。
    ◎最終的には経営幹部までキャリアップも可能です。

    会社特徴

    ★昭和41年創業★呉市で新車販売とカーメンテナンスやサービスの拠点となるHonda正規ディーラーと中古車の買取と販売の拠点となる中古車販売店の店舗の2拠点を展開しております。
       
    《地域で一番ワクワクするディーラーを目指しています!》
    お客様を第一に考え、常にお客様を自分の家族や友人のように思いながら、営業を超えた人としてのお付き合いを心がけています。どちらの拠点も「快適」「楽しい」お店作りを大切にしており、特にHonda Cars 呉北の店内は非常にオシャレでカフェの様な雰囲気です。
    《充実した研修制度》
    新入社員への基礎的な研修からトップ営業やマネジメント領域に至るまで、継続的な成長が出来る研修制度を多数用意しています。ご本人のやる気と適性に応じて、様々なスキルを身に着ける事が出来る環境が整っています。人材育成力は呉No.1の自負があります!
    《社員が働き易い環境づくり》
    休日は週休二日を保証しております。営業職においてはいわゆる販売ノルマはありませんが、販売粗利額に応じてインセンティブが充実しています。また、社員の個性を大切にしており、自ら考え主体的に行動する事を大切にしており自由度の高い仕事が出来ます。非常にアットホームな会社です!

    勤務地

    広島県呉市広町田1-2-18

    担当者のコメント

    呉市でHonda正規ディーラーと中古車の買取と販売の拠点となる中古車販売店の店舗の2拠点を展開しております。『自分の人生を楽しもう!』をキーワードに、社員全員が仕事を楽しむ事を大切にしている会社です!人材育成・研修制度が非常に充実しています。
  • 仕事内容

    ■弊社大阪営業所にて、下記業務を行っていただきます。
    【募集背景】人員強化
    【業務内容】入社後、最初は部品管理を約1~2年行い、弊社が取り扱う部品や顧客企業などを覚えていただきます。また、受発注業務(電話)などを約2年程度行っていただき、弊社の営業部での仕事に慣れていただきます。その後は、ルート営業(訪問、電話)をお任せいたします。
    ※外勤勤務をするまでの約4~5年間は、しっかり内勤業務を通じて教育していく方針です。取り扱う部品は多いですが、丁寧に指導いたします。
    【残業時間】月10~15時間程度

関連の求人を探す