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電子部品・半導体商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する電子部品・半導体商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件
  • 仕事内容

    【期待する役割】■2019年MBOにより上場廃止となりましたが、ガバナンスや内部統制等、会社の根幹部分は上場企業と同等レベルの運用をしています。一方で社員数は決して多くはなく、仕事の幅が広いため、総務・人事・労務・法務等、幅広い業務を担っていただきます。【職務内容】■社内外文書作成、管理(通達、稟議書、報告書、規程、お礼状等)■施設管理(オフィス、駐車場、自社ビル・テナント等)■機器、備品、消耗品管理■契約書管理■人事業務(採用・給与計算)■その他庶務(会社カレンダー、名刺発注・管理等)など【募集背景】■退職者の補充と将来的に同部署を担っていただける人材の採用のため【組織構成】■配属部署:総務部■人数構成:総務部長(50代)ー担当部長(50代)ー★ー担当※★ポジションにて課長代理or主任として入社いただきます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区内神田2-3-3 千代田トレードセンタービル9F

    会社特徴

    ★ルネサスエレクトロニクスグループ、シナプティクス・ジャパン合同会社等の電子部品業界や韓国最大手のLGグループ等との信頼に基づく強い結び付きがあり、グローバル展開比率も70%と高く、安定した事業を展開しております★エレクトロニクス分野の企業は、技術の進歩に素早く対応しながら市場のニーズを先取りし、資材調達から生産管理、ロジスティクスまでをトータルに最適化するサプライチェーンマネジメント体制のもと、タイムリーに商品を投入し続けていかなければなりません。そのようなお客様に対して、フーマイスターエレクトロニクスは、高度な専門性と経験の中で築き上げられてきた総合的な組織力を活かしながら、高品質の製品、最先端の技術、そして高付加価値のサービスを提供しております。これからも時代の要請に応えるべく革新を続け、電子部品の総合商社としてグローバルな展開を行い、業界の技術発展に貢献しながら、ますますお客様の信頼が高まるよう努力してまいります。それにより、エレクトロニクス分野における「マイスター」としての地位確立を目指します。

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    担当者の
    コメント

    ■独立系電子部品の専門商社/世界でもトップシェアを誇るLGグループ含む大手企業と取引多数■【幹部候補ポジション】【主任もしくは課長代理として就業頂きます】【人事・総務・労務・法務など幅広い管理部門経験を活かせる】

  • コーンズテクノロジー株式会社
    経営企画マネージャー候補【芝公園徒歩2分/裁量大きくご活躍】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】同社では電子部品専門商社として最先端のテクノロジーを展開するために先進的な製品の獲得や新規顧客開拓、業界動向を先読みしたM&Aなどを推進しております。今回は営業のバックグラウンドを活かしながら経営的視点で同社経営陣へのアドバイスや戦略立てをお任せします。早いタイミングでマネージャーとしてご活躍いただくことを期待しております。【職務内容】メインの業務は、経営企画・予算管理・財務管理をお任せします。具体的には、営業の売り上げ管理や新規事業投資、新規サプライヤ選定、M&Aサポートなどです。※マネージャー以下5名のマネジメントも担当します。【募集背景】現状同部署のマネージャーを他部署の方が兼任しておりますが、今後の経営/営業力強化のためにこの度同部署専任でマネージャー候補として募集することになりました。【組織構成】営業推進室:6名(チームマネージャー1名/男性、他女性)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝3丁目5番1号コーンズハウス

    会社特徴

    ★---設立150年以上!!コーンズグループをバックに持つ歴史のある技術専門商社!! 近年業績右肩上がり「現状にとどまらない 先進性×高品質」---★***********************************************************【特徴】■電子部品、電子計測器、航空機搭載電子機器、セキュリティ機材などの エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器を国内企業、官公庁などへ納入しています。■同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという 従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。【強み】■先端技術の発掘力と提案力は当社の大きな強みで、業界ではニッチで一番といわれる敏速な商社活動を行い、最先端のテクノロジーを日本へ導入しています。【魅力・社風】★外資ですが事業は全て日本であり、社風も外資×日系のハイブリッド。★離職率が低く、上下関係がオープンで、年齢にこだわらず、個性を発揮できる風通しの良い環境。★キャリアへのバックアップと、魅力ある人間として更に成長して頂くための支援を惜しみません。

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    担当者の
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    ★☆★150年の歴史を誇るコーンズグループ!!日本のものづくりと技術革新に大きく貢献しています★☆★【歴史のある企業】 【技術専門商社】 【マネージャー候補】 【コロナ禍でも安定】【裁量大きくご活躍】

  • 三信電気株式会社
    総務部 主任【東証1部上場/転勤なし/田町勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務業務全般をお任せいたします。特に株式関連(株主管理、株主総会運営全般)をメインで受け持っていただきます。【具体的には】■株主総会の運営業務(招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計 等)■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務■役員会議の運営・資料作成■組織や業務に係る規程等の策定・改定・管理■社内規定/ルールの周知・指導・チェック■備品や消耗品の発注■ファシリティ管理・運用業務■拠点事業所の管理や社内資産、設備の管理 【部署構成】総務部部長1名、課長1名、メンバー女性2名、メンバー男性2名※いずれは課長、部長とキャリアを積んでいただくことを期待しています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    540万円~670万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。【ソリューション事業】ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。【デバイス事業】皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。【同社の働く環境】平均年齢:43.3歳

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    担当者の
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    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレクトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業10時間程度

  • 仕事内容

    事業管理、管理会計、販売統計など、経営視点から同社の事業支援をお任せいたします。【職務内容】■業績分析報告・業績報告資料作成■販売実績分析・統計■単年度及び中期計数計画(予算)立案※将来的には経営企画として会社の意思決定に携わっていただいたり、管理会計のスペシャリストとして経験積んでいただくようなキャリアがございます。【魅力】同社はレスターグループ内で最も大きな売上・利益を持っております。ホールディングス全体の稼ぎ頭としての事業となるため、大きなビジネスに携わることが出来ます。【募集背景】管理会計・販売統計業務について、機能強化を目指した募集です。【組織構成】経営企画部ー企画管理グループ(グループ長1名、メンバー4名)企画管理Gの業務:管理会計・販売統計分析業務(中期経営計画や事業計画の作成や管理を含む)、取締役会事務局などガバナンス体制のマネジメントを行います。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    730万円~930万円
  • 仕事内容

    同社の管理部門にて、財務・経理全般の企画、運営、管理を行う部門責任者を募集します。【組織構成】課長ーメンバー5名ー派遣スタッフ1名【募集背景】今後の事業拡大を目指し、経験豊富な即戦力の方と若手社員を増員することとなりました。メンバーの中で近々定年を迎える方もいらっしゃるため、組織の若返りも目的としております。【残業時間】20~30時間程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    680万円~880万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【採用背景】同グループは、1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大と企業価値の向上を目指しています。現在同部では、新しいM&Aや基幹システムの刷新といったプロジェクトが多数計画されているため、人員強化のための採用です。【職務内容】■予算・中期経営計画■コストマネジメントのための財務分析■プロジェクトベースの予実管理■基幹システムの刷新【配属組織】経理部・経営管理課(部長ー課長ーメンバー13名)経理部・経営管理課は、予算や見込(フォーキャスト)をグループ全体で取りまとめる部署で、制度決算同様に、各法人から提出される予算や見込データを連結ベースで集計し、マネジメント・チームへ経理財務の観点からの提言を取りまとめ、報告するのが主たる業務です。【キャリアイメージ】「個々のキャリア・アップがチームのレベル・アップとなり、組織の強化となると」の考えのもとで、他の連結会計課(連結決算・開示)や経営管理課(管理会計)などの部内ジョブ・ローテーションを行うことで、個々のスキル向上を支援します。意欲や適性を鑑み、スキルアップ、経験幅の拡大を目指した業務のアサインを行うため、成長意欲のある方には最良の環境です。【働き方について】 残業:想定残業月20時間程度。有休:全日消化推奨しています。同部署も8割以上消化している方がほとんどです。 産休育休:取得実績多数/育休産休復帰率100%

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~700万円
  • 仕事内容

    経理部・関係会社管理課は、単体決算及び10社ほどの子会社の決算を受け持つ部署です。体制強化をメインに、基幹システムの刷新や、効率的なPMIを実現するための採用です。【具体的には】■決算業務(単体・四半期・年次)■連結業務(連結決算・連結納税・開示)■PMIに関連する業務※お任せする企業規模は個々に異なりますが、経験に応じて、完投する会社を決定する予定です。小規模の会社であれば、単体決算を日常処理からクロージングまでリードする役目を担うことを想定しています。【配属】経理部・関係会社管理課(部長ー課長ー13名)【キャリアイメージ】 「個々のキャリア・アップがチームのレベル・アップとなり、組織の強化となると」の考えのもとで、他の連結会計課(連結決算・開示)や経営管理課(管理会計)などの部内ジョブ・ローテーションを行うことで、個々のスキル向上を支援します。 意欲や適性を鑑み、スキルアップ、経験幅の拡大を目指した業務のアサインを行うため、成長意欲のある方には最良の環境です。【働き方について】残業:想定残業月20時間程度。有休:全日消化推奨しています。同部署も8割以上消化している方がほとんどです。 産休育休:取得実績多数/育休産休復帰率100%

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円
  • 仕事内容

    ホールディングス、各事業会社の経営のニーズや事業状況を踏まえ、人事制度、人事諸施策、人事システムの企画・導入・運営をお任せいたします。※例えば・・・■人事制度の運用設計と体制構築、実行・モニタリング■評価制度/報酬制度の企画・運用、各種課題の特定と問題解決■上記課題に伴う、適切なシステムの導入実行【募集背景】事業拡大に伴い、グループ全体が拡大しております。報酬制度をはじめとした人事制度の策定や、人事管理システム等のRPAの一元管理ツール導入構想に伴い、人事企画部門の強化を目指しております。【配属】人事部 人事企画課 課長1名 メンバー3名(人事部には13名在籍中)※同部門でのリーダーポジションでの採用を予定しております。将来的には管理職としてのキャリアも期待できるポジションです。【魅力】グループ全体の人事業務をリードすることができるポジションのため、人事としてのキャリアアップや、経験の幅を広げたい、人事としての目線を高めたいという想いを持つ方にはオススメです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    570万円~730万円
  • 株式会社チップワンストップ
    役員秘書-取締役経営管理部長付

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・役員の来客対応、社外の重要なお客様・取引先との電話メール応対・アポイントのセッティング等のスケジュール調整(社外・社内複数部署) ※英語含む・社内外の資料(プレゼン資料など)の作成及び整理 ※ビジネス交渉レベルの英語含む・人事・広報・経理など経営管理部長業務のサポート・会食や出張時の同行の可能性あり■ひとこと(当社部門長からのコメント)外資系企業の取締役経営管理部長の役員秘書として、経営に近い部分で仕事ができます。

    職種

    秘書

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号 LIVMOライジングビル10階

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。 ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

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    担当者の
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    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!

  • 仕事内容

    ■国内外へのコンプライアンス業務社員向け研修の企画・立案・実行などを行います。■契約書審査(和文、英文含む)、トラブル対応業務※メインとして海外案件をお任せ致します。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    410万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■社長の来客対応、社外の重要なお客様・取引先との電話メール応対■アポイントのセッティング等のスケジュール調整(社外・社内複数部署) ※英語含む■社内外の資料(プレゼン資料など)の作成及び整理  ※ビジネス交渉レベルの英語含む ■人事・広報業務サポート■会食や出張時の同行の可能性あり※ひとこと(当社部門長からのコメント)外資系企業の社長秘書として、経営に近い部分で仕事ができます。

    職種

    秘書

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■本社・国内グループ会社の資金繰り作成及び分析■グループファイナンスの管理■金融機関との折衝■会議体の資料作成(RHD財務委員会、子会社取締役会、RHD取締役会)将来的には、M&A、資金調達、為替管理業務にも携わっていただくことができます。【組織構成】財務部財務課7名(部長1名-課長1名-メンバー6名(派遣社員含む)【キャリアパス】■財務職としての知識や能力を伸ばしていただけます。■将来的には、財務としてのスペシャリスト、財務部のマネジメント、経営企画へのキャリアチェンジなど、希望を鑑みた上で、キャリアを築くことが出来ます、■業界トップクラスの企業でありながら、今なお売上1兆円規模の企業を目指しておりますので、会社規模拡大に伴う、幅広い経験を積むことが出来ます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~550万円
  • 仕事内容

    ・日次業務(債権管理、派遣社員のマネジメント⇒売掛・買掛のルーチン業務)・決算業務(残高確認手続き、開示の基礎資料、決算資料作成)・連結決算(子会社含む)・日次業務(金融機関からの資金調達、資金繰り、現預金出納管理、為替管理、有価証券管理)・決算業務(有価証券に付随した決算業務)※平均残業時間20~30H/月しいという考えがあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【仕事内容】■企業法務活動全般■契約書作成・審査、訴訟等のトラブル対応、法律相談■企業倫理・コンプライアンス行動準則の浸透■各種リスクマネジメント業務の法務的支援■株主総会運営の補助(総務部がメインです。)【配属部署:管理本部 法務グループ】管理本部ー業務部ー★法務グループ3名(リーダー1名ーメンバー2名)【募集背景】事業拡大に伴う増員です。※転勤について:現状では大阪支社があるのみですので、当面はございません。※法務グループ員の平均残業時間:13時間/月

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◆同社にて、主に財務(※一部労務)を担当して頂きます。【具体的には】■資金調達/資産運用/資金管理/管理会計 など■入退社手続き/給与計算/社会保障 など◎募集背景◎現在、経理部長が上記業務を担当しておりますが、全ての業務を経理部長から引き継いで担当して頂く後継者の方の募集となります。入社後は、経理部長からの引き継ぎを実施しながら業務を覚えていただきます。また、社長のブレーンとして、経営企画、経営戦略に関する助言・提言のできる方を求めています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    本社総務部にて、法務業務をメインに幅広く業務をご担当頂きます。■一般企業法務:取引や事業運営に関する日常的な法務事案への対応、支援■国内外の契約法務(作成、修正、交渉の支援)■株主総会対応■コンプライアンス維持向上のための諸施策の実施■係争関連業務  ※その他必要に応じて、総務業務も行って頂きます。【同社について】■名証二部上場、独立系技術商社である同社は自動車業界・電機業界・医療業界・インフラ業界等幅広く様々な業界に顧客を持ち、景気の影響を受けにくい体制がございます。■社風についても風通しが良く中途入社者も溶け込みやすい雰囲気がございます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】 ・欠員補充【職務内容】 ・営業マンのアシスタント  ・電話、メール対応  ・書類作成、ファイリング  ・データ入力、チェック  ・受発注、出荷対応  ・発送業務  ・来客対応  ・その他付随する業務 *外出をお願いする場合あり(買出し等)            ≪ 急  募 ≫

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    183万円~183万円
    勤務地
    勤務地

    福島県郡山市富田町権現林11

    会社特徴

    ■東日本大震災とそれにと伴う東京電力福島第一発電所大事故の後に、福島県で生まれ育った創業社員がその友人たちの協力の下で設立したいわゆるベンチャー企業】■福島第一発電所大事故による広範囲なセシウム等の飛散とそれに伴う被ばくの国民への影響は極めて大きく、速やかにかつ着実に安心して生活できる環境までの環境回復が急がれている■同社は環境中のセシウム等の測定、生活環境の線量率の測定などの分野において、測定の信頼度の向上、測定現場での取り扱い性能の向上などを図るための測定装置の開発を社内外の専門家の協力を得て、進めている■今後は、さらに使いやすい、あるいは従来測定しにくいような測定対象、測定場所での測定装置の開発を進めるとともに、これらの測定装置、および汎用性のある測定装置の維持管理等に関するサービスの分野にも、業務の拡大を図っていく【郡山校正センター】■測定器の性能を維持するためには、定期的な校正が必要です。放射線測定器の校正とは、国家計量標準とつながる基準測定器の値(基準値)と、校正対象となる機器の値(測定値)を比較し、機器の正確さを確認する作業のことを示します。■環境省の除染ガイドラインでは少なくとも年一回校正したサーベイメータで測定する事が定められています。

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    担当者の
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    福島県の再生に関わることのできる職務です

  • 株式会社チップワンストップ
    物流センター(スタッフ及びリーダー候補)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・他社にはまねできない当社の強みである物流センターの運営業務に携わっていただきます。通常、半導体・電子部品はリール単位、箱単位、パレット単位での販売ですが、当社は「1個から」「短納期で」お届けできる仕組みを提供しております。・物流センターでの在庫の保管や小分け、入荷、出荷などの業務管理、80名を超すパート社員の人員管理、一定のKPIの中でのコスト管理のみならず、お客様、仕入先の間での最適な物流のデザインを行うことに関わっていただきます。・入社当初は商品の入荷、検品、小分け、梱包、出荷など一連の物流業務作業を、ひとつひとつOJTでご理解いただきます。その後(入社1か月~)は業務量を考慮したスケジュール管理、スタッフの配置や教育、作業効率の改善、社内の他部門や仕入先、配送業者とのコミュニケーションなどを適性に合ったポジションからご担当いただき、将来的には物流センター全体のマネジメントをお任せしていきます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区川向町757-1 ロジクロス横浜港北4F

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。 ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

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    担当者の
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    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!

  • 株式会社カワサキマシンシステムズ
    事業部経理【未経験可/川崎重工業株式会社100%出資】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆当社アフターサービス本部(発電設備のアフターサービスを担う事業)の中長期経営計画の策定および各部門内への展開、また損益のチェック&フォロー等を中心に行い、実績と見込みの分析を主業務として、さまざまな企画(財務・運用・規定・監査等)に参画いただきます。■月締め/決算業務■月次報告書類や議事録■決裁書等の作成 ■販売戦略等の企画書作成、取りまとめ■会計伝票等の処理集計 ■社内規定の企画・更新管理 ■ISO9001/14001、J-SOXの対応等※3年後東京へ転勤を想定しております。【働き方】 平時であれば20時間程度、決算時等の繁忙期は30~40時間程度になります。休日出勤はほぼ発生しません。コロナ禍の対応としてテレワークも実施しています(週に2,3日の出社)【募集背景】震災などの影響もあり、国内での非常用発電設備への注目度は飛躍的にUPしております。(特に国土面積の狭い日本では中・小型発電設備がより注目されています。)それに伴い会社として受注が増加しており、バックオフィス業務から強化していくための増員。【業務本部 管理課】計9名(うち明石勤務6名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県明石市川崎町1-1(川崎重工 明石工場内)

    会社特徴

    ◆川崎重工業の「産業用ガスタービン(非常用発電設備、コージェネレーションシステム)」のビジネスユニットに関して、販売並びにサービス(導入設計とメンテナンス)を一手に引き受け、日本全国をカバーしています。◆同社が扱う、「産業用ガスタービン」は、非常用発電機やコージェネレーションシステムでも業界をリードしており、次世代対応のクリーンな発電機として注目されています。中型・小型の非常用発電機のシェアは業界トップ!スカイツリー、ディズニーランド、あべのハルカスなどにも使用されています。◆また、病院はもちろん、放送局、銀行、インターネットデータセンターなどの重要業務が災害時も滞りなく行われるよう、非常時に活躍する重要な役目を担っています。東日本大震災の際には、同社の非常用発電設備が事故収束まで供給し続けました。その実績から現在、受注件数が関東エリアを中心として大幅に増えております。◆川崎重工グループとして、高度な専門スキルを持つ人財の育成を会社を挙げて行っています。スペシャリスト育成に欠かせない技術研修はもとより、階層別研修やビジネススキル研修など、人間力育成に努めています。

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    【川崎重工業株式会社の100%出資子会社】災害対策で注目が集まる中型・小型の非常用発電機でトップシェア!【おすすめポイント】 ◆充実した福利厚生  ◆入社後のフォローアップが充実  ◆社会的な需要・注目度の高い製品

  • 仕事内容

    これまでのスキル・経験を考慮の上、以下の業務を順次お任せいたします。【具体的には】■経理業務(日次・月次・四半期・年次/まずはサポート業務からお任せします)■会計伝票の処理業務(記帳、整理など)■売掛金管理(検収処理・入金処理・請求書発行など)■内部統制関連業務■監査法人対応【部署構成】経理部 部長-50代2名、40代2名、30代1名【入社後の教育について】■基本的にはOJTで学んでいただく予定ですが、ご経験に合わせてお任せする業務も調整したり、わからないことがあればサポートいたします。【魅力】・残業時間は月あたり10時間以下です。・転勤もなく、ワークライフバランスを重視して働くことが可能です。・全員が中途入社社員のため、馴染みやすく、和気あいあいとした環境です。【キャリア】■将来的には管理職も目指していただけるポジションですので、積極的な姿勢や前向きに業務に取り組む姿勢を評価いたします。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    380万円~450万円※経験に応ず

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