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電子部品・半導体商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する電子部品・半導体商社の管理職・事務職の求人情報。
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公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社レスターホールディングス
    労務管理・人事企画【東証一部上場/メンバー~リーダー級】

    年収
    460万円~720万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    レスターグループの戦略実現に向けた人事領域の人材強化のため、人事制度・企画・労務のリーダー層を募集しております。2019年に経営統合が実現され、グループが拡大していく中で、人事の統制・画一化が必要になってきています。給与社保、労使協定、就業規則などの業務から、ゆくゆくは業務フローのスリム化、従業員とのコミュニケーションの強化、全社員の働き方に対してもフォーカスしていただきます。
    【具体的には】
    ■人事制度改革・運用支援(評価制度、報酬制度)
    ■グループ会社との人事制度の統制
    ■給与計算業務、社会保険業務
    ■就業規則、労使協定
    ■安全衛生、ストレスチェック業務
    【配属組織】労務企画課
    人事部 部長1名/人事課 課長1名/メンバー11名(リーダー含む)
    【魅力】
    ■ホールディングス持株会社のため、グループ全体を見渡しながら人事業務に携わることが出来ます。
    ■2019年4月にUKCホールディングスとバイテックホールディングスの経営統合が実現し、レスターホールディングスが誕生しました。直近の決算でも全事業セグメントで増収増益を果たし、益々成長が見込まれております。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラスのエレクトロニクス商社★
    ■ソニー製半導体(CMOSセンサー)を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かせない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供する一方、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や、半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験事業や、植物工場の運営など、「商社」という枠に囚われないビジネスを展開しています。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域でも事業を展開しています。
    【レスターHDの成り立ちについて】
    2019年4月、UKCホールディングスとバイテックホールディングスが経営統合を実現し、株式会社レスターホールディングスとして新たなスタートを切りました。近年、エレクトロニクス業界は、「市場の成熟化と新興企業の参入」、「IoT/AIの進展」、「ニーズの多様化・高度化」といった大きな環境変化の中にあります。このような環境下で、いち早く国内業界トップクラスの規模を確立し、高付加価値を創出することで、企業価値の向上、社会発展への貢献を図ってきました。
    【今後の同社について】
    現在は、世界市場を視野に入れた1兆円企業の実現に向けた更なる規模の拡大も推進しております。これまでの事業セグメント以外にも、M&A、新規事業開発など、積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/組織の成長に伴い、人材開発・組織力強化を推進を任せます!
  • 株式会社レスターホールディングス
    経営企画部/メンバー~リーダ―級【東証一部/管理職候補】

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    同社は昨年、経営統合により、業界2位に浮上いたしました。この勢いを利用し、売上1兆円の規模の「エレクトロニクスの情報プラットフォーム」企業に向けて更なる躍進を遂げるために、今後のレスターホールディングスの理解とそれに伴う指針の確立を迅速に実行できるよう、経営企画部の強化を目指しています。
    【経営企画として】
    経営統合を遂げた同社では、組織経営力の強化が求められております。同部署の将来の中核メンバーを募集しております。
    【具体的には】
    ■各事業の採算性シミュレーション
    ■経営分析業務、予算策定・中長期事業計画の策定、予算管理
    ■重要会議の運営(取締役会・グループ戦略会議・各種社内会議事務局)
    ■会社法等対応(経営判断に必要な専門情報)
    ※ご経験に合わせて、詳細の担当業務は決定致します。
    【配属先】経営企画部 9名(部長/課長/メンバー7名)
    ※採用計画としては、2020年秋口までに、同部員を13名まで増員予定です。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラスのエレクトロニクス商社★
    ■ソニー製半導体(CMOSセンサー)を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かせない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供する一方、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や、半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験事業や、植物工場の運営など、「商社」という枠に囚われないビジネスを展開しています。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域でも事業を展開しています。
    【レスターHDの成り立ちについて】
    2019年4月、UKCホールディングスとバイテックホールディングスが経営統合を実現し、株式会社レスターホールディングスとして新たなスタートを切りました。近年、エレクトロニクス業界は、「市場の成熟化と新興企業の参入」、「IoT/AIの進展」、「ニーズの多様化・高度化」といった大きな環境変化の中にあります。このような環境下で、いち早く国内業界トップクラスの規模を確立し、高付加価値を創出することで、企業価値の向上、社会発展への貢献を図ってきました。
    【今後の同社について】
    現在は、世界市場を視野に入れた1兆円企業の実現に向けた更なる規模の拡大も推進しております。これまでの事業セグメント以外にも、M&A、新規事業開発など、積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/増員採用で、次期管理職としての活躍を期待しております。
  • 三信電気株式会社
    総務部 主任【東証1部上場/転勤なし/田町勤務】

    年収
    540万円~670万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務業務全般をお任せいたします。特に株式関連(株主管理、株主総会運営全般)をメインで受け持っていただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会の運営業務
    (招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計 等)
    ■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務
    ■役員会議の運営・資料作成
    ■組織や業務に係る規程等の策定・改定・管理
    ■社内規定/ルールの周知・指導・チェック
    ■備品や消耗品の発注
    ■ファシリティ管理・運用業務
    ■拠点事業所の管理や社内資産、設備の管理 
    【部署構成】総務部
    部長1名、課長1名、メンバー女性2名、メンバー男性2名
    ※いずれは課長、部長とキャリアを積んでいただくことを期待しています。

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレクトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!
    ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業10時間程度
  • 株式会社レスターホールディングス
    財務【東証一部上場/M&Aなどで拡大を図る成長企業】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務部財務課にて下記業務を担当いただきます。全体を見渡せるポジションですので、業務の仕組み作りや改善など携わっていくことが出来る環境です。
    ■本社・国内グループ会社の資金繰り作成及び分析(国内数社を担当予定)
    ■グループファイナンスの管理
    ■金融機関との折衝
    ■会議体の資料作成(RHD財務委員会、子会社取締役会、RHD取締役会)
     将来的には、M&A、資金調達、為替管理業務にも携わっていただく予定です。
    【配属部署】財務部財務課
    ■7名(部長1名-課長1名-メンバー6名(派遣社員含む)
    【キャリアパス】
    ・入社後に様々な財務業務を担当することで、財務職としての知識や能力を伸ばしていただけます。
    ・将来的には、為替管理業務、M&Aにも携わっていただきます
    ・会社の成長に合わせて、制度変更もあるため、様々な挑戦を通じて成長できます。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラスのエレクトロニクス商社★
    ■ソニー製半導体(CMOSセンサー)を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かせない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供する一方、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や、半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験事業や、植物工場の運営など、「商社」という枠に囚われないビジネスを展開しています。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域でも事業を展開しています。
    【レスターHDの成り立ちについて】
    2019年4月、UKCホールディングスとバイテックホールディングスが経営統合を実現し、株式会社レスターホールディングスとして新たなスタートを切りました。近年、エレクトロニクス業界は、「市場の成熟化と新興企業の参入」、「IoT/AIの進展」、「ニーズの多様化・高度化」といった大きな環境変化の中にあります。このような環境下で、いち早く国内業界トップクラスの規模を確立し、高付加価値を創出することで、企業価値の向上、社会発展への貢献を図ってきました。
    【今後の同社について】
    現在は、世界市場を視野に入れた1兆円企業の実現に向けた更なる規模の拡大も推進しております。これまでの事業セグメント以外にも、M&A、新規事業開発など、積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナー!ソニー半導体の特約店/
    商社としての機能からメーカー機能までを持ち合わせています/積極的なM&Aを行っており、財務ポジションの重要性が高まっています!
  • 仕事内容

    これまでのスキル・経験を考慮の上、以下の業務を順次お任せいたします。
    【具体的には】
    ■経理業務(日次・月次・四半期・年次/まずはサポート業務からお任せします)
    ■会計伝票の処理業務(記帳、整理など)
    ■売掛金管理(検収処理・入金処理・請求書発行など)
    ■内部統制関連業務
    ■監査法人対応
    【部署構成】経理部 部長-50代2名、40代2名、30代1名
    【入社後の教育について】
    ■基本的にはOJTで学んでいただく予定ですが、ご経験に合わせてお任せする業務も調整したり、わからないことがあればサポートいたします。
    【魅力】
    ・残業時間は月あたり10時間以下です。
    ・転勤もなく、ワークライフバランスを重視して働くことが可能です。
    ・全員が中途入社社員のため、馴染みやすく、和気あいあいとした環境です。
    【キャリア】
    ■将来的には管理職も目指していただけるポジションですので、積極的な姿勢や前向きに業務に取り組む姿勢を評価いたします。

  • 株式会社チップワンストップ
    社長・役員秘書/エグゼクティブアシスタント

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・社長および役員の来客対応、社外の重要なお客様・取引先との電話メール応対
    ・アポイントのセッティング等のスケジュール調整(社外・社内複数部署) ※英語含む
    ・社内外の資料(プレゼン資料など)の作成及び整理 ※ビジネス交渉レベルの英語含む
    ・人事・広報業務サポート
    ・会食や出張時の同行の可能性あり
    ■ひとこと(当社部門長からのコメント)
    外資系企業の社長または役員秘書として、経営に近い部分で仕事ができます。

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号 LIVMOライジングビル10階
    東京都港区愛宕2丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー35階

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】
    ■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!
  • 株式会社マクニカ
    財務スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務担当として、まずは財務の基本業務を行っていただきます。
    適性・ご経験を考慮し、お任せする業務を決定します。
    ■資金管理 ■為替管理 ■投資管理
    ■与信業務等 ■四半期決算 ■その他財務業務全般
    【将来的なプラン】
    当部にて親会社:マクニカ・富士エレホールディングス(東証一部上場)を含めた国内外グループ会社の財務業務を担っているため、幅広く多様な業務経験が可能です。また、海外関係会社とのやり取り(英語)や、海外出張で直接関係会社・金融機関と交渉する機会もあります。
    ※次世代のリーダー層候補の増員募集です

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社マクニカ
    経理 主計課【管理職候補】フィナンシャル本部

    年収
    470万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ・マネジメント経験(12-15名程度、契約派遣含む)
    ・国内月次、四半期、年度末決算業務取りまとめ
    ・監査法人対応
    ・単体開示業務(会社法、金商法)
    ・SAP経験(どちらかというとマスト)
    ・連結決算業務
    ・連結開示業務
    ・税務申告
    ・管理会計  など

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-5-5マクニカ第2ビル

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社マクニカ
    経理職(担当者クラス)国際会計課

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■連結決算業務(外部へアウトソースしている業務のチェックやとりまとめ)
    ■連結開示業務(会社法、金商法)
    ■監査法人対応
    【将来的なプラン】マクニカ・富士エレホールディングス(東証一部上場)を含めたグループ会社の経理業務を担っているため、それぞれのキャリアプランに合わせ、部内のジョブローテーションを通じ、幅広い経理経験を積んでいただくことが可能です。
    ■国際税務(移転価格税制)の対応
    ■マネジメント(海外子会社の経理メンバーの間接的マネジメント含)
    ■海外子会社管理(会計業務サポート含む)体制管理の企画
    【その他】マクニカ富士エレホールディングス全体の経理について広く携わっていただきます。いわゆる「作業」はアウトソースしており体制管理の企画等、上位レイヤーの職務が中心となります。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3 マクニカ第1ビル

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社マクニカ
    経理【課長候補】国際会計課 ※英語力を活かせます

    年収
    470万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ・連結決算業務(作業自体はアウトソースしているので、チェックと取りまとめ)
    ・海外子会社管理(会計業務サポート含む)
    ・国際税務(移転価格税制)の対応
    ・監査法人対応
    ・連結開示業務(会社法、金商法)
    ※年齢やご経験によって、お任せする業務を決定いたします。
    ※将来的にはマネジメントも担当いただきます(直接的なメンバーは1-2名、ただし、海外子会社の経理メンバーの間接的なマネジメント含む)

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-5-5 マクニカ第2ビル

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 仕事内容

    同社の内勤営業として業務をご担当頂きます。
    配属先の関西支店は内勤営業担当が全員女性といった背景もあり、産休や育休・時短勤務などに実績と理解があるプライベートと仕事を両立しやすい環境になります。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務:社内システムで在庫があるかを確認し、購買部への発注または調達を行う
    ■納期管理、トラブル対応
    ■価格管理、見積もり回答(顧客とのすり合わせ)

  • 仕事内容

    同社の経理部にて下記業務を適性に合わせて担当いただきます。
    ■連結決算業務(連結決算・連結納税・開示)
    ■四半期/年次の開示業務(有価証券報告書、決算短信など)
    ■税務申告[法人税(連結納税・組織再編税制)、消費税など)
    ■管理会計
    ※尚、得意領域やコアキャリアを元に、連結会計課、関係会社管理課、経営管理課の内、双方の適性、適所を鑑みて配属いたします。
    【キャリアについて】
    将来的には各種数字から課題を抽出し、経営企画部や役員に対して提案も可能なポジションです。
    【配属部署】
    経理部 連結会計課ー4名(男性3名、女性1名)※経理部全体では15名
    部長、課長は40代の方で、経理部の平均的も30代前半のため、比較的若い組織バランスです。
    【働き方について】
    残業:想定残業月20時間程度ですが、決算期は40時間近くになってしまうこともあります。
    有休:全日消化推奨しています。同部署も9割以上消化している方がほとんどです。
    産休育休:取得実績多数/時短勤務も柔軟に対応いただけます/育休産休復帰率100%

  • 仕事内容

    自社製CPUボード、産業用コンピュータ(Intel x86CPUを搭載したボード製品)の企画設計をご担当いただきます。社会インフラ/FA機器/医療機器 等の高信頼性が求められるアプリケーションにご採用頂いている製品の開発に携わることが可能です。
    【職務詳細】
    ■製品企画
    ■回路設計
    ■評価
    ■量産
    ■営業同行
    【仕事のやりがい】
    ■自分たちで仕様決めから進めることができるので、売れる製品を一から作り上げていくやりがいがあります。
    ■お客様と直接話をして生の声を聞くことができるので、企画能力を磨き、お客様と喜びを共有できます。企画~開発~評価~量産化(製造は外部委託)までを担っており、モノづくりの醍醐味を味わう事が可能です。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体商社)
    経理【東京】<東証1部上場>

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ・日次業務(債権管理、派遣社員のマネジメント⇒売掛・買掛のルーチン業務)
    ・決算業務(残高確認手続き、開示の基礎資料、決算資料作成)
    ・連結決算(子会社含む)
    ・日次業務(金融機関からの資金調達、資金繰り、現預金出納管理、為替管理、有価証券管理)
    ・決算業務(有価証券に付随した決算業務)
    ※平均残業時間20~30H/月しいという考えがあります。

  • 仕事内容

    【ミッションと採用背景】
    同社は昨年、経営統合により業界2位に浮上いたしました。今後、売上1兆円の規模の「エレクトロニクスの情報プラットフォーム」企業に向けて更なる躍進を遂げるために、事業拡大に見合った財務体質への変革及び、企業価値向上を目指しております。戦略的な財務組織の構築・リードに伴う、人員強化の採用です。
    【具体的には】
    ■グループ全体の財務関連業務のマネジメント
    ■財務バランスを考慮した効率的な資金調達
    ■グローバルな現金管理システム、トレジャリーマネージメントシステムの最適化
    ■金融リスクの管理(為替、金利、クレジット等)
    ※個人で手を動かすよりも、チームマネジメントでの活躍を期待しています。
    【配属先】財務部財務課 部長1名-課長1名-メンバー5名
    ※財務課以外に、債権債務課がございます。
    【レポートライン】同部署 部長

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社は業界初の売上1兆円超の規模の企業になるべく、「エレクトロニクスの情報プラットフォーマー」にとして益々の成長を見込んでいます。今回の採用は、今後、新事業開発やM&Aの実施を考えているため、法的知見から会社を引っ張る法務のプロフェッショナルを招聘する運びとなりました。
    【具体的には】
    ■法務のスペシャリストとしてM&A関連、アライアンス、組織再編などの事業展開において経営のサポートをお任せいたします。
    ・契約書(英文契約書含む)の内容チェック(売買・請負・業務委託・秘密保持等)
    ・カウンター案作成、雛形作成
    ・組織再編等のプロジェクトへの参画
    ・会社法に係わる規程のチェック・修正
    ・訴訟等の対応(弁護士との会社窓口)
    【配属先】経営企画部6名 部長ーマネージャー2名ーメンバー4名
    【法務部との棲み分け】
    同社法務部は経営企画部法務ポジションとは別の部として存在しております。
    法務部の立ち位置として、関係会社との契約や、社内向けの研修、知財・特許業務、コンプライアンス業務といった、「イマ」の事案に関わる業務がメインですが、
    今回の経営企画内での法務スペシャリストの方には、今後の会社成長のための統合やM&A等に関わる、経営戦略に基づいた「ミライ」に向けた法務業務をお任せいたします。

  • 仕事内容

    ■主に法務業務全般をご担当いただきます
    事業支援部は、主に営業支援、与信・リスク管理、法務関係、内部統制運用、関係会社管理を担っており、幅広い分野で会社を下支えする会社経営の要となる部門です。
    まずはご経験等を考慮し、以下の業務を主としてご担当いただきます。
    ■各種契約書(日・英)の審査・交渉支援・管理業務
    ■訴訟・仲裁対応業務
    ※弁護士と協働しながら、係争案件等を担当
    ■関係会社の法務業務への指導・助言等
    【今後のキャリア】
    上記の業務をご担当して慣れてきましたら、コーポレート部門全体の業務プロジェクト、ガバナンス・リスク管理業務、投融資案件に対する支援業務等にも携わっていただき、スキルの幅を拡げていただけます。そして、法務業務を軸に強みを持つコーポレート部門のスペシャリストとして、事業支援部の中核を担う人財となっていただきます。また、当社では、海外展開を進めており、海外拠点のコーポレート部門で活躍する人財を順次海外へ送り出しています。そのような海外展開を支える人財も目指すことができます。

  • 仕事内容

    経理部の主任・係長候補としてメンバーの育成などをお任せいたします。会社が新しいステップに進むにあたり、業務量が増えることが想定されるため、課長をサポートし後輩メンバーの育成などをしていただくことを期待しております。
    ■管理会計:連結中期事業計画策定/事業計画に基づく予算
    実績の差異分析※関係会社および事業部門の利益計画取りまとめ
    ■財務会計:月次・年次決算業務/年度末開示資料作成サポート/その他後輩指導など
    ※入社後、まずは管理会計業務を中心にOJTを通じて業務を覚えていただきます。
    【組織】10名 うち 本社勤務6名1(男女比は1:1程度)
    部長(40代)-課長(30代)-◆-主任(40代)-スタッフ/3名 
    ◆が本ポジションの立ち位置となります。

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