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医療機器商社の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 吉田

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【東京】人事職/就業環境充実・伊藤忠グループ

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■人事総務部での人事業務を中心とした業務全般への対応を行います。
    その中でも人事制度面においてご経験を発揮頂ける方を求めております。既存制度の改定や国内外での拠点拡大による新たな制度設計など予想される業務は多くございます。
    【組織構成】
    ■人事総務部:8名程度で構成されています。
    【就業環境】
    ■残業時間20-30h程度で労務環境も整っております。社内体制もしっかりしており全社的に環境が良いです。
    伊藤忠グループと言う事もあり福利厚生も充実しており、長期的に働くにはオススメ出来る環境です。

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目14番2号 山王グランドビル3F、7F

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社/商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍!!☆★
  • ウイン・パートナーズ株式会社
    財務経理部

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理部として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■財務・経理業務
    ⇒月次・連結決算対応、開示書類(短信・有報等)の作成、監査法人対応、債権債務管理、金融機関との折衝
    ■税務業務
    ⇒各種申告書の作成および納付、顧問税理士対応
    ■管理会計
    ⇒予算実績管理、財務分析資料の作成、経営者、取締役会への報告資料の作成
    ■その他
    ⇒会計仕訳入力、固定資産管理、出納管理、等
    【配属先について】メンバー8名(部長1名、係長2名、主任1名、一般社員4名)

    会社特徴

    ★~ウイン・パートナーズグループの管理部門を担当~★
    ウイン・パートナーズ株式会社は首都圏を中心に事業展開するウイン・インターナショナルと宮城、福島を中心に事業展開するテスコの2社が株式移転により2013年4月に設立した親会社(持株会社)です。
    【ウイン・パートナーズグループについて】
    事業内容国内医療機器メーカー及び海外医療機器メーカーの日本法人等より仕入れた医療機器(低侵襲的治療に使用されるカテーテル類、人工心肺装置、人工血管、ペースメーカー等)を、病院をはじめとする国内の医療施設等に販売しております。
    【特色】
    ◎魅力1. 心臓カテーテルでトップシェアを誇る成長企業
    ◎魅力2. 商社の立場から、医療費の削減にも貢献

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン21階

    担当者のコメント

    【東証一部グループの急成長企業】【産休・育休実績多数】【無借金経営】★国内医療機器商社最大手で落ち着いて働ける環境です。
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■決算業務、外為、手形、システム管理、監査対応を初め経理業務全般をお任せ致します。
    【組織構成】
    ■財務経理:7名の組織です。
    【就業環境】
    ■残業時間は0-30h程度で労務環境も整っております。社内体制もしっかりしており全社的に環境が良いです。伊藤忠グループと言う事もあり福利厚生も充実しており、長期的に働くにはオススメ出来る環境です。
    【キャリア/教育体制】
    ■経理業務における専門知識を身に着け、プロフェッショナルを目指して頂きます。入社後は先輩社員が中心となって業務を引き継ぎます。今までに経験がない業務にも前向きに取り組んでいただける方を募集しています。

  • 株式会社レント
    人事(課長クラス)【静岡市】★お電話でのご相談が可能です

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事制度(評価・昇格・給与改定等)の実務
    ■子会社の就業規則改定他
    ■人事労務関連業務 
    【組織】人事部 人事課(4名)
    【募集背景】退職による欠員補充
    ★魅力★
    社長様が社員の満足度を非常に大切にされています。例えば、社内異動・転勤の辞令も一方的ではなく、事前相談を行い本人の承諾がなければ実行となりません。また、「社員の給与水準を上げたい」とも常におっしゃっており、実際にベースが上がっています。

    会社特徴

    「所有する」より「レンタルする」発想の提案により、建設業界をはじめ、メーカー・工場向けの周辺機器のレンタルを行ってます。業界大手であり、産業機械レンタルのパイオニア。現在はレンタル事業だけに留まらず、高度な技術をもって顧客サービス力を高めています。
    今後は製造業向けに産業機械のリース事業を積極的に展開していく予定です。(2000年に業界に先駆けて産業機械のレンタルをスタート。また、電線の設置作業の機械化を実現した“パワーボール”のニーズが増加。)
    【社員旅行】営業所も全国各県に跨り、普段なかなか顔を合わせる機会がないので、社員同士の交流を深めるにはもってこいです!400-500名が参加する一大イベントで、この旅行を楽しみに一年間仕事を頑張っている社員も多くいます。行き先はビーチリゾートが多く、最近ではハワイ(ヒルトン宿泊!)、タイのバンコク、バリ島などに行っています。基本的に自由行動で家族も一緒の方も多くいらっしゃいます。費用も会社の援助がありリーズナブルに楽しめます!
    【クラブ活動】静岡本社の近くには大きな川・安倍川がありますので、河川敷でよくサッカークラブの試合がおこなわれています。サッカーをバリバリにやってきた人、会社に入って始めた人といろんな方が楽しくボールを追っかけています。遠方からの参加者もおり、気軽に参加して仕事のストレスも吹き飛ばしています。活動中のクラブはサッカー・ゴルフ・アウトドアの3つになりますが、皆さんで増やしてみては如何ですか?

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区国吉田1-6-10 ★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    業界内でめきめき成長するレント社。IPOを控え体制を整える中で部門強化のための増員です。社長自ら社員の満足度を大切にし「仕事は忙しいけどレントで働けて幸せ!」という社員でいっぱいにする為の取り組みを実行しています。女性の育休産休復職率100%!
  • 株式会社リツビ
    海外貿易担当/福岡

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■フランス、イスラエルなど世界の美容・医療業界をリードするメーカーからの美容機器、医療機器、化粧品などの輸入業務。
    <具体的には>
    ・美容・医療機器の発注から納品までの手続き、工程管理
    ・メーカー・フォワーダーとの交渉
    ・通関申告書類の作成 ほか
    ●部門人員:福岡本社の総務部10名(男4女6)
    【求める人物像】
    ◎細かいところまで気がつくきちんとした方
    ◎明るく、交渉することが好きな方
    ★将来的には、輸入商品戦略、マーケティング業務への道も広がっています

    会社特徴

    ■「美と健康を通じ日本中の人々、そして世界の人々を幸せにしよう」を理念としています。
    ■現在、業務用美容機器・医療機器・化粧品・輸出の4本柱で運営。
    ■小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進しています。フランスLPG社製の業務用マッサージ器(日本中でセルライトブームを起したエンダモロジーです)、海外ブランドの化粧品など、世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めています。
    ■世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強みです。有力医療・美容機器、及び化粧品メーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行っています。
    ■東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです
    ■取扱商品 
    ○美容関連機器 (エンダモロジー/サーモ・シェイプ 他)
    ○スキンケア商品(エクスビアンス/メソシューティカル 他)
    ○美容・健康関連商品全般
    ○業務用消耗品及び機材全般

    勤務地

    福岡県福岡市中央区警固1-15-6KH22ビル4F

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後セルライトブームを牽引★日本にはまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★
  • 仕事内容

    広島営業所にて営業サポート業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■在庫管理(入出荷 ・荷開け・ 返品対応 ・棚卸)
    ■売上データ管理 、在庫(PC にてデータ管理)
    ■営業用資料作成 (営業 社員 からの 依頼に応じて)
    ■納品配送業務 (営業 社員 からの依頼に応じて )
    【広島出張所について】
    メンバー5 名、平均年齢38 歳の出張所です。(営業4 名/営業事務1 名)

  • 仕事内容

    ◎マーケティング&コミュニケーション ダイレクターの指揮のもと、下記の業務を担当していただきます。  ※各項目にある%表記は業務量の目安です
    ●ゲティンゲ・エクスペリエンスセンター(自社ショールーム)の企画運営管理・コーディネーション(45%)
    ・センターで実施されるイベントやトレーニングを事業部門との協働のもとリードする(サポートする)
    ・運営マニュアル、予約システムの管理など関連するアドミ業務全般
    ・製品戦略に応じた展示機器のプランニングなどファシリティ全般の管理
    ・稼働状況のモニタリングおよびレポートの作成(エクセル・パワーポイント)
    ●グローバルトレーニングプログラムの運営管理・コーディネーション(40%)
    ・実施実績のレコード管理(システム管理)
    ・トレーニング実施時の事務局
    ・実施状況のモニタリングおよびレポートの作成(エクセル・パワーポイント)
    ●マーケティングコミュニケーション業務全般のサポート(15%)
    ・イベント(学会・展示会など)プランニング・コーディネーション、コミュニケーション・PR、販促物管理など、ダイレクターまたはシニアスペシャリストが担当する業務のサポート

  • 仕事内容

    ◎マーケティング&コミュニケーション ダイレクターの指揮のもと、下記の業務を担当していただきます。(各項目にある%表記は業務量の目安です)
    ●イベントプロデュース・コーディネーション(学会・展示会・その他関連イベント)(65%)
    →事業部プロダクトマネージャーや営業マネージャーと協働し、計画から実行までをリードする(サポートする)。
    ●販促物の管理(10%)
    ・プロモーションツールの開発および管理
    ・会社案内、自社発行誌、商品カタログ等の管理
    ●コミュニケーション(10%)
    ・社内コミュニケーション(イベント)・イントラコンテンツの企画管理
    ・ニュースリリース等PR実務
    ●部内オペレーション(10%)   ・ベンダーマネジメント
    ・効率的なオペレーション実現のための各種活動(取組みへの参画)
    ●ブランドマネジメント(5%)   ・グローバルガイドラインの管理

  • 仕事内容

    ◎同社のロジスティクスセンターにて下記業務をご担当頂きます。
    ① 輸入品受業務
    ・輸入品 の検、書類との照合外観検査
    ・起動検査、確認(簡単な PC やシステムの動作確認)
    ② 出荷、返品業務
    ・修理パーツ、消耗品の発送 、SAP処理
    ・システム納品 の出荷業務 、配送車両の手、スケジュール調整
    ・返品処理、ドイツや US への発送
    ③ 在庫管理
    ・年度末棚卸の実施、カウント業務
    ・適正在庫の保有と発注業務
    ・在庫管理方法の改善業務
    ④ デモ機器管理
    ・デモ機器の入出荷業務
    ・デモ機器及び付随する械の管理、メンテナンス
    ・デモの貸出スケジュール管理、調整、配送車両の手配

  • 社名非公開(医療機器商社)
    人事総務担当※未経験可※

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ◇人事総務担当として労務管理、及びファシリティ業務を並行してご担当していただきます。
    【具体的には...】
    =労務管理=
    ◇社会保険手続 ◇給与関連業務 ◇勤怠データ管理・集計
    ◇各種システム管理(人事・勤怠・出張システム等)
    =ファシリティ業務=
    ◇車両管理業務(配車・事故処理・保険対応等) ◇社宅関連業務 ◇福利厚生関連業務 ◇各種書類・伝票管理
    【組織構成】人事総務グループ13名
    【募集背景】業務増、及び休職に伴う人員補充

  • 社名非公開(医療機器商社)
    経理スタッフ※急募、残業少

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    仕事内容

    上場会社における経理部門として、連結決算、有価証券報告書等の作成及びグループ会社の経理業務の支援・指導を中心に、これまでのご経験や適正を見ながら、ご担当業務を決めさせて頂きます。
    【具体的には】
    ■連結決算、単体決算
    ■開示書類(決算短信、有価証券報告書、計算書類)作成
    ■制度改正対応(会計基準、消費税・法人税等)
    ■監査法人対応
    ■税務申告、税理士法人対応
    ■グループ会社の経理業務支援・指導
    ■所属:経理部5名
    ■残業:通常時15時間程度/月
    (四半期末や事業年度末は繁忙期となり、40時間程度/月になることもあります)

  • 社名非公開(医療機器商社)
    総務【東京本社/三菱重工グループ】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■総務スタッフとして下記業務を担当頂きます。
    ・給与計算・勤怠状況の管理
    ・社会保険関係の手続き全般
    ・中途採用業務
    メインでご担当いただく業務:給与計算・勤怠状況の管理
    【配属先】
    管理本部 総務部 3名(内1名は派遣社員)
    課長(40代後半)ー30代前半のスタッフー派遣社員
    ※備品発注などは派遣社員が担当致します。
    【転勤】
    原則ございません。

  • 仕事内容

    ★購買担当としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■装置、設備の製作部品購入品の手配および納品管理
    ■資材購入先および作業委託先の選定
    ■価格交渉、見積依頼
    ■オーダーメイド品の発注
    ※購買担当が調達した部品で組み立てを行いますので、図面を見ていただくことも多いです。
    【製品】機械部品、電子部品

  • 仕事内容

    ★貿易業務全般をご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■輸入・関税手続き
    ■外為替業務
    ■コレポン業務、3カ国貿易業務
    ■海外取引先との英語によるコミュニケーション(メール及び電話)
    ■海外荷物の梱包、発送、その他荷受などの業務
    【入社後】今までの貿易業務の経験を基に仕事を覚えてもらいます。商品やその他の関連知識を習得していただき、早期に担当業務をお任せします。
    【配属組織】
    ・構成:課長(50代)-係長2名(40代)-主任(30代) がご活躍中。
    ・残業:20h程度/月

  • 社名非公開(医療機器商社)
    人事 【広島県広島市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■人事グループの一員としての業務を行って頂きます。
    ・採用業務
      新卒(20名/年程度)、中途(15名/年程度)
    ・人事制度関連業務
    ・採用部署との連携
    ・西日本中心として出張有
    勤務地:同社テクニカルセンター(広島県広島市)
    配属:人事総務部人事グループ
    ~採用から制度関連まで~
    同社の肝であるテクニカルセンター、エンジニアのを中心とした採用業務に加えて、「働き方改革」に伴う人事制度の見直しにも携わっていただきます。

  • 仕事内容

    ◇来期(2019年7月20日)の実装を目指して同社で実施している研修企画の改定、及び研修の運営業務をお任せ致します。同社は研修企画の改善に着手致します。今後は研修毎の接続性を高め、研修後の効果測定を併せて行っていただきます。また、研修実施方法についても改善を行い、Eラーニングや通信教育など座学以外の別な手段を通じた研修内容についても検討していただきます。
    ※現状の研修内容※
    ■新入社員研修/キャリア社員研修/階層別研修/営業研修/コンプライアンス研修etc
    【具体的には】
    経営層や現場での研修に対するニーズ調査を経て、同社にて行う研修企画立案(目的/目標/研修手法/業者選定/業者打ち合わせ/予算/スケジュール/事後フォロー設計)をしていただきます。研修は外部講師にお任せするケースが多いため、当日は仕切りを担当していただきます。将来的には、評価・給与・労務等の制度設計を行っていただきます。

  • 仕事内容

    ◆各種産業プラントにおける計電装設備の仕様検討を行い、国内外の調達先と折衝し、計電装品を調達する業務。
    見積引合を海外顧客から受領した後、依頼のあった引合品の技術仕様を検討し、仕様書を作成後、調達先メーカーに打診頂きます。
    【具体的には】
    ■お客様からオーダーのあった、プラント機器・予備品・消耗品に関して、技術的な観点から代替品の選定
    ■見積もり、発注
    ■その他関連する業務
    【部署構成】:プラントサービス部-約30名
    【顧客様について】
    ■販売先は海外のお客様が9割程度です。
    ■サプライヤーは国内が7割程度です。

  • 仕事内容

    ◆主に神戸製鋼所が納めた製鉄産機プラント、化学プラントに使用する機器・予備品・消耗品等の見積照会、見積書評価、発注業務(商務条件の検討・折衝を含む)を行います。
    ■新規ベンダー開拓業務やベンダー評価業務
    ■コスト集計、評価書を含む発注稟議書の作成
    ■発注以降、製品納入までのベンダー管理
    【部署構成】:プラントサービス部-約30名
    【顧客様について】
    ■販売先は海外のお客様が9割程度です。
    ■サプライヤーは国内が7割程度です。

  • 仕事内容

    ◆美容・医療機器のプロダクトマネジメントをご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■美容・医療機器のプロダクトマネジメント
    ■同社製品のマーケティング
    ■ビジネスモデルの構築等
    ■その他 プロダクトマネジメントに付随する業務

  • 株式会社ウイン・インターナショナル
    営業事務【横浜】 ※東証一部上場

    年収
    258万円~258万円
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎営業事務職として下記業務に従事頂きます。
    受発注業務 /請求書処理 /電話・来客対応 /商品チェック/在庫管理(入出庫・返却)
    ※月末月初は営業社員と一緒に棚卸を実施いただくこともあります。
    【残業】: 平均10時間程度/月
    ≪雇用形態について≫
     契約社員(試用期間 3ヶ月、以降1年毎に契約更新)
    ※入社当初は契約員雇用となりますが、3年以上の勤務経過後、上長推薦による積極的な正社員登用制度が御座います。
    ※3年以上勤続者の正社員登用率100%

    会社特徴

    【◎魅力1. 心臓カテーテルでトップシェアを誇る成長企業】
    ■低侵襲治療に用いられる心臓カテーテル治療関連製品の販売において、同社は国内トップシェア。こだわりを持って事業を展開してきたことが奏功し、特定分野で圧倒的な強みを発揮しています。また、黒字を維持し続けた結果、2012年には無借金に。
    着実に業績を伸ばしつつ、新分野の開拓にも力を入れている成長企業で、腰を据えて長く働くことができます。
    【◎魅力2. 商社の立場から、医療費の削減にも貢献】
    ■同社が支援に力を注ぐ「低侵襲治療」は、従来の外科手術と異なり、切開部を最小限に抑えながら診断・治療を行なうというもの。患者への身体的負担が少ないことはもちろん、医療費の削減においてもメリットのある治療法です。
    低侵襲治療では大規模な切開などを行なわないため、入院・加療を短縮化することが可能。一見、商社としては機器を多く消費してもらったほうが利益を得られるように見えますが、同社はそれを行ないません。高齢化社会の進展によって医療費の増大が懸念される中、自社の利益のみを追求するのではなく、社会にとって、患者にとってあるべき医療こそを目指しているからです。非常に社会貢献性の高い企業と言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町89番地6 プライムタワー横浜2F

    担当者のコメント

    【残業平均10時間/月】【急成長安定企業】【産休・育休実績多数】【無借金経営】【正社員への登用実績90%以上】
       ★★ 医療機器商社で上場している企業は日本に10社も御座いません。東証一部上場のウイン・パートナーズグループ ★★

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