スマートフォン版はこちら

医療機器商社のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療機器商社のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 香田

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 株式会社ウイン・インターナショナル
    【東京】DM販売推進部★東証一部上場グループ/未経験可★

    年収
    397万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆糖尿病の低侵襲検査治療機器に関わる医療機関向け営業
     (既存施設への医療機器導入促進、新規施設の開拓)となります。
    【具体的には・・・】
     既存・新規共に院内各セクション(医師・看護師・ME等)に対する
     説明会の実施や医療スタッフ同席での患者様への説明が求められます。
     大学病院や国公立病院等の大規模医療施設からクリニックまで、
     商品ニーズのある現場が対象です。
    【取扱い製品】
     ■2010年度から取扱いを開始した糖尿病の低侵襲検査治療機器
      http://www.win-int.co.jp/business/detail.html#b05

    会社特徴

    【◎魅力1. 心臓カテーテルでトップシェアを誇る成長企業】
    ■低侵襲治療に用いられる心臓カテーテル治療関連製品の販売において、同社は国内トップシェア。こだわりを持って事業を展開してきたことが奏功し、特定分野で圧倒的な強みを発揮しています。また、黒字を維持し続けた結果、2012年には無借金に。
    着実に業績を伸ばしつつ、新分野の開拓にも力を入れている成長企業で、腰を据えて長く働くことができます。
    【◎魅力2. 商社の立場から、医療費の削減にも貢献】
    ■同社が支援に力を注ぐ「低侵襲治療」は、従来の外科手術と異なり、切開部を最小限に抑えながら診断・治療を行なうというもの。患者への身体的負担が少ないことはもちろん、医療費の削減においてもメリットのある治療法です。
    低侵襲治療では大規模な切開などを行なわないため、入院・加療を短縮化することが可能。一見、商社としては機器を多く消費してもらったほうが利益を得られるように見えますが、同社はそれを行ないません。高齢化社会の進展によって医療費の増大が懸念される中、自社の利益のみを追求するのではなく、社会にとって、患者にとってあるべき医療こそを目指しているからです。非常に社会貢献性の高い企業と言えます。

    勤務地

    東京都台東区台東4-24-8新御徒町ビル 東京本社

    担当者のコメント

    【東証一部グループの急成長企業】【産休・育休実績多数】【無借金経営】
    ★★ 医療機器商社で上場している企業は日本に10社も御座いません。東証一部上場のウイン・パートナーズグループ ★★
  • 株式会社リツビ
    【東京本社】エステティック-プロダクトマーケ/信頼性高い商材

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【新商品および既存商品の販促企画やブランディングを担当】
    ◆商品企画や販促ツールの開発、ブランドの構築、営業のセールストークや説明ツールの作成、プロモーションやキャンペーン等の全工程をプロデュース。
    ◆新商品発表会やセミナーの開催、日本最大級のビューティーイベント「ビューティーワールドジャパン」等の展示会への出店等も行う。
    ●部門人員:20代1名、30代4名、40代1名、50代1名(男1名、女6名)
    【この仕事の魅力】
    ★フランスやイスラエルなど海外のメーカーから仕入れた最先端の美容機器、化粧品を提案します。確実に結果が出る「本物」だけを取り扱っており、自信を持ってお勧めすることができます。なにより、美を通して自信をつけていただき、新たな人生を切り開いていただくお客様のお手伝いができ、喜んで頂けることです。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 仕事内容

    ◎マーケティング&コミュニケーション ダイレクターの指揮のもと、下記の業務を担当していただきます。  ※各項目にある%表記は業務量の目安です
    ●ゲティンゲ・エクスペリエンスセンター(自社ショールーム)の企画運営管理・コーディネーション(45%)
    ・センターで実施されるイベントやトレーニングを事業部門との協働のもとマーコム・シニアスペシャリストとともにリードする
    ・継続的/安定的なオペレーションのためのフレームワークを策定する
    ・運営マニュアル、予約システムの管理など関連するアドミ業務全般
    ・製品戦略に応じた展示機器のプランニングなどファシリティ全般の管理
    ・稼働状況のモニタリングおよびレポートの作成(エクセル・パワーポイント)
    ●グローバルトレーニングプログラムの運営管理・コーディネーション(45%)
    ・各営業/サービス部門と協働しトレーニングの実施計画から実行までをコーディネートする
    ・コーディネーションにおいては必要に応じAPAC担当マネージャーと連携する
    ・継続的/安定的なオペレーションのためのフレームワークを策定する
    ・実施実績のレコード管理(社内専用のシステム管理)....
    ・トレーニング実施時の事務局
    ・実施状況のモニタリングおよびレポートの作成(エクセル・パワーポイント)
    ●マーケティングコミュニケーション業務全般のサポート(10%)
    ・学会・展示会などのイベントプランニング・コーディネーション、コミュニケーション・PR、販促物管理など、ダイレクターまたはシニアスペシャリストが担当する業務のサポート

  • 仕事内容

    ◎マーケティング&コミュニケーション ダイレクターの指揮のもと、下記の業務を担当していただきます。(各項目にある%表記は業務量の目安です)
    ●イベントプロデュース・コーディネーション(学会・展示会・その他関連イベント)(65%)
    →事業部プロダクトマネージャーや営業マネージャーと協働し、計画から実行までをリードする(サポートする)。
    ●販促物の管理(10%)
    ・プロモーションツールの開発および管理
    ・会社案内、自社発行誌、商品カタログ等の管理
    ●コミュニケーション(10%)
    ・社内コミュニケーション(イベント)・イントラコンテンツの企画管理
    ・ニュースリリース等PR実務
    ●部内オペレーション(10%)   ・ベンダーマネジメント
    ・効率的なオペレーション実現のための各種活動(取組みへの参画)
    ●ブランドマネジメント(5%)   ・グローバルガイドラインの管理

  • 仕事内容

    同社の取り扱う医療機器のマーケティング業務をご担当いただきます>
    【具体的には】
    ■輸入電子医療機器(人工呼吸器等)のマーケティング
    ■顧客・競合分析
    ■売上予算管理、販売企画推進
    ■安全対策などのユーザーサポートの企画推進
    ■営業サポート(顧客の現場に行きながら)
    ■新商品の市場導入、海外メーカーと輸入代理店契約交渉、価格交渉。
    (全国に出張あり)
    ■配属先:商品市場開発本部(マーケティング担当20名)
    ※適性に応じて、「人工呼吸器」のマーケティング、「麻酔器、外科用機器等」のマーケティングのいずれかに携わっていただきます。
    ※ご経験に応じ、マネジメントをお任せする場合もございます。

  • 社名非公開(医療機器商社)
    商品企画担当 ※急募/上場企業

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    仕事内容

    同社商品企画部にて医療マーケットニーズの商品化。および、その商品を通じて売上利益の創出をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■商品コンセプトの立案、仕入れ先の確保・折衝、展示会への参加、外国メーカーとの折衝、技術側面からの実現検証、製造原価設計、販売計画、品質管理、売上利益予測、販売施策検討業務など
    ※出張有り、海外出張有り
    人数:4名
    ≪採用背景≫
    更なる体制強化に伴う増員での募集です。
    ホールディングスのみならず、M&Aをした子会社の連携業務などもご担当頂きます。
    ※経費削減のためのレクチャーや管理部門の強化などグループ全体の最適化を担当して頂きます。

  • 仕事内容

    同社商品企画部にて医療マーケットニーズの商品化。および、その商品を通じて売上利益の創出をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■ホールディングスの立場としての全社横断した販売データ分析と可視化、各事業会社へのデータ活用の環境整備、営業的目線で課題を発見する分析ダッシュボード、分析レポートの提供、データ活用啓蒙活動、勉強会実施、厚労省や総務省他、WEB上に公開されているオープンデータの収集、営業活動への活用方法の検討
    人数:4名
    ≪採用背景≫
    更なる体制強化に伴う増員での募集です。
    ホールディングスのみならず、M&Aをした子会社の連携業務などもご担当頂きます。
    ※経費削減のためのレクチャーや管理部門の強化などグループ全体の最適化を担当して頂きます。

  • 仕事内容

    ◆美容・医療機器のプロダクトマネジメントをご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■美容・医療機器のプロダクトマネジメント
    ■同社製品のマーケティング
    ■ビジネスモデルの構築等
    ■その他 プロダクトマネジメントに付随する業務

  • 仕事内容

    ★18,000点を超える医薬品や医療材料を取り揃えた動物病院向け通販サービス(主にECサイト)において、商品の仕入れから販売後の顧客対応まで、商品にまつわる一連の流れをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・仕入れ計画
    ・メーカーとの折衝
    ・商品情報のシステム登録
    ・販売企画
    ・顧客対応 など
    【部署構成】
    配属予定のVET事業部は11名(ディレクター1名、マネージャー1名、メンバー8名、派遣の方1名)で構成されています。商品ラインナップの充実や、メーカーとの交渉力強化のため、増員を図りたいと考えています。

  • 仕事内容

    ★18,000点を超える医薬品や医療材料を取り揃えた動物病院向け通販サービスの、Web戦略を中心にお任せいたします。
    【具体的には】
    ・集客施策(リピート率の向上など)
    ・販促施策(顧客単価アップなど)
    ・新機能の企画や機能改善
    ・UI/UX改善
    ・データ分析 など
    ※DMやイベントなどの企画も、一部ご担当いただきます。
    【部署構成】
    配属予定のVET事業部は11名(ディレクター1名、マネージャー1名、メンバー8名、派遣の方1名)で構成されています。Web施策により力を入れていくため、体制強化を図りたいと考えています。

  • コニカミノルタジャパン株式会社
    経営管理本部 業務革新室(システム導入プロジェクト推進)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社及びベンダー(社内外合計100ほど)の基幹システムの導入、入れ替え、保守に関わるプロジェクト推進を行っていただきます。
    現在顕在化している5プロジェクトのうち、いずれかをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■業務管理
    ■業務革新
    ・既存事業・業務において改善すべき事項を洗い出し、部門責任者・担当者等を巻き込みながら、業務革新を進めていただきます。
    ■組織横断業務
    ・組織の共通課題に対し、PMとしてプロジェクトの立ち上げから関係者のアサイン全体の進捗管理などに携わっていただきます。

    会社特徴

    ★☆★優れたヘルスケア製品を販売しています★☆★
    【医療IT(PACS、RIS)に注力していきます!】
    同社は2017年、PACSを中心に医療機関向けソリューションの開発・販売を行ってきたパナソニック メディカルソリューションズの事業を譲受しました。その結果、デジタルX線画像診断システムなど複数の画像診断装置を商品ポートフォリオとして持ち、病院・クリニック向け医用画像情報を中心にヘルスケア事業を展開し、更なるシェア拡大を目指しています。
    ★☆★コニカミノルタ製のトップシェア製品を販売しています★☆★
    同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、海外売上が70%以上を占めるグロ-バル企業です。
    特にコニカミノルタの計測機器は、世界で高いシェアを持つ製品群を持ち、近年は新たにドイツの計測機器メーカー、アメリカの計測機器メーカーを傘下に加えることによりさらに厚みのある光・色計測機器・ソフトウエアー群を有しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26階

    担当者のコメント

    ★☆★コニカミノルタ株式会社の100%子会社★☆★
    トップシェア製品を多数持つグローバル企業です。
  • 仕事内容

    ニーズが非常に高い医療IT関連製品(RIS、PACS、線量管理システム等)のマーケティング業務を担当いただきます。
    主にはプロダクトマネージメント、全国の支店・営業所メンバーへの教育・啓蒙ならびに販売支援業務と幅広くご担当いただくこととなります。
    【具体的には】
    ■市場ニーズの把握
    ■マーケティング戦略策定
    ■開発メンバーと調整し、製品化までの一連の業務
    ■製品リリースに向けた販売施策の検討
    ■販促資料の作成
    ■営業メンバーへの教育
    ■販売支援業務(施設、学会等でのプレゼン業務等) 
    など、マーケティング業務を幅広くご担当いただきます。

  • 仕事内容

    お客様のニーズやウォンツを的確に捉え、マーケティング戦略の策定からWebサイト制作を含むシステムやツールの導入までをプロジェクトの一員として担当いただきます。多岐にわたるお客様の事業成長を実現させることを目的に、デジタルマーケティング領域のプロとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■プロジェクト管理業務
    ・運用プロジェクト管理業務
    ・MAプロジェクト管理業務
    ・WEBサイト構築プロジェクトにおけるプロジェクト管理業務
    ・その他システム開発プロジェクト管理業務
    ■要件定義・設計業務
    ・ツール導入プロジェクトにおける要件定義、設計業務
    ・MAの要件定義・設計業務
    ・WEBサイト構築プロジェクトにおける要件定義・情報設計業務

  • 仕事内容

    ニーズが非常に高い医療IT関連製品(RIS、PACS、線量管理システム等)のマーケティング業務を担当いただきます。
    主にはプロダクトマネージメントからセールスマーケティングまで一貫してご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■市場ニーズの把握
    ■マーケティング戦略策定
    ■開発メンバーと調整し、製品化までの一連の業務
    ■製品リリースに向けた販売施策の検討
    ■販促資料の作成
    ■営業メンバーへの教育
    ■販売支援業務(施設、学会等でのプレゼン業務等) 
    など、マーケティング業務を一貫してご担当いただきます。

関連の求人を探す