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医療機器商社のマーケティング・企画の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 河野

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 株式会社ウイン・インターナショナル
    【東京】DM販売推進部★東証一部上場グループ/未経験可★

    年収
    397万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆糖尿病の低侵襲検査治療機器に関わる医療機関向け営業
     (既存施設への医療機器導入促進、新規施設の開拓)となります。
    【具体的には・・・】
     既存・新規共に院内各セクション(医師・看護師・ME等)に対する
     説明会の実施や医療スタッフ同席での患者様への説明が求められます。
     大学病院や国公立病院等の大規模医療施設からクリニックまで、
     商品ニーズのある現場が対象です。
    【取扱い製品】
     ■2010年度から取扱いを開始した糖尿病の低侵襲検査治療機器
      http://www.win-int.co.jp/business/detail.html#b05

    会社特徴

    【◎魅力1. 心臓カテーテルでトップシェアを誇る成長企業】
    ■低侵襲治療に用いられる心臓カテーテル治療関連製品の販売において、同社は国内トップシェア。こだわりを持って事業を展開してきたことが奏功し、特定分野で圧倒的な強みを発揮しています。また、黒字を維持し続けた結果、2012年には無借金に。
    着実に業績を伸ばしつつ、新分野の開拓にも力を入れている成長企業で、腰を据えて長く働くことができます。
    【◎魅力2. 商社の立場から、医療費の削減にも貢献】
    ■同社が支援に力を注ぐ「低侵襲治療」は、従来の外科手術と異なり、切開部を最小限に抑えながら診断・治療を行なうというもの。患者への身体的負担が少ないことはもちろん、医療費の削減においてもメリットのある治療法です。
    低侵襲治療では大規模な切開などを行なわないため、入院・加療を短縮化することが可能。一見、商社としては機器を多く消費してもらったほうが利益を得られるように見えますが、同社はそれを行ないません。高齢化社会の進展によって医療費の増大が懸念される中、自社の利益のみを追求するのではなく、社会にとって、患者にとってあるべき医療こそを目指しているからです。非常に社会貢献性の高い企業と言えます。

    勤務地

    東京都台東区台東4-24-8新御徒町ビル 東京本社

    担当者のコメント

    【東証一部グループの急成長企業】【産休・育休実績多数】【無借金経営】
    ★★ 医療機器商社で上場している企業は日本に10社も御座いません。東証一部上場のウイン・パートナーズグループ ★★
  • 仕事内容

    ◎マーケティング&コミュニケーション ダイレクターの指揮のもと、下記の業務を担当していただきます。  ※各項目にある%表記は業務量の目安です
    ●ゲティンゲ・エクスペリエンスセンター(自社ショールーム)の企画運営管理・コーディネーション(45%)
    ・センターで実施されるイベントやトレーニングを事業部門との協働のもとマーコム・シニアスペシャリストとともにリードする
    ・継続的/安定的なオペレーションのためのフレームワークを策定する
    ・運営マニュアル、予約システムの管理など関連するアドミ業務全般
    ・製品戦略に応じた展示機器のプランニングなどファシリティ全般の管理
    ・稼働状況のモニタリングおよびレポートの作成(エクセル・パワーポイント)
    ●グローバルトレーニングプログラムの運営管理・コーディネーション(45%)
    ・各営業/サービス部門と協働しトレーニングの実施計画から実行までをコーディネートする
    ・コーディネーションにおいては必要に応じAPAC担当マネージャーと連携する
    ・継続的/安定的なオペレーションのためのフレームワークを策定する
    ・実施実績のレコード管理(社内専用のシステム管理)....
    ・トレーニング実施時の事務局
    ・実施状況のモニタリングおよびレポートの作成(エクセル・パワーポイント)
    ●マーケティングコミュニケーション業務全般のサポート(10%)
    ・学会・展示会などのイベントプランニング・コーディネーション、コミュニケーション・PR、販促物管理など、ダイレクターまたはシニアスペシャリストが担当する業務のサポート

  • 仕事内容

    ◎マーケティング&コミュニケーション ダイレクターの指揮のもと、下記の業務を担当していただきます。(各項目にある%表記は業務量の目安です)
    ●イベントプロデュース・コーディネーション(学会・展示会・その他関連イベント)(65%)
    →事業部プロダクトマネージャーや営業マネージャーと協働し、計画から実行までをリードする(サポートする)。
    ●販促物の管理(10%)
    ・プロモーションツールの開発および管理
    ・会社案内、自社発行誌、商品カタログ等の管理
    ●コミュニケーション(10%)
    ・社内コミュニケーション(イベント)・イントラコンテンツの企画管理
    ・ニュースリリース等PR実務
    ●部内オペレーション(10%)   ・ベンダーマネジメント
    ・効率的なオペレーション実現のための各種活動(取組みへの参画)
    ●ブランドマネジメント(5%)   ・グローバルガイドラインの管理

  • 仕事内容

    同社の取り扱う医療機器のマーケティング業務をご担当いただきます>
    【具体的には】
    ■輸入電子医療機器(人工呼吸器等)のマーケティング
    ■顧客・競合分析
    ■売上予算管理、販売企画推進
    ■安全対策などのユーザーサポートの企画推進
    ■営業サポート(顧客の現場に行きながら)
    ■新商品の市場導入、海外メーカーと輸入代理店契約交渉、価格交渉。
    (全国に出張あり)
    ■配属先:商品市場開発本部(マーケティング担当20名)
    ※適性に応じて、「人工呼吸器」のマーケティング、「麻酔器、外科用機器等」のマーケティングのいずれかに携わっていただきます。
    ※ご経験に応じ、マネジメントをお任せする場合もございます。

  • 仕事内容

    ★18,000点を超える医薬品や医療材料を取り揃えた動物病院向け通販サービス(主にECサイト)において、商品の仕入れから販売後の顧客対応まで、商品にまつわる一連の流れをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・仕入れ計画
    ・メーカーとの折衝
    ・商品情報のシステム登録
    ・販売企画
    ・顧客対応 など
    【部署構成】
    配属予定のVET事業部は11名(ディレクター1名、マネージャー1名、メンバー8名、派遣の方1名)で構成されています。商品ラインナップの充実や、メーカーとの交渉力強化のため、増員を図りたいと考えています。

  • 仕事内容

    ★18,000点を超える医薬品や医療材料を取り揃えた動物病院向け通販サービスの、Web戦略を中心にお任せいたします。
    【具体的には】
    ・集客施策(リピート率の向上など)
    ・販促施策(顧客単価アップなど)
    ・新機能の企画や機能改善
    ・UI/UX改善
    ・データ分析 など
    ※DMやイベントなどの企画も、一部ご担当いただきます。
    【部署構成】
    配属予定のVET事業部は11名(ディレクター1名、マネージャー1名、メンバー8名、派遣の方1名)で構成されています。Web施策により力を入れていくため、体制強化を図りたいと考えています。

  • 仕事内容

    ◇末梢血管用製品を取扱う部署での営業業務をお任せ致します。
    【具体的には...】
    ◆製品担当として、海外メーカとの交渉
    ◆営業同行による製品説明
    ◆KOLマネジメント
    ◆プロモーション資料・資材等の作成
    ◆学会・イベントの準備・参加等
    【取扱製品】
    ◇腸骨動脈用ステント、循環系用カテーテルガイドワイヤ、血管狭窄部貫通用カテーテル等
    【組織構成】
    ◆3名

  • 仕事内容

    ◆美容・医療機器のプロダクトマネジメントをご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■美容・医療機器のプロダクトマネジメント
    ■同社製品のマーケティング
    ■ビジネスモデルの構築等
    ■その他 プロダクトマネジメントに付随する業務

  • 仕事内容

    ●Strategic Planning
    ・ Surgical Workflows SWP/IC Service Directorの指揮のもと、Service Operation 上の課題解決ためのビジネスケースを立案し、遂行プランを作成する。
    ・ 計画立案に際しては、社内外関係者との連携を考慮し、利益、効率の最大化を図る。
    ●Activity
    ・ サービス部内のオペレーション(スタッフの稼動、修理作業から伝票発行請求書発行までの一連のフローなど)を確立し効率化を管理する。
    ・ サービス部内の課題を抽出し、関係各部署と連携し解決策を検討する
    ・ 課題解決のPDCAを管理する
    ・ フィールドエンジニアのトレーニング教育状況・資格(責任技術者等)取得状況を把握し、効果的なトレーニングプランを立案し、実行する
    ●Leadership
    ・ 現場担当者を巻き込んで(現場目線で)課題抽出を行う
    ●Financials
    ・ 作業工数削減・費用削減などOperation改善による効果を明らかにする
    ≪キャリアパス≫
    幅広い製品領域を有することが当社の特徴のひとつです。担当製品のローテーションのほか、品質保証業務、薬事業務など、本人の希望・適性により、様々なキャリアの機会を提供することが可能です。製品の品質に関わる長期的なキャリア形成を目指す方を歓迎します。

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