スマートフォン版はこちら

医療機器商社のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療機器商社のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社リツビ
    【東京本社】エステティック-プロダクトマーケ★信頼性高い商材

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【新商品および既存商品の販促企画やブランディングを担当】
    ■商品企画や販促ツールの開発、ブランドの構築、営業のセールストークや説明ツールの作成、プロモーションやキャンペーン等の全工程をプロデュース。
    ■新商品発表会やセミナーの開催、日本最大級のビューティーイベント「ビューティーワールドジャパン」等の展示会への出店等も行う。
    ●部門人員:20代1名、30代4名、40代1名、50代1名(男1名、女6名)
    【この仕事の魅力】
    ★フランスやイスラエルなど海外のメーカーから仕入れた最先端の美容機器、化粧品を提案します。確実に結果が出る「本物」だけを取り扱っており、自信を持ってお勧めすることができます。なにより、美を通して自信をつけていただき、新たな人生を切り開いていただくお客様のお手伝いができ、喜んで頂けることです。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 仕事内容

    ◎医療機器(救急関連機器または外科機器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    商品・市場開発本部/クリティカル・ケア部(部長:60代)
    >麻酔・外科チームもしくは救急チーム(1チーム:2~3名)

  • 仕事内容

    ◎医療機器(救急関連機器または外科機器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    商品・市場開発本部/クリティカル・ケア部(部長:60代)
    >麻酔・外科チームもしくは救急チーム(1チーム:2~3名)

  • 仕事内容

    システム開発のプロジェクトマネージャー(プロジェクトリーダー)として、マーケティング連動型プリントソリューションシステムのプロジェクト管理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■要件定義
    ■プロジェクト管理
    ■スケジュール管理
    ■予算管理 / ■品質管理 / ■リスク管理
    ■問題発生時の解決等の管理を行って頂きます。
    ★MAツールと連動してプリンティング
    コニカミノルタジャパンのプロダクション事業はコニカミノルタのデジタル印刷機及び周辺ソフトを販売しておりますが、昨今の印刷業界では機器を有効に稼働させるために、プリント付加価値の向上、プリント創造の支援が必要とされます。そのために市場に一番近いコニカミノルタジャパンとして独自のソリューションを開発しております。
    【部署構成】6名

  • 仕事内容

    ■業務内容
    プロモーションディレクターとして、クライアント(大手企業)のブランディング強化や売上向上のため、プロモーションの企画立案・コンペ・制作進行管理・プロジェクトの推進までの一連の業務を担当します。
    コニカミノルタジャパンの提供サービスの特徴として、デジタルからリアルイベントまで複合した提案が可能です。クライアントでのプレゼンや案件の進行管理なども担当するため、全国出張の可能性があります。
    ■組織体制
    マーケティングサービス統括部は2016年4月に発足、デジタル・空間・プロモーションデザインの三位一体として、デジタル及びリアルの複合的な提案が可能な体制となります。
    ■魅力
    顧客のニーズに合わせ、0から1を考え企画・実行してアウトプットしていくため、大変なこともありますが、自分で作り出す楽しさ・やりがいがあります。

  • 仕事内容

    【業務内容詳細】
    ■印刷会社クライアント(ブランドオーナー)へのマーケティングコンサルティング
    ■デジタルマーケティングを入口としたマーケティング戦略やプロモーション計画立案
    ■MA(マーケティングオートメーション)運用支援
    ※マーケティングコンサルを受託することもあればクライアントと協同でマーケティングをすることもあります。
    【今後の展望】
    コニカミノルタジャパンのプロダクション事業はコニカミノルタのデジタル印刷機及び周辺ソフトを販売しております。昨今の印刷業界では機器を有効に稼働させるため、プリント付加価値の向上、プリント創造の支援が必要とされます。マーケティング視点でブランドオーナーへの販促企画提案が必要とされております。クライアントの「売上向上」と「コスト削減」に対し、コニカミノルタジャパンは「販促支援」と「マーケティングROI向上」を提供することで企業価値を訴求していきます。

  • 仕事内容

    同社ではデジタル印刷機器を、商業印刷事業および産業印刷事業として展開しております。今回は商業印刷企業、ラベル・パッケージ印刷企業向けに営業を担当していただきます。
    【具体的には】
    これらは、生産機として顧客の生産工程で使用されるため、営業活動においては顧客の生産工程と顧客の課題に関する深い理解の基づく課題解決型提案活動をしていただきます。また、上記機器を販売するだけに留まらず、顧客のニーズに応じて、後加工機などの関連機器の提案も行っていただきます。
    更に、展示会などのイベント企画やプロモーション、新商品ラインナップ拡充のための商品企画・販売企画、事業戦略構築などの業務を、社内他部署と連携しながら担当いただくこともあります。
    【募集背景】組織強化のための増員
    【取り扱い製品】
    https://www.konicaminolta.jp/business/products/graphic/index.html
    【担当企業】:担当はエリアで受け持つことになります。
    【出張】  :週3回程度発生します。基本的に外出メインです。

  • 仕事内容

    同社ではデジタル印刷機器を、商業印刷事業および産業印刷事業として展開しております。今回は商業印刷企業、ラベル・パッケージ印刷企業向けに営業を担当していただきます。
    【具体的には】
    これらは、生産機として顧客の生産工程で使用されるため、営業活動においては顧客の生産工程と顧客の課題に関する深い理解の基づく課題解決型提案活動をしていただきます。また、上記機器を販売するだけに留まらず、顧客のニーズに応じて、後加工機などの関連機器の提案も行っていただきます。
    更に、展示会などのイベント企画やプロモーション、新商品ラインナップ拡充のための商品企画・販売企画、事業戦略構築などの業務を、社内他部署と連携しながら担当いただくこともあります。
    【募集背景】組織強化のための増員
    【取り扱い製品】
    https://www.konicaminolta.jp/business/products/graphic/index.html
    【担当企業】:担当はエリアで受け持つことになります。
    【出張】  :週3回程度発生します。基本的に外出メインです。

  • 仕事内容

    同社ではデジタル印刷機器を、商業印刷事業および産業印刷事業として展開しております。今回は商業印刷企業、ラベル・パッケージ印刷企業向けに営業を担当していただきます。
    【具体的には】
    これらは、生産機として顧客の生産工程で使用されるため、営業活動においては顧客の生産工程と顧客の課題に関する深い理解の基づく課題解決型提案活動をしていただきます。また、製品を販売するだけに留まらず、顧客のニーズに応じて、後加工機などの関連機器の提案も行っていただきます。
    更に、展示会などのイベント企画やプロモーション、新商品ラインナップ拡充のための商品企画・販売企画、事業戦略構築などの業務を、社内他部署と連携しながら担当いただくこともあります。
    【募集背景】組織強化のための増員
    【取り扱い製品】
    https://www.konicaminolta.jp/business/products/graphic/index.html
    【担当企業】:担当はエリアで受け持つことになります。
    【出張】  :週3回程度発生します。基本的に外出メインです。

  • 仕事内容

    同社ではデジタル印刷機器を、商業印刷事業および産業印刷事業として展開しております。今回は商業印刷企業、ラベル・パッケージ印刷企業向けに営業を担当していただきます。
    【具体的には】
    これらは、生産機として顧客の生産工程で使用されるため、営業活動においては顧客の生産工程と顧客の課題に関する深い理解の基づく課題解決型提案活動をしていただきます。また、上記機器を販売するだけに留まらず、顧客のニーズに応じて、後加工機などの関連機器の提案も行っていただきます。
    更に、展示会などのイベント企画やプロモーション、新商品ラインナップ拡充のための商品企画・販売企画、事業戦略構築などの業務を、社内他部署と連携しながら担当いただくこともあります。
    【募集背景】組織強化のための増員
    【取り扱い製品】
    https://www.konicaminolta.jp/business/products/graphic/index.html
    【担当企業】:担当はエリアで受け持つことになります。
    【出張】  :週3回程度発生します。基本的に外出メインです。

関連の求人を探す