スマートフォン版はこちら

医療機器商社のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療機器商社のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 社名非公開(医療機器商社)
    販売促進/医療機器【埼玉】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    仕事内容

    ◎医学会の医療機器展示の出展企画・ディスプレイ等販促物制作・設営まで、展示会開催のコーディネートを行っていただきます。
    【具体的には】
    ・展示ブースレイアウト図作成
    ・展示品、印刷物、パネル、ディスプレイ等の手配、準備
    ・展示会場への搬入、当日の運営
    ・専門誌等の広告入稿
    ・写真撮影、編集
    ・スケジュール表作成、費用管理などの事務
    ※全国出張あり(日帰り週数回、宿泊を伴う国内出張が2カ月に1回程度)
    【所属部署】
    販売促進チーム(4人)
    【募集背景】
    欠員募集

  • 仕事内容

    ◎医療機器(人工呼吸器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    レスピラトリ・ケア部(8人)
    【募集背景】
    組織拡大のための増員募集

  • 仕事内容

    ◎医療機器(人工呼吸器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    レスピラトリ・ケア部(8人)
    【募集背景】
    組織拡大のための増員募集

  • 仕事内容

    ◎医療機器(救急関連機器または外科機器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    商品・市場開発本部/クリティカル・ケア部(部長:60代)
    >麻酔・外科チームもしくは救急チーム(1チーム:2~3名)

  • 仕事内容

    ◎医療機器(救急関連機器または外科機器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    商品・市場開発本部/クリティカル・ケア部(部長:60代)
    >麻酔・外科チームもしくは救急チーム(1チーム:2~3名)

  • 株式会社リツビ
    【東京】WEBマーケティング職★自社サイト&自社商品

    年収
    400万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】
    ★エステティック(美容関連)事業・メディカル事業を通じて培ってきたノウハウを活かし、『自社オリジナル商品』を販売するBtoCのネット通販事業を立ち上げました。
    ★2018年に立ち上げたばかりの通販事業部を拡大のため、自社ECオリジナル商品の企画や販売戦略に関わる、WEBマーケティング業務をお任せします。
    ◆KPI・KGI管理 / 販促企画 / WEB上のプロモーション活動 etc...
    新規事業部を拡大させていくため、今までのご経験を活かしながらも自由な発想を反映させながら業務に取り組んでいただける方を募集しています。
    ★また商品としては、特許を取得しており、他社には真似できない製品のクオリティを国内で製造を行っています。スタートしたばかりの事業部ということで、これから一緒に拡大するのを楽しんでいただけると幸いです。今後ですが、ECでお客様が増えてきたら、エステティックマーケット、メディカルマーケットへのクロス戦略も考えているので、他社には真似できない試作を考えております。お客様目線のサービスを提供している当社で一緒に成長しましょう!

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都東京都江東区有明3丁目6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後セルライトブームを牽引★日本にはまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★
  • 株式会社リツビ
    【東京本社】エステティック-プロダクトマーケ★信頼性高い商材

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【新商品および既存商品の販促企画やブランディングを担当】
    ■商品企画や販促ツールの開発、ブランドの構築、営業のセールストークや説明ツールの作成、プロモーションやキャンペーン等の全工程をプロデュース。
    ■新商品発表会やセミナーの開催、日本最大級のビューティーイベント「ビューティーワールドジャパン」等の展示会への出店等も行う。
    ●部門人員:20代1名、30代4名、40代1名、50代1名(男1名、女6名)
    【この仕事の魅力】
    ★フランスやイスラエルなど海外のメーカーから仕入れた最先端の美容機器、化粧品を提案します。確実に結果が出る「本物」だけを取り扱っており、自信を持ってお勧めすることができます。なにより、美を通して自信をつけていただき、新たな人生を切り開いていただくお客様のお手伝いができ、喜んで頂けることです。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 社名非公開(医療機器商社)
    データ分析・ツール開発【未経験歓迎】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎同社及びグループ会社のソリューションツール、業務効率化システム、新規ビジネスの開発業務、アップデート、メンテナンス、改善をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■業務効率向上へつながるツールの開発、メンテナンス業務
    ■グループ子会社へのヒアリング、提案、アドバイス業務
    ■グループ子会社、取引先病院でのプロジェクトへの参加
    ■データ分析業務及びデータを活用した企画提案業務
    ※出張あり
    【過去開発事例】
    「簡易物流管理システム」「手術情報共有システム」
    「材料価格の最適化支援システム」「手術室運営支援プログラム」等
    【組織構成】
    人数:1名
    【採用背景】
    増員:次の世代の部署を牽引してくれる方を募集いたします。
    【研修】
    入社後約半年は事業会社への研修等も実施しています。

  • 社名非公開(医療機器商社)
    事業開発【未経験歓迎】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎同社及びグループ会社の営業推進・ツール開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■グループ会社にヒアリングを行い、営業支援ツールの開発
    ■作成したツールの見直し・修正
    ■ベンダーコントロール
    ※システム開発自体は外注しております。
    ※宿泊を伴う国内出張あり。
    ※未経験の方もご活躍されております。
    【過去開発事例】
    「簡易物流管理システム」「手術情報共有システム」
    「材料価格の最適化支援システム」「手術室運営支援プログラム」等
    【組織構成】
    人数:3名(40代)
    【採用背景】
    増員:部署を牽引してくれる次の世代の方を募集いたします。
    【研修】
    入社後約半年は事業会社への研修等も実施しています。

  • 仕事内容

    ◆同社は医療機器専門商社として、心臓血管外科領域や循環器領域など様々な領域の製品を取り扱っております。同ポジションは心臓血管外科分野でのマーケティングを行っていただける方を募集しております。
    【具体的には...】
    ◇海外メーカとの交渉
    ◇在庫の管理や仕入れ
    ◇営業同行による製品説明
    ◇KOLマネジメント
    ◇プロモーション資料・資材等の作成
    ◇学会・イベントの準備・参加等

  • 仕事内容

    ◆同社は医療機器専門商社として、心臓血管外科領域や循環器領域など様々な領域の製品を取り扱っております。同ポジションは創傷治療・麻酔科・救命救急領域でのマーケティングスペシャリストとして、新製品の発掘から販売後まで一貫して製品担当を行って頂きます。
    【具体的には...】
    ◇海外メーカとの交渉
    ◇営業同行による製品説明
    ◇KOLマネジメント
    ◇プロモーション資料・資材等の作成
    ◇学会・イベントの準備・参加等

  • 仕事内容

    ■業務内容
    プロモーションディレクターとして、クライアント(大手企業)のブランディング強化や売上向上のため、プロモーションの企画立案・コンペ・制作進行管理・プロジェクトの推進までの一連の業務を担当します。
    コニカミノルタジャパンの提供サービスの特徴として、デジタルからリアルイベントまで複合した提案が可能です。クライアントでのプレゼンや案件の進行管理なども担当するため、全国出張の可能性があります。
    ■組織体制
    マーケティングサービス統括部は2016年4月に発足、デジタル・空間・プロモーションデザインの三位一体として、デジタル及びリアルの複合的な提案が可能な体制となります。
    ■魅力
    顧客のニーズに合わせ、0から1を考え企画・実行してアウトプットしていくため、大変なこともありますが、自分で作り出す楽しさ・やりがいがあります。

  • 仕事内容

    ◆同社は医療機器専門商社として、心臓血管外科領域や循環器領域など様々な領域の製品を取り扱っております。同ポジションは心臓血管外科分野でのマーケティングを行っていただける方を募集しております。
    【具体的には...】
    ◇海外メーカとの交渉
    ◇在庫の管理や仕入れ
    ◇営業同行による製品説明
    ◇KOLマネジメント
    ◇プロモーション資料・資材等の作成
    ◇学会・イベントの準備・参加等

関連の求人を探す