スマートフォン版はこちら

医療機器商社のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療機器商社のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 株式会社リツビ
    【東京本社】エステティック-プロダクトマーケ/信頼性高い商材

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【新商品および既存商品の販促企画やブランディングを担当】
    ■商品企画や販促ツールの開発、ブランドの構築、営業のセールストークや説明ツールの作成、プロモーションやキャンペーン等の全工程をプロデュース。
    ■新商品発表会やセミナーの開催、日本最大級のビューティーイベント「ビューティーワールドジャパン」等の展示会への出店等も行う。
    ●部門人員:20代1名、30代4名、40代1名、50代1名(男1名、女6名)
    【この仕事の魅力】
    ★フランスやイスラエルなど海外のメーカーから仕入れた最先端の美容機器、化粧品を提案します。確実に結果が出る「本物」だけを取り扱っており、自信を持ってお勧めすることができます。なにより、美を通して自信をつけていただき、新たな人生を切り開いていただくお客様のお手伝いができ、喜んで頂けることです。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 仕事内容

    ◎マーケティング&コミュニケーション ダイレクターの指揮のもと、下記の業務を担当していただきます。  ※各項目にある%表記は業務量の目安です
    ●ゲティンゲ・エクスペリエンスセンター(自社ショールーム)の企画運営管理・コーディネーション(45%)
    ・センターで実施されるイベントやトレーニングを事業部門との協働のもとマーコム・シニアスペシャリストとともにリードする
    ・継続的/安定的なオペレーションのためのフレームワークを策定する
    ・運営マニュアル、予約システムの管理など関連するアドミ業務全般
    ・製品戦略に応じた展示機器のプランニングなどファシリティ全般の管理
    ・稼働状況のモニタリングおよびレポートの作成(エクセル・パワーポイント)
    ●グローバルトレーニングプログラムの運営管理・コーディネーション(45%)
    ・各営業/サービス部門と協働しトレーニングの実施計画から実行までをコーディネートする
    ・コーディネーションにおいては必要に応じAPAC担当マネージャーと連携する
    ・継続的/安定的なオペレーションのためのフレームワークを策定する
    ・実施実績のレコード管理(社内専用のシステム管理)....
    ・トレーニング実施時の事務局
    ・実施状況のモニタリングおよびレポートの作成(エクセル・パワーポイント)
    ●マーケティングコミュニケーション業務全般のサポート(10%)
    ・学会・展示会などのイベントプランニング・コーディネーション、コミュニケーション・PR、販促物管理など、ダイレクターまたはシニアスペシャリストが担当する業務のサポート

  • 仕事内容

    同社の取り扱う医療機器のマーケティング業務をご担当いただきます>
    【具体的には】
    ■輸入電子医療機器(人工呼吸器等)のマーケティング
    ■顧客・競合分析
    ■売上予算管理、販売企画推進
    ■安全対策などのユーザーサポートの企画推進
    ■営業サポート(顧客の現場に行きながら)
    ■新商品の市場導入、海外メーカーと輸入代理店契約交渉、価格交渉。
    (全国に出張あり)
    ■配属先:商品市場開発本部(マーケティング担当20名)
    ※適性に応じて、「人工呼吸器」のマーケティング、「麻酔器、外科用機器等」のマーケティングのいずれかに携わっていただきます。
    ※ご経験に応じ、マネジメントをお任せする場合もございます。

  • 仕事内容

    ◆美容・医療機器のプロダクトマネジメントをご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■美容・医療機器のプロダクトマネジメント
    ■同社製品のマーケティング
    ■ビジネスモデルの構築等
    ■その他 プロダクトマネジメントに付随する業務

  • 社名非公開(医療機器商社)
    事業開発 /上場企業 /未経験歓迎

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同社事業開発部にて同社グループが提案する様々なソリューションツール / 業務効率化システム / 新規ビジネスの開発業務、アップデート、メンテナンス、改善をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■業務効率向上へつながるツールの開発、メンテナンス業務。
    ■グループ子会社へのヒアリング、提案、アドバイス業務。
    ■グループ子会社、取引先病院でのプロジェクトへの参加。
    ※出張有り
    人数:3名
    ≪採用背景≫
    増員:次の世代の部署を牽引してくれる方を募集いたします。

  • 社名非公開(医療機器商社)
    海外事業企画担当

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    輸出・輸入を専門に担当する海外部門にて、以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■海外におけるオペレーション改革の提案と推進
    ■海外拠点のガバナンス強化
    ■海外の新規ビジネスの探索
    ■海外の市場調査と分析
    ■海外の競合調査と分析

  • 社名非公開(医療機器商社)
    データアナリスト /上場企業 /未経験歓迎

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同社事業開発部のデータアナリストとして、解析したデータを基に同社グループが提案する様々なソリューションツール / 業務効率化システム / 新規ビジネスの開発業務、アップデート、メンテナンス、改善をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■データを使用した業務効率向上へつながるツールの開発、改善、メンテナンス業務。
    ■グループ子会社、取引先病院でのプロジェクトへの参加。
    ※出張有り
    人数:3名
    ≪採用背景≫
    増員:次の世代の部署を牽引してくれる方を募集いたします。

  • 社名非公開(医療機器商社)
    マーケティング担当者(Product MGR候補者)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社マーケティング担当者として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・担当製品の販売状況の管理・発注業務(在庫のモニタリング含む)
    ・主な学会、展示会に対して担当製品の展示を企画立案、運営業務
    ・医師向けセミナー、学会、展示会等のイベント管理業務のフォロー
    ・カタログ等販促資料の作成補助・管理
    ・海外薬事申請業務の進捗管理 など
    ・市場環境、競合分析の実施
    ・既存製品の管理、新製品ロンチ
    ・プロモーション資材の作成
    ・営業トレーニング資料作成と実施、各種問い合わせ・リクエスト対応、院内説明会の実施
    ・学会共催セッションの組み立て、Drとの打ち合わせ
    ※年に数回出張あり

  • 仕事内容

    ★18,000点を超える医薬品や医療材料を取り揃えた動物病院向け通販サービスの、Web戦略を中心にお任せいたします。
    【具体的には】
    ・集客施策(リピート率の向上など)
    ・販促施策(顧客単価アップなど)
    ・新機能の企画や機能改善
    ・UI/UX改善
    ・データ分析 など
    ※DMやイベントなどの企画も、一部ご担当いただきます。
    【部署構成】
    配属予定のVET事業部は11名(ディレクター1名、マネージャー1名、メンバー8名、派遣の方1名)で構成されています。Web施策により力を入れていくため、体制強化を図りたいと考えています。

  • 仕事内容

    ★18,000点を超える医薬品や医療材料を取り揃えた動物病院向け通販サービス(主にECサイト)において、商品の仕入れから販売後の顧客対応まで、商品にまつわる一連の流れをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・仕入れ計画
    ・メーカーとの折衝
    ・商品情報のシステム登録
    ・販売企画
    ・顧客対応 など
    【部署構成】
    配属予定のVET事業部は11名(ディレクター1名、マネージャー1名、メンバー8名、派遣の方1名)で構成されています。商品ラインナップの充実や、メーカーとの交渉力強化のため、増員を図りたいと考えています。

  • コニカミノルタジャパン株式会社
    【放射線技師採用】プロダクトマーケティング(医療用画像診断)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ニーズが非常に高い医療IT関連製品(RIS、PACS、線量管理システム等)のマーケティング業務を担当いただきます。
    主にはプロダクトマネージメントからセールスマーケティングまで一貫してご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■市場ニーズの把握
    ■マーケティング戦略策定
    ■開発メンバーと調整し、製品化までの一連の業務
    ■製品リリースに向けた販売施策の検討
    ■販促資料の作成
    ■営業メンバーへの教育
    ■販売支援業務(施設、学会等でのプレゼン業務等) 
    など、マーケティング業務を一貫してご担当いただきます。
    【マーケティング担当】東京、大阪で7名

    会社特徴

    ★☆★優れたヘルスケア製品を販売しています★☆★
    【医療IT(PACS、RIS)に注力していきます!】
    同社は2017年、PACSを中心に医療機関向けソリューションの開発・販売を行ってきたパナソニック メディカルソリューションズの事業を譲受しました。その結果、デジタルX線画像診断システムなど複数の画像診断装置を商品ポートフォリオとして持ち、病院・クリニック向け医用画像情報を中心にヘルスケア事業を展開し、更なるシェア拡大を目指しています。
    ★☆★コニカミノルタ製のトップシェア製品を販売しています★☆★
    同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、海外売上が70%以上を占めるグロ-バル企業です。
    特にコニカミノルタの計測機器は、世界で高いシェアを持つ製品群を持ち、近年は新たにドイツの計測機器メーカー、アメリカの計測機器メーカーを傘下に加えることによりさらに厚みのある光・色計測機器・ソフトウエアー群を有しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26階

    担当者のコメント

    ★☆★コニカミノルタ株式会社の100%子会社~メディカル分野に特化して優れた製品を販売しています~★☆★
    ウーマンズヘルスケアや在宅医療の分野で業界を牽引する存在を目指しています。
  • 仕事内容

    美容医療機器のプロダクトマーケティングマネージャーのもと、まずはマーケティング業務の一部、またプロダクトマネージャーのアシスタント業務をご担当いただきます。将来的にプロダクトマーケティング担当としてご活躍いただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■セミナーや販促イベントの企画・立案
    ■学術論文の翻訳
    ■プロダクトマネージャーの会議調整、ドクターとのアポイント調整
    ■販促物・製品マニュアルの管理、一部資料作成
    ■外勤業務:医師への挨拶、イベント会場の下見等
    全体の3割程度を占めます。
    ■レポート先:プロダクトマネージャー1名(本ポジション担当は今回採用する1名のみです。)

  • 仕事内容

    同社経営企画室にて、以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■経営会議への参加(主に書記と決定事項のサポート)
    ※経営会議は、部長レベル6名で開催
    ■韓国本社へのレポート作成及び会議への参加(年3回程度)
    ■新規人員採用のサポート
    ■社長業務のサポート
    【入社後の業務イメージ】
    まずは、若い世代とのパイプ役を担って頂きます。
    若い世代とのコミュニケーションを取って、それを経営陣に伝達し、経営陣の決定事項を全社に浸透できるよう努めて頂きます。

  • 仕事内容

    ◆同社は医療機器専門商社として、心臓血管外科領域や循環器領域など様々な領域の製品を取り扱っております。同ポジションは創傷治療・麻酔科・救命救急領域でのマーケティングスペシャリストとして、新製品の発掘から販売後まで一貫して製品担当を行って頂きます。
    【具体的には...】
    ◇海外メーカとの交渉
    ◇営業同行による製品説明
    ◇KOLマネジメント
    ◇プロモーション資料・資材等の作成
    ◇学会・イベントの準備・参加等

  • 仕事内容

    ◆同社は医療機器専門商社として、心臓血管外科領域や循環器領域など様々な領域の製品を取り扱っております。同ポジションは心臓血管外科分野でのマーケティングを行っていただける方を募集しております。
    【具体的には...】
    ◇海外メーカとの交渉
    ◇在庫の管理や仕入れ
    ◇営業同行による製品説明
    ◇KOLマネジメント
    ◇プロモーション資料・資材等の作成
    ◇学会・イベントの準備・参加等

関連の求人を探す