スマートフォン版はこちら

食品商社のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する食品商社のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • 株式会社東洋新薬
    ★積極採用★商品企画(美容・健康食品グッズ)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    健康食品や化粧品の周辺商材における企画・進捗管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・周辺商材(美容機器等)の企画
    ・企画書作成
    ・仕入れ先への発注、納期調整
    ※完全オリジナル商品の場合は、製造委託先の選定
    ・商談同行(本部商談メイン)
    ・その他付随する業務
    【募集背景】
    新規事業として健康食品や化粧品の周辺商材の取り扱いを開始します。
    食品メーカーや化粧品メーカーなど、これまで当社とお付き合いのあるクライアントとの商談に同行し、新たな周辺商材の提案・製造委託先への発注・納期調整等の一連の業務をご担当いただきます。
    【株式会社東洋新薬とは?】
    同社は特定保健用食品(トクホ)取得数260件、機能性表示食品品目数160件という日本No.1の素材に強みを持つ化粧品・健康食品のOEM/ODMメーカーです。
    OEM/ODMメーカーのため名前はメジャーではありませんが、他社にはない素材を多数持っています。
    また、健康食品と化粧品の2軸で事業を展開しており、トクホ市場が年々拡大している中で、企業様のニーズに合わせた幅広い解決策を提案しています。

    会社特徴

    ■事業概要:事業内容は健康食品、化粧品、医薬品などの受託製造、いわゆる、OEMメーカーです。健康と美で、活力ある社会創造に資するべく活動している会社です。
    ■事業詳細:急成長中の1,000億円規模のワンカテゴリー市場においてはTOPシェアをもつ、隠れた業界最大手企業です。原料調達から製品の開発生産、パッケージ設計まで、全ての工程を一貫して取り組み、更に、この規模で健康食品と化粧品の両方を作れる会社は東洋新薬しかありません。大手メーカーを中心として各業界の上位企業と取引しており、ヒット商品を開発するOEMメーカーとして確固たる地位を確立しています。
    ■事業優位性:研究開発の技術力が非常に高く、トクホ許可取得数日本一など、圧倒的に差別化されたサービス群を豊富に保有しています。
    ■社風:設立から約20年で、まだまだ若い企業です。20代~30代前半の若手が多く、ミドルマネジメント層の人材が薄い為、若手にはポジションアップのチャンスがたくさん残されています。事業拡大に伴って社内の就業環境もここ数年で急速に再整備されました。
    ■育児休業期間中の給付金補助:雇用保険から給付される標準報酬日額1/2に加え、基本給等の7.5%の給付金を会社から付与。
    ■時短勤務の期間延長:最大でお子さんが12歳を迎えるまで、1日2時間の時短(6時間勤務)を上限とした時短勤務が可能。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-12-1住友不動産ふくおか半蔵門ビル5階

    担当者のコメント

    ★トクホ(特定保健用食品)許可取得数NO1。9期連続売上増収の安定成長企業★
    ☆【影のマーケット仕掛人】として独自素材を活かし、まだ世に出ていない新しい商品を生み出します☆
  • エコートレーディング株式会社
    商品開発【課長候補/東証一部上場のペット製品商社】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エコートレーディング社の子会社であるペッツバリュー株式会社に出向し、商品開発課担当として下記業務をご担当いただきます。
    【職務詳細】
    ■取扱いペット用品に関するマーケティング・製品開発
    ■小売店などへのPB商品企画開発の提案
    ■海外のペット用品、ペットフードなどにおける取引代理店契約獲得
    【メンバー(商品開発部門)】5名(部長1名、課長1名(44歳男性)、メンバー3名(20代女性2名、50代女性1名))
    今後自社商品(ペッツバリュー社製品)に注力していく予定となっており、ペッツバリュー単体での売り上げを現在の12億円から30億円まで増加させたいと考えています。その中核となる商品企画のポジションでの採用です。

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目1-23

    担当者のコメント

    ■創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品のリーディングカンパニー■ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売■業績右肩上がり
    ■原則土日祝日休み(会社カレンダーによる)■残業月20時間程度■ペット用品の商品開発~販促まで行っていただきます。
  • 仕事内容

    同社の商品企画のマネージャー候補として下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■パッケージ、販促物のディレクション(社内外)
    ■社内製造部門との折衝
    ■部内マネジメント
    ■新ブランド企画
    ■既存ブランドの新業態企画
    ■新商品企画
    ■生産委託先との折衝
    【配属先】企画開発部:部長を含む10名体制

  • 株式会社富澤商店
    情報システム室(データ加工・集計)

    年収
    420万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■各店舗からの上がってくるデータを抽出し、Excelにデータ加工して頂く業務が中心です。
    ※店舗事業部の要望に合わせて、データ加工をして頂きます。
    (日時データ、月次データ、その他)
    その他、状況によっては基幹システムの運用・保守、インフラ保守のご対応をお願いする場合がございます。
    【配属先】情報システム室 5名(相模原がメイン)
    ※勤務地は有楽町ですが、週に数回相模原にあるオフィスに出勤の可能性あり
    ※残業は10時間程度を想定

    会社特徴

    ★創業100周年!多くのファンから支持されるお菓子作り・パン作りの製菓材料専門店★
    ■1919年、東京・町田市に開店した小売店が「富澤商店」の始まりです。
    元々乾物屋としてスタートし、その後パンやお菓子の材料の取り扱いを開始。これらの商材は仕入のロットが大きいため、全国80店舗の直営店『TOMIZ』と『cuoca』での個人向けの販売に加え、パン屋・菓子屋向けに卸売業を開始。近年はEC通販事業にも注力しています。
    一般のご家庭からパン屋、洋菓子屋などプロの方まで、チョコレートやナッツ、ドライフルーツをはじめ、多くの製菓・製パン用原材料をお届けしています。
    ■直営店、通信販売向けの小売規格の商品は、自社工場で従業員の手によって選別・袋詰作業が行われています。数千アイテムの在庫管理、納品受付、直営店・通販・卸の発注品の集荷作業、納品トラックへの積載作業を全て自社内で行っています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-9-4 10F
    神奈川県相模原市中央区淵野辺5-4-1

    担当者のコメント

    ★「料理をつくる楽しさを世界へ」を企業理念に掲げ、製菓・製パンの材料を直営、卸売、通販の3つのルートで販売する老舗企業です。
    ★ご経験を活かし、システム企画から携わることが出来ます。同社のシステム部門の組織を統括する重要なポジションです!
  • 片岡物産株式会社
    ブランドマーケティング【バンホーテン、辻利、モンカフェ等】

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【Mission】
    海外で認められた品質の確かな食品ブランドを、日本市場において浸透、価値向上させるための独自のマーケティングを展開して頂きます。
    輸入商品だけでなく、メーカーとして自社ブランドの開発も手掛けている為モンカフェ、辻利などに代表されるオリジナリティー溢れる商品のブランドマーケティングもお任せします。
    【組織構成】
    1課:海外製品担当 (ドゥバイヨル・レダラッハ・アメデイ・マゼ・エシレ 等)
    2課:国内自社ブランド担当 (辻利・モンカフェ・アストリア)
    ※担当はブランドごとに分かれており、経験、スキルにより配属を決定します。
    ※1課、2課それぞれ5~6名で構成されています。
    【残業時間】平均30/月程度

    会社特徴

    【代表商品】トワイニング(紅茶/英国)、バンホーテン(ココア/オランダ)、ラバッツァ(コーヒー/イタリア)、モンカフェ(コーヒー)、辻利(宇治抹茶)、エシレバター
    【世界に認められた一流食品の輸入・販売を手掛けます。】
    ■海外ブランド輸入:片岡物産のルーツとも言うべき事業が海外からの食品ブランドの輸入です。トワイニング紅茶、バンホーテンココア等、海外で認められた品質の確かな食品ブランドを厳選し、その国の食文化とともに日本市場に紹介しています。輸入ブランドは独自のマーケティング展開し、日本市場での浸透と価値向上を図ります。完成商品の輸入に留まらず、梱包前の原料バルクの状態でも輸入し、日本市場によりフィットするようパッケージ・容量を独自開発。
    ■オリジナルブランド開発:メーカーとして、自社ブランド商品の開発、販売も手がけています。強みである独創性を存分に発揮し、モンカフェドリップヒー等オリジナリティ溢れる商品を生み出し、市場を拓いてきました。また、海外ブランド商品もオリジナルな商品開発を行なうことで、ラインの幅を広げ、ブランドの価値の拡張を図っています。
    ■原料商社:ワイン・ビール・果実・蜂蜜などの飲料・食品の原料輸入にて、食品商社としてメーカーに供給しており、ニッチトップシェアも確立しています。
    【社風】
    顧客志向、かつ社内の「チームワーク」を大切にする風土。中途採用社員の満足度が高く、社員定着率の高さも魅力です。 平均年齢:約40歳

    勤務地

    東京都港区新橋6丁目21-6

    担当者のコメント

    ★バンホーテンココア、トワイニング紅茶、エシレ、辻利等お馴染みの食品ブランドを日本に紹介・定着させた会社★
    海外で認められた品質の確かな食品ブランドを厳選し、その国の食文化とともに日本市場に紹介している大手食品商社です。
  • アリメント工業株式会社
    研究開発【静岡:富士市】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■健康補助食品の企画、研究開発■試作、製品試験
    【製品】ソフトカプセル、シームレスカプセル、ハードカプセル、顆粒剤、錠剤
    ◎製品の使用原料の組み合わせや加工方法等を企画検討して頂きます。
    ◎顧客受注からの研究開発と、自社内での企画開発と両方をご担当頂けます。
    ★自社研究は年2回の企画展に向けて進めて頂きます。
    ★今後、より企画提案のできるメーカーを目指しています。
    【部署人数】研究開発チーム/試作チーム 計10名程

    会社特徴

    ●創業以来、健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などを開発・製造。
    ●ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。
    ●研究開発、品質管理、品質保証に注力し、製造施設を充実させ、安全で高品質な製品を提供しています。
    健康食品・サプリメントはマーケットニーズの高度化・多様化に伴い、ソフトカプセルや顆粒・錠剤などの高品質化、高付加価値化が求められています。より機能的で安全性に優れた製剤・製品提供のため、創業以来一貫して研究開発部門の充実に力を注いできました。提案型の新商品開発を目標に、製品の機能性、生産方法、生産効率などを徹底的に追求し、ハイクオリティな製品を開発しています。
    【社員定着率】新卒・中途ともにほとんど離職者がいません。産休育休取得実績もあり、長く働く社員の多い会社です。

    勤務地

    静岡県富士市蓼原889-2 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ●健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などを開発・製造。
    ●ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。
  • 仕事内容

    同社の国産商品部門にて、国産青果の仕入れ業務、商品開発、生産事業検討などの業務をご担当頂きます。ご経験によっては管理職としてご入社いただきます。
    【具体的には】
    ■青果の産地に赴いての仕入れ交渉
    ■農業法人と連携をしての商品企画・開発業務
    ■産地開発、仕入先の開拓 等
    【取扱商品】青果全般、カットフルーツ、加工品
    【出張】月1~2回 ※短期~長期(日帰りor1週間ほど)
    国内:北海道から九州まで
    海外:台湾(レタス、人参等の商談から仕入れ、荷廻しの手続きまで)
     
    【レポートライン】マネージャー職及び部長職

  • 仕事内容

    同社飲にて、紅茶のブレンダー/調達/商品開発業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■産地からの紅茶葉の調達
    ■紅茶のテイスティング、ブレンド
    ■紅茶の商品開発 等
    【出張】月1回程度
    【募集背景】今まで同社は緑茶やコーヒーに力を入れていましたが、今後は紅茶にも力を入れていく方針です。それに伴う増員での募集となります。

  • 社名非公開(食品商社)
    飲料開発

    年収
    510万円~730万円
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    飲料における商品開発業務全般を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■市場調査・及び分析
    ■既存商品の改良と新商品の企画、レシピ開発
    ■商品コンセプト・商品戦略の検討
    ■原料の選択・配合~商品計画~工場選定
    ■他部署、外注先との折衝 など

  • 仕事内容

    同社代表商品のシャンパン・ウイスキー・ブランデーなどのVMDをお任せいたします。
    ■VMD業務全般の進行管理 / 予算管理
    ■MDと連携したシーズンごとの店頭展開プラン、図面作成(商品陳列、ウィンドウプラン、販売会等)
    ■店舗イベントの什器の手配/管理
    ■協力業者との折衝
    ■売り場のメンテナンスフォロー
    ■シーズン計画の作成および実行
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    マーケティング部にて、飲食店に向けた販売促進業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■年間の販促計画の立案・実行・調整
    ■インフルエンサー戦略の企画・運営
    ■PRイベント等の企画・運営
    ■市場動向、顧客動向、消費者動向、競合他社の活動の分析
    ■POSデータの分析
    ■代理店とのやりとり
    【配属先】
    マーケティング本部 ブランドコミュニケーション部 
    【レポート先】マーケティングマネージャー

  • 仕事内容

    【募集背景】
    同社マーケ部門は昨年1月立ち上がり広報・デジタルマーケ等を担っておりますがインフルエンサー専任担当者を設けてマーケチーム強化を図る為の増員になります。飲食系インフルセンサーの方々との関係構築、イベント企画運営、プロモーションなど幅広くご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・インフルエンサーの開拓
    ・取引先や関係者各位に対する連絡、調整
    ・案件のスケジュール管理・把握
    ・撮影、取材、ライブ、イベント等現場でのサポート業務、立会い(発生時)
    【組織】
    リーダー含め3人(レポートライン社長)

  • 仕事内容

    【募集背景】
    同社マーケ部門は昨年1月立ち上がり広報・デジタルマーケ等を担っておりますがソーシャルメディア専任担当者を設けてマーケチーム強化を図る為の増員になります。
    【具体的には】
    ・EC、実店舗への来店増およびブランドの成長を目的とした SNS の運用を中心におこなっていただきます。
    ・配信スケジュールや SNS コンテンツの企画、素材や撮影の手配、投稿まで、SNS 全体の運営を担っていただきます。
    【組織】
    リーダー含め3人(レポートライン社長)

  • 社名非公開(食品商社)
    マーケティング(管理職候補)※東京【食品商社】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【Mission】
    部門の管理職として、スタッフのマネジメント及び、商品ブランドの販促・プロモーションの責任者として営業部門とともに、商品ブランドの流通拡大を図ります。
    【具体的には】
    ■担当商品のブランドマーケティング
    ■値段・納期・商品開発・販促内容などに関して、海外サプライヤーとの折衝業務、及び交渉業務
    ■担当商品の販売促進・プロモーションに関する企画・立案
    ■消費者向けのブランド認知を目的としたSNSマーケ等
    ※サプライヤー:ワインメーカー、食品メーカー等
    ※語学力はメール・電話・来日時の対応等で利用頂きます。
    【残業時間】平均20時間/月程度

  • 仕事内容

    【Mission】
    任命された商品ブランドの担当業務(具体的には、販売・マーケティングプランの策定、ブランドオーナー応対など)を行い、営業部門とともに、商品ブランドの流通拡大を図ります。
    【具体的には】
    ■担当商品のブランドマーケティング
    ■値段・納期・商品開発・販促内容などに関して、海外サプライヤーとの折衝業務、及び交渉業務
    ■担当商品の販売促進・プロモーションに関する企画・立案
    ■消費者向けのブランド認知を目的としたSNSマーケ等
    ※サプライヤー:ワインメーカー、食品メーカー等
    ※語学力はメール・電話・来日時の対応等で利用頂きます。
    【残業時間】平均20時間/月程度
    【担当商材】食品~酒類 入社後は担当ブランド1社担当いただきます。

  • 仕事内容

    【配属先全体のMission】
    ベンダー機能向上を目的とし、新たな機能の構築や仕組み構築、業務の品質向上を行う部署です。売上管理・収支分析、業務改善、営業支援、マーケティング、人材育成等の業務を担っています。
    【本ポジションに求めるMission】
    営業・営業事務の業務サポートをし、売上・利益・生産性の向上に貢献していただきます。
    【具体的には】
    ■売上管理・収支分析(日々の売上進度の管理、月次の売上・収支分析)
    ■業務改善(労働生産性を向上させる為、Excelを活用した業務改善・自動化のシステム構築)
    ■営業支援(営業・営業事務の業務サポート)
    【残業時間】平均15時間~20時間程度/月

  • 仕事内容

    コンビニ最大手の専用ベンダーとして、『良質で価値ある商品の発掘』、および『プライベートブランドの商品開発サポート』を行い、正確かつ安定な商品供給を行います。
    【業務例】
    ■商品開拓:市場動向を踏まえ、新たな商品の開拓・提案を行います。
    ■商品開発サポート:取引先グループ各社、メーカーとの協業のもと、PB商品の開発会議の運営・商品開発サポートを行います。
    ■商品の安定供給:提案した商品の安定供給実現に向け、需要と供給のバランスを調整し、物流をコントロールします。
    ■商品管理サポート:美味しく安心して食べて頂くため、取引先グループ各社、メーカーとともに品質管理の徹底、品質管理体制の強化を行います。

  • 仕事内容

    CEO直轄組織(会長室)の幹部スタッフとして、以下業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業立ち上げに関連する業務
    ■中長期戦略の策定を促進する為の支援 (市場調査、戦略検討等)
    ■効果的な意思決定を促進するための支援(分析、資料作成など)
    ■戦略的イニシアチブの実行推進(海外子会社含めた調整、進捗管理等)
    ■CEOの方針や意思決定が組織に浸透し、徹底されるための支援(社内外主要会議への参加、各部門との調整など)
    ■その他、CEO指示事項について、全ての担当部署への委任(自部門含め)し、課題が適切かつ効率的に解決されるまでの進捗の把握、管理
    【募集背景】組織拡大のための増員募集
    【残業について】20~30時間/月

  • 社名非公開(食品商社)
    内部監査(ガバナンス/企業倫理)【東証一部上場/商社】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    日本及び海外子会社を含むグループ会社(米、アジア、東南アジア、ヨーロッパ、オセアニア5地域)の事業拠点における潜在的リスクや異常の調査・発見と予防(内部監査的業務含む)及び、調査・監査活動を通じた事業目標、業績向上への助言・提案をミッションとし下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■内部監査に関する基本方針の企画、立案
    ■個別内部監査計画の企画・立案
    ■問題/不祥事の予防策立案から構築・整備(事業拠点・他部署と連携)
    ■調査・監査の実施(監査実施から改善提案、指導、完遂まで)
    ■調査・監査を通じた各拠点の事業目標や業績向上への助言・提案
    【組織構成】ガバナンス・ビジネスエシックス担当室
    監査役員1名、監査室勤務1名(嘱託勤務)、J-SOXとの兼務1名 計3名
    【募集背景】組織拡大のための増員募集
    【残業について】20~30時間/月

  • 社名非公開(食品商社)
    経営企画リーダー/戦略担当

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■経営企画室にて、既存事業、新規事業双方における事業戦略策定、そして事業戦略からマーケティング戦略への落とし込みを担当します。青果物の販売市場シェア率の拡大に留まらず、同社が取り扱う商品を原料とした企画商品の提案や展開、また他社や業界をも巻き込む事業の企画等を行っていくことが期待されます。
    ■組織構成:経営企画室は、室長及びメンバー7名で構成されており、うち4名が他部門との兼務となります。少人数ですが、企画から実行、モニタリングまでの業務を一貫して行っています。プロジェクト全体およびメンバーのマネジメントにも大きく携わっていくことを想定しています

関連の求人を探す