スマートフォン版はこちら

食品商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する食品商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人69件中 1~20件を表示

  • 松田産業株式会社
    国内・海外営業/海外仕入担当(畜産)【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    食品事業部の営業として、世界各国の産地・加工ネットワークから食材を調達し、お客様のニーズ・課題解決に応える提案型の営業をお任せします。
    【商材】畜産品
    【仕入先】中国、タイ、アメリカ、ヨーロッパなど
    【販売先】食品メーカー、外食、中食、小売業界
    【具体的業務(例)】
    ■お客様ニーズの把握
    ■食材の産地調査
    ■産地との交渉
    ■商品規格と商流づくり
    ■お客様へのフィードバック・提案 など
    【配属部署】:食品事業部 畜産部
    【募集背景】食品事業の売上及び産地の拡大に伴う増員募集

    会社特徴

    ★東証1部上場!!地球資源の有効活用という世界を舞台にして、社会に新しい価値を生み出し続ける独立系総合商社★
    【会社概要】
    ■1935年に 写真感剤からの銀の回収事業で創業。銀の回収事業でで成功を収めた後、卵白の回収事業にも参入し現在のリサイクル事業と食品事業という異業種混成型企業の基礎が確立されました。
    ■食品事業・貴金属事業・環境事業の3つの事業で、成長性と安定性を実現する異業種混成型の企業です。2016年5月に、東洋経済新報社記者・田宮寛之氏の著書『新しいニッポンの業界地図 みんなが知らない超優良企業』(講談社+α新書)にて同社が取り上げられております。
    【強み】
    ■同社は、国内約30拠点・海外9拠点の営業所や現地法人を有しており、国内大手メーカーをはじめとした世界中にマーケットを拡大しております。
    ■東京商品取引所において金・銀・プラチナ・パラジウムの4品目が受渡供用品に指定され、海外でもロンドン金・銀市場(LBMA)、ロンドン・プラチナ・パラジウム・マーケット(LPPM)にもブランド登録されるなどその品質は世界において認められています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2 新宿野村ビル10階

    担当者のコメント

    ★ ★ ★ 東証1部上場!!食品事業部は今後さらなる発展が期待される注力事業部です!! ★ ★ ★ 
       グローバルな食品商社 / 提案型営業  / 社員を大切にする社風 / 若手から活躍できる風通しの良さ
  • 松田産業株式会社
    国内・海外営業/海外仕入担当(水産)【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    食品事業部の営業として、世界各国の産地・加工ネットワークから食材を調達し、お客様のニーズ・課題解決に応える提案型の営業をお任せします。
    【商材】水産品
    【仕入先】中国、タイ、ベトナム、南米など
    【販売先】食品メーカー、外食、中食、小売業界
    【具体的業務(例)】
    ■お客様ニーズの把握
    ■食材の産地調査
    ■産地との交渉
    ■商品規格と商流づくり
    ■お客様へのフィードバック・提案 など
    【配属部署】:食品事業部 水産第二部
    【募集背景】食品事業の売上及び産地の拡大に伴う増員募集

    会社特徴

    ★東証1部上場!!地球資源の有効活用という世界を舞台にして、社会に新しい価値を生み出し続ける独立系総合商社★
    【会社概要】
    ■1935年に 写真感剤からの銀の回収事業で創業。銀の回収事業でで成功を収めた後、卵白の回収事業にも参入し現在のリサイクル事業と食品事業という異業種混成型企業の基礎が確立されました。
    ■食品事業・貴金属事業・環境事業の3つの事業で、成長性と安定性を実現する異業種混成型の企業です。2016年5月に、東洋経済新報社記者・田宮寛之氏の著書『新しいニッポンの業界地図 みんなが知らない超優良企業』(講談社+α新書)にて同社が取り上げられております。
    【強み】
    ■同社は、国内約30拠点・海外9拠点の営業所や現地法人を有しており、国内大手メーカーをはじめとした世界中にマーケットを拡大しております。
    ■東京商品取引所において金・銀・プラチナ・パラジウムの4品目が受渡供用品に指定され、海外でもロンドン金・銀市場(LBMA)、ロンドン・プラチナ・パラジウム・マーケット(LPPM)にもブランド登録されるなどその品質は世界において認められています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2 新宿野村ビル10階

    担当者のコメント

    ★ ★ ★ 東証1部上場!!食品事業部は今後さらなる発展が期待される注力事業部です!! ★ ★ ★ 
       グローバルな食品商社 / 提案型営業  / 社員を大切にする社風 / 若手から活躍できる風通しの良さ
  • 仕事内容

    同社の経理部にて、下記経理業務全般をお任せします。
    【具体的業務】
    ■単体・連結決算
    ■制度会計
    ■税務
    ■日次経理業務 等
    【残業時間】月平均20時間
    ※経理部ではメリハリのある働き方を大切にしており、月初はやや忙しいものの、それ以外に関しては基本17:30の定時上りが多い環境です。

  • 社名非公開(食品商社)
    マーケ部長☆お菓子/パンのTOMIZ☆コンフィデンシャル案件

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】同社は創業100年を迎える老舗製菓製パン卸・小売業です。これまで商品の質や種類の豊富さなどで顧客から選ばれ、100年経営を続けてきました。今後はさらなる事業拡大フェーズとして、新事業への参入や、ブランディングならびに商品販売戦略の強化を行っていきます。老舗でありながら大きな事業拡大フェーズに、少数尖鋭で乗り出し、店舗やEC含めて事業リードができるマーケティング部長を募集します。【具体的には】同社が提供する食材のカテゴリーの戦略、商品開発、店頭プロモーションを含むプロモーションプラン・実行、メディアプラン(一部)などマーケティング全般業務に携わっていただきます。企業価値向上に向けてマーケティング全般業務をお任せ致します。◆店頭プロモーションを含むプロモーションプラン・実行
    ◆高品質商品のブランド価値を更なる向上につなげる為の施策の立案・実行◆販売動向のトラッキング、分析、プロモーションの効果検証◆各種メディアを活用した、認知拡大に向けた戦略立案・実行【同社の取り扱い食材】製菓製パンの食材が中心です。バターや乳製品、油脂や卵などのお菓子や、パンの材料を中心にパスタや世界各国の調味料など約7,000アイテムの取り扱いがあります。また、バターだけでも数十種類以上取り揃えているラインナバリエーションが自慢です。
    【レポートライン】常務取締役/メンバー5名(20代後半~30代半ば女性)

  • 仕事内容

    様々なメディア(TV番組や雑誌等)に富澤商店の商材を取り扱ってもらう事により世間の認知度を上げて売上げアップにつなげるミッションとなります。ご自身の人脈を活かしつつ認知拡大やブランド価値の向上につなげて下さい。

  • 仕事内容

    三菱商事グループ/三菱食品100%出資会社である同社にて、果汁の輸入調達業務をお任せします。
    【輸入調達先】世界各国
    【具体的には】
    ■輸入調達業務
    ・仕入先との各種交渉(価格、品質、納期等)
    ・既存仕入先の管理、新規仕入先の開拓
    ・在庫管理(最適在庫量の検証、発注スケジュールの管理)
    ・輸入受け渡し担当者との連携および輸入管理 など
    【海外出張】年数回程度

  • 社名非公開(食品商社)
    法人営業【中国案件】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    大手紀文グループの商社機能を担う同社において、営業職としてご活躍頂きます。中国から商材の仕入れおよび、国内企業への販売を行っていただきます。
    【販売先】大手食品メーカー/外食チェーン/中小食品メーカー等(一人約10社担当)
    【仕入先】中国メイン
    【担当商材】蕎麦を中心に農産物や穀物、水産物等も担当頂く可能性有
    ※出張は3が月に1回が目安です。
    【具体的業務】
    ■商品産地や現地ブローカーとの仕入れ交渉、買い付け
    ■顧客への新商品や企画提案(業務用食材、飲食小売店のメニューやレトルト商品、ファミリーレストランのメニューの企画提案など)
    ■社内の他部署との連携(資材部とのデザイン打合せ、他部署との材料や原料の調達の打合せ) 等
    【残業】月平均10時間程度と働きやすい労働環境です。
    【部署構成】中国担当の1名(40代)とともに動いて頂きます。

  • 仕事内容

    国内・海外(中国・ベトナム・インドネシア・タイ等)ら冷凍食品・冷凍調理加工品の開発販売を一任します。国内食品メーカー・外食・CVSへの顧客提案型営業活動です。
    【具体的には】
    ■顧客との商品開発に関する打ち合わせ(新規・リニューアル)
    ■海外サプライヤーの選定、価格交渉、規格確認、仕入れ(原料調達力・加工機能/能力・競争力等から選定)
    ■海外加工工場選定、スケジュール調整、在庫管理、規格書作成、生産工程の確認と改善指示等
    ■輸入手続き、貿易関係書類チェック
    【残業】10~20h程度/月

  • 仕事内容

    【mission】
    化成品事業部の拡大の為、新規顧客を含めた国内メーカーへの販売強化がミッションとなります。中堅社員として、リーダーシップを発揮していただくことも期待されるポジションとなります。
    【具体的な職務内容】
    ■国内メーカーとの関係構築・提案活動
    ■新規国内メーカーとの取引先開拓
    ■サプライヤーとの価格交渉・仕入れ
    ■新規サプライヤーの開拓
    ※サプライヤー交渉から国内販売まで一貫してご担当いただきます。
     ご経験を活かし、新規顧客の獲得活動も積極的に実施いただくことが期待されます。
    【出張】海外出張(中国・台湾・アメリカなど)年2-3回程度
    【残業時間】 20~30時間
    【募集背景】化成品売上増加策の一環としての組織強化

  • 社名非公開(食品商社)
    管理部門長候補

    年収
    560万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、管理部門長として下記業務を管掌していただきます。
    【ミッション】管理部門長ではありますが、プレイングマネージャーとして、主に財務管理や人事労務管理業務をメインに業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■財務管理業務
    ■人事労務管理業務
    ■その他法務関連業務、 総務関連業務、 内部統制、 コンプライアンス対応等
    ■メンバーのマネジメント、育成指導 など
    ※青果流通の関連企業数社に対し、状況に応じて経営支援・指導も行っていただく可能性もございます。

  • 株式会社船昌
    広報担当 ~新規立ち上げポジション/裁量◎/船昌グループ~

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の広報担当として社内外の幅広い業務をお任せいたします。
    今後同社の事業を拡大していくべく、BtoCにも力を入れていきたいと考えております。その際に、ECサイトの見せ方、リアル店舗のオープンに向けた広報などが必要となるため、新規の立ち上げポジションとして募集しております。
    ■業務内容:
    明確に決まった業務はなく、HPの運営、SNSの更新、同社のブランディングなど、事業拡大に向けて必要なことをどんどん進めて頂きたいと考えております。来年の下期にはECサイトを立ち上げ予定で、また実店舗のプロジェクトも始まるため、裁量の大きい業務ばかりです。(会社の方針として、4年後には店舗運営をしたいと考えております。)
    ■組織構成:
    現在管理部の男性メンバー一名が管理部の幅広い業務を担っており、その者と協力しながら進めて頂く予定です。

    会社特徴

    ~創業94年を迎える、青果物専門商社~◆◇ 赤字無し、無借金経営の健全企業◇◆
    【特徴・強み】
    ◆東京都中央卸売市場の中でも一番の入荷量を誇っている『大田市場』を代表する仲卸業者。
    ◆青果物を扱う為、欠品、鮮度対策に力を入れ、販売先様からの信頼を得ることで、創業46年を迎えました。消費低迷が続く中、売上増加を達成し、安定経営を実現しています。大田市場でも同業者は160社ほどございますが、トップクラスの売上を誇ります。かつその中でも鮮度を保つため、数少ない最新鋭の低温冷蔵機器を導入しており、新鮮で良質な商品を供給しています。
    ◆刻々と変化する社会情勢の中においても、他社との差別化を図るべく推進している事は、商品開発です。「船昌でしか買えないもの」の実現が、関係取引先様との関係構築へ繋がっています。大田市場以外に流通している希少価値が高い青果物も同社では扱っており、商品開発に活かしております。
    小売店・卸会社・種苗会社・生産者とのコミュニケーションを高め、包括的な商品開発やご提案を進めています。
    ◆「食」を扱う上で、お客様へ少しでも安全・安心な商品を提供できるよう、食品用放射線測定器を導入しています。取り扱う商品の中で放射線の影響を受けやすい商品の自主検査を行っています。

    勤務地

    東京都大田区東海3丁目9番5号 船昌ビル

    担当者のコメント

    【前身の船昌商店から数えると創業90年余りの歴史を持つ青果物専門商社】【同社は創業以来赤字無し、無借金経営の健全企業です】【新しい挑戦をしたいというお気持ちをお持ちの方にオススメです】【残業も少なく、19時ごろには帰る方が多いです】
  • 株式会社ファインズ
    経理担当※サントリーグループ/年休120日/残業月20H

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理および管理会計業務をご担当頂きます。サントリーグループ、海外高級ワイン専門の輸入販売を手がける同社にて、経理業務をご担当頂きます。経営に近いポジションで、将来的には管理会計に携われるやりがいのある仕事です。将来的には管理会計者としての活躍、マネジメントなどを期待しています。
    【具体的には】
    ■年次、四半期、月次決算業務 / ・原価計算
    ■子会社管理、連結決算、親会社への報告業務 / ・税務申告 等
    ※会計システムに関してはサントリーグループ共通の独自システムを使用しています
    【配属先】
    経理担当としては3名が在籍。(30代男性1名、30代後半の女性が2名)
    中途社員がほとんどのため受け入れの環境は整っており、社内全体としては30代が多くなっています。また、総務・人事等については専任者が在籍しています。

    会社特徴

    ☆★世界10カ国、1500品目以上のワインを取り扱うワイン専門の輸入・販売会社です★☆
     同社は1991年に設立されたワイン会社です。世界中から品質の高いワイン集め、お客様にワインの楽しさ・素晴らしさをお伝えし、皆様の生活に潤いを提供し続ける企業でありたいと努めています。 そのために、陸上・海上すべてにおいて定温で輸送・管理することを心がけており、ワインの素晴らしい味や香りをそのままお客様に届けられるよう努めております。
     また、同社では東日本大震災以来、被災地復興支援のためにチャリティ試飲会も実施しており、フランス、スペイン、イタリア等世界各国の生産者達が来日し、選りすぐりのワインを提供しています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F

    担当者のコメント

    【サントリーグループの企業として、徹底した品質管理による高級ワインの取り扱いに強みがあります】【グループの安定した基盤を持つことに加え、リスク管理も徹底されており非常に安定した環境です。キャリアアップを目指しつつ、腰を据えて働きたい方にオススメです】
  • エノテカ株式会社
    財務【アサヒビールグループ】

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理部にて、下記の業務に主に従事していただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■資金管理実務(資金繰り※グループファイナンス含む、資金調達、外為為替関連)
    ■銀行折衝
    ■会計事務(請求書等仕訳処理・資金関連等決算仕訳)
    ■海外支店 月次資料確認
    ■その他財務・経理関連の一般的な業務
    【配属部署/部署構成】
    ■部長40代前半男性-課長40代前半男性-担当課長50代男性、女性1名ずつ-担当チーフ20代後半~30代女性4名

    会社特徴

    ★アサヒビール100%出資・ワイン専門商社★
    ■2006年8月には、ワイン商社としては初めてとなる株式会社上場を果たしました。(中長期的な成長に向けて組織の強化や、国内外での店舗展開などの積極投資が必要と判断。株式非公開化によって重要課題に対処するのが最善と考え、2011年2月2日MBOにより上場廃止いたしました。)
    ■買い付け・輸入・卸し・直営店展開・EC事業まで手がけます。同社は輸入から販売までトータルに手がけています。
    【商材】
    ■フランスワイン特にボルドー・ワインを中心に、イタリア・スペイン・ポルトガル及びニューワールド・ワインと称されるチリ、ニュージーランド、アメリカ、オーストラリア、アルゼンチン、南アフリカ等の3,000種類を超えるワイン
    【独自戦略】
    ■世界のトップブランドワインの販売権を独占的に獲得しており、エノテカでしか販売できないワインが全体の60%強を占め、お客様に自信をもってご紹介できます。近年ではアジア進出も積極的に行い、アジアNo.1ブランドを目指しています(輸入ワインの売上高では、既に日本トップクラス)

    勤務地

    東京都港区南麻布五丁目14番15号

    担当者のコメント

    ★国内最大級のアサヒビールグループ・ワイン専門商社★
    ★ワインの買い付け・輸入・卸し・直営店展開・通販サービスまで一気通貫型のビジネスが強み★
  • 株式会社アースサイド
    人事職<将来の責任者候補>【京都】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションは、人事や採用、教育といった組織に関わるミッションを担います。
    【具体的には…】
    ■人事企画:経営目標を達成するために、適切な組織・人員計画を行う。
    ■評価:評価制度・報酬制度等、成果と評価に関する制度の構築・運用等を行う。
    ■採用:人員・採用計画に基づき、必要な人員を採用するための企画・運営等の活動を行う。
    ■労務:勤怠管理や健康管理等、従業員にとって働きやすい職場環境の改善を行う。
    【採用背景】
    ビジネスの拡大や社内外の環境変化、競合他社との競争力を高めるために、人事的側面からの組織強化をより強く推進していく必要があります。組織のあらゆる角度から課題を分析し、より強靭な組織へと変革させていく人事領域における推進担当をお迎えしたいと考えております。

    会社特徴

    ※2018年の10月より株式会社アースサイド(グループ全体のホールディングス会社)を設立
    ■同社は野菜の転送事業と直販事業の2つの事業を展開し、大きく成長しているベンチャー企業です。
    ①転送事業・・天候や気温などの外的要因によって供給不足になっている卸市場に対して、供給過多になっている卸市場から野菜をスピード感をもって運ぶことで、野菜の流通を促進させていくという事業です。創業時同じビジネスモデルを持つ企業はほとんどなく、野菜の流通において革新的な構造改革を成功させました。
    ②直販事業・・・グループ会社とのシナジーを追求し、京野菜自社ブランド「洛市」を展開。また、グループ会社「スプレッド」にて「人工光型植物工場」を設立。その高い技術力は、欧米の大企業から共同研究の依頼がくるほどです。
    ■2007年に94億円程度だった売上も、2016年には283億円。2017年には331億円となり、安定して業績を上げております。
    【社風】
    ■入社後の成果も迅速に評価。入社2年でリーダーや主任に昇格した社員も在籍しております。社風としても「会社都合で挑戦出来ない」という事は無く、自由に貢献できる点が特徴です。
    ■ボトムアップな社風:成熟しきった組織風土では無く、社員のチャレンジを受け入れる風土があります。「より新しいことにチャレンジしたい」等、自発的に提案していく事が出来る自由度があります。

    勤務地

    京都府京都市下京区中堂寺粟田町KRP8号館

    担当者のコメント

    ■「グローバルフードインフラ」を構築する京都発の農業ベンチャーです!技術力◎
    ■グループ会社のスプレッド社の手掛ける植物工場高い技術力を誇り、世界各国から注目されている。【平均残業:20時間未満/月】
  • 株式会社アースサイド
    経営企画<管理職候補>【京都】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社長直下で経営企画や経営管理の課題に向き合い、今後のアースサイドグループを一緒に創り上げていける方を募集します。グループミッションの実現に向けて、今抱える経営課題や事業課題に対して社長と意見を交わしながら、各部門と連携し、スピード感をもって各部署及びPJ運営のレベルアップに取り組んでいただきます。また、経営や事業全体を俯瞰する立場から経営実務に携わり、経営者をサポートし、推進していただけることを期待しています。
    【具体的には…】
    ■経営課題、事業課題に対する課題解決提案、およびその推進
    ■上記を進める上での各グループ会社、部署との連携
    ■その他、全体戦略に基づくトップ特命案件の実行

    会社特徴

    ※2018年の10月より株式会社アースサイド(グループ全体のホールディングス会社)を設立
    ■同社は野菜の転送事業と直販事業の2つの事業を展開し、大きく成長しているベンチャー企業です。
    ①転送事業・・天候や気温などの外的要因によって供給不足になっている卸市場に対して、供給過多になっている卸市場から野菜をスピード感をもって運ぶことで、野菜の流通を促進させていくという事業です。創業時同じビジネスモデルを持つ企業はほとんどなく、野菜の流通において革新的な構造改革を成功させました。
    ②直販事業・・・グループ会社とのシナジーを追求し、京野菜自社ブランド「洛市」を展開。また、グループ会社「スプレッド」にて「人工光型植物工場」を設立。その高い技術力は、欧米の大企業から共同研究の依頼がくるほどです。
    ■2007年に94億円程度だった売上も、2016年には283億円。2017年には331億円となり、安定して業績を上げております。
    【社風】
    ■入社後の成果も迅速に評価。入社2年でリーダーや主任に昇格した社員も在籍しております。社風としても「会社都合で挑戦出来ない」という事は無く、自由に貢献できる点が特徴です。
    ■ボトムアップな社風:成熟しきった組織風土では無く、社員のチャレンジを受け入れる風土があります。「より新しいことにチャレンジしたい」等、自発的に提案していく事が出来る自由度があります。

    勤務地

    京都府京都市下京区中堂寺粟田町KRP8号館

    担当者のコメント

    ■「グローバルフードインフラ」を構築する京都発の農業ベンチャーです!技術力◎
    ■グループ会社のスプレッド社の手掛ける植物工場高い技術力を誇り、世界各国から注目されている。
  • ジーエフシー株式会社
    経理(岐阜県羽島郡/JASDAQ上場/マイカー通勤可)

    年収
    330万円~500万円
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    業務用珍味食材の専門問屋である当社にて、経理部に所属し、経理業務を幅広く担当します。ご経験に合わせ、決算業務、税務申告書作成業務、開示資料作成業務等をお任せします。将来的には、グループ子会社1社をご担当いただきたいと考えています。
    ■日次、月次業務、売掛買掛管理
    ■出納業務、仕訳入力
    ■現金出納、予実管理、固定資産管理
    ■各種集計業務
    ■決算業務
    ■税務対応
    【就業環境】残業平常10時間、繁忙30時間
    【配属部署】経理部長(取締役)課長、課長代理、課員4名の合計 7名
    【特徴・魅力】部長を含めた経理部メンバーの多くが会計事務所出身の中途入社者で馴染みやすいです。また、ゆくゆくは上場企業ならではの、開示資料の作成等にも携わって頂く予定のため、経理としてのキャリアアップが期待できる環境です。
    【当社について】和食を中心とした、業務用加工食材の販売を行っています。日本三大珍味をはじめとした料理素材、高級料亭や年末のおせち料理で目にするような高い技術力を要する加工食材、毎日のお弁当に使用されるようななじみのある食材 等、常時20,000を超えるアイテムを取り扱っています。現在では、国内外1,500社以上のお客様と取引、業界シェア40%、業界売上No1、業界では唯一の上場企業となりました。設立40年以上を迎えますが、創業以来無借金経営を継続しています。

    会社特徴

    ◇◆創業40年以上、自己資本比率80%、無借金経営、業界シェアNo.1の業務用加工食材メーカー◇◆
    ジーエフシー株式会社は、主にホテルや割烹料理店、一般飲食店・学校給食・業務用給食などの幅広い分野で利用されている、業務用加工食材のメーカーであり、一次卸問屋です。珍味(数の子/からすみ)・農産加工(香帝筍/ひすい梅)・畜産加工(牛肉たたき・豚角煮)など、商品アイテム数は現在20,000点以上です。
    ■設立40年以上を迎え、創業以来無借金経営を継続!
    ■業務用高級食材の業界ではトップシェアの規模を持つ、リーディングカンパニー!(同業界の中でも上場しているのは同社のみです)
    ■自社で生産工場をもたないファブレスメーカーとして、約800社の協力会社で生産された商品を、全国約1500社の取引先に提供しています。
    ■商品は希少価値が高く、仕入れ数も限定的な高級食材や、調理の際の加工技術や細かい細工を加えた完成度の高い商品、店舗メニューを多様化する完成品など多種多様です。(毎月10~20の新商品を開発しております。)
    ■和食を強みとしている同社では、現在国内だけではなく海外、特にASEAN地域での販売販路を拡大化しております。将来的には欧米にも進出してきたいと考えています。

    勤務地

    岐阜県羽島郡笠松町田代978-1【岐阜本社】
    愛知県からも通勤可能です!

    担当者のコメント

    設立40年以上!ホテルや割烹料理店、一般飲食店・学校給食・業務用給食などの、幅広い分野で利用されている業務用加工食材のメーカー!
    自己資本率80% / 無借金企業 / 国内外1,500社以上のお客様と取引、業界シェア40%、業界売上No1、業界では唯一の上場企業です
  • 社名非公開(食品商社)
    法人営業【中国案件担当】※未経験可

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    大手紀文グループの商社機能を担う同社において、営業職としてご活躍頂きます。中国から商材の仕入れおよび、国内企業への販売を行っていただきます。
    【販売先】大手食品メーカー/外食チェーン/中小食品メーカー等(一人約10社担当)
    【仕入先】中国メイン
    【担当商材】蕎麦を中心に農産物や穀物、水産物等も担当頂く可能性有
    ※出張は3が月に1回が目安です。
    【具体的業務】
    ■商品産地や現地ブローカーとの仕入れ交渉、買い付け
    ■顧客への新商品や企画提案(業務用食材、飲食小売店のメニューやレトルト商品、ファミリーレストランのメニューの企画提案など)
    ■社内の他部署との連携(資材部とのデザイン打合せ、他部署との材料や原料の調達の打合せ) 等
    【残業】月平均10時間程度と働きやすい労働環境です。
    【部署構成】中国担当の1名(40代)とともに動いて頂きます。

  • 仕事内容

    課長候補として、経理業務全般をお任せします。日々の経理業務の遂行に加えて、月間・四半期の経理状況のチェックと改善提案もお任せします。
    【具体的業務】
    ■月次・年次決算処理(決算業務の一部をアウトソース)
    ■経費仕訳、経理支払管理、小口経費処理
    ■買掛金支払、売掛金入金処理
    【残業】月20-30時間 ※水曜日はノー残業デーを実施しています。
    【組織】総務経理部 経理チーム 
    【魅力】社内のイベントや地域の方向けのガレージセールを毎年実施しており、部門横断的な活動・コミュニケーションを活発に行っています。
    また、働き方改革・業務改善活動も実施しており、会社の過渡期のタイミングで
    管理部門のメンバーとして携わって頂けることも魅力です。

  • 仕事内容

    同社にて流動パラフィンの営業をお任せします。
    【商材】流動パラフィン
    【具体的業務】
    ■ご入社後、まずは営業サポート・輸出入業務を覚えていただき、並行して、製品や製造の流れについても学んでいただきます。
    ■その後、現在の営業担当の取引先を少しずつ引き継いでいただこうと考えています。
    ■取扱商品の提案が出来るよう商品知識を高め、業界内の情報収集が積極的に行えるよう興味を持って活動していただきます。
    ■将来は営業全般(国内、外)を担当していただきます。
    ☆流動パラフィンとは…
    石油原油から蒸留や精製などの工程を経て得られる物質。無色透明の液体です。
    医薬品、化粧品の原材料や工業製品の原材料としてなど、幅広い用途で使用されています。

  • 仕事内容

    経験や適性に応じて財務会計・管理会計分野の業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■予算・実績管理(実績モニタリング)
    ■財務データ分析(計数分析)
    ■単年度経営計画の策定(予算編成)
    ■原価計算
    ■中期経営計画の策定・管理
    【部署構成】
    ■経理部:7名(アシスタント含む)

関連の求人を探す