スマートフォン版はこちら

食品商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する食品商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人96件中 1~20件を表示

  • OUGホールディングス株式会社
    総務・人事・経理 全般(幹部候補)【大分】<株式会社兵殖>

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大分県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    将来の幹部候補として、総務・人事・経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    (1)経理・販売管理関係業務
     ①日次事務・月次事務・決算事務
     ②各種伝票の処理および帳票類の検印等
    (2)総務関係業務
     ①株主総会、取締役会に関する事務
     ②企業法務対応(会社法、会社規程の作成・改訂等)
    (3)人事関係業務
     ①採用・退職関連業務
     ②給与計算等の業務
     ③社会保険関連・労働保険関連
    (4)OUGホールディングス対応関連業務
     月次業績報告および決算報告、内部監査、その他全ての窓口
    (5)その他 来客・電話応対等(営業・加工場以外)
    【営業管理本部 本部管理チーム】男性3名、女性4名

    会社特徴

    <東証一部上場/生産者から消費者まで水産物流通をトータルにコーディネイトするOUGグループ!>
    【企業概要】
    ■OUGホールディングスは、大阪市中央卸売市場・大阪府中央卸売市場などでの水産物卸売業を中核とし、製造・加工・物流等のグループ企業を傘下に持つ東証一部上場の持株会社です。
    ■OUGグループは、水産物の生産・流通・販売までを一貫して担う「水産物流通サービス業」としてのビジネスモデルの構築を目指しています。現在、大阪・和歌山・滋賀の卸売市場における水産物の卸売事業と関東・東海・関西・中四国・九州の各地域での食品流通事業を中核に、九州地区における養殖・加工、消費地における水産物の加工・物流、おにぎり・弁当・野菜などの惣菜加工・食品製造を展開するなど多様な機能をグループ企業で保有しています。                                             【主要グループ会社】
    ■株式会社うおいち:大阪市中央卸売市場本場、東部市場、大阪府中央卸売市場、和歌山市中央卸売市場、大津市公設地方卸売市場において、生鮮水産物や冷凍水産物の卸売を行っています。
    ■株式会社ショクリュー:全国に営業拠点を置いて水産物・加工食品などの販売を行う食品流通会社です。
    ■株式会社兵殖:九州近海漁場でブリ・マグロの養殖を行っています。(養殖場から加工場までの全工程でHACCP認証を取得)

    勤務地

    大分県津久見市高洲町3824-71※マイカー通勤

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のOUGホールディングス株式会社★
    ★生産者から消費者まで水産物流通をトータルにコーディネイトするOUGグループ! 【転勤無し】
  • エコートレーディング株式会社
    【大阪】物流職マネージャークラス

    年収
    400万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流課にてペットフード用品の入出庫業務に携わります。将来的には倉庫のセンター長として課のマネジメント業務についてもご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■発注業務
    ■棚入れ業務
    ■ピッキング業務
    ■棚卸業務
    ※関西には姫路・八尾・和泉の3つの物流センターがございます。

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    大阪府和泉市伏屋町3丁目24番地32号
    大阪府八尾市久宝寺6丁目7-19

    担当者のコメント

    【マネージャー候補】【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】
  • 仕事内容

    同社の人事総務担当として以下の業務をご担当いただきます(※人事8:総務2)
    【具体的には】
    ◆採用:年間採用人数4~5名程度(新卒2~3名、中途数名※欠員が出た際の補充)
    ※新卒採用は、イベントの参加は基本無く、会社説明会等の対応がございます。
    ◆労務(給与等):現在内製化しているが、今後業務を外に出していく方針
    ◆総務業務
    ※将来的には研修や人事制度企画等の業務にも携わっていただく可能性がございます。
    【残業時間】平均10~20時間程度
    【同社の魅力】役員、代表とも距離感が近く、アットホームな雰囲気となります。新卒から長く勤務されていらっしゃる方も多く、定着率の良い企業です。

  • 社名非公開(食品商社)
    総務部シニアマネージャー【総務部長候補】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の総務部シニアマネージャー(将来の部長候補)として下記の業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会運営 ■リスクマネジメント業務
    ■法務業務全般(契約関連業務、社内コンプライアンス関連、企業間紛争関連、組織法務関連、顧問弁護士とのやり取りなど)
    ■ファシリティマネジメント(社宅、社用車等)、稟議書管理、文書管理
    ■Pマーク監査対応
    ■労働安全衛生管理
    ■組織マネジメント(社員10名)
    【キャリアパス】将来の総務部長候補です。プレイングマネージャーとして、総務部牽引を期待しています。

  • 片岡物産株式会社
    海外営業《果実、アルコール原料、香辛料等》※食品商社大手※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    食品商社として、海外の農産物や食品原料(果実、アルコール原料、香辛料等)、飲料などを輸入し、国内取引先に販売する業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■海外サプライヤーからの買い付け・輸入業務※海外出張も多いです。
    ■国内メーカー・商社への販売業務
    【商品/事業について】
    ■ビール類…ビール・発泡酒業界に向けて、高品質の麦芽(モルト)、ホップ及びこれらの加工品をヨーロッパ、北米などから輸入。原料輸入のパイオニアとしての経験を活かし、優良サプライヤーの原料を安定的に各産地のタイムリーな情報と共に提供。
    ■ワイン類…市場ニーズにあった高品質なワイン(バルクワイン)、ワイン原料(ぶどう果汁・醸造用ぶどう)を供給。液体コンテナを多数保有し、物流合理化を図る。
    ■その他 飲料原料、アルコール原料、果実、果実加工品、ハーブ・スパイスなどの香辛料、野菜・水産加工品 等

    会社特徴

    【代表商品】トワイニング(紅茶/英国)、バンホーテン(ココア/オランダ)、ラバッツァ(コーヒー/イタリア)、モンカフェ(コーヒー)、辻利(宇治抹茶)
    【世界に認められた一流食品の輸入・販売を手掛けます。】
    ■海外ブランド輸入:片岡物産のルーツとも言うべき事業が海外からの食品ブランドの輸入です。トワイニング紅茶、バンホーテンココア等、海外で認められた品質の確かな食品ブランドを厳選し、その国の食文化とともに日本市場に紹介しています。輸入ブランドは独自のマーケティング展開し、日本市場での浸透と価値向上を図ります。完成商品の輸入に留まらず、梱包前の原料バルクの状態でも輸入し、日本市場によりフィットするようパッケージ・容量を独自開発。
    ■オリジナルブランド開発:メーカーとして、自社ブランド商品の開発、販売も手がけています。強みである独創性を存分に発揮し、モンカフェドリップヒー等オリジナリティ溢れる商品を生み出し、市場を拓いてきました。また、海外ブランド商品もオリジナルな商品開発を行なうことで、ラインの幅を広げ、ブランドの価値の拡張を図っています。
    ■原料商社:ワイン・ビール・果実・蜂蜜などの飲料・食品の原料輸入にて、食品商社としてメーカーに供給しており、ニッチトップシェアも確立しています。
    【社風】
    顧客志向、かつ社内の「チームワーク」を大切にする風土。中途採用社員の満足度が高く、社員定着率の高さも魅力です。 平均年齢:約40歳

    勤務地

    東京都港区新橋6丁目21-6

    担当者のコメント

    トワイニング紅茶、バンホーテンココア、モンカフェドリップコーヒーなど、海外で認められた品質の確かな食品ブランドを厳選し、その国の食文化とともに日本市場に紹介している大手食品商社です。
  • 株式会社ヨックモック
    【リーダー候補】需給・在庫管理※創業50周年の洋菓子メーカー

    年収
    490万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社では設立60周年へ向け、店舗販売と共に自社、Amazon、楽天等のECサイトを同社の注力事業として拡大しております。今回は更なる売り上げを拡大を図っております当社オンライン部門における、需給・在庫管理をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・市場に合わせた販売予測、在庫管理業務
    ・生産計画立案、状況に合わせた生産計画変更
    ・各部門と連携し在庫調整
    ・商品登録、商品発注 ※発注は当社担当部門へ依頼(担当部門より工場へ生産依頼) など
    【組織構成】
    営業推進グループは営業推進チーム11名、広報チーム4名、オンラインチーム2名で構成されております。また、オンラインチームはリーダー1名(30代後半男性/中途ご入社)と、スタッフ1名(20代中盤女性/新卒入社)で業務を行っております。

    会社特徴

    【同社の概要】
    展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」を中心に洋菓子製造販売を行っています。ギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています。現在は、国内生産の商品をアメリカの高級百貨店で約50店舗に展開するとともに、中東や東南アジアを中心に海外展開を拡大しています。同社では、新しい柱となる新規ビジネスの構築や海外進出にも積極的に挑戦しています。
    【同社の魅力】
    ・これまで同社は店舗での販売に力を入れておりましたが、今後ECサイトへも注力し売り上げ拡大をはかって参ります。注力事業となりますので、今後の成長と共に裁量権広くご活躍頂けます。
    ・同社は今年で50周年となりますが、第二創業期ととらえ様々なチャンレンジをしてまいります。自発的で成長意欲の高い社員が集まっており、非常に風通しもいい環境です。また将来的にリーダーを担っていただける方を求めておりますので、ご自身の努力次第で様々な挑戦をしていただけます。
    【今後の展開】
    今後新商品の展開にあたり、生産手法としては、OEMや自社工場のどちらも考えております。また中東、アジアなど贈り物文化があり、かつ日本の繊細な味の需要が高いエリアへの拡大に向け事業を展開して参ります。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1-8-10住友不動産九段ビル5F

    担当者のコメント

    【展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」で有名な洋菓子メーカー!!】【同社製品はギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています】【年間休日120日、平均残業時間20h以下で働きやすい環境が整っています】
  • 株式会社中華・高橋
    財務経理 リーダー候補

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フカヒレをメインとした中国料理専用食材の専門食品商社である同社。
    将来的には財務経理の幹部候補・リーダー候補として組織構築や業務管理を期待した採用です。
    【具体的業務】
    ■月次・年次決算処理(決算業務の一部をアウトソース)
    ■経費仕訳、経理支払管理、小口経費処理
    ■買掛金支払、売掛金入金処理
    ※将来的には※
    業務習得状況や組織状況、適性に応じて経理企画業務(中長期経営計画の企画立案、財務、予算管理、予実管理など)、財務業務などをお任せする可能性がございます。
    【組織】財務経理部 2名(部長-★募集ポジション-派遣)

    会社特徴

    ■創業65年を超える食材商社。フカヒレシェアは50%を超え、中華食材の卸業界No.1■
    65年間の中で、収益が赤字となったのは過去に1年だけと安定した利益確保が出来ています。高級中華食材の仕入れから物流、メニュー開発支援、製造、販売、さらに中華料理専用ウェブサイトの運営まで幅広く手がけている同社。“フカヒレ”において業界トップクラスのシェアを誇っており、創業以来65年以上にわたり国内の中国料理文化を支え続けています。
    【強み】
    ■研究・開発センター「Cs kitchen(シーズキッチン)」:2013年、本社横に研究・開発センターを設立。23区内で新商品のテスト開発を可能にし、開発から検査、テストキッチンまである事から、技術や品質を落とさずにクライアントへ提案が可能。中華惣菜・調味料を中心に製造。再現性の高い商品を開発し、中国料理店・ホテルだけでなく、CVS、大手チェーンレストラン、スーパーマーケット等へ供給。
    ■輸入開発事業:より良質で低コストの商品を提供するため、自社で生産地へ赴き素原料から製品までを調達。タイ産のエビ、中国産筍や農・水産物、酒類などの輸入開発を行い、顧客高い評価
    【社風】社員全員で協力し合う風土です。中途入社の社員も多く、純粋で温和な社員が多いです。
    【社長様】『明朗快活』なお人柄で、アイディア力に富み、日々経営構想されています。常識にとらわれすぎずに新しい風を取りこむ方で、「Cs kitchen」も社長様が発案されました。

    勤務地

    東京都江東区三好4-7-18

    担当者のコメント

    ◆中華食材の卸では業界No.1。特にフカヒレの卸シェアは50%超
    ◆著名なシェフも新商品開発の監修・協力をする業界内では有名な【株式会社中華・高橋】◆
  • 住商フーズ株式会社
    食品輸入営業

    年収
    420万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて食品の輸入営業をお任せ致します。
    【具体的に】
    海外で加工した果実・野菜・水産物等を輸入、国内販売(食品メーカー、量販店、外食産業他)する業務です。
    国内販売が中心ですが、日本からの輸出、3国間貿易により海外市場にも展開しています。
    商品、産地の開拓から、加工、販売まで一貫して携わっていただきます。
    経験と能力次第で新しいビジネスを創造することができるチャレンジングな業務です。
    【部署】
    食品事業部 約60名(事務含む)

    会社特徴

    【概要】
    同社は2006年に住商グループの食品輸入を行う事業会社2社が合併し、発足致しました。
    世界30カ国以上の産地から、100を超える食肉原料・加工品や農産物などを直輸入し、生産者から消費者までを垂直統合するインテグレーションビジネスを展開しています。2016年には小麦粉・油脂・糖質等の基礎食料を取扱商品に加え、総合食品企業に成長しています。
    【特徴】
    食品の開発輸入型専門商社として、「安全・安心の徹底追求」「新しい商品開発」「グローバルネットワークの活用」「バリューチェーンの構築」という4つの強みがあります。
    その強みを最大限に発揮し、消費者の求めるものと生産者を双方向に繋ぐことによって、新しい食の創造を目指しています。また、住友商事株式会社を母体とした国際企業ならではの「総合力」を有する点も特徴の一つです。
    【社風】
    本社ではワンフロアで全員が仕事をしており、風通し良く仕事を進められる環境です。また、中途入社者も多数いますので、すぐに馴染んでいただけます。新卒中途の分け隔てなく、業務を進めていただける風土があります。

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1丁目2番2号住友商事竹橋ビル13階

    担当者のコメント

    【住友商事グループの開発輸入型食品専門商社】
    新しいビジネスを創造することができるチャレンジングな業務です!
  • 株式会社カーギルジャパン
    ファイナンス・リスクアナリスト(プロフェッショナル)

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務リスクマネジメントのサポートとして、コモディティ・外国為替のリスクマネジメントおよび取引先・契約の審査・信用評価を行うポジションです。
    【業務詳細】
    当該部門では、全社的に財務リスクに関する判断を行う情報を収集していきます。具体的には、各商品の市場や為替の状況、取引先の企業評価や、契約内容の査定等を通して、財務リスクの判断をする情報を収集し、各部署への連携を図っています。定量的な分析には、システムを活用し、その結果を踏まえて分析を行い、部署内はもちろん、国内外の財務関連の部署等とも連携をとっていただきます。

    会社特徴

    カーギルジャパンはフードカンパニー(原料メーカー)として躍進を続ける米国に本社を置くカーギル社の日本法人です。
    カーギルは世界に食品、農産品、金融商品、工業製品や関連サービスを提供しています。農家、顧客、政府や地域社会とともに、私達の知識と150年の経験を活かし、人々の成功をサポートいたします。世界67カ国の143,000人の従業員が、責任ある方法での食糧供給、環境への負荷軽減、そしてわれわれ自身が生活し働く地域社会の向上に尽力しています。
    日本では1956年に営業を開始し、当初は穀物など一次産品(コモディティ)の輸入を主に行っておりました。それ以来、確かな価値をお客様に提供しようという熱意をもった従業員により、順調に事業を拡大しております。
    お取引先には食品メーカー、飲料メーカー、外食産業、スーパーマーケット、商社、およびエネルギー資源利用企業などもあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル4階

    担当者のコメント

    【世界最大のアグリビジネスとして躍進を続ける米国に本社を置くカーギル社の日本法人です。】
    【フレックスやフリーアドレス等の制度も整っており、ワークライフバランスを整えて就業することが可能です。】
  • 株式会社アースサイド
    法務職(転勤なし)※京都勤務 ※残業15h程度

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グループおよびグループを構成する各企業の法務業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■契約書の作成、審査
    ■社内コンプライアンスの推進
    ■社内規程の策定、および見直し
    ■紛争対応
    ■各事業部門の契約や法令等の問い合わせ対応
    【既存メンバー】法務部門全体で4名
    (20代1名、30代1名、40代1名、60代1名)

    会社特徴

    ※2018年の10月より株式会社アースサイド(グループ全体のホールディングス会社)を設立
    ■同社は野菜の転送事業と直販事業の2つの事業を展開し、大きく成長しているベンチャー企業です。
    ①転送事業・・天候や気温などの外的要因によって供給不足になっている卸市場に対して、供給過多になっている卸市場から野菜をスピード感をもって運ぶことで、野菜の流通を促進させていくという事業です。創業時同じビジネスモデルを持つ企業はほとんどなく、野菜の流通において革新的な構造改革を成功させました。
    ②直販事業・・・グループ会社とのシナジーを追求し、京野菜自社ブランド「洛市」を展開。また、グループ会社「スプレッド」にて「人工光型植物工場」を設立。その高い技術力は、欧米の大企業から共同研究の依頼がくるほどです。
    ■2007年に94億円程度だった売上も、2016年には283億円。2017年には331億円となり、安定して業績を上げております。
    【社風】
    ■入社後の成果も迅速に評価。入社2年でリーダーや主任に昇格した社員も在籍しております。社風としても「会社都合で挑戦出来ない」という事は無く、自由に貢献できる点が特徴です。
    ■ボトムアップな社風:成熟しきった組織風土では無く、社員のチャレンジを受け入れる風土があります。「より新しいことにチャレンジしたい」等、自発的に提案していく事が出来る自由度があります。

    勤務地

    京都府京都市下京区中堂寺粟田町90番地 KRP8号館 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    【月間平均残業時間15h程度(30分/日)】【当該部署の有給消化率ほぼ100%程度】【産休・育休制度実績有り】
    ※同社の野菜工場の規模は世界最大!!グループ会社のスプレッド社は、グローバル・トップテンの企業から共同研究の依頼がくる技術力
  • エコートレーディング株式会社
    【兵庫】海外メーカーとの仕入れ担当兼営業アシスタント

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の子会社である「ペッツバリュー株式会社」に出向していただき、商品開発部門にて下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■仕入れ業務
    ・海外ペット用品メーカーとのやり取り(お電話・メール)
    ・海外メーカーとの契約書の締結
    ■翻訳・通訳業務
    ・海外で行われるペット用品展示会での通訳業務(アメリカ、ドイツなど)
    (ペット用品展示会は年1回程度です。)
    ■営業事務 ※多岐にわたる業務に携わっていただきます。
    【メンバー(商品開発部門)】5名
    【メンバー(同業務)】1名(30代前半女性)
    【ペッツバリュー株式会社とは…】
    エコートレーディング株式会社の100%出資会社です。
    ペットフード・ペット用品の商品開発事業、ペットショップ店舗開発事業を行っております。

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目1-23

    担当者のコメント

    【英語力を存分に発揮いただけるお仕事です】【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社(東証一部上場)】      【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】【業績右肩上がり】【残業月20時間程度】
  • エコートレーディング株式会社
    経理職【転勤なし/東証一部上場の専門商社】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の子会社である「ペッツバリュー株式会社」に出向していただき、経理業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■売上管理
    ■伝票起票
    ■月次、中間、年次の決算
    ■予算作成
    ■税務処理、関連
    ■監査対応 など
    【配属部署について】業務部(3名)…50歳部長、40代前半課長、30代後半、パート2名
    【ペッツバリュー株式会社とは…】
    エコートレーディング株式会社の100%出資会社です。
    ペットフード・ペット用品の商品開発事業、ペットショップ店舗開発事業を行っております。

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目1-23

    担当者のコメント

    【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】【業績右肩上がり】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】【年休118日】【残業:月20時間程度】
  • 株式会社東洋新薬
    【熊本】工場での人事・総務業務(一般~主任)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■熊本工場での人事,総務担当
    工場における人事・総務業務を担当していただきます。
     ▼仕事内容
      ・勤怠管理、工場シフト管理、集計
      ・入退職の手続き
      ・派遣会社窓口
      ・備品管理
      ・労働安全衛生管理
      ・その他労務関連業務等
    ※給与計算については、鳥栖本部で実施しているため
    本ポジションでは担当はございません。

    会社特徴

    ■事業概要:事業内容は健康食品、化粧品、医薬品などの受託製造、いわゆる、OEMメーカーです。健康と美で、活力ある社会創造に資するべく活動している会社です。
    ■事業詳細:急成長中の1,000億円規模のワンカテゴリー市場においてはTOPシェアをもつ、隠れた業界最大手企業です。原料調達から製品の開発生産、パッケージ設計まで、全ての工程を一貫して取り組み、更に、この規模で健康食品と化粧品の両方を作れる会社は東洋新薬しかありません。大手メーカーを中心として各業界の上位企業と取引しており、ヒット商品を開発するOEMメーカーとして確固たる地位を確立しています。
    ■事業優位性:研究開発の技術力が非常に高く、トクホ許可取得数日本一など、圧倒的に差別化されたサービス群を豊富に保有しています。
    ■社風:設立から約20年で、まだまだ若い企業です。20代~30代前半の若手が多く、ミドルマネジメント層の人材が薄い為、若手にはポジションアップのチャンスがたくさん残されています。事業拡大に伴って社内の就業環境もここ数年で急速に再整備されました。
    ■育児休業期間中の給付金補助:雇用保険から給付される標準報酬日額1/2に加え、基本給等の7.5%の給付金を会社から付与。
    ■時短勤務の期間延長:最大でお子さんが12歳を迎えるまで、1日2時間の時短(6時間勤務)を上限とした時短勤務が可能。

    勤務地

    熊本県菊池郡大津町高尾野平成272-5

    担当者のコメント

    工場における人事・総務業務を担当していただきます。※年間休日129日(2016年度実績)2016年度 有給休暇 平均取得日数:10.65日。トクホ許可取得数日本一! 化粧品と健康食品の受託メーカー。
  • エコートレーディング株式会社
    【兵庫】給与計算・労務管理 ~一部上場、ペット用品の専門商社

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事部にて、全国の社員(パート・社員ふくめて約800名規模)の給与計算・労務管理・社会保険関連業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算、勤怠管理
    ■社会保険関連業務
    ■安全衛生に関する業務
    ■各種労務監査対応
    【配属部署構成】人事総務部(11名)
    ■総務課…5名
    ■人事課…5名(40代男性課長、30代後半女性係長、30代女性1名、20代男性1名、女性1名)

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目1-23※お車での通勤が可能です。

    担当者のコメント

    【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】【業績右肩上がり】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】【残業月平均20時間程度】【原則土日祝日休み】
  • エコートレーディング株式会社
    物流職【香川】【ペット業界専門商社のリーディングカンパニー】

    年収
    280万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流課にて、ペットフード用品の入出庫業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■発注
    ■棚入れ
    ■ピッキング
    ■棚卸
    ■在庫管理 など

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    香川県綾歌郡宇多津町浜1番丁5番地7

    担当者のコメント

    【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】
  • アリメント工業株式会社
    人事・労務管理【静岡県富士市】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    総務業務を担当していただきます。
    ※特に人事、労務管理、人材育成
    ~配属先情報~
    総務部門は6~7人から構成され、
    会社全体の人事管理、労務管理、人材育成等を担当しています

    会社特徴

    ●創業以来、健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などを開発・製造。
    ●ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。
    ●研究開発、品質管理、品質保証に注力し、製造施設を充実させ、安全で高品質な製品を提供しています。
    健康食品・サプリメントはマーケットニーズの高度化・多様化に伴い、ソフトカプセルや顆粒・錠剤などの高品質化、高付加価値化が求められています。より機能的で安全性に優れた製剤・製品提供のため、創業以来一貫して研究開発部門の充実に力を注いできました。提案型の新商品開発を目標に、製品の機能性、生産方法、生産効率などを徹底的に追求し、ハイクオリティな製品を開発しています。
    【社員定着率】新卒・中途ともにほとんど離職者がいません。産休育休取得実績もあり、長く働く社員の多い会社です。

    勤務地

    静岡県富士市蓼原889-2 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ●健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などを開発・製造。
    ●ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。
  • 仕事内容

    同社の国産商品部門にて、国産青果の仕入れ業務、商品開発、生産事業検討などの業務をご担当頂きます。ご経験によっては管理職としてご入社いただきます。
    【具体的には】
    ■青果の産地に赴いての仕入れ交渉
    ■農業法人と連携をしての商品企画・開発業務
    ■産地開発 等
    【取扱商品】青果全般、カットフルーツ、加工品
    【出張】月1~2回 ※短期~長期(日帰りor1週間ほど)
    国内:北海道から九州まで
    海外:台湾(レタス、人参等の商談から仕入れ、荷廻しの手続きまで)
     
    【レポートライン】マネージャー職及び部長職
    【配属先】マーケティング本部 国産商品部門

  • 仕事内容

    ワインの商社小売大手である同社において、財務・経理部の担当スタッフとして下記の業務に従事していただきます。
    【具体的業務】
    ■仕訳、経費支払業務、入金消込、売掛金残高管理など
    ■経験に応じて下記業務をお任せします。
    ▼月次・四半期・年度決算業務
    ▼監査対応
    ▼海外子会社、海外支店会計
    ▼その他財務経理業務
    ※アサヒビールグループとして、親会社へ月次、四半期の数字を報告します。上場会社並みの経験が積める環境です。
    【組織構成】財務・経理部7名在籍 部長-課長2名-係長1名-スタッフ2名ー派遣
    ※20~50代まで広い年代が活躍されている組織です。

関連の求人を探す