スマートフォン版はこちら

食品商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する食品商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山梨

公開中の求人98件中 1~20件を表示

  • エコートレーディング株式会社
    物流職【愛知】【マネージャー候補】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流課のマネージャーもしくは課長候補として、ペットフード用品の入出庫業務およびスタッフマネジメントを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■発注
    ■棚入れ
    ■ピッキング
    ■棚卸
    ■在庫管理
    ■スタッフマネジメント など

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    愛知県小牧市小牧原3丁目43番高末(株) 小牧流通加工センター内

    担当者のコメント

    【マネージャー候補】【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】
  • 社名非公開(食品商社)
    総務部シニアマネージャー【部長候補】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の総務部シニアマネージャーとして下記の業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■法務業務全般
    ■株主総会運営
    ■組織マネジメント(社員10名)
    ■部内の予算管理
    ■リスクマネジメント業務
    ■ファシリティマネジメント(社宅、社用車等)、稟議書管理、文書管理
    ■Pマーク監査対応
    ■労働安全衛生管理
    【組織構成】管理本部-総務部(10名)
    【キャリアパス】将来の総務部長候補としてご活躍を期待しております。

  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて、コンプライアンス業務をメインにご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■コンプライアンスに関する社内研修の企画・実施
    ■コンプライアンス活動の推進・評価・実行支援
    ■関連法令の対応(下請法・廃掃法等)
    ■株主総会の準備 等
    【ミッション】
    コーポレート部門の管理職や総務・人事部長と連携して、コンプライアンス体制の構築およびコンプライアンス意識の浸透を進めていただきます。コンプライアンス体制のさらなる強化を目指して、将来的には法務の中心的な役割を担うことを期待しています。
    【残業時間】20~30時間/月
    【組織構成】総務・人事部:15名 (男女比:男性6 女性4)
    ※コンプライアンスについては、現状2名が総務人事業務と兼務する形で担当しています。

  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて、下記業務をお任せします。
    【職務内容】
    ■給与データの作成
    ■社会保険の手続き
    ■新卒採用関連業務
    ■下請法などコンプライアンス関連業務 等
    ※給与データ作成、社会保険手続きの業務をメインでご担当頂きます。
    【キャリアパス】
    上記業務だけでなく、将来的には人事制度構築等の業務にも携わっていただく可能性があります。将来の幹部候補として就業頂きます。
    【残業時間】20~30時間/月

  • 株式会社スマイル
    人事担当【制度構築】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の人事業務の内、主に制度構築や改訂、労務業務をお任せします。
    【具体的に】
    ・労務制度運営業務(人事制度、評価制度、諸規定、賃金等)
     
    ※適性に応じその他、下記人事業務にも携っていただきます。         
    ・給与、賞与計算(本社・リテイル対応)
    ・社会保険関連業務(得喪手続 、月変算定対応、高年齢雇用継続給付手続 等)
    ・採用業務(新卒・中途・派遣・アルバイト)
    ・現地法人対応(制度設計 等) 、システム対応 他           
                
    【組織構成】人事総務部 人事課(部長男性50代、副部長50代、以下女性4名)
    【残業時間】月10H-30H程
    【募集背景】人員補強による増員

    会社特徴

    ★人々が生活する上で欠かせない包装資材をはじめ、健康器具、家具、食品、ワイン等、様々な商材・素材を取り扱っている商社です。
    ■幅広い商材を取り扱う品揃えに定評がある一方、消費者の声を知り、独自の商品開発等も積極的に手掛けており「消費者に感動を与える商社」として事業展開を進めています。お客様視点で商品開発ができる強みを活かして、生活に密着した商品、消費者の皆様に感動していただける商品をひとつでも多く世に送り出したい、という思いで日々活動しています。
    ■2011年物流会社大手のセンコー(東証1部上場)の子会社となり、更に拡大したネットワークを強みにさらなる事業展開を目指しています。
    【社風】
    ・自由闊達な社風でチャレンジさせてもらえる環境です。
    ・優しい雰囲気の方が多いことが特徴です。
    ・産前産後休暇、育児介護休暇、子の看護休暇、短時間勤務などの制度を整備しております。女性の方も安心して働ける職場です。
    【関連会社】
    富士ラベル株式会社、株式会社タカノ機械製作所、SHANGHAI SMILE CORP.、SHANGHAI SMILE PRINTING CORP.、HONG KONG SMILECORP LIMITED、KOREA SMILE CORP.、SMILECORP VIETNAM CO., LTD.
    【主要株主】  センコー株式会社(東証一部上場)

    勤務地

    東京都江東区潮見2-8-10 潮見SIFビル

    担当者のコメント

    ★食品・雑貨・家具・包装資材などの専門商社:株式会社スマイル 
    ★残業が少なく、フラットな社風で定着率が高いことが特徴!
  • 株式会社日本アクセス
    財務・経理職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    財務経理部の一員として、決算業務を中心に従事して頂きます。
    【具体的な内容】
    ■月次・年次決算
    ■連結決算
    ■法人税・消費税等の税務申告業務
    ■監査対応業務

    【配属部署組織構成】
    管理管掌 財務経理部 (24名程:役職者は部長、部長代行、課長、課長代行)
    【残業時間】20~40時間(同社平均21時間)
    【決算月】3月
    【募集背景】経理業務を強化していくための即戦力採用(親会社の伊藤忠商事社への連結報告等)

    会社特徴

    食品商社のリーディングカンパニーとして、「心に届く、美味しさを」を企業スローガンに、全国の食品をスーパーやコンビニといった小売企業に供給しています。
    【扱う食品】
    ドライ食品、チルド食品、フローズン食品、水産物・農産物・畜産物の生鮮食品、お惣菜やフライなどのデリカ食品、オリジナルブランドの各種加工食品、輸入食品や輸入農産物など
    【強み】
    ★3温度帯の食品を扱う「全温度帯流通機能」と豊富な物流インフラによる流通最適化力:約550ヶ所の物流拠点、約9000台に及ぶトラック網を持っています。
    【今後の展望】
    モノを卸すだけの物販企業ではなく、独自の価値を創り出し、食に関わるすべてを担える「最強のパートナー卸」を目指しています。
    <例えば>
    ●全国に跨る物流網を活かした新たな価値を届ける幹線物流の構築
    ●外食店への「食材提案」の枠を超えた「メニュー提案」
    ●PB(プライベート)商品の開発による、製造市場への挑戦

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1住友不動産大崎ガーデンタワー15階  最寄り駅より送迎バス有

    担当者のコメント

    ★食品卸業界2位★売上高2兆越えの伊藤忠商事グループ、総合食品卸企業の安定性★三温度帯流通機能で全国で独自インフラを展開★
  • 株式会社アースサイド
    法務職(転勤なし)※京都勤務 ※残業15h程度

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グループおよびグループを構成する各企業の法務業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■契約書の作成、審査
    ■社内コンプライアンスの推進
    ■社内規程の策定、および見直し
    ■紛争対応
    ■各事業部門の契約や法令等の問い合わせ対応
    【既存メンバー】4名
    (20代2名、30代1名、40代1名)

    会社特徴

    ※2018年の10月より株式会社アースサイド(グループ全体のホールディングス会社)を設立
    ■同社は野菜の転送事業と直販事業の2つの事業を展開し、大きく成長しているベンチャー企業です。
    ①転送事業・・天候や気温などの外的要因によって供給不足になっている卸市場に対して、供給過多になっている卸市場から野菜をスピード感をもって運ぶことで、野菜の流通を促進させていくという事業です。創業時同じビジネスモデルを持つ企業はほとんどなく、野菜の流通において革新的な構造改革を成功させました。
    ②直販事業・・・グループ会社とのシナジーを追求し、京野菜自社ブランド「洛市」を展開。また、グループ会社「スプレッド」にて「人工光型植物工場」を設立。その高い技術力は、欧米の大企業から共同研究の依頼がくるほどです。
    ■2007年に94億円程度だった売上も、2016年には283億円。2017年には331億円となり、安定して業績を上げております。
    【社風】
    ■入社後の成果も迅速に評価。入社2年でリーダーや主任に昇格した社員も在籍しております。社風としても「会社都合で挑戦出来ない」という事は無く、自由に貢献できる点が特徴です。
    ■ボトムアップな社風:成熟しきった組織風土では無く、社員のチャレンジを受け入れる風土があります。「より新しいことにチャレンジしたい」等、自発的に提案していく事が出来る自由度があります。

    勤務地

    京都府京都市下京区中堂寺粟田町90番地 KRP8号館 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    【月間平均残業時間15h程度(30分/日)】【当該部署の有給消化率ほぼ100%程度】【産休・育休制度実績有り】
    ※同社の野菜工場の規模は世界最大!!グループ会社のスプレッド社は、グローバル・トップテンの企業から共同研究の依頼がくる技術力
  • 株式会社中華・高橋
    財務経理 リーダー候補

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フカヒレをメインとした中国料理専用食材の専門食品商社である同社。
    将来的には財務経理の幹部候補・リーダー候補として組織構築や業務管理を期待した採用です。
    【具体的業務】
    ■月次・年次決算処理(決算業務の一部をアウトソース)
    ■経費仕訳、経理支払管理、小口経費処理
    ■買掛金支払、売掛金入金処理
    ※将来的には※
    業務習得状況や組織状況、適性に応じて経理企画業務(中長期経営計画の企画立案、財務、予算管理、予実管理など)、財務業務などをお任せする可能性がございます。
    【組織】財務経理部 2名(部長-★募集ポジション-派遣)

    会社特徴

    ■創業65年を超える食材商社。フカヒレシェアは50%を超え、中華食材の卸業界No.1■
    65年間の中で、収益が赤字となったのは過去に1年だけと安定した利益確保が出来ています。高級中華食材の仕入れから物流、メニュー開発支援、製造、販売、さらに中華料理専用ウェブサイトの運営まで幅広く手がけている同社。“フカヒレ”において業界トップクラスのシェアを誇っており、創業以来65年以上にわたり国内の中国料理文化を支え続けています。
    【強み】
    ■研究・開発センター「Cs kitchen(シーズキッチン)」:2013年、本社横に研究・開発センターを設立。23区内で新商品のテスト開発を可能にし、開発から検査、テストキッチンまである事から、技術や品質を落とさずにクライアントへ提案が可能。中華惣菜・調味料を中心に製造。再現性の高い商品を開発し、中国料理店・ホテルだけでなく、CVS、大手チェーンレストラン、スーパーマーケット等へ供給。
    ■輸入開発事業:より良質で低コストの商品を提供するため、自社で生産地へ赴き素原料から製品までを調達。タイ産のエビ、中国産筍や農・水産物、酒類などの輸入開発を行い、顧客高い評価
    【社風】社員全員で協力し合う風土です。中途入社の社員も多く、純粋で温和な社員が多いです。
    【社長様】『明朗快活』なお人柄で、アイディア力に富み、日々経営構想されています。常識にとらわれすぎずに新しい風を取りこむ方で、「Cs kitchen」も社長様が発案されました。

    勤務地

    東京都江東区三好4-7-18

    担当者のコメント

    ◆中華食材の卸では業界No.1。特にフカヒレの卸シェアは50%超
    ◆著名なシェフも新商品開発の監修・協力をする業界内では有名な【株式会社中華・高橋】◆
  • 住商フーズ株式会社
    食品輸入営業

    年収
    420万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて食品の輸入営業をお任せ致します。
    【具体的に】
    海外で加工した果実・野菜・水産物等を輸入、国内販売(食品メーカー、量販店、外食産業他)する業務です。
    国内販売が中心ですが、日本からの輸出、3国間貿易により海外市場にも展開しています。
    商品、産地の開拓から、加工、販売まで一貫して携わっていただきます。
    経験と能力次第で新しいビジネスを創造することができるチャレンジングな業務です。
    【部署】
    食品事業部 約60名(事務含む)

    会社特徴

    【概要】
    同社は2006年に住商グループの食品輸入を行う事業会社2社が合併し、発足致しました。
    世界30カ国以上の産地から、100を超える食肉原料・加工品や農産物などを直輸入し、生産者から消費者までを垂直統合するインテグレーションビジネスを展開しています。2016年には小麦粉・油脂・糖質等の基礎食料を取扱商品に加え、総合食品企業に成長しています。
    【特徴】
    食品の開発輸入型専門商社として、「安全・安心の徹底追求」「新しい商品開発」「グローバルネットワークの活用」「バリューチェーンの構築」という4つの強みがあります。
    その強みを最大限に発揮し、消費者の求めるものと生産者を双方向に繋ぐことによって、新しい食の創造を目指しています。また、住友商事株式会社を母体とした国際企業ならではの「総合力」を有する点も特徴の一つです。
    【社風】
    本社ではワンフロアで全員が仕事をしており、風通し良く仕事を進められる環境です。また、中途入社者も多数いますので、すぐに馴染んでいただけます。新卒中途の分け隔てなく、業務を進めていただける風土があります。

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1丁目2番2号住友商事竹橋ビル13階

    担当者のコメント

    【住友商事グループの開発輸入型食品専門商社】
    新しいビジネスを創造することができるチャレンジングな業務です!
  • 株式会社ファーマインド
    労働安全衛生管理・品質管理保証担当

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■全国14拠点にあるセンターの労働安全衛生管理及び、現場に入り込んだ上で、レポーティング業務をご担当いただきます。
    同社センター↓
    http://www.farmind.co.jp/vision/index.html#section01
    ■同社のセンターにて品質管理・保証業務
    ■5Sを基本として製造管理のチェック
    ↓ご参考までに。5Sに関して。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/5S
    ※年の1/3程度は全国のセンターへの出張となります。

    会社特徴

    【日本最大級の青果流通プラットフォーム】【大手企業との取引実績も多数】
    【概要】
    ■同社は2015年7月にフレッシュMDホールディングス㈱、㈱フレッシュシステム、フレッシュリミックス㈱、アインバンドホールディングス㈱の4社が統合合併し【㈱ファーマインド】となりました。
    ■「良い商品を良い品質のまま消費者へ届ける」物理的インフラと「正しい情報を正確に届ける」情報インフラを併せ持つことにより、従来にはない青果物流通を確立しました。
    【社名の由来】
    ■『ファーマインド』とは、産地と生産者の想いを食卓にお届けする意味も込めて、Farm(農場)とMind(想い)をあわせて名づけたものです。企業理念は変わることなく、生産者と消費者を繋ぐ懸け橋として更にグループの機能を向上して参ります。
    【特徴】
    ■同社は、青果生産会社、商社、問屋各社とアライアンスを結び、大型資本を投入することで、それまでになかった青果物流通の巨大インフラ(コールドチェーンネットワーク)を確立致しました。北海道から九州まで同じ「品質」の新鮮な青果物をスピーディーにお届けすることを可能にしました。
    ■従来の青果物流通では考えられなかったITの活用にいち早く着手し、BtoBオンライン取引の「場」をWEB上に構築。また川下となる「青果物売場」をフィールドにした、生産者と消費者間に起こるコミュニケーションギャップを埋めるMD(マーチャンダイジング)活動を全国で展開致しました。

    勤務地

    東京都千代田区神田和泉町1番地 神田和泉町ビル7F

    担当者のコメント

    ≪日本で唯一≫青果の温度管理の行き届いた流通・加工の全国ネットワークを保有!日本最大級の成果流通プラットフォーム!
    ◆青果流通事業の総合力をフル活用し、新鮮・安心・安全な野菜や果物をお届けしています。
  • 池田物産株式会社
    総務人事担当(将来の幹部候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事・総務として下記の内容をご担当いただきます。
    【具体的には】
     ■採用:中途、派遣社員の採用業務
     ■人事制度:制度の運用、賞与査定、昇給等
     ■労務:労務管理、社労士との窓口等
     ■総務庶務:株主総会対応、ファシリティ管理、社内行事等
    【管理部門構成】
     現在6名(内正社員5名、派遣社員1名)
    入社後は、同社部長のもと、業務を覚えていただきながら、ゆくゆくは人事・総務のリーダーになっていただきたいと考えております。
    【ミッション】
    営業をはじめとする様々な部門の社員とコミュニケーションを取り、社員が活躍できる環境を整えていくことで、同社の成長を支えていただくことがミッションです。自ら考えて、積極的に改善意識、成長意識をもって働きたいという方のご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    ~創業89年の老舗専門商社。
     時代のニーズに応え、大手化粧品・食品・製薬メーカーから絶大な信頼~
    【大手取引多数!!化粧品や食品の原材料を取り扱う専門商社】
    ■資生堂や花王を始めとする化粧品メーカーや食品原料、食品添加物の有力メーカーとも長年にわたって取引を継続。最近ではベトナムにも事務所を構え、成長市場である東南アジアを中心に、海外にも拠点を広げております。
    【取り扱い商品(香料100%→化粧品原料70%、香料20%、医薬品原料10%)】
    ■化粧品の原料の商社から始まった同社ですが、時代のニーズに合わせて化粧品の香料や食品添加物も扱うようになりました。現在、伸びている分野としては「医薬品原料」がございます。医薬品は特に欠品状態になると困るので、「安定」した企業でないとなかなかお取り引きが出来ません。
    【落ち着いた社風】
    ■ムリなく長く働ける環境をご用意。例えば残業は1日平均30分程度、土日祝休みで年間休日は126日。福利厚生も充実。また育児休暇を取得し子育てしながら働いている社員もいるため、周囲の理解度も高いです。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番3号 MMパークビル12階

    担当者のコメント

    【★創業約90年の老舗専門商社★】【★福利厚生充実★】【★残業平均10時間程度★】
                  ~創業約90年平均勤続年数10年以上!安定感があり長く働ける会社です!~
  • エコートレーディング株式会社
    物流職【愛知】【ペット業界専門商社のリーディングカンパニー】

    年収
    280万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■物流課にて、ペットフード用品の入出庫業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■発注
    ■棚入れ
    ■ピッキング
    ■棚卸
    ■在庫管理 など

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    愛知県小牧市小牧原3丁目43番高末(株) 小牧流通加工センター内

    担当者のコメント

    【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】
  • エコートレーディング株式会社
    物流職【香川】【ペット業界専門商社のリーディングカンパニー】

    年収
    280万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流課にて、ペットフード用品の入出庫業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■発注
    ■棚入れ
    ■ピッキング
    ■棚卸
    ■在庫管理 など

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    香川県綾歌郡宇多津町浜1番丁5番地7

    担当者のコメント

    【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】
  • エコートレーディング株式会社
    物流職【福岡】【ペット業界専門商社のリーディングカンパニー】

    年収
    280万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流課にて、ペットフード用品の入出庫業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■発注
    ■棚入れ
    ■ピッキング
    ■棚卸
    ■在庫管理
    【配属部署構成】
    ■営業10名
    ■管理部門3名
    ■物流部門5名(30代2名・40代2名・50代1名)

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    福岡県糟屋郡宇美町大字宇美3374-1早見工業団地内

    担当者のコメント

    【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】
  • エコートレーディング株式会社
    物流職【姫路】【ペット業界専門商社のリーディングカンパニー】

    年収
    280万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■物流課にて、ペットフード用品の入出庫業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■発注
    ■棚入れ
    ■ピッキング
    ■棚卸
    ■在庫管理 など

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    兵庫県姫路市木場前七反町31番地

    担当者のコメント

    【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】
  • アリメント工業株式会社
    人事・労務管理【静岡県富士市】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    総務業務を担当していただきます。
    ※特に人事、労務管理、人材育成
    ~配属先情報~
    総務部門は6~7人から構成され、
    会社全体の人事管理、労務管理、人材育成等を担当しています

    会社特徴

    ●創業以来、健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などを開発・製造。
    ●ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。
    ●研究開発、品質管理、品質保証に注力し、製造施設を充実させ、安全で高品質な製品を提供しています。
    健康食品・サプリメントはマーケットニーズの高度化・多様化に伴い、ソフトカプセルや顆粒・錠剤などの高品質化、高付加価値化が求められています。より機能的で安全性に優れた製剤・製品提供のため、創業以来一貫して研究開発部門の充実に力を注いできました。提案型の新商品開発を目標に、製品の機能性、生産方法、生産効率などを徹底的に追求し、ハイクオリティな製品を開発しています。
    【社員定着率】新卒・中途ともにほとんど離職者がいません。産休育休取得実績もあり、長く働く社員の多い会社です。

    勤務地

    静岡県富士市蓼原889-2 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ●健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などを開発・製造。
    ●ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。
  • 株式会社松岡
    物流営業【大阪】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    仕事内容

    【営業内容】
    食品を中心とする冷蔵・冷凍が必要な商材の、自社冷蔵・冷凍倉庫を
    利用した効率的な総合物流(入庫から保管・仕分け・配送まで)の企画・提案
    【営業先】商社や卸売業者、メーカー、小売チェーン、飲食チェーンなど
    【配属先】営業部
    【魅力】
    ISO9001を取得し、品質向上の努力を継続。
    社員がプロフェッショナルとして自立し、多くの裁量を与えられています。
    経営トップとダイレクトに相談しながらスピーディーなビジネスを
    展開することが出来ます。

    会社特徴

    同社は先駆者として対韓国貿易を手掛け、水産物の輸入販売を柱に事業を展開。
    西日本でも屈指の水産物のインポーターとして、食品加工から物流までトータルに対応
    することにより、日本の「食文化」の発展に貢献。創業以来、着実に成長を続け、本拠地の
    山口のほか、大阪・福岡・千葉へと自社物流センターを展開。2013年4月には、首都圏からも
    アクセス良好な川崎東扇島に敷地面積10206坪、収容能力80000tを超える低温物流センター
    「東京湾岸物流センター」を開設。先進の技術が凝縮された国内最大規模の同施設を国内・
    海外のネットワークをつなぐハブ拠点として、グローバルな総合物流サービスを提供。
    【強み】
    水産物輸出入の「グローバル商社」、水産加工品を手がける「食品メーカー」、自社センタ
    ーによる保管・配達を手がける「物流サービス」の3つの機能を併せ持ちます。
    【社風】
    ■年次に関係なく責任ある業務を任せてもらうことができるので、成長を実感することが
     できます。
    ■スピード感があり、経営者と社員、社員同士の距離が近く、意思決定がスムーズ。社員の
     アイデアが汲み取られやすく、個々の社員の努力をきちんと評価していただけます。

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区南港南4-1-43

    担当者のコメント

    ■□創業65年。水産物に特化した業界有数のインポーター□■
    メーカー機能を備えているため商品開発にも携わることができます!風通しが良く、アイデア実現までの意思決定が早い!
  • 株式会社松岡
    物流営業(神奈川)

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    仕事内容

    【営業内容】
    食品を中心とする冷蔵・冷凍が必要な商材の、自社冷蔵・冷凍倉庫を
    利用した効率的な総合物流(入庫から保管・仕分け・配送まで)の企画・提案
    【営業先】商社や卸売業者、メーカー、小売チェーン、飲食チェーンなど
    【配属先】営業部
    【魅力】
    ISO9001を取得し、品質向上の努力を継続。
    社員がプロフェッショナルとして自立し、多くの裁量を与えられています。
    経営トップとダイレクトに相談しながらスピーディーなビジネスを
    展開することが出来ます。

    会社特徴

    同社は先駆者として対韓国貿易を手掛け、水産物の輸入販売を柱に事業を展開。
    西日本でも屈指の水産物のインポーターとして、食品加工から物流までトータルに対応
    することにより、日本の「食文化」の発展に貢献。創業以来、着実に成長を続け、本拠地の
    山口のほか、大阪・福岡・千葉へと自社物流センターを展開。2013年4月には、首都圏からも
    アクセス良好な川崎東扇島に敷地面積10206坪、収容能力80000tを超える低温物流センター
    「東京湾岸物流センター」を開設。先進の技術が凝縮された国内最大規模の同施設を国内・
    海外のネットワークをつなぐハブ拠点として、グローバルな総合物流サービスを提供。
    【強み】
    水産物輸出入の「グローバル商社」、水産加工品を手がける「食品メーカー」、自社センタ
    ーによる保管・配達を手がける「物流サービス」の3つの機能を併せ持ちます。
    【社風】
    ■年次に関係なく責任ある業務を任せてもらうことができるので、成長を実感することが
     できます。
    ■スピード感があり、経営者と社員、社員同士の距離が近く、意思決定がスムーズ。社員の
     アイデアが汲み取られやすく、個々の社員の努力をきちんと評価していただけます。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区東扇島88番

    担当者のコメント

    ■□創業65年。水産物に特化した業界有数のインポーター□■
    メーカー機能を備えているため商品開発にも携わることができます!風通しが良く、アイデア実現までの意思決定が早い!
  • 社名非公開(食品商社)
    総務部【管理職候補】

    年収
    360万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の総務部管理職候補として下記の業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会、取締役会等運営業務
    ■リスクマネジメント事務業務
    ■ファシリティマネジメント(社宅、社用車等)
    ■稟議書、文書等の管理事務支援
    ■受付業務、来客対応
    【組織構成】管理本部-総務部(10名)
    【キャリアパス】将来の総務部管理職としてのご活躍を期待しております。

  • 仕事内容

    ワインの商社小売大手である同社において、財務・経理部の担当スタッフとして下記の業務に従事していただきます。
    【具体的業務】
    ■仕訳、経費支払業務、入金消込、売掛金残高管理など
    ■経験に応じて下記業務をお任せします。
    ▼月次・四半期・年度決算業務
    ▼監査対応
    ▼海外子会社、海外支店会計
    ▼その他財務経理業務
    ※アサヒビールグループとして、親会社へ月次、四半期の数字を報告します。上場会社並みの経験が積める環境です。
    【組織構成】財務・経理部7名在籍 部長-課長2名-係長1名-スタッフ2名ー派遣
    ※20~50代まで広い年代が活躍されている組織です。

関連の求人を探す