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食品商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する食品商社の管理職・事務職の求人情報。
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求人一覧1~20件(64件中)
  • 松田産業株式会社
    経理スタッフ【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    具体的には ※これまでのご経験やご志向性に合わせて、担当業務を決定します。■月次・四半期・年次決算(連結・単体)■財務諸表の作成■勘定内訳照会書の作成■有価証券報告書の作成■業績見込み・実績管理・分析■子会社管理■その他、業務系データの作成など【まずは一通りの流れを経験】基本的にはOJTを通じて、同社での仕事の流れを学んでください。まずは月次決算から携わって頂き、四半期・年度決算を一通り経験していただく予定です。【スキルアップ支援も充実】職種別に年数回行われる研修に加えて、MBAの通信教育などスキルアップをサポートする支援も整っています。【体制】総勢15名体制(20代30代中心)※今後はチーム内でも専門特化した領域を強化していく方針です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2 新宿野村ビル10階

    会社特徴

    ★東証1部上場!!地球資源の有効活用という世界を舞台にして、社会に新しい価値を生み出し続ける独立系総合商社★【会社概要】■1935年に 写真感剤からの銀の回収事業で創業。銀の回収事業でで成功を収めた後、卵白の回収事業にも参入し現在のリサイクル事業と食品事業という異業種混成型企業の基礎が確立されました。■食品事業・貴金属事業・環境事業の3つの事業で、成長性と安定性を実現する異業種混成型の企業です。2016年5月に、東洋経済新報社記者・田宮寛之氏の著書『新しいニッポンの業界地図 みんなが知らない超優良企業』(講談社+α新書)にて同社が取り上げられております。【強み】■同社は、国内約30拠点・海外9拠点の営業所や現地法人を有しており、国内大手メーカーをはじめとした世界中にマーケットを拡大しております。■東京商品取引所において金・銀・プラチナ・パラジウムの4品目が受渡供用品に指定され、海外でもロンドン金・銀市場(LBMA)、ロンドン・プラチナ・パラジウム・マーケット(LPPM)にもブランド登録されるなどその品質は世界において認められています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【経理パーソンとして総合力が磨けます!】ご経験やご志向性に合わせ、日常経理から海外子会社との連結決算まで幅広くお任せします。テレワーク体制も整えており、交代で在宅勤務を実施しています。教育研修制度充実。

  • 仕事内容

    【具体的業務】■来期稼動予定の受発注システムの運用管理業務となります■受発注・物流システムの保守、管理、ヘルプデスク■取引先と交換するエラーの一次対応■ユーザー認証管理業務■各種マスター管理業務■新規ユーザーへの導入提案、調整業務■社内外ユーザーへの導入サポート、インストラクター、各種対応■その他付随する業務全般

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    480万円~730万円
  • 仕事内容

    同社の財務経理部のアシスタントマネージャー候補として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】・月次・半期・年次決算業務・月次損益管理(予実差異分析)・予算策定・監査対応・税務申告書作成、その他税務対応  等

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    480万円~580万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】国内商品(食品)の仕入れ先開拓による安定した調達の体制構築から、海外クライアントへの提案・リレーション強化、そして将来的にはメンバーマネジメント・部門のリードを期待しています。【職務内容】食品・雑貨(水産品など)の仕入れと、海外顧客への販売までを一気通貫でお任せする予定です。北欧で日本食のニーズが高まる一方、国内・東南アジアの調達元は数が限られている状況となっており、仕入れ先の開拓・安定した調達の体制構築が重要なミッションとなっております。グループのネットワークを活用しており、売り先の開拓業務は現状ございません。また、当面はプレイヤーとしてご活躍いただきますが、ご経験や実績に応じて、マネジメント業務をお任せする可能性もございます。※出張:有無や頻度については個人の裁量に委ねています。なお、コロナ禍においては、出張は行わずオンラインで対応しています。※働き方:定時が7時間勤務+残業も月10~20時間程度となっており、ワークライフバランスを整えながら業務に取り組むことができる環境です。【魅力】★少数精鋭組織のため、業務幅の拡大やキャリアアップしやすい環境です。★海外で好評なハマチ・カニカマ等の水産品や、日本酒をメインに扱っております。食文化を通じて、世界と日本のかけはし的な存在となる企業様です。★コロナ禍でも安定した業績を残し、今後も日本食ブームで更なる成長が期待できます。【募集背景】欠員補充及び増員に向けた募集

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の営業担当として、主に量販店向け冷凍加工惣菜、冷凍鶏加工品の開発~提案営業をお任せ致します。【具体的業務】■量販店惣菜売り場向け商品の提案営業(対量販店バイヤー、対量販問屋担当者との折衝、商談)■量販店営業内容の国内、海外の仕入先メーカーとの商品開発、調整、折衝■顧客、仕入先(国内、海外)への出張対応 ■量販店からの受発注状況確認、計上確認、在庫管理■与信管理、その他付随業務全般【魅力】★成長中の量販店担当として、仕入から販売まで、また商品の企画開発等も担当するため既存顧客の深耕力及び提案力を大きく高める事が出来る環境です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の千葉センターにて労務管理をメインに、センタースタッフの採用、管理、事務、経理事務等の業務をご担当頂きます。【具体的業務】・労務管理、勤怠管理、給与計算、安全衛生管理・センタースタッフ採用、管理・人員採用(契約社員採用、パート採用、管理)、・環境整備・保全管理、経理関係(支払依頼、販管費の管理、小口現金の管理)、官公庁対応・その他随時業務等

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    480万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の財務経理部のマネージャー候補として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】・月次・半期・年次決算業務・月次損益管理(予実差異分析)・予算策定・監査対応・税務申告書作成、その他税務対応  等

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    560万円~740万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】社会や事業環境の変化に柔軟に対応した、組織・制度の変革を担って頂きます。具体的には、評価制度の改善や、タレントプールの分析・職務特性等を踏まえた育成方針の立案・実行、その他人財・組織マネジメント上の制度設計・課題解決など、幅広い分野に亘る人事企画業務に携わって頂きます。社内外のニーズを的確に捉え、以下業務を通してゼロベースで人と組織作りの面で企業成長に貢献頂くことがミッションとなります。【具体的業務】■経営戦略に沿った人員計画策定及び人財戦略(配置・育成)の立案■変化の激しい環境下での組織別課題に沿ったプロジェクト運営、施策立案、実行■人事・組織課題への対応、各種人事制度・評価制度の再設計・運用改善

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    輸入及び国内営業をメインに、既存ビジネスの更なる拡大を担って頂きます。既存営業はもちろんですが、日本の食のトレンドに合わせて新たなサプライヤーや製造メーカーを開拓し自ら商流を生み出すことにもチャレンジできる環境です。【ミッション】■既存の顧客やサプライヤーとの関係を強化■新しいビジネスチャンスを開拓し、新規顧客やサプライヤーとの関係を構築■Cargillのリスク管理要件を満たして、担当する製品、アカウントの全体的な収益成長を実現【具体的には】■顧客の要望や仕様を満たし、それらを効果的に顧客に提供して各取引における利益を最大化することのできる製品の調達■製品の仕様、品質管理、食品の安全性、納期についての顧客の要望やサンプルの承認手順の管理■信用、取引先のリスクおよび在庫に関する情報を提供して、取引先の信用力を判断できるようにし、顧客の制限や効果的な在庫管理の実行

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    輸入及び国内営業をメインに、既存ビジネスの更なる拡大を担って頂きます。既存営業はもちろんですが、日本の食のトレンドに合わせて新たなサプライヤーや製造メーカーを開拓し自ら商流を生み出すことにもチャレンジできる環境です。【ミッション】■既存の顧客やサプライヤーとの関係を強化■新しいビジネスチャンスを開拓し、新規顧客やサプライヤーとの関係を構築■Cargillのリスク管理要件を満たして、担当する製品、アカウントの全体的な収益成長を実現【具体的には】■顧客の要望や仕様を満たし、それらを効果的に顧客に提供して各取引における利益を最大化することのできる製品の調達■製品の仕様、品質管理、食品の安全性、納期についての顧客の要望やサンプルの承認手順の管理■信用、取引先のリスクおよび在庫に関する情報を提供して、取引先の信用力を判断できるようにし、顧客の制限や効果的な在庫管理の実行

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    既存クライアント(大手コンビニエンスストア)に対して、加工した鶏肉製品を提案販売するポジションです。お客様のニーズを把握し、適切な製品やサービス、ソリューションを提案することがミッションです。【主要職務内容】■提案書の作成と提出、効果的な製品デモンストレーションのための詳細なプレゼンテーションの実施■各アカウントのビジネスプランを構築し、顧客との強固な関係を構築する■顧客訪問を含む日々の活動を計画し、達成すべき量的・質的目標を設定する■市場や競合の動向を把握し、その情報をシニアスタッフに伝える■最小限の監督で中程度の複雑な問題を自主的に解決し、より複雑な問題は適切なスタッフにエスカレーションする■その他必要に応じた業務【働き方】残業は通常20h程度。繁忙期があります。緊急事態宣言下では原則在宅勤務を行っています。ご自身の裁量により自律した働き方が叶います。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    食品事業部の営業として、世界各国の産地・加工ネットワークから食材を調達し、お客様のニーズ・課題解決に応える提案型の営業をお任せします。【商材】水産品【仕入先】中国、タイ、ベトナム、南米など【販売先】食品メーカー、外食、中食、小売業界【具体的業務(例)】■お客様ニーズの把握■食材の産地調査■産地との交渉■商品規格と商流づくり■お客様へのフィードバック・提案 など

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【mission】化成品事業部の拡大の為、新規顧客を含めた国内メーカーへの販売強化がミッションとなります。中堅社員として、リーダーシップを発揮していただくことも期待されるポジションとなります。【具体的な職務内容】■国内メーカーとの関係構築・提案活動■新規国内メーカーとの取引先開拓■サプライヤーとの価格交渉・仕入れ■新規サプライヤーの開拓※サプライヤー交渉から国内販売まで一貫してご担当いただきます。 ご経験を活かし、新規顧客の獲得活動も積極的に実施いただくことが期待されます。【出張】海外出張(中国・台湾・アメリカなど)年2-3回程度【残業時間】 20~30時間【募集背景】化成品売上増加策の一環としての組織強化

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~650万円
  • 仕事内容

    同社の経営企画部にて、下記業務全般をお任せします。【具体的業務】■経営サポート、親会社との連携業務など経営企画部業務全般■部長サポート業務全般【残業時間】月平均20時間【会社の雰囲気】大手商社のグループ会社でキャリアを積んで頂くため経営企画としてのキャリアアップも可能な上、基本的に残業時間も20H程度で定時前後で帰宅している社員も多く非常に働きやすい環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~920万円
  • 仕事内容

    同社の営業担当として、主に量販店等への営業業務をお任せ致します。【具体的業務】■量販店等への食品や原料の営業及び商品開発業務■新規案件の開拓、付随する業務全般

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の経理部にて、下記経理業務全般をお任せします。【具体的業務】■単体・連結決算■制度会計■税務■日次経理業務 等【残業時間】月平均20時間※経理部ではメリハリのある働き方を大切にしており、月初はやや忙しいものの、それ以外に関しては基本17:30の定時上りが多い環境です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    640万円~700万円
  • ANAフーズ株式会社
    ナッツ・ドライフルーツの仕入・営業【福利厚生充実】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社の営業として、ナッツ類やドライフルーツの仕入から販売まで一貫してご担当いただきます。【具体的には】■仕入:年間の販売予測を立てた上で仕入を行います。価格や品質に合った商品、サプライヤーのリサーチ、原材料の開拓、買取交渉を行って頂きます。■国内での営業活動:大手食品メーカー、有名量販店を中心に営業活動を行います。販売先においては他部署で大型取引のある企業への販売交渉や、プライベートブランドの共同開発を行います。ただ売るのではなく、商品企画や販売方法の企画など、マーケット拡大に向けて企画段階から提案できる営業です。■海外サプライヤーと直接交渉をするため、電話やメールで英語を使用します。※コロナ前は年間5回程度、海外への出張をしておりました。【組織構成】10名+派遣社員1名本部長(役員/50代)-部長(30代男性/リーダー兼任)ーメンバー8名(20-40代)【残業】月平均20~30h程度※フレックスタイム・テレワークを活用してフレキシブルにご勤務いただけます。※テレワークの利用は個人の裁量に任されており、おおよそ週に2~3回実施しているケースが多いです。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂6-1-20 国際新赤坂ビル西館3階(2022年1月より新橋へ移転予定)

    会社特徴

    2014年より、『日本フレッシュフーズ株式会社』から『ANAフーズ株式会社』へ社名を改称・全日空商事株式会社の加工食品事業を継承しました。さらに2015年には、ANAグループの航空食品株式会社(ギフト関連事業)の吸収合併、株式会社エー・スイーツ・ハウス(洋菓子製造販売)の販売部門を分割吸収合併致しました。(2019年譲渡)この統合により、売上規模300億円を超える企業となりました。常に安全・安心を担保できる体制を更に強化し、新たな事業領域にもチャレンジしながら『お客様の期待に応え、お客様から選ばれ、必要とされる強い企業』に更に成長できるものと確信しております。【生鮮食品事業】国内フルーツ消費量トップである「バナナ」を主要商品として事業を展開。海外生産地の管理から輸入~加工~販売まで全て自社で行う一貫流通体制を構築。【加工食品事業】世界各国からナッツやドライフルーツを中心とした食品原料を輸入し、大手リパックメーカー・製菓・製パンメーカー・流通業者に販売をしております。【輸出推進事業】「世界の皆様へおいしい日本の食をお届けしたい」という想いで、日本全国から取り寄せた旬の生鮮食材や、和惣菜等の加工品を厳選して輸出しております。東アジアから東南アジア諸国をはじめ、世界各地へ向けて翼を広げています。【ギフト事業】有名百貨店を通じ、日本のみならず、世界各地から「作りたて、とれたて」の鮮度とおいしさをお届けしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆全日空商事の100%出資企業◆年間休日121日・フレックス制度・テレワーク積極活用・福利厚生充実で長期就業しやすい環境です。◆近い将来、マネージャー候補として、現在市場拡大中の食材を、仕入れから販売まで一気通貫で携わって頂けます!

  • 株式会社ファインズ
    経理サブ担当※サントリーグループ/年休120日/残業月20H

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】経理のサブ担当をご担当いただきます。サントリーグループ、海外高級ワイン専門の輸入販売を手がける同社にて、経理業務をご担当頂きます。メイン担当の方が別途おりますので、一緒に担当していただきます。【具体的には】■年次、四半期、月次決算業務 / ・原価計算■子会社管理、連結決算、親会社への報告業務 / ・税務申告 等※会計システムに関してはサントリーグループ共通の独自システムを使用しています※まずは日時決算を中心に行っていただきますのでご安心ください【配属先】経理担当としては2名が在籍。(30代男性1名、30代後半の女性が名)中途社員がほとんどのため受け入れの環境は整っており、社内全体としては30代が多くなっています。また、総務・人事等については専任者が在籍しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F

    会社特徴

    ☆★世界10カ国、1500品目以上のワインを取り扱うワイン専門の輸入・販売会社です★☆ 同社は1991年に設立されたワイン会社です。世界中から品質の高いワイン集め、お客様にワインの楽しさ・素晴らしさをお伝えし、皆様の生活に潤いを提供し続ける企業でありたいと努めています。 そのために、陸上・海上すべてにおいて定温で輸送・管理することを心がけており、ワインの素晴らしい味や香りをそのままお客様に届けられるよう努めております。 また、同社では東日本大震災以来、被災地復興支援のためにチャリティ試飲会も実施しており、フランス、スペイン、イタリア等世界各国の生産者達が来日し、選りすぐりのワインを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【サントリーグループの企業として、徹底した品質管理による高級ワインの取り扱いに強みがあります】【グループの安定した基盤を持つことに加え、リスク管理も徹底されており非常に安定した環境です。キャリアアップを目指しつつ、腰を据えて働きたい方にオススメです】

  • 株式会社ファインズ
    経理担当/サントリーG/残業月20H

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理業務をご担当頂きます。サントリーグループ、海外高級ワイン専門の輸入販売を手がける同社にて、経理業務をご担当頂きます。経営に近いポジションで、将来的には管理会計に携われるやりがいのある仕事です。将来的には管理会計者としての活躍、マネジメントなどを期待しています。【具体的には】■年次、四半期、月次決算業務 / ・原価計算■子会社管理、連結決算、親会社への報告業務 / ・税務申告 等※会計システムに関してはサントリーグループ共通の独自システムを使用しています※年次決算や連結決算は、ゆくゆく行うイメージです【配属先】経理担当としては2名が在籍。(30代男性1名、30代後半の女性が1名)中途社員がほとんどのため受け入れの環境は整っており、社内全体としては30代が多くなっています。また、総務・人事等については専任者が在籍しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F

    会社特徴

    ☆★世界10カ国、1500品目以上のワインを取り扱うワイン専門の輸入・販売会社です★☆ 同社は1991年に設立されたワイン会社です。世界中から品質の高いワイン集め、お客様にワインの楽しさ・素晴らしさをお伝えし、皆様の生活に潤いを提供し続ける企業でありたいと努めています。 そのために、陸上・海上すべてにおいて定温で輸送・管理することを心がけており、ワインの素晴らしい味や香りをそのままお客様に届けられるよう努めております。 また、同社では東日本大震災以来、被災地復興支援のためにチャリティ試飲会も実施しており、フランス、スペイン、イタリア等世界各国の生産者達が来日し、選りすぐりのワインを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【サントリーグループの企業として、徹底した品質管理による高級ワインの取り扱いに強みがあります】【グループの安定した基盤を持つことに加え、リスク管理も徹底されており非常に安定した環境です。キャリアアップを目指しつつ、腰を据えて働きたい方にオススメです】

  • 仕事内容

    人事・総務担当として、採用を中心に人事総務分野を幅広く担当頂きます。【業務一例】・採用関連(新卒・中途)、就業規則の改定、従業員からの相談窓口対応、福利厚生に関する対応(社宅手続き・契約管理など)、社内外イベント関係、助成金の対応など。その時々に応じての対応が必要となるため、柔軟に動ける方を求めております。【組織構成】・総務部は総務課、システム課、事業企画室の3つに分かれており、今回は総務課へ配属予定となります。現在総務課は計3名で構成されております。【労働環境】・残業は月に均すと10~15時間程度です。・2022年内に仙台市泉区へ本社を移転する予定です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市若林区卸町1-5-6

    会社特徴

    ~食品・飲食業界を多面的にサポートし、食の「安全」「安心」「美味しさ」を支えている会社です。~【「青葉化成」の強み、特徴】■「多岐に渡る事業基盤と幅広い顧客網によってもたらされる安定経営」同社は、食品添加物等の加工用資材の卸売の他、自社オリジナル商品の製造販売、食品工場の設備設置・施工、工場の環境衛生コンサルティングも行っています。自社で研究開発も行っているため、取引先の多様なニーズに応えられる体制があり、場合によってはメーカーと共同で開発を進めるケースもあります。このような対応力、技術力により顧客と信頼関係を築き、取引先企業は1300社を超えており安定的な顧客基盤を持っています。■「宮城をベースにダイナミックな事業展開を実現」同社は食品添加物分野においては国内シェアでトップ3に入り、業界で知名度や存在感を持つ企業です。取扱商材は500社/40,000点を超え、国内ネットワークは東京・大阪を含め全国へ広がっています。また、2014年には中国青島へ進出しグローバル展開も進めています。会社の拡大期に関われるという貴重な経験を積める環境です。【数値データ】■平均年齢:男性42.5歳・女性36.0歳/平均勤続年数:16年/月平均時間外労働:約20時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    食品業界を中心に大手から地場まで幅広い顧客網を持ち安定的な経営を実現、実質無借金経営を継続する優良企業です。近年も業績は好調に推移し、新社屋への移転も控えた拡大期を迎える環境であなたもキャリアアップしませんか?

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