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総合商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総合商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山本

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社の主力事業ポジションにて、以下業務をお任せ致します。
    ■物流における新技術の導入・運用に向けた活用実験・研究
    ■ITを使った物流システムの効率的な運用研究
    ■物流事業における事業体の事業運営や経営管理
    【募集背景】
    本部の強化項目である、ITや新技術を用いたサービス向上のため、IT技術に対して知見のある人材の増員

  • 丸紅株式会社
    コーポレート法務

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■国内外の投融資案件に係る法的スキームの構築・契約書作成・交渉等の支援その他リーガルリスク
    ■対応、訴訟・仲裁案件の戦略立案・遂行等
    ※ご本人の希望や適正を踏まえ、海外現地法人・国内外事業会社への出向の可能性もあり。

    【想定される職務内容、Mission】
    同社・グループのビジネスは様々な商品・サービス・事業を国内外に展開し、その規模・内容は従来以上に大型化・複雑化しています。
    かような状況下、同社の経営方針・ビジネスを深く理解したうえで、法務面で営業部を適切に支援・牽制し、経営判断を補佐して頂く事をMissionとした募集です。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■国際物流事業の企画、開発、運営業務
    ■国際物流事業会社の経営管理、運営業務
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    ■国際フォワーディング事業、米州、アセアン、中国における国内・国際物流事業の企画、開発、事業買収の企画等を行う。
    ■同部主管事業会社の経営管理、営業統括、営業企画等を行う。
    【Mission】物流事業を拡大していますが、今後国際物流事業分野の拡大に継続的に取組んでいきます。国内外におけるM&A、海外事業会社の立ち上げ等本業界のプロの力が必要です。経験を生かし、前向きに取り組んで頂ける方を募集致します。
    【勤務地】東京。将来的には総合職としてグローバル活躍を期待している為、米州、アセアン、中国などの可能性がございます。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業 ドライバルク船 【生活産業G】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国際物流事業の不定期船ドライバルク用船(バラ積み)分野における営業、企画開発、運営業務をお任せします。
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    ■不定期船ドライバルクの営業(用船仲介及び外航輸送サービス業務)、企画開発、運営業務
    【Mission】同社は物流事業を拡大しており、今後国際物流事業分野の拡大に継続的に取り組んでいきます。不定期船ドライバルクの業界経験のあるプロの力が必要です。経験を生かして、前向きに取り組んでいただける方を募集致します。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業 次世代サービスモデル構築:デジタルSCM

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【メッセージ/募集背景】  丸紅の新たなビジネスモデルの一つとしてデジタルSCMを掲げ、次世代商社のサービスモデルを構築すべく、取組んでおります。チャレンジングなテーマですが、テクノロジーの変革が起こっている今がチャンスと考えている為、増員にて募集致します。ぜひ一緒に新たなビジネスモデルを構築していきましょう。
    【業務内容】  商社が持つ商流・物流・金融サービスをデジタルを活用して高度化を図る中で、グローバル事業展開を行う顧客に対して、サプライチェーンやロジスティクス最適化サービスを行っております。サプライチェーン情報の可視化、需要予測、発注・輸送量の最適化、オペレーションの効率化・自動化サービス等を構築し、提供する事がMissionです。
    【具体的業務】
    ■顧客のサプライチェーンを定性情報のヒアリング・データ分析を通じて最適化を企画・提案するコンサルティング営業
    ■物流及びSCM最適化のサービス・ソリューションの構築・提供
    ■物流及びSCM最適化を構築するためのシステム設計・構築業務(主にPM)

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    コンプライアンス《通関・安全保障貿易》

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社およびグループ会社において世界各国にわたる貿易やサプライチェーンに関する安全保障業務・リスク管理業務全般をお任せします。
    ■安全保障貿易管理(制裁法対応含む)
    ■輸出入通関管理/FTA対応を主とした貿易管理
    ■貿易手続支援業務
    ※AEO事業者としての貿易維持や更なる強化を図ります。
    【想定される職務内容、Mission】
    丸紅グループは様々なビジネスをグローバルに展開しており、それに伴い、生じうるコンプライアンス・リスクも多岐にわたります。日々発生しうる様々なコンプライアンス・リスクに対応するべく、既存の手法だけでなく、新たな着眼点からの解決にも取り組んでいただく事がMissionです。
    【キャリアプラン】
    ■業務知識と共にマネジメント能力を高め、本人の能力と適性に応じた管理職登用
    ■本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人及び国内外事業会社にて上記業務に従事する可能性もございます。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 仕事内容

    経理担当としてご経験に応じて次の業務をご担当頂きます。
    【具体的な内容】
    ■管理会計業務(月次決算業務、予算業務)
    ■連結決算(精算表作成・開示・海外現地法人との連携)  
    ■キャッシュフロー計算書・会社法計算書・有価証券報告書・消費税申告書・法人税申告書作成
    ■国際税務
    ■資金調達・管理
    ■プロジェクトファイナンス
    【配属部署】財務部 20名位
    ※将来的には、グループ会社の経理やファイナンス、海外現地法人の経理等に携わっていただきます

  • 仕事内容

    海外拠点の経営数値管理業務をメインに下記業務をお任せします。
    【具体的職務内容】
    ■業績集約業務
    ■売掛金回収管理、買掛金支払管理
    ■予算集約業務
    ■部内情報システム関係窓口
    【募集ポジションのミッション】
    ■業績の正確かつ迅速な把握と業務内容改善
    【配属先】国際営業部:部長-担当部長-次長-採用ポジョション★-スタッフクラス2名
    【残業】月平均20時間程度

  • 東レインターナショナル株式会社
    【東京】貿易実務担当 水処理関連製品の取扱い ※海外出張も有

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東レグループの中核企業である同社にて、水処理関連製品販売の貿易実務をお任せ致します。
    ■国内仕入~国内販売
    ■輸入仕入~国内販売
    ■国内仕入~海外輸出販売
    ■海外仕入~海外輸出販売(3国間販売)。
    仕様確定、価格交渉、納期設定、貿易物流手配、代金回収までの一連の業務を担って頂きます。
    ※担当地域は、日本、アジア諸国、アセアン諸国、インド等を予定。海外出張もあり。
    【配属先】水処理・環境部 水処理・環境課
    水処理を通じて環境保全にもつながりますので、
    社会貢献性の高い業務です。

    会社特徴

    合成繊維国内最大手・炭素繊維世界トップである東レ株式会社のグループ会社。
    【東レインターナショナルとは】
    ■同社は東レグループの商事部門を担う会社として1986年に設立され、東レ及び東レグループの商品・サービスについて高い専門性をもった、いわゆる「メーカー商社」として成長してまいりました。
    【特徴】■東レのネットワークがある事はもちろんですが、国内外のネットワークによる数多くの仕入れ先の確保やきめ細かいサービスが同社の特徴として挙げられます。超規模~何千トンの量、また、車~船輸送に至るまで、お客様のニーズに合わせてサービスが提供できます。また、社名を聞いて東レグループがクライアントのほとんどを占めると思われがちですが、実は売上の半数強程度で、残りは、グループ外のお客様です。今後はこれまでの東レとのお付き合いに加え、新規のお客様、マーケット開発にますます注力していく方針です。
    【社風】■東レからの出向、グループ在籍で新卒配属時から出向の方、プロパー社員、契約社員、派遣社員と様々な方がいらっしゃいます。オフィスは落ち着いた雰囲気ですが、あちらこちらで社内外の打ち合わせが行なわれる等、活気のある職場です。また、産休・育休取得率も高く、女性の方も長期的にご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-1-1

    担当者のコメント

    ■■ 東レ株式会社100%出資のグループ企業 ■■ 大きなバックボーンで安定した就業が出来ます
  • 東レインターナショナル株式会社
    経理・財務担当 ※第二新卒も歓迎【東レグループ中核企業】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東レグループの中核を担う同社の経理部財務課にて、下記業務をお任せ致します。
    ※財務業務がメインの予定ですが、経理課にて経理業務中心になる可能性がございます。
    ■外国為替
    ■貿易決済実務(輸出入決済)
    ■資金・決算関連の業務全般
    【配属先】経理部財務課 12名(男女比1:1)

    会社特徴

    合成繊維国内最大手・炭素繊維世界トップである東レ株式会社のグループ会社。
    【東レインターナショナルとは】
    ■同社は東レグループの商事部門を担う会社として1986年に設立され、東レ及び東レグループの商品・サービスについて高い専門性をもった、いわゆる「メーカー商社」として成長してまいりました。
    【特徴】■東レのネットワークがある事はもちろんですが、国内外のネットワークによる数多くの仕入れ先の確保やきめ細かいサービスが同社の特徴として挙げられます。超規模~何千トンの量、また、車~船輸送に至るまで、お客様のニーズに合わせてサービスが提供できます。また、社名を聞いて東レグループがクライアントのほとんどを占めると思われがちですが、実は売上の半数強程度で、残りは、グループ外のお客様です。今後はこれまでの東レとのお付き合いに加え、新規のお客様、マーケット開発にますます注力していく方針です。
    【社風】■東レからの出向、グループ在籍で新卒配属時から出向の方、プロパー社員、契約社員、派遣社員と様々な方がいらっしゃいます。オフィスは落ち着いた雰囲気ですが、あちらこちらで社内外の打ち合わせが行なわれる等、活気のある職場です。また、産休・育休取得率も高く、女性の方も長期的にご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-1-1

    担当者のコメント

    ■■ 東レ株式会社100%出資のグループ企業 ■■ 大きなバックボーンで安定した就業が出来ます
  • 東レインターナショナル株式会社
    物流体制構築及び物流合理化課題に関する企画・管理業務

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    原材料・製品(ケミカル品・アパレル等)等の輸出入物流費削減推進、および海外事業拠点との連携強化による競争力のある物流体制構築のための増員募集です。
    ■原材料・製品(ケミカル品ならびにアパレル等)の輸出入物流費の合理化課題に企画・立案・実行
    ■海外事業拠点との連携による合理化課題の企画・立案・実行
    ■関税法等物流関係法令のコンプライアンス
    【配属先】
    物流部 物流課
    【キャリアアップに関して】
    数年間は、主に物流改善企画・新規構築業務を担当し、適性を見ながら、輸出入手配業務・書類作成業務の統括責任者などを視野に入れています。

    会社特徴

    合成繊維国内最大手・炭素繊維世界トップである東レ株式会社のグループ会社。
    【東レインターナショナルとは】
    ■同社は東レグループの商事部門を担う会社として1986年に設立され、東レ及び東レグループの商品・サービスについて高い専門性をもった、いわゆる「メーカー商社」として成長してまいりました。
    【特徴】■東レのネットワークがある事はもちろんですが、国内外のネットワークによる数多くの仕入れ先の確保やきめ細かいサービスが同社の特徴として挙げられます。超規模~何千トンの量、また、車~船輸送に至るまで、お客様のニーズに合わせてサービスが提供できます。また、社名を聞いて東レグループがクライアントのほとんどを占めると思われがちですが、実は売上の半数強程度で、残りは、グループ外のお客様です。今後はこれまでの東レとのお付き合いに加え、新規のお客様、マーケット開発にますます注力していく方針です。
    【社風】■東レからの出向、グループ在籍で新卒配属時から出向の方、プロパー社員、契約社員、派遣社員と様々な方がいらっしゃいます。オフィスは落ち着いた雰囲気ですが、あちらこちらで社内外の打ち合わせが行なわれる等、活気のある職場です。また、産休・育休取得率も高く、女性の方も長期的にご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-1-1

    担当者のコメント

    ■■ 東レ株式会社100%出資のグループ企業 ■■ 大きなバックボーンで安定した就業が出来ます
  • 東レインターナショナル株式会社
    【大阪】物流体制構築及び物流合理化課題に関する企画・管理業務

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    原材料・製品(ケミカル品・アパレル等)等の輸出入物流費削減推進、および海外事業拠点との連携強化による競争力のある物流体制構築のための増員募集です。
    ■原材料・製品(ケミカル品ならびにアパレル等)の輸出入物流費の合理化課題に企画・立案・実行
    ■海外事業拠点との連携による合理化課題の企画・立案・実行
    ■関税法等物流関係法令のコンプライアンス
    【配属先】
    物流部 大阪物流課
    【キャリアアップに関して】
    数年間は、主に物流改善企画・新規構築業務を担当し、適性を見ながら、輸出入手配業務・書類作成業務の統括責任者などを視野に入れています。

    会社特徴

    合成繊維国内最大手・炭素繊維世界トップである東レ株式会社のグループ会社。
    【東レインターナショナルとは】
    ■同社は東レグループの商事部門を担う会社として1986年に設立され、東レ及び東レグループの商品・サービスについて高い専門性をもった、いわゆる「メーカー商社」として成長してまいりました。
    【特徴】■東レのネットワークがある事はもちろんですが、国内外のネットワークによる数多くの仕入れ先の確保やきめ細かいサービスが同社の特徴として挙げられます。超規模~何千トンの量、また、車~船輸送に至るまで、お客様のニーズに合わせてサービスが提供できます。また、社名を聞いて東レグループがクライアントのほとんどを占めると思われがちですが、実は売上の半数強程度で、残りは、グループ外のお客様です。今後はこれまでの東レとのお付き合いに加え、新規のお客様、マーケット開発にますます注力していく方針です。
    【社風】■東レからの出向、グループ在籍で新卒配属時から出向の方、プロパー社員、契約社員、派遣社員と様々な方がいらっしゃいます。オフィスは落ち着いた雰囲気ですが、あちらこちらで社内外の打ち合わせが行なわれる等、活気のある職場です。また、産休・育休取得率も高く、女性の方も長期的にご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3丁目3番3号 中之島三井ビルディング 21-22F

    担当者のコメント

    ■■ 東レ株式会社100%出資のグループ企業 ■■ 大きなバックボーンで安定した就業が出来ます
  • 仕事内容

    総務部にて経理を中心に幅広くご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◆月次、年次決算業務補助(ゆくゆくは全体をお任せする予定)
    ◆試算表,税務申告書の作成
    ◆事務所への対応
    ◆銀行折衝/資金繰り
    ◆中国語の翻訳業務
    ※上記以外にも総務部として管理部門業務を幅広くご担当いたく可能性がございます。

  • 仕事内容

    総務部にて貿易業務(輸出業務)を中心に幅広くご担当いただきます。
    ゆくゆくは同社の貿易の中核を担っていただける方を募集しております。
    【具体的には】
    ■受注から輸出までのプロセスにおける、各顧客、関係会社との やり取り
     ⇒納期調整、梱包データ確認、出荷案内等
    ■輸出書類の作成、ファイリング(Invoice、Packing List、Insurance Policy手配等、各必要書類作成、準備)
    ■物流会社とコンタクトし、船便、航空便のブッキング
    ■月次請求業務
    ■各種営業サポート(社内販売履歴データ作成、見積書代理作成等)
    ※三国間貿易もございます。

  • 仕事内容

    法務関連の業務全般をご担当いただきます。
    ■契約書の作成、締結(和文・英文)
    ■リーガルチェック
    ■海外企業(英語)との契約交渉
    ■各部門における法的問題のアドバイス、教育
    ■ファイナンス契約(リース、融資等)
    ■海外投資案件に関する業務
    ■海外企業との提携交渉
    ■各種法令の調査(諸外国を含む)
    ■顧問弁護士とのやり取り など

  • 仕事内容

    経理担当としてご経験に応じて次の業務の中からご担当頂きます。
    ・月次、四半期決算、年次決算
    ・開示資料作成
    ・監査対応
    ・国内外子会社の連結決算
    【部署構成】財務部(経理課 資金課)合計20名程度
    【転勤】国内外可能性有

  • 仕事内容

    本社およびグループ会社におけるコンプライアンス・リスク管理業務全般をお任せします。
    ■贈収賄防止管理・競争法管理業務
    ■内部通報対応
    ■その他コンプライアンス全般(グループ会社対応を含む)
    【想定される職務内容、Mission】
    グループは様々なビジネスをグローバルに展開しており、それに伴い、生じうるコンプライアンス・リスクも多岐にわたります。日々発生しうる様々なコンプライアンス・リスクに対応するべく、既存の手法だけでなく、新たな着眼点からの解決にも取り組んでいただく事がMissionです。
    【キャリアプラン】
    ■業務知識と共にマネジメント能力を高め、本人の能力と適性に応じた管理職登用
    ■本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人及び国内外事業会社にて上記業務に従事する可能性もございます。

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