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総合商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総合商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 吉田

公開中の求人40件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社の主力事業ポジションにて、以下業務をお任せ致します。
    ■物流における新技術の導入・運用に向けた活用実験・研究
    ■ITを使った物流システムの効率的な運用研究
    ■物流事業における事業体の事業運営や経営管理
    【募集背景】
    本部の強化項目である、ITや新技術を用いたサービス向上のため、IT技術に対して知見のある人材の増員

  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業 次世代サービスモデル構築:デジタルSCM

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【メッセージ/募集背景】  丸紅の新たなビジネスモデルの一つとしてデジタルSCMを掲げ、次世代商社のサービスモデルを構築すべく、取組んでおります。チャレンジングなテーマですが、テクノロジーの変革が起こっている今がチャンスと考えている為、増員にて募集致します。ぜひ一緒に新たなビジネスモデルを構築していきましょう。
    【業務内容】  商社が持つ商流・物流・金融サービスをデジタルを活用して高度化を図る中で、グローバル事業展開を行う顧客に対して、サプライチェーンやロジスティクス最適化サービスを行っております。サプライチェーン情報の可視化、需要予測、発注・輸送量の最適化、オペレーションの効率化・自動化サービス等を構築し、提供する事がMissionです。
    【具体的業務】
    ■顧客のサプライチェーンを定性情報のヒアリング・データ分析を通じて最適化を企画・提案するコンサルティング営業
    ■物流及びSCM最適化のサービス・ソリューションの構築・提供
    ■物流及びSCM最適化を構築するためのシステム設計・構築業務(主にPM)

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    ASEANエリア独立発電事業者(IPP)事業開発【電力本部】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    世界23ヶ国70案件以上の発電事業に携わる丸紅の電力本部において、ASEANエリア、とくに東南アジアや台湾の発電事業に関わる業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■東南アジア・台湾における独立発電事業者(IPP)事業の開発・運営
    ■IPP案件開発、ファイナンス組成、ステークホールダーとの折衝及び各種契約交渉、投資実行、事業運営
    【メッセージ】
    同社は、電力インフラ事業のグローバルプレーヤーとして、各国・地域の経済成長、社会貢献に寄与する営業活動に注力しています。特に東南アジアにおいては同社はこれまで多くのIPP事業、EPC事業の実績を持ち、今後も各地域のニーズに合わせた案件開発を行い貢献していきます。必要なスキルは多岐に亘りますが、これまでのビジネス経験を同社で活かすことで自らのキャリアパスを築いていける環境です。応募をお待ちしています。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ★世界中の国々、地域で事業を展開する非財閥系総合商社です。
    ★グローバルなビジネスフィールドで活躍できるチャンスがあります。
  • 丸紅株式会社
    洋上風力発電 国内事業開発/経営管理【電力本部】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    世界23ヶ国70案件以上の発電事業に携わる丸紅の電力本部において、国内の洋上風力発電の事業開発の推進をお任せするポジションです。
    【具体的業務】
    (国内洋上風力発電開発に関連した以下業務)
    ■新規案件発掘評価/分析
    ■パートナー交渉
    ■調査開発(自治体、地元住民折衝含む)
    ■EPC・風車調達契約交渉
    ■プロジェクトファイナンス組成
    ■事業性検討、プロジェクトマネジメント
    【メッセージ】同社は欧州洋上風力事業に始めて進出した日系企業であり、世界トップクラスのIPP事業の実績、発電容量を誇ります。今般、再生可能エネルギー事業拡大の方針に則り、国内での洋上風力事業に貢献出来る人材を募集します。チャレンジ精神旺盛な方をお待ちしています。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ★世界中の国々、地域で事業を展開する非財閥系総合商社です。
    ★グローバルなビジネスフィールドで活躍できるチャンスがあります。
  • 丸紅株式会社
    コンプライアンス《通関・安全保障貿易》

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社およびグループ会社において世界各国にわたる貿易やサプライチェーンに関する安全保障業務・リスク管理業務全般をお任せします。
    ■安全保障貿易管理(制裁法対応含む)
    ■輸出入通関管理/FTA対応を主とした貿易管理
    ■貿易手続支援業務
    ※AEO事業者としての貿易維持や更なる強化を図ります。
    【想定される職務内容、Mission】
    丸紅グループは様々なビジネスをグローバルに展開しており、それに伴い、生じうるコンプライアンス・リスクも多岐にわたります。日々発生しうる様々なコンプライアンス・リスクに対応するべく、既存の手法だけでなく、新たな着眼点からの解決にも取り組んでいただく事がMissionです。
    【キャリアプラン】
    ■業務知識と共にマネジメント能力を高め、本人の能力と適性に応じた管理職登用
    ■本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人及び国内外事業会社にて上記業務に従事する可能性もございます。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    営業経理課 決算・税務業務担当【コーポレートスタッフ】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業グループの会計・税務関連業務全般、事業会社管理支援等
    ■入社当初:東京本社の営業経理課への配属を想定
    ・営業グループの決算業務や税務関連業務をお任せします
    ■将来的想定:ご本人の適性や希望に応じて多面的キャリアを想定
    ・国内外事業会社や海外現地法人で管理業務を担当
    ・業務知識と共にマネジメント能力を高め、能力や適性に応じて管理職登用

    【採用メッセージ、Mission】
    ★丸紅グループのグローバルな事業活動の中で、高度な会計・税務知識が求められ、チャレンジングな仕事ができます。
    ★海外現地法人や国内外事業会社への派遣を通じて、管理業務全般をマネージする経験を積むことができます。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    コーポレート法務

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■国内外の投融資案件に係る法的スキームの構築・契約書作成・交渉等の支援その他リーガルリスク
    ■対応、訴訟・仲裁案件の戦略立案・遂行等
    ※ご本人の希望や適正を踏まえ、海外現地法人・国内外事業会社への出向の可能性もあり。

    【想定される職務内容、Mission】
    同社・グループのビジネスは様々な商品・サービス・事業を国内外に展開し、その規模・内容は従来以上に大型化・複雑化しています。
    かような状況下、同社の経営方針・ビジネスを深く理解したうえで、法務面で営業部を適切に支援・牽制し、経営判断を補佐して頂く事をMissionとした募集です。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■国際物流事業の企画、開発、運営業務
    ■国際物流事業会社の経営管理、運営業務
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    ■国際フォワーディング事業、米州、アセアン、中国における国内・国際物流事業の企画、開発、事業買収の企画等を行う。
    ■同部主管事業会社の経営管理、営業統括、営業企画等を行う。
    【Mission】物流事業を拡大していますが、今後国際物流事業分野の拡大に継続的に取組んでいきます。国内外におけるM&A、海外事業会社の立ち上げ等本業界のプロの力が必要です。経験を生かし、前向きに取り組んで頂ける方を募集致します。
    【勤務地】東京。将来的には総合職としてグローバル活躍を期待している為、米州、アセアン、中国などの可能性がございます。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業 ドライバルク船 【生活産業G】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国際物流事業の不定期船ドライバルク用船(バラ積み)分野における営業、企画開発、運営業務をお任せします。
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    ■不定期船ドライバルクの営業(用船仲介及び外航輸送サービス業務)、企画開発、運営業務
    【Mission】同社は物流事業を拡大しており、今後国際物流事業分野の拡大に継続的に取り組んでいきます。不定期船ドライバルクの業界経験のあるプロの力が必要です。経験を生かして、前向きに取り組んでいただける方を募集致します。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 株式会社エフティグループ
    【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■27社からなるグループ会社の財務経理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■連結決算、四半期/年次の開示業務
    ■グループ各社の月次決算、四半期、年次決算業務
    ■監査法人対応
    【配属先】
    財務経理部に配属となります。
    ■部長1人、課長1人、マネージャー1人、メンバー10人前後
    平均年齢32歳/男女比=2:8/若手の育成に注力しています。
    ■現在30代前半のマネージャーが活躍中!!
    【キャリアプラン】
    ■海外進出もしており、ご希望に応じて海外企業の経理・英文経理の経験を積む
    ことも可能です。
    ■ゆくゆくは管理会計に興味がある方も挑戦が可能な環境です。
    ■将来的にはマネージャー、部長と、キャリアを積んでいける環境です。

    会社特徴

    ******企業や個人向けに幅広い事業を展開している総合商社******
    ■法人向け事業はLED 照明、新電力売買等の環境関連商品をはじめ、ビジネスホン・OA 機器、WEB 商材、ISP、光ファイバー回線サービス、携帯電話、情報通信機器などの様々な商材の販売及びサービスの提供をしております。
    ■個人向け事業は太陽光発電設備販売事業、ドコモショップ事業等の通信関連サービスのご案内を行っています。
    【エフティグループの特徴】
    ■中小企業や個人事業主の抱える問題解決に取り組み一般生活者に対するサービスにも力を入れています。
    ■市場が求める商材を柔軟に取り入れて、オフィスやご家庭の満足度向上を目指します。
    ■節電効果・省エネ効果が期待される環境に優しい商品をご提案するエコ関連事業で中小企業の業務効率化に貢献しています。
    【今後の展開】
    エコ環境に対応したLED照明や太陽光発電設備などの販売を通じて、情報システム、セキュリティシステム、そして省電力システムなど、オフィス全体を変えるトータルソリューションで、お客様の経営改革を支援します。オフィスのインフラを支え、安心で快適な生活環境づくりに貢献し、マーケットシェアの拡大、ストック収益の積み上げを実施し、事業を拡大させていきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6 ユニゾ水天宮ビル

    担当者のコメント

    LED照明、オフィスインフラ設備等の法人向けや携帯電話や情報通信機器等個人向けまで、幅広い事業を展開している総合商社です!
    JASDAQ上場・5期連続増収達成の当社にて財務経理業務をお任せします。
  • 仕事内容

    同社の総務部にて下記業務をお任せ致します。
    これからの企業活動において重要なポジションです。
    ■環境活動(オフィス活動、ビジネス活動)にかかわる業務
    ■ISO14001の維持管理にかかわる業務
    ■WEBサイト「ISOプラザ」の運営・管理
    ■グループ会社への環境活動の助言・指導
    【就業部署】 総務・広報部 環境課 3名
    ※働き方改革も積極的に行っており、WLBの改善にも繋がります

  • 仕事内容

    同社の人事部人材開発課にて下記業務をお任せ致します。
    ■採用・研修にかかわる業務全般
    ・中途採用・新卒採用
    ・各種研修企画・実施・予算管理など 
    ※各種研修:階層別研修・能力開発研修・グローバル研修など
    各関係部署とのやり取りが頻繁に発生します
    【就業部署】 人事部 人材開発課

  • 仕事内容

    同社の人事部人事厚生課にて下記業務をお任せ致します。
    ■勤怠管理・給与計算
    ■社会保険、雇用保険手続き(公的機関への外出含む)
    ■年末調整・給与支払報告書提出等 法令関係手続き補助 など
    【就業部署】 人事部 人事厚生課

  • 仕事内容

    海外拠点の経営数値管理業務をメインに下記業務をお任せします。
    【具体的職務内容】
    ■業績集約業務
    ■売掛金回収管理、買掛金支払管理
    ■予算集約業務
    ■部内情報システム関係窓口
    【募集ポジションのミッション】
    ■業績の正確かつ迅速な把握と業務内容改善
    【配属先】国際営業部:部長-担当部長-次長-採用ポジョション★-スタッフクラス2名
    【残業】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    経理担当としてご経験に応じて次の業務をご担当頂きます。
    【具体的な内容】
    ■管理会計業務(月次決算業務、予算業務)
    ■連結決算(精算表作成・開示・海外現地法人との連携)  
    ■キャッシュフロー計算書・会社法計算書・有価証券報告書・消費税申告書・法人税申告書作成
    ■国際税務
    ■資金調達・管理
    ■プロジェクトファイナンス
    【配属部署】財務部 20名位
    ※将来的には、グループ会社の経理やファイナンス、海外現地法人の経理等に携わっていただきます

  • 仕事内容

    自社で輸入しているワインの国内販路拡大に向け、下記業務をお願いします。
    ■ブランド/商品戦略の企画立案
    ■市場動向、商品動向の分析及び市場調査
    ■広告宣伝の企画立案
    ■他部門との連携
    ■ブランド・商品別の売上・利益計画の立案と予算・実績管理
    ■輸入に関する業務 など
    【出張】国内・海外問わず可能性あり
          ※年齢層は幅広い部署です。

  • 仕事内容

    総務業務全般を担当し、1年目安で総務業務(実務)を全て引き継いで頂きます。
    【具体的には】
    ■社会保険手続き、入退社管理(社会保険労務士と連携)
    ■勤怠管理(各種届書、タイムカード、運行記録表)
    ■リース/レンタル契約・更新・解約手続き(複合機/電話機/携帯電話など)
    ■健康診断申し込み、社員の健康管理(産業医との連携)
    ■取引先との取引基本契約書締結までの手続き、覚書作成(顧問弁護士と連携)
    ■海外出張用の航空券手配       ■本社・各営業所のビル賃貸借契約管理
    ■各種保険の契約・更新・解約手続き  ■中退共の契約・解約手続き
    ■社用車管理(計29台)        ■就業規則の改訂(社労士と連携)   
    その他マイナンバー管理、社内行事等、全社に関わる幅広い業務をご担当。

  • 東レインターナショナル株式会社
    経理・財務担当 ※第二新卒も歓迎【東レグループ中核企業】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東レグループの中核を担う同社の経理部財務課にて、下記業務をお任せ致します。
    ※財務業務がメインの予定ですが、経理課にて経理業務中心になる可能性がございます。
    ■外国為替
    ■貿易決済実務(輸出入決済)
    ■資金・決算関連の業務全般
    【配属先】経理部財務課 12名(男女比1:1)

    会社特徴

    合成繊維国内最大手・炭素繊維世界トップである東レ株式会社のグループ会社。
    【東レインターナショナルとは】
    ■同社は東レグループの商事部門を担う会社として1986年に設立され、東レ及び東レグループの商品・サービスについて高い専門性をもった、いわゆる「メーカー商社」として成長してまいりました。
    【特徴】■東レのネットワークがある事はもちろんですが、国内外のネットワークによる数多くの仕入れ先の確保やきめ細かいサービスが同社の特徴として挙げられます。超規模~何千トンの量、また、車~船輸送に至るまで、お客様のニーズに合わせてサービスが提供できます。また、社名を聞いて東レグループがクライアントのほとんどを占めると思われがちですが、実は売上の半数強程度で、残りは、グループ外のお客様です。今後はこれまでの東レとのお付き合いに加え、新規のお客様、マーケット開発にますます注力していく方針です。
    【社風】■東レからの出向、グループ在籍で新卒配属時から出向の方、プロパー社員、契約社員、派遣社員と様々な方がいらっしゃいます。オフィスは落ち着いた雰囲気ですが、あちらこちらで社内外の打ち合わせが行なわれる等、活気のある職場です。また、産休・育休取得率も高く、女性の方も長期的にご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-1-1

    担当者のコメント

    ■■ 東レ株式会社100%出資のグループ企業 ■■ 大きなバックボーンで安定した就業が出来ます
  • 東レインターナショナル株式会社
    【東京】貿易実務担当 水処理関連製品の取扱い ※海外出張も有

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東レグループの中核企業である同社にて、水処理関連製品販売の貿易実務・営業をお任せ致します。
    ■国内仕入~国内販売
    ■輸入仕入~国内販売
    ■国内仕入~海外輸出販売
    ■海外仕入~海外輸出販売(3国間販売)。
    仕様確定、価格交渉、納期設定、貿易物流手配、代金回収までの一連の業務を担って頂きます。
    ※担当地域は、日本、アジア諸国、アセアン諸国、インド等を予定。海外出張もあり。
    【配属先】水処理・環境部 水処理・環境課
    水処理を通じて環境保全にもつながりますので、
    社会貢献性の高い業務です。

    会社特徴

    合成繊維国内最大手・炭素繊維世界トップである東レ株式会社のグループ会社。
    【東レインターナショナルとは】
    ■同社は東レグループの商事部門を担う会社として1986年に設立され、東レ及び東レグループの商品・サービスについて高い専門性をもった、いわゆる「メーカー商社」として成長してまいりました。
    【特徴】■東レのネットワークがある事はもちろんですが、国内外のネットワークによる数多くの仕入れ先の確保やきめ細かいサービスが同社の特徴として挙げられます。超規模~何千トンの量、また、車~船輸送に至るまで、お客様のニーズに合わせてサービスが提供できます。また、社名を聞いて東レグループがクライアントのほとんどを占めると思われがちですが、実は売上の半数強程度で、残りは、グループ外のお客様です。今後はこれまでの東レとのお付き合いに加え、新規のお客様、マーケット開発にますます注力していく方針です。
    【社風】■東レからの出向、グループ在籍で新卒配属時から出向の方、プロパー社員、契約社員、派遣社員と様々な方がいらっしゃいます。オフィスは落ち着いた雰囲気ですが、あちらこちらで社内外の打ち合わせが行なわれる等、活気のある職場です。また、産休・育休取得率も高く、女性の方も長期的にご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-1-1

    担当者のコメント

    ■■ 東レ株式会社100%出資のグループ企業 ■■ 大きなバックボーンで安定した就業が出来ます

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