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総合商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総合商社の管理職・事務職の求人情報。
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求人一覧1~20件(35件中)
  • 株式会社エフティグループ
    連結決算:経理管理職 JASDAQ上場企業22社の連結決算可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    JASDAQ上場・5期連続増収達成の当社にて財務経理をお任せします。連結決算業務をメインにお任せします。連結決算担当担当者数名と共に行うイメージです。マネージャ/課長ポジションとなります。【具体的には】■連結決算、四半期/年次の開示業務■連結納税業務・経営企画にも携われる可能性もあります※業務に応じてその他に管理会計、企画等もご担当いただくチャンスがあります。【担当】連結決算業務に係っていただきます。加えてグループ会社2から3社【配属先】財務経理部に配属となります。■部長1人、課長1人、マネージャー1人、メンバー10人前後平均年齢32歳/男女比=2:8/若手の育成に注力しています。【期待する役割】連結決算プレイヤーとして現場を主導して頂く事【事業】創業以来オフィスのトータルソリューションのプロとして中小企業をサポート。各グループ数十社をもつ当社だからこそ《提案力×技術力×サポート力》の3点を各社協働してお客様へ価値提供しています。【働き方】いつまでに何を行うか、期限と業務を個人の裁量に任せていますので、柔軟な働き方が可能です。【おすすめポイント】【JASDAQ上場企業】■自己資本比率51.5%、営業利益率10%超。【拡大期】財務経理部:部長 / 経理スタッフ(男性2名女性7名)平均年齢32歳。★現職お忙しい方向けに、平日20時スタートや土日面接も行っています。【9つの事業を展開し、直近3年で売上高110%増】同社は1985年の創業以来、法人のお客様にとって価値ある会社となるために市場のニーズを早期に回収し、現在では9つの事業を展開しています。サービスはOA機器~ネット回線~エネルギーなどその内容は多岐に渡ります。結果として、従業員数連結1,208名、20社以上のグループ会社を有する上場企業として9つの事業展開を遂げるリーディングカンパニーにまで成長しました。直近3年でも売上高110%増と、安定した経営基盤・成長率を維持しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6 ユニゾ水天宮ビル

    会社特徴

    ******企業や個人向けに幅広い事業を展開している総合商社******■法人向け事業はLED 照明、新電力売買等の環境関連商品をはじめ、ビジネスホン・OA 機器、WEB 商材、ISP、光ファイバー回線サービス、携帯電話、情報通信機器などの様々な商材の販売及びサービスの提供をしております。■個人向け事業は太陽光発電設備販売事業などを行っています。【エフティグループの特徴】■中小企業や個人事業主の抱える問題解決に取り組み一般生活者に対するサービスにも力を入れています。■市場が求める商材を柔軟に取り入れて、オフィスやご家庭の満足度向上を目指します。■節電効果・省エネ効果が期待される環境に優しい商品をご提案するエコ関連事業で中小企業の業務効率化に貢献しています。【今後の展開】エコ環境に対応したLED照明や太陽光発電設備などの販売を通じて、情報システム、セキュリティシステム、そして省電力システムなど、オフィス全体を変えるトータルソリューションで、お客様の経営改革を支援します。オフィスのインフラを支え、安心で快適な生活環境づくりに貢献し、マーケットシェアの拡大、ストック収益の積み上げを実施し、事業を拡大させていきます。

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    担当者の
    コメント

    法人向けオフィスインフラ設備、環境関連商材、情報通信機器等の提供、個人向け太陽光発電設備など、幅広い事業を展開している総合商社!☆★☆ JASDAQ上場・5期連続増収達成の当社にて連結決算業務をお任せします ☆★☆

  • 仕事内容

    【メッセージ/募集背景】  丸紅の新たなビジネスモデルの一つとしてデジタルSCMを掲げ、次世代商社のサービスモデルを構築すべく、取組んでおります。チャレンジングなテーマですが、テクノロジーの変革が起こっている今がチャンスと考えている為、増員にて募集致します。ぜひ一緒に新たなビジネスモデルを構築していきましょう。 【業務内容】  商社が持つ商流・物流・金融サービスをデジタルを活用して高度化を図る中で、グローバル事業展開を行う顧客に対して、サプライチェーンやロジスティクス最適化サービスを行っております。サプライチェーン情報の可視化、需要予測、発注・輸送量の最適化、オペレーションの効率化・自動化サービス等を構築し、提供する事がMissionです。 【具体的業務】■顧客のサプライチェーンを定性情報のヒアリング・データ分析を通じて最適化を企画・提案するコンサルティング営業■物流及びSCM最適化のサービス・ソリューションの構築・提供■物流及びSCM最適化を構築するためのシステム設計・構築業務(主にPM)

    職種

    生産・物流コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

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    担当者の
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    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • 仕事内容

    【概要】IT活用による内部監査業務の高度化・効率化の企画・立案・推進業務をお任せします。【具体的業務】1)データ分析を用いた監査手法の開発・普及2)監査業務管理システム等を利用した新しい監査手法の企画・導入・普及3)監査関連データの活用・共有に向けたデータベース化等の仕組み構築 【想定される職務内容、キャリアプラン】上記業務に配属しますので、1)~3)に従事する即戦力を募集します。部内の育成/活動方針に沿って、将来的には内部監査業務へのローテーションを行いながら、連結ベースの内部監査体制の充実に向けて、海外駐在/事業会社出向の可能性もあります。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

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    担当者の
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    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • 丸紅株式会社
    コーポレート法務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■国内外の投融資案件に係る法的スキームの構築・契約書作成・交渉等の支援その他リーガルリスク■対応、訴訟・仲裁案件の戦略立案・遂行等※ご本人の希望や適正を踏まえ、海外現地法人・国内外事業会社への出向の可能性もあり。 【想定される職務内容、Mission】同社・グループのビジネスは様々な商品・サービス・事業を国内外に展開し、その規模・内容は従来以上に大型化・複雑化しています。かような状況下、同社の経営方針・ビジネスを深く理解したうえで、法務面で営業部を適切に支援・牽制し、経営判断を補佐して頂く事をMissionとした募集です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

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    担当者の
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    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • 仕事内容

    国際物流事業の不定期船ドライバルク用船(バラ積み)分野における営業、企画開発、運営業務をお任せします。【想定される職務内容、キャリアプラン】■不定期船ドライバルクの営業(用船仲介及び外航輸送サービス業務)、企画開発、運営業務 【Mission】同社は物流事業を拡大しており、今後国際物流事業分野の拡大に継続的に取り組んでいきます。不定期船ドライバルクの業界経験のあるプロの力が必要です。経験を生かして、前向きに取り組んでいただける方を募集致します。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

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    担当者の
    コメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • 仕事内容

    営業グループの会計・税務関連業務全般、事業会社管理支援等 ■入社当初:東京本社の営業経理課への配属を想定・営業グループの決算業務や税務関連業務をお任せします■将来的想定:ご本人の適性や希望に応じて多面的キャリアを想定・国内外事業会社や海外現地法人で管理業務を担当・業務知識と共にマネジメント能力を高め、能力や適性に応じて管理職登用 【採用メッセージ、Mission】★丸紅グループのグローバルな事業活動の中で、高度な会計・税務知識が求められ、チャレンジングな仕事ができます。★海外現地法人や国内外事業会社への派遣を通じて、管理業務全般をマネージする経験を積むことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

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    担当者の
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    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • 丸紅株式会社
    コーポレート 経理部 連結決算/予算管理/税申告

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレートの経理部にて経理業務をお任せします。 ■連結決算関連業務(国際会計基準)■単体決算関連業務(日本基準)および会計監査対応業務■全社予算管理業務■法人税、消費税等の申告・納税・税務調査対応業務■全社税務戦略の企画・立案業務 【想定されるキャリアプラン】入社当初は上記の決算関連業務あるいは税務関連業務を担当することになります。その後、部内のローテーションなどを通じて、経理・税務分野に関わる様々な業務経験を積むこととなります。将来的には、本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人・支店および国内外事業会社の経理・税務業務に就きます。経理・税務担当として、複数回の海外駐在・出向の可能性があります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

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    担当者の
    コメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • リックス株式会社
    【福岡本社】広報担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広報業務について、将来的に広報部門を新設するにあたり広報部門において主担当として下記の様な業務を行う方を募集しています。・プレスリリース配信・取材対応・HP社外配信・イベント企画・社内報制作・社史編纂等・IR経験者歓迎(将来的にはIRも担当して頂きます)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    416万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区山王1-15-15

    会社特徴

    ★☆創業110年以上の歴史を持つ産業機械の専門商社☆★・足袋の販売業者として創業をスタート。官営八幡製鉄所に納めたのをきっかけに、鉄鋼業界をはじめとする各産業界にビジネスの場を広げてきました。・鉄鋼・自動車・半導体などの業界を中心に世界の工場の生産プロセスで活躍する設備や装置をはじめ機械、部品、サービスを通じて産業界に貢献。・商社機能である販売のみではなく、メーカー機能として開発から製造を行う自社工場も有しています。販売・技術・製造・サービス 顧客の要望に応える事業パートナーとしての存在を確立。・独自の社内情報共有システム「Monju」30万件以上のこきゃくや商品データに全社員がアクセスできることで経営者から若手社員までが同じ課題解決型の実績を自分のものとして活用することができる・海外展開として現在7か国に10拠点、お客様の求める商品が国内に存在しない場合は国外製品を探して提供、また逆に国外のお客様へも国内製品を提供。

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    担当者の
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    ★東証一部上場企業 ★鉄鋼・自動車・半導体の業界を中心にメーカー商社として世界の産業界に貢献★販売・技術・製造・サービスの4つの機能を融合させることで課題解決型の事業を展開 ★福利厚生充実

  • 仕事内容

    取引先(主に海外にある複数メーカー)を担当し、担当メーカー製品の品質管理をしながら、その製品を日本市場にどのように浸透させていくかを、他部署(特に営業部)と連携しながら考え、動いていくポジションです。【具体的には】■国内・海外メーカーとのメールでのやりとり(交渉、製品問い合わせ、クレーム対応 など)■担当製品の売上分析、販売促進企画■品質 / 在庫管理■国内・海外メーカーの担当者来社時の対応(各種交渉など)■メーカー訪問、展示会視察(国内/海外)■各種資料作成(価格改定資料、在庫管理資料、プレゼン資料など)

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    460万円~645万円
  • 東レインターナショナル株式会社
    業務部 海外業務課

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■海外商事16社+国内関係会社2社の業績管理,その他管理資料の集約・分析を行い、各社の経営支援を実施。■海外駐在員事務所4拠点の経費管理、その他管理業務。■その上で、海外戦略を策定し、実現のための課題設定と実行推進を他部署と連携。【魅力】■本人のスキルと希望によっては、将来的に海外拠点への異動についても検討可能なポジションです。【募集背景】■増員 関係会社の業績管理を集約・統括する業務部の要員を増強

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-1-1

    会社特徴

    合成繊維国内最大手・炭素繊維世界トップである東レ株式会社のグループ会社。【東レインターナショナルとは】■同社は東レグループの商事部門を担う会社として1986年に設立され、東レ及び東レグループの商品・サービスについて高い専門性をもった、いわゆる「メーカー商社」として成長してまいりました。【特徴】■東レのネットワークがある事はもちろんですが、国内外のネットワークによる数多くの仕入れ先の確保やきめ細かいサービスが同社の特徴として挙げられます。超規模~何千トンの量、また、車~船輸送に至るまで、お客様のニーズに合わせてサービスが提供できます。また、社名を聞いて東レグループがクライアントのほとんどを占めると思われがちですが、実は売上の半数強程度で、残りは、グループ外のお客様です。今後はこれまでの東レとのお付き合いに加え、新規のお客様、マーケット開発にますます注力していく方針です。【社風】■東レからの出向、グループ在籍で新卒配属時から出向の方、プロパー社員、契約社員、派遣社員と様々な方がいらっしゃいます。オフィスは落ち着いた雰囲気ですが、あちらこちらで社内外の打ち合わせが行なわれる等、活気のある職場です。また、産休・育休取得率も高く、女性の方も長期的にご活躍されていらっしゃいます。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■■ 東レ株式会社100%出資のグループ企業 ■■ 大きなバックボーンで安定した就業が出来ます

  • 仕事内容

    全社業績管理(月次フォローアップ資料作成、予算・中期経営計画編成など)、営業部門管理・支援(部門長スタッフとしての機能を発揮し業績向上に貢献)を期待します。【具体的な職務内容】■管理会計業務全般・経営管理者へ報告する会計情報の収集・経営管理者向けの会計情報の作成※将来的には本体およびグループ会社にて、経理・管理のキーマンとなることを期待しております。【募集背景】■事業管理課課員の経理部への異動を計画中の為、業務引継を充分に行い異動させたく先行して経験者採用を実施します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円
  • 仕事内容

    同社には6社あるコーンズグループの管理部門が集約されています。そのためグループ各社の財務・経理・税務・監査対応業務全般から、M&A・新規事業といった各種プロジェクト参画等の幅広い業務を担っています。そんな同社で今回は経理チームマネージャー候補としての募集です。【期待する役割】新しい事業やM&A部分に携わり、管理本部長やグループマネジャーを知識と英語でサポートしていく仕事がメインです。最終的にあがってきたものをまとめる、英語にする、資料にするという所も仕事の1つです。3年以内にはマネージャー(課長クラス)として活躍していただくことを期待しています。★経営層に近いところで仕事ができるのは大きな魅力です。【具体的には】■月次・中間・年次決算処理及び財務諸表(日本会計基準のBS,PL,CF)作成の統括■香港会計基準への組み換え及び財務諸表作成の統括■戦略的税務プランニング(国際税務含む)、税務調査対応■新規事業における投資・収益性分析、M&Aにおける企業価値評価、デューデリジェンス、PMI対応等■日本会計基準及び香港会計基準での会計監査対応■経理チームの統括■その他、特命事項【募集背景】新規事業やM&Aを含む組織再編を経理・税務・財務的目線での対応強化を見据えた増員【組織構成】経理・財務グループ12名 内経理チーム7名(30~50代)(★)※現状経理マネージャーは財務経理マネージャーが兼務 チーム内での業務は6社のグループごとに担当が分かれています。【残業時間】月平均約10~20時間程度 ※時期によって異なります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~730万円
  • 仕事内容

    【業務内容】発電事業(IPP)、電力サービス事業の開発・入札・経営管理・運営、新規案件開拓。・各種許認可取得に係る関係当局との交渉・建設契約・保守運転契約等のプロジェクト関係契約の交渉・管理・プロジェクトファイナンスの組成・事業運営全般【職務内容】新規IPP事業の立ち上げ・開発業務、投資済み海外IPP事業資産の管理【キャリアプラン】・短期的投資済み海外IPP事業資産の管理に携わり当社電力IPP事業取組みの把握を行う。新規事業の立上げ・開発業務を担当として行う。・中期的新規海外IPP事業の立上げ・開発業務を主担当として担う。業務経験等に応じて海外駐在も検討。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【事業内容】■ベトナムでは、コンビニ事業、卸事業、物流事業、製造事業の運営行い、タイでは製造卸事業の運営を行い、ミャンマーでは物流事業を行っています。■各国での現地投資法、労働法、税法や固有事業に必要な法律を理解し、事業創造と事業管理を行っていきます。■事業管理だけでなく、実際に各事業会社へ出向し、事業の運営と拡大を担って頂く事になります。【具体的な職務内容】■海外事業会社の予実管理■事業管理および新規案件開発のPMI業務補佐《キャリアプラン》★短期的:本社で海外事業会社の主管業務を行い、事業内容および当社管理スタイルの習得★中期的:自身が担当した海外事業会社へ管理職として出向

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】プロジェクトファイナンス、ノンリコースローンなどスキーム構築についてのアドバイスとファイナンス組成支援・事業・プロジェクト案件に係る国際協力銀行ほか政府系・国際金融機関、及び民間金融機関等との折衝窓口◆業務内容・輸出案件や投資案件におけるローン等による資金調達・投融資スキームの構築・国内外の金融機関との折衝・社内調整業務◆キャリアプラン・短期的輸出案件や投資案件における定型的なファイナンスの組成ファイナンシャルモデルの作成およびIRR算定案件のプロファイルに応じたファイナンススキームの開発投融資案件の推進(営業との協働) ・中期的海外事業法人、事業会社の財経担当本社財務経理内でのローテーション

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    双日グループの損害保険全般に関する業務◆業務内容・損害保険による双日グループのリスクマネジメント実現、並びに営業支援・損害保険政策の立案、並びに機関代理店と協力しての国内保険手配・グローバルプログラム、並びに海外プロジェクトに関する保険設計・グループ会社である機関代理店、海外の再保険ブローカー、キャプティブの経営指導・支援◆キャリアプラン・短期的次のスキルの獲得各種管財保険のメンテナンス国内外のグループ会社やプロジェクトの保険組成保険関連のグループ会社経営 ・中期的グローバル企業である双日における損害保険スペシャリスト保険の専門知識を基盤とした双日内でのローテーション

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】・戦略・計画作成支援 ・予算実績管理 ・人事管理支援 ・内部統制 ・コンプライアンス管理 ・リスク管理支援 ・情報データ管理 ・経営管理、経営管理支援 ・サステナビリティ推進管理 ・総務、秘書 ・本部独自の企画・管理業務【職務内容】グループ関係会社CFO or CAOとして事業経営【キャリアプラン】・短期的:事業概要を把握した上で、グループ会社へCFO or CAOとして出向・中期的:出向を継続

    職種

    経営幹部・エグゼクティブ

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◆【業務内容】リース付航空機の購入、保有、販売【購入】・国内外のエアライン及びリース会社からの機体購入【販売】・投資家の新造機および中古機購入支援(リース、売買、融資等)     ・売却後の機体のマネジメントおよびリマーケティング◆【職務内容】航空機リース・中古機案件の企画・立案、営業、社内決裁手続、管理業務全般◆【キャリアプラン】【短期的】航空機リース関連案件を担当し、企画、交渉、実行、諸実務を通じてキャリアアップ【中長期的】課の中心となり、案件組成から契約実行、若手の育成を含めて実務を遂行し、海外駐在可能な人材となる

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】双日本社及び国内外事業会社に対する業務監査を実施頂きます。具体的には以下の業務を含みます。・ガバナンス/組織運営、取引管理、人事総務等に関する監査、提言(海外を含む1~2週間程度の出張あり)・情報セキュリティ、贈収賄防止や工場監査・フォローアップ監査・経営層への報告【職務内容】・予備調査(監査焦点整理)/往査(インタビュー、証憑確認等)/監査調書類作成(インタビュー相手は事業会社の社長、部課長、担当者まで様々です)・部内報告、監査講評会運営・経営への報告資料作成・監査品質の向上に向けた提案、部署全体での取組実行【キャリアプラン】・OJTによる監査参画及び監査担当者、小規模監査チームリーダー、大規模監査チームリーダー・その後、海外拠点での勤務やマネジメント職(課長)での活躍を期待

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず

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