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商社の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人270件中 1~20件を表示

  • 株式会社エクソル
    【京都本社】経理(管理職候補)

    年収
    540万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経理管理職候補としてまずは経理業務全般を担当していただきます。
    課長職昇格後は部下の業務進捗管理や人事評価含めたマネジメントを
    お任せします。
    【具体的内容】
    ・日常業務(各種伝票入力・処理)
    ・月次決算対応(各部門へ予実報告書の作成、差異分析を指示⇒報告を集約後、各々の報告書から差異分析を行い、取締役会の報告資料として作成)
    ・期末・四半期決算対応
    ・債権債務管理
    ・固定資産管理
    ・税務申告
    ・部下のマネジメント

    会社特徴

    ★---2001年の設立以来「太陽光発電システムの専門企業」として実績あり---★
    *******************************************************************
    ■「eco」や「節電」への意識が高まりつつある中で、同社は10年以上前から、
    現在の状況を見越して太陽光発電1本で可能性を追求してきました。
    ■太陽光発電の専門企業として、太陽光発電に関することなら全てをお任せ頂けるよう、
    サプライヤー、EPC(設計・調達・建設)、O&M(運用&メンテナンス)、
    システムメーカーの機能を持ち、太陽光発電のトータルプロデューサーとして事業展開。
    ■他社では真似できない販売力、販売実績があるため、大手海外・国内メーカーからの
    引き合いもございます。今後も積極的に海外の優良製品を日本へ導入し、国内市場の活性化を図り、
    世界を視野に入れた再生可能エネルギーの拡大にも努めていきます。
    【社風・魅力】
    ■中途入社でご活躍されている方が大多数のためご安心いただける環境があります。
    また、女性の比率も高く、女性活躍が進んでいる企業です。
    ■住宅用の小・中規模から産業用・公共用の大規模案件と幅広い案件に携わることができ、
    世界的な環境問題対策に関わって頂けます。

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町659 烏丸中央ビル

    担当者のコメント

    ★太陽光発電に関するシステム設計から部材の調達、建設、メンテナンスまでワンストップソリューションサービスを提供★
    ★★今後は海外展開も視野に入れています。成長し続ける会社で自分の力を最大限発揮したい方の応募をお待ちしております!!★★
  • 株式会社ヨックモック
    【九段下】法務/リーダー(係長)クラス

    年収
    500万円~775万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同業約50年、老舗企業である同社の法務(リーダー(係長)クラス)を募集いたします。法務としての業務が中心となりますが総務業務も一部ご担当して頂き、中長期的には管理部門全体を統括していただくことも期待しております。
    【業務詳細】
    ・契約書の作成・リーガルチェック(作成3割・確認7割) ・社内法務相談 ・顧問弁護士への法的見解の確認(著作権・商標権・その他法律系知財など) ・トラブル時の窓口
    ・コーポレート法務(合併や売却、MBOなどの対応) ・総会・取締役会の議事録作成、登記手配(議事録作成。役員や目的変更などでの司法書士との対応)
    ※合わせて、今後は以下業務を推進頂けることを期待いたします。
    ・リアルタイムな法制度調査(法改正や企業運営に関わる法解釈の調査・社内フィードバック)
    ・国際ビジネス展開における、法務的観点で介入(英文契約や展開国における法的知見)
    ・社内研修(コンプライアンスや法律講座など)、全体的なリーガルマインドの向上
    ・社内規定の見直し(法務観点からの規定・運用リスクの洗い出し) ・過去対応のデータ化
    ・ファシリティ管理等の総務業務
    【組織構成、採用背景】
    ・法務担当は、リーダー1名(30代、男性)、スタッフ1名(20代、男性)です。
    ・どちらも、新卒入社で法務を担っているものであり、十分に勉強しておりますが、現在は起きた事象への対応の業務がメインのため、
    より攻めの法務を行っていくためにも、今回は専門性のある方を募集致します。
    【本ポジションの魅力】
    ・募集背景の通り、攻めの法務を募集いたします。経営にも携われるようなポジションですので、非常にやりがいのある環境です。
    ・残業は20-30時間程度。全社的にも残業をしないようにとしている社風ですので、メリハリをもってご就業いただけます

    会社特徴

    【同社の概要】
    展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」を中心に洋菓子製造販売を行っています。ギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています。現在は、国内生産の商品をアメリカの高級百貨店で約50店舗に展開するとともに、中東や東南アジアを中心に海外展開を拡大しています。同社では、新しい柱となる新規ビジネスの構築や海外進出にも積極的に挑戦しています。
    【同社の魅力】
    ・これまで同社は店舗での販売に力を入れておりましたが、今後ECサイトへも注力し売り上げ拡大をはかって参ります。注力事業となりますので、今後の成長と共に裁量権広くご活躍頂けます。
    ・同社は今年で50周年となりますが、第二創業期ととらえ様々なチャンレンジをしてまいります。自発的で成長意欲の高い社員が集まっており、非常に風通しもいい環境です。また将来的にリーダーを担っていただける方を求めておりますので、ご自身の努力次第で様々な挑戦をしていただけます。
    【今後の展開】
    今後新商品の展開にあたり、生産手法としては、OEMや自社工場のどちらも考えております。また中東、アジアなど贈り物文化があり、かつ日本の繊細な味の需要が高いエリアへの拡大に向け事業を展開して参ります。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1-8-10住友不動産九段ビル5F

    担当者のコメント

    【展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」で有名な洋菓子メーカー!!】【同社製品はギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています】【年間休日120日、平均残業時間20h以下で働きやすい環境が整っています】
  • 株式会社ポテトかいつか
    経理(メンバー)【かすみがうら市勤務】<カルビー子会社>

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経験や適性に応じて財務会計・管理会計分野の業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■予算・実績管理(実績モニタリング)
    ■財務データ分析(計数分析)
    ■単年度経営計画の策定(予算編成)
    ■原価計算
    ■中期経営計画の策定・管理
    【部署構成】
    ■経理部:7名(アシスタント含む)

    会社特徴

    ◆◇◆創業50年以上/国内最大規模のさつまいも専門企業
       2020年4月より株式会社カルビーグループの一員となり新スタート◆◇◆
    【特徴】
    ■1967年に創業した同社は、茨城県内で約400軒を超える生産者様とお取引を実現。年間の取扱量は約19,000トンに上ります。主に量販店様へはオリジナルブランド芋「紅天使」を始めとした同社ならではの特徴あるさつまいもを販売し、2012年からは直営販売事業を手掛け、店舗・通信販売を通して一般消費者様への販売も行うなど成長を続けている企業です。
    ■「さつまいもの新しい価値を育む」を経営理念とし、従業員全員がリーディングカンパニーを目指して日々チャレンジし続けています。
    ■全国規模でのお取引があります。大手量販店(全国各店舗)食品メーカーなど
    ※今後、アジア圏も取引先拡大予定です。国内さつまいも市場ではさつまいもの品種改良が進み、糖度の高い品種への需要が高まっていることに加え、小売店舗における焼き芋機の導入により、需要が拡大している。また中華圏や東南アジアにおいて焼き芋の認知度が高まり、近年は輸出も増加している。

    勤務地

    茨城県かすみがうら市男神240-18

    担当者のコメント

    ☆業歴42年/国内最大規模のさつまいも専門産地問屋(集荷業者)
    ☆青果卸売市場を通さない高収益な産地直送モデルに強み。40億円の売上高に対し、高い収益性を誇る企業です。
  • 株式会社コーンズ・エージー
    【北海道】法務(契約管理)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務として、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・海外メーカーや顧客との契約内容の確認
    ・許認可申請などに必要な条件を契約書に反映
    ・契約管理に関する規定の作成 他
    契約管理は現在総務で担当していますが、法務専任の担当者として、
    関連業務全般や仕組みづくりなども将来的にお任せしていきます。

    会社特徴

    コーンズ・エージーは創業以来、欧米諸国を中心とする酪農先進国の生産効率を日本で実現できるよう、世界中から革新的な商品を優れた文化とともにお届けし、「収穫から搾乳」までの一貫した生産体系の構築と普及、さらに豊かな暮らしに貢献することを目標にしています。
    「高い企業価値の創造」と いう理念の下、酪農専門商社としての機動力と総合力をもってお客様の生産現場がより素晴らしい環境となることを目指しています。
    そのために、「すべてのお客様の経営に貢献する」という誇り高い目標を行動基準として、「Quality & Innovation」の御旗のもとに、高い志を持って全社員が切磋琢磨しながら向上の努力を継続しています。

    勤務地

    北海道恵庭市北柏木町3-104-1

    担当者のコメント

    世界の革新的機械を輸入販売し日本の酪農家を支えるコーンズ・エージーで法務を担当いただきます。
  • 株式会社レスターホールディングス
    労務管理・人事企画【東証一部上場/メンバー~リーダー級】

    年収
    460万円~720万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    レスターグループの戦略実現に向けた人事領域の人材強化のため、人事制度・企画・労務のリーダー層を募集しております。2019年に経営統合が実現され、グループが拡大していく中で、人事の統制・画一化が必要になってきています。給与社保、労使協定、就業規則などの業務から、ゆくゆくは業務フローのスリム化、従業員とのコミュニケーションの強化、全社員の働き方に対してもフォーカスしていただきます。
    【具体的には】
    ■人事制度改革・運用支援(評価制度、報酬制度)
    ■グループ会社との人事制度の統制
    ■給与計算業務、社会保険業務
    ■就業規則、労使協定
    ■安全衛生、ストレスチェック業務
    【配属組織】労務企画課
    人事部 部長1名/人事課 課長1名/メンバー11名(リーダー含む)
    【魅力】
    ■ホールディングス持株会社のため、グループ全体を見渡しながら人事業務に携わることが出来ます。
    ■2019年4月にUKCホールディングスとバイテックホールディングスの経営統合が実現し、レスターホールディングスが誕生しました。直近の決算でも全事業セグメントで増収増益を果たし、益々成長が見込まれております。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラスのエレクトロニクス商社★
    ■ソニー製半導体(CMOSセンサー)を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かせない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供する一方、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や、半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験事業や、植物工場の運営など、「商社」という枠に囚われないビジネスを展開しています。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域でも事業を展開しています。
    【レスターHDの成り立ちについて】
    2019年4月、UKCホールディングスとバイテックホールディングスが経営統合を実現し、株式会社レスターホールディングスとして新たなスタートを切りました。近年、エレクトロニクス業界は、「市場の成熟化と新興企業の参入」、「IoT/AIの進展」、「ニーズの多様化・高度化」といった大きな環境変化の中にあります。このような環境下で、いち早く国内業界トップクラスの規模を確立し、高付加価値を創出することで、企業価値の向上、社会発展への貢献を図ってきました。
    【今後の同社について】
    現在は、世界市場を視野に入れた1兆円企業の実現に向けた更なる規模の拡大も推進しております。これまでの事業セグメント以外にも、M&A、新規事業開発など、積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/組織の成長に伴い、人材開発・組織力強化を推進を任せます!
  • 株式会社レスターホールディングス
    経営企画部/メンバー~リーダ―級【東証一部/管理職候補】

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    同社は昨年、経営統合により、業界2位に浮上いたしました。この勢いを利用し、売上1兆円の規模の「エレクトロニクスの情報プラットフォーム」企業に向けて更なる躍進を遂げるために、今後のレスターホールディングスの理解とそれに伴う指針の確立を迅速に実行できるよう、経営企画部の強化を目指しています。
    【経営企画として】
    経営統合を遂げた同社では、組織経営力の強化が求められております。同部署の将来の中核メンバーを募集しております。
    【具体的には】
    ■各事業の採算性シミュレーション
    ■経営分析業務、予算策定・中長期事業計画の策定、予算管理
    ■重要会議の運営(取締役会・グループ戦略会議・各種社内会議事務局)
    ■会社法等対応(経営判断に必要な専門情報)
    ※ご経験に合わせて、詳細の担当業務は決定致します。
    【配属先】経営企画部 9名(部長/課長/メンバー7名)
    ※採用計画としては、2020年秋口までに、同部員を13名まで増員予定です。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラスのエレクトロニクス商社★
    ■ソニー製半導体(CMOSセンサー)を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かせない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供する一方、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や、半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験事業や、植物工場の運営など、「商社」という枠に囚われないビジネスを展開しています。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域でも事業を展開しています。
    【レスターHDの成り立ちについて】
    2019年4月、UKCホールディングスとバイテックホールディングスが経営統合を実現し、株式会社レスターホールディングスとして新たなスタートを切りました。近年、エレクトロニクス業界は、「市場の成熟化と新興企業の参入」、「IoT/AIの進展」、「ニーズの多様化・高度化」といった大きな環境変化の中にあります。このような環境下で、いち早く国内業界トップクラスの規模を確立し、高付加価値を創出することで、企業価値の向上、社会発展への貢献を図ってきました。
    【今後の同社について】
    現在は、世界市場を視野に入れた1兆円企業の実現に向けた更なる規模の拡大も推進しております。これまでの事業セグメント以外にも、M&A、新規事業開発など、積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/増員採用で、次期管理職としての活躍を期待しております。
  • 阪和興業株式会社
    財務【東証一部上場】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆財務担当をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■手形、小切手、電子記録債権・債務などの国内出納全般。
    ■海外仕向送金、被仕向送金などの外為出納業務全般。
    ■国内円預金および外貨預金の資金繰り管理業務
    また、入社後スキルに応じて以下内容を担当をして頂きます。
    ■国内グループ会社の資金サポート業務
    ■CMSを利用して資金の効率化を図り、国内グループ会社の資金需要のモニタリング、および運転資金枠の管理取りまとめ
    ■国内有価証券の管理業務
    ■資金調達業務

    会社特徴

    ■東証一部上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。
    ■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。
    ■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。
    ■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!
  • 株式会社進和
    総務/広報/HP企画・運営【東証1部/名古屋/転勤当面無】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    総務部にて広報関連の仕事に従事頂きます。
    ①会社HPのリニューアルとそのメンテナンス業務
    当面は弊社のHPのメンテナンス業務をして慣れて頂きながら情報システム部、外注と連携しつつHPリニューアル業務を担っていただきます。ホームページリニューアルに伴い、ガイドラインの策定、デジタルコンテンツの運用策定等、社 内枠組みの整備

    ②広報関係業務
    ホームページに関係した社外広報(経営企画室と連携しながら)その管理業務、当面、上記担当をしていただき、負荷を見ながら総務のお仕事をお任せしていきます。
    【部門構成】
    ■総務部 総務課 男性)4名(課長40代、係長30代、主任40代、メンバー30代)女性)2名(40代、30代)

    会社特徴

    ■東証1部上場、創業から65年以上にわたり、モノづくりに欠かせない「金属接合」技術を事業の中心とする開発・提案型商社です。自社の開発部門・製造部門があり、メーカー機能も有します。ろう付、肉盛溶接・溶射といった接合技術による受託およびメンテナンス、関連機器・材料の販売、産業機械の導入、FAシステムの構築、さらにはエレクトロニクス関連装置の開発・製造などを行っています。独自の高い技術力に加え、商社ならではの小回りが利く点が強みです。
    ■業績好調により、5期連続で増収増益中(直近2期は過去最高益)。また、無借金経営を続けており、営業利益率8.3%、自己資本比率も56%と、安定した経営基盤を有する優良企業です。リーマンショック時にも一切リストラを行っておりません。
    ■自動車業界を中心に、電機・航空宇宙・半導体・製紙・ゴム・樹脂業界など、幅広い業界との取引があり、大手企業との取引も多数ございます。
    ※取引先例:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、Tiar1メーカー各社(デンソー等)、三菱重工業、パナソニック、三菱電機、安川電機、旭化成、住友化学、東レ、ブリヂストン、三井化学、IHI、川崎重工業、ダイキン工業、JFEスチール、日本ガイシ等(敬称略)
    【社風】
    ■技術力と営業力を兼ね備えた活気のある風土。開発現場は明るく親しみやすい雰囲気です。
    ■これまで中途入社の社員も多く、受け入れ体制も整っており、安心してご入社頂くことが可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市守山区苗代2-9-3

    担当者のコメント

    【東証一部上場】金属接合・設備・FAシステムを軸とするメーカー機能を持つ技術商社。自動車業界を中心に大手企業との取引多数。
    無借金経営を続けており、営業利益率8.3%・自己資本比率50%以上の高水準。リーマンショック時もリストラを行っていない優良企業です。
  • 株式会社エフティグループ
    連結決算:経理課長/JASDAQ上場企業で22社の連結決算可

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    JASDAQ上場・5期連続増収達成の当社にて財務経理をお任せします。
    連結決算業務をメインにお任せします。連結決算担当担当者数名と共に行うイメージです。マネージャ/課長ポジションとなります。
    【具体的には】
    ■連結決算、四半期/年次の開示業務
    ■連結納税業務
    ・経営企画にも携われる可能性もあります
    【担当】連結決算業務に係っていただきます。加えてグループ会社2から3社
    【配属先】財務経理部に配属となります。
    ■部長1人、課長1人、マネージャー1人、メンバー10人前後
    平均年齢32歳/男女比=2:8/若手の育成に注力しています。
    【期待する役割】連結決算プレイヤーとして現場を主導して頂く事
    【事業】創業以来オフィスのトータルソリューションのプロとして中小企業をサポート。各グループ数十社をもつ当社だからこそ《提案力×技術力×サポート力》の3点を各社協働してお客様へ価値提供しています。
    【働き方】いつまでに何を行うか、期限と業務を個人の裁量に任せていますので、柔軟な働き方が可能です。
    【おすすめポイント】
    【JASDAQ上場企業】■自己資本比率46.3%、営業利益率10%超。
    【拡大期】財務経理部:部長 / 経理スタッフ(男性2名女性7名)平均年齢32歳。
    ★現職お忙しい方向けに、平日20時スタートや土日面接も行っています。

    会社特徴

    ******企業や個人向けに幅広い事業を展開している総合商社******
    ■法人向け事業はLED 照明、新電力売買等の環境関連商品をはじめ、ビジネスホン・OA 機器、WEB 商材、ISP、光ファイバー回線サービス、携帯電話、情報通信機器などの様々な商材の販売及びサービスの提供をしております。
    ■個人向け事業は太陽光発電設備販売事業などを行っています。
    【エフティグループの特徴】
    ■中小企業や個人事業主の抱える問題解決に取り組み一般生活者に対するサービスにも力を入れています。
    ■市場が求める商材を柔軟に取り入れて、オフィスやご家庭の満足度向上を目指します。
    ■節電効果・省エネ効果が期待される環境に優しい商品をご提案するエコ関連事業で中小企業の業務効率化に貢献しています。
    【今後の展開】
    エコ環境に対応したLED照明や太陽光発電設備などの販売を通じて、情報システム、セキュリティシステム、そして省電力システムなど、オフィス全体を変えるトータルソリューションで、お客様の経営改革を支援します。オフィスのインフラを支え、安心で快適な生活環境づくりに貢献し、マーケットシェアの拡大、ストック収益の積み上げを実施し、事業を拡大させていきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6 ユニゾ水天宮ビル

    担当者のコメント

    法人向けオフィスインフラ設備、環境関連商材、情報通信機器等の提供、個人向け太陽光発電設備など、幅広い事業を展開している総合商社!☆★☆ JASDAQ上場・5期連続増収達成の当社にて連結決算業務をお任せします ☆★☆
  • 丸紅株式会社
    営業経理課 決算・税務業務担当【コーポレートスタッフ】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業グループの会計・税務関連業務全般、事業会社管理支援等
    ■入社当初:東京本社の営業経理課への配属を想定
    ・営業グループの決算業務や税務関連業務をお任せします
    ■将来的想定:ご本人の適性や希望に応じて多面的キャリアを想定
    ・国内外事業会社や海外現地法人で管理業務を担当
    ・業務知識と共にマネジメント能力を高め、能力や適性に応じて管理職登用

    【採用メッセージ、Mission】
    ★丸紅グループのグローバルな事業活動の中で、高度な会計・税務知識が求められ、チャレンジングな仕事ができます。
    ★海外現地法人や国内外事業会社への派遣を通じて、管理業務全般をマネージする経験を積むことができます。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業 次世代サービスモデル構築:デジタルSCM

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【メッセージ/募集背景】  丸紅の新たなビジネスモデルの一つとしてデジタルSCMを掲げ、次世代商社のサービスモデルを構築すべく、取組んでおります。チャレンジングなテーマですが、テクノロジーの変革が起こっている今がチャンスと考えている為、増員にて募集致します。ぜひ一緒に新たなビジネスモデルを構築していきましょう。
    【業務内容】  商社が持つ商流・物流・金融サービスをデジタルを活用して高度化を図る中で、グローバル事業展開を行う顧客に対して、サプライチェーンやロジスティクス最適化サービスを行っております。サプライチェーン情報の可視化、需要予測、発注・輸送量の最適化、オペレーションの効率化・自動化サービス等を構築し、提供する事がMissionです。
    【具体的業務】
    ■顧客のサプライチェーンを定性情報のヒアリング・データ分析を通じて最適化を企画・提案するコンサルティング営業
    ■物流及びSCM最適化のサービス・ソリューションの構築・提供
    ■物流及びSCM最適化を構築するためのシステム設計・構築業務(主にPM)

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 三信電気株式会社
    総務部 主任【東証1部上場/転勤なし/田町勤務】

    年収
    540万円~670万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務業務全般をお任せいたします。特に株式関連(株主管理、株主総会運営全般)をメインで受け持っていただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会の運営業務
    (招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計 等)
    ■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務
    ■役員会議の運営・資料作成
    ■組織や業務に係る規程等の策定・改定・管理
    ■社内規定/ルールの周知・指導・チェック
    ■備品や消耗品の発注
    ■ファシリティ管理・運用業務
    ■拠点事業所の管理や社内資産、設備の管理 
    【部署構成】総務部
    部長1名、課長1名、メンバー女性2名、メンバー男性2名
    ※いずれは課長、部長とキャリアを積んでいただくことを期待しています。

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレクトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!
    ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業10時間程度
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業 ドライバルク船 【生活産業G】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国際物流事業の不定期船ドライバルク用船(バラ積み)分野における営業、企画開発、運営業務をお任せします。
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    ■不定期船ドライバルクの営業(用船仲介及び外航輸送サービス業務)、企画開発、運営業務
    【Mission】同社は物流事業を拡大しており、今後国際物流事業分野の拡大に継続的に取り組んでいきます。不定期船ドライバルクの業界経験のあるプロの力が必要です。経験を生かして、前向きに取り組んでいただける方を募集致します。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 株式会社ヤシマキザイ
    【東証2部上場】経理_茅場町4分/上場会社に挑戦できます!

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理業務全般・上海の子会社の連結決算業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・月次、年次決算業務
    ・各種税務申告業務
    ・債権債務管理
    ・固定資産管理
    【残業】通常:20時間程度、決算期:40時間程度
    【配属部署構成】:管理本部 財務経理部 部長以下7名
    【魅力】少数精鋭の部署のため経理・財務を幅広くご対応頂く事ができます。
    【★ヤシマキザイとは?★】 ※パソナからの入社実績多数!!
    JRをはじめ、私鉄各社へ鉄道車両部品を供給する、鉄道専門商社です。
    インフラがメインのため、経済状況にも左右されずらい、安定性が魅力の企業です。
    創業72年と歴史ある企業ながら、アットホームな社風のため、社員の定着率も非常に高い会社です。

    会社特徴

    《★設立は昭和23年! 今年で創立72年を迎えます! JRをはじめ、私鉄各社へ鉄道車両部品を供給する専門商社です!★》
    ■〈鉄道関連分野〉鉄道事業者各社および車輌・機器メーカーに多種多様な機器・部品を納入しており、納入した機器の保守・点検の管理まで行っています。
    ■〈一般産業分野〉鉄道関連分野で培ったノウハウや製品ラインナップをもとに、産業機器、電力、自動車などの一般産業分野にも貢献しています。環境問題への取組みとして、電気自動車の普及を後押しするべく、電気自動車用充電器の販売なども行っています。
    ■〈グローバル分野〉鉄道発祥の国である英国向けや世界最長の高速鉄道網を有する中国などを主として世界各国と鉄道車輌用部品、鉄道関連機器・装置の輸出入ビジネスを展開しています。
    【社内の雰囲気】
    ■歴史ある企業ですが、若手社員が多く重要な仕事を若手に任せていく文化が根付いております。アットホームな環境で社員の定着率も非常に高い会社です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町6-5 兜町第6平和ビル

    担当者のコメント

    【昭和23年設立!今年で創立72年を迎えます!】鉄道関連製品と産業用電子部品の専門商社です。■歴史ある企業ですが若手社員が多く重要な仕事を若手に任せていく文化が根付いており、アットホームな環境で社員の定着率も非常に高い会社です。
  • 国際紙パルプ商事株式会社
    経理《管理本部財務部経理課》【東証一部上場企業】

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験にあわせて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    ・単体決算(月次・四半期・年次)
    ・連結決算(海外含む)
    ・有価証券報告書の作成、開示業務
    ・法人税・消費税申告書作成
    ・移転価格税制に伴う業務
    ・全社規模での予実分析、管理会計関連業務など
    ・取締役会資料作成(月次)
    ・伝票チェック(日次)
    【部署構成】
    ★管理本部財務部経理課 計11名
    課長46歳-会計士38歳-総合職 40代女性1名、30代男性1名(2019年2月入社)、30代女性1名、20歳男性2名、一般職50代女性1名、40代男性2名、30代女性1名
    【残業時間】通常月:20時間程度

    会社特徴

    【業界2位の独立系紙商社】【概要】
    ■同社は、1924年11月設立の紙、板紙、紙加工品の商社です。同社は業界2位の独立系紙商社です。過去から現在にわたり社会に不可欠な素材としての紙の販売を主力としながら、古紙のリサイクル事業、紙ビジネスにとらわれない高付加価値商品の販売、BtoCビジネス実現のNETshopまで、幅広い事業を展開しています。
    ■同社の国内事業所は7ヶ所(北海道、宮城、東京、愛知、大阪、福岡、京都)、海外拠点は12ヶ所(中国、米国、香港、シンガポール、韓国など)あります。
    【強味】
    ■海外戦略・海外志向が強い同社は海外市場でも実績を残しており、売上高・利益共に成長中です。2019年7月オーストラリアの紙商社を子会社化しました。今後も海外事業を強化していく予定です。
    【社風】
    ■穏やかでアットホームな社風。安定した就業が見込めます→平均勤続年数18年、育休復帰率ほぼ100%
    【紙業界について】
    ■紙は成熟市場といわれているものの、紙の役割を創出しどのような存在価値を提供できるかを明確に示すことが次のステップに繋がる道であると国際紙パルプ商事は考えています。販売基盤に加え、古紙回収などの環境配慮の事業も推進しています。

    勤務地

    東京都中央区明石町6番24号

    担当者のコメント

    ★創業90年を超える業界第2位の紙・パルプ分野専門商社!
  • 株式会社エフティグループ
    連結決算主担当 【マネージャークラス/中央区】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■27社からなるグループ会社の財務経理において、連結主担当をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■連結決算、四半期/年次の開示業務
    ■連結納税業務
    ・経営企画にも携われる可能性もあります
     
    【担当】連結決算業務に係っていただきます。加えてグループ会社2から3社
    【配属先】財務経理部に配属となります。
    ■部長1人、課長1人、マネージャー1人、メンバー10人前後
    平均年齢32歳/男女比=2:8/若手の育成に注力しています。
    ■現在30代前半のマネージャーが活躍中!!
    【キャリアプラン】
    ■ゆくゆくは管理会計(今は部長が兼務)に興味がある方も挑戦が可能な環境です。
    ■将来的にはマネージャー、部長と、キャリアを積んでいける環境です。

    会社特徴

    ******企業や個人向けに幅広い事業を展開している総合商社******
    ■法人向け事業はLED 照明、新電力売買等の環境関連商品をはじめ、ビジネスホン・OA 機器、WEB 商材、ISP、光ファイバー回線サービス、携帯電話、情報通信機器などの様々な商材の販売及びサービスの提供をしております。
    ■個人向け事業は太陽光発電設備販売事業などを行っています。
    【エフティグループの特徴】
    ■中小企業や個人事業主の抱える問題解決に取り組み一般生活者に対するサービスにも力を入れています。
    ■市場が求める商材を柔軟に取り入れて、オフィスやご家庭の満足度向上を目指します。
    ■節電効果・省エネ効果が期待される環境に優しい商品をご提案するエコ関連事業で中小企業の業務効率化に貢献しています。
    【今後の展開】
    エコ環境に対応したLED照明や太陽光発電設備などの販売を通じて、情報システム、セキュリティシステム、そして省電力システムなど、オフィス全体を変えるトータルソリューションで、お客様の経営改革を支援します。オフィスのインフラを支え、安心で快適な生活環境づくりに貢献し、マーケットシェアの拡大、ストック収益の積み上げを実施し、事業を拡大させていきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6 ユニゾ水天宮ビル

    担当者のコメント

    法人向けオフィスインフラ設備、環境関連商材、情報通信機器等の提供、個人向け太陽光発電設備など、幅広い事業を展開している総合商社!☆★☆ JASDAQ上場・5期連続増収達成の当社にて連結決算業務をお任せします ☆★☆
  • 株式会社サニックス
    【博多】経理≪管理職候補≫★東証1部上場/転勤なし

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社経理部は主計業務を行う経理課と調達などを行う財務課に分けられています。
    子会社3社を横断的に見ていただき、経理・総務の管理業務全般をお任せします。
    【具体的には・・・<経理関係>】
    ■原価計算、管理 ■月次、四半期、年次決算作成 ■親会社へのレポート ■社内規定見直し、改定など。
    ■資金繰り表作成、予実分析 ■管理会計フロー(構築、運用)
    ■予算策定(年度予算/修正予算/各部署の数値取り纏め/予実分析)
    ■各改善等社内プロジェクト(コスト削減/業務効率化/生産性向上)
    【*組織構成】
    経理部長(40歳)以下11名で構成(内、経理課5名(課長39歳、海外子会社中国ご担当、残り3名女性) / 財務課5名(主任、新卒、残り3名女性)男女比半々)
    【*教育制度・資格補助補足】
    入社後、自社研修センターで約5日間かけて実施する研修など、教育・研修体制がしっかり整っていますので、業界・商品知識がない方でも安心して入社頂けます。

    会社特徴

    ~「次世代に快適な環境を」残すことを使命・理念として事業展開する東証一部上場~
    ■環境衛生業界トップ、そして世の中でサニックスにしか出来ない環境事業
    サニテーション(衛生管理)事業では国内にて業界トップに君臨し創業以来の事業展開をしています。
    また、廃プラスチックを使用しての発電は世の中で同社にしか出来ない事業であり、国際問題として大きな注目を集める廃プラスチック問題においても今後の更なる貢献が期待できます。
    ■SE(ソーラー・エンジニアリング)事業部門とエネルギー事業部門が減収となったものの、HS(ホーム・サニテーション)事業部門、ES(エスタブリッシュメント・サニテーション)事業部門、環境資源開発事業部門が前年同期比増収となり、環境資源開発事業部門、SE事業部門及びES事業部門の増収のため、グループ全体では前年同期比増収増益
    ■今後としては、SE事業において新たなニーズの見込める住宅用太陽光・蓄電池に注力するとともに、産業用太陽光における土地活用の提案など新たなニーズを開拓することや、HS事業において既存顧客のアフターフォロー体制の強化などに取

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-23

    担当者のコメント

    【東証一部上場 / 福岡発祥】グループ全体で前年同期比増収増益達成中!上場企業での経理ポジションに挑戦してみませんか?
    ★2020/4/1~組織改編があり、第二草創期として中核人材を採用予定★業務を全て内製化しているため、経理スキルを幅広く習得できる環境
  • 株式会社サニックス
    【博多】財務≪管理職候補≫★東証1部上場/転勤なし

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社経理部は主計業務を行う経理課と調達などを行う財務課に分かれています。経理部財務課の管理職候補として業務をご担当いただきます。
    【具体的には・・・<経理関係> 】
    ※これまでのご経験に応じて当面の担当分野を決定致します。
    ■資金繰り/キャッシュフロー管理業務 ■国内外の決済業務
    ■経理部門のマネジメント及び業務フローの改善、整備
    ■金融機関折衝、コーポレートファイナンス(銀行、リース会社等)
    ■各改善等社内プロジェクト(コスト削減/業務効率化/生産性向上)
    【*組織構成】
    経理部長(40歳)以下11名で構成(内、経理課5名(課長39歳、海外子会社中国ご担当、残り3名女性) / 財務課5名(主任、新卒、残り3名女性)男女比半々)
    【*教育制度・資格補助補足】
    入社後、自社研修センターで約5日間かけて実施する研修など、教育・研修体制がしっかり整っていますので、業界・商品知識がない方でも安心して入社頂けます。

    会社特徴

    ~「次世代に快適な環境を」残すことを使命・理念として事業展開する東証一部上場~
    ■環境衛生業界トップ、そして世の中でサニックスにしか出来ない環境事業
    サニテーション(衛生管理)事業では国内にて業界トップに君臨し創業以来の事業展開をしています。
    また、廃プラスチックを使用しての発電は世の中で同社にしか出来ない事業であり、国際問題として大きな注目を集める廃プラスチック問題においても今後の更なる貢献が期待できます。
    ■SE(ソーラー・エンジニアリング)事業部門とエネルギー事業部門が減収となったものの、HS(ホーム・サニテーション)事業部門、ES(エスタブリッシュメント・サニテーション)事業部門、環境資源開発事業部門が前年同期比増収となり、環境資源開発事業部門、SE事業部門及びES事業部門の増収のため、グループ全体では前年同期比増収増益
    ■今後としては、SE事業において新たなニーズの見込める住宅用太陽光・蓄電池に注力するとともに、産業用太陽光における土地活用の提案など新たなニーズを開拓することや、HS事業において既存顧客のアフターフォロー体制の強化などに取

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-23

    担当者のコメント

    【東証一部上場 / 福岡発祥】グループ全体で前年同期比増収増益達成中!上場企業での財務ポジションに挑戦してみませんか?
    ★2020/4/1~組織改編があり、第二草創期として中核人材を採用予定★業務を全て内製化しているため、財務スキルを幅広く習得できる環境
  • 丸紅株式会社
    コーポレート法務

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■国内外の投融資案件に係る法的スキームの構築・契約書作成・交渉等の支援その他リーガルリスク
    ■対応、訴訟・仲裁案件の戦略立案・遂行等
    ※ご本人の希望や適正を踏まえ、海外現地法人・国内外事業会社への出向の可能性もあり。

    【想定される職務内容、Mission】
    同社・グループのビジネスは様々な商品・サービス・事業を国内外に展開し、その規模・内容は従来以上に大型化・複雑化しています。
    かような状況下、同社の経営方針・ビジネスを深く理解したうえで、法務面で営業部を適切に支援・牽制し、経営判断を補佐して頂く事をMissionとした募集です。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■国際物流事業の企画、開発、運営業務
    ■国際物流事業会社の経営管理、運営業務
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    ■国際フォワーディング事業、米州、アセアン、中国における国内・国際物流事業の企画、開発、事業買収の企画等を行う。
    ■同部主管事業会社の経営管理、営業統括、営業企画等を行う。
    【Mission】物流事業を拡大していますが、今後国際物流事業分野の拡大に継続的に取組んでいきます。国内外におけるM&A、海外事業会社の立ち上げ等本業界のプロの力が必要です。経験を生かし、前向きに取り組んで頂ける方を募集致します。
    【勤務地】東京。将来的には総合職としてグローバル活躍を期待している為、米州、アセアン、中国などの可能性がございます。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

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化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

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