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商社のマーケティング・企画の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 河野

公開中の求人118件中 1~20件を表示

  • 萩原電気ホールディングス株式会社
    技術戦略企画【東証一部上場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    萩原電気ホールディングス(株)社員として
    事業会社である萩原エレクトロニクス(株)に出向し
    全社観点での、技術戦略及びビジネス企画を担当致します。
    ■業界の同行分析・マーケティング
    ■新規ビジネス企画立案・導入
    同社ネットワークを駆使し関連するビジネスパートナーと連携しながら行ってまいります。特に自動車の先端技術開発に関わることが出来ます
    例:自動車業界等向けにAIを活用したシステム提案や
    MaaS関係のサービスビジネス関連提案
    ※具体的な担当分野等についてはご経験を考慮の上決定いたします。
    ■各営業担当が持ち帰ってくる新規案件の技術視点からのアドバイス・サポート
    【配属先】萩原エレクトロニクス(株)新事業開発本部 事業開発部
    新規事業の企画・立案を担当する新設されたばかりの部署です。
    管理職含め11名(管理職を除くメンバー:20代3名/30代2名/40代2名)がおります。

    会社特徴

    ★車載用半導体・電子部品等のエレクトロニクス分野で活躍する東証一部上場の技術商社!2018年に創業70周年を迎えました★
    【会社概要】1948年に萩原電気工業社として創業し、学校など公共施設の放送設備取り付けや保守事業からスタートしました。電子部品の需要・技術力の向上に伴って成長を続け、2018年4月より各グループのシナジー効果をあげるため持株会社体制に移行、グローバルサプライヤーとしての企業価値向上を目指しております。同社は商社である一方、社員の約30%が技術者であり、そこから生み出される独自技術により電子機器製品を開発・製造し販売するメーカーとしての顔も持っております。同社はこの二つの特徴を持つ「技術商社」として商社の販売力とメーカーの技術力を融合させて事業展開が行えることが同社の特徴です。
    【事業分野】ソリューション事業・デバイス事業・開発生産事業を3本柱に、あらゆる分野に対しトータルソリューションを提供しております。主力はエンジンコントロールユニット用MPUなど、自動車メーカー向けのデバイスになります。メインユーザーはトヨタ自動車・デンソーになります。同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し活躍のフィールドは年々広がっています。またトヨタに限らず今後更なる事業の拡大が見込まれます。
    【社風】新卒総合職の3年以内離職率10%未満,中途入社の方も全体の3割ほどおり高い定着率と馴染みやすい環境がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜2-2-1高岳パークビル 【本社】

    担当者のコメント

    東証1部上場の独立系電子部品・IC・産業用コンピューター商社です。メーカー機能も有しており愛知の優良企業として有名です。特に同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し、活躍のフィールドは年々広がっています。
  • 仕事内容

    CASEに代表される自動車産業の変革期において、IT技術などを活用した、これからの次世代モビリティ領域の軸となるであろう事業開発をお願いします。
    企画から実際の運営、マネタイズまで一貫してお任せしますので、裁量の大きい業務となります。
    ■新規案件発掘
    ■交通事業者、ITシステムベンダーとの協業体制構築
    ■事業企画・ビジネスモデルの設計
    ■社内決裁取得(実証に向けた開発費取得、スタートアップへの出資など)
    ■契約内容の検証・交渉、社内専門部署との調整

  • 仕事内容

    同社の主力事業ポジションにて、以下業務をお任せ致します。
    ■カーアクセサリー(フロアマット、エアロパーツなど)と言われる自動車用品における、商品企画・開発、マーケティング、営業など
    ■新規設立予定の開発会社での事業経営および推進
    【募集背景】
    中国事業の拡大に向けた人員補強のため

  • 仕事内容

    同社の主力事業ポジションにて、以下業務をお任せ致します。
    ■カーアクセサリー(フロアマット、エアロパーツなど)と言われる自動車用品における、商品企画・開発、マーケティング、営業など
    ■新規設立予定の開発会社での事業経営および推進
    【募集背景】
    中国事業の拡大に向けた人員補強のため

  • 仕事内容

    同社の主力事業ポジションにて、以下業務をお任せ致します。
    ■物流における新技術の導入・運用に向けた活用実験・研究
    ■ITを使った物流システムの効率的な運用研究
    ■物流事業における事業体の事業運営や経営管理
    【募集背景】
    本部の強化項目である、ITや新技術を用いたサービス向上のため、IT技術に対して知見のある人材の増員

  • 仕事内容

    同社の手掛ける電力事業において以下業務をお任せ致します。
    ※ご経験・ご希望に合わせ、配属が決定します。
    <新規事業開発>
    ■電力事業における新規案件の発掘や開発
    ■新規案件のデューデリジェンスやプロジェクトファイナンス
    ■各種プロジェクトの契約関連業務(内容確認、交渉、締結、見直しなど)
    <既存事業管理>
    ・投資先事業体の事業運営(予算策定、実績管理、契約交渉、人事労務管理、銀行交渉、追加投資判断など)およびサポート
    ・投資ポートフォリオの評価や資産入替(既存資産売却or新規投資など)

  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■国際物流事業の企画、開発、運営業務
    ■国際物流事業会社の経営管理、運営業務
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    ■国際フォワーディング事業、米州、アセアン、中国における国内・国際物流事業の企画、開発、事業買収の企画等を行う。
    ■同部主管事業会社の経営管理、営業統括、営業企画等を行う。
    【Mission】物流事業を拡大していますが、今後国際物流事業分野の拡大に継続的に取組んでいきます。国内外におけるM&A、海外事業会社の立ち上げ等本業界のプロの力が必要です。経験を生かし、前向きに取り組んで頂ける方を募集致します。
    【勤務地】東京。将来的には総合職としてグローバル活躍を期待している為、米州、アセアン、中国などの可能性がございます。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    非鉄金属関連・鉱山開発プロジェクト管理【金属資源開発】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    非鉄金属鉱山等の地質、採鉱および選鉱部門における探査、生産管理、技術検討、営業管理などの業務をお任せします。
    【募集の背景、応募者へのメッセージ】
    同部は、金属グループが出資する銅、鉄鉱石、石炭などの資源プロジェクトの事業管理・運営を技術面からサポートしており、鉱山開発に関する知識と経験を持った社員を必要としています。国内外の資源開発会社や資源系コンサルタントでの経験を生かし、商社の立場から事業開発・運営に熱意を持って取り組むことの出来る技術者を募集します。
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    入社後一定期間は東京本社において、非鉄金属関連の既存プロジェクト管理や新規プロジェクト評価などを担当頂きます。その後、チリ等の事業会社に出向し、鉱山現場における探査や採鉱および選鉱操業管理などを担当する予定です。※一度の赴任期間は3~4年間程度を想定しており、また、将来的に金属グループにおける非鉄金属以外(鉄鉱石、石炭、ボーキサイト等)の案件評価やプロジェクト管理を担当する可能性もあります。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
    (チリなど)

    担当者のコメント

    総合商社のダイナミズムを発揮できるフルラインの事業領域を展開しております。
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業 次世代サービスモデル構築:デジタルSCM

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【メッセージ/募集背景】  丸紅の新たなビジネスモデルの一つとしてデジタルSCMを掲げ、次世代商社のサービスモデルを構築すべく、取組んでおります。チャレンジングなテーマですが、テクノロジーの変革が起こっている今がチャンスと考えている為、増員にて募集致します。ぜひ一緒に新たなビジネスモデルを構築していきましょう。
    【業務内容】  商社が持つ商流・物流・金融サービスをデジタルを活用して高度化を図る中で、グローバル事業展開を行う顧客に対して、サプライチェーンやロジスティクス最適化サービスを行っております。サプライチェーン情報の可視化、需要予測、発注・輸送量の最適化、オペレーションの効率化・自動化サービス等を構築し、提供する事がMissionです。
    【具体的業務】
    ■顧客のサプライチェーンを定性情報のヒアリング・データ分析を通じて最適化を企画・提案するコンサルティング営業
    ■物流及びSCM最適化のサービス・ソリューションの構築・提供
    ■物流及びSCM最適化を構築するためのシステム設計・構築業務(主にPM)

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    デジタルマーケティング戦略企画

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    B2C分野でのデジタルマーケティングは多数モデル化されている一方で、未だ誰も成しえていない製造業B2Bにおけるデジタルマーケティングモデルを確立するポジションです。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    経営企画/戦略推進リーダー

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社は2,070万点、取扱いメーカー3,324社の商品からものづくり現場で必要な全ての「部品」「工具」「工場消耗品」を一括でご購入できるVONAという圧倒的業界No.1のECサービスを展開しております。今回のポジションはVONA事業全体の中長期的な戦略立案と確実な業務遂行を牽引していただきます。
    ≪仕事内容≫VONA事業全体の戦略立案・推進を行う
    ■事業戦略の策定・実行支援
    ■重要施策の企画立案、意思決定支援、実行
    ■組織横断プロジェクト推進
    ■企業体社長関連タスクへの対応

  • 仕事内容

    各国マーケティングチームに対しメディア制作システム(自社開発)を中心とした新しいシステムを導入し、媒体(紙カタログ、チラシ等)制作の標準化・効率化を行っていただきます。
    ≪具体的には≫
    ■媒体制作システムの海外法人への導入、機能改善
    ■媒体作成に関連するシステム企画、自社ユーザー部門(海外現地法人含む)への同システムの利用促進、運用プランの立案、実行
    ■国内の協力会社のコントロール
    ■印刷物作成費用削減の為の発注業者調査、選定、スキーム導入
    ※海外現地法人への1週間程度の出張が発生
    ≪募集背景≫
    現在ディレクター1名がメディア制作を担当されておられましたが、業務の標準化を行う為にシステムを導入しました。今後は更にグローバルにシステムを展開し更なる標準化・効率化を行っていただきます自ら描いたビジネスプランに基づき、予算策定から国内・海外へのシステム展開、現地出張など、小さな組織で自立運営できます。

  • 仕事内容

    顧客MDMのデータマート品質定義・管理業務をお任せ致します。
    ●行いたいマーケティング活動を理解した上で、それを支える顧客DBを企画、開発を推進する
    -社内外の各種マスタ・トランザクションデータを理解し、データマート構築のための基礎調査、分析
    -調査・分析結果に基づきデータ要件定義および、開発担当のディレクション
    -データの鮮度・精度維持のための、クレンジング計画・品質定義、運用管理設計
    ●各部門のニーズを取りまとめた上で、最適なデータ管理のUI・DB・運用を自ら企画・提案
    ●新規構築したデータベース・運用を本社・海外現法にハンズオンで展開・利用促進
    ≪ミッション≫
    顧客提供価値を継続的に高め、強固な関係性を築き、BtoB生産材市場に特化した新マーケティングモデルを開発し、ミスミを”マーケティングの力で成長できる”企業へ変革する。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    オペレーション改善・グローバル展開

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グローバルでのローコストオペレーションモデルの改善/開発と進化をミッションとする部門にて、ITを用いて改善活動を推進していただきます。海外は現地任せになっているオペレーションが多く、システムも非効率になっている部分も多いので、日本のモデルを海外展開する事で更なる改善を目指しています。
    ≪職務内容≫
    ■海外現地法人の見積り/注文受付~サプライヤー発注管理(SCM)~債権回収管理における業務プロセス改善活動(BPR)
    ■顧客利便性の向上を目的とする、既存にとらわれないオペレーションモデルの開発や経営戦略、事業戦略に応える新たなオペレーションの構築
    ≪具体的には≫
    ●海外現地法人を複数担当。生産性と品質改善の視点からオペレーション課題を抽出、改善案策定、実行管理のサイクルを自らまわして改善をリード
    ●既存のやり方にとらわれず、「あるべき姿を追求し構想を進めていくPJT」と「構想されたものを実現していくPJT」に参加

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    プロモーション企画

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ●メール/チラシ/1to1メッセージ/レコメンドなどのチャネルを活用した、ミスミVONA(EC会員)向けCRM施策の企画から運用構築・実行までをお任せします。
    ●新規顧客向けの育成プログラムでロイヤリティを上げ、セールスプロモーション領域をリードしていただきます。
    数十万人の顧客データベースに基づき、ミスミVONA(ECサイト)会員に対して最適なプロモーションを企画、実行する部門での業務です。メールなどの顧客資産を最大化し、顧客ロイヤリティを上げ、売上増加に貢献していただきます。
    【配属予定部門】
    ユーザーサービスプラットフォーム(UU)
    プロモーション企画・管理チーム
    【チーム構成】ディレクター1名、メンバー4名

  • 仕事内容

    ミスミにおけるマーケティングモデルのグローバル展開を牽引いただきます。社内(国内・国外共に)にある成功事例を整理し展開すると共に、現地出張等で実際の課題を踏まえて検討を深め、各現法によりフィットした戦略・戦術に落とし込んでいただきます。なお必要に応じて現地にてスタッフと一緒に実務を行う事もあります。事業の中心に入ることで多くの人間を巻き込みながら一体感を持って業務にあたることができます。業務の種類としては、「集客(WEB広告等)」「顧客育成」「EC運営」と多岐に渡りますが、一部未経験であることは問題ございません。チーム全体でフォローしつつキャリアの幅を広げることができます。
    ≪ミッション≫
    ●海外現地法人におけるマーケティング組織が自立運営するための支援・育成
    ●海外現地法人のマーケティング担当者へのマーケティング支援
    ●ECシステム、MAツール、各種マーケティングチャネルの開発・展開・運用
    ※支援対象となる現地法人:欧州、北米、中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポール、インドネシア、マレーシア、インドなど

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    グローバルEC企画

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    海外売上比率45%の同社において、今後更に海外市場を開拓することを方針で動いております。製造業顧客の業務効率を最大化するための、グローバルECプラットフォーム設計、サービス・機能・UIの改善、以下の業務をお任せ致します。
    ≪ECプラットフォーム戦略:eカタログ企画≫
      ●選ぶ・探す機能の企画・開発、改善
      ●プラットフォームのPC、スマホ、タブレット戦略立案
    ≪ブランドガバナンス≫
      ●ユーザーニーズ、ビジネスニーズの要件化
      ●UX(ミスミ体験)デザイン、改善
      ●サイト全体デザイン、Globalガイドライン策定・運用・管理
      ●コンテンツ開発管理
    ≪機能/サービス開発≫
      ●ユーザーニーズ、ビジネスニーズの要件化
      ●選ぶ・探す機能 企画、改善
      ●検索磨きこみ企画、改善

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    EC/マーケティングオープンポジション

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    EC企画・マーケティング系職種のオープンポジション求人です。
    現在、現在、日本、中国、欧米、東南アジア 15言語にてグローバル展開し、B2B・製造業向けのまだ世界的に確立されていないECコンテンツを数十万人の顧客データベースに基づき、顧客中心思考に拘ったグローバルECプラットフォーム設計、サービス・機能・UIの改善を行っております。また、プロモーション・マーケティング企画実行による新規顧客の獲得促進・既存顧客にクロスチャネルのコミニュケーション施策の企画・実行による顧客育成にも取り組んでおります。
    ミスミの事業の中核であるECサイト・プロモーション・マーケティング・VOC戦略の4部門で次世代のミスミを牽引してくださる方を広く募集いたします。
    ≪募集業務内容≫※希望とご経験に応じたポジションをご提案いただきます。
    ECプラットフォーム戦略:eカタログ企画/広告PR・プロモーション企画/デジタルマーケティング推進/デジタルマーケティング推進

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    営業戦略企画推進・提案≪飯田橋勤務!≫

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    世界No1のコンタクトセンターを実現する為に、「顧客満足向上」と「ローコストオペレーションの実現」という矛盾を解消する仕事です。
    例えば、BtoB特に製造業においては見積書、請求書などの様々な「紙」が使われています。これら「紙」から「Web」への移行を推進することで、お客さまにとっても、ミスミにとっても、無駄をなくすことができます。このような矛盾の解決の糸口を見つけ、解決までのプロセスを設計・提案・実行していただきます。
    下記の2つの軸で改善を推進します。
    ①顧客ごとに発生するイレギュラーサービスの標準化
     ・顧客に対するサービスの社内工数の可視化。
      どのデータを使用して分析するか等、設計段階から携わります。
     ・非効率を解消するための社内関係各所、顧客との折衝
    ②顧客分析に基づく新しいサービスの提案
     ・例えば、顧客目線でのECサイトの改善など

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