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金融・保険業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界のマーケティング・企画の求人情報。
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求人一覧1~20件(622件中)
  • 仕事内容

    ■運営している様々な比較サイトにおいて、サービス利用を増やすための集客等を行います。【具体的業務内容】・運用型広告の進捗管理、企画立案、分析・広告代理店とのプロモーション戦略の検討、決定・LPやバナー等の制作指示、確認・SEO施策に関する対応業務  等【職場環境】年齢や勤続年数は関係ないフラットな職場で上司や同僚に対しても自分の意見を言いやすく、様々なことに対して提案できる機会が多くあります。【キャリアプラン】ご入社後、WEBマーケティング全般を経験頂きスペシャリストとしてご活躍いただく以外でも、部内ローテーションやグループ会社への異動で、新しい業務に挑戦する機会があります。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー20階

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 株式会社千葉銀行
    データ分析・企画担当<分析・企画の立案/裁量◎/転勤なし>

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行においてデジタル化・データ利活用に関しては、最注力領域であり、主要メンバーとして裁量を持って下記業務をお任せします。【具体的な業務内容】■ビッグデータ分析における、戦略策定(どのようなデータを収集するか)■分析業務(集めたデータをどのように組み合わせ分析するか)■企画立案(分析結果を元にどのような施策を打ち出すか)<配属部署>営業企画部【今後の展望】現状、当部門では現在ある口座やアプリの情報などを取り扱っていますが、ゆくゆくは実店舗にどういった方が来店して、どういった生活をしてデジタルにシフトしていくのかなどを分析し、銀行の新しいあり方を設計していくことを見据えています。このような、銀行戦略を立案できるような上流工程を担える方を募集いたします。【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。《おすすめポイント》■同行においてはまだまだデジタルが進んでいないところも多い為、上流工程の基盤づくりから携われるやりがいがございます。■中期経営計画での重要施策として、「デジタルテクノロジーや情報資源の活用による新たな価値の提供」が挙げられているように、同行の重要施策に携われます。■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。■地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。■社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    デジタルマーケティング<企画・運用担当/転勤なし>

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】当行の個人向けアプリ・法人向けポータルのユーザーのアクティブ化を目的としたアクセス解析など、定量データ分析に基づくデジタルマーケティングの戦略設計および運用を担当いただきます。アプリや法人ポータル、新事業の収益増に向けて、目的に応じたWEBツールを使いながら、コンテンツ制作、インターネット広告出稿、SEO、SNS運用、アクセス解析、CRM等、幅広い施策の中核を担って頂きます。【入社後イメージ】ご経験によりますが、2~3か月間程度OJTを行い、千葉銀行や同行のSNSやHPの仕組みを理解いただいた上で、実務をお任せいたします。【ポジションの魅力】◎銀行の顧客データはまだまだ利活用しきれていない部分が多く、活用の可能性は非常に広いと考えます。当行への入行者もこのデータの中身に自由な環境で触れられることに魅力を感じる方が多いです。◎千葉銀行は預金額や総資産額で業界2位を誇るリーディングバンク。銀行の在り方が問われる今、先進的で柔軟な取り組みを積極展開。注目度の高いフィンテック領域の最前線で経験を積むことができる環境です。◎保有するデーターを分析し、それを元に新たな戦略の企画・立案の提案を行って頂けます。ご自身で0から考えて頂くこともあるため非常にやりがいのある業務になります。◎デジタル化、データ利活用に関しては、中期経営計画にもあげられている最注力領域であり、主要メンバーとして裁量を持って就業が可能でございます。【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤時のカジュアル化等も積極推進中。【同行の魅力】◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    DX推進<中心メンバーの採用です/千葉銀行全体のデジタル化>

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当行のDX化を進めるにあたり新設された当部署にて、中心メンバーとしてDXの推進をお任せいたします。【職務内容】■DXにおける課題を実現するためのグランドデザイン策定■DX戦略に関する統括・企画立案■DX人材の育成・教育に関する方針策定・統括■グループ会社のDX推進にかかる統括■フィンテック等に関する調査・研究【現状の課題】顧客サービスのデジタル化、データの活用、新事業の立ち上げ、シルク管理の強化、DX人勢の確保などがあります。【組織構成】デジタル改革部(17名)※4月に立ち上がった部署であり社内のDXを推進する部署になります。【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。《魅力》◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【Fintechへの取り組み】■複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)■デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット運用開始等

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    事業企画【カード・キャッシュレス全般/千葉/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャッシュレス決済化への対応として、今後の事業計画・商品企画等の企画業務に携わっていただきます。【業務内容】■カードアクワイアリング企画(事業企画、商品設計、業務設計、推進企画、等) ※特にEC、越境EC取引■カード・決済に関する商品開発(新型カード、QR決済、他社とのアライアンス商品、等)■ペイメント商品のプロモーション企画■決済系スマホアプリ開発【組織構成】カード事業部:35名      企画チーム:8名(カード会社出身2名、行員6名)【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。《魅力》◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【千葉銀行の強み】■キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。■キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。【Fintechへの取り組み】■複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)■デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット運用開始等

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    投信商品企画・開発等(ちばぎんアセットマネジメント出向)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■商品企画・開発・設定業務■月次運用報告書、目論見書作成業務【業務の流れ】■日常業務・設定済ファンドの運用報告書等の作成・FOFsの場合、組入れファンドの定期的なデューデリジェンス・マーケットレポート等の作成■新ファンドの設定・マーケットリサーチ(マーケット分析・業界動向リサーチ)・商品企画(データ分析、商品概要、リターンリスク設定、他運用会社のリサーチ・交渉)・販社との交渉・目論見書・販売用資料等作成、当局届出・募集開始、ファンド設定、アフターフォロー【長期ビジョン】■アクティブ運用に特化し、運用力の向上を常に目指します。■中途採用を行う事で専門家集団を目指します。【今後の戦略】■投資運用力の強化・日本株アクティブ運用の強化・企業調査力の強化・自社運用の拡大検討(内外債権、外国株式等)■投資商品企画・開発力の強化・競争力のある新商品の企画・積立NisaやiDeCoなど長期的な商品の企画・小規模ファンドの併合【組織構成】企画マーケティング部:10名(企画チーム6名、マーケッター4名)

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区江東橋2-13-7

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    システム企画【決済サービス/千葉/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当行では、カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っており、業容を拡大させていく方針です。今後、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。【業務内容】■各システムの企画・開発・運用(機能要件定義、PJ管理、運用)■その他キャッシュレス決済関連(周辺)事業の企画・開発・運用※システム開発は複数のベンダーへ委託しており、ベンダーと同行社員の橋渡し役としてご活躍いただきます。【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。《魅力》◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【千葉銀行の強み】■キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。■キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。【Fintechへの取り組み】■複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)■デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット運用開始等

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    決済ビジネスの業務構築・運用《センター長候補》

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当行では、カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っており、業容を拡大させていく方針です。今後、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。そこで、プロセシング事業(カード発行、加盟店、アライアンス行からの受託)業務を推進いただくセンター長候補として、下記業務をお任せいたします。【職務内容】・プロセシング業務の構築・運用(アライアンス行からの受託)・不正検知(ルール設定、検証、運用)・管理回収業務(債権管理、加盟店管理、チャージバック等)【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。《魅力》◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【千葉銀行の強み】■キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。■キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    プロジェクトマネージャー(個人向けアプリ)【裁量◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業企画部では、中期経営計画でも重要戦略として挙げているデジタル化を推進すべく、くらしとつながるアプリ開発の企画に従事いただける方を募集いたします。【職務内容】銀行におけるデジタル施作の企画立案、システム化検討(業務書簡部門、関連業者、TSUBASA共同化行との折衝など)■個人向けアプリの機能追加に関する企画立案、要件定義■ベンダーコントロール《現在のフェーズ》定期預金取引・振り込み・デビットカード連携・住宅・無担保ローン申し込み・Apple Pay Google Pay連携・外部アプリ連携《今後のフェーズ》税支払い・諸手続き(住所変更)・eKYC(電子上の本人確認)・カードローン・アプリローン・・ライフプランシミュレーション・小額投資などを想定【組織構成】部署構成:営業企画部 デジタル企画室(12名)【期待する役割】大枠の企画を行えるものは社内にいるものの、それをアプリとして形に出来る者がいないため、増員での募集になります。【入行後のキャリア】いくつかプロジェクトを経験して頂きながら、同行の社内状況や銀行でのデジタル推進でのノウハウを身につけて頂きます(OJTや研修も実施予定)【働き方】カジュアル出勤推奨、端末での業務推進、ワーキングスペース完備【残業時間】30~40時間程度【おすすめポイント】・調査、分析から実行まで、構想を形に出来る人を求めています。・千葉銀行の保有するデーターを活用して企画・戦略立案を行って頂けます。・持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤とした地方銀行であり、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。・地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。・行員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社千葉銀行
    プロジェクトマネージャー(法人ポータル)【裁量◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業企画部では、中期経営計画でも重要戦略として挙げているデジタル化を推進すべく、法人ポータルの企画に従事いただける方を募集いたします。【職務内容】銀行におけるデジタル施作の企画立案、システム化検討(業務書簡部門、関連業者、TSUBASA共同化行との折衝など)■法人向けサービスのデジタル化に関する企画立案、システム化検討、要件定義■ベンダーコントロール【期待する役割】大枠の企画を行えるものは社内にいるものの、それを実際に形に        出来る者がいないため、増員での募集になります。【入行後のキャリア】いくつかプロジェクトを経験して頂きながら、同行の社内状況や銀行でのデジタル推進でのノウハウを身につけて頂きます(OJTや研修も実施予定)【働き方】カジュアル出勤推奨、端末での業務推進、ワーキングスペース完備【残業時間】30~40時間程度【求める人物像】・自ら考え、主体的に行動出来る方・関連部署など、周囲を巻き込みながら物事を進められる方《おすすめポイント》◎千葉銀行の保有するデーターを活用して企画・戦略立案を行って頂けます。◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤とした地方銀行であり、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎行員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。◎調査、分析から実行まで、構想を形に出来る人を求めています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    担当者の
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    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社セブン銀行
    総合職 《中途入社者活躍企業/残業少/働きやすさ◎》

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験とご希望を考慮の上、配属先を決定します。 ・提携推進・営業企画・商品開発・システム開発・コーポレート業務・海外事業 等近年は、スマートフォンの普及、新しい決済サービスの登場、お客さまのライフスタイルの変化など、当社を取り巻く事業環境は転換期を迎えています。これまで当社はATMサービスを柱として事業を展開してきましたが、今後は本業であるATMサービスを着実に伸ばしつつ事業の多角化を図ります。今回の総合職採用では、当社の様々な事業領域でビジネスを企画・推進し、実現していく情熱を持つ方からの応募をお待ちしています。《魅力ポイント》◎銀行の「本部・企画部門」に相当する部門で、既存の銀行にない新たなサービスを一緒に作り上げることができます。◎中途入社者研修など、従業員の個々に応じたプログラムを整備しています。◎1月当たりの平均残業時間17.9時間(2018年度実績)/有給取得率78.1%(2019年3月末現在)と長期的にキャリアを築くことができる環境です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング

    会社特徴

    ◆ATMネットワークをベースとしたサービスを通じて、提携金融機関等とともに「新しい便利さ」を創造◆◎ATMサービスや金融サービスをセブン‐イレブン他各所でご提供することで、幅広い層のお客さまにより多くご利用いただき、結果としてグループ全体の収益力が向上するという相乗効果を追求しております。★スタンダード&プアーズ社:長期カウンターパーティ格付け[A+(安定的)]★格付投資情報センター:発行体格付け[AA]◎「安心して働くことができる環境づくり」に注力しており、有給休暇取得率70.5%・離職率4%・在宅勤務率50%(IT系部署約70%)となっております。時差出勤制度もあり働きやすい環境が整っております。中途入社者比率は約85%で中途入社者が非常に多く活躍いただいている環境です。◎女性両立支援の実績として、出産・育児休業取得率100%/復職率100%の実績があり、くるみんマーク、えるぼし認定を受けております。◎妊娠や子育て、家族の介護、自身の負傷等の理由で通勤が難しい場合でも勤務を継続できるよう、在宅勤務制度を設けています。◎従業員の学びを積極的に支援しており、社員1人あたりの研修にかかる費用・自己啓発費用を含めて18.9万円となります。

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    担当者の
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    ◎ATMサービスを主軸にする前例のないビジネスモデルを構築していきます。◎【弊社から入社実績あり】新たなATM利用スタイルの展開に携われます/研修制度充実/WLBも整えやすく、ご自身の裁量で仕事ができます。

  • 株式会社セブン銀行
    事業企画・新サービス開発【戦略事業部 事業開発グループ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社はATMプラットフォーム事業を中核としてビジネスを展開しておりますが、同部署ではATMの用途をお金の引き出し等に限定せず、事業のさらなる成長・発展を目指し、新しいサービスやビジネスを企画・開発することをミッションとしています。【具体的な業務内容】■新しいサービスやビジネスの企画・開発■金融機関の業務効率化・デジタル化に寄与するサービスの企画・開発■デジタル・ガバメントに寄与する行政機関向けサービスの企画・開発■本人認証関連サービスの企画・開発■サービスを実現するための業務 ・業務要件・システム要件の検討 ・法人や行政機関への提案営業 ・コンプライアンス・リスク管理体制の整備 ・関係当局との許認可対応 等※ご経験・スキルによりますが、まずは新規事業・新規サービスに関する各種調査・事業化検討をお任せする予定です。事業領域として【個人/居住外国人/BPO/セキュリティ/法人】の5つの分野において環境変化を踏まえ、スピードアップと対応範囲の見直しを図っています。【募集背景】増員新規事業・新規サービスに関する各種調査・事業化検討・開発をスピード感をもって進めるための増員。【組織構成】グループ長(男性・40代)、リーダー(男性・40代)、メンバー2名(女性・20代後半)《魅力ポイント》★セブン銀行では、新たな事業、サービスの創造を通して、さまざまな社会課題の解決に取組んでいます。自分達の創り出す事業を通じて、社会への貢献を実感できることが大きなやりがいにつながります。また、同社では新しいことへのチャレンジを重視します。すべての社員には、独創的な発想や柔軟な思考によって「新しい便利」を創造するチャンスがあります。★銀行の「本部・企画部門」に相当する部門で、既存の銀行にない新たなサービスを一緒に作り上げることができます。★中途入社者の割合も多く、新卒・中途入社関係なくご活躍いただける環境です。★平均残業時間も少なく、有給取得率高く、と長期的にキャリアを築くことができる環境です。テレワーク等も推進され、働きやすい社風です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング

    会社特徴

    ◆ATMネットワークをベースとしたサービスを通じて、提携金融機関等とともに「新しい便利さ」を創造◆◎ATMサービスや金融サービスをセブン‐イレブン他各所でご提供することで、幅広い層のお客さまにより多くご利用いただき、結果としてグループ全体の収益力が向上するという相乗効果を追求しております。★スタンダード&プアーズ社:長期カウンターパーティ格付け[A+(安定的)]★格付投資情報センター:発行体格付け[AA]◎「安心して働くことができる環境づくり」に注力しており、有給休暇取得率70.5%・離職率4%・在宅勤務率50%(IT系部署約70%)となっております。時差出勤制度もあり働きやすい環境が整っております。中途入社者比率は約85%で中途入社者が非常に多く活躍いただいている環境です。◎女性両立支援の実績として、出産・育児休業取得率100%/復職率100%の実績があり、くるみんマーク、えるぼし認定を受けております。◎妊娠や子育て、家族の介護、自身の負傷等の理由で通勤が難しい場合でも勤務を継続できるよう、在宅勤務制度を設けています。◎従業員の学びを積極的に支援しており、社員1人あたりの研修にかかる費用・自己啓発費用を含めて18.9万円となります。

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    ◎ATMサービスを主軸にする前例のないビジネスモデルを構築していきます。◎【弊社から入社実績あり】新たなATM利用スタイルの展開に携われます/研修制度充実/WLBも整えやすく、ご自身の裁量で仕事ができます。

  • アルヒ株式会社
    デジタルコンテンツ 制作ディレクタ【金融×ITで成長中企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】主力商品である住宅ローン・サービスから会社の取組に関する内容まで、動画制作・電子チラシ・パンフレット・Webプロモーションに使用するバナー・自社PRイベントLP等、制作物のディレクションをお任せいたします。今までのご経験を生かして頂き、より効果的な制作物のディレクションを担当いただきます。※今後のキャリアプラン制作ディレクションのご経験を積んでいただいた後は新たな制作物の企画にも携わっていただくことを考えております。【魅力】ブランディングチームやオウンドメディアチームとも連携して取り組んでいただきますので幅広くマーケティング業務を経験することができます。【部門組織構成】ブランディングチーム 部員5名、オウンドメディアチーム 部員3名ミッション:企業認知度向上、商品・サービス理解(両部門ともに)【KPIや追っている数値について】ブランディングチームは企業認知度、オウンドメディアチームはUU数となります。今は企業認知がある程度増えてきたため顧客の商品・サービス理解を深めるためのツールとしてチラシ・動画制作に力をいれたいと考えています。【toC向けのマーケティング活動でチラシやパンフレット製作物の活用例】店舗にてスタッフが顧客に説明する際に、ネット上での商品紹介を行うまた今は、住宅ローン以外も保険や生活サービスのローンチがあるので制作物の対象は住宅ローンに限りません【リモートワークについて】・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。・週1回はチームで出社し、リモートではしにくい意思共有やディスカッションを行い連携を深めています。【会社全体の特徴について】①会社・事業の強み・フラット35実行件数10年連続No1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。④転勤の頻度・転居を伴う転勤は基本的にございません。

    職種

    Webコンテンツ企画

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    WEBサービス企画/開発【ディレクション担当】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】コロナ時代の家探しをサポートするARUHIの新規サービスであるWEBサービスの開発ディレクション担当として、施策を推進していただきます。【職務内容】 ・利用ユーザーモニタリング、検証、運用改善 ・改善内容によって、機能追加や改修 ・社内関係部署・外部ベンダーと連携や調整◎入社当初は、新規サービスの機能要件定義を中心に、サービス成功のための機能検討・企画開発などを推進していただきます。◎リリース後に利用者のモニタリングと検証を行い、機能追加・改善をしつつサービスグロースのための集客施策の推進も行っていただく予定です。◎潜在顧客についてマインドをどう醸成していくかや、住宅購入者を不動産会社へどうスムーズに送客していくかも担当者と一緒に考えて頂きます。【担当いただくサービス内容詳細】サービス名:「Town U」同社の新しいリードジェネレーション施策。今住んでいる街やこだわり条件などから、一人ひとりのライフスタイルに合った街をAIで分析、提案するサービスです。レコメンドされたおすすめの街から、具体的な物件提案や不動産会社の紹介をワンストップで行い、住宅ローンビジネスに接続していきます。【特徴/魅力】■今回新たに立ち上げる予定である、新規WEBサービスの推進を経験できます。■将来的にWebサイトの運用や新規サービス開発・運用に限定せず、その他プロモーションやブランディングに関わる業務を、他メンバーとチームで連携して取り組むことができます。■外部パートナーとの協業を視野に入れた、デジタルサービス施策の推進を経験できます。■金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■個人の提案を受け入れる文化があり、活躍に応じてステップアップ可能。 また、中途・新卒の区別なく評価いたします。■社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織で、職位の上下に関係なく、 意見が言い合える環境です。【現在の体制】・マネジメント2名が、プロジェクトオーナーと全体管理・PMを行っています。・他3名が、機能要件担当とUI/UX担当などに分かれて進めております。【ご入社後の体制】・マネジメント2名の動き方は変わりませんが、現担当の1名からまずは機能要件担当を引継いでいただきます。・初期は他メンバーとも連携しながら全体のプロセスを進めていただきます。・現担当者は引継ぎ後、不動産会社連携など次ステップへの連携機能を担当予定です。

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    不動産事業者提携責任者(新規ビジネス)【金融×ITで成長中】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業である、住み替えコンシェルジュの責任者クラスを募集致します。※アルヒ住み替えコンシェルジュ出向のポジションとなります。【アルヒ住み替えコンシェルジュ株式会社とは】業務内容:住み替えを検討されるお客さまの住宅ローンや物件購入・売却のコンサルティング業務設立日:2021年4月28日不動産の「購入」や「売却」を伴う住み替え。複雑で何から手をつけたらわからない方も多いため、住み替えのプロとしてのノウハウとARUHIグループとしてのネットワークを活かした充実のサポートで、お客さまの理想の住み替えをお手伝いします。ARUHI住み替えコンシェルジュが持つ全国の不動産会社など住宅業界・不動産業界の各社から集めた情報を、webサイトやオンライン相談などを通して、皆さまに最適な形でご提供しています。【募集内容について】事業者提携責任者 (住み替え検討顧客の案件紹介事業者及び、提携不動産事業者開拓の責任者) ■具体的な業務内容  ・住み替え需要者等のペルソナの選定  ・広告媒体を使った住み替え需要者等の集客業務  ・住み替え需要者等の案件紹介事業者の開拓業務  ・提携不動産事業者等の開拓業務【魅力・やりがい】・新規事業の立ち上げメンバーとして、重要なポジションを担うことができる・一部上場企業のバックボーンを持ちながら、スタートアップに挑戦していける・アルヒの経営陣との距離が近く、風通しの良い環境・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。■在宅ワーク環境完備 またフレキシブルワーク手当として、コロナ禍における個人の出費(マスク購入費や、在宅ワーク時の光熱費分にあたる費用として)に対しての手当を導入■福利厚生充実

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    750万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    商品開発担当※職種未経験可※【金融×ITで成長中/一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】住宅ローン専門金融機関でプロダクト開発・営業推進、ならびに取引先対応を行っていただきます。【具体的な業務内容】・契約書や約款などの文章作成・事務フロー・連携フローの策定を中心に、ローンプロダクトの新規開発や既存ローンプロダクトの改善、社内浸透のための施策立案・上記に関連する社内調整、金融機関への提案・交渉・関係構築・金融機関や他のパートナーへの提案サポート、交渉サポート【特徴/魅力】伝統的金融機関ではないからこそ、ARUHIにおいてはユニークで真にお客様本位の金融商品の企画や開発が可能です。アルヒのチームメンバーとして唯一無二のプロダクトを生み出し、日本人の住まい方や生き方を変えていきませんか?【補足】■同社がもつ事業基盤(商品/チャネル/知名度等)を基礎とし、住宅ローン業界の変革に当事者としてチャレンジすることができます■金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■個人の提案を受け入れる文化があり、活躍に応じてステップアップ可能。 また、中途・新卒の区別なく評価いたします。■社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織で、職位の上下に関係なく、 意見が言い合える環境です。■プロフィットシェアリング制度あり 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。 年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
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    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    商品開発マネージャー【金融×ITで成長中/一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】住宅ローン専門金融機関でプロダクト開発・営業推進、ならびに取引先対応を行っていただきます。【具体的な業務内容】・ローンプロダクトの新規開発、既存ローンプロダクトの改善、社内浸透のための施策立案・上記に関連する社内調整、金融機関への提案・交渉・関係構築・金融機関や他のパートナーへの提案・交渉・関係構築【特徴/魅力】伝統的金融機関ではないからこそ、ARUHIにおいてはユニークで真にお客様本位の金融商品の企画や開発が可能です。アルヒのチームメンバーとして唯一無二のプロダクトを生み出し、日本人の住まい方や生き方を変えていきませんか?【補足】■同社がもつ事業基盤(商品/チャネル/知名度等)を基礎とし、住宅ローン業界の変革に当事者としてチャレンジすることができます■金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■個人の提案を受け入れる文化があり、活躍に応じてステップアップ可能。 また、中途・新卒の区別なく評価いたします。■社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織で、職位の上下に関係なく、 意見が言い合える環境です。■プロフィットシェアリング制度あり 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。 年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~950万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    アルヒRPAソリューションズ/企画立案~提案業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】アルヒRPAソリューションズの新規事業の企画立案および金融機関への提案を担当いたします。【職務内容】子会社であるアルヒRPAソリューションズの新規事業の企画を立案し、資料作成から、金融機関への提案や交渉および社内調整・事務作業等、企画からリリースまでを一貫して行っていただきます。【魅力/特徴】■フラット35の事務の受託から、銀行のあらゆる金融事務の受託まで事業を拡大・発展するための重要なポジションになります。■ゼロから立ち上げ、大きくしていくやりがいを得られます。■金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■個人の提案を受け入れる文化があり、活躍に応じてステップアップ可能。 また、中途・新卒の区別なく評価いたします。■社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織で、職位の上下に関係なく、 意見が言い合える環境です。■プロフィットシェアリング制度あり 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。 年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続No1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。④残業時間 ・繁閑の差によってばらつきはございますが、概ね15~20時間程度が目安となります。⑤転勤の頻度・転居を伴う転勤は基本的にございません。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • ライフネット生命保険株式会社
    ビジネスデベロップメント/アライアンス事業担当(事業開発部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】当社では、アライアンス事業として、KDDI株式会社やセブン&アイグループの株式会社セブン・フィナンシャルサービス、マネーフォワードと業務提携をしています。アライアンス先の成長させるため、提携先と折衝をし、0→1で新規プロジェクトを考え、実行をしていただきます。またすでにあるアライアンス先だけではなく、生保業界をはじめ、損保他金融の近接業界(含む海外)のトレンド情報を収集し、上記3社に続く異業界の新たなパートナー企業を発掘・自社およびパートナー企業のリソースを活用し、新しい事業を創出する業務を担っていただきます。【特徴/魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の魅力・特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    442万円~1084万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!

  • 株式会社セブン銀行
    経営企画【企画部 企画グループ】~上場企業/裁量権◎~

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行企画部企画グループにて、経営企画、予実管理業務をお任せします。過去の実績、市場動向や業界動向に基づき財務戦略を中心とした下記の業務を行っていただきます。■業績管理・収支予想の資料作成、経営計画の策定及び管理■中長期経営戦略の立案及び計画の推進、進捗管理■金融庁対応業務【部署】企画部:合計約28名 企画グループ内17名企画部には経営企画担当17名のほか、経理を担当する経理グループに9名、CSR・広報を担当するCSR・広報室に5名在席しております。【やりがい・魅力】★新たな事業、サービスの創造を通して、さまざまな社会課題の解決に取組んでいます。自分達の創り出す事業を通じて、社会への貢献を実感できることが大きなやりがいにつながります。また、同社では新しいことへのチャレンジを重視します。すべての社員には、独創的な発想や柔軟な思考によって「新しい便利」を創造するチャンスがあります。★大手企業ながら、幅広い経営企画業務の経験を積むことが可能です。★経営・業務全般に関わるハイレベルの幅広い業務を経験することができます。★中途入社者の割合も多く、新卒・中途入社関係なくご活躍いただける環境です。★平均残業時間も少なく、有給取得率高く、と長期的にキャリアを築くことができる環境です。テレワーク等も推進され、働きやすい社風です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング

    会社特徴

    ◆ATMネットワークをベースとしたサービスを通じて、提携金融機関等とともに「新しい便利さ」を創造◆◎ATMサービスや金融サービスをセブン‐イレブン他各所でご提供することで、幅広い層のお客さまにより多くご利用いただき、結果としてグループ全体の収益力が向上するという相乗効果を追求しております。★スタンダード&プアーズ社:長期カウンターパーティ格付け[A+(安定的)]★格付投資情報センター:発行体格付け[AA]◎「安心して働くことができる環境づくり」に注力しており、有給休暇取得率70.5%・離職率4%・在宅勤務率50%(IT系部署約70%)となっております。時差出勤制度もあり働きやすい環境が整っております。中途入社者比率は約85%で中途入社者が非常に多く活躍いただいている環境です。◎女性両立支援の実績として、出産・育児休業取得率100%/復職率100%の実績があり、くるみんマーク、えるぼし認定を受けております。◎妊娠や子育て、家族の介護、自身の負傷等の理由で通勤が難しい場合でも勤務を継続できるよう、在宅勤務制度を設けています。◎従業員の学びを積極的に支援しており、社員1人あたりの研修にかかる費用・自己啓発費用を含めて18.9万円となります。

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    担当者の
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    ◎ATMサービスを主軸にする前例のないビジネスモデルを構築していきます。◎【弊社から入社実績あり】新たなATM利用スタイルの展開に携われます/経営企画をスタートに幅広いキャリア形成が可能です。

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