スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人166件中 1~20件を表示

  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【東京】WEB統括ディレクター※東証一部上場/年休130日

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社ブランドコスメのWEBサイト、広告、クリエイティブをどう表現するかというWEBディレクション業務をお任せします。
    【具体的には】
    商品の売り上げ分析と方向性を打ち出すプロダクトマネージャー、制作を行う制作担当と協力しながらのディレクション業務
    ■統括ディレクターとして数名のディレクターの指示監督
    ■商品、施策毎の特徴、ターゲット熟知のため調査(インターネット、SNS、雑誌等)
    ■ターゲットに刺さる見せ方考察
    ■思わず見てしまうWEB、クリエイティブ作成
    導線、シナリオを考え、イメージ画像選定や文章作成など行い、ラフを作成
    実際のページ制作や広告作成・出稿は社内専門チームが担当

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【東京】商品開発マネージャー候補※東証一部上場

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発/商品の処方検討や、製造工程の調整及び交渉がメインとなります。
    市場調査で導きだしたニーズ、アイデアを具体的な「商品」に仕上げていく開発の仕事です。ただ単純に流行っている成分や、理論上効果があるといわれているものを採用するのではなく、「実際に使ってみてご満足いただけるか、効果があるか」という観点で成分処方を決めていきます。商品の「製造」に関してはOEM企業と連携し委託をしています。
    【具体的には】
    ・化粧品、機能性原料メーカーとの商談、交渉、情報収集
    ・剤型、パッケージなどの仕様検討
    ・処方考案
    ・製造委託先の選定、製造工程の調整及び交渉
    ・全社への新商品プレゼン
    実際に商品化されるのは厳しい当社基準の品質試験、モニター試験をクリアした約1割、中には2~3年かけて商品化するものもあります。このように、「ご満足クオリティー」を追求した妥協のない商品作りをしています。

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【東京】商品開発※東証一部上場/18期連続増収増益

    年収
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品部開発課では、市場調査を担当する部署にて世の中にニーズがあることがわかったアイデアを具体的な「商品」に仕上げていきます。成分や処方を検討する際は、ただ単純に流行っている成分や、理論上効果があるといわれているものを採用するのではなく、「実際に使ってみたときに実感があるか、効果があるか」という観点で成分処方を決めていきます。実際の「製造」に関してはOEM企業と連携し委託をしています。最高の商品を作るため、私たちの商品開発にかける熱意や、こだわりを委託先企業に伝え、製造工程での調整や交渉をすることも重要な役割となります。
    【業務詳細】
    綿密な市場調査をした上で、立案する商品開発を実際の「商品」という形にしていく業務です。企画された商品を実用化するために、素材探しや専門家や文献からの情報収集、試作品の製造、モニター調査、生産ラインの構築、パッケージ容器の製造などを行います。商品の素材、使用感、形状、パッケージへのこだわりはもちろん、連携可能なメーカーや製造工場も開拓していきます。

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【東京】WEBディレクター※東証一部上場/年休131日

    年収
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社ブランドコスメのWEBサイト、広告、クリエイティブをどう表現するかというWEBディレクション業務をお任せします。
    【具体的には】
    商品の売り上げ分析と方向性を打ち出すプロダクトマネージャー、制作を行う制作担当と協力しながらのディレクション業務
    ■商品、施策毎の特徴、ターゲット熟知のため調査(インターネット、SNS、雑誌等)
    ■ターゲットに刺さる見せ方考察
    ■思わず見てしまうWEB、クリエイティブ作成
    導線、シナリオを考え、イメージ画像選定や文章作成など行い、ラフを作成
    実際のページ制作や広告作成・出稿は社内専門チームが担当
    シニアディレクターとして、ゆくゆくは数名のディレクターの指示監督をお任せします

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【東京】商品企画マネージャー候補※東証一部上場

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は「北の快適工房」をグローバルブランドに成長させるために、「使った人が満足し、繰り返し使いたくなるような商品」を企画してきました。現在このような商品により売上100億円に到達しましたが、世の中にはまだまだニーズ、つまり解決すべきお客様の悩みがあります。今後売上1000億円を目指すにあたり当社の「品質重視」のスタンスは崩さず、1商品で100億円規模になるような商品を企画していただくことがミッションです。
    【具体的には】
    「一生使い続けていただける今までに無い商品」の企画開発業務
    ・コンセプト立案、設計
    ・マーケット調査
    ・消費者ニーズの発掘、競合品分析、新規マーケット開拓
    ・開発担当とのすり合わせ、開発への落とし込み
    ・全社への新商品プレゼン など
    【自社ECサイト】
    https://www.kaitekikobo.jp/

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社ミサワ
    MD※チーフ候補【unicoで展開する商品カテゴリーのMD】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    次世代の管理職・幹部候補生としての増員募集です。
    ファブリック(カーテン・ラグ・雑貨)、家具等の各カテゴリーMDを担っていただきます。
    【職務内容】
    ・unicoで展開する商品カテゴリーのMD(家具・カーテン・ラグ・オリジナル小物・仕入雑貨から1~2カテゴリー)
    ・チームマネジメント
    【ミッション】
    ★unicoブランドを継承~発展させること!
    ※ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析等に基づき、数値分析と感性による商品政策をお任せ致します

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • くら寿司株式会社
    商品開発部(マネージャー候補)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 土日休み
    仕事内容

    商品開発部のマネジメント業務全般と、『国内のくら寿司、無添蔵、台湾くら寿司(KSA)、アメリカくら寿司(KSU)店舗』のメニュー起案と、商材仕入れの統括をご担当いただきます。
    【具体的には…】
    ■くら寿司、無添蔵、台湾および米国店舗で扱う商材の仕入業務全般
    ■新メニューの起案(起案そのものと、スタッフの起案確認)
    ■商品開発部のマネジメント 等
    【商材】肉類、サイドメニュー、調味料、デザート
    ※海外出張(アメリカ、台湾)も月1~2回の頻度でございます。
    ★当社の商品開発では、「その価値で最高の味を実現する」という考えのもと、年間3,000種類以上の試作品を作成し、専門店に負けないメニュー開発に努めています。商品開発担当と密にコミュニケーションをとり、必要な食材を過不足なく仕入れていただき、「その価格で最高の味を実現する」ためにご活躍いただける方を求めます。

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 マイカー通勤可
    大阪府堺市中区深阪1-2-2 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • くら寿司株式会社
    経営戦略本部 マーケティングマネージャー候補【大阪】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 土日休み
    仕事内容

    くら寿司の経営戦略を考え、売り上げに貢献できる方を求めます。
    【具体的には…】
    ■くら寿司の売り上げ向上戦略/戦術の提案と実施
    ■「誰に」「何を」「どうやって」を明確に定めて経営に提案する
    ■来店客数、客単価、来店頻度向上のための施策提案と実施

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • タビオ株式会社
    商品企画(レディースMD)【年休124日】【東証二部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の商品企画として下記の業務にご従事いただきます。
    【具体的には】
    ■市場調査
    ■新商品開発の企画立案
    ・シーズンコンセプト立案・MDMAP作成[商品構成の検討・見直し含む]
    ■素材選定
    ■サンプルチェック・品質チェック
    ■価格設定、生産管理(工場選定/工場への指示だし/納期管理)
    ■在庫管理 等
    ※展示会…年2回(春夏5月/秋冬AW10月)
    ※型数…1シーズン約400型。
    ※MAP作成…SDSONE、Illustrator、ハンドいずれでも可能。
    【取り扱い製品】レディースソックス(靴下屋)
    【部署構成】9名
    【残業時間】閑散期は18時~19時 展示会シーズンは19時~21時頃

    会社特徴

    ■「靴下屋」を始め、「CHAUSSETTES」「Tabio」「Tabio MEN」で靴下、タイツ、ルームアイテム等を企画、製造、販売。「顧客の足にやさしい靴下」を追求し、質の高い商品をお客様に提供しています。
    ■靴下業界は海外輸入が増加傾向ですが、同社は商品に対する強いこだわりをもって設立以来一貫して国内生産を行っています。日本の靴下は世界最高峰と評価され、その高品質な靴下を多くの方に提供すること、靴下業界のSCM企業として確固たる地位を構築すること、低迷を続ける国内の靴下製造業を守ることを目指しています。2015年には奈良県で綿花栽培を開始、質を高める取り組みを進めています。
    ■国内生産の靴下を国内外へ拡大の為、システム、機械及び素材の開発に注力。ユニットコントロールやカードシステム、タビオネットワークシステム(店舗から生産現場までをオンラインで繋いだ情報システム)を構築する等、他社に先駆け様々なシステムを構築し、日々変化する顧客ニーズに対して柔軟に対応しています。
    【ビジョン】
    ■既存店舗や生産体制の更なる改善を図るのは勿論、イギリスに出店中店舗も黒字化になり、これ迄に得たノウハウを生かし、新たにヨーロッパ圏への出店を計画する等海外へも積極的に展開します。また紳士靴下業態にも本格的に参入するため靴下屋との複合展開も視野に入れ効果的な出店戦略を検証し販売拡大を図る等「靴下といえばタビオ」と世界中の人々から評価される靴下総合企業を目指します。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷二丁目15番1号 渋谷クロスタワー31F

    担当者のコメント

    ■「靴下屋」「Tabio」などを展開する東証二部上場企業!!創業50周年を迎えました!!
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌】WEBディレクター※東証一部上場/年休131日

    年収
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社ブランドコスメのWEBサイト、広告、クリエイティブをどう表現するかというWEBディレクション業務をお任せします。
    【具体的には】
    商品の売り上げ分析と方向性を打ち出すプロダクトマネージャー、制作を行う制作担当と協力しながらのディレクション業務
    ■商品、施策毎の特徴、ターゲット熟知のため調査(インターネット、SNS、雑誌等)
    ■ターゲットに刺さる見せ方考察
    ■思わず見てしまうWEB、クリエイティブ作成
    導線、シナリオを考え、イメージ画像選定や文章作成など行い、ラフを作成
    実際のページ制作や広告作成・出稿は社内専門チームが担当
    シニアディレクターとして、ゆくゆくは数名のディレクターの指示監督をお任せします

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 仕事内容

    【背景】
    同社は持株会社制へと一新し、グループ会社による既存事業の継承・改革と新規事業の展開を通じて、さらなる成長を目指します。現在、各グループ会社の経営企画部は不在となっており、それぞれ社長副社長とホールディングスの経営企画部が直接やり取りしている状況です。
    【具体的には】
    ・予算計画、予算編成
    ・予実差異の原因分析
    ・改善対策の働き掛けなど
    ※将来的には、中期経営計画、中期事業計画の策定も行っていただきます。
    【組織構成】経営企画部 不在
    ※ホールディングスには経営企画部長1名、副部長1名が在籍しています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    各事業部の予算管理や現場との折衝業務をメインでお任せします。
    【具体的には】
    ・予算計画、予算編成
    ・予実差異の原因分析
    ・改善対策の働き掛けなど
    ※将来的には、中期経営計画、中期事業計画の策定も行っていただきます。
    【組織構成】経営企画部 経営企画課ー部長1名 副部長1名

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    経営企画(事業管理・分析/推進)

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    <具体的な職務内容>
    ベンチャーバンク全体の経営数値管理、分析、報告。経営に必要なそれぞれの管理専門分野(会計、労務、統計分析、プログラミング、データベース、業務改善、経営企画など)の数値や手順を理解し、社内事業部横断的に数値面から様々な課題の種を拾い、状況把握、情報収集、データ分析を行い、最善の判断ができるよう経営のサポートをします。また、数値管理、分析業務を構造化していくこともミッションとなります。
    場合によっては、自ら既存の業務内容や業務フローを見直し、再設計し、企業全体が効率よく働けるよう様々な課題に取り組んでいただくBPR/BPM>の役割を担っていただきます。
    <取り組み例>出店に最適な場所やコンセプトの調査とレポート、施策別の投資回収プランの比較と提案、業務フローの最適化などのBPR業務
    ◆レポートライン:社長、役員、各事業責任者等から都度依頼

  • 仕事内容

    <具体的な職務内容>
    ・WEBを中心とした、広告・販促施策の企画・立案、計画・実行、進行管理
    ・広告制作ディレクション
    ・データ集計・管理・分析:WEB解析、広告の反響分析と損益計算、販促施策の効果検証、顧客のLTV算出など
    ・チームリーダー業務:全体管理、進行管理
    今後は、これまで主力であった紙媒体による広告販促に加えて、
    WEB広告による販促効果の拡大と、その仕組みづくりへの取り組みや、
    O to Oのサービス開発とそのスキーム構築にも取り組んでいきたいと考えております。
    O to Oの仕組みづくりを通して、
    既存のオフラインの接点とオンラインの接点の融合を通してシームレスな顧客満足および事業の発展に邁進できる、
    新しい取り組みに一緒に取り組んでいただける方のご参加をお待ちしております!

  • 仕事内容

    『jump one』ブランドの店舗集客を、デジタルマーケティングを主軸として取り組んでいただきます。
    ・リスティング広告運用、SEO対策
    ・SNS企画、運用(Twitter、Instagram 等)
    ・ブランドサイトのコンテンツ企画・制作、運用・解析
    ・サイトの分析/問題点や改善ポイントの抽出
    ・制作にあたっての予算/スケジュール/委託業者のディレクション
    <ご経験に応じて下記もお任せいたします>
    ・販促戦略立案、実行、PR・イベントとの企画連携
    ・集計、分析スキーム構築、効果的な運用体制づくり、ブランディング
    ジャンプワン唯一の専任マーケッターのため、貴方の取り組みがダイレクトに事業に影響します。自社ブランドを大きくしていくやりがいを一緒に味わってみませんか?

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    EC・通販事業で扱うのはすべて自社企画のオリジナル商品です。
    国内または海外ECのマーケティング責任者候補として、主にWebマーケティング全般の戦略構築や企画立案広告代理店・メディアとの折衝を行っていただき、ゆくゆくはマーケティング部のマネジメントをお任せしたいと考えています。
    マーケティング予算は年間広告費25億円以上です。Webマーケティングに限らず、マスや紙面などのメディアミックスを駆使し、お客様の獲得をお願いしていきます。

  • 仕事内容

    アジアを拠点にバングラデシュ進出へ≫海外への販路拡大のために、情報収集、人脈開拓を進め、ビジネスを作りあげていきます。
    ■農業経験と知識をバングラデシュ勤務で活かせる。
    ■ベンガル語での知識を活かせる。農家(さつま芋)とのやり取りはベンガル語。
    ■年数回の展示会にまつわる業務
    ■ニュースレターなどの作成・PR業務
    ■各国のバイヤーへの提案と営業活動
    ■新たな人脈づくりに沿った提案活動 など

  • 仕事内容

    ■経営改善・企画、営業、人事管理(採用を含む)等管理業務全般。
    ■特に、施設全般を把握して経営管理、社員の教育、育成もお願いします。
    <会社の特徴>
    吉野川上中流域にある、県の名勝・天然記念物に指定されている美濃田の淵の横に位置、立地条件に恵まれています。この好条件を生かすことのできる優秀な人材であれば、地元社員との共同で、大きな成果が期待できるやりがいのある職場です。

  • 仕事内容

    ・グループの仕組づくりや体制整備(業務の統一や改善、システム化)
    ・社長、専務の補佐ほか
    ・労務管理(各種規則・環境の整備・改良)
    ・新事業開設後の整備・企業文化の浸透
    調剤薬局から飲食、福祉・医療・教育、美容まで多角的に事業展開し業績も順調に推移しており、今後も成長が期待できます。

  • 仕事内容

    アジアを拠点に欧米進出へ≫海外への販路拡大のために、情報収集、人脈開拓を進め、ビジネスを作りあげていきます。
    ■年数回の展示会にまつわる業務
    ■ニュースレターなどの作成・PR業務
    ■各国のバイヤーへの提案と営業活動
    ■新たな人脈づくりに沿った提案活動 など

関連の求人を探す