スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人256件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営管理【管理会計】

    年収
    670万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画
    ②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画
    【組織】計画管理部(130名) /経営計画チーム(20名)
    公認会計士、銀行、コンサルティングファームなどの出身で、事業企画・経理・財務のバックグラウンドを持った精鋭が集結しています
    【キャリアパス】
    スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都江東区有明1-6-7-6FUNIQLO CITY TOKYO シャトルバスを運行
    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!会計業務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 ※弊社からコンサル出身者多数入社実績有 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営管理【管理会計】リーダー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画マネージャー
    ②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画マネージャー
    【組織】計画管理部(130名) /経営計画チーム(20名)
    公認会計士、銀行、コンサルティングファームなどの出身で、事業企画・経理・財務のバックグラウンドを持った精鋭が集結しています
    【キャリアパス】
    スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都江東区有明1-6-7-6FUNIQLO CITY TOKYO シャトルバスを運行
    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!会計業務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 ※弊社からコンサル出身者多数入社実績有 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】
  • くら寿司株式会社
    広報宣伝部【大阪】

    年収
    402万円~504万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の広報宣伝部にて広報業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■テレビ局、新聞社等のメディア対応業務
    ■プレスリリースをはじめとする広報資料の企画、制作
    ■メディアやメディア関係者を通じた各種情報収集、分析
    ■PR代理店と連携した各種資料作成および広報業務
    ※貝塚事務所が勤務先ですが、メディア対応、メディア関係者との打ち合わせで大阪市内直行直帰の勤務もございます。

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 株式会社要興業
    経営企画・事業推進《幹部候補》【東証二部上場:経団連入会】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の核となる立場で、経営企画や事業推進ならびに官公庁委託案件の開発など、様々な業務をご担当いただきます。
    ■行政渉外
    ・官公庁(東京23区中心)の廃棄物担当部署に対する営業活動
    ・新規業務の企画立案、提案、交渉、契約、社内調整など
    ■市場分析
    ・廃棄物処理に関する市場調査、分析
    ・分析結果に基づく戦略立案、広告宣伝担当者や営業部門と連携したプロモーション活動
    ■経営企画・事業推進
    ・事業(全体)計画の立案、推進、進捗管理
    ・全体計画に基づく、個別の実施計画策定、推進など
    ⇒業務分掌は広範囲ですが、経験を積みながらご自身の業務範囲を広げて頂きます。

    会社特徴

    ≪1973年創業。都内トップクラスの廃棄物処理会社です。※東証二部上場(2017年12月)≫
    東京の静脈を支えるインフラ企業として、一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬・処分事業をメインに事業を展開。創業以来、「環境保全と循環型社会に貢献する企業であること」を企業理念として掲げ、快適な都市生活と資源の循環を推進するための適正な廃棄物処理と資源リサイクルを業として、お客様から信頼される質の高いサービスを提供し、関係する行政、企業、地域との共生を図り、永続発展を目指して株主と社員を大切にすることを経営方針としています。2017年12月25日、東証二部へ上場しましたが、事業系一般廃棄物をコア事業とする事業者としては、初めてのIPO企業となりました。
    ≪強み≫
    ◆東京23区内に7,000か所を超える収集拠点と8か所の自社リサイクルセンター及び東京23区の清掃工場を路線化したネットワーク体制と全車両に装備したITを駆使したサポート体制及び保有車両台数(グループ保有車両400台)のスケールメリットにより、効率的な収益基盤と圧倒的な競争優位性を確立しています。
    ◆業界唯一のコンサルティング営業と髄一のコンプライアンス体制を構築し、安全安心を付加価値とし、コンプライアンスを重視する顧客の信頼と支持を集め、選ばれる存在となっています。
    ◆ストック型ビジネスからもたらされる強固で健全な財務内容を誇っています。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-14-8 池袋NSビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場承認!】更なる成長が期待できる企業で、あなたのスキルを活かしてともに拡大・成長しませんか?「残業時間が非常に少ない / 東京都外の転勤はナシ」環境問題やリサイクル、エコロジーへの関心が高まり、存在意義が益々高まっている会社です!!
  • 株式会社Crunch Style
    【マーケティング/担当~リーダー候補】★WEB広告経験者歓迎

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」を運営する同社にて、サービス拡大のため特に新規獲得に注力頂き、マーケティング業務をお任せします。
    ■パーセプションフロー設計、クリエイティブ・メッセージ性の統一
    ■MA、CRMの設計運用
    ■SNSマーケティング施策の設計と運用
    ■バイラル施策、自社管理画面などの開発ディレクション
    ■施策の効果検証分析、改善立案、ディレクション
    ■SNS広告、DSPの運用、代理店マネジメント
    ■サービス拡大のため特に新規獲得に注力
    【マーケティング部】5名 
    ★新規獲得から一気通貫で任せます!
    ★ストック型のサブスクモデルのマーケティング経験でスキルUP可能!!
    ★ブランド創りからアップセル、クロスセルを実行するマーケティング!
    * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
    【社員メンバー紹介】https://www.crunchstyle.jp/recruits
    同社CMOはRettyなどのスタートアップを経て、ドリコム新規事業部でCtoCサービス立ち上げ期を経験された方です

    会社特徴

    ■■日本初の「花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業■■
     オンライン化されていない花業界に着目し拡大中、資金調達、上場を目指しています!
       * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … *
    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス、ブルーオーシャンの市場開拓
    ■外部からの資金調達もあり、順調に伸びております。上場を目指して動いております
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】よりオンライン化されていない業界に着目し、オンライン化し市場開拓
    【中期計画】2021年、10万人、33億を目指す ※現在「toB」向けサービス開発中
    【花市場規模】1兆円市場。花屋は2万5,000店舗(郵便局と同じ数です)
    【価値観】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    【主力事業:「Bloomee LIFE」】お花のある生活を毎週500円から手軽に実現できる、お花のサブスクリプションサービスです。全国約70店舗のお花屋さんから、季節のお花をお届け。
    【現状】サービスローンチ2年半、有料会員1.6万人(女性ユーザー91%)
    【特徴】ワンコインでスタート可能、複数のテイストの違う花屋からランダムで提供、ポスト投函

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • フィスラージャパン株式会社
    【東京】プロダクトマネジャー※就業環境◎/ドイツ出張有

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィスラーブランド及びフィスラー製品、関連会社(ZYLISS、COLE&MAISON、KAHALA)製品のプロダクトマネジメント業務に携わります。既存商品の調達をメインで担当し、本国とのメール等による連絡、交渉業務も行います。年間で取り扱う新製品は10~20個程で、1ジャンルで若干異なるものを3~4モデル出すイメージです。本ポジションは同社の中長期的な経営に関わる重要なポジションです。
    【具体的には】
    ・ドイツ本社製品から、日本市場へ展開する製品の選定
    ・ドイツ本社との折衝業務(価格・仕入数交渉、輸入規制チェック含む)
    ・担当製品における市場調査、マーケティング・チャネル戦略の企画と実行
    ・製品の販売金額設定および在庫管理業務
    ・販売店舗マネジメント(SP作成含む)
    【組織構成】
    配属先となるマーケティング本部は、MGR、プロダクトマネージャー1名、グラフィックデザイナーの3名で構成されています。40代を中心にご活躍しています。今回はプロダクトマネージャー枠の募集です。

    会社特徴

    【同社について】
    ドイツのイーダー・オーバーシュタインにて、カール・フィリップ・フィスラーがフィスラー社を創立したのは1845年。 160年以上経った今、フィスラーは高級調理器具のトップブランドとして、世界中のお料理好きな方々に愛されています。
    【ブランド力】
    ■世界70カ国以上で12年間にわたり、国内外の最優秀・最強ブランドを選定している英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによる「スーパーブランズ・ジャーマニー2007」のひとつに、フィスラーが選ばれました。フィスラーは、高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています。
    ■フィスラー製品は複雑な製造工程により生産されており、厳しい品質テストに合格した製品のみが出荷されます。 ドイツを代表する調理器具メーカーのひとつとして、最高の技術と精密な製造工程に裏打ちされたメイド・イン・ジャーマニーの基準は、世界中で信頼されています。優れた製品アイデアを生み出し続けていることで、調理器具のリーディング・カンパニーとして認められており、調理がよりシンプルで楽しいものになるよう、毎年製品を紹介し続けています。常に調理器具のレベルを引き上げ新しい料理のトレンドを作ってきた同社は、数多くの特許取得やデザイン表彰等、信頼の実績と実力があります

    勤務地

    東京都中央区新川1-2-12金山ビル8F

    担当者のコメント

    【世界中の料理好きに愛される調理器具メーカーフィスラー社の日本法人で、数多くの特許取得やデザイン表彰の実績があります】【高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています!!】【裁量権が多く、積極的にチャレンジできる環境です】
  • 株式会社Crunch Style
    【オープンポジション】★ポジションサーチ致します★

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」を運営する同社にて、
    ご経験によってポジションサーチ致します。
    【ポジション想定】
    ■マーケティング職
    ■カスタマーサポート、カスタマーサクセス担当
    ■サービス企画職
    ■IPO関連職(上場を目指しております)
    ■バックオフィス
    ■エンジニア
     ※上記に限らずご経験に応じてポジションをお探しいたします。
    * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
    【社員メンバー紹介】https://www.crunchstyle.jp/recruits
    同社CMOはRettyなどのスタートアップを経て、ドリコム新規事業部でCtoCサービス立ち上げ期を経験された方です

    会社特徴

    ■■日本初の「花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業■■
     オンライン化されていない花業界に着目し拡大中、資金調達、上場を目指しています!
       * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … *
    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス、ブルーオーシャンの市場開拓
    ■外部からの資金調達もあり、順調に伸びております。上場を目指して動いております
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】よりオンライン化されていない業界に着目し、オンライン化し市場開拓
    【中期計画】2021年、10万人、33億を目指す ※現在「toB」向けサービス開発中
    【花市場規模】1兆円市場。花屋は2万5,000店舗(郵便局と同じ数です)
    【価値観】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    【主力事業:「Bloomee LIFE」】お花のある生活を毎週500円から手軽に実現できる、お花のサブスクリプションサービスです。全国約70店舗のお花屋さんから、季節のお花をお届け。
    【現状】サービスローンチ2年半、有料会員1.6万人(女性ユーザー91%)
    【特徴】ワンコインでスタート可能、複数のテイストの違う花屋からランダムで提供、ポスト投函

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • 株式会社Crunch Style
    【カスタマーサクセス】★既存顧客向けマーケティング・CRM

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」に寄せられる、ユーザーからの問い合わせ対応から、多角的に分析し、ユーザーの満足度向上の施策立案や、サービスの解約率を下げる施策につなげていただきます。
    ■解約率を下げるためのUIUX改善施策の企画実施
     それに付随する開発のディレクション業務
    ■ユーザーのお問合せに対応するカスタマーサポート
    ■協力店舗への評価やFB、コミュニティ形成
    ■リアルプロダクトへの反映(花の箱の修正や同梱物 等)
    【KPI】解約率改善・レスポンススピード改善・対応満足度
     ★新規獲得から顧客満足度向上~継続施策まで一気通貫で任せます!
    【仕事の魅力】★サブスクのマーケ経験を積み市場価値を上げる◎
    ★同社はユーザーファーストを重要視しています
    ★サブスクリプションにおいて1番重要な既存のお客様に携われる部署
    ★エンジニアとの距離が近いのでお客様の声をサービスにすぐに反映可能

    会社特徴

    ■■日本初の「花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業■■
     オンライン化されていない花業界に着目し拡大中、資金調達、上場を目指しています!
       * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … *
    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス、ブルーオーシャンの市場開拓
    ■外部からの資金調達もあり、順調に伸びております。上場を目指して動いております
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】よりオンライン化されていない業界に着目し、オンライン化し市場開拓
    【中期計画】2021年、10万人、33億を目指す ※現在「toB」向けサービス開発中
    【花市場規模】1兆円市場。花屋は2万5,000店舗(郵便局と同じ数です)
    【価値観】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    【主力事業:「Bloomee LIFE」】お花のある生活を毎週500円から手軽に実現できる、お花のサブスクリプションサービスです。全国約70店舗のお花屋さんから、季節のお花をお届け。
    【現状】サービスローンチ2年半、有料会員1.6万人(女性ユーザー91%)
    【特徴】ワンコインでスタート可能、複数のテイストの違う花屋からランダムで提供、ポスト投函

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
    広報・PR(レストラン事業部) ※未経験可

    年収
    318万円~504万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社のレストラン・カフェの広報・商品開発・情報開発担当者としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ・SNSを使った店舗のPR、情報発信
    ・商品開発
    ・新規店舗のプロモーション
    ・ベンチマーク先の視察(情報収集)
    ●同社レストラン事業に関して●
    GENTLE:https://www.gentle-base.com/
    Pie Holic:https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/
    BLUE POINT:https://www.tgn.co.jp/hall/shirogane/bp/
    新規レストランの出店に向けて、市場調査を行い、どこにどんな業態のレストランを出店するのか、また市場に合わせたメニューの企画や集客の為のPR企画にも関わっていただきます。
    【組織構成】レストラン事業部
    部長 (40代)/エリアマネージャー(40代) / ★メンバー(広報担当:20代)

    会社特徴

    テイクアンドギヴ・ニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。
    ■同社は「お客様ごとのオリジナルウェディングのプロデュース」ということに、一貫してこだわりを持ち、サービスの提供を行っております。今までの国内結婚式市場にはなかった、一軒家完全貸切型のハウスウェディングという形態を創出して参りました。
    ■世の中にある「こんなこと(もの)があったらいいな」というニーズをいち早く汲み取り、それに見合ったサービスをギヴしていく、常に世の中のニーズに応えつづけていくことを目的としてハウスウェディング事業を展開
    ■「普通の結婚式に期待すること(=既成概念)」を良い意味で心地よく裏切っていく瞬間をつ創ることを常に意識し、嬉しい意味で期待を裏切ることを大切にしている。
    ■企業理念:「人の心を、人生を豊かにする」、人生で一番大切なもの。それは、決して消えることのない、いつまでも鮮やかに記憶に残る幸せな瞬間。幸せな時間が多いほど、人の心は、人生はきっと豊かになれる。これから生きていくためのたくさんのエネルギーになれる。ひとりひとり、それぞれが持つ、それぞれの時間。その時間のひとつひとつを「幸せな瞬間」に変えるプロフェッショナルになる。「時間」を、「思い出」に変える仕事をつくる。そして、人の心を、人生を豊かにする。それが同社の使命。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-3-12

    担当者のコメント

    テイクアンドギヴニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。
  • 株式会社ベンチャーバンク
    マーケティング総合職 ※グループ長候補※

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★経験、適性、希望を優先したうえで、主に下記のいずれかの業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■販促・プロモーション企画
    ※ブランディング・コンセプト企画・メディアミックス企画提案
    ■WEBマーケティング
    ※SEO/SEM、WEB広告運用・効果測定
    ■データ分析
    ※販促データ分析指標策定・データ集計、分析
    ■サイト企画・運用
    ※WEBサイト企画、制作ディレクション・コンテンツ企画、運用
    ・ライティング
    【業務例】
    ・店舗集客のためのプロモーション企画
    ・化粧品パンフレット制作~投資回収までのスキーム作り
    ・新しいサービスのHP立ち上げから運用企画、ブランディング

    会社特徴

    ~好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。~ 
    これがベンチャーバンク、そしてグループ会社の基礎になる理念です。同じ志をもつ多くの方と、ワクワクする素晴らしい人生をつくりあげていきたい。全ての方を幸せにしたい。ベンチャーバンクはグループ一体となってその志のもと進んでいます。
    ■1990年に創業以来、幅広い事業を展開。
    ■大手企業で安定した環境ながら、風通しがよく常に向上心を持って取り組む社風で、年齢に関係なく努力次第で責任ある仕事を任せる風土が根付いています。誰もがビジネスの主役になり、影響力を発揮できる環境です!!
    ■女性が9割の大手企業だからこそ、福利厚生は非常に整っています。多くの社員がライフステージの変化に合わせて、正社員として長く活躍できる環境を整えています。育休・産休の取得も多数実績あり!■休暇制度はもちろん、社内常駐マッサージサービスや社割・保養所などなど、当社ならではの福利厚生もご用意しております。右肩上がりの業績を社員の”働きやすさ”にしっかりと還元出来るよう取り組んでいます。
    ※売上金額381億円はグループ全体の金額です(2018年2月期)※決算期変更のため
    ※グループ社員数7,036人(正社員4,118名、アルバイト2,918名)※2018年9月末現在

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3青山ビル11階

    担当者のコメント

    ★ホットヨガスタジオでお馴染みLAVAのグループ会社です★
    ★社員の『好きをカタチに』することにこだわり続け、jump oneをはじめ、多くの新規事業を生み出し続けています★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    人事:グローバル人事ガバナンススペシャリスト(採用領域)

    年収
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景
    ファーストリテイリング(以下、FR)グループは、これまでの産業の枠に留まらない「LifeWear」をコンセプトとした「新しい産業」を創造するために、全社変革を進めています。グローバル人事ガバナンススペシャリストとして、国内外の人事ガバナンス(特に採用領域)を適切・強力に推進頂く方の募集です。
    ■職務概要
    FRの日本本部は、GHQ(グローバルヘッドクオーター)として、世界23カ国(2019年10月現在)に広がるFRグループ・各ブランドのグローバル規模での事業成長を強く牽引していくことが求められています。具体的には以下のような職務を想定。
    ・各国の事業戦略への理解に基づく、組織戦略、要員計画、採用施策等に対するアドバイス・各国で適切な基準
    ・プロセスで採用活動が行われているかのモニタリングの仕組み構築・運用・各国のエグゼクティブ採用のサポート(GHQ経営もしくは各国経営・人事との人材要件の明確化、サーチファームとのコミュニケーション、具体的案件発生時の進捗対応、候補者アテンド対応、オンボーディング支援等)

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆GHQ(グローバルヘッドクオーター)のHRビジネスパートナーとして、「組織と人」を切り口にして、全社変革を強力に推進頂ける方の募集です!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR MIC ☆未経験ハイポテンシャル

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当部門は、「FRMIC:FR Management and Innovation Center」(社内通称=MIC ミック)といい、全社の人材開発・育成の人事教育機関であると共に、経営変革の推進役という二つの機能を兼ね備えた部署であります。FRMICは人材開発および育成によって組織を経営人材の集団へと変革させ、それによりビジネモデル変革・全社の構造改革へと結び付けるため、関連するあらゆる取り組みを推進していくことが求められています。そのため当部門おいては、FRグループの経営陣と共にその改革を進めていただける方、また、グローバルの成長を牽引するためグローバルで活躍できる方(或いはそのような志向のある方)に参画いただきたいと考えています。次世代の経営者を育成する事を通じ、ご自身の経営者としての視座・視点も高め、将来的には当部門の責任者だけでなく、海外CEOやCOO、CHRO等のキャリアも描くことができます。主なResponsibilityは以下のとおりです:
    -従業員の階層別プログラム・選抜研修プログラムなど個人に応じた育成プログラムの開発、運営‐FRの暗黙知を形式知として教材化し、日本・グローバルの全社員に教育していくプログラムの開発と実践‐社内の各部署・外部の専門家、それぞれと協同したセッションのプロデュースおよび開催-その他、組織開発のあらゆる施策の開発・実行

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    人事::HRビジネスパートナー ☆経営幹部候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■職務概要
    ・FRの日本本部は、GHQ(グローバルヘッドクオーター)として、世界23カ国(2019年10月現在)に広がるFRグループ・各ブランドのグローバル規模での事業成長を強く牽引していくことが求められています。
    ・今回ご入社頂く方には、GHQ本部の複数部門をご担当頂き、各部門役員と密にコミュニケーションをとりながら、部門戦略を実現するための組織強化・人材育成を行って頂きます。
    ■具体的内容
    担当部門や、担当者ごとに範囲、具体的な内容は異なりますが、以下一例です。
    ・部門戦略を実現するための組織設計、人材配置
    ・要員計画の立案・実行(社内異動、外部採用)
    ・会社のビジネスニーズと個人のキャリアニーズを両立する人事異動の立案・実行
    ・人材評価の把握・可視化、育成に向けた個人毎のキャリアプランの立案・実行
    ・組織風土・エンゲージメントの測定、発見された課題への解決策の立案・実行
    ・労務関連対応

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆GHQ(グローバルヘッドクオーター)のHRビジネスパートナーとして、「組織と人」を切り口にして、全社変革を強力に推進頂ける方の募集です!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    財務【グローバル為替】六本木勤務

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■グローバル為替ヘッジ
    ①商品輸入決済のための為替ヘッジ企画と執行・管理
    ②多通貨ヘッジ企画と執行・管理(16通貨)
    【組織】計画管理部130名
    経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門です。
    【キャリアについて】ご経験・ご志向に応じて以下のような業務をお任せします。グローバル・キャッシュ・マネジメント/グローバル為替ヘッジ/グローバル決済/財務戦略企画/貿易/支払・出納、国内資金管理/業務の標準化・システム化推進

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!財務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 「Global One 全員経営」
    【グローバル強化】【財務~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・経理・税務・経営企画】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    内部統制・情報セキュリティ:: 事業監査・ビジネスコンサル

    年収
    800万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「コンサル+監査機能一体型」の経営変革集団の実務責任者としての業務を行っていただきます。業務自体はプロジェクトベースとなり、事業課題の発見や解決策の現地調査も含めて約2か月間となります。また、新規事業立ち上げではなく現行の事業の課題解決となります。
    ①FRグループ全社(国内・海外)の事業及び基幹業務の中身に踏み込み、現場・現実・現物の中から本質的な課題を発見し、関係部署と連動しながら課題の改善を実現する
    ②ファーストリテイリンググループの事業をあらゆる方向から見て、事業を評価し、将来の事業の組立て(改善)を実現する
    ③ファーストリテイリンググループ全体の内部統制を有効に効かせるとともに、商売効率の向上、売上利益の最大化、業務の標準化に必要な組織を組み立て、グループ全体の成長に寄与する

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る唯一の部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    データ分析(データエンジニア)

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    株式会社ファーストリテイリングでは常にユーザーエクスペリエンスの増進を目指し、ITシステムの改善をしており、データサイエンスがそれに大きく寄与するものと考えています。データソースは、ファーストリテイリング傘下の様々ブランドや国の、実店舗、E-コマース、基幹システム、マイクロサービスなど、多岐に渡ります。
    データエンジニアは、機械学習、ディープラーニングなどの科学的、解析的な手法で、それらデータの解析プログラムやそのプラットフォームの構築に関わります。
    最新の技術を使いながら、スモールチームの中で、主体的個人として迅速にシステム構築を行い、ファーストリテイリングのビジネス的決定に寄与することが、データエンジニアに課せられたミッションになります。
    ■データ解析基盤の構築と運用
    ■ビッグデータ収集とIoT構築
    ■バッチ、リアルタイムデータ解析プログラム構築
    ■データ保持に関するガバナンスとそのセキュリティ保持
    ■異常検出基盤の構築
    下記はシニアレベル向けの内容になります。
    ■ビッグデータ基盤の設計と継続的な改善
    ■ほかのチームと協業しながら、運用上とビジネス上の価値を提供できるデータ処理・連携システム提案と設計
    ■システムアーキテクチャレビュー活動に参加し、データガバナンスの観点でアドバイスを行う

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    現在ファーストリテイリンググループは「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに、2020年までに売上高3兆円、日本発グローバルNo.1のアパレル企業となることを目指しています。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    データ分析(データストラテジスト)

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ビジネスの各業務プロセスに於ける論点を見定め、ビッグデータを用いた課題分析、解決策立案の為のデータ解析(ファッショントレンド予測・需要予測・価格最適化など)を行い、最適な戦略立案や業務改善を行って頂きます。
    具体的な業務内容は以下となります:
    ■ビジネス部門の業務を理解し、課題設定を行い、分析設計への落とし込み
    ■データサイエンティストとコミュニケーションを取りながら分析設計の改善と具体的アウトプットの作成
    ■分析結果を理解・解釈し、業務上の効果に関するストーリー作り
    ■分析に基づいた定量的な根拠をビジネス部門に伝わる言葉に置き換え、コミュニケーションを取り、関係者を巻き込んだ業務改革の推進
    論点設定および解決策の立案と実行に当たっては、業務メンバー(店舗・営業・デザイナー・マーチャンダイザー・経営計画・商品計画・在庫コントローラー・経理・人事 etc.)の中に入り込み、現状や将来に発生する問題点を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、グループ全体の変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    現在ファーストリテイリンググループは「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに、2020年までに売上高3兆円、日本発グローバルNo.1のアパレル企業となることを目指しています。
  • 株式会社トリドールホールディングス
    広報・コーポレートブランディングスペシャリスト【経営企画室】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社の広報・コーポレートブランディング担当として、戦略企画~各種制作物の企画~制作管理、イベント等の企画実施などを担当いただきます。
    丸亀製麺を中心に、国内1,100店舗、海外600店舗を達成し、売上も1,100億円を超える規模に成長して参りましたが、更なる成長を目指し、国内外の新規事業や組織、人員の拡大を続けております。
    事業の拡大と併せて、企業(コーポレート)としての価値や知名度の向上を図っていく必要を感じており、今回、広報・コーポレートブランディングの責任者候補を募集いたします。
    まずは、既存の広報活動やマスコミ・メディア対応の見直し、ブラッシュアップを行って頂き、将来の事業目標達成に必要な広報戦略の企画・提案・運用の中心となって動いて頂く事を期待しています。
    通常の販促・マーケティングについては、独立した部門(マーケティング部)があり、場合によっては、関係部署・部門とプロジェクトを組んで推進して頂く必要があります。
    また、企画だけではなく、式典やメディア対応の実務なども発生するため、幅広い視点や観点で当社・当グループの価値を上げて頂く動きをして頂く事になります。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社セキチュー
    営業企画(集客を目的に活躍いただきます)※高崎本社勤務※

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■同社の営業企画として下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■店舗改装の段取り、準備
    ■新聞折込チラシでの集客
    ■外注業者との調整、折衝
    ■商品バイヤーとの打ち合わせ
    ■各種イベント企画、プロモーション企画の立案、推進 その他付随業務
      
    ■営業企画部:4名+6名パート
    執行役員-☆-係長-メンバー
    ☆の部分での採用を考えております。

    会社特徴

    ◆◇◆北関東で幅広く展開/ジャスダック上場の大手ホームセンター
       残業時間20時間以内でワークライフバランスも大切にしています。◆◇◆
    ■ホームセンターを開店。その後、埼玉県・栃木県・神奈川県と営業エリアを拡大しています。
    ■「住まい」と「暮らし」をコンセプトに、地域に密着した住関連商品を取り揃え、お客様に最も信頼される商品とサービスの提供を目指した店づくりを行っている「ホームセンターセキチュー」、カー用品の販売・取付と車検整備を行っている「カー用品専門店オートウェイ」、多種多様な自転車を取り揃え、修理・メンテナンスなどのアフターサービスを充実させている「自転車専門店サイクルワールド」の経営を展開しています。

    勤務地

    群馬県高崎市倉賀野町4531-1

    担当者のコメント

    現在、埼玉県・栃木・東京・神奈川への店舗拡大に向けて組織拡大を促進中
    増益の注目のホームセンター!地域密着型を信念に信頼を得てきて40年。第二創業期として更なる拡大を行ってます。
  • タビオ株式会社
    商品企画(メンズMD)【年休124日】【東証二部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の商品企画として下記の業務にご従事いただきます。
    【具体的には】
    ■市場調査
    ■新商品開発の企画立案
    ・シーズンコンセプト立案・MDMAP作成[商品構成の検討・見直し含む]
    ■素材選定
    ■サンプルチェック・品質チェック
    ■価格設定、生産管理(工場選定/工場への指示だし/納期管理)
    ■在庫管理 等
    ※展示会…年2回(春夏5月/秋冬AW10月)
    ※型数…1シーズン約400型。
    ※MAP作成…SDSONE、Illustrator、ハンドいずれでも可能。
    【取り扱い製品】紳士ソックス(Tabio MEN)
    【部署構成】9名
    【残業時間】閑散期は18時~19時 展示会シーズンは19時~21時頃

    会社特徴

    ■「靴下屋」をはじめとし、「CHAUSSETTES」「Tabio」「Tabio MEN」のブランドで靴下、タイツ、ルームアイテム等を企画、製造、販売しております。「顧客の足にやさしい靴下」を追求し、品質の高い商品をクライアントに提供しております。
    【同社の強み】
    ■国内生産へのこだわり…靴下業界では海外からの輸入が年々増えておりますが、同社では商品に対する強いこだわりをもって設立以来一貫して国内生産(一部商品を除く)を行っています。日本の靴下は世界最高峰と評価されており、その高品質な靴下を多くの方に提供すること、靴下業界のSCM企業として確固たる地位を構築すること、低迷を続ける国内の靴下製造業を守ることを目指しております。
    ■国内生産の靴下を国内外へ広めるため、システム、機械及び素材の開発に力を入れております。ユニットコントロールやカードシステム、タビオネットワークシステム(店舗から生産現場までをオンラインで繋いだ情報システム)を構築するなど、他社に先駆け様々なシステムを構築し、日々変化する顧客ニーズに対して柔軟に対応しております。2015年には奈良県の畑で綿花栽培のプロジェクトをスタートさせるなど、さらに質を高める取り組みを始めています。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス内パークスタワー16F

    担当者のコメント

    「靴下屋」「Tabio」などを展開する東証二部上場企業!!創業51周年を迎えました!!

関連の求人を探す