スマートフォン版はこちら

住宅設備・インテリア業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅設備・インテリア業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 株式会社ミサワ
    MD※チーフ候補【unicoで展開する商品カテゴリーのMD】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    次世代の管理職・幹部候補生としての増員募集です。
    ファブリック(カーテン・ラグ・雑貨)、家具等の各カテゴリーMDを担っていただきます。
    【職務内容】
    ・unicoで展開する商品カテゴリーのMD(家具・カーテン・ラグ・オリジナル小物・仕入雑貨から1~2カテゴリー)
    ・チームマネジメント
    【ミッション】
    ★unicoブランドを継承~発展させること!
    ※ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析等に基づき、数値分析と感性による商品政策をお任せ致します

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • 株式会社大和
    営業企画【大阪/転勤なし】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて営業部門全体の売上や店舗・営業部全体の数値管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■店舗の予算および売り上げ管理
    ■販売計画の立案
    ■データ分析による事業改善提案や新規取り組みの立案
    ■需要予測に基づく適切な在庫管理
    ■その他営業支援に関わる業務全般
    【配属部署】
    ■現在営業企画は部長以下スタッフ1名ですが今後は拡大する予定です。

    会社特徴

    ◆・--------------------------------------------------------------------------・◆
          【売上右肩上がり!】【日本最大級の自転車専門チェーン店】
        「業界初」の出張修理”を行い、着実にリピーターが増加しています!
    ◆・--------------------------------------------------------------------------・◆
    ■同社は大阪、東京に拠点を置く自転車専門チェーン店です。「業界初」の出張修理”を行う等新しいサービスを展開しています。自転車業界はエコの観点からも注目されており、電動アシスト車をはじめ、スポーツ車がここ数年で急激に売上を伸ばしています。同社でも『シルバーリングブランド』、レース出場選手によるスポーツ専門店『silver ring Pro』を開設し、サイクルモードやライドツアーを初め様々なイベントを通じて自転車の良さを伝えています。売上の増加に伴い、店舗数、社員数も順調に増加しており、組織体制の整備も進んでいます。成長著しい同社を一緒に拡大したいという気概のある方をお待ちしています。
    【社風】入社年数に関係なく積極的に発言ができる風通しの良い風土です。また、社歴に関係なく、頑張りや努力に応じて重要な仕事が任されキャリアアップができる環境です。本社、店舗ともに若手社員が活躍しています。

    勤務地

    大阪府吹田市穂波町5-1

    担当者のコメント

    【自転車専門店『ダイワサイクル』を展開しています】【店舗数、売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!】
    【自転車の企画立案~販売戦略まで幅広くかかわることができます】【残業ほぼなし!】【転勤無】
  • 仕事内容

    同社の食品部 MD開発担当としてご活躍を頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ①食品(調味加工・菓子・飲料・生鮮・中食など)の商品開
    ②商品・原材料の調達、製造ベンダー開拓
    ③品揃えや売場づくり
    ③店舗オペレーションも把握・理解した上でのマーチャンダイジング業務の遂行
    ~世界を代表する小売り企業の新たな挑戦~
    商品開発の経験(食品SMやGMSなどの量販店、CVSなど、食品小売りでのマーチャンダイジング全般、加工食品メーカーでの商品開発全般)と商品仕様(商品マスター)作成、登録、食品の商品開発が可能な方を募集しています!
    ★グローバルの展開する企業の為、語学力がある方は歓迎です

  • 仕事内容

    オウンドメディアの運用管理ならびにデジタルコンテンツの企画立案~実行管理まで幅広くお任せいたします。
    【職務詳細】
    ■EC~リアル店舗のOMO化に伴う、デジタルマーケティングの企画立案~実行管理
    ■自社EC・アプリ・SNS等のオウンドメディア運用管理
    ■コンテンツマーケティングの企画立案~制作実行管理
    ■広告や販促物等の制作ディレクション
    【募集背景】2018年の自社ECリニューアルによりEC化率10%・年商10億円を超え、2025年にはEC化率30%・年商45億円到達を目指し、デジタル部門の組織体制強化を行います。
    今回の求人には、OMO化を念頭に、店舗×自社EC×アプリ×SNSを駆使したマーケティングコミュニケーションの構築を期待します。

  • 仕事内容

    【担当業務】
    ビジュアル戦略の立案及び実行管理、商品・販促物等のブランド全般のビジュアルに対するディレクション及び管理
    【職務詳細】 
    ・ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析に基づき、商品(家具・ラグ・カーテン・ファブリック等のインテリアアイテム)のコンセプト及びデザインの方向性を決定し、内部・外部デザイナーをディレクション。
    ・ブランドコンセプトに基づき、ビジュアル戦略を立案
    ・戦略に基づき、広告、販促物、VP・内装等の店舗ビジュアル、EC、SNS等の外部に発信する全てのビジュアルのディレクション及び管理

  • 仕事内容

    ■同社にて商品の仕入れから開発までを担当していただきます。
    【具体的には】
    ■国内外の商品仕入れ□商品の企画、開発から店舗導入
    ■買い付け品目の選定や数量と納期の交渉、各店舗へのプレゼンテーション
    ■マーケティング業務(競合調査・市場調査・トレンド調査 等)
    ■価格設定や各店舗でのレイアウト考案
    ※当社への理解を深めていただくため、入社後6ヶ月は店舗業務に携わっていただく予定です。
    【出張】
    ■第一線のバイヤーになると、2ヶ月に1回程度、1週間から10日間海外に滞在、商品を買い付けてきます。通訳がつきますので、語学力はなくても構いません。
    ■現在バイヤーはアシスタントの方も含めると30名ほど在籍しております。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■パッケージデザイン業務
    ■Illustrator、Photoshop、InDesignを使用して実際のデザイン作成業務
    ■写真撮影ディレクション、バイヤー/マーチャンダイザーとのコミュニケーション
    ■POPデザイン業務・取扱説明書デザイン業務
    ■表示内容の統一・製作依頼の為のヒナ型の作成
    ■パッケージの撮影提案・指示
    ■製作依頼関係の各種管理・製作依頼の為の商品情報整理
    ■データベースの構築・文字校正の実施
    ____________________
    ★働きやすい環境づくりを推進 ※各種制度http://www.nitori.co.jp/recruit/newgraduate/support/
    ★いかに残業しないかの仕組みづくり(本部は20時には消灯します)

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷 3丁目6番20号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。※ 月に2回 土曜日に説明会実施!

関連の求人を探す