スマートフォン版はこちら

住宅設備・インテリア業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅設備・インテリア業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人47件中 1~20件を表示

  • 株式会社ミサワ
    SV 【将来的にチーフポジションとしてご活躍頂きます】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    次世代の管理職・幹部候補生としての増員募集です。
    【ミッション】
    ★unico及びunico loomブランドのチーフSV業務(現場研修時は店長業務)
    【職務詳細】 
    店長業務(販売・売上管理・商品管理・スタッフ育成/チームマネジメント・クレーム対応)を把握し、SV職着任後はエリアマネジメントならびにSVチームのマネジメントをお任せします。
    【ご入社後】
    同社の店舗運営を学ぶ為、店長補佐として現場研修を実施し、早期にSV着任、チーフとしてSVチームをけん引していただきたいと考えています。

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • 株式会社ミサワ
    MD 【unicoで展開する商品カテゴリーのMD】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    次世代の管理職・幹部候補生としての増員募集です。
    ファブリック(カーテン・ラグ・雑貨)、家具等の各カテゴリーMDを担っていただきます。
    【職務内容】
    ・unicoで展開する商品カテゴリーのMD(家具・カーテン・ラグ・オリジナル小物・仕入雑貨から1~2カテゴリー)
    ・チームマネジメント
    【ミッション】
    ★unicoブランドを継承~発展させること!
    ※ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析等に基づき、数値分析と感性による商品政策をお任せ致します

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • 仕事内容

    同社の大型食品スーパーの立ち上げ人材として食品部のマネージャーとしてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    商品仕入れ、品ぞろえ計画、契約テナント管理を含めて食品フロア全体のマネジメント業務を担当いただきます。産地直送の新鮮な食材を集める商流の構築や、合理的な商品管理のシステム構築など、これからの無印の食品事業の基盤を構築することを目指します

    【募集背景】新規大型旗艦店出店に際し、新しく食物販部門を立ち上げるため
    ~新規事業のため、従来の食品ビジネスの既存の概念に囚われず、あたらしい取り組みに挑戦する行動力がある方を是非募集しています~

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    店舗開発

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■店舗の国内出店開発に伴う業務
    (マーケット調査、交渉、契約関連業務)及び社内提案
    ■国内既存店舗の契約更改交渉(増床、縮小、退店交渉も含む)
    ■海外店舗開発に関わるフォロー業務(基準書作成等)
    【出張】国内外への宿泊を伴う出張あり
    ~ロードサイド担当としてご活躍を頂きます~

  • 仕事内容

    店長候補として業務を行って頂きます。
    ※初めは店舗スタッフとして同社のノウハウを学んで頂き、いずれ店長としてご活躍していただきます。
    【キャリアパス】入社後1年程度を目途に店長として勤務していただきます。
    【募集背景】店舗拡大のための増員になります。
    【残業】現状繁忙期含め10H~40Hになります。
    【転勤】頻繁にはございませんが、関東での積極出店しておりますので大阪から東京への転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    【ACTUSについて(高級家具企業)】
    ACTUSは、北欧、イタリアを中心としたヨーロッパ各国並びに、北米、アジア、そして日本各地で生産、またはセレクトした衣食住にまつわる製品を、独自のノウハウで編集し「丁寧な暮らし」をお届けするライフスタイルストアです。
    ■「上質で、丁寧な暮らし」をテーマに「衣食住」生活にまつわるすべてのカテゴリーを総合的にご提案するライフスタイルカンパニーです。個人向けに、インテリアプランニン
    ■直営ショップとライセンスショップ、パートナーズショップがあり、キッズストアー、アウトレット、オンラインショップでも販売しております。
    【取り扱いブランド】porada、TECTA、eilersen、Poriform、CULTY、FABRICIA、kvadrat、poggenpohl、Ouur
    【社風】現社長の休山 昭氏は生え抜きの社長になり、現場の意見をとても重視しております。新規プロジェクトは社員の想いが反映されて、行動指針の作成等を行っております。※※社員123人の自宅を取材した実例インテリア集が2012年から2017年にかけて3冊出版されたほどインテリアに思いをもつ社員が集まっており、また熱意をもって働いています。

    勤務地

    東京都の各店舗
    大阪府の各店舗

    担当者のコメント

    ■ヨーロッパを中心とした高級家具、テキスタイル、インテリア小物全般の輸入販売のアクタス!!!
    ■増収、増益で安定している優良企業になります。
  • 株式会社ニトリ
    経理財務担当※上場グローバルカンパニー※

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル化と多店舗化を進めているニトリグループの連結決算・税務・開示業務、財務企画業務、店舗経理業務をお任せ致します。会社の業績・数値・状態を定められた形式で開示し、ニトリを適正に評価していただく業務をしていただきます。
    【具体的業務】
    (1)単体・連結決算、財務諸表作成、決算開示、IRなど
    (2)国内税務:法人税、消費税、地方税などの申告書作成/税務調査立ち合い
    (3)海外税務:移転価格税制/PE課税対応、移転価格事前承認(APA)経験
    (4)財務:為替リスクヘッジ(為替予約)、M&Aのデューデリジェンス
    (5)グローバル経理
    ※すべてのポジションの方が店舗スタート(6カ月程度)になります※
    【募集背景】ニトリが目指しているのは「2022年1000店舗売上1兆円」・「2032年・3,000店舗」海外に向けて店舗を拡大しており本部でも人員強化をしており増員募集になります。

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷 3丁目6番20号

    担当者のコメント

    ≪脅威の32期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。
  • 株式会社ニトリ
    法務 ~ニトリの未来を担うIT契約をお任せします~

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    情報システム部門にて、契約書のレビューや交渉などをご担当いただきます。
    <内容>
    ・請負契約(偽装契約にならないこと、成果物の明確化)
    ・準委任契約(管理方法の明確化)
    ・派遣契約(指揮命令系統の明確化)
    ・ライセンス契約・保守契約
    ※ライセンス契約・保守契約については特に外資系が多く多岐に渡り複雑。知財の知識も必要
    ・(サーバ、ロボット、マテハン)売買契約
     ※これについては最初から分かる方は少ないので入社後の勉強でも可)
    ※すべてのポジションの方が店舗スタート(6カ月程度)になります※
    【募集背景】「2022年1000店舗売上1兆円」・「2032年・3,000店舗」海外に向けて店舗を拡大しており、基幹システムの変更など加速するIT化に向け、Sierとのやりとりも増えるため増員。

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷 3丁目6番20号

    担当者のコメント

    ≪32期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。
  • 株式会社ニトリ
    企業内弁護士 ~上場グローバルカンパニー~

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務室にて、下記業務をご担当いただきます。
    <内容>
    (1)訴訟等法的トラブル対応
    (2)各種契約書作成・審査
    (3)リーガル・コンプライアンス教育・啓発活動
    (4)行政対応(下請法・独禁法・景表法等)
    ※すべてのポジションの方が店舗スタート(6カ月程度)になります※
    【募集背景】「2022年1000店舗売上1兆円」・「2032年・3,000店舗」海外に向けて店舗を拡大しており、基幹システムの変更など加速するIT化に向け、Sierとのやりとりも増えるため増員。

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷 3丁目6番20号

    担当者のコメント

    ≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。
  • 株式会社ニトリ
    台湾弁護士 ~将来的に台湾へ出向~

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務室にて、下記業務をご担当いただきます。
    <内容>
    (1)訴訟等法的トラブル対応
    (2)各種契約書作成・審査
    (3)リーガル・コンプライアンス教育・啓発活動
    (4)行政対応(下請法・独禁法・景表法等)
    ※すべてのポジションの方が店舗スタート(6カ月程度)になります※
    ※国内で1、2年法務にて勤務いただき、ゆくゆくは台湾の現地法人へ出向していただく予定です。
    【募集背景】「2022年1000店舗売上1兆円」・「2032年・3,000店舗」海外に向けて店舗を拡大しており、台湾では中期的な目標として2020年を目処に50店舗まで店舗数を拡大していく予定です。
    参考:http://www.japandesk.com.tw/pdffile/220P6-7.pdf

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷 3丁目6番20号

    担当者のコメント

    ≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。
  • 株式会社ニトリ
    人事【採用~教育】※上場グローバルカンパニー※

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記1名ずつ募集をしております。
    ①組織開発室
     人事組織・制度設計
     ※将来的なM&Aを見据え、組織の合併や統合を人事面で支える
    ②人材教育部
     教育研修企画・運営、効果測定など
     ※ピープルアナリティクスなどを用いて必要な人に必要な研修を考える
    ※すべてのポジションの方が店舗スタート(6カ月~1年程度)になります※
    【ミッション】
    ニトリが目指しているのは「2022年1000店舗売上1兆円」・「2032年・3,000店舗」海外に向けて店舗を拡大しており本部でも人員強化をしており増員募集になります。ドラスティックに制度の変革を行っているフェーズです。同社にご入社いただき「変革・改革」を行っていただけることを期待しております。

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷(東京本部)

    担当者のコメント

    ≪32期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です
  • 株式会社ニトリ
    店舗設備の営繕管理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    店舗開発部に所属し、全国に展開しているニトリ既存店舗のメンテナンス、営繕対応の窓口となり、業務をおこないます。また、修繕にともなう新規設備や仕様の提案もおこなえます。
    【具体的には】
    ◆保守・法令点検計画の策定
    ◆工事に伴う業者選定手配
    ◆修繕計画の起案と実行

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷 3丁目6番20号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。※ 月に2回 土曜日に説明会実施!
  • 株式会社ニトリ
    リフォーム施工管理

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    システムキッチンを中心にバス・洗面台・トイレなどの水周りや一棟丸ごとのリフォーム工事に携わります。
    ◆現地調査
    ◆工程の策定
    ◆業者手配・打合せ
    ◆工事の立会いと進捗管理
    ◆品質管理と安全指導

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷 3丁目6番20号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。※ 月に2回 土曜日に説明会実施!
  • 仕事内容

    同社の大型食品スーパーの立ち上げ人材として食品部のマネージャーとしてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    商品仕入れ、品ぞろえ計画、契約テナント管理を含めて食品フロア全体のマネジメント業務を担当いただきます。産地直送の新鮮な食材を集める商流の構築や、合理的な商品管理のシステム構築など、これからの同社の食品事業の基盤を構築することを目指します

    【募集背景】新規大型旗艦店出店に際し、新しく食物販部門を立ち上げるため
    ~新規事業のため、従来の食品ビジネスの既存の概念に囚われず、あたらしい取り組みに挑戦する行動力がある方を是非募集しています~

  • 仕事内容

    プラザスタイルカンパニー の オンラインストア、アプリ、C RM、ポイントシステム等に おいて、マーケティングに関 連した現状分析と将来予測 等を担当いただきます。

  • 仕事内容

    経理部門のスペシャリストとして、連結決算業務をお任せ致します。
    ◆連結決算業務
    ◆単体決算関連業務など
    ※小売りや化粧品、通販など様々な分野の経理業務を経験することができるので、経理のプロフェッショナルとしてさらにスキルを磨きたい方には最適の環境です
    ※入社後は、日常の業務を通して、仕事の流れを身につけていきます。
    ※あなたのやる気次第で業務の幅を広げられます

  • 仕事内容

    ★IT投資を積極的にしており、数億~数百億円規模のプロジェクトがいくつも予定しております。
    ★同社のセキュリティスペシャリストとして、以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■社内システムのPC・NW・サーバ・外部公開システム・クラウド等のインフラセキュリティ評価とその対策実行
    【環境】AD/WAF/IPS/FW/WSUS/AWS・Azure管理/ISMS等
    ★働きやすい環境づくりを推進 ※各種 福利厚生制度
    http://www.nitori.co.jp/recruit/newgraduate/support/
    ★いかに残業しないかの仕組みづくり:平均残業20-30時間/月※より減少させる方針(本部は20時には消灯します)

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    【札幌】IT調達【社内SE】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★IT投資を積極的にしており、数億~数百億円規模のプロジェクトがいくつも予定している同社の情報システム部門のIT資材・IT人財の調達、それに伴うベンダー交渉、契約、調達後の資産管理をお任せします。
    【具体的なミッション】
    ■調達関係:国内店舗オープンに伴うIT資材、システム開発に伴うIT人材、国内本部で必要なIT資材(社内PC、SWライセンス等)の選定、契約、手配。年間数十億円規模
    ■管理関係:ハードウェア機器(PC、プリンタ、タブレット等)やソフトウェアライセンス(Oracle、Windows等)の状態管理・棚卸、ハードウェア保守やIT人材の契約更新管理

  • 仕事内容

    ■月次、年次、債権管理・債務管理・入出金管理、決算業務、会計システム管理等をお任せします。
    経験次第では、決算報告資料の作成や、資金繰り、開示業務を担当していただきます。
    これまでの経験を活かして、横断的に経理業務に携われるため、キャリアアップにつながります。
    将来的には、監査対応のや税務対応など経理としての上流工程の業務にもチャレンジすることが出来る環境ですので、経験の幅が広がります。
    業務フローの構築などやりがいある業務に着手できます。
    ★同社の成長を財務・会計分野から支えていただきます。
    ★同社は19時完全消灯となっており、19時以降の残業は基本的に発生いたしません。
    【採用背景】業務プロセス最適化を目指すための増員募集

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    EC課【課長候補】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■課長候補(プレイングマネージャー)として、自社ECサイトの売上拡大のため、以下業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・オンラインショップ売上拡大に向けた戦略立案ならびに実行
    ・システム改修  ・予算提案ならびに予算管理
    ・全体スケジュール設計および進行管理
    ・課メンバーのマネジメント(ECに関わる企画、開発、在庫管理、撮影、CSなど幅広くマネジメントを行っていただきます)
    【配属部署】WEB・EC部 12名(男性8名、女性4名)
    《魅力》
    国内EC化率の伸び率が最も高い分野である「雑貨、家具、インテリア」はEC化率前年比109.8%とECマーケティング規模も拡大している状況です。
    同社のEC売上も同様に拡大させていく必要があり、成長戦略の核となるECおよびデジタルマーケティング領域にて、事業の中心となって活躍できるチャンスです。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ECサイト開発 課長候補

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■新設予定部署の課長候補として、自社ECサイトの売り上げ拡大に向けて、以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・自社ECサイトの売り上げ拡大に向けた中期計画から開発ロードマップ立案並びに実行
    ・ECシステムにおけるフロントエンド及びバックオフィスシステムの企画、設計、開発
    ・外部ツールとのデータ連携、コンシューマー向けの各種アプリの企画、開発
    ・予算管理  ・マネジメント業務  など
    《仕事の面白み・魅力》国内EC化率の伸び率が最も高い分野である「雑貨、家具、インテリア」はEC化率前年比109.8%とECマーケティング規模も拡大している状況。弊社のEC売上も同様に拡大させていく必要があり、成長戦略の核となるECおよびデジタルマーケティング領域にて、事業の中心となって活躍できるチャンスがございます。

流通・小売・サービスの他の業種の求人情報を探す