スマートフォン版はこちら

住宅設備・インテリア業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅設備・インテリア業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 株式会社ミサワ
    MD 【unicoで展開する商品カテゴリーのMD】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    次世代の管理職・幹部候補生としての増員募集です。
    ファブリック(カーテン・ラグ・雑貨)、家具等の各カテゴリーMDを担っていただきます。
    【職務内容】
    ・unicoで展開する商品カテゴリーのMD(家具・カーテン・ラグ・オリジナル小物・仕入雑貨から1~2カテゴリー)
    ・チームマネジメント
    【ミッション】
    ★unicoブランドを継承~発展させること!
    ※ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析等に基づき、数値分析と感性による商品政策をお任せ致します

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • 株式会社ミサワ
    家具デザイナー ※チーフクラス※

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】
    同社ブランドunicoのソファ、ダイニング、チェア、ベッド等の家具商品の企画からデザイン、チームマネジメント
    【職務詳細】 
    ソファ、ダイニング、チェア、ベッド等の家具商品の企画からデザインそれに伴うリサーチ、新規メーカー開拓をお任せします。
    また、家具デザイナーのマネジメントもお願いします。
    【ブランド/コーポレートサイト】
    http://unico-lifestyle.com/

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • 株式会社ミサワ
    商品企画ディレクター【unicoの運営企業】

    年収
    400万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    unicoの家具のコンセプト設定、デザインジャッジ
    【業務内容】 
    家具をメインとしたインテリアアイテムのコンセプトとデザイン決定。
    ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析に基づき、商品コンセプト及びデザインの方向性を決定し、内部・外部デザイナーをディレクション。
    スキル・ご経験によっては、早期よりファブリックを含めた商品デザイン全般の最終ジャッジをお任せしたいと考えています。
    【ブランド/コーポレートサイト】
    http://unico-lifestyle.com/

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • 仕事内容

    同社にて移転価格などの国際税務担当を頂きます。また海外子会社20社ある全体の取りまとめ(やりとり等)もご担当頂きます。
    【募集背景】
    現在40代の方お一人で全体の対応をやられているための増員。
    手を動かすことが出来る方を募集しています。
    【必須要件】
    ■英語力(ビジネスレベル)
     ※主計や税務などの専門用語を英語で対応可能なレベル
    ■国際税務のご経験
    ~税理士法人の方でも実務が出来る方は是非ご応募ください~
    【歓迎要件】
    ▼IFRSの知識理解
    ▼上場企業での国際税務経験
    【定年】60歳定年(役職定年も60歳となります)

  • 株式会社大和
    エリアマネージャー(大阪)

    年収
    550万円~700万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は当社のエリアマネージャーとして売り上げ・顧客満足の最大化のためにマネジメント業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■担当する店舗(8~10店舗)を定期的に巡回し、下記業務を行っていただきます。
    ・売上の最大化の取り組み:商品構成、レイアウト、在庫管理
    ・顧客満足の最大化の取り組み:マーケティング、スタッフへの接客教育、店舗運営すべてにおいて支援と指導
    ※エリアマネージャーとして、本社(本部)からの情報を店舗に提供し、逆に店長や現場スタッフから聞いた経営状況を報告することで本社(営業部等)と店舗との橋渡し役も担当していただきます。

    会社特徴

    ◆・--------------------------------------------------------------------------・◆
          【売上右肩上がり!】【日本最大級の自転車専門チェーン店】
        「業界初」の出張修理”を行い、着実にリピーターが増加しています!
    ◆・--------------------------------------------------------------------------・◆
    ■同社は大阪、東京に拠点を置く自転車専門チェーン店です。「業界初」の出張修理”を行う等新しいサービスを展開しています。自転車業界はエコの観点からも注目されており、電動アシスト車をはじめ、スポーツ車がここ数年で急激に売上を伸ばしています。同社でも『シルバーリングブランド』、レース出場選手によるスポーツ専門店『silver ring Pro』を開設し、サイクルモードやライドツアーを初め様々なイベントを通じて自転車の良さを伝えています。売上の増加に伴い、店舗数、社員数も順調に増加しており、組織体制の整備も進んでいます。成長著しい同社を一緒に拡大したいという気概のある方をお待ちしています。
    【社風】入社年数に関係なく積極的に発言ができる風通しの良い風土です。また、社歴に関係なく、頑張りや努力に応じて重要な仕事が任されキャリアアップができる環境です。本社、店舗ともに若手社員が活躍しています。

    勤務地

    大阪府吹田市穂波町5-1

    担当者のコメント

    【自転車専門店『ダイワサイクル』を展開しています】【店舗数、売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!】
    【全店黒字経営】【関西圏メインの出店です】
  • 仕事内容

    店長候補として業務を行って頂きます。
    ※初めは店舗スタッフとして同社のノウハウを学んで頂き、いずれ店長としてご活躍していただきます。
    【キャリアパス】入社後1年程度を目途に店長として勤務していただきます。
    【募集背景】店舗拡大のための増員になります。
    【残業】現状繁忙期含め10H~40Hになります。
    【転勤】頻繁にはございませんが、関東での積極出店しておりますので大阪から東京への転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    【ACTUSについて(高級家具企業)】
    ACTUSは、北欧、イタリアを中心としたヨーロッパ各国並びに、北米、アジア、そして日本各地で生産、またはセレクトした衣食住にまつわる製品を、独自のノウハウで編集し「丁寧な暮らし」をお届けするライフスタイルストアです。
    ■「上質で、丁寧な暮らし」をテーマに「衣食住」生活にまつわるすべてのカテゴリーを総合的にご提案するライフスタイルカンパニーです。個人向けに、インテリアプランニン
    ■直営ショップとライセンスショップ、パートナーズショップがあり、キッズストアー、アウトレット、オンラインショップでも販売しております。
    【取り扱いブランド】porada、TECTA、eilersen、Poriform、CULTY、FABRICIA、kvadrat、poggenpohl、Ouur
    【社風】現社長の休山 昭氏は生え抜きの社長になり、現場の意見をとても重視しております。新規プロジェクトは社員の想いが反映されて、行動指針の作成等を行っております。※※社員123人の自宅を取材した実例インテリア集が2012年から2017年にかけて3冊出版されたほどインテリアに思いをもつ社員が集まっており、また熱意をもって働いています。

    勤務地

    東京都の各店舗
    大阪府の各店舗

    担当者のコメント

    ■ヨーロッパを中心とした高級家具、テキスタイル、インテリア小物全般の輸入販売のアクタス!!!
    ■増収、増益で安定している優良企業になります。
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    当部門では、中期/単年度経営計画および事業計画の策定、連結業績管理、経営の意思決定サポート、M&A、など幅広い業務を受け持っております。レポートラインは経営層の直轄となりますので、経営的な視点を磨けるポジションです。
    【具体的には】
     経営管理業務全般を担当します。
     ・中期及び単年度事業計画
     ・予算策定/進捗管理
     ・経営の意思決定サポート
     ・M&A、組織再編等
     ・新規事業
     ・決算説明会、経営会議等運営

  • 仕事内容

    同社の品揃え開発担当のグリーン担当としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ①植物及び周辺園芸用品の品揃え及び商品開発:家の内外で植物のある暮らしを楽しむための品揃え・商品を提案します。
    ②新商品の量産立ち上げ:産地・工場での量産開始に当たり、品質管理担当と協力し、良品が継続生産・供給できる体制を整えます。
    ③植物の調達ルートの開拓:新規ルートの開拓により、継続的に品揃えを進化させます。
    ③グローバル対応(植物以外):適地適産体制を整える。各エリア(東アジア、西南アジア、欧米)への供給体制を、適地適産化していきます。
    ④店舗指導:売場提案を行い、商品特性・手入れ方法を店舗に伝え販売力の強化を図ります。
    ⑤社会行事(母の日他):WEB販売も含めた調達から販売までのサプライチェーンを構築します。また、店舗・お客様の問い合わせに対応します。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■社内インフラの運用・管理業務(サーバー、ネットワーク)
    ■IT機器の運用管理、ルールの整備
    ■ITヘルプデスクの管理業務
    ■基幹システムの維持運用管理(保守は外部ベンダーに委託しています)
    ※サーバーは仮想サーバーを利用
    ※将来的には、関連システムの企画、検討、開発管理なども行っていただけるような方を想定しています。
    【情報システム部体制】
    社員4名、派遣1名、他 業務委託
    【残業】10時間~40時間/月

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    店舗開発

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■店舗の国内出店開発に伴う業務
    (マーケット調査、交渉、契約関連業務)及び社内提案
    ■国内既存店舗の契約更改交渉(増床、縮小、退店交渉も含む)
    ■海外店舗開発に関わるフォロー業務(基準書作成等)
    【出張】国内外への宿泊を伴う出張あり
    ~ロードサイド担当としてご活躍を頂きます~

  • 仕事内容

    人事制度業務(企画・改善施策立案、評価運用)を中心に、幅広く人事戦略にまつわる業務を担当いただきます。課の業務範囲は、制度・配置・採用・教育と人材開発にまつわる業務全般ですので、さまざまな業務に関わることができます。各部門とコミュニケーションをとりながら、人事の立場から企業成長に携わっていただきます。
    <募集背景>
    2018年に人事制度を刷新しました。
    運用整備およびに携わっていただきます。
    <具体的な業務>
    ・評価制度の運用
    ・評価者トレーニングの企画、実施
    ・要員計画の策定
    ・その他関連制度全般対応
    ☆人事総務部 人材開発課(現在:課長1名、社員3名)

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    EC開発課課長候補

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新設予定部署の課長候補として、自社ECサイトの売り上げ拡大に向けて、以下の業務に携わっていただきます。
    具体的には、
    ・自社ECサイトの売り上げ拡大に向けた中期計画から開発ロードマップ立案並びに実行・ECシステムにおけるフロントエンド及びバックオフィスシステムの企画、設計、開発・外部ツールとのデータ連携、コンシューマー向けの各種アプリの企画、開発
    ・予算管理・マネジメント業務など
    【仕事の面白み】
    国内EC化率の伸び率が最も高い分野である「雑貨、家具、インテリア」はEC化率前年比109.8%とECマーケティング規模も拡大している状況。弊社のEC売上も同様に拡大させていく必要があり、成長戦略の核となるECおよびデジタルマーケティング領域にて、事業の中心となって活躍できるチャンスがございます。
    【部署の構成】
    WEBEC部:部長1名
    WEB課:課長1名、メンバー5名(業務委託3名含む)
    EC課:課長1名、メンバー5名(派遣社員1名、業務委託1名含む)

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    CRM準備課課長候補

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    O2Oマーケティング領域の経験値を持つマネージャー候補を外部より採用しEC及びリアル店舗の売上の拡大を加速させます。
    【業務内容】
    課長候補として、EC及びリアル店舗の売上拡大の為にO2Oマーケティング領域のシステム企画、開発、運用をお任せいたします。
    ・課の予算提案並びに予算管理
    ・顧客体験や売上拡大のためのCRMシステムの構築と運用
    ・モバイルアプリ、モバイルコンテンツの製品・ベンダー選定、プロジェクト管理
    ・モバイルアプリ、モバイルコンテンツを用いたオンラインCRMプランとオフラインでのCRMプランの実行、管理
    ・課のマネジメント
    【業務のやりがい】
    システムの力で、会社の発展に貢献できます。ITを積極的に活用していく風土の為、大きな改善・発展ができるチャンスがございます。
    【メンバー構成】
    情報システム部 部長1名、課長2名、メンバー6名

  • 仕事内容

    ■月次、年次、債権管理・債務管理・入出金管理、決算業務、会計システム管理等をお任せします。
    経験次第では、決算報告資料の作成や、資金繰り、開示業務を担当していただきます。
    これまでの経験を活かして、横断的に経理業務に携われるため、キャリアアップにつながります。
    将来的には、監査対応のや税務対応など経理としての上流工程の業務にもチャレンジすることが出来る環境ですので、経験の幅が広がります。
    業務フローの構築などやりがいある業務に着手できます。
    ★同社の成長を財務・会計分野から支えていただきます。
    ★同社は19時完全消灯となっており、19時以降の残業は基本的に発生いたしません。
    【採用背景】業務プロセス最適化を目指すための増員募集

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    WEB・EC部WEB課課長候補

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    課長候補(プレイングマネージャー)として、自社ECサイト「Francfranc.com」「ZOZOTOWN」の売上拡大のため、以下業務を担当いただきます。
    具体的には
    ・マーケティング戦略立案・WEBディレクション・予算提案ならびに予算管理
    ・全体スケジュール設計および進行管理
    ・課メンバーのマネジメント(ECに関わるマーケティング企画、制作管理、ささげ管理など幅広くマネジメントしていただきます)など
    ※マーケティングツール(MA)や分析ツール(GA等)を使いこなし、現状分析から課題抽出、売上アップのための販促施策を企画、立案し、チームで実行できることを期待します。
    【業務のやりがい】
    国内EC化率の伸び率が最も高い分野である「雑貨、家具、インテリア」はECマーケティング規模も拡大している状況。弊社のEC売上も同様に拡大させていく必要があり、成長戦略の核となるECおよびデジタルマーケティング領域にて、事業の中心となって活躍できるチャンスがございます。
    【メンバー構成】WEB・EC部 12名(男性8名、女性4名)、平均年齢33歳

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    開発営業担当者

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【募集背景】
    都市部や地方SCへの新規出店にむけ、積極的に交渉を進めるための、増員募集となります。
    【主な業務】
    ・マーケットリサーチ(商圏調査、区画選定)
    ・デベロッパーへの営業活動・契約交渉
    ・社内外への出店戦略のプレゼン
    ・出店時の全体進捗管理      等
    Francfrancブランドを外部に発信し、関連部署を巻き込みながら、ゼロから店舗を生み出す経験ができます。経営層とのダイレクトコミュニケーションの場もあり、経営戦略に近い立場での仕事ができます。
    【メンバー】
    店舗開発部 開発営業課 課長1名、営業担当2名

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    法務リーダー候補

    年収
    480万円~555万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ※将来の課長候補としての採用を検討しています。
    ホスピタリティを持って、リーダーシップを発揮し、改善に意欲的に取り組める方の採用を期待します。社内関連部署とコミュニケーションを密に取りつつ、経営陣が正しくビジネスジャッジできるよう適時、適切に情報を収集し、提供していくという仕事の進め方になります。
    【業務内容】
    ・法務業務全般
    【具体的な項目】
    ・会社法に基づく内部統制、株主関連等
    ・社内規程の整備運用
    ・知財権管理
    ・関連法のアップデート、関連部署周知
    ・各種契約審査、リーガル相談ほか訴訟等、諸問題対応
    ☆人事総務部の総務課で法務業務に携わっていただきます。
    総務課の構成:課長以下 メンバー正社員2名 契約社員2名

  • 仕事内容

    【業務内容】
    常に進化し続けるFrancfrancの店舗ハード面における内装デザイン企画、店舗設計、コスト管理をお任せいたします。
    具体的には、
    ・店舗デザイン企画
    ・店舗設計、設計監理、コスト監理
    ・既存店の修繕、メンテナンスなど
    店舗デザイン、レイアウトを企画し、社内(販売部門)や社外(契約先オーナーや内装業者)の関係者と調整を行い、竣工までの監理をお任せいたします。
    (新店や改装の場合、1店舗あたり3ヶ月から1年程度の期間をかけて行います)
    【面白み/やりがい】
    設計から販売まで一気通貫して携わることができクリエイティブでエンターテイメント性に富んだ空間を創造する業務においてご自身の力を活かしてご活躍いただけます
    【部署の構成】
    店舗開発部 3名(部長:男性1名 40代、メンバー:女性2名 30代)
    店舗内装課 4名(課長:男性1名 30代、メンバー:女性2名 30代)
    開発営業課 3名(課長:男性1名 40代、メンバー:男性2名 40代、女性1名20代

  • 仕事内容

    当社が総代理店として販売している280年の歴史を誇るイギリスの香水名門ブランド「FLORIS」(フローリス)の担当者として、輸入~販売促進に至るまでの総括的なマーケティングに関わる業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ◆マーケティング、販売促進の作成と実施
    ・商品輸入、在庫管理及び流通に関する業務
    ・新商品の市場導入に関する業務
    ◆販促ツール手配などマーケティング・コミュニケーションに関する業務
    【募集背景】
    欠員による募集
    【組織構成】
    マネージャー(50代男性)、メンバー3名(40代女性)

  • 仕事内容

    同社の国内店舗開発のプロジェクトマネジメント担当として業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■新店・改装店立上げに伴うプロジェクトマネージメント業務
    (発注、コスト、スケジュール管理)
    ■国内既存店舗の安心安全維持業務(修繕管理、事故有事対応等)
    【募集背景】店舗における高感度低投資の売場環境を実現するためのスキルを要した人員を急募
    ★求める人材★
    事業会社又は内装会社にて店舗開発担当として内装・電気工事会社、什器備品メーカー等のプロジェクトマネジメントをご経験をお持ちの方

流通・小売・サービスの他の業種の求人情報を探す