スマートフォン版はこちら

住宅設備・インテリア業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅設備・インテリア業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社ミサワ
    MD※チーフ候補【unicoで展開する商品カテゴリーのMD】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    次世代の管理職・幹部候補生としての増員募集です。
    ファブリック(カーテン・ラグ・雑貨)、家具等の各カテゴリーMDを担っていただきます。
    【職務内容】
    ・unicoで展開する商品カテゴリーのMD(家具・カーテン・ラグ・オリジナル小物・仕入雑貨から1~2カテゴリー)
    ・チームマネジメント
    【ミッション】
    ★unicoブランドを継承~発展させること!
    ※ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析等に基づき、数値分析と感性による商品政策をお任せ致します

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • 株式会社ミサワ
    家具デザイナー ※チーフクラス※

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】
    同社ブランドunicoのソファ、ダイニング、チェア、ベッド等の家具商品の企画からデザイン、チームマネジメント
    【職務詳細】 
    ソファ、ダイニング、チェア、ベッド等の家具商品の企画からデザインそれに伴うリサーチ、新規メーカー開拓をお任せします。
    また、家具デザイナーのマネジメントもお願いします。
    【ブランド/コーポレートサイト】
    http://unico-lifestyle.com/

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • 仕事内容

    弊社が運営する店舗(建デポ)の安定運用、事業成長を支援する
    情報システム部(運用チーム)の一員として下記業務を推進していただきます。
    ●社内インフラ(ネットワーク・仮想サーバ・Office365等)の運用・管理
     -本部 及び 店舗のネットワーク管理
     -仮想サーバ(Azure/WindowsServer2012)の運用・管理
     -Office365の運用・管理(AzureAD・SharePoint・Teams・PowerApps・PowerAutomate他)
    -社内ユーザーの要望に対するインフラ改善(要件定義、ベンダー折衝、提案書作成)
    ●社内ヘルプデスク(問合せ/申請対応・IT資産管理・キッティング等)の運用・管理
     -ヘルプデスク業務は、派遣社員を中心に運用
     -派遣社員の業務フォロー、勤怠管理、指導
    ●基幹システム(Microsoft Dynamics 365)の運用・管理
     -保守は外部ベンダーに委託
     -社内ユーザーの要望に対するシステム改善(要件定義、ベンダー折衝、提案書作成)
    ●ご入社後の業務優先度
     社内インフラ > 社内ヘルプデスク > 基幹システム
    ※業務課題を自発的に見つけ、解決に向けて能動的に動ける方を求めています
    <情報システム部体制>
     社員5名、派遣1名、他 業務委託メンバー
    【残業】10時間~40時間/月

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    システム部開発課(アプリケーション開発)

    年収
    440万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    PLとして案件・課題の進捗・予算管理などの取りまとめを行っていただきます。守備範囲は社内のシステム全般の為多岐にわたります。基本的にシステムベンダーへの委託開発が多いです。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    システム部開発課(インフラ担当)

    年収
    440万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    インフラ担当PLとして案件・課題の進捗・予算管理などの取りまとめを行っていただきます。守備範囲は社内のシステム全般の為多岐にわたります。基本的にシステムベンダーへの委託開発が多いです。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    システム部開発課

    年収
    530万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グループの事業を支える業務システムの構築、運用、保守
    ①システム企画
    事業目標や要求、その効果を踏まえて企画~業務要件定義を実施
    (プロジェクトの課題と目的の設定、投資対効果の測定、AsIs-ToBe業務分析、
    ソリューション提案、RPF作成、ベンダー選定、体制/スケジュール検討)
    ②プロジェクトマネージメント
    ・プロジェクト進捗等の管理
    (開発工程は外部ベンダーに委託)
    ・システムリリース後の投資対効果(目的達成状況)の評価
    ③ITサービスの安定提供
    ITサービスの運用保守業務および統制・管理
    (ITサービスの運用保守業務は一部外部ベンダーに委託)

  • 仕事内容

    オウンドメディアの運用管理ならびにデジタルコンテンツの企画立案~実行管理まで幅広くお任せいたします。
    【職務詳細】
    ■EC~リアル店舗のOMO化に伴う、デジタルマーケティングの企画立案~実行管理
    ■自社EC・アプリ・SNS等のオウンドメディア運用管理
    ■コンテンツマーケティングの企画立案~制作実行管理
    ■広告や販促物等の制作ディレクション
    【募集背景】2018年の自社ECリニューアルによりEC化率10%・年商10億円を超え、2025年にはEC化率30%・年商45億円到達を目指し、デジタル部門の組織体制強化を行います。
    今回の求人には、OMO化を念頭に、店舗×自社EC×アプリ×SNSを駆使したマーケティングコミュニケーションの構築を期待します。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    店舗開発

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■店舗の国内出店開発に伴う業務
    (マーケット調査、交渉、契約関連業務)及び社内提案
    ■国内既存店舗の契約更改交渉(増床、縮小、退店交渉も含む)
    ■海外店舗開発に関わるフォロー業務(基準書作成等)
    【出張】国内外への宿泊を伴う出張あり
    ~ロードサイド担当としてご活躍を頂きます~

  • 仕事内容

    同社の食品部 MD開発担当としてご活躍を頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ①食品(調味加工・菓子・飲料・生鮮・中食など)の商品開
    ②商品・原材料の調達、製造ベンダー開拓
    ③品揃えや売場づくり
    ③店舗オペレーションも把握・理解した上でのマーチャンダイジング業務の遂行
    ~世界を代表する小売り企業の新たな挑戦~
    商品開発の経験(食品SMやGMSなどの量販店、CVSなど、食品小売りでのマーチャンダイジング全般、加工食品メーカーでの商品開発全般)と商品仕様(商品マスター)作成、登録、食品の商品開発が可能な方を募集しています!
    ★グローバルの展開する企業の為、語学力がある方は歓迎です

  • 仕事内容

    【業務内容】
    常に進化し続けるFrancfrancの店舗ハード面における内装デザイン企画、店舗設計、コスト管理をお任せいたします。
    具体的には、
    ・店舗デザイン企画
    ・店舗設計、設計監理、コスト監理
    ・既存店の修繕、メンテナンスなど
    店舗デザイン、レイアウトを企画し、社内(販売部門)や社外(契約先オーナーや内装業者)の関係者と調整を行い、竣工までの監理をお任せいたします。
    (新店や改装の場合、1店舗あたり3ヶ月から1年程度の期間をかけて行います)
    【面白み/やりがい】
    設計から販売まで一気通貫して携わることができクリエイティブでエンターテイメント性に富んだ空間を創造する業務においてご自身の力を活かしてご活躍いただけます
    【部署の構成】
    店舗開発部 3名(部長:男性1名 40代、メンバー:女性2名 30代)
    店舗内装課 4名(課長:男性1名 30代、メンバー:女性2名 30代)
    開発営業課 3名(課長:男性1名 40代、メンバー:男性2名 40代、女性1名20代

  • 仕事内容

    人事制度業務(企画・改善施策立案、評価運用)を中心に、幅広く人事戦略にまつわる業務を担当いただきます。課の業務範囲は、制度・配置・採用・教育と人材開発にまつわる業務全般ですので、さまざまな業務に関わることができます。各部門とコミュニケーションをとりながら、人事の立場から企業成長に携わっていただきます。
    <募集背景>
    2018年に人事制度を刷新しました。
    運用整備およびに携わっていただきます。
    <具体的な業務>
    ・評価制度の運用
    ・評価者トレーニングの企画、実施
    ・要員計画の策定
    ・その他関連制度全般対応
    ☆人事総務部 人材開発課(現在:課長1名、社員3名)

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    CRM準備課課長候補

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    O2Oマーケティング領域の経験値を持つマネージャー候補を外部より採用しEC及びリアル店舗の売上の拡大を加速させます。
    【業務内容】
    課長候補として、EC及びリアル店舗の売上拡大の為にO2Oマーケティング領域のシステム企画、開発、運用をお任せいたします。
    ・課の予算提案並びに予算管理
    ・顧客体験や売上拡大のためのCRMシステムの構築と運用
    ・モバイルアプリ、モバイルコンテンツの製品・ベンダー選定、プロジェクト管理
    ・モバイルアプリ、モバイルコンテンツを用いたオンラインCRMプランとオフラインでのCRMプランの実行、管理
    ・課のマネジメント
    【業務のやりがい】
    システムの力で、会社の発展に貢献できます。ITを積極的に活用していく風土の為、大きな改善・発展ができるチャンスがございます。
    【メンバー構成】
    情報システム部 部長1名、課長2名、メンバー6名

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    EC開発課課長候補

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新設予定部署の課長候補として、自社ECサイトの売り上げ拡大に向けて、以下の業務に携わっていただきます。
    具体的には、
    ・自社ECサイトの売り上げ拡大に向けた中期計画から開発ロードマップ立案並びに実行・ECシステムにおけるフロントエンド及びバックオフィスシステムの企画、設計、開発・外部ツールとのデータ連携、コンシューマー向けの各種アプリの企画、開発
    ・予算管理・マネジメント業務など
    【仕事の面白み】
    国内EC化率の伸び率が最も高い分野である「雑貨、家具、インテリア」はEC化率前年比109.8%とECマーケティング規模も拡大している状況。弊社のEC売上も同様に拡大させていく必要があり、成長戦略の核となるECおよびデジタルマーケティング領域にて、事業の中心となって活躍できるチャンスがございます。
    【部署の構成】
    WEBEC部:部長1名
    WEB課:課長1名、メンバー5名(業務委託3名含む)
    EC課:課長1名、メンバー5名(派遣社員1名、業務委託1名含む)

  • 仕事内容

    【担当業務】
    ビジュアル戦略の立案及び実行管理、商品・販促物等のブランド全般のビジュアルに対するディレクション及び管理
    【職務詳細】 
    ・ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析に基づき、商品(家具・ラグ・カーテン・ファブリック等のインテリアアイテム)のコンセプト及びデザインの方向性を決定し、内部・外部デザイナーをディレクション。
    ・ブランドコンセプトに基づき、ビジュアル戦略を立案
    ・戦略に基づき、広告、販促物、VP・内装等の店舗ビジュアル、EC、SNS等の外部に発信する全てのビジュアルのディレクション及び管理

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■パッケージデザイン業務
    ■Illustrator、Photoshop、InDesignを使用して実際のデザイン作成業務
    ■写真撮影ディレクション、バイヤー/マーチャンダイザーとのコミュニケーション
    ■POPデザイン業務・取扱説明書デザイン業務
    ■表示内容の統一・製作依頼の為のヒナ型の作成
    ■パッケージの撮影提案・指示
    ■製作依頼関係の各種管理・製作依頼の為の商品情報整理
    ■データベースの構築・文字校正の実施
    ____________________
    ★働きやすい環境づくりを推進 ※各種制度http://www.nitori.co.jp/recruit/newgraduate/support/
    ★いかに残業しないかの仕組みづくり(本部は20時には消灯します)

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷 3丁目6番20号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。※ 月に2回 土曜日に説明会実施!
  • 株式会社大和
    自転車企画・開発職※残業ほぼなし/転勤無

    年収
    381万円~557万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社ブランドの自転車の企画・開発をお任せします。
    ※大人から子供の幅広い層に向けた多種類の自転車の商品構成や消費者動向から商品アイデアを作成し、実際に形にしていきます。
    【具体的には】
    ■商品企画:自転車マーケットのトレンド調査 (他店舗・展示会・インターネットなど)や、アパレルなど、他業種のデザイントレンド調査を踏まえた企画
    ■商品の詳細の企画:営業部との商品コンセプトの確認や価格帯の設定、購買部との製品コストの交渉(各種メーカー(部品・素材等)との調整)
    ■商品化に向けて:商品の概要が決定後、海外工場でのサンプル作成と企画のブラッシュアップ
    ■販売に向けて:発注台数の管理や販売戦略に必要な販促物の作成など
    【部署構成】配属先情報
    ■デザイナー2名(40代、50代)

    会社特徴

    ◆・--------------------------------------------------------------------------・◆
          【売上右肩上がり!】【日本最大級の自転車専門チェーン店】
        「業界初」の出張修理”を行い、着実にリピーターが増加しています!
    ◆・--------------------------------------------------------------------------・◆
    ■同社は大阪、東京に拠点を置く自転車専門チェーン店です。「業界初」の出張修理”を行う等新しいサービスを展開しています。自転車業界はエコの観点からも注目されており、電動アシスト車をはじめ、スポーツ車がここ数年で急激に売上を伸ばしています。同社でも『シルバーリングブランド』、レース出場選手によるスポーツ専門店『silver ring Pro』を開設し、サイクルモードやライドツアーを初め様々なイベントを通じて自転車の良さを伝えています。売上の増加に伴い、店舗数、社員数も順調に増加しており、組織体制の整備も進んでいます。成長著しい同社を一緒に拡大したいという気概のある方をお待ちしています。
    【社風】入社年数に関係なく積極的に発言ができる風通しの良い風土です。また、社歴に関係なく、頑張りや努力に応じて重要な仕事が任されキャリアアップができる環境です。本社、店舗ともに若手社員が活躍しています。

    勤務地

    大阪府吹田市穂波町5-1

    担当者のコメント

    【自転車専門店『ダイワサイクル』を展開しています】【店舗数、売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!】
    【自転車の企画立案~販売戦略まで幅広くかかわることができます】【残業ほぼなし!】【転勤無】
  • 仕事内容

    【業務内容】
    店舗システム課のメンバーとして、店舗業務の課題解決における企画、運用に携わっていただきます。
    ・店舗業務の課題解決における企画、ベンダー選定、プロジェクト管理
    ・販売管理システムの企画、運用まで(大半の開発は外注しています)
    ・社内ヘルプデスク(窓口は外注しています)など
    【仕事の面白み】
    上流から下流まで、全ての工程を経験できるため、まんべんなくITプロジェクトに携わることができます。また、小売企業の社内SEという立場から実施した結果をユーザーからダイレクトに得られる。
    【部署について】
    店舗システム課の構成:課長1名、メンバー4名(業務委託2名含む)
    ・意見は活発、質問や雑談も多く社内の中でも風通しの良い部署
    ・先端技術の導入に積極的な社風
    開発営業課 3名(課長:男性1名 40代、メンバー:男性2名 40代、女性1名20代

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    商品開発担当

    年収
    390万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    当社が運営する「Francfranc」で販売する、雑貨・インテリアの商品企画開発をお任せします。
    スピード感のある環境において、常にトレンドにアンテナを張りながら商品開発を行い、ライフスタイルを提案してもらいます。
    【開発商品】食器/タオル/クッションカバー/トートバッグ/ポーチオブジェ/アートボード/造花等。
    【商品ターゲット】20~30代の女性がメイン。
    【業務範囲】市場調査、商品企画/デザイン、生産地でのメーカーとの折衝(デザイン・仕様)、サンプル修正、他部署との調整業務、販売施策検討
    ※年2~5回程度海外出張あり(中国・欧州・東南アジア等)

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    家具デザイナー

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【担当業務】
    同社ブランドunicoのソファ、ダイニング、チェア、ベッド等の家具商品の企画からデザイン、チームマネジメント
    【職務詳細】 
    ソファ、ダイニング、チェア、ベッド等の家具商品の企画からデザインそれに伴うリサーチ、新規メーカー開拓をお任せします。
    また、家具デザイナーのマネジメントもお願いします。
    【ブランド/コーポレートサイト】
    http://unico-lifestyle.com/

流通・小売・サービスの他の業種の求人情報を探す