スマートフォン版はこちら

ホテル・旅行・観光業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するホテル・旅行・観光業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人153件中 1~20件を表示

  • ブルーウェーブ株式会社
    【本部:衛生関連業務】オリックス不動産(株)出向

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループが運営する、複数のホテル・旅館など、各施設の食品衛生指導関連業務(HACCP対応等)をお任せします。
    【具体的には】
    ・衛生/品質マネジメント(HACCP、ISO22000、PL 対策等)の構築/支援
    ・各施設への衛生管理指導 など
    【募集背景】
    2020年秋にオープン予定の強羅ホテルはじめオリックスグループが所有するホテル・旅館の運営を担っております。各施設が安心安全な運営をし続けるために、本部の立場として各施設の食品衛生面の指導・管理ができる方を募集しています。
    【入社後、オリックス不動産へ出向頂きます!】
    オリックスグループ100%ホテル運営会社/ブルーウェーブ社に入社、オリックス不動産社に出向し本部の立ち位置で業務を進めて頂きます!

    会社特徴

    【会社概要】
    同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり、(仮称)箱根強羅旅館計画(2020年秋開業予定)
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。
    <グループ全体として、積極的な展開と挑戦を続けています>
    たえず先見性をもち、創造性を追求する積極的な姿勢を大切に進化してきたオリックスグループ。2019年1月にも、新たな宿泊事業ブランドとして『オリックス ホテルズ&リゾーツ』を立ち上げました。多くのお客様に「また行きたい、と思っていただける場所。」を提供し、宿泊事業を盛り上げていきたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    【衛生関連人材】◆オリックスグループが運営するホテル、旅館の衛生管理・コンサルタント業務の本部人材!
    幅広い施設・業務でキャリアを積むことができます。 ★ 土日休み オリックス不動産本社@浜松町勤務 ★
  • 株式会社グリーンズ
    人事戦略企画責任者(管理職候補)

    年収
    550万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    人事制度企画推進をお任せします。
    ■評価処遇制度の企画運用
    ■ダイバーシティ推進 ※外部コンサルタントを活用しながら推進をお願いします
    【今後の展望】
    当社は経営戦略の2つの柱を[人材]と[IT]として掲げ、特に人事部門は 2019年7月に人事本部を立ち上げて、人事戦略の推進を重要課題として進めています。ビジネスホテル業界の働き方変革のパイオニアとなるべく、人事施策の推進をしていきます。
    【企業特徴】
    東証1部上場を果たしたホテルやレストランを運営する企業となります。
    宿泊に特化した「コンフォート」ブランドを全国の政令指定都市を中心に展開しており、集宴会・レストランを兼ね備えたシティホテルも東海・北陸エリアにて展開をしております。自己資本比率50%超、客室稼働率も80%以上と高稼働を維持しております。
    中期計画としても「M&Aや出店エリアの拡大、収益力強化」を打ち出しており更なる拡大を見込んでおります。

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階
    愛知県からも通勤可能

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • 株式会社グリーンズ
    支配人(管理職候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    グリーンズホテルズ事業部における複数店舗をマネジメントする管理職

    ■数値分析、予実管理
    ■顧客管理、営業セールス
    ■人員管理

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    三重県全国転勤あり詳細は同社HPをご確認ください(http://www.greens.co.jp/ja/list.html#aichi)

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • 株式会社グリーンズ
    新規開業・リニューアル担当

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ホテル開発マネージャー候補として新ホテル開発準備・リニューアルの支援をお任せします。安定した国内需要と成長するインバウンド需要によって宿泊需要は確実な成長が続いているため強化を図っています。
    【当社の事業について】
    ■チョイスホテルズ事業・グリーンズホテルズ事業の二つの柱を中心にM&Aも視野にいれホテルブ ランドの強化を行います。
    【今後の展望について】
    ■2018年9月より新経営体制に切り替わり、50億円の戦略投資によるマーケットシェアの拡大・ 事業領域の拡大に向けき出しております。

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    東京都中央区日本橋馬喰町1丁目6-6吉野第二ビル6階
    三重県四日市オフィス

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • 株式会社グリーンズ
    経理(管理職候補) 【四日市】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■決算業務
    ■債権管理
    ■開示業務
    ■財務諸表作成 (決算短信・有価証券報告書等の開示書類の作成経験歓迎)
    【企業特徴】
    東証1部上場を果たしたホテルやレストランを運営する企業となります。
    宿泊に特化した「コンフォート」ブランドを全国の政令指定都市を中心に展開しており、集宴会・レストランを兼ね備えたシティホテルも東海・北陸エリアにて展開をしております。自己資本比率50%超、客室稼働率も80%以上と高稼働を維持しております。
    中期計画としても「M&Aや出店エリアの拡大、収益力強化」を打ち出しており更なる拡大を見込んでおります。

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階
    愛知県からも通勤可能

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • 株式会社グリーンズ
    役員秘書

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■複数役員(6~7名)スケジュール管理
    ■取引先など受付・応接(電話、来社、礼状)
    ■交通機関等の手配業務 ・他役員からの特命事項
    ■他役員からの特命事項

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階
    愛知県からの通勤可能

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • 株式会社オリエンタルランド
    建築設備スタッフ(機械)【東証一部/残業少/残業代別途支給】

    年収
    470万円~750万円
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    冷熱源、空調、給排水などの建築設備の工事監理、プラント機器の運用管理およびメンテナンス業務がメインとなります。パーク内の冷熱源、空調、給排水などに関するあらゆる設備、機器、施設の仕様を知っていただくため、まずはメンテナンス業務を中心に担当していただきます。その上で、施工会社への発注や工事監理、さらには最適運用、環境対策の計画・実施と、業務の幅を広げていただきます。スキルに応じて機械設備の設計、積算業務もお任せします。
    【具体的には】
    ■機械設備の設計/積算業務
    ■機械設備のメンテナンス計画(中長期を含む)の立案および改修仕様の策定
    ■関係官庁(千葉県、浦安市(消防含む))、関係部門との折衝調整業務
    ★安定基盤の下、働きやすさ重視の環境で長期就業可能です★
    同社は全社の平均残業時間が16時間と非常に働きやすい環境です。繁閑や突発的な残業はありますが、長期的に安定した勤務を志望される方にとっては非常にオススメです。夜勤勤務に関しても多くても1~2か月に1回と頻度は非常に低く、きっちり代休などでケアが出来る為技術職に関しても非常に低い離職率を誇っています!

    会社特徴

    【時価総額4兆円超!!東京ディズニーランド/ディズニーシーを代表とした日本最大級のテーマパークを運営する同社】
    日本最大級のテーマパークである「東京ディズニーランド」。同社はそんな東京ディズニーランドの運営事業会社として1983年に設立されました。現在では3,000名を超える社員と20,000名近いキャストと共に、日々新しい価値創造を行っています!
    【安定した業績伸長/2019年3月には上場来高値も更新!】
    テーマパーク事業のみならずホテル事業やその他事業も含め幅広く運営をしている同社。
    その時価総額はなんと4兆円超!ホテル事業も2017年には売上額、営業利益共に最高となり、事業好調となっています。
    もちろん主力であるパーク運営事業に関しても、新アトラクションの増設だけでなく、新エリアの拡張やショーパレードのリニューアルを通じて新規顧客の獲得、既存顧客のリピート共に増加の傾向となっています。近年の業績に関しても安定した業績伸長を図っているオススメの企業です★
    【働きやすさ重視/長期就業に適した企業です】
    同社の全社残業平均時間はなんと16時間!残業代に関しても1分単位で支払いが行われています。また有給消化率に関しても全社で86%と非常に高い環境です!休日出勤等々の場合の代休取得も徹底されており、長期的に安定して就業する事が可能な環境です!

    勤務地

    千葉県浦安市舞浜1-1

    担当者のコメント

    ★国内で来場者数、売上高共に業界トップの東京ディズニーリゾート、東京ディズニーシーを経営・運営する東証一部上場企業!!★
    ★中途入社も多く活躍しており、福利厚生も充実しております!!日本一のテーマパークを支えるお仕事です!!★
  • 株式会社オリエンタルランド
    建築施工管理スタッフ【東証一部/残業少なめ/残業代別途支給】

    年収
    470万円~600万円
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    業績好調につき、組織強化を含む増員募集です。
    【ミッション】
    ■施設の建設、改修および保守整備、日常営繕業務をお任せします。
    計画→設計→施工→維持管理→解体という建築の一連の流れの中では
    「施工」「維持管理」の仕事が中心となります。
    点検、調査を行い、日々の営繕を行いつつ、数ヶ月程度の改修計画などを含め工事発注、工事管理を行う業務もお任せいたします。
    ★安定基盤の下、働きやすさ重視の環境で長期就業可能です★
    同社は全社の平均残業時間が16時間と非常に働きやすい環境です。繁閑や突発的な残業はありますが、長期的に安定した勤務を志望される方にとっては非常にオススメです。夜勤勤務に関しても多くても1~2か月に1回と頻度は非常に低く、きっちり代休などでケアが出来る為技術職に関しても非常に低い離職率を誇っています!

    会社特徴

    【時価総額4兆円超!!東京ディズニーランド/ディズニーシーを代表とした日本最大級のテーマパークを運営する同社】
    日本最大級のテーマパークである「東京ディズニーランド」。同社はそんな東京ディズニーランドの運営事業会社として1983年に設立されました。現在では3,000名を超える社員と20,000名近いキャストと共に、日々新しい価値創造を行っています!
    【安定した業績伸長/2019年3月には上場来高値も更新!】
    テーマパーク事業のみならずホテル事業やその他事業も含め幅広く運営をしている同社。
    その時価総額はなんと4兆円超!ホテル事業も2017年には売上額、営業利益共に最高となり、事業好調となっています。
    もちろん主力であるパーク運営事業に関しても、新アトラクションの増設だけでなく、新エリアの拡張やショーパレードのリニューアルを通じて新規顧客の獲得、既存顧客のリピート共に増加の傾向となっています。近年の業績に関しても安定した業績伸長を図っているオススメの企業です★
    【働きやすさ重視/長期就業に適した企業です】
    同社の全社残業平均時間はなんと16時間!残業代に関しても1分単位で支払いが行われています。また有給消化率に関しても全社で86%と非常に高い環境です!休日出勤等々の場合の代休取得も徹底されており、長期的に安定して就業する事が可能な環境です!

    勤務地

    千葉県浦安市舞浜1-1

    担当者のコメント

    ★国内で来場者数、売上高共に業界トップの東京ディズニーリゾート、東京ディズニーシーを経営・運営する東証一部上場企業!!★
    ★中途入社も多く活躍しており、福利厚生も充実しております!!日本一のテーマパークを支えるお仕事です!!★
  • 株式会社オリエンタルランド
    建築設備スタッフ(電気)【東証一部/残業少/残業代別途支給】

    年収
    470万円~600万円
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    受変電設備、照明設備、防災設備等の電気設備の工事監理およびメンテナンス業務がメインとなります。※スキルに応じて電気設備の設計、積算業務もお任せします。
    【具体的には】
    ■電気設備のメンテナンス計画(中長期含む)立案および改修仕様の策定
    ■関係官庁(経済産業省、千葉県、浦安市(消防含む))
    ■関係部門との折衝調整業務
    ★安定基盤の下、働きやすさ重視の環境で長期就業可能です★
    同社は全社の平均残業時間が16時間と非常に働きやすい環境です。繁閑や突発的な残業はありますが、長期的に安定した勤務を志望される方にとっては非常にオススメです。夜勤勤務に関しても多くても1~2か月に1回と頻度は非常に低く、きっちり代休などでケアが出来る為技術職に関しても非常に低い離職率を誇っています!

    会社特徴

    【時価総額4兆円超!!東京ディズニーランド/ディズニーシーを代表とした日本最大級のテーマパークを運営する同社】
    日本最大級のテーマパークである「東京ディズニーランド」。同社はそんな東京ディズニーランドの運営事業会社として1983年に設立されました。現在では3,000名を超える社員と20,000名近いキャストと共に、日々新しい価値創造を行っています!
    【安定した業績伸長/2019年3月には上場来高値も更新!】
    テーマパーク事業のみならずホテル事業やその他事業も含め幅広く運営をしている同社。
    その時価総額はなんと4兆円超!ホテル事業も2017年には売上額、営業利益共に最高となり、事業好調となっています。
    もちろん主力であるパーク運営事業に関しても、新アトラクションの増設だけでなく、新エリアの拡張やショーパレードのリニューアルを通じて新規顧客の獲得、既存顧客のリピート共に増加の傾向となっています。近年の業績に関しても安定した業績伸長を図っているオススメの企業です★
    【働きやすさ重視/長期就業に適した企業です】
    同社の全社残業平均時間はなんと16時間!残業代に関しても1分単位で支払いが行われています。また有給消化率に関しても全社で86%と非常に高い環境です!休日出勤等々の場合の代休取得も徹底されており、長期的に安定して就業する事が可能な環境です!

    勤務地

    千葉県浦安市舞浜1-1

    担当者のコメント

    ★国内で来場者数、売上高共に業界トップの東京ディズニーリゾート、東京ディズニーシーを経営・運営する東証一部上場企業!!★
    ★中途入社も多く活躍しており、福利厚生も充実しております!!日本一のテーマパークを支えるお仕事です!!★
  • 仕事内容

    QAとして各部署(航空、ホテル、ツアー関連…)と連携し、新しいプロジェクトのテスト、推進、品質向上に関しての課題・改善など業務を行います。
    ※レポートライン:日本側の責任者
    ■Promote major quality projects and follow up implementation
    ■Test and create QA report on new launches and follow up until resolved.
    ■Track the design of products and systems, quickly and effectively solve quality problems
    ■Timely identify abnormalities in all links, continuously improve user experience
    ■Communicate with PMs for further localization when required

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    オペレーションマネージャー

    年収
    800万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    コールセンターのオペレーションマネージャーとして、センターのマネジメント全般及び付随する諸業務をご担当いただきます。
    ※レポートライン:Senior Service Manager
     チーム規模:約50名
    <具体的な業務内容>
    ・目標達成に向けた業務フローの改善と人材管理
    ・オペレーターの応対品質管理、改善提案
    ・KPI管理
    ・社員の管理、統率および教育
    ・予算計画、収支管理、毎月の管理報告の作成
    ・レポーティング、定例会議

  • ブルーウェーブ株式会社
    【本部:購買統括】オリックス不動産(株)出向

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本部人員として、オリックスグループが運営するホテル・旅館の購買業務の統括をお任せします。
    【具体的には】
    ■各施設のへ導入したiporter(購買発注システム)の運用フォロー
    ■各施設の仕入れ業務の改善:価格・納期・取引先等の見直し、品質向上の施策実施 など
    ■各施設の棚卸フォロー:月次単位での商品在庫数量の把握、品質確認、低回転率の消費促進 など
    ■各施設の在庫調整フォロー:管理費用の圧縮、資産回転率UPの施策実施 など  ※施設を担当者で割り振って、担当施設を担当
    【募集背景】2020年秋にオープン予定の強羅ホテルはじめオリックスグループが所有するホテル・旅館の運営を担っております。事業が好調なことから、これまで各施設毎に行っていた購買業務を本部がコントロールし、コスト削減や品質の管理向上を目指しております。
    所属予定部署:オリックス不動産株式会社 運営部 料飲購買課 出向予定

    会社特徴

    【会社概要】
    同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり、(仮称)箱根強羅旅館計画(2020年秋開業予定)
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。
    <グループ全体として、積極的な展開と挑戦を続けています>
    たえず先見性をもち、創造性を追求する積極的な姿勢を大切に進化してきたオリックスグループ。2019年1月にも、新たな宿泊事業ブランドとして『オリックス ホテルズ&リゾーツ』を立ち上げました。多くのお客様に「また行きたい、と思っていただける場所。」を提供し、宿泊事業を盛り上げていきたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    【本部/購買人材】◆オリックスグループが運営するホテル、旅館の購買統括人材!
    幅広い施設・業務でキャリアを積むことができます。 ★土日休み オリックス不動産本社@浜松町勤務 ★
  • 株式会社ユニカ
    自社商業施設の設備管理 【多摩エリア】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の所有物件・管理物件のビルメンテナンス業務の責任者として担当していただきます。
    自社で不動産の購入から管理まで一括して行なっているため、発注者の立場で物件の管理・メンテナンスの担当が可能です。
    【具体的には…】
    ■定期点検・障害対応(テナントのトラブル等)
    ■運営経費の削減 ■建物設備の安全性及び機能性の向上
    ■防災・防犯に関する啓蒙 ■メンテナンス及び修繕工事の管理監督
    ■その他上記に付随する業務
    【配属部署】
    商業施設運営部 施設管理課
    ※ご希望・適性に応じ、将来的にはPMや不動産購入等のキャリアパスを築くことも可能です!

    会社特徴

    【首都圏を中心に商業施設を展開するユニカ】
    ■卸売業にルーツを持つ同社は、アミューズメント店舗のプロデュース及び運営において安定した経営を行ってまいりました。同事業で培った駅前一等地の開発・運用のノウハウは、総合不動産業へと発展し、人々の生活や地域に根ざしたサービス事業へと広がっております。
    ■お客様を第一に考えたサービスの提供と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を信条としております。事業拡大に対する意欲も高く、仲間同士の信頼関係を基に、柔軟な発想で挑戦し続け、社員一丸となって取り組んでおります。社員たちが生み出すシナジー効果で、地域貢献の一端を担ってまいります。
    ■平均勤続年数が10年と腰を据えて長く働ける環境がございます。一方で、社長も50代と若くチャレンジできる環境も整っております。
    【運営するビルのプロデュースの一環として、自営店舗の運営にも携わっています】
    ■既成概念にとらわれない斬新かつ独創的な複合商業施設を企画。ビル全体の店舗構成を含めたトータルコーディネートを戦略的に考え、効率的なアミューズメントビル経営を行っています。自社ビル内では、スーパーマーケット、フィットネスクラブ、カラオケ&ダーツを運営しています。

    勤務地

    東京都多摩市商業施設運営部 施設管理課

    担当者のコメント

    昭和46年設立以来、様々なビジネスを展開!独自のノウハウで国内不動産事業を基軸に安定したビジネスモデルを確立!
    管理するのはいずれも自社商業ビル。世代交代が進む同社で、これまでの経験を存分に活かした幅広い活躍を期待しています!
  • 株式会社ユニカ
    商業施設の運営管理(PM業務) ≪自社物件≫

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■テナント入居工事の調整・確認
    ■賃料・共益費の改定・契約更新、解除に関する賃借人との折衝
    ■折衝に基づく各種契約書等(解約精算書を含む) の作成及び書面締結
    ■延滞賃料の督促■テナントからのクレーム対応
    ■毎月のPM レポート(収入・支出報告書)
    ■予算表の作成■リーシング全般
    ■建物担当、BMと連携してビルの維持管理■オーナーへの報告業務
    【配属先】不動産事業部 商業施設運営部 運営管理課
    社員7名(男女比 5:2) 平均年齢:30代
    【平均残業時間】30時間程度/月
    【募集背景】自社商業施設の新設に伴っての増員になります。

    会社特徴

    【首都圏を中心に商業施設を展開するユニカ】
    ■卸売業にルーツを持つ同社は、アミューズメント店舗のプロデュース及び運営において安定した経営を行ってまいりました。同事業で培った駅前一等地の開発・運用のノウハウは、総合不動産業へと発展し、人々の生活や地域に根ざしたサービス事業へと広がっております。
    ■お客様を第一に考えたサービスの提供と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を信条としております。事業拡大に対する意欲も高く、仲間同士の信頼関係を基に、柔軟な発想で挑戦し続け、社員一丸となって取り組んでおります。社員たちが生み出すシナジー効果で、地域貢献の一端を担ってまいります。
    ■平均勤続年数が10年と腰を据えて長く働ける環境がございます。一方で、社長も50代と若くチャレンジできる環境も整っております。
    【運営するビルのプロデュースの一環として、自営店舗の運営にも携わっています】
    ■既成概念にとらわれない斬新かつ独創的な複合商業施設を企画。ビル全体の店舗構成を含めたトータルコーディネートを戦略的に考え、効率的なアミューズメントビル経営を行っています。自社ビル内では、スーパーマーケット、フィットネスクラブ、カラオケ&ダーツを運営しています。

    勤務地

    東京都多摩市落合1-39-2 マグレブビル5階
    東京都町田氏原町田6-6-14町田ジョルナ

    担当者のコメント

    昭和46年設立以来、様々なビジネスを展開!独自のノウハウで国内不動産事業を基軸に安定したビジネスモデルを確立!
    管理するのはいずれも自社商業ビル。世代交代が進む同社で、これまでの経験を存分に活かした幅広い活躍を期待しています!
  • ブルーウェーブ株式会社
    全国転勤可能な人事部門(採用担当)/主任クラス~課長クラス

    年収
    380万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループが運営するホテル・旅館にて人事部門人財を募集(全国転勤可能な方)
    <採用関連>
    ■採用チャネル検討、選定 ■学校訪問 ■書類選考 ■会社説明会実施 ■面接 ■内定者フォロー ■各種イベント運営、実施 ■人材会社との折衝業務  など
    <給与計算・労務関連>
    ■勤怠管理 ■入社退社 ■人事考課 ■配属 ■異動 ■安全衛生  など
    【勤務地】
    大阪府、京都府、富山県、大分県、神奈川県、静岡県、北海道、福島県など
    (同社の施設での勤務を予定しております)

    会社特徴

    【会社概要】
    同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり、(仮称)箱根強羅旅館計画(2020年秋開業予定)
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。
    <グループ全体として、積極的な展開と挑戦を続けています>
    たえず先見性をもち、創造性を追求する積極的な姿勢を大切に進化してきたオリックスグループ。2019年1月にも、新たな宿泊事業ブランドとして『オリックス ホテルズ&リゾーツ』を立ち上げました。多くのお客様に「また行きたい、と思っていただける場所。」を提供し、宿泊事業を盛り上げていきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府、京都府、富山県、大分県、神奈川県、静岡県、北海道、福島県など(同社の施設での勤務を予定しております)
    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    オリックスグループが運営する約20施設以上のホテル、旅館に勤務していただく社員の採用、研修企画等の業務を担って頂きます。ワークライフバランスを整え女性活躍ができます!宿泊施設の運営をメインの同社で人材開発業務を行って頂きます!
  • 株式会社天坊
    副支配人候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■フロント業務
    ■レストラン・宴会場での接遇
    ■会議のサービス運営
    ご入社当初1年前後は、現場業務を経験し、スキルアップを図り、従業員
    の採用、労務管理、シフト管理、 売上、経費等の計数管理を通じて、業務に貢
    献していきます。
    ◆将来的に当社の運営の中核を担っていただける方を希望します。

    会社特徴

    【ホテルの特徴】
    ■「シティ&リゾート」のコンセプトに基づき、シティホテルの機能性と、温泉旅館の情緒性の調和を目指した営業展開をしています。時代の半歩先を行く経営実践で、県内トップクラスの設備を持っております。
    ■”黄金と白銀”の二つの温泉を有し。千坪の敷地に建つ大浴場”天晴”と天然記念物三波石600トンの”大岩風呂”と湯巡りが楽しめます。
    ■夕食は”懐石”・”蒸し料理”・”囲炉裏焼き”・”バイキング”等、多種多様に用意しています。
    当社は従業員が株式の95%を所有している”従業員とお客様”が主役の会社です。従業員の育成は、幹部社員→役員→代表者へと継承する仕組みの定着です。昇進昇格の判断基準は、当社の目標管理制度と経営理念であります「CS・ES・生産性」で総合的に判断できる人材に重きを置いています。その結果として、「主役は”顧客(CSの向上)と従業員(所得等の待遇の向上)”を絶えず追求していく組織風土」を持った会社を目指しています。

    勤務地

    群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20

    担当者のコメント

    伊香保温泉最大級の旅館。2017年には館内を大幅にリニューアル!
  • 佐川アドバンス株式会社
    管理職候補/営業【主任-係長】佐川HDグループ/働き方◎

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※損害保険および生命保険の代理店として、SGホールディングスグループ及び外部顧客へ各種保険の提案営業をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■各種法人/個人への営業
     SGホールディングスグループの従業員に対する各種個人向け保険の提案、
     各グループ会社・関連会社取引先の一般法人に対して各種法人向けの保険を提案頂きます。
    ■社員のマネジメント
     管理職候補として、営業メンバーの指導・支援をしていただきます。
     (3名~10名)
     ※入社からの実績も考慮して仕事や配属を割り振ります。
    【キャリアプラン】
    ■実績に応じたキャリアアップが可能
    入社後1年半~2年で主任・3~5年で係長に昇格になった方もいらっしゃいます。
     (入社6ヶ月で拠点責任者になった実例あり)
    【保険事業部の構成】
    ■全国総勢92名の部署です。中途社員が多いのも特徴のひとつです。
    【魅力】
    ■資格取得の支援
     損害保険、生命保険の資格取得は会社からの費用負担あり。(一部例外あり)
    ■残業時間について
     残業時間は平均10-20時間です。ワークライフバランスを重視しております。
    ■陸運業界2位、佐川急便のグループ会社であり、盤石な顧客基盤を有しています。
    【その他】
    ■最初は嘱託社員としての採用となりますが、入社6か月後の契約更改時に正社員登用を検討しております。
    ■休日数の多いの5月・6月は年単位、その他の月は月単位の変形労働制を採用しております。
     そのため5月・6月は月に数日9時間労働となります。

    会社特徴

    ◇◆陸運業界2位のSGホールディングスグループ会社◆◇
    保険代理店業の他、燃料販売・商品の企画販売・旅行イベント事業などの事業を展開している「総合サービス企業」です。
    【保険事業】
    SGホールディングスグループの損害保険及び生命保険代理店として、SGホールディングスグループのみならず、あらゆる企業へのリスクマネージャーとして、またあらゆる個人へのライフプランのアドバイザーとして、地域はもとより社会全体に 貢献しております。
    【同社の想い】
    すべての判断軸をお客様に置くコーポレートスローガンを掲げ、SGホールディングスグループの中でってきた経験を基に社名のA D V A N C E(前進・進歩)に込められた進取の気風・心意気を忘れることなく、お客様の期待を超える商品・サービスを提供すべく事業に取り組みます。
    【キャリア形成】
    佐川アドバンスで活躍することはもちろん、将来的にはSGホールディングスグループを横断的に異動し、より広いフィールドで活躍することも可能です。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂4F
    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂4F

    担当者のコメント

    ◆◇8万人を超えるSGホールディングスグループの一員として、保険事業をはじめとする多角的に事業を展開しております◇◆
    残業月10時間から20時間程度/グループ内営業/お客様のリスク合わせたご提案/ワークライフバランス◎/穏やかな社風
  • 株式会社からくさホテルズ関西
    ホテル副支配人・支配人候補

    年収
    430万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    訪日外国人観光客をターゲットにした宿泊特化型ホテルである「からくさホテル」の運営を担当して頂きます。既存ホテルのいずれかの副支配人もしくは責任者としてキャリアをスタートし、将来的には支配人を目指して頂きます。
    【具体的には…】
    ■スタッフの指導教育、勤怠管理
    ■業務割振等の現場取りまとめ
    ■売上管理・原価管理・顧客管理
    ■ホテル運営に関する企画業務
    ■協力会社、取引先、社内各部署との調整業務
    【仕事の魅力】
    ■国籍の異なる様々なお客様への接客、半数を占める外国籍のスタッフ
    の教育を通じて、多国籍の文化に触れる貴重な経験ができます。
    ■新規事業なので、自らの考えを事業や業務に反映しやすいです。
    ■ホテル運営の中心となってマネジメントをする経験が積めます。

    会社特徴

    <国内最大級の独立系不動産のザイマックスグループ/からくさホテルズ関西>
    【企業概要】
    ■関西エリアで、訪日外国人観光客を中心とした宿泊特化型ホテルの経営及び事業の運営・企画を行っているザイマックス100%出資子会社です。
    ■外国の旅行会社や航空会社を通じて集客活動を行っており、ホテル稼働率が平均して約85%と業界の中で高い実績があります。お客様の9割が外国の方です。
    ■2019年10月現在、からくさホテルズグループでは京都、大阪(心斎橋、難波、関空付近)、札幌、東京に計8棟展開しています。2019年11月に新大阪に396室のホテルをオープンします。
    【ザイマックスグループについて】
    ■全国で約800棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約13,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。これまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約40社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています。
    【社風】
    ■24時間稼働のホテルを3交代制のシフトで対応しているため、1日の就業時間は原則8時間となります。残業時間も15~20時間程度のため、ワークライフバランスを大切にして働いて頂けます。

    勤務地

    大阪府いずれかのホテル
    京都府からくさホテル京都Ⅰ

    担当者のコメント

    ★国内最大級の独立系不動産グループ、ザイマックスの100%出資子会社!
    【ホテル副支配人/支配人候補】【年間休日115日】【語学力を活かせる】【転居を伴う転勤なし】
  • 株式会社萬世閣
    支配人

    年収
    550万円~600万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【支配人の補佐業務】
    ◎事務処理
    業務日報の作成や、本部への報告、ミーティングなどの事務業務
    ◎フロント管理・お客さまへの対応
    現場に出てお客さまと接する機会は多くあり、時にはクレームの応対なども行う

    会社特徴

    ■設立: 昭和16年5月創業
    ■代表者: 代表取締役社長 : 濱野 清正
    ■従業員数: 492名(男218名、女274名) うち社員245名(男142名、女103名)
    ■資本金: 3000万円
    ■本社所在地: 〒 049-5721  北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉21番地
    【株式会社萬世閣の運営する施設】
    ●洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 〒049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉21番地客室246室 、最大収容人員 800名
    ●登別万世閣 〒059-0551 北海道登別市登別温泉町21番地客室200室、最大収容人員 921名
    ●定山渓万世閣 ホテルミリオーネ 〒061-2302 北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目客室312室、最大収容人員1,310名

    勤務地

    北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉21番地

    担当者のコメント

    ★2020年新たに洞爺湖で改装オープンするホテルで支配人として働きませんか★
  • 仕事内容

    ホテルエミシア札幌の施設・設備マネジメントを担当いただきます。
    ・施設・設備の維持及び管理
    ・設備の診断、後進・改修の提案
    ・中長期の修繕計画の立案・実行
    ・年間点検スケジュールの策定
    ・工事内容の精査(見積もり・業者選定等)
    ・工事監理
    ・各種法的届出書類の作成・提出
    ・年間予算作成
    ・直雇用社員、委託会社社員への指導監督
    ※年に数回夜間作業がございます。
    ※就業部署従業員数:約10名程度(宿泊予約)で構成。
    年齢制限理由:関係法令で年齢制限が設けられていて定年年齢を上限とする募集

    会社特徴

    <おもてなしで人々を笑顔にします>を理念に急成長しているホスピタリティーグループ。
    スマイルホテルブランドを主軸に、全国60ヵ所のホテル、6ヵ所のスキー場、レストラン/ゴルフ場など様々な形態のホスピタリティ―施設を110施設運営。国内にとどまらず、海外展開も進行中です。
    ■ホテルエミシア札幌
    ホテルエミシア札幌は、自然豊かな日本最大のリゾートエリアである北海道の主都、
    札幌の副都心・新札幌のランドマークホテルとして、2014年10月1日に開業いたしました。
    エミシアとは、「笑み」emiと「幸せ」siawaseを組み合わせ、ホテルを利用するすべての方のHapinessに繋がることを意味しています。
    また、?本のおもてなしを国内のお客さまはもちろんのこと、海外のお客さまにも発信するブランドとして、?本語を語源とする名前であることに?きな想いが込められています。
    512室のゲストルーム、4つのレストランとバー、 13の宴会場、チャペル・神殿、
    地下1階には2000㎡の広さを誇るリラクゼーション施設「スパ・アルパ」を併設するシティホテルです。

    勤務地

    北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5番25号

    担当者のコメント

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの運営する全国60ヵ所のホテル、6ヵ所のスキー場、レストラン/ゴルフ場などさまざまな形態のホスピタリティ施設を運営。国内にとどまらず海外展開も進行中。

流通・小売・サービスの他の業種の求人情報を探す