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ホテル・旅行・観光業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するホテル・旅行・観光業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小林

公開中の求人45件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社役員の秘書業務をお任せいたします。
    ■役員のスケジュール管理と調整
    ■出張手配(国内・海外)
    ■周辺取引先へのお礼状発送、贈答品の選定・手配
    ■取引先依頼の宿泊、レストラン会場の手配
    ■役員・部長クラスの経費精算処理
    ■取引先への役員訪問同行
    ※頻度としては多くなく,ある程度大きな集まり等の際に発生いたします。
    【配属先】秘書チーム(1名)
    【募集背景】業務拡大に伴う増員
    【必須要件】
    ■秘書業務のご経験
    ■他社員の業務指導もしくはマネジメントのご経験
    ■英語スキル(メール読み書き程度)

  • ブルーウェーブ株式会社
    新卒採用・研修担当《本部:東京都港区勤務》

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用担当として、2019年卒の方の採用を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■採用チャネル検討、選定 ■インターンシップ企画、実施 ■学校訪問 ■選考フローの設計 ■書類選考 ■会社説明会実施 ■面接  ■内定者フォロー■各種イベント運営、実施 ■人材会社との折衝業務 ■新入社員研修企画、実施 等
    【所属部署】オリックス不動産株式会社 人事・総務部 採用・研修課 5名(部長/課長/課長代理/主任(33歳)・26歳)
    【勤務地】東京での採用活動がメインとなります。全国の施設にそれぞれ採用担当がおり、採用のお手伝いとして出張の可能性はございます。
    【採用ボリューム】2019年には30名採用を予定しております(ブルーウェーブ、クロスホテルズ)。
    ※オリックス不動産株式会社への出向勤務予定となるため、出向解除時にはブルーウェーブ株式会社の勤務体系となるため上記と異なる場合がございます。

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    東京都港区芝2-14-5 オリックス芝2丁目ビル

    担当者のコメント

    オリックスグループが運営する約20施設以上のホテル、旅館に勤務していただく新卒社員の採用、研修担当を担って頂きます。ワークライフバランスを整え女性活躍ができます!ホテル・宿泊施設の運営をメインの同社で新卒採用・研修業務をオリックス本部にて行って頂きます!
  • 株式会社フォーブス
    【管理部/経理課長候補】2022年までに50店舗展開予定!

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★『ホテルウィングインターナショナル』ブランドを、現在全国に26店舗展開する当社の経理課長候補として、以下業務をお任せ致します。
    今後2022年までに50店の出店計画もあり、事業規模の拡大に伴い管理部門の強化を行っており、それに伴う増員採用となります。
    【具体的には】
    ■伝票起票 ■仕訳業務 ■請求書関連業務 
    ■月次決算業務・年次決算業務
    ■財務諸表作成等の一連の経理業務 ※一部業務に関しては税理士へ委託中
    ■課員指導および管理、各ホテルでの経理業務指導といったマネジメント業務
    【配属先情報】
    経理部部長―経理部次長―経理課長候補(今回のポジション)
    ■人数:6名(男性:2名/女性:4名) 
    ■男性:20代後半1名/40代前半 女性:30代半ば
    ■平均年齢30代中盤

    会社特徴

    ★ポイント★
    ■「ホテルウィングインターナショナル」「ホテルウィングインターナショナル・セレクト」「ホテルウィングインターナショナル・プレミアム」という3つのブランド展開により、異なる客層に対してアプローチが可能です。
    ■アットホームな職場環境作りを代表自ら推進しており、非常に風通しのいい職場です。
    【優位性】
    フォーブスは創業以来、お客様に快適な空間とその土地に根差した食をご提供するホテル事業、レストラン事業を手掛けてきました。
    「食」と「泊」のコラボレーションという他社にはない独自の発想『食泊ホテル』をさらに進化させながら事業展開中です。
    【将来性】
    ホテルウィングインターナショナル第1号店のオープンから約30年を経た現在、新たなチャレンジを行う「第四創業期」となるタイミングを迎えています。これまで続けてきた食へのこだわりに加え、お客様のニーズに合わせたホテルブランドの拡充にも取り組み、同社が持つ「お客様にかけがいのないひと時をご提供する」という思いを、さらに追求していこうとしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町1-2風雲堂ビル3F

    担当者のコメント

    ★前年比売上高125%で急成長中!裁量範囲が広く、自身の意見を形にすることが出来る!
    ★接遇第一をモットーとし、「食泊」という独自の強みを糧に複数ブランド展開中!
  • ブルーウェーブ株式会社
    管理部/人事総務課長《箱根芦ノ湖はなをり勤務》

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務課長として、下記業務を行って頂きます。
    【基本業務】
    ◆健康保険、厚生年金、雇用保険など各種社会保険の手続き
    ◆入社、退職手続き   ◆福利厚生手続き
    ◆労務管理  ◆勤怠管理  ◆年末調整  
    ◆新卒/中途採用業務サポート(採用業務は本部主導) ◆庶務
    【マネージャー職としての職務内容】
    上記の基本業務にくわえて…
    ◆部下の育成、指導
    ◆業務改善策の立案、実施 など

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160(交通:JR小田原駅から車で60分程度)

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!@箱根芦ノ湖
  • ブルーウェーブ株式会社
    セールス&マーケティング課長《箱根芦ノ湖はなをり勤務》

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部のセールス&マーケティング課長として、下記業務を行って頂きます。
    【基本業務】
    ・広告宣伝活動
    ・パブリシティを通じた広報業務(テレビ、雑誌の取材対応)
    ・ホームページの定期更新ならびにSNSによる情報発信
    ・年間のプロモーションプラン・シーズンイベント策定と実施
    ・宿泊プラン立案
    ・各施策の効果測定
    【マネージャー職としての職務内容】
    上記の基本業務にくわえて…
    ・チーム組織を強化するための部下の育成、指導
    ・業務改善策の立案、実施
    ・新たな仕事の創出 など

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160(交通:JR小田原駅から車で60分程度)

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!@箱根芦ノ湖
  • クロスホテルズ株式会社
    管理課/支配人≪クロスホテル札幌≫

    年収
    450万円~500万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホテルに関連する人事・経理・総務の管理統括業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆人事業務全般
    ・人事評価制度他、諸規程制度立案、運用/・採用計画立案、新卒、中途採用活動/・教育制度構築、運用/・労務、コンプライアンス対応 他
    ◆総務業務全般
    ・内部統制/・諸規程整備/・法務 他
    ◆経理業務全般
    ・日次、月次等の仕訳等の業務統括/・月次、四半期、半期、通期決算、税務申告、税務署対応等(決算書は、顧問税理士が作成)/・資金繰り/・給与計算、社会保険業務のチェック
    ◆課員育成

    会社特徴

    ★☆★ミシュランガイドで5年連続で2パビリオンを獲得★☆★
    【会社概要】
    ■宿泊という従来の概念を超える、全く新しいブランドの確立を目指しています。アメニティにフランスの大人気ブランド「ロクシタン」をはじめTHANN・ACCA KAPPAなどのブランドアメニティを採用しているフロアを設けるなど、工夫を凝らしています。ワンランク上のお部屋でビジネスや旅行を更に快適にお過ごし頂けるようなサービスの提供に努めます。
    ■クロスホテル大阪はスタイリッシュスタイルをコンセプトに2007年4月にリニューアルオープンしたホテルライフを創造することを提案する新しいタイプのホテルです。大阪のメインストリート『御堂筋』と、ミナミの中心『道頓堀』がクロスする位置にあり、国内・海外よりビジネス・観光にとあらゆる目的をもったお客様が集う活気溢れるホテルです。
    ■現在は海外の観光客の利用が増加しておりますが、国内のお客様にもリピーターになって頂けるようなサービスの提供を心がけており、プロモーション等にも力を入れています。
    ~クロスホテルブランドコンセプト~『「エンターテイメント」「情報」「シーン」「人々」がスタイリッシュに行き交う交差点(=クロス)』を意味し、 『次代へとつながるライフスタイルやカルチャーを生みだす拠点』

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西2丁目23番地

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!※正社員採用です!
    @クロスホテル札幌(札幌駅より徒歩5分)
  • 株式会社ホテルアンドリゾート上越妙高
    経理・財務責任者

    年収
    490万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理・財務に関する行う全般の責任者
    【具体的には】
    ・賃金、給与計算処理および関連業務           
    ・決算業務(月次・四半期・本決算) 
    ・決算報告書関係の手続き(税理士対応) 
    ・勘定元帳作成の関連業務 
    ・税理士に提出する書類の作成まで一連の経理業務  
    ・銀行対応等

    会社特徴

    ■モダンでありながらどこかほっとする温かみのある施設と、年間を通して楽しめるアクティビティの融合により完成された安心・安全なサービスで、訪れるお客様一人一人がご満足していただける「地域と共存するアジア最高のプレミアムマウンテンリゾート」を目指し、運営していきます。

    勤務地

    新潟県妙高市両善寺1966

    担当者のコメント

    ■目指すは“アジア最高のリゾート地”の実現に貢献したい方。
    世界中のお客様に日本の魅力を伝えていきたいと考えています。
    全世界にホテルを展開する同グループのネットワークや ノウハウを受け継ぐ当社であれば、決して不可能ではありません。
    私たちと共にアジアを代表するホテルを創っていきましょう。
  • 仕事内容

    コンシェルジュデスクの立ち上げ準備スタッフとして下記の業務をご担当いただきます。
    ・扱っているすべての事業に対応
    ・電話を中心としたお客様からの問い合わせ対応(インバウンド)
    ・コンシェルジュ対応
    【グループポイント制度】
    扱っているすべての事業を横断したポイント制度

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    広報担当

    年収
    310万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    見えないところで企業・社員を支え、『働きやすい環境』を生み出し、社員一人ひとりの成長と企業全体の発展へと導きます。
    ◆稟議書、社内規程ほか各種文書管理 ◆オフィス、通信回線、インフラ管理
    ◆入社式ほか式典運営        ◆災害対策等のリスクマネジメント
    ◆全社コストマネジメント      ◆福利厚生施策の運営・対応
    ◆新規施設(ホテル等)開業支援    ◆組織のイノベーション企画
    ◆環境ISO、CSR活動    など
    【組織構成】
    ■戦略総務課:課長1名 課員7名(20代~50代)
    ■総務課:課長1名 課員6名(20代~40代)

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    法務担当(名古屋)

    年収
    320万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    国内外の企業法務全般の業務をお任せいたします。
    【具体的には…】
    ■法律相談
    ■M&A法務DD
    ■契約書の審査、作成
    ■訴訟管理(弁護士資格がある場合でも、訴訟代理人となることは予定していません)
    ■海外グループ会社の法的リスクの管理
    ■株主総会業務全般
    ■商標管理
    ■コーポレートガバナンス業務
    ■社内研修講師
    ■新規事業相談 等

  • 仕事内容

    東証・名証一部上場/リゾートホテル業界トップクラスの同社子会社「株式会社ジェス」に出向頂き、管理部門の部長候補として、経理・会計、人事・労務、総務、業績管理全般にわたる業務のプレイングマネジメントを実施頂きます。
    ■業務詳細:
    ・経営・会計業務全般
    ・人事・労務・総務業務全般
    ・規定制定及び運用細則整備
    ・各種管理資料の書式整備
    ・現業部門の支援・指導業務
    上記全業務をプレイングマネジメント、というよりかは、管理部門組織を全般管掌頂きつつ、経験を活かしながらメンバーとの業務分配を頂きます。
    ※残業想定は20時間程度ですが、業務状況において前後する可能性がございます。
    ■キャリアパス:
    ご入社後、管理部門の統制、社内整備が完了しましたら、同社における役員候補、またはリゾートトラストに戻っての管理職候補としてのキャリアパスを想定しております。

  • 仕事内容

    全国に展開する各施設を訪問して帳票その他をチェックし、必要に応じて修正指導等を行った上で、内部統制報告書等を作成します。
    財務管理の徹底など、健全な会社運営に重要な役割を果たす「内部統制」業務。
    日本の上場企業においては、金融商品取引法の定めにより、
    自ら社内の内部統制を評価した上で、内部統制報告書を作成し、
    公認会計士などによる監査証明を受けることが義務づけられています。
    またホテルやゴルフ場、レストラン、シニアレジデンスなど全国に約130の施設等を展開する当社では、
    各施設を訪問して、「内部監査」の実施(規程に基づいてルール通り運用が出来ているか、または運用方法に不備、不正、リスクがないか等をチェックします)をします。
    そのため月2~3回の出張がございます。
    そして出張の成果をもとに報告書等、必要資料の作成を行います。

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    人事【課長クラス】【首都圏・東日本担当】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社は現在新卒・中途採用業務を四日市本社の人事部を中心に全国での採用を実施しており、首都圏・東日本においては四日市本社から人事担当者が出張ベースで行っております。今後のさらなる採用促進のため、この度東京オフィス勤務で首都圏・東日本をメインに採用活動に従事できる方を募集いたします。
    ■新卒・中途採用
     ※年間150名程度の採用予定(うち新卒30名、中途120名程度)
    ・採用計画の立案
    ・募集媒体や手法の選定
    ・説明会
    ・面接
    ・その後のフォローまで(既存社員との面談等)
    ※上記業務を四日市本社と連携を取りながら業務を行ってまいります。
     四日市の人事部の採用部署(人財開発課)は8名のメンバーがおります。
    ※東京オフィスで上記業務を行うのは本ポジションのみのため、
     これまでの経験を活かして裁量権のある業務が可能です!

  • 仕事内容

    国内外のホテル『東横INN』を展開する東横インの総務としての総務・庶務、様々なサポート業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ・会議準備、資料作成
    ・データ集計、管理
    ・来客対応、電話対応
    ・発注関連業務
    ・庶務業務
    ・会社イベントの裏方
    ・総務部員のフォロー
    ※備品管理
    【残業時間】30時間程度/月
    女性も多い環境ですのでご家庭の事情など含め理解や助け合いのある柔軟に働いていただける職場です。有休の取得も推進しております。

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    【財務責任者】仙台勤務※転勤なし※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    決算業務を中心に管理会計、財務会計全般業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・日常的な資金管理
    ・財務政策の企画、立案、分析
    ・決算書、財務諸表作成、税務署への申告業務
    ・各部門責任者との打ち合わせ
    【採用背景】
    所有ホテルの拡大に伴う経理部門の強化と、決算業務をメインで担当している方の高齢化に伴い、将来の責任者として経営者側の視点を持って管理部門を担える方を求めております。
    【組織構成】
    5名:男性2名(60代・30代)・女性3名(20~40代)

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    管理部/部長

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ホテルに関連する人事・経理・総務の管理部門責任者として以下の業務を担当いただきます。
    ≪人事業務全般≫
    ・人事評価制度他、諸規程制度立案、運用/・給与計算、社会保険業務のチェック/・労務、コンプライアンス対応 他
    ≪総務業務全般≫
    ・内部統制/・諸規程整備/・法務 他
    ≪経理業務全般≫
    ・日次、月次等の仕訳等の業務統括/・月次、四半期、半期、通期決算、税務申告、税務署対応等(決算書は、顧問税理士が作成)/・資金繰り
    ≪購買業務全般≫
    ≪課員指導・育成≫

  • 仕事内容

    経理財務業務全般をお任せします。
    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■決算短信・有価証券報告書等の開示書類の作成
    ■財務諸表作成
    ■他メンバーのマネジメント
    【配属先】財務経理部経理課 
         部長1名-本ポジション-係長3名-一般社員4名-パートナー社員4名
    【想定残業時間】通常月20時間程度/決算期(6月)想定残業時間:30時間程度
    【応募要件】
    ■月次・年次決算業務のご経験
    ■マネジメントもしくは他社員指導のご経験
    ★事務所出身者も歓迎です。

  • 仕事内容

    ご経験に応じて以下総務業務をお任せします。
    ■法務・契約書管理
    ■ISO、リスクマネジメント
    ■資産管理
    ■庶務、渉外、広報
    ■株主総会運営・IR
    【配属先】総務部 総務課(部全体で11名)
    【募集背景】2018年に東証一部上場格上げに伴う管理体制構築のための増員

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    人事総務部長職

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    各拠点を統括する本社機能として人事・労務・総務全体を構築し展開する。                                ・各種規則規程の見直しと作成
    ・人員計画、人件費計画の策定、評価制度の見直し構築
    ・新卒、キャリア採用に関する一切の業務
    ・人材育成:教育訓練計画の立案と実行
    ・福利厚生業・安全衛生管理・社員の健康管理 
    ・保安/防災業務
    ・慶弔業務  
    ・社内/社外広報

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