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ホテル・旅行・観光業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するホテル・旅行・観光業界の管理職・事務職の求人情報。
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公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社役員の秘書業務をお任せいたします。
    ■役員のスケジュール管理と調整
    ■出張手配(国内・海外)
    ■周辺取引先へのお礼状発送、贈答品の選定・手配
    ■取引先依頼の宿泊、レストラン会場の手配
    ■役員・部長クラスの経費精算処理
    ■取引先への役員訪問同行
    ※頻度としては多くなく,ある程度大きな集まり等の際に発生いたします。
    【配属先】秘書チーム(1名)
    【募集背景】業務拡大に伴う増員
    【必須要件】
    ■秘書業務のご経験
    ■他社員の業務指導もしくはマネジメントのご経験
    ■英語スキル(メール読み書き程度)

  • 仕事内容

    宿泊事業部門(10社、18施設)の採用、研修、人材開発業務全般を第一線で担っていただきます。
    【具体的には】
    《採用業務》~ホテル、旅館に勤務する社員の中途採用~
    ■採用手法の企画立案 ■選考運営 ■人材紹介会社とのコミュニケーション ■応募者対応(日程調整、面接) ■グループ会社人事業務支援
    《研修企画》~研修自体は、外部とのやり取りを中心にまとめて頂きます。~
    ■階層別研修 ■部門別研修などの体系構築 ■企画 ■運営
    《新制度立案》
    ■従業員満足向上に向けた施策計画 ■立案 ■実行
    《チームマネジメント》

  • 仕事内容

    【業務内容】
    《採用業務:~ホテル、旅館に勤務する社員の中途採用》
    ■採用手法の企画立案 ■選考運営 ■人材紹介会社とのコミュニケーション ■応募者対応(日程調整、面接) ■グループ会社人事業務支援
    《研修企画》
    ■階層別研修 ■部門別研修などの体系構築 ■企画 ■運営
    《新制度立案》
    ■従業員満足向上に向けた施策計画 ■立案 ■実行

  • ブルーウェーブ株式会社
    管理部/人事総務課長《箱根芦ノ湖はなをり勤務》

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務課長として、下記業務を行って頂きます。
    【基本業務】
    ◆健康保険、厚生年金、雇用保険など各種社会保険の手続き
    ◆入社、退職手続き   ◆福利厚生手続き
    ◆労務管理  ◆勤怠管理  ◆年末調整  
    ◆新卒/中途採用業務サポート(採用業務は本部主導) ◆庶務
    【マネージャー職としての職務内容】
    上記の基本業務にくわえて…
    ◆部下の育成、指導
    ◆業務改善策の立案、実施 など

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160(交通:JR小田原駅から車で60分程度)

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!@箱根芦ノ湖
  • ブルーウェーブ株式会社
    セールス&マーケティング課長《箱根芦ノ湖はなをり勤務》

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部のセールス&マーケティング課長として、下記業務を行って頂きます。
    【基本業務】
    ・広告宣伝活動
    ・パブリシティを通じた広報業務(テレビ、雑誌の取材対応)
    ・ホームページの定期更新ならびにSNSによる情報発信
    ・年間のプロモーションプラン・シーズンイベント策定と実施
    ・宿泊プラン立案
    ・各施策の効果測定
    【マネージャー職としての職務内容】
    上記の基本業務にくわえて…
    ・チーム組織を強化するための部下の育成、指導
    ・業務改善策の立案、実施
    ・新たな仕事の創出 など

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160(交通:JR小田原駅から車で60分程度)

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!@箱根芦ノ湖
  • 仕事内容

    ご経験に応じて以下総務業務をお任せします。
    ■法務・契約書管理
    ■ISO、リスクマネジメント
    ■資産管理
    ■庶務、渉外、広報
    ■株主総会運営・IR
    【配属先】総務部 総務課(部全体で11名)
    【募集背景】2018年に東証一部上場格上げに伴う管理体制構築のための増員

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    研修担当マネージャー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    組織強化の為に、新しく研修チームを結成するための募集。ゆくゆくは5名体制のチームにしたい為、将来の部署の中枢を担っていただきます。
    【ミッション】
    基本的に従業員研修を専任で行っていただきます。ホテルのサービス研修をはじめとする様々な研修を、新卒社員向けに行って頂くことが多いです。また、各種研修の立案も行っていただくので、より経営目線で当社の成長に尽力していただく期待のポジションです。
    ※現在研修チームは存在していない状態なので、0→1の立ち上げにも携わって頂けます。

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    採用担当【女性活躍/残業月30H程度】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    本社において、当社ホテルの支配人求人採用、本社・東横イングループ会社社員の採用活動及び社内人事施策の取組を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■選考会対応(事前資料準備、会社説明会、面談)
    ■HP求人情報作成
    ■応募者データ入力、管理、選考会案内連絡、書類発送
    ■人材紹介会社や求人会社等との打ち合わせ
    ■ハローワーク訪問(当社の魅力を伝え人材を紹介してもらう営業活動)
    ■各地の媒体掲載原稿手配のための見積書依頼・検討・価格交渉、校正
    ■留学生への一括研修(日本語・マナー)の管理、働き方改革に対応した勤務形態の検討、社内支援体制の構築、社内アンケート調査など
    ※全国・海外に出張あり
    ※店舗に出向することもあります。
    【組織】グローバル人財開発部
    【残業】月10時間程度
    ※採用後ホテル研修(約1ヶ月程度)行います

  • 仕事内容

    採用、教育、入社・退社手続、評価、他人事に係る業務計画を立てながら実行していただきます。
    ■採用関連(募集要項作成、エージェント連絡、募集サイトの管理、インタビュー設定、オファーレター作成、採用状況のレポート、入社時のセミナースケジュール作成、等)
    ■就業規則(改訂、三六協定、他、届出業務)
    ■入社・退職・その他人事関連の手続き(リロクラブや中退共の入退会手続き含む)
    ■教育(社員育成セミナー計画作成、セミナーの予約、進捗状況レポート作成)
    ■派遣会社との窓口責任者
    ■評価(KPI準備、評価シートとりまとめ)
    ■出張時の海外旅行傷害保険発行
    ■オーバータイムレポート作成
    ■有給休暇の消化状況報告、取得推進
    ■電話応対(社長室あて電話応対)
    ※大阪・タヒチ・モルディブの人事業務含む

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    管理部/部長

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ホテルに関連する人事・経理・総務の管理部門責任者として以下の業務を担当いただきます。
    ≪人事業務全般≫
    ・人事評価制度他、諸規程制度立案、運用/・給与計算、社会保険業務のチェック/・労務、コンプライアンス対応 他
    ≪総務業務全般≫
    ・内部統制/・諸規程整備/・法務 他
    ≪経理業務全般≫
    ・日次、月次等の仕訳等の業務統括/・月次、四半期、半期、通期決算、税務申告、税務署対応等(決算書は、顧問税理士が作成)/・資金繰り
    ≪購買業務全般≫
    ≪課員指導・育成≫

  • 仕事内容

    経理財務業務全般をお任せします。
    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■決算短信・有価証券報告書等の開示書類の作成
    ■財務諸表作成
    ■他メンバーのマネジメント
    【配属先】財務経理部経理課 
         部長1名-本ポジション-係長3名-一般社員4名-パートナー社員4名
    【想定残業時間】通常月20時間程度/決算期(6月)想定残業時間:30時間程度
    【応募要件】
    ■月次・年次決算業務のご経験
    ■マネジメントもしくは他社員指導のご経験
    ★事務所出身者も歓迎です。

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    人事総務部長職

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    各拠点を統括する本社機能として人事・労務・総務全体を構築し展開する。                                ・各種規則規程の見直しと作成
    ・人員計画、人件費計画の策定、評価制度の見直し構築
    ・新卒、キャリア採用に関する一切の業務
    ・人材育成:教育訓練計画の立案と実行
    ・福利厚生業・安全衛生管理・社員の健康管理 
    ・保安/防災業務
    ・慶弔業務  
    ・社内/社外広報

  • 株式会社ホテルアンドリゾート上越妙高
    客室責任者

    年収
    308万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ロッテアライリゾート内における外注先(ハウスキーピング)等の管理 
    【具体的には】
    ・客室業務管理 
    ・労務管理 
    ・施設内、環境整備 
    ・備品管理他

    会社特徴

    ■モダンでありながらどこかほっとする温かみのある施設と、年間を通して楽しめるアクティビティの融合により完成された安心・安全なサービスで、訪れるお客様一人一人がご満足していただける「地域と共存するアジア最高のプレミアムマウンテンリゾート」を目指し、運営していきます。

    勤務地

    新潟県妙高市両善寺1966

    担当者のコメント

    ■目指すは“アジア最高のリゾート地”の実現に貢献したい方。世界中のお客様に日本の魅力を伝えていきたいと考えています。
  • 株式会社DREAM INTERFACE
    手配業務

    年収
    280万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【海外の旅行社からダイレクトに入るオーダーに沿って、手配や折衝を行います】
    《具体的には》
    ■現地(アジア系)の旅行社から送られてくるメール・SNS・チャット・FAXでのオーダーを受け、国内の企業へ宿泊・バス・食事などの手配を行います。
    ■電話でのやり取りは殆どなくパソコンでの作業となります。
    ■営業活動等はなく全てオフィス内で業務は完結します。
    (ただし、年間に1~2回の海外出張はあります)
    ■エリア分け(国や旅行会社別)されたチーム内でのやり取りやサポート等も多く、風通しのよい雰囲気のなかで楽しく仕事ができます。

    会社特徴

    ■DREAM INTERFACEは2010年2月に設立された新しい会社です。
    《インバウンド事業》
    ・インバウンド専門のランドオペレーターです。
    ・日本の旅行会社のライセンスはありますが、取扱いは外国人のみとなります。
    《留学生事業》
    ・海外からの留学生が、安全かつ安心して日本で多くの事が学べるようにシステム化されたサポート体制で応援します。
    ・日本国内、海外の日本語学校と連携、弊社が提携している大学を紹介。目指す大学へ合格するまでの道のりと卒業後に描く将来の夢へのお手伝いをします。
    《コンサルティング事業》
    ・日本から海外を目指す企業や海外から日本を目指す企業の応援とカウンターパートナーを探し、その橋渡し役やプロモーション事業などのお手伝いをします。

    勤務地

    福岡県福岡市早良区城西1-8-36

    担当者のコメント

    ◆残業は殆どなくメリハリのある働き方ができます。また、社員の約半数が外国人の方といったグローバルな職場環境です。
  • 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社
    人事【採用経験者歓迎/キャリアアップ制度充実/駅徒歩2分】

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★住友不動産グループでホテル事業を営む同社。2020年には羽田空港と有明の開業を迎えるため、社員数も増加。人事部門の強化のためアシスタントを募集致します。
    ※羽田空港と有明ホテル開業の2大プロジェク:https://hvf.jp/recruit/
    【具体的には】
    ・募集から選考・内定・入社に至るまでの採用業務全般 (中途採用を中心に業務にあたって頂きます)
    ・応募者への案内(メール/電話)
    ・選考説明会実施
    ・面接アテンド~面接実施
    ・求人媒体広告の選定・掲載/人材紹介会社との折衝
    ・採用に関するデータ分析 等
    ※ 総合職のため、将来的に他セクション業務に従事いただく可能性があります
    【残業時間】月平均20~30時間

    会社特徴

    ★★日本を代表する住友不動産グループ運営のホテルチェーン/日本だけでなく世界各国のVIPやビジネス客から高い評価を得ています★★
    ■住友不動産が展開するホテルチェーンです。現在、首都圏を中心に、宿泊特化のヴィラフォンテーヌ、リゾートのヴィラージュ、2つのブランドにて幅広く展開しております。
    ■ホテルヴィラフォンテーヌは、ワンランク上の宿泊特化型ホテルとして、客室にゆったりとしたベッドやバスルーム、「癒し」と「安らぎ」をご提供しています。
    ■海外からのお客様も増え、現在では全体の約5割がそのお客様となっております。
    今後は更に世界に向けて、拡大を目指します。
    ■全店舗にそれぞれコンセプトやテーマを持っており、世界にたった一つのデザインでお客様をお迎えしています。
    【企業風土】
    ■「Employee First~社員満足なくして顧客満足はなし~」社員が安心し、安全に働けるような環境を整えています。居心地の良い空間を提供するためには、まずは社員が居心地良く働いてほしいというトップの想いがあります。
    ■「3つの約束」(挨拶・リスペクト・ノーゴシップ)で働きやすい環境を実現!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿八丁目ビル14階
    ※ 将来的に本社のほか店舗(ホテル)での業務に当たっていただく可能性があります

    担当者のコメント

    ★住友不動産グループで安心・安定/通勤便利な西新宿駅など、働きやすい環境が整備されております!
    ★事業規模拡大中であり、2020年には羽田空港と有明に大規模ホテルをオープン予定です!
  • 株式会社レンブラントホールディングス
    経営企画【年間休日120日/残業月20時間】

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部に所属し、以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ◇財務分析や事業継承の各種レポート作成
    ◇グループ全体・各事業部の損益管理など各種データ作成・分析
    ◇IR/グループ戦略立案
    ◇様々な企画やプロジェクトの進行管理
    ◇中期経営計画の立案、管理
    ◇資金調達の企画立案、予算案作成、分析などの業務
    ◇各管理部署が円滑に正確に機能するように組織横断的な業務プロセスやフローなどの構築
    ※経営企画のアシスタント業務が中心になりますが、ゆくゆくは経営計画に立案等幅広い業務をお任せ致します。
    【配属部署】
    部長ー次長ーマネージャー(1名)ーアシスタント(1名)
    ※アシスタント業務からスタートしていただきます。

    会社特徴

    ■創業当初はホテル事業で業容を拡大してきましたが、今後は不動産事業・再生事業の拡大・強化に取り組み、業績の更なる成長を図っております。
    ■不動産事業では、事業およびマーケット環境の変化を的確に捉え。需要バランスを見極めながら、企業や一般消費者のニーズの変化、多様化に対応する商品の創造に努め、良質なビル・テナント・商業施設の供給を中心に、人々が集まり、働き、憩う場へ豊かさを提供すべく努めております。
    ■弊社として地域経済の活性化をして、社会に貢献すべく取り組んでおります。

    勤務地

    神奈川県神奈川県厚木市中町4丁目10-8厚木アザレアビル 4F

    担当者のコメント

    ☆★業績向上に伴う増員募集★☆
    上場を見据えて組織強化を図っています。 2019年3月より本社が移転しました!【本厚木駅より徒歩10分程度】

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