スマートフォン版はこちら

冠婚葬祭(ウエディング・葬儀)業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する冠婚葬祭(ウエディング・葬儀)業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【本ポジションに関して】
    労務業務を軸に、将来的には人事ジェネラリストとして、他業務も職務として担います。労務業務のみでなく、人事業務全般をお任せしますので、オールラウンドプレイヤーとしてのスキルを磨くことが出来ます。
    【具体的には】
    ■給与計算及び支給に関する業務
    ■社会保険及び労災保険等に関する業務 
    ※ご経験に応じて、人事業務もお任せします。

  • 株式会社くらしの友
    人事【中途採用メイン、将来的には企画まで携われる】

    年収
    430万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務部人事課にて、中途採用・研修をメインとした業務を担当します。
    将来的には、人事制度企画にも携わることが可能です。
    【具体的な業務】
    ■中途社員・パートの採用(採用管理、人材紹介会社、求人媒体の効果検証、予算管理 等)
    ■社員教育・研修会の企画・実施(実際の研修は外部講師が行います。)
    ■制度等の企画・設計
    ※ご入社後は、上記内容をご経験頂き、適性に応じて、専任の業務を担当していただきます。将来的には、人事制度の構築や運用等の業務を担当していただく予定です。
    ※人事制度の目下の課題:再雇用制度、無期転換、有給消化率の向上施策について
    【採用ボリューム】
    本社部門:年間5~6名程度、現場スタッフ(パート含む):150名程度
    ※面接等については、現場で対応

    会社特徴

    ■経済産業大臣表彰受賞/「顧客のために」を実践してきた証…顧客志向優良企業として経済産業大臣表彰を、互助会で唯一2度にわたり受賞しています。また冠婚葬祭互助会企業のパイオニア的存在に位置し、関東での売上1位の実績を誇る優良企業です。
    ■顧客視点に立った葬儀サービスを提供…「感謝される葬儀から、感動される葬儀へ」をテーマに、顧客が心からの満足を創造できる葬儀サービスを提供しています。厚生労働省認定の技能審査制度に合格した葬祭ディレクターを140名揃え、多様化するお客様のニーズに応え、その方らしい葬儀を演出できるよう体制を整えています。
    ■「つたえたい、こころの手紙」活動…イベント、セミナー開催に並び、「つたえたい、心の手紙」の活動を行っています。遺族が悲しみを乗り越えるきっかけになればと思い、毎年一般消費者から投稿してもらっています。そして、首都圏のJRや私鉄の車両広告で掲載し、感動を呼ぶ広告として話題になっています。

    勤務地

    東京都大田区西蒲田8-2-12

    担当者のコメント

    ★『「感謝」から「感動」へ』をモットーに、お客様第一主義の精神を貫き、消費者志向優良企業として【経済産業大臣賞を2度受賞】した質の高いサービスが特徴★近年は家族葬も増え、個別に合わせた儀典を目指し、質の高いサービスを提供★
  • 仕事内容

    【募集背景と業務内容について】
    レストラン事業強化のため、新規出店企画、開発をメインに取り組んでい
    ただきます。
    ↓同社レストラン事業に関して↓
    https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/
    新規レストランの出店に向けて、市場調査を行い、どこにどんな業態のレストランを出店するのか、また市場に合わせたメニューの企画や集客の為のPR企画にも関わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■市場調査    ■トレンド分析
    ■業態選定    ■コンセプト・メニュー企画
    ■PR・広報業務 
    【組織構成】レストラン事業部
    部長 (40代)/エリアマネージャー(40代) / ★メンバー(広報担当:20代)

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■社長スケジュール管理全般
    ・出張・視察先でのスケジュール作成・管理
    ■社長業務サポート全般
    ・出張・視察に対してのプラン作成
    ・各ミーティングへの参加等
    ■社長に付随するコスト管理全般
    ・年間予算策定のサポート業務や社長の経費を含めた日々の予実管理
    ■リサーチ業務

  • 仕事内容

    ■各店舗の状況に合わせた、人材採用の企画・立案・集客
    ■応募者(または人材紹介会社)との面接日程調整
    ■応募数、入社数、退職数等を利用した課題解決の為のデータ分析
    ■派遣社員指導(アルバイト日程調整担当・中途採用日程調整担当)

  • 株式会社ノバレーゼ
    教育研修【IPOに向けた組織強化/社員の成長支援/社長直下】

    年収
    340万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の教育研修担当として、将来的に下記業務を幅広くお任せ致します。
    入社後1年間は、年間の研修プログラムへの同行を通して、ノバレーゼで大切にしている理念や文化、考え方を学んで頂きます。もちろんその間にもご自身でアイデアや提案があれば、どんどん発信いただいて構いません。
    【具体的には】
    ■研修プログラムの企画・立案・実施
    ■既存の研修プログラムの改定
    ■研修講師としての社員へのレクチャー 等
    【魅力】
    ★社長直下の部署のため、実施した研修に対して社長や役員からのフィードバックの機会があり、経営層とのディスカッションの場も多くあります。
    その中で社長の想いや会社の現状を知ることができ、その都度研修内容へ組み込むこともできるため、やりがいは非常に大きいです。

    会社特徴

    ◆◇◆業界の常識にとらわれず、本物のクオリティを追求するブライダル企業◆◇◆
    ●2000年の創立以来、「Rock your life~世の中に元気を与え続ける会社でありたい~」という企業理念を掲げています。現在は国内外約60店舗を展開し、海外にもレストランを出店しています。
    ●競争の激しいブライダル業界において、利益を優先するのではなく、お客さまから信頼される企業を目指しています。働くスタッフを大切にし、お客さまの幸せを考え、企業に関わるすべての方の幸せの追求をノバレーゼは行っています。
    ●既成概念を打ち破り、新しい時代を創る、そして世の中を元気にする企業であり続けたい、という想い。その為に社員へ徹底的な権限委譲を行い、実力や能力を反映させた評価制度など大胆な経営手法を取り入れています。全ての社員が、思う存分活躍できる環境・風土が用意されています。
    ■年間お客様組数 7237組 (2017年度)  ■女性管理職比率 38.4% (一般平均15%)
    ■有休取得率 100%            ■育休取得率 100%

    勤務地

    東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F

    担当者のコメント

    ★国内外に結婚式場・レストランを約60店舗展開するブライダル企業★IPOに向け体制強化中★事業拡大フェーズ★
    ★社長直下部署のため経営に近いポジションかつやりがい◎★有休取得100%を義務化★社員のための制度・福利厚生多数★
  • 株式会社ベスト‐アニバーサリー
    営業事務(衣裳美容チーム)【新浦安店】

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の営業事務として、挙式の実施に関わる事務業務全般を担っていただきます。
    【具体的には…】
    ■お客様・直営サロン・お取引先様からの電話対応(サロンの来店予約・スケジュール管理)
    ■売上・商品等のデータ入力・管理
    ■営業サポート(資料作成・取りまとめ・数字管理)
    ■精算処理(小口現金管理等)
    ★社内外問わず、多くの電話接客をして頂く難しさは、相手の表情が見えないこと。だからこそ、丁寧な笑顔の対応が大切です。
    【配属組織】
    第二営業部 衣裳美容チーム
    男女=1:9

    会社特徴

    ◆◇◆東証一部上場 ㈱ツカダ・グローバルホールディンググループ企業◆◇◆
           安定した組織基盤のもと、安心してお仕事をしていただけます。
    ■プロデュースから当日のおもてなしまで、ブライダルのあらゆるコンテンツをワンストップサービスでお届けできる、日本随一のブライダルコンテンツ企業です。
    ■1名が兼任して全てを対応するのではなく、それぞれのプロフェッショナルが生み出す質の高い技術とサービスにより、総合力を活かした世の中にまだない新しいウェディングスタイルを提案します。
    ■世界一流のブランドを取り揃えるブライダルコスチュームだけに留まらず、美容(エステ・ヘアメイク)、挙式、写真、映像とブライダルのあらゆるコンテンツを高品質かつワンストップで提供しています。
    【社風】
    穏やかな雰囲気で、中途入社の社員が5割を占めています。中途入社の方が非常に馴染みやすい雰囲気です。また風通しが良く、和気あいあいと仕事に取り組んでいます。
    【グループ会社】
    株式会社ベストブライダル/株式会社ベストプランニング/株式会社ホスピタリティ・ネットワーク/株式会社ベストグローバル/株式会社ライフクリエイトバンク/株式会社BEST HERBS/株式会社ライフクリエートバンク/Best Bridal Hawaii, Inc./PT.Tirtha Bridal/Best Bridal Korea, Inc./Ecpark Pte.Ltd.

    勤務地

    千葉県浦安市明海5-8-2 新浦安アートグレイス・ウエディングコースト

    担当者のコメント

    ◆ブライダル業界大手【東証一部上場】ツカダ・グローバルホールディングスグループ◆
    ◆産休・育休・復帰の実績多数◆女性が働きやすい会社です◆
  • 株式会社ベスト‐アニバーサリー
    営業事務(衣裳美容チーム)【大宮店】

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の営業事務として、挙式の実施に関わる事務業務全般を担っていただきます。
    【具体的には…】
    ■お客様・直営サロン・お取引先様からの電話対応(サロンの来店予約・スケジュール管理)
    ■売上・商品等のデータ入力・管理
    ■営業サポート(資料作成・取りまとめ・数字管理)
    ■精算処理(小口現金管理等)
    ★社内外問わず、多くの電話接客をして頂く難しさは、相手の表情が見えないこと。だからこそ、丁寧な笑顔の対応が大切です。
    【配属組織】
    第二営業部 衣裳美容チーム
    男女=1:9

    会社特徴

    ◆◇◆東証一部上場 ㈱ツカダ・グローバルホールディンググループ企業◆◇◆
           安定した組織基盤のもと、安心してお仕事をしていただけます。
    ■プロデュースから当日のおもてなしまで、ブライダルのあらゆるコンテンツをワンストップサービスでお届けできる、日本随一のブライダルコンテンツ企業です。
    ■1名が兼任して全てを対応するのではなく、それぞれのプロフェッショナルが生み出す質の高い技術とサービスにより、総合力を活かした世の中にまだない新しいウェディングスタイルを提案します。
    ■世界一流のブランドを取り揃えるブライダルコスチュームだけに留まらず、美容(エステ・ヘアメイク)、挙式、写真、映像とブライダルのあらゆるコンテンツを高品質かつワンストップで提供しています。
    【社風】
    穏やかな雰囲気で、中途入社の社員が5割を占めています。中途入社の方が非常に馴染みやすい雰囲気です。また風通しが良く、和気あいあいと仕事に取り組んでいます。
    【グループ会社】
    株式会社ベストブライダル/株式会社ベストプランニング/株式会社ホスピタリティ・ネットワーク/株式会社ベストグローバル/株式会社ライフクリエイトバンク/株式会社BEST HERBS/株式会社ライフクリエートバンク/Best Bridal Hawaii, Inc./PT.Tirtha Bridal/Best Bridal Korea, Inc./Ecpark Pte.Ltd.

    勤務地

    埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7アートグレースウエディングシャトー大宮離宮内4F

    担当者のコメント

    ◆ブライダル業界大手【東証一部上場】ツカダ・グローバルホールディングスグループ◆
    ◆産休・育休・復帰の実績多数◆女性が働きやすい会社です◆
  • 仕事内容

    同社管理部にて、総務担当として下記の業務に携わります。
    ※担当業務については、ご経験やご意向に沿って、決定します。
    【具体的な職務内容】
    ■新卒・中途採用(採用計画の立案、エージェント・媒体対応、書類選考~面接の調整 等)
    ■人事・労務(勤怠、給与計算 等)
    ■総務(施設管理、備品管理 等)
    ■法務
    【採用実績】
    ■新卒:10名程度/年間  ■中途:100名程度/年間
    【配属部署/部署内構成】
    ■管理部ー秘書課、経理課、輸出入課、コミュニティ課、総務課★配属ポジション
    総務課ー次長級、次長級ーメンバー(人事労務、特に給与計算担当)★募集ポジション

  • 仕事内容

    ■各店舗の状況に合わせた、人材採用の企画・立案・集客
    ■応募者(または人材紹介会社)との面接日程調整
    ■応募数、入社数、退職数等を利用した課題解決の為のデータ分析
    ■派遣社員指導(アルバイト日程調整担当・中途採用日程調整担当)

  • 仕事内容

    同社の経理担当として、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■経理業務全般
    ・入金・出金伝票処理
    ・月次/年次決算 等
    まずは、入金・出金伝票処理から始めて頂き、能力に応じて、徐々にお任せする業務の幅を広げる予定です。
    ■会計・税務業務
    ・一般管理費計上処理
    ・売上、入金・支払処理
    ・固定資産管理
    ・資金繰り管理
    【配属先】管理本部 経理部:7名
    【転勤】当面なし

  • 仕事内容

    同社にて経理業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■売掛金・買掛金管理
    ■現金出納・入金支払いなど伝票整理
    ■月次・年次決算補助 等
    【配属部署】経理部6名
    次長2名、係長2名、主任2名(男性4名、女性2名)
    葬祭、婚礼、互助会、関連会社の4つの担当に分かれております。

  • 仕事内容

    ≪組織の購買を最適化するために、商品マスタ管理と分析・提案を行って頂きます≫
    ■商品マスタの管理
    ※葬祭:花・蝋燭・棺、料理、返礼品、線香、骨壷など
     冠婚:花・音響機器・写真・演出備品・料理など
    ■データ分析、他部署へのご提案
    ■業者や他部署との折衝
    マスタの管理を通し、同社全体でどこからどんな商品をどの位の数量仕入れているのか分析し、最適な購買のために決済部署にご提案をしていただきます。
    【配属部署】2名
    男性1名(40代)が業者や他部署との折衝を担当、女性1名(40代)がマスタ管理を中心に担当しています。

  • 仕事内容

    ◆オフィスサポート[管理事務(総務/経理/庶務業務)]
    ・各種書類作成・申請 ・ファイリング
    ・取引先契約管理 ・制服/備品発注管理
    ・施設管理 ・売上管理 ・小口現金管理 ・預金管理
    ・入金/返金管理 ・電話対応 等

  • 仕事内容

    ■売上計上、売掛金、前受金管理
    ■費用計上、買掛金管理
    ■現預金会計処理
    ■四半期、年次決算業務
    ■税理士、会計士提出資料作成
    スキルに応じて下記業務もご担当いただきます。
    ■連結決算業務
    ■海外子会社会計処理確認
    ■税務申告業務
    ■予算策定、経営分析資料作成

  • 仕事内容

    ◆オフィスサポート[管理事務(総務/経理/庶務業務)]
    ・各種書類作成・申請 ・ファイリング
    ・取引先契約管理 ・制服/備品発注管理
    ・施設管理 ・売上管理 ・小口現金管理 ・預金管理
    ・入金/返金管理 ・電話対応 等
    ◆コーディネーター[営業事務]
    ・各種帳票類の作成
    ・受発注対応 
    ・お客様対応(電話、メール、来館者)

  • 仕事内容

    ◆オフィスサポート[管理事務(総務/経理/庶務業務)]
    ・各種書類作成・申請 ・ファイリング
    ・取引先契約管理 ・制服/備品発注管理
    ・施設管理 ・売上管理 ・小口現金管理 ・預金管理
    ・入金/返金管理 ・電話対応 等
    ◆コーディネーター[営業事務]
    ・各種帳票類の作成
    ・受発注対応 
    ・お客様対応(電話、メール、来館者)

  • 仕事内容

    ◆オフィスサポート[管理事務(総務/経理/庶務業務)]
    ・各種書類作成・申請 ・ファイリング
    ・取引先契約管理 ・制服/備品発注管理
    ・施設管理 ・売上管理 ・小口現金管理 ・預金管理
    ・入金/返金管理 ・電話対応 ・本社とのやりとり
    ◆コーディネーター[営業事務]
    ・発注書や見積書の作成
    ・専用システムを使っての業者への商品発注 
    ・お客さまへの打ち合わせ日程調整
    ・お客さまからの質問内容への対応(電話/メール)ほか

  • 仕事内容

    事務及び接客スタッフを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■書類作成
    ■事務用品の管理
    ■データ入力
    ■来客・電話対応
    ■挙式での新郎新婦への案内 等
    【社員構成】
    社長・スタッフ2名(音響兼事務1名、撮影兼管理全般1名)
    ※外注・業務委託として契約しているスタッフが30名程おり、ほぼすべての現場において、共に業務にあたります。

関連の求人を探す