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レジャー・アミューズメント・スポーツ業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するレジャー・アミューズメント・スポーツ業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 株式会社東祥
    経理(愛知県安城市)※幹部候補※転勤なし

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日々の経理作業から決算業務まで、幅広く経理全般を担当して頂きます。
    幹部候補として、社員と協力し合って業務を進めていただきます。
    【具体的内容】
    ■日次の経理業務(出納管理、伝票整理等)
    ■決算業務(月次、年次、四半期)
    ■監査対応
    ■税務申告
    ※経験、知識に応じて有価証券報告書等の開示資料作成にも携わって頂きます。
    【配属部署】
    財務経理部:8名(担当役員1名、社員6名、パート1名)
    40代、30代の層の方が活躍しています。

    会社特徴

    ★【東証・名証一部上場】創業以来黒字の安定経営/売上高経常利益率!★
    ◎店舗数は、2018/9時点で全国に84店舗。今後も「全国100店舗体制」の実現に向けて、年間10店舗の高いペースでの出店を計画しています。現在では100店舗は既に通過途中で、さらなる拡大を目指しております。
    ◎また、「施設サービス業」としてホテル事業や不動産事業も積極的に展開中。ホテル事業に関しては、2014年にABホテル株式会社として分社化しました。
    ■競合他社との差別化ポイント[同社の強み]
    (1) 16才以上の会員制 (2) 初心者対象
    (3) 郊外型総合スポーツクラブ  (4) 充実のリラクゼーション
    (5) ローコストオペレーション  
    ・従来のスポーツクラブは、アスリートやスポーツ愛好家が中心に通う場所でしたが、近年、高齢化社会の到来に伴う健康意識の高まりにより、運動に縁が無かった方もスポーツクラブに目を向けるようになってきています。とはいえ、まだまだ初心者には敷居が高い場所となっていますが、同社のスポーツクラブは、健康づくりを目的とした初心者対象の特徴を持たせており、新しい需要層に受け入れられています。健康志向のある方が気軽に体を動かせるように始めた事業が現在も好調です。40~60代をターゲットとし、初心者プログラムも充実さております。今後も独自戦略で高シェアを獲得しております。

    勤務地

    愛知県安城市三河安城町一丁目16番地5■駅から徒歩スグ

    担当者のコメント

    ≪東証1部≫東海地区において、スポーツクラブ事業を中心に展開する優良上場企業です。
    創業以来、黒字経営を続けています。また、業績を順調に伸ばしており、売上、利益共に過去最高を更新し続けています。
  • 仕事内容

    同社人事労務担当として人事部門の業務改善や効率化に向けてご活躍頂ける方を求めております
    【具体的には】
    ・給与計算
    ・労務管理
    ・社会保険手続き
    ・一般職(3人)のマネジメント業務
    (今後お願いしたい業務)
    ・人件費予算管理
    ・人事制度の改善検討
    ・業務効率化(就業、人事、給与システムリプレイスを検討しておりますので、
    そのプロジェクトもお願いする予定)
    ・福利厚生の整備
    ・人事制度の改善や提案に関する経営者へのプレゼン資料の作成
    【組織について】
    部門長/マネージャー/メンバー4名(社労士1名・事務3名)平均年齢は30代後半

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    経理マネージャー

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在メンバー7名に対して、経理部長が1人でメンバーのマネジメントをしている状態です。その中で、部長が多岐にわたる業務を行っている中、メンバーと部長の間に立って、組織強化の中枢を担っていただく方の募集です。
    【ミッション】
    経理のプレイングマネージャーとして、グループ会社の連結決算業務をお任せ致します。また、メンバーのマネジメントも同時に行っていただき、業務効率化や部下の育成業務も担当して頂きます。
    ※監査法人の対応も行っていただきます。
    【組織構成】
    CFO-経理部長ー★ーメンバー(7名)
    ※★のポジションに配属予定です。
    ★残業時間は月30~40時間程度です★

  • 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ LLC)
    研修企画【主任~課長代理】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「Crew is No.1 Attraction!」を実現するための育成計画に携わる仕事です。ゲストの再来場意向を作る大きな要素である「クルー」。自分たちからゲストへの主体的なアクション(PIA=Positive Inter Action)を実践できるクルーを増やすため、各部の中枢となり育成計画を立案、推進する部門(MMP室)での業務です。
    【具体的には】
    ●パークで活躍するクルー育成のための企画全般
    ・クルー育成計画企画
    ・トレーニングコンテンツ開発
    ・トレーナー業務
    ・トレーニング人件費管理
    ●クルーのブランド構築、プロモーション活動全般
    ・クルーとしてパークで働くことのブランド構築に繋がるアクション企画
    ・クルーの価値向上を社内外へ発信する関連業務

    会社特徴

    ◆「ワールドクラスのファミリーエンターテイメント」をゲストに提供し、世界におけるエンターテイメント&レジャー業界をリードする企業としてのさらなる成長を目標としています。
    ◆テーマパーク・ビジネスとしては、年間1000万人を超えるゲストに楽しんでいただき、新たに450億円の投資により2014年に誕生した「The Wizarding World of Harry Potter TM」を作り、今なお成長を続けております。
    ◆”Everything is possible. Swing the bat! Decide now. Do it now.”をスローガンとして、「一人ひとりがリーダーシップを持ち、自らが全てを可能だと考え行動すること」「役職や経験年数や年齢などは関係なく、自分の仕事において責任を持ち自らが周囲を巻き込みながら、成果を出すこと」そして「そのプロとプロが一緒になって、ひとりでは出せないレベルの結果を生み出していくこと」を目指しております。これらが求められている会社であり、この状況だからこそ、仕事を楽しみ、自分の成長を楽しむことができる人材が働いている会社です。
    ◆評価・報酬制度、ダイバーシティ、教育研修、福利厚生の充実を図り、「社員一人ひとりが最大限の能力を発揮する」ことを実現し、その結果として「会社業績が継続的に向上する」ことを追求しています。

    勤務地

    大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」の経営をベースに、世界におけるエンターテインメント及びレジャー業界をリードする会社としてさらなる成長をめざしています!
  • 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ LLC)
    コントラクトマネージャー 【課長代理】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規エリア、アトラクション等シンクプロジェクトを手掛ける部門にて、
    契約担当マネージャーとして、以下業務をご担当頂きます。
    ●契約関係業務の遂行・管理(部下への指導含む)
    ※契約書レビューや承認手続きのみでなく、新規契約時の契約作成から携わっていただきます。

    会社特徴

    ◆「ワールドクラスのファミリーエンターテイメント」をゲストに提供し、世界におけるエンターテイメント&レジャー業界をリードする企業としてのさらなる成長を目標としています。
    ◆テーマパーク・ビジネスとしては、年間1000万人を超えるゲストに楽しんでいただき、新たに450億円の投資により2014年に誕生した「The Wizarding World of Harry Potter TM」を作り、今なお成長を続けております。
    ◆”Everything is possible. Swing the bat! Decide now. Do it now.”をスローガンとして、「一人ひとりがリーダーシップを持ち、自らが全てを可能だと考え行動すること」「役職や経験年数や年齢などは関係なく、自分の仕事において責任を持ち自らが周囲を巻き込みながら、成果を出すこと」そして「そのプロとプロが一緒になって、ひとりでは出せないレベルの結果を生み出していくこと」を目指しております。これらが求められている会社であり、この状況だからこそ、仕事を楽しみ、自分の成長を楽しむことができる人材が働いている会社です。
    ◆評価・報酬制度、ダイバーシティ、教育研修、福利厚生の充実を図り、「社員一人ひとりが最大限の能力を発揮する」ことを実現し、その結果として「会社業績が継続的に向上する」ことを追求しています。

    勤務地

    大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」の経営をベースに、アジアにおけるエンターテインメント及びレジャー業界をリードする会社としてさらなる成長をめざしています!
  • 株式会社イクサム
    店舗運営スタッフ※未経験可※

    年収
    300万円~580万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    仕事内容

    ■将来店長を目指して、総合的に店舗での接客業務をお任せ致します。
    ※ノルマはありません!!!※
    【具体的な仕事内容】
    店舗運営スタッフとして、接客業から始めていただきます。
    ・ドル箱の交換・運搬業務
    ・カウンター業務
    ・機械調整業務
    ・数値管理
    ・人的管理
    様々な業務を取得しながら、段階を踏んで徐々にステップアップして頂きたいと思っています。先輩スタッフが、しっかりフォロー致します。
    【今後のキャリアプラン】
    店長となって頂き、店舗のマネジメントや、ポップなどの広告デザイン等もお任せしたいと考えております。その後、管理部門へのキャリアステップもあります。

    会社特徴

    ■今までのパチンコ業界のイメージを変えるアットホームでクリーンな経営で、当社が目指しているのは、『ヒト(お客様、会社の仲間)の気持ちを思いやり、ヒトのココロを明るく、温かくすることができるパチンコ店。』です。従業員の努力もあり、利益を出しております。
    【働く環境】
    「働く人々の成長と幸せを実現する」を企業理念に掲げ、お客様だけでなく会社の仲間にも幸せになってほしいと考え、そのために社内制度も整備しています。
    ・教育:新人フォローのトレーナー制度をはじめ管理職研修、社内研修など拡充しています。
    ・休暇:この業界では珍しく、現場も月8~9日休みを取れる環境があります。有給取得も推進しており、長期連休を取る社員も居ます。土日も交代で休みをとることができます。年功序列ではありません。
    【新分野への動き】
    最近では、「地域のお客様の役に立てること」、「サービス業であること」という軸に沿って、コイン洗車や、コインランドリー事業にも挑戦するなど、新しい分野への進出も、積極的に行っております。パチンコ以外の事業も発展させ、柱を複数作ることで、経営の安定性をさらに強固なものにしていきたいと考えているからです。2013年には、塾の運営にも参入致しました。売り上げも徐々に伸びております。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町河北字神明下8
    愛知県犬山市大字上野字前川田1300番地の1 ※備考欄に他候補記載

    担当者のコメント

    10年後、20年後の幹部、将来の社長に!!
    地域のお客様の役に立ちたい!という思いをもち、働きながらイクサムで過ごす時間を充実したものにしませんか?
  • 株式会社横浜DeNAベイスターズ
    経理担当

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    横浜DeNAベイスターズの経理業務全般をご担当いただきます。
    ◆具体的な業務
    ・球団及び連結子会社の経理/税務全般
    ・連結決算及び親会社への決算報告
    ・管理会計及び取締役会等での決算報告
    ・社内の決算業務インフラの構築など業務フローの改善
    【配属】管理本部 経理グループ グループ4名

    会社特徴

    横浜DeNAベイスターズは、2011年12月の誕生以来、「良質な非常識」をコーポレートアイデンティティに掲げ、さまざまな取り組みを実施、4年で観客動員数165%増などを達成しております。
    野球が好きな人から野球を観たことがない人まで、多様な人がスタジアムに集いコミュニケーションを育むことを目指す『コミュニティボールパーク化構想』や、横浜の街を野球で盛り上げるイベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』など、私たちは、野球をきっかけに”横浜”に関わるすべての人々が一つにつながることを目指しています。
    【球団経営の第2段階―球団ではなくなる?】
    同社は単なる球団経営だけでなく、”街づくり”に関するリリースを立て続けに出しており、「横浜スポーツタウン構想」を掲げております。「THE BAYS」は市の指定文化財である旧関東財務局横浜財務事務所のリノベーションにより2017年3月にオープン、クリエイターらが集い新たな産業創出の拠点となっております。その他ライフスタイルショップである「+B」の県内各地出店、横浜市との協定締結など、一球団運営会社ではなく、多方面での成長が期待できる企業です。
    ※横浜スタジアムの改修工事は2020年2月に完了予定

    勤務地

    神奈川県横浜市中区尾上町1-8 関内新井ビル7F
    東京都(東京駅より電車約40分で関内駅)

    担当者のコメント

    ☆2015年1月に新たに、株式会社ディー・エヌ・エー創業者で同社の取締役ファウンダーを務める南場智子氏がオーナーに就任。より強く、より楽しく、ファンの皆様にもっともっと楽しんでいただける球団を目指します。
  • 株式会社ガイア
    経理(主任~係長クラス)

    年収
    392万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■資金管理
    ■入出金管理
    ■銀行支払データ作成
    ■店舗及び社宅の賃貸借取引仕分計上
    ■決算業務
    ■監査法人対応
    ■税務調査対応
    【配属部署】経理部/社員40名(主計グループ、出納グループ、関係各社)
    【魅力】他業種からの転職者も多く、理解の深い職場です。

    会社特徴

    ■「パチンコ産業」は30兆円とも言われ、ビッグマーケットです。その中で「スピード」を経営のキーワードとし、首都圏を中心に積極的な店舗展開を推進しています。出店方法に定評があり、「マーケティング調査⇒契約」までを短期間で締結し、競合他社に対して優位に立っています。
    ■お客様と社会の信頼に応えるために、「存在意義」(地域とともに)「経営姿勢」(お客様のために)「行動規範」(親切な心で)の3つの企業ビジョンを定めています。
    ■社員教育にも力を注ぎ、「サービス業」としてお客様や地域の方々の立場に立った店舗運営を行い、お客様により良いサービスを提供するために「人」を育てています。
    ■積極的に社会貢献活動(赤い羽根共同募金、清掃ボランティア・地域行事への協賛、AEDの全店設置等)に取り組んでおります。
    全国に169店舗(2016年5月末現在)を展開し、業界第3位とトップクラスの規模です。
    ■マーケットごとのニーズに独自のアイデアやサービスを展開するため「エリア制度」を導入し、全国展開企業には珍しい「地域密着型」の経営、これがガイアの最大の特徴です。 現在、順調に新店舗拡大を行っており、経営も仕事量も安定している中、長く働ける職場環境があります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋横山町7-18

    担当者のコメント

    ★創業以来培った出店のノウハウを生かし、従業員数4000名超、全国169店舗を展開するアミューズメント施設運営企業
    ★市場規模30兆円の中で現在業界3位まで躍進。 ★社内制度充実
  • 株式会社ガイア
    財務

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■資金関係
    ■銀行折衝などの銀行対応
    ■資金計画の策定
    ■業績資料作成等

    会社特徴

    ■「パチンコ産業」は30兆円とも言われ、ビッグマーケットです。その中で「スピード」を経営のキーワードとし、首都圏を中心に積極的な店舗展開を推進しています。出店方法に定評があり、「マーケティング調査⇒契約」までを短期間で締結し、競合他社に対して優位に立っています。
    ■お客様と社会の信頼に応えるために、「存在意義」(地域とともに)「経営姿勢」(お客様のために)「行動規範」(親切な心で)の3つの企業ビジョンを定めています。
    ■社員教育にも力を注ぎ、「サービス業」としてお客様や地域の方々の立場に立った店舗運営を行い、お客様により良いサービスを提供するために「人」を育てています。
    ■積極的に社会貢献活動(赤い羽根共同募金、清掃ボランティア・地域行事への協賛、AEDの全店設置等)に取り組んでおります。
    全国に169店舗(2016年5月末現在)を展開し、業界第3位とトップクラスの規模です。
    ■マーケットごとのニーズに独自のアイデアやサービスを展開するため「エリア制度」を導入し、全国展開企業には珍しい「地域密着型」の経営、これがガイアの最大の特徴です。 現在、順調に新店舗拡大を行っており、経営も仕事量も安定している中、長く働ける職場環境があります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋横山町7-18

    担当者のコメント

    ★創業以来培った出店のノウハウを生かし、従業員数4000名超、全国169店舗を展開するアミューズメント施設運営企業
    ★市場規模30兆円の中で現在業界3位まで躍進。 ★社内制度充実
  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    労務担当

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の労務チームのスタッフとして、下記の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■給与計算 ■社会保険 ■勤怠管理 ■庶務業務 ■来客対応 等
    ☆基本的には、労務業務を担当しますが、総務チームと同じ組織となるため、幅広くご対応頂く予定です。
    【残業時間】
    月40時間程度を想定
    ※勤怠管理をしっかりと行っており、60時間以上の残業は発生しません。

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    経理財務担当

    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の経理財務スタッフとして、下記の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳・伝票整理
    ■買掛金・売掛金の管理
    ■月次、年次決算のサポート
    ■予算策定、予算統制、経営分析のサポート
    【残業時間】
    月40時間程度を想定
    ※勤怠管理をしっかりと行っており、60時間以上の残業は発生しません。
    【組織構成】

  • 仕事内容

    各種大型投資プロジェクトをリードする部署でのお仕事です。
    プロジェクトの進行には、工事業者やライセンサー等、第三者のチカラが必要ですが、契約に基づき協働していきます。今回募集するポジションには、以下の主な業務を通じ、契約実務担当者としてご活躍を期待しています。
    ●社内外調整業務
    - 契約締結に向けた社内調整・合意形成、社外との折衝業務
    ●契約締結関連業務
    - プロジェクト進行に合わせた各種契約書準備(ドラフト作成、本締結等)
    ●契約管理業務
    - 進行中、過去プロジェクトの契約管理
    ●その他、契約に関わる実務全般

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■伝票処理
    ■月次・年次決算(補助)業務
    ※将来的には、月次業務の主担当として、お任せする予定です
    【配属部署】
    経理部:部長(40代男性)・副部長(40代男性)・部長代理・主任(30代女性)
    スタッフ2名(20代~30代男女)・派遣2名(30代~40代女性)
    ★受身ではなく、自ら積極的に動き、意欲的な方が活躍しています。
    ★若い会社組織なので、多くのことにチャレンジ頂ける環境です。

  • 仕事内容

    シアター・ショー内で使用する特殊効果のクルー/設備機器/プロダクトの管理業務を担っていただきます。
    具体的には・・
    ●安全管理(ショー前後・ショー運営中の安全(※)が担保されているかの確認、点検 等)
    ※クルー・キャスト・スタント機器・各安全装置(センサー)
    ●ルール通り、スケジュール通りにショーが進行しているかの確認、運営管理
    ●ベンダー管理
    ●クルーマネジメント(業務トレーニング、勤怠管理 等)
    ●ステージマネージャー/テクニカルサービスチームとの折衝
    ●ショーの技術面でのクォリティー維持

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    人事総務スタッフ(給与取りまとめメイン)

    年収
    375万円~492万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の人事担当として、採用もしくは労務(給与計算)の業務をお任せします。
    ■業務内容
    1.給与計算業務及び取り纏め
    2.新卒採用、中途採用他採用関連業務
    ■使用ソフト
    OBIC7
    【組織構成】
    人事総務部(男6名、女5名)

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    経理職

    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ■伝票処理
    ■月次・年次決算(補助)業務
    ※将来的には、月次業務の主担当として、お任せする予定です
    【配属部署】
    経理部:部長(40代男性)・副部長(40代男性)・部長代理・主任(30代女性)
    スタッフ2名(20代~30代男女)・派遣2名(30代~40代女性)
    ★受身ではなく、自ら積極的に動き、意欲的な方が活躍しています。
    ★若い会社組織なので、多くのことにチャレンジ頂ける環境です。

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