スマートフォン版はこちら

福祉・介護業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人49件中 1~20件を表示

  • 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション
    IR担当(課長候補)【転勤無】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営戦略室にてIR実務及びマネジメント業務をお任せいたします。メインで担当いただくのは開示業務となります。
    【具体的には】
    ■東証対応(適時開示資料の作成、東証への連絡調整)
    ■投資家対応 
    ■機関投資家証券アナリスト、新聞雑誌記者対応
    ■決算説明会の開催と決算説明資料の作成
    ■決算説明会資料、適時開示資料の翻訳(翻訳会社への依頼含む)
    ■IR構築および戦略の立案
    ■開示に向けた準備全般
    ■マネジメント業務                     等
    【配属部署構成】:経営戦略室 3名(室長、課長代理、主任)

    会社特徴

    【創業15年で東証一部上場企業、売上右肩上がりの安定企業です!】
    ◇入居者様にご信頼いただけるホーム作りを行ない、安定的な成長を実現しております◇
    ◇現在、近畿圏と首都圏を中心に約59の有料老人ホームを運営しております◇
    ■介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホームの展開し、高齢者一人一人にあった良質なサービスを提供しています。
    ■地域密着型のホーム展開/ターゲットの明確化でホームの入居率も高い同社は平成17年春に介護付有料老人ホームを開設。それ以来、平成27年6月までに大阪、奈良、京都、兵庫についで、東京都でもホームを開設。入居者様にご信頼いただける安定的なホーム運営を行なっております。
    ■介護事業においては高価格帯を中心とした新規開設を進めるとともに、新たに不動産事業に参入し、安定的な収益基盤の確立を進めています。安定的な収益基盤の確立こそが、利用者の方への安定的なサービス提供にひいては安心感に繋がると考え、重視しています。
    ■介護業界は3Kと言われた時代がありましたが、同社は従業員の待遇改善を図り採用と定着に注力した結果、サービスクオリティがあがったことにより、顧客満足度が上がり、97%という入居率を誇っています。
    ■社会貢献度の高い業界ですので、皆さん誇りを持って働いています。育休産休の実績も多数。女性のはたらきやすい環境作りに積極的に取り組み、「くるみん」マークを取得しております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島 3丁目6-32本館19階

    担当者のコメント

    ★入居者様にご信頼いただけるホーム作りを行ない、増収増益を実現!首都圏・近畿圏を中心に約59の有料老人ホームを運営しています★  【転勤無し】【年間休日115日】【渡辺橋駅から徒歩1分の高立地】【安定成長している環境でご経験を活かせる】
  • 仕事内容

    <具体的な業務内容>
    ① 業務監査:グループ全体を対象としておりますので、当社(ホールディングス)および事業会社(フランチャイズ事業、介護事業、保育事業、人材紹介・人材派遣事業、給食事業など)に対する業務監査を行います。
    ・年間計画に基づく、計画的な監査の実施(予備調査含む)
    ・監査報告書の作成、社長報告、被監査部門への講評、改善フォロー
    なお、事業会社においては、拠点(介護施設・保育園など)への往査も含みます。
    ② J-SOX における評価業務(経営者評価):監査法人とも連携し、社内関係各部署とも調整を図りながら進めます。
    ・整備評価および運用評価、問題点の指摘および管理、ロールフォワード
    ③ 特命事項・社内調査など:必要に応じて、社内調査案件などの対応を行います。

  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経理課長候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部にて、経理業務全般をお任せします。日次の経理業務の管理から決算業務、監査法人対応などを担当します。
    【具体的には】
    ■売掛金、買掛金の管理
    ■月次、年次決算業務
    ■予算策定、予算統制
    ■監査法人対応

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事企画担当(主任・課長代理候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事企画系業務の担当として、制度設計や人事施策の運用、人事指標の集計・分析、各種労務トラブル対応、M&A関連実務対応などをお任せします。現在社員数1万人を超える規模のユニマット リタイアメント・コミュニティの今後の人事の根幹を作る重要かつやりがいのある仕事です。
    【具体的には】
    ■人事制度プロジェクト参画とそれに伴う(事務局)調整業務
    ■制度の設計や人事施策の企画・立案(有休の取得促進、長時間労働管理等)
    ■各種人事データの管理、集計、分析
    ■正社員登用制度の運用(登用試験の実施等)
    ■各種労務トラブル対応、労基署対応
    ■各種資料の作成
    ■各部署、現場との調整業務連絡
    【配属組織】
    同社の人事部は労務管理グループと就業給与グループ(各10名強)におおまかに分かれており、各グループに1名ずつ人事企画系の担当者がいらっしゃいます。
    平均年齢は30代前半で、穏やかかつ聡明な雰囲気の方が多く在籍しております。また異業種出身で未経験の中途入社社員が大半を占め、活躍しているのも特徴の一つです。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】成長中・経営安定の上場企業の人事部の中心で、人事企画担当として自身のスキルや経験を高めつつ会社の更なる成長に貢献できるポジションです!
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    M&A・事業企画担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】経営企画室
    【担当業務】既存及び新規事業のための戦略的な事業企画・業務提携・M&Aの検討を担当していただきます。
    【役職】ご経験豊富な方については、課長・部長職での採用も検討致します。
    【補足】経営企画室は現在10名体制。室長がメインで担当されているM&A周りをお任せできる方を募集しております。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事企画課長候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な担当業務は、下記の2つとなります。
    ■人事企画およびそれに関連する実務
    ■労務問題対応
    企画チームの中で、制度設計、各種人事施策の企画・立案・実行、労務関連トラブル対応等をプレーイングマネージャーとして行ってもらいます。
    本人の業務遂行状況や(マネジメント)適性等を見極めた上で、将来的にはシニアマネージャー、部長職としてステップアップをしていただきます。
    【組織構成】人事部(21名)
    〇企画課(課長1、主任1、メンバー1)
    〇労務課(部長2、課長1、メンバー15)
    【入社後の期待】
    人事企画や人事制度の知識を活かして、企画課課長と共に同社をよりよくしていくことを期待されています。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【ショートステイでは業界シェアNO.1】
    成長中の上場企業にて、人事企画担当マネージャーとして更なる成長に貢献できるポジションです!
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部にて一般的な経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳起票
    ■小口、業者請求書の処理
    ■関係部署との調整業務
    ■決算期には月次・決算業務に携わっていただきます
    【配属部署】経理部
    【役職】一般職

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    採用担当【JASDAQ上場企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先ずは、新卒採用や中途採用などの担当する業務からお任せし、徐々に採用に関わる様々な業務をお任せいたします。日々成長を続ける同社の採用担当としてご自身のスキル・経験を積むことのできるポジションです!
    ※経験に応じて新卒・中途のどちらをお任せするか考慮致します。
    ※未経験の方は上長となる方からきちんとフォローしていただけます!
    【具体的には】
    ・応募者(学生)対応、面接日程調整、説明会や面接の実施
    ・採用イベント、内定者フォローなどの企画から実施
    ・求人広告の原稿作成&媒体業者や各事業部長との打ち合わせ(業務全体での半分程度を占めます)
    ・学校訪問(高校、専門学校、大学)
    ・採用に関する現場との調整
    ・障害者雇用に関する業務
    ・外国人採用に関する業務
    ・採用HPのリニューアルPJT など

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社はあとふるあたご
    経理・財務部門★将来の幹部候補★

    年収
    425万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    [経理・財務部門/将来の幹部候補]
    ・経理業務全般の検証
    ・財務に関する立案、折衝
    ・その他、上記に付随した業務
    ※業務上車を使用する機会:有(社有車有)

    会社特徴

    「人を一番大切にします。」の基本理念の元、地域密着の介護事業者として、介護を必要とする方が住み慣れた環境で豊かな生活が送ることができるよう、多角的な介護サービスを提供しています。

    勤務地

    新潟県新潟市中央区下大川前通四ノ町2186番地

    担当者のコメント

    「人を一番大切にします。」の基本理念の元、多角的な介護サービスを提供しています。
  • 仕事内容

    【募集背景】
    現在3名体制で介護現場の最前線で活躍するホームスタッフ(介護職等)の採用を行っておりますが、2020年度に2ホーム(ソナーレ駒沢公園・ソナーレ杉並上井草)の新規立ち上げを予定している等、拡大中の同社にて、採用力強化のため採用担当を増員募集いたします。
    【具体的には】
    ■採用計画(職種毎人員、採用費用等)の策定と進捗管理
    ■媒体管理(選定、運用等)
    ■応募者対応、選考進捗管理
    ■紹介会社・派遣会社等エージェント対応 等
    ※まずは中途採用の実務全般を経験していただきます。将来的には新卒採用や、人財開発・定着のための企画推進等をお任せする可能性があります。

  • 仕事内容

    IPOや事業計画の実現に向けて組織強化をしております。まずは、ご経験やスキルに応じて業務をお任せします 。 将来的には グループ会社も含めた経営管理や予算策定・予実管理、業務効率化等プロフェッショナルとしてご活躍いただける場がございます。未経験でも、ロジカルな思考をお持ちの方でしたら、十分に活躍頂けます。
    ⚫ グループ全社の予算策定・取り纏め、予実管理、KPI管理体制の構築
    ⚫ 業務プロセスの整備・見直し、業務効率化
    ⚫ 経営陣や株主向け報告資料の作成、各種会議の企画・運営
    ⚫ 経営数値やKPI等に関する定量/定性分析や戦略の策定・実行
    <将来的なキャリア>
    同社の経営企画では、グループ会社の経営企画に携わることをはじめ、様々な業務にチャレンジして頂ける環境があります。経営企画メンバーとして入社し、現在、同グループ事業会社の経営者として活躍している方もいます。そのため、将来的に経営人材として活躍したい方には最適な環境です。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    広報部門責任者 ※confidential

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    広報部門の責任者として、ホールディングス組織の広報業務を統括し、グループ企業価値の向上に寄与する。グループ全体、またグループ内の各事業会社の組織運営や事業活動に関わる情報発信を行い、グループに関する理解および企業イメージの向上に努める。社内に対しても、全社共通のプラットフォームやイベントを通じた社内コミュニケーション全般の業務を担う。
    【具体的な仕事内容】
    ◆社外広報業務
    ? 広報戦略の企画立案・実行
    ? プレスリリースの企画、作成、配信、メディアリレーションの維持・構築
    ? スポークスパーソンとしての取材・問合せ対応 、危機対応
    ? CSRの企画、情報発信、 ソーシャルメディア、オウンドメディアの企画・運営
    ◆社内コミュニケーション
    ? 社内イベントの企画・実行(例 社員を対象とした年次ミーティング)
    ? 社内報やポータル等の企画
    ・チームメンバーマネジメント・育成

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    IR専担者 ※次長~課長

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ホールディングス及びグループ事業会社のIRに関する下記事項
    ⚫ 適切な情報開示(有価証券報告書の作成等)
    ⚫ 社内外からの情報収集・情報分析
    ⚫ 投資関係者とのコミュニケーション
    ⚫ IRミーティング等のイベントの開催、必要なIRツールの作成
    IPOまでの間は下記事項も含む
    ⚫ IPO準備のサポート
    ⚫ IR部門の立上げ
    ⚫ 経営企画業務

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    内部監査室【課長候補】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    <具体的な業務内容>
    ① 業務監査:グループ全体を対象としておりますので、当社(ホールディングス)および事業会社(フランチャイズ事業、介護事業、保育事業、人材紹介・人材派遣事業、給食事業など)に対する業務監査を行います。なお、事業会社においては、拠点(介護施設・保育園など)への往査も含みます。
    ・年間計画の策定、年間計画に基づく、計画的な監査の実施(予備調査含む)
    ・監査報告書の作成、社長報告、被監査部門への講評、改善フォロー
    ② J-SOXにおける評価業務(経営者評価):監査法人とも連携し、社内関係各部署とも調整を図りながら進めます。
    ・整備評価および運用評価、問題点の指摘および管理、ロールフォワード
    ③ 部門運営:現行メンバー2名(室長・課長)とともに、内部監査室の部門運営(チームづくり・チーム強化)。限られた人数での強いチームを目指します。
    ④ 特命事項・社内調査など:必要に応じて、社内調査案件などの対応を行います。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■事業会社の経営戦略の立案、事業計画策定支援、KPI策定
    ■業績数値を取り纏め、PDCAの支援
    ■重要プロジェクトや新たなサービスのプロジェクト推進支援
    ■各サービスの予実管理
    (経理から数値報告を受け取り、予実対比をまとめる)
    ■ホールディングス、株主へのレポート作成
    ■経営会議の運営
     ※経営と現場部門長とのパイプ役としてのご活躍を期待しています。
    <将来的なキャリア>
    経営者に近いでポジションにて業務に取り組んで頂きますので、将来的に経営全般に関わりながらご活躍頂けるチャンスがございます。

  • 仕事内容

    HITOWAホールディングス及び連結に関する以下の業務を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■持株会社の単体決算、連結決算、監査対応
    ■計算書類、個別財務諸表及び連結財務諸表等の決算書類作成
    ■経営に資する管理資料作成
    ■上場に向けての準備(決算早期化、内部統制強化、会計システム導入等)

  • 仕事内容

    ◎労務部は、高齢者向け介護事業(特定施設、在宅サービス事業等)および保育・学童事業を中心としたサービス事業会社にて、約18,000名の従業員を対象とした、労務案件対応、行政届出、休職制度運用、福利厚生手続き、社宅制度運用などを所管する部署となります。
    まずは以下の業務担当からスタートいただき、その後は部内での業務分担変更等を通じて、企業理解を深めるとともに、業務知識を幅広く習得しながらマネジメント職を目指していただきたいと考えています。
    <仕事の内容>
    労務部は「労務チーム」「休職チーム」「福利厚生チーム」の3チームから構成されていますが、その中の労務チームの一員として、以下のいずれかの業務の担当としてスタートいただきます。
    ①労務案件対応(従業員が関わるイレギュラー案件に対する解決フォロー)
    ②窓口対応(相談窓口、通報窓口の受電対応)
    ③行政対応(労働基準監督署による臨検や自治体による労務関連調査への対応)
    ④行政届出(諸規則・規程、36協定、労使協定、断続労働等の届出手続き)
    ⑤安全衛生活動(本社の衛生委員会実施、および各拠点の衛生委員会フォロー)
    ⑥研修対応(拠点のオープニング研修や労務研修、ハラスメント防止研修の実施)
    ⑦働き方改革対応(残業時間管理、有休5日取得管理等)
    【組織】労務部は、部長、リーダーを含め16名で構成されており、男性4名・女性12名の体制となります。
    【残業時間】1年を通じての繁閑にもよりますが、概ね月間20~30時間の範囲内となる見込みです。

  • 仕事内容

    【徳島本部の総務・人事・労務を統括して担当していただきます】
    ■総務全般、労務・人事管理の実務責任者職務の遂行
    ■老人福祉介護事業に係わる徳島本部の事務スタッフに対して、的確な判断と指示

  • 仕事内容

    【徳島本部の経理・財務を統括して担当していただきます】
    ■経理・財務の実務責任者として資金繰り、決算関係、銀行交渉等
    ■老人福祉介護事業に係る徳島本部の事務スタッフに対し、的確な判断と指示を行う

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

関連の求人を探す