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福祉・介護業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人45件中 1~20件を表示

  • HITOWAホールディングス株式会社
    税務責任者 ※~部長クラス(経験に応ず)

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホールディングス組織においてグループ全体の税務関連業務を統括し、社内外の様々なステークホルダーに対して説明責任を担う。専門性と経験に基づき、税務領域における課題把握と解決、方向性の策定、必要なプロセスや管理体制の構築を行い、株式上場実現に向けて、またグループ全体の企業価値向上に寄与いただく。
    ・経営戦略や事業戦略に基づいたグループの税務課題の把握と対応方針の提示
    ・グループ内事業会社およびグループ連結の税理業務
    ー連結・個別法人税申告業務
    ー顧問税理士、税務調査への対応
    ー関係部門や事業会社に対する税務相談対応、教育
    ーM&Aや組織再編に関わる税務業務
    ーその他税務関連業務
    ・IPOに向けた体制等構築
    ・社内税務機能の立ち上げ、整備
    ・その他財務会計業務

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。
    2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。
    ■フランチャイズサービス事業
    ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」
    ・家事代行サービス「マイ暮らす」
    ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」
    ・訪問医療マッサージ「KEiROW」
    ■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」
    ■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営
    ■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    担当者のコメント

    ★人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。★大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルへの再構築を進めながら上場に向けて組織強化中の注目企業です!!
  • HITOWAホールディングス株式会社
    IR 担当者(次長~課長:能力・経験による)

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    IR チームの立上げ、IPO に向けた各種取組、IR業務発生
    ◆ホールディングス及びグループ事業会社の IR に関する下記事項
    ・適切な情報開示(適時開示の文書作成・開示作業、東証とのコミュニケーション等)
    ・社内外からの情報収集・情報分析
    ・投資関係者とのコミュニケーション→マネジメントへのフィードバック
    ・IR ミーティング等のイベントの企画・開催、必要な IR ツールの作成

    ◆IPO までの間は下記事項も含む
    ・IPO 準備のサポート
    ・IR チームの立上げ
    ・経営企画業務

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。
    2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。
    ■フランチャイズサービス事業
    ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」
    ・家事代行サービス「マイ暮らす」
    ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」
    ・訪問医療マッサージ「KEiROW」
    ■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」
    ■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営
    ■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    担当者のコメント

    ★【直近3年間 250%成長中】人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。★大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルへの再構築を進めながら上場に向けて組織強化中の注目企業です!!
  • HITOWAホールディングス株式会社
    経営企画【未経験OK/経験者歓迎◎】※おそうじ本舗を展開

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IPO や事業計画の実現に向けて、組織強化をしております。まずは、ご経験やスキルに応じて業務を お任せします。将来的にはグループ会社も含めた経営管理や予算策定・予実管理、業務効率化等、プ ロフェッショナルとしてご活躍いただける場がございます。 未経験の方でも、ロジカルな思考をお持ちの方でしたら、十分に活躍して頂けます。
    ◆グループ全社の予算策定・取り纏め、予実管理、KPI 管理体制の構築
    ◆業務プロセスの整備・見直し、業務効率化
    ◆経営陣や株主向け報告資料の作成、各種会議の企画・運営
    ◆経営数値や KPI 等に関する定量/定性分析や戦略の策定・実行
    <将来的なキャリア>
    同社の経営企画では、グループ会社の経営企画に携わることをはじめ、様々な業務にチャレンジして 頂ける環境があります。経営企画メンバーとして入社し、現在、同グループ事業会社の経営者として 活躍している方もいます。そのため、将来的に経営人材として活躍したい方には最適な環境です。

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。
    2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。
    ■フランチャイズサービス事業
    ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」
    ・家事代行サービス「マイ暮らす」
    ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」
    ・訪問医療マッサージ「KEiROW」
    ■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」
    ■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営
    ■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    担当者のコメント

    ★未経験者OK!従業員規模7000名以上の企業で経営企画に携われます★人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルで上場に向けて組織強化中の注目企業です!!
  • HITOWAホールディングス株式会社
    経理部 ★年間休日120日以上/フレックス/在宅推奨

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★本ポジションは、HITOWAホールディングス雇用・所属となり、担当業務のすみ分けがHITOWAキッズライフチームとなります。同社は持ち株会社体制をとっておりますが、経理に関しては事業会社に経理組織を設けておらず、ホールディングスが一括して経理業務を行っています。
    【業務内容】
    ・月次経理業務(一般企業会計、社会福祉法人会計)
    ・決算書作成業務、監査対応
    ・支払業務、売上業務
    ・勘定科目明細作成、社福決算書類作成
    【募集背景】
    機能強化における増員

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。
    2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。
    ■フランチャイズサービス事業
    ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」
    ・家事代行サービス「マイ暮らす」
    ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」
    ・訪問医療マッサージ「KEiROW」
    ■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」
    ■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営
    ■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    担当者のコメント

    ★人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。★大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルへの再構築を進めながら上場に向けて組織強化中の注目企業です!!
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    人材開発部門責任者 ※部長クラス

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ミッション:グループ内の人材開発・組織開発を推進し、組織・人材の強化に貢献する。人材開発・組織開発領域における制度・プログラムの企画立案を行い、組織構成やカルチャーを考慮した上で効果的な導入・展開方法を立案し、実行を指揮する。
    ■研修体系の企画および各種研修プログラムの立案、実行(例 管理職研修、選択研修、コンプライアンス教育)
    ■評価制度の設計および運用
    ■従業員意識調査・ダイバーシティ施策の企画と実施
    ■社外認定資格やランキング等の調査と取得推進
    ■グループ行動指針・経営理念の浸透施策の企画と実行
    ■人材開発部内のスタッフのマネジメントおよび育成
    ■各事業会社人事担当者との連携

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    人事企画(労務)※係長~担当課長

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    HITOWAホールディングス、グループ全体における以下の人事・労務企画業務を担当いただきます。
    ■勤怠をはじめとした各種労働条件の整備、法改正に対する対応
    ■職場の衛生体制の整備および課題把握と新規取り組み、改善策の企画と推進
    ■人事制度制度の企画・改訂
    ■就業規則をはじめとした規程類の整備
    ■賞罰、コンプライアンス教育等、社内コンプライアンス体制の強化
    ■個別の労務トラブルに対する対応(社労士事務所・弁護士事務所との連携含む)
    ■各社人事に対する労務相談窓口
    【募集背景】
    欠員補充および組織・機能強化

  • 株式会社東急イーライフデザイン
    事務職<請求書作成、運営サポート>※急募2021年1月入社※

    年収
    250万円~280万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    住宅型有料老人ホーム「グランクレール芝浦」での、経理業務および運営業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    (1)経理業務
    ■請求書作成 ■支払処理 ■小口出納等
    (2)運営業務
    ※運営・フロントスタッフとして下記業務もお任せいたします。
    ■ご入居者への日々の対応 ■来館者の取次対応 
    ■イベントの運営サポート ■庶務業務等
    【期待する役割】
    ・他職種と連携し、ホスピタリティ溢れる対応で、
    ご入居者満足の向上、安心安全な運営を実施頂きたいです。
    【募集背景】欠員募集
    【組織構成】支配人1名、副支配人1名、その他8名 男女比5:5

    会社特徴

    【設立経緯】
    ■2003年3月に、東急不動産(株)と三菱商事(株)の出資により設立しました。
    【同社の特徴】
    ■東急不動産のブランド力を活かし、他社にはない老人ホーム施設の提供を実施しています。
    ■東急不動産の「住まいづくりと施設運営のノウハウ」を十二分に活かし、ご高齢者の皆様により豊かな生活やサービスをご提供させていただくべく、下記幅広く手がけています。・自立したシニア層を対象とした「シニアレジデンス」の経営と運営・介護の必要なシニア層を対象とした「ケアレジデンス」の経営と運営・これら施設の周辺地域におけるお元気なシニア層を対象とした会員制ビジネスの運営
    ■他社と比べて高級な施設であり、ご入居者に対しての手厚いサービス及び介護・看護体制の実現によりお客様から好評価を得ています。

    勤務地

    東京都港区芝浦4丁目18番25号

    担当者のコメント

    ★東急グループの安定した事業基盤のもとで就業できます★
    福利厚生充実/ワークライフバランス重視の働き方/正社員登用ございます/残業時間10時間
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    社会保険担当※JASDAQ上場企業

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■社会保険業務全般
    ■従業員からの電話問い合わせの対応も多く、円滑なコミュニケーションも図っていただきます。
    ■まずは、社保業務を経験していただき、適性を鑑みステップアップをしてもらう予定です。
    <魅力>
    将来的には社会保険業務だけではなく、人事業務全般への職務拡大や、希望や適性により、人事領域以外での活躍も可能です。
    <配属部署>
    人事部

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経理課長候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部にて、経理業務全般をお任せします。日次の経理業務の管理から決算業務、監査法人対応などを担当します。
    【具体的には】
    ■売掛金、買掛金の管理
    ■月次、年次決算業務
    ■監査法人対応

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事企画担当(主任・課長代理候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事企画系業務の担当として、制度設計や人事施策の運用、人事指標の集計・分析、各種労務トラブル対応、M&A関連実務対応などをお任せします。現在社員数1万人を超える規模のユニマット リタイアメント・コミュニティの今後の人事の根幹を作る重要かつやりがいのある仕事です。
    【具体的には】
    ■人事制度プロジェクト参画とそれに伴う(事務局)調整業務
    ■制度の設計や人事施策の企画・立案(有休の取得促進、長時間労働管理等)
    ■各種人事データの管理、集計、分析
    ■正社員登用制度の運用(登用試験の実施等)
    ■各種労務トラブル対応、労基署対応
    ■各種資料の作成
    ■各部署、現場との調整業務連絡
    【配属組織】
    同社の人事部は労務管理グループと就業給与グループ(各10名強)におおまかに分かれており、各グループに1名ずつ人事企画系の担当者がいらっしゃいます。
    平均年齢は30代前半で、穏やかかつ聡明な雰囲気の方が多く在籍しております。また異業種出身で未経験の中途入社社員が大半を占め、活躍しているのも特徴の一つです。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】成長中・経営安定の上場企業の人事部の中心で、人事企画担当として自身のスキルや経験を高めつつ会社の更なる成長に貢献できるポジションです!
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事企画課長候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な担当業務は、下記の2つとなります。
    ■人事企画およびそれに関連する実務
    ■労務問題対応
    企画チームの中で、制度設計、各種人事施策の企画・立案・実行、労務関連トラブル対応等をプレーイングマネージャーとして行ってもらいます。
    本人の業務遂行状況や(マネジメント)適性等を見極めた上で、将来的にはシニアマネージャー、部長職としてステップアップをしていただきます。
    【組織構成】人事部(21名)
    〇企画課(課長1、主任1、メンバー1)
    〇労務課(部長2、課長1、メンバー15)
    【入社後の期待】
    人事企画や人事制度の知識を活かして、企画課課長と共に同社をよりよくしていくことを期待されています。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【ショートステイでは業界シェアNO.1】
    成長中の上場企業にて、人事企画担当マネージャーとして更なる成長に貢献できるポジションです!
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    M&A・事業企画担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】経営企画室
    【担当業務】既存及び新規事業のための戦略的な事業企画・業務提携・M&Aの検討を担当していただきます。
    【役職】ご経験豊富な方については、課長・部長職での採用も検討致します。
    【補足】経営企画室は現在10名体制。室長がメインで担当されているM&A周りをお任せできる方を募集しております。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部にて一般的な経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳起票
    ■小口、業者請求書の処理
    ■関係部署との調整業務
    ■決算期には月次・決算業務に携わっていただきます
    【配属部署】経理部
    【役職】一般職

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社はあとふるあたご
    経理・財務部門★将来の幹部候補★

    年収
    425万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    [経理・財務部門/将来の幹部候補]
    ・経理業務全般の検証
    ・財務に関する立案、折衝
    ・その他、上記に付随した業務
    ※業務上車を使用する機会:有(社有車有)

    会社特徴

    「人を一番大切にします。」の基本理念の元、地域密着の介護事業者として、介護を必要とする方が住み慣れた環境で豊かな生活が送ることができるよう、多角的な介護サービスを提供しています。

    勤務地

    新潟県新潟市中央区下大川前通四ノ町2186番地

    担当者のコメント

    「人を一番大切にします。」の基本理念の元、多角的な介護サービスを提供しています。
  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • 仕事内容

    ◎労務部は、高齢者向け介護事業(特定施設、在宅サービス事業等)および保育・学童事業を中心としたサービス事業会社にて、約18,000名の従業員を対象とした、労務案件対応、行政届出、休職制度運用、福利厚生手続き、社宅制度運用などを所管する部署となります。
    まずは以下の業務担当からスタートいただき、その後は部内での業務分担変更等を通じて、企業理解を深めるとともに、業務知識を幅広く習得しながらマネジメント職を目指していただきたいと考えています。
    <仕事の内容>
    労務部は「労務チーム」「休職チーム」「福利厚生チーム」の3チームから構成されていますが、その中の労務チームの一員として、以下のいずれかの業務の担当としてスタートいただきます。
    ①労務案件対応(従業員が関わるイレギュラー案件に対する解決フォロー)
    ②窓口対応(相談窓口、通報窓口の受電対応)
    ③行政対応(労働基準監督署による臨検や自治体による労務関連調査への対応)
    ④行政届出(諸規則・規程、36協定、労使協定、断続労働等の届出手続き)
    ⑤安全衛生活動(本社の衛生委員会実施、および各拠点の衛生委員会フォロー)
    ⑥研修対応(拠点のオープニング研修や労務研修、ハラスメント防止研修の実施)
    ⑦働き方改革対応(残業時間管理、有休5日取得管理等)
    【組織】労務部は、部長、リーダーを含め16名で構成されており、男性4名・女性12名の体制となります。
    【残業時間】1年を通じての繁閑にもよりますが、概ね月間20~30時間の範囲内となる見込みです。

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • 仕事内容

    今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応・関連法令変更の情報収集のもと、全社運用方針の策定等、福祉行政との対応全般を担っていただきます。
    社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。
    【仕事内容】
    ■福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等
    ■福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等
    ■福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
    ■基盤業務:コンプライアンス水準を担保した上での全社運用方針の策定業務等
    ■福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など

  • 仕事内容


    【背景】
    経理部門強化による増員です。これから各施設含め本社にて経理業務を統括するためにも本社の経理部門を強化致します!
    【具体的には】
    ■財務会計・管理会計・経理業務全般
    <このポジションの魅力ポイント>
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★日本を代表する企業約100社から出資を受けています。資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み(基本的には土日)、年間休日120日、残業なし!

  • 仕事内容

    【徳島本部の総務・人事・労務を統括して担当していただきます】
    ■総務全般、労務・人事管理の実務責任者職務の遂行
    ■老人福祉介護事業に係わる徳島本部の事務スタッフに対して、的確な判断と指示

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