スマートフォン版はこちら

福祉・介護業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人53件中 1~20件を表示

  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事採用責任者クラス【業界トップクラスシェア】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎新卒採用、中途採用など、採用業務全般からチームのマネジメントまでお任せします。
    【具体的に・・・】
    ・採用計画の立案
    ・応募者対応、面接日程調整、説明会や面接の実施
    ・採用イベントの企画立案
    ・求人広告の原稿作成
    ・採用施策の企画から実施、採用市場の分析、マーケティング
    ・採用に関する現場との調整
    など

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で289拠点を展開業界トップクラスのシェア「そよ風」ブランド】■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    年5%成長を続ける安定感を誇る介護業界での事務業務をお任せします。
  • 仕事内容

    経理部門にて、下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■売掛金・買掛金、小口伝票処理    ■経費精算、振込対応
    ■月次・四半期・年次の決算業務    ■予算の編成及び統制
    ■財務諸表の作成           ■会計事務管理
    ■税務                ■監査法人・税理士窓口
    ■資産・給与管理           ■銀行折衝
    ■資金繰り対応   など
     ※ご経験や知識に応じ、お任せする業務をご相談させていただきます。
     ※知識やご経験が浅い方でも、丁寧に教えていただける環境ですので、ご安心くださいませ。
    【配属先】
    管理部
    ※経理財務の業務は、下記メンバーで構成されています。
      …男性1名、女性3名

  • 仕事内容

    同社の人事総務部にて総務業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■株式事務 ■商事法務
    ■規定整備 ■株主総会の準備
    ■資金管理 ■その他人事関連業務
    ※今後月1~2回程度の出張が発生する可能性あり。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    採用マネジャー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在、現場の採用を事業部付けで2名体制で行っておりますが、2019年度に二施設の新規立ち上げを予定している中で、更なる採用の強化のため、予算化から採用計画の策定、実際の推進、入社後の効果測定まで推進力をもって進めていただける方を募集いたします。
    【具体的には】
    ■採用計画の策定
    ■媒体の選定
    ■エージェント管理
    ■採用状況の管理
    ■面接対応
    ■採用者管理
    ※全施設の予算化から入社後の効果測定までを俯瞰してコントロールしていただきます。

  • 仕事内容

    〇福祉用具レンタル事業大手の同社にて、教育研修業務をお任せいたします。
    【Mission】
    同社現在第3創業期として業務改善や経営改革を遂行しております。成長が見込める介護福祉業界におけるリーディングカンパニーであり、全国60拠点に2000名以上規模のスケールの大きい企業規模の同社にて、経営視点を持ちながら人事面(教育研修)から経営改善・現場改善・タレントマネジメントを図って頂く業務をお任せします。将来的な幹部候補として活躍頂く事を期待したポジションです。
    【具体的業務】
    ■階層別研修、管理職者研修、新卒・中途研修
    ■配置適性管理、タレントマネジメント
    ■新卒採用、中途採用業務(組織内業務バランス)
    【配属部署】人事部10名 - タレントマネジメント 4名
    【募集背景】増員増強の為の増員募集
    【残業時間】全社平均30~40時間。

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • 仕事内容

    財務課係長として、財務業務の管理をお任せします。
    【日常の業務】
    現・預金管理業務、支払管理業務(請求書・家賃・経費精算、外国送金等)、
    資金繰り表など財務資料作成、金融機関折衝・資金調達業務等
    ※本人の希望や適正に応じて、経理課とジョブローテーションも行っており、
     総合力を備えた人材の育成を目指しています。
    【参考:経理課業務】
    月次・四半期・年次決算業務(それぞれ連結・個別)、税務申告業務、予算作成、
    取締役会議資料等作成、監査対応

  • 仕事内容

    従業員約1,600名の介護・保育・学童事業を中心とした同社にて、人事、特に従業員の給与に関わる業務をメインとして担当します。
    【具体的には】
    ■勤怠管理(拠点の新任者への研修や制度改定時のメンテナンス、日々の管理含む)
    ■通勤経路管理・通勤費計算 
    ■給与計算・賞与計算・年末調整計算・退職金計算
    ■社会保険料や住民税の控除・納付管理
    ■ベネッセグループ共済会や生損保財形の加入・脱退・給与からの天引き・納付管理
    ■選択制確定拠出年金導入に伴う加入・月例運用管理
    【残業時間】
    30~45時間程度/月
    【休日休暇】
    同社規定として月9日。ただし、同部門については、土日祝日に休暇取得をしている方が多い(給与支払いが15日、25日となるため、前後の土日に出勤する可能性有)。

  • 株式会社ハーフ・センチュリー・モア
    【サンシティ高槻】介護付有料老人ホーム★総務職

    年収
    250万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    仕事内容

    介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」で総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に「もう半世紀すこやかに」お過ごしいただくために、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

    会社特徴

    関東に8拠点、関西に4拠点の有料老人施設を運営しております。
    ●【まるでリゾートホテルのような空間で生涯にわたる”安心”の暮らしを】
    機能的かつ美しくデザインされた、リゾートホテルのような快適空間。セレクトメニューのおいしいお食事。さまざまな生活サービス。そして、24時間の医療支援体制と生涯にわたる介護保証。サンシティは、ご高齢になっても素敵に輝く毎日をお過ごしいただくための、新しい「住まい」です。
    【暮らし】
    ”くつろぎのプライベートスペース”を用意しております。全ての箇所に緊急コールを備えております。また、温水プール等の多彩なアメニティスペースを用意しております。
    【食事】
    ”毎日の食事は、本当に大切に多彩なメニューからお好きなものを”提供しています。また四季折々の味覚にも配慮しております。
    【当施設の設備】
    温水プール、ダイニング前の中庭、メインダイニング、テラスダイニング、プライベートダイニング、ライブラリー、ロビーラウンジ
    【サークル活動】
    ヨガ、フォークダンスを始め、講師の方々をお招きし、様々なサークル活動を催しています。

    勤務地

    大阪府高槻市芝谷町53-3

    担当者のコメント

    ★高級リゾートのような介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」の総務ポジション
    ★日本を代表する企業約100社が出資★「もう半世紀すこやかに」暮らせる安心の住まいを提供!
  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」で総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に「もう半世紀すこやかに」お過ごしいただくために、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

    会社特徴

    関東に8拠点、関西に4拠点の有料老人施設を運営しております。
    ●【まるでリゾートホテルのような空間で生涯にわたる”安心”の暮らしを】
    機能的かつ美しくデザインされた、リゾートホテルのような快適空間。セレクトメニューのおいしいお食事。さまざまな生活サービス。そして、24時間の医療支援体制と生涯にわたる介護保証。サンシティは、ご高齢になっても素敵に輝く毎日をお過ごしいただくための、新しい「住まい」です。
    【暮らし】
    ”くつろぎのプライベートスペース”を用意しております。全ての箇所に緊急コールを備えております。また、温水プール等の多彩なアメニティスペースを用意しております。
    【食事】
    ”毎日の食事は、本当に大切に多彩なメニューからお好きなものを”提供しています。また四季折々の味覚にも配慮しております。
    【当施設の設備】
    温水プール、ダイニング前の中庭、メインダイニング、テラスダイニング、プライベートダイニング、ライブラリー、ロビーラウンジ
    【サークル活動】
    ヨガ、フォークダンスを始め、講師の方々をお招きし、様々なサークル活動を催しています。

    勤務地

    千葉県柏市増尾台1-2-1

    担当者のコメント

    ★高級リゾートのような介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」の総務ポジション
    ★日本を代表する企業約100社が出資★「もう半世紀すこやかに」暮らせる安心の住まいを提供!
  • 社会福祉法人甲有会
    労務担当

    年収
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の労務担当として、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■勤怠管理
    ■入退職、社会保険手続き など
    現在、給与計算・労務管理システム刷新を検討しており、より省力化できるシステム導入のプロジェクトもお願いしたいと考えています。
    将来的には人事制度構築等もご担当ください。
    【組織体制】
    ■本部長(50代男性)→人事総務課長(40代男性)→人事労務担当(40代女性)→経理担当(30代女性)

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同法人は、関西に7つの介護施設を展開する社会福祉法人です。
    「アネシス御影」…介護を必要とする高齢者の自立支援と生活支援をし、在宅復帰と在宅支援を目指すために、ケアとリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。
    「ロココ豊中」「エクレ小束台」…身体上または精神上著しい障害があり、常時介護が必要な高齢者に、介護、日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話などのサービスを提供いたします。
    【特徴】
    ■同社の特徴は、介護職が中心となり、医師、看護師、PT、OT、ST、栄養士、ケアマネ、相談員も加わり「チームケア」を推し進めていくところにあります。ご利用者様と24時間一番長く接し、専門的な知識によるアセスメントを通じて適切な情報提供を行い、それぞれの利用者様にあった最適なケアプランを作成し、それを実践していきます。
    ■施設の設備への投資は積極的に行っており、オートロックなどのセキュリティ面や介護器具への投資はもちろん、施設の内装にも非常にこだわっております。
    【社風】
    ■正確な人事評価制度のもと、上司との面談は頻繁に行い、従業員のキャリア形成を支援する体制は整っております。これは法人に「介護職は知識職である」という考え方がある故です。

    勤務地

    兵庫県神戸市東灘区御影石町1-1-32

    担当者のコメント

    【自立支援をテーマとする、介護施設を運営する社会福祉法人】【キャリア形成支援制度充実】
    【採用を専任で担当してくださる方の募集です】【年休108日】【残業月平均30時間程度】【阪神御影駅より徒歩10分程度】
  • 株式会社ハーフ・センチュリー・モア
    データ入力事務 ※転勤・残業なし/六本木一丁目駅近/未経験可

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    赤坂の本社にて、同社が運営する有料老人ホーム「サンシティ」や、関連会社が保有している病院等の施設(計300施設ほど)の修善や改修の進捗管理、書類作成などの業務をお任せします。
    <具体的には…>
    ■Excelを用いた各施設の修善、改修の情報管理
    ■上記における支払期限や状況などの進捗入力
    ■経理資料の作成     など
    ※年に数回の施設訪問(状況確認のため必要に応じて)
    ※一部労務業務(給与計算、勤怠管理)をお任せします。
    <配属部署>開発部(4名)
    -事務★(30代女性、1名)
    -社内営業(40代~60代男性、3名※うち1名部長兼同社役員)

    会社特徴

    関東に8拠点、関西に4拠点の有料老人施設を運営しております。
    ●【まるでリゾートホテルのような空間で生涯にわたる”安心”の暮らしを】
    機能的かつ美しくデザインされた、リゾートホテルのような快適空間。セレクトメニューのおいしいお食事。さまざまな生活サービス。そして、24時間の医療支援体制と生涯にわたる介護保証。サンシティは、ご高齢になっても素敵に輝く毎日をお過ごしいただくための、新しい「住まい」です。
    【暮らし】
    ”くつろぎのプライベートスペース”を用意しております。全ての箇所に緊急コールを備えております。また、温水プール等の多彩なアメニティスペースを用意しております。
    【食事】
    ”毎日の食事は、本当に大切に多彩なメニューからお好きなものを”提供しています。また四季折々の味覚にも配慮しております。
    【当施設の設備】
    温水プール、ダイニング前の中庭、メインダイニング、テラスダイニング、プライベートダイニング、ライブラリー、ロビーラウンジ
    【サークル活動】
    ヨガ、フォークダンスを始め、講師の方々をお招きし、様々なサークル活動を催しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビルEAST 30階

    担当者のコメント

    ※未経験可!六本木一丁目駅チカ!変形労働制により残業なし!※ 「もう半世紀すこやかに」暮らせる安心の住まいを提供!
    ★日本を代表する企業約100社が出資の安定経営★高級リゾートのような住宅型老人ホーム「サンシティ」を運営
  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」でリビングサービスを担当していただきます。
    ■フロント業務 
    ■入居者対応
    ■レクリエーションやイベントの企画・運営
    ■遊戯室、茶室、カラオケ室、シアター室などの管理
    ■入居者の相談

    ※週一回のオンコール対応がございます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に「もう半世紀すこやかに」お過ごしいただくために、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

    会社特徴

    関東に8拠点、関西に4拠点の有料老人施設を運営しております。
    ●【まるでリゾートホテルのような空間で生涯にわたる”安心”の暮らしを】
    機能的かつ美しくデザインされた、リゾートホテルのような快適空間。セレクトメニューのおいしいお食事。さまざまな生活サービス。そして、24時間の医療支援体制と生涯にわたる介護保証。サンシティは、ご高齢になっても素敵に輝く毎日をお過ごしいただくための、新しい「住まい」です。
    【暮らし】
    ”くつろぎのプライベートスペース”を用意しております。全ての箇所に緊急コールを備えております。また、温水プール等の多彩なアメニティスペースを用意しております。
    【食事】
    ”毎日の食事は、本当に大切に多彩なメニューからお好きなものを”提供しています。また四季折々の味覚にも配慮しております。
    【当施設の設備】
    温水プール、ダイニング前の中庭、メインダイニング、テラスダイニング、プライベートダイニング、ライブラリー、ロビーラウンジ
    【サークル活動】
    ヨガ、フォークダンスを始め、講師の方々をお招きし、様々なサークル活動を催しています。

    勤務地

    東京都立川市砂川町2‐71‐1

    担当者のコメント

    ★高級リゾートのような介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」のリビングスタッフポジション
    ★日本を代表する企業約100社が出資★「もう半世紀すこやかに」暮らせる安心の住まいを提供!
  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホーム「サンシティパレス」で総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に「もう半世紀すこやかに」お過ごしいただくために、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

    会社特徴

    関東に8拠点、関西に4拠点の有料老人施設を運営しております。
    ●【まるでリゾートホテルのような空間で生涯にわたる”安心”の暮らしを】
    機能的かつ美しくデザインされた、リゾートホテルのような快適空間。セレクトメニューのおいしいお食事。さまざまな生活サービス。そして、24時間の医療支援体制と生涯にわたる介護保証。サンシティは、ご高齢になっても素敵に輝く毎日をお過ごしいただくための、新しい「住まい」です。
    【暮らし】
    ”くつろぎのプライベートスペース”を用意しております。全ての箇所に緊急コールを備えております。また、温水プール等の多彩なアメニティスペースを用意しております。
    【食事】
    ”毎日の食事は、本当に大切に多彩なメニューからお好きなものを”提供しています。また四季折々の味覚にも配慮しております。
    【当施設の設備】
    温水プール、ダイニング前の中庭、メインダイニング、テラスダイニング、プライベートダイニング、ライブラリー、ロビーラウンジ
    【サークル活動】
    ヨガ、フォークダンスを始め、講師の方々をお招きし、様々なサークル活動を催しています。

    勤務地

    兵庫県伊丹市車塚1-32-7

    担当者のコメント

    ★高級リゾートのような介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」の総務ポジション
    ★日本を代表する企業約100社が出資★「もう半世紀すこやかに」暮らせる安心の住まいを提供!
  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」で総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    <組織構成>
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    <このポジションの魅力ポイント>
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に「もう半世紀すこやかに」お過ごしいただくために、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

    会社特徴

    関東に8拠点、関西に4拠点の有料老人施設を運営しております。
    ●【まるでリゾートホテルのような空間で生涯にわたる”安心”の暮らしを】
    機能的かつ美しくデザインされた、リゾートホテルのような快適空間。セレクトメニューのおいしいお食事。さまざまな生活サービス。そして、24時間の医療支援体制と生涯にわたる介護保証。サンシティは、ご高齢になっても素敵に輝く毎日をお過ごしいただくための、新しい「住まい」です。
    【暮らし】
    ”くつろぎのプライベートスペース”を用意しております。全ての箇所に緊急コールを備えております。また、温水プール等の多彩なアメニティスペースを用意しております。
    【食事】
    ”毎日の食事は、本当に大切に多彩なメニューからお好きなものを”提供しています。また四季折々の味覚にも配慮しております。
    【当施設の設備】
    温水プール、ダイニング前の中庭、メインダイニング、テラスダイニング、プライベートダイニング、ライブラリー、ロビーラウンジ
    【サークル活動】
    ヨガ、フォークダンスを始め、講師の方々をお招きし、様々なサークル活動を催しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区橋本町2-5-1

    担当者のコメント

    ★高級リゾートのような介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」の総務ポジション
    ★日本を代表する企業約100社が出資★「もう半世紀すこやかに」暮らせる安心の住まいを提供!
  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」で総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に「もう半世紀すこやかに」お過ごしいただくために、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

    会社特徴

    関東に8拠点、関西に4拠点の有料老人施設を運営しております。
    ●【まるでリゾートホテルのような空間で生涯にわたる”安心”の暮らしを】
    機能的かつ美しくデザインされた、リゾートホテルのような快適空間。セレクトメニューのおいしいお食事。さまざまな生活サービス。そして、24時間の医療支援体制と生涯にわたる介護保証。サンシティは、ご高齢になっても素敵に輝く毎日をお過ごしいただくための、新しい「住まい」です。
    【暮らし】
    ”くつろぎのプライベートスペース”を用意しております。全ての箇所に緊急コールを備えております。また、温水プール等の多彩なアメニティスペースを用意しております。
    【食事】
    ”毎日の食事は、本当に大切に多彩なメニューからお好きなものを”提供しています。また四季折々の味覚にも配慮しております。
    【当施設の設備】
    温水プール、ダイニング前の中庭、メインダイニング、テラスダイニング、プライベートダイニング、ライブラリー、ロビーラウンジ
    【サークル活動】
    ヨガ、フォークダンスを始め、講師の方々をお招きし、様々なサークル活動を催しています。

    勤務地

    東京都町田市小野路町1611-2

    担当者のコメント

    ★高級リゾートのような介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」の総務ポジション
    ★日本を代表する企業約100社が出資★「もう半世紀すこやかに」暮らせる安心の住まいを提供!
  • 株式会社M&Cコラボレイション
    事務職 ※急募

    年収
    240万円~320万円
    勤務地
    広島県
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◎ケアホーム ディアレスト可部において、事務職全般をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■職員の勤怠管理
    ■経理補助(小口管理補助)
    ■広報誌の作成
    ■事務所に来られた高齢者の対応
    ■簡単な移動介助補助、見守り、お話相手
    ■レセプト入力
    先ずは上記の点を中心にお任せし、ゆくゆくはレセプト業務もお任せ致します。
    ※まれに自立に近い高齢者の病院の買い物の為の送迎や付き添いもあり。
    ※全体的な仕事の割合は9割以上が事務業務です。
    【部署構成】3名(パート2名、正社員1名)全員女性です。
    【募集背景】欠員に伴う募集です。

    会社特徴

    ★広島県を中心に有料老人ホームや特性施設入居者生活介護事業を展開する会社です!
    【企業理念】医療・福祉の連携と生活・介護の融合により、終の棲家として多様なニーズに応じたサービスを提供します。
    ~施設内では入居者様に楽しく過ごして頂く為に、様々なイベントや行事を企画・実行しています~
      流しそうめん、音楽療法、のど自慢大会、クリスマス会、夏祭り 、芋ほり、詩吟 等
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    《充実した研修制度》
    キャリアデザイン研修、コーチング研修、薬学知識研修、ケアマネ受験対策研修、認知症研修 等
    《キャリアアップ制度》社員一人一人に「目標管理制度」を導入しており、等級によりステップアップが出来る環境がございます。
    《充実した福利厚生》
    ■資格取得支援制度 ■報奨金制度(各種の資格取得や永年勤続の際には報奨金が支給)■利用料の親族割引制度 ■保育園費用半額補助制度 ■研修費負担制度 ■休憩時間中の整体マッサージ(予約をすれば無料で施術を受けられます!)

    勤務地

    広島県安佐北区亀山1-17-16

    担当者のコメント

    広島県内を中心に地域の高齢者の皆様のご要望に即して、有料老人ホームの経営やデイサービス事業等、介護に関する様々な事業を展開している会社です。経営する4つの老人ホームでは入居率100%を誇り、地域に根差した事業運営が高く評価されております!
  • 株式会社あおば
    人事【専門学校生リクルーター/ブランディング活動/未経験可】

    年収
    360万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1人でも多くの学生さんに、当社の魅力を知っていただくお仕事です。
    ■リクルーター業務
    訪問先は、国家資格養成課程のある学校。全国約200校ある専門学校の中でも関東エリアを中心に訪問します。進路指導の担当者などに、当グループの魅力情報の伝達を行い、学内説明会の参加依頼、OB/OG面談の機会をいただけないか打診します。
    訪問頻度は1日2件程度。直行直帰もOKです。将来的には離職防止の取り組みや、スカウターの育成など幅広い業務にも携わっていただく予定です。
    ■フォロー業務
    労務関連の仕事として入退社手続きや社会保険手続き、出勤簿の計算や助成金の手続き対応などもお任せいたします。施術スタッフとのコミュニケーション・フォロー業務にも携わっていただく予定です。

    会社特徴

    ★★★日本で一番元気な地域を創るをコンセプトに、健康事業を手掛ける優良企業★★★
    ■株式会社あおばは、2000年に鍼灸整骨院として開院し、2001年に事業設立をした健康事業を手掛ける企業です。「整骨治療院事業」「訪問在宅マッサージ」「介護事業」の3事業を柱に、同業他社に対する教育・研修の講師も手掛け、幅広い技術の普及にも寄与されています。
    ■神奈川県内を中心に店舗を展開し、鍼灸整骨院としては2019年2月現在16店舗を展開しております。所属する施術師は全員国家資格を取得され、施術効果の高いサービスを提供しております。また海外にも店舗を拡大しており、今後更なる拡大を目指し、事業展開を行っております。
    【質の高いサービスを提供するために・・・】
    ■株式会社あおばの最大の特徴は、しっかりとした教育・研修制度になります。入社間もない経験の浅い社員でも3カ月間の研修を実施し、確かな技術を身に着けられるようにサポートする体制がございます。またその魅力的な研修制度のおかげで、中途入社の社員も多数活躍されていらっしゃいます。また、将来的に「独立開業を目指す方」にも手厚いサポートを施しており、独立開業支援も充実しております。
    ★「つらい症状に悩む方を1人でも多く救いたい」という思いをもった情熱溢れる社員が在籍しています!

    勤務地

    神奈川県鎌倉市大船1-24-11

    担当者のコメント

    営業~採用まで広く経験が出来る求人で、幅広いキャリアを構築したい方にオススメです。
    中途社員多数活躍/業績好調で店舗も拡大中/海外展開も行っており、今後益々ニーズが高まってくる事業です!
  • ケアシステム株式会社
    【宅建資格保有者】※未経験歓迎/オープニングスタッフ募集

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    介護施設と個人(ご家族)を繋ぐ事業として成長を続ける同社にて、新規事業の不動産店舗でのお客様対応・事務業務をお任せします。
    【詳細】
    6月に中川区に路面店(ハウスドゥ)を新規オープン予定となっており、立ち上げから携わっていただきます。立ち上げ後はご来店されるお客様の窓口対応をお任せします。ご契約時には、物件や契約内容等の説明(重要事項説明)と契約内容を記載した書面への記名押印業務を行います。
    【部署立ち上げ背景】
    介護施設に個人の方をご紹介する際に、現在のお客様のお住まいが空いてしまいます。思い出が詰まった家を手放してしまうことは非常に寂しいものですが、そのお住まいを賃貸に出すことによって、次の誰かに提供できるようになります。お客様のお住まいを賃貸に出したいというニーズに対し、同社がサポートすることでケアシステム株式会社様で生涯をワンストップでサービスを提供できるようになります。今回の新規事業により、もっと広く社会へ価値提供できるようになります。社会貢献性の高い事業で、新規店舗立ち上げからサポートいただける方を期待しております。

    会社特徴

    ~福祉施設の紹介事業を展開。日本の高齢化社会を支える、社会貢献度の高い仕事です~
    日本は、平均寿命、高齢者数、高齢化のスピードという3点において、世界一の高齢化社会といえます。65歳以上の人口は約3000万人となり、総人口に占める割合は25.0%と過去最高を更新しました。このような状況に伴い、高齢者施設の多様化が進み始めています。立ち上げ時は3名の小さな事業だったのですが、 現在は社員数も46名になりました。 認知度も高まり、相談実績も2万件以上を誇ります。
    ■当社は病院のケースワーカーに対して、介護施設のPRを行なっています。高齢化が進行する中で、介護施設やサービスの需要は年々拡大。高齢者の数は年々増え続け、それと比例するように老人施設への入居者の数も増え続けています。当社としても提携する介護施設を増やしていき、今後さらに多くの施設に対して仲介を行なっていきたいと考えています。
    【働き方】
    ■名古屋駅から徒歩5分、2017年7月に移転したばかりで名古屋駅直結と大変便利な立地で転勤なく、腰を据えて働くことが可能です。
    ■年間休日110日、土日休みで休日出勤時も振替え休日は取れる環境です。
    ■今後に関しても、増員にて人員強化を図っていきますのでそれに伴い人事制度、福利厚生の改善も考えております。2021年までに100名体制を目標に、2018年4月には新卒5名が入社し、中途入社率は100%(2017年9月時点)です。

    勤務地

    沖縄県那覇市

    担当者のコメント

    生涯をワンストップでサービスを提供!「新規事業の立ち上げをしてみたい」「社会課題にチャレンジしてみたい」と考えている方ぜひ応募ください!キャリアやスキルアップのサポートにも意欲的ですので、未経験の方でも安心してください!
  • 株式会社ランダルコーポレーション
    事務スタッフ【埼玉・入間】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    営業アシスタント(一般事務)として下記の業務を行います。
    ■同社製品を含む取扱製品の受発注業務
    ■書類(伝票・契約書・請求書等)の作成
    ■業務システムへの入力作業
    ■統計・管理資料の作成
    ■問い合わせ・注文等の電話対応、接客応対
    ※社用車を使用し、郵便局等に行っていただく場合がございます。
    ※残業は平均15時間程度です。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    埼玉県入間郡三芳町北永井421

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。

関連の求人を探す