スマートフォン版はこちら

福祉・介護業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(45件中)
  • 株式会社アンビスホールディングス
    内部監査/統制【室長】急成長中の医療ベンチャー企業/裁量◎

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】今後一部上場を目指していく中で、内部統制を整備していく必要があり、組織強化を目的とした採用です。既存メンバーは他部署と兼任している状態の為、本ポジションでご入社いただいた後は、既存メンバーはそれぞれのメイン業務に戻り、監査業務はお一人でご対応いただく前提です。【職務内容】・本社及び事業所の内部監査(計画~実施~報告~フォローアップ)・内部統制(J-SOX 対応)の評価、構築支援・リスクマネジメントの有効性評価・その他付随する業務【魅力】★2013年に設立し2019年にJASDAQ上場を果たした同社での内部監査業務をお任せします★社会貢献性の高い事業:事業内容は慢性期・終末期の看護・介護ケアに特化した医療施設型ホスピスの全国展開。医療依存度が高く行き場を失った方々を受け入れる場として、地域社会から高い評価を得ています。高齢多死社会の到来、国策の方向性を踏まえると、今後も高い成長が見込まれます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル4階

    会社特徴

    ■当社は、2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けている医療ベンチャー企業です。現在の中核事業は、医療面で重度な方々をお受け入れする医療対応型施設の全国展開です。中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2020年9月末に91億円(実績)、21年9月末に144億円を見込み、中長期目標として450億円を掲げています。■2019年10月に東証ジャスダック市場へ上場し、時価総額は1,500億円となり介護専業企業では初となる2,000億円を射程圏内に入れております。■中核事業を安定成長させるとともに、地域医療再生に一層貢献するため新規事業にも取り組んでいます。 事業の多角化によって医療・介護分野で新たな潮流を創生したいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2013年に設立した医療ベンチャーとして、2019年にJASDAQ上場を果たし、今後東証1部上場に向け急成長中の医療ベンチャーです!★本社は約50名程度の少数精鋭の組織の為、早期にご活躍可能な方にご入社頂き、高いパフォーマンスを発揮いただきたいと考えています!

  • 株式会社アンビスホールディングス
    法務【部長/次長】★年収最大1800万円※弁護士資格必須

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】中核事業は高いニーズを受けて急成長しており、施設数/売上高は、2020年9月末の29施設/91億円から21年9月末の42施設/144億円への伸張を予定し、中長期目標としては100施設/450億円を掲げています。急成長中の当社において、契約書審査や法令調査、紛争対応、M&A、新規事業など、企業法務における様々な課題の解決に取り組んでいたける方を募集することになりました。【ミッション】部署のリーダーとしてスタッフを引っ張りながら業務を推進していただきたいと考えています。企業法務に関する知見を広げ実践を深めることができます。【業務詳細】■事業・サービスに関する法的課題の解決■各事業部で必要となる契約、利用規約の作成、レビュー■法的観点での経営陣へのアドバイス■トラブル/係争対応(各種訴訟案件の期日管理・外部弁護士とのやり取り)■M&A / 資金調達に関する業務(主にリーガル面)■株主総会、取締役会関連業務■規程整備・管理【魅力】★CFOと協働しながら経営に近いポジションで会社をより大きくしていくことができるポジションです。【事業の特徴:社会貢献性の高い事業を展開しています】事業内容は、慢性期・終末期の看護・介護ケアに特化した医療施設型ホスピスの全国展開。医療依存度が高く行き場を失った方々を受け入れる場として、地域社会から高い評価を得ています。高齢多死社会の到来、国策の方向性を踏まえると、今後も高い成長が見込まれます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目7番2号 八重洲三井ビルディング4階

    会社特徴

    ■当社は、2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けている医療ベンチャー企業です。現在の中核事業は、医療面で重度な方々をお受け入れする医療対応型施設の全国展開です。中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2020年9月末に91億円(実績)、21年9月末に144億円を見込み、中長期目標として450億円を掲げています。■2019年10月に東証ジャスダック市場へ上場し、時価総額は1,500億円となり介護専業企業では初となる2,000億円を射程圏内に入れております。■中核事業を安定成長させるとともに、地域医療再生に一層貢献するため新規事業にも取り組んでいます。 事業の多角化によって医療・介護分野で新たな潮流を創生したいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2013年に設立した医療ベンチャーとして、2019年にJASDAQ上場を果たし、今後東証1部上場に向け急成長中の医療ベンチャーです!部署のリーダーとしてスタッフを引っ張りながら業務を推進していただき、企業法務に関する知見を広げ実践を深めることができます!

  • セントケア・ホールディング株式会社
    【非上場経験でも可】経理一般~主任(東証一部・安定産業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・当社およびグループ会社約20社の財務・経理業務 - 日次・月次経理業務 - 四半期・年度決算業務(固定資産・リース会計・退職給付会計・税効果会計等) - 税務関係業務・連結決算業務(当社およびグループ会社25社)・監査関連対応業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~440万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル5F

    会社特徴

    【会社概要】■1983年創業。グループ会社27社、全国500の事業所、総従業員数1万名弱という規模を持つ、業界大手グループです。居宅介護、施設系など介護分野における幅広いサービスを展開しており、特に訪問介護事業が強みとなっています。2003年にJASDAQに上場、2016年には東証一部上場を果たしました。■リーディングカンパニーである同社では、最先端のAIやロボットを活用した新規事業なども積極的にチャレンジをしており、先進的な取り組みをしている企業です。業界を牽引し、これから迎える超高齢化社会に必要とされる事業を生み出しています。売上も好調でこの10年で230%という成長率です。今後も拠点増設の計画もあり、今後更なる伸びが期待できます。■規模や売上の拡大だけが目指す姿ではなく、「地域と人をむすぶヘルスケア企業」という理念を大切に、質の高いサービスを追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】介護業界のリーディングカンパニー!!! ★コロナ禍においても昨年同期比を上回り業績拡大!安定した環境で確実に経理のスキルアップができます!

  • サンクスラボ株式会社
    【那覇】人事担当<IT×福祉>※転勤無

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記のような組織文化を強化していく業務をお任せいたします。もちろん相談の上お任せする業務内容を決め、お任せしたいと考えております。将来的に全体をみて頂きたいですが、まずは経験されている領域からお任せいたします。■採用計画の策定~実行 <メイン業務>  ※新卒採用:2021年4月に新卒1期目が3名入社。現在は2期目の採用活動を行っております。 ※中途採用:2021年5月末時点で101名採用。媒体やエージェント、ダイレクトリクルーティング等を活用し、今後も積極的に採用予定。■入社後~オンボードまでの育成計画~実行■人事部門全体の戦略策定■人事制度や働き方に関する制度企画~運用■評価制度及び賃金制度の企画~運用■組織力向上にむけた社内広報やイベント含めた施策の実行など【配属先】人事室 1名(女性)【募集背景】現在採用業務で手一杯の状態であるため、今後は人事制度企画など社内活性化にも力を入れていきたく、増員募集。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    沖縄県那覇市久米2丁目3-14セゾン久米ビル5F

    会社特徴

    ~IT時代の「新しい働き方」で、障がい者がイキイキと活躍できる場を~代表取締役を務める村上タクオ氏は、1979年、東京都渋谷区の出身。一貫してインターネット領域を軸に、ネットゲームやスマホアプリなど多様なサービス展開を手がけてきた。2015年に沖縄県に移住し、サンクスラボを創業。長年にわたるITビジネスでの知見と、障がいや隔たりのある人たちがインターネットの中で活躍している姿を幾度も目の当たりにしてきた経験をもとに、インターネット業務や開発業務を行う「IT×福祉」の取り組みを行っている。~『IT×福祉』を軸に、続々と新規事業を開発中!~IT事業と福祉事業をメインにこれまで成長をしてきており、今後は国内外の拠点を軸に、さらなる多角化を行っていきたいと考えております。福祉関連の新たなサービスづくりや、海外マーケットも視野に入れたグローバルなサービス開発に取り組み、会社のコアとなる事業を育てていく方針です。(現在、新規事業開発としてWebサービスやスマートフォンアプリ、越境ECなどを準備中)~沖縄⇒全国、世界へ!~端の沖縄から、将来的に全都道府県への事業所展開を視野に、設立6年目にして、すでに国内で沖縄、福岡、大分、長崎、熊本、東京、また海外では韓国、ベトナムにオフィスを展開しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「IT×福祉」をコンセプトに障がい者支援を通じたインターネット事業を行う、沖縄発のベンチャー企業★沖縄を中心に、九州含め全20拠点、また海外拠点とも協力しながら運営の検討も可能です

  • セントケア・ホールディング株式会社
    【未経験可】経営企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <業務内容>〇IR担当業務:約3割・有価証券報告書、決算短信、その他適時開示資料等の作成 ・決算説明会資料等のIR資料作成 ・IRミーティング対応、投資家情報管理 ・IRサイト運営 ・その他IRに関する業務 〇経営企画業務:約7割・KPI(重要業績評価指標)集計、決算数値の分析 ・業績の予実管理・予算策定実務 ・中期計画策定サポート

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    420万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル5F

    会社特徴

    【会社概要】■1983年創業。グループ会社27社、全国500の事業所、総従業員数1万名弱という規模を持つ、業界大手グループです。居宅介護、施設系など介護分野における幅広いサービスを展開しており、特に訪問介護事業が強みとなっています。2003年にJASDAQに上場、2016年には東証一部上場を果たしました。■リーディングカンパニーである同社では、最先端のAIやロボットを活用した新規事業なども積極的にチャレンジをしており、先進的な取り組みをしている企業です。業界を牽引し、これから迎える超高齢化社会に必要とされる事業を生み出しています。売上も好調でこの10年で230%という成長率です。今後も拠点増設の計画もあり、今後更なる伸びが期待できます。■規模や売上の拡大だけが目指す姿ではなく、「地域と人をむすぶヘルスケア企業」という理念を大切に、質の高いサービスを追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】介護業界のリーディングカンパニー!!! ★コロナ禍においても昨年同期比を上回り業績拡大!安定した環境でスキルアップができます!

  • 仕事内容

    ■勤怠をはじめとした各種労働条件の整備、法改正に対する対応■職場の衛生体制の整備および課題把握と新規取り組み、改善策の企画と推進■人事制度の企画・改訂■就業規則をはじめとした規程類の整備■賞罰、コンプライアンス教育等、社内コンプライアンス体制の強化■個別の労務トラブルに対する対応(社労士事務所・弁護士事務所との連携含む)■各社人事に対する労務相談窓口【ミッション】 グループの労務管理や安全衛生体制を企画・管理いただき、企業価値を高め、サステナブルな企業の実現を推進いただく。・健康経営を実践し、社員のウェルビーイングに配慮した職場環境を実現する・適正な労務管理を推進し、組織を更に強化させる・ワークライフバランスやダイバーシティ視点に立った制度や規程整備を行い、多様な人材にとって働きやすい環境を実現する【募集背景】欠員補充および組織・機能強化

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】当社が展開する医心館は、住宅型有料老人ホーム、訪問看護、訪問介護等の様々な事業を組み合わせて運営する事で、医療依存度の高い方々の支援を行う事を可能としています。その為、各事業に直結する各種法令基準等を順守しながら適切に運営し、報酬を請求するためには、安定した コンプライアンス体制が欠かせません。年々急増する拠点の運営を支え、体制を強化するためにコンプライアンス部門のリーダーとして活躍いただける方を募集します。【ミッション】コンプライアンス部の責任者として、医療・介護 制度の法令基準等を順守できるよう体制を整えていただきます。既に蓄積しているノウハウを活用しながら、新しい制度改正の動向を把握しつつ、それに合わせた マニュアル作成、職員・管理者の教育、行政対応 などにあたっていただきます。拠点における書類審査や実地指導のサポートも大切な業務です。【具体的な業務内容】■新規指定・変更などの行政申請■法令基準等を順守するためのマニュアル作成、職員教育■書類審査や実地指導のサポート■行政との折衝■新たな制度改正の動向把握及び改正に伴う対応■法令順守状況のチェック、見える化【魅力ポイント】★全国各地で高いニーズを受け施設数が急増する当社において、制度や法令基準の運用のスペシャリストとしてご活躍いただくことができます。法令基準等を順守し、行政担当者にもサービスの意義や重要性を理解してもらったときのやりがいはとても大きなものです。法令基準等を順守しながら、いかに皆が働きやすい、効率よい業務体制を確立するか。この難しい課題に挑戦してくださる、チャレンジ精神旺盛な方のご応募をお待ちしています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】看護師や介護士の採用に関しては、既にノウハウの蓄積が進んでおりますが、上場企業として、将来的な事業の多角化に備え、本社採用でも幅広い分野の知見を有する方の採用に注力していきたいと考えています。【職務内容】・採用人員数の管理(週次)・採用Feeの管理・採用戦略・採用広報の立案、実行、改善・上記の分析及びその分析結果に基づいた戦略の見直し【魅力】★2013年の設立以降、急成長中の企業の中で採用(人事)を中心に成長できる環境です!★少数精鋭の組織の中で、活躍次第で早期に業務領域を拡大させることができます!【配属先】採用部(12名※課長1名)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1000万円
  • 仕事内容

    子会社における以下の業務を担当いただきます。■経理業務理解を通じた、チームマネジメント月次経理業務、税務業務(一般企業会計、社会福祉法人会計)・決算書作成業務、監査対応・勘定科目明細作成、社福決算書類作成・組織体制の強化、人材育成■資金調達、財務戦略の検討、M&A の検討■上場に向けての準備(決算早期化、内部統制強化、会計システム導入等)【募集背景】欠員補充および組織・機能強化

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ホールディングス組織およびグループ連結の経理業務全般に従事いただきます。また、経理基盤の強化や業務プロセスの改善を推進いただき、株式上場を含むさらなる企業の成長に貢献いただきます。■グループ連結およびホールディングス経理業務・グループ連結決算、ホールディングス単体決算、監査対応・財務経理業務の企画・運営(管理会計業務を含む)・月次・期次・年次予算/決算/資金管理業務とその取りまとめ・売掛金回収他信用リスク管理業務・税務関連業務(税務署対応)■IPOに向けた体制等構築・グループガバナンス・内部管理体制の整備・経理システムの導入とBPRの運用・改善・決算早期化・国際会計基準(IFRS)導入■経理部門内の人材マネジメント・育成【募集背景】新規採用(機能強化)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    執行役員(4名)の担当秘書業務をお任せします。役員との同行などはなく、依頼に基づき対応頂きます。基本的に本社(岡山市)にて、下記のような業務をお任せする予定ですが、臨機応変に対応いただくケースも多いことが予想されます。【具体的には】■スケジュール管理 ■電話対応 ■メール対応 ■来客対応■コピー・印刷 ■資料作成 ■各種手配(飛行機等の手配)等※社内にて執行役員からの依頼を適確に把握し対応します。また外部との調整をスムーズに行い、全面的にサポートしていく役割です。【配属部署、構成】社長室 秘書1名【募集背景】現秘書の異動に伴う増員、新メンバーの採用です。入社後は現秘書に分からない部分を聞きながら業務を覚えて頂きます。福島~鹿児島まで全国50事業所を展開、ストックビジネスで景気に左右されない安定経営です。実際に17期連続売上増を続けています。(前年比売上29.7%アップ)

    職種

    秘書

    年収
    給与
    360万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、キャリアプランも立てやすい環境

  • 仕事内容

    事業の中核を担う攻めの新卒採用担当として下記の業務をお願いします。■採用業務【全体的な採用戦略の設計と実装】・ターゲット選定、ペルソナ設計 ・採用コンセプトの立案・採用手法の検討/選定 ・各種KGI & KPIの策定【選考関連】・会社説明会の実施 ・候補者のスクリーニング ・候補者の面接、評価【内定者フォロー】・定期面談の実施 ・内定者懇親会、研修の企画/実行■研修業務・新入社員研修の企画設計/実行強力な人材パイプラインを成長させながら、最高の人財を惹きつけ、採用することにコミットいただきます。【募集背景】業績好調により来年度はさらに新卒採用を拡大することとなったため、部門の強化を図ることになりました。【配属先の編成】●30代男性(新卒入社)セールス、総務・人事の経験を経て採用担当に従事。会社の様々なポジションでの経験を活かし、これまで多職種の採用実績を残す。●20代男性(中途入社)ヘルスケア業界の経営・採用コンサルティングの経験を経て、人事として中途/新卒採用を経験。スピーディな対応と、クリエイティブな採用手法の企画が持ち味。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    337万円~375万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル(原則転勤なし)

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、ためキャリアプランも立てやすい環境

  • 仕事内容

    執行役員(4名)の担当秘書業務をお任せします。役員との同行などはなく、依頼に基づき対応頂きます。基本的に本社(岡山市)にて、下記のような業務をお任せする予定ですが、臨機応変に対応いただくケースも多いことが予想されます。【具体的には】■スケジュール管理 ■電話対応 ■メール対応 ■来客対応■コピー・印刷 ■資料作成 ■各種手配(飛行機等の手配)等※社内にて執行役員からの依頼を適確に把握し対応します。また外部との調整をスムーズに行い、全面的にサポートしていく役割です。【配属部署、構成】社長室 秘書1名【募集背景】現秘書の異動に伴う増員、新メンバーの採用です。入社後は現秘書に分からない部分を聞きながら業務を覚えて頂きます。福島~鹿児島まで全国50事業所を展開、ストックビジネスで景気に左右されない安定経営です。実際に17期連続売上増を続けています。(前年比売上29.7%アップ)

    職種

    秘書

    年収
    給与
    360万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、キャリアプランも立てやすい環境

  • 仕事内容

    事業の中核を担う攻めの新卒採用担当として下記の業務をお願いします。■採用業務【全体的な採用戦略の設計と実装】・ターゲット選定、ペルソナ設計 ・採用コンセプトの立案・採用手法の検討/選定 ・各種KGI & KPIの策定【選考関連】・会社説明会の実施 ・候補者のスクリーニング ・候補者の面接、評価【内定者フォロー】・定期面談の実施 ・内定者懇親会、研修の企画/実行■研修業務・新入社員研修の企画設計/実行強力な人材パイプラインを成長させながら、最高の人財を惹きつけ、採用することにコミットいただきます。【募集背景】業績好調により来年度はさらに新卒採用を拡大することとなったため、部門の強化を図ることになりました。【配属先の編成】●30代男性(新卒入社)セールス、総務・人事の経験を経て採用担当に従事。会社の様々なポジションでの経験を活かし、これまで多職種の採用実績を残す。●20代男性(中途入社)ヘルスケア業界の経営・採用コンサルティングの経験を経て、人事として中途/新卒採用を経験。スピーディな対応と、クリエイティブな採用手法の企画が持ち味。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    337万円~375万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル(原則転勤なし)

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、キャリアプランも立てやすい環境

  • 株式会社ユニマットリタイアメント・コミュニティ
    経理課長候補

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】経理業務全般をお任せします。日次の経理業務の管理から決算業務などを担当します。・買掛金等の経費処理、管理・月次、年次決算業務・子会社の経理業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    会社特徴

    ■□■□ 全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。【理念と沿革】平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。【介護業界】要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】

  • 有限会社インフィニット
    施設長【青森県/八戸市】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    有料老人ホームの施設長として従事頂きます。・ホームの運営及び業務フローの作成と改善。・トラブル等の解決策の考案と実行。・スタッフの育成と指導。・介護研修勉強会や行事等の提案実行。・各種求人情報への広報計画を策定し実行。・4事業所と連携し経営改善に向けた計画策定と実行。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~560万円
    勤務地
    勤務地

    青森県八戸市大字鮫町字大開15-2

    会社特徴

    青森県八戸市にて、介護サービス事業を運営しております。私どもインフィニットは、平成2002年10月より八戸市湊町にてグループホームむつ湊苑を運営、さらに2011年1月より八戸市鮫町にて住宅型有料老人ホームおおひらき、おおひらき訪問介護サービス、おおひらき訪問看護サービス、おおひらきケアプランサービスを運営しております。経営理念として・利用者様、家族様とのご縁を大切に利用される方にとって価値あるサービスを提供いたします。・提供するサービスは、自然で心暖かいものを目指します。・サービスを通して、地域に信頼と安心をお届けします。・職員が生き生きと働ける職場を作ります。・職員一人ひとりの意見を大切にし、明るく活気のある職場を作ります。・志を持って、努力を続ける職員に対して、激励と支援を送り、その成果を全面的にバックアップします。運営理念として・ご利用者様第一、プロフェッショナルサービス、お客様満足度、スタッフ満足度の追求を掲げ目標として運営しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    当社では、運営理念に「ES (社員満足度) の向上」を掲げ、社員の仕事とプライベートにおける幸せ・満足度の向上、ワーク・ライフ・ハピネス!(仕事と人生の幸せ)推進の為、さまざまな取り組みをしています。

  • 仕事内容

    ◆受注・発注して仕入した物品の入出荷管理と棚卸の実施◆物品の品質管理、消毒管理及び倉庫整備の責任者所属部署:新潟本社・管理本部業務部(4名)

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    新潟県新潟市中央区上沼710

    会社特徴

    ◆日本は今「超高齢化社会」と呼ばれる深刻な状況に直面しています。急速に進む高齢化率は世界一ともいわれ、団塊の世代が75歳以上となる「2025年問題」が取り沙汰されています。福祉業界は唯一の成長産業と言われており、当社も地域福祉の一助として期待されています。【社風】様々な資格を持った社員がおり、お互いの得意分野で助け合う関係性があり、風通しの良い社風です。 【ポリシー】地域に密着した福祉貢献を掲げ、さくらメディカルのサービス普及を通じて、一人でも多くの方の暮らしを豊かにします。 【中途採用割合】専門職(介護・看護など)は中途採用の比率が高く、営業職(福祉用具専門相談員)は新卒採用をメインとしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇管理職候補~幅広く活躍できます◇新潟県内でご自宅での暮らしを介護と医療、福祉用具と住まいの専門職によるチームで支えています。より良いサービスを多くの人 に!を合言葉に、住宅介護を支える環境づくりに取り組んでいます。

  • 仕事内容

    [経理・財務部門/将来の幹部候補]・経理業務全般の検証・財務に関する立案、折衝・その他、上記に付随した業務※業務上車を使用する機会:有(社有車有)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    425万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    新潟県新潟市中央区下大川前通四ノ町2186番地

    会社特徴

    「人を一番大切にします。」の基本理念の元、地域密着の介護事業者として、介護を必要とする方が住み慣れた環境で豊かな生活が送ることができるよう、多角的な介護サービスを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「人を一番大切にします。」の基本理念の元、多角的な介護サービスを提供しています。

  • 仕事内容

    【募集背景】IPO準備を行っており、経営基盤の強化が最優先事項となっているが、中でも決算早期化を始めとした経理体制の強化が重要な経営課題となっているため。【業務内容】ホールディングス組織においてグループ全体の経理業務を統括し、社内外の様々なステークホルダーに対する全ての経理レポーティングに対しての責任を担う。特に株式上場に向けて、リーダーシップを発揮し、必要なプロセスや仕組み、体制を構築、管理、改善を自部門や推進する。・経営戦略や事業戦略に基づいたグループ会計戦略の立案と実行・グループ内事業会社およびグループ連結の経理業務・財務経理業務の企画・運営(管理会計業務を含む) ・月次、期次、年次予算/決算/資金管理業務とその取りまとめ ・売掛金回収他信用リスク管理業務 ・税務関連業務(税務署対応)・IPOに向けた体制等構築・グループガバナンス・内部管理体制の整備・経理システムの導入とBPRの運用・改善・国際会計基準(IFRS)導入・決算早期化・経理部門内の人材マネジメント・育成(約40名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    900万円~1300万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【背景】経理部門強化による増員です。これから各施設含め本社にて経理業務を統括するためにも本社の経理部門を強化致します!【具体的には】■財務会計・管理会計・経理業務全般<このポジションの魅力ポイント>★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。★日本を代表する企業約100社から出資を受けています。資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。★月10日休み(基本的には土日)、年間休日120日、残業なし!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず

関連の求人を探す