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福祉・介護業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 上野

公開中の求人56件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【当社の特徴】
    弊社は創業以来、医療や介護ケアで本当に困っている人のニーズに応えるべく、 新たな事業や試みに果敢に挑戦してきました。現在弊社は、医療重症度の高い方々の受入れに特化した在宅型の医療施設(在宅ホスピス)の事業展開を進めています。国の大きな政策転換「病院から在宅へ」の中、斬新なビジネスモデルが業界内で高く評価されております。創業5年目ですが、高い社会ニーズもあり急成長を続けております。
    【業務詳細】
    ①給与計算・社会保険業務(ただし業務の一部をアウトソーシングする予定)
    ②給与体系の考案・実行
    ③就業規則改訂
    ④雇用契約書作成
    ⑤助成金の手続き(一部のみ)

  • 仕事内容

    ミッション:一般的な採用はもちろん、M&A関連やIPO関連のサポートなど幅広い業務を担っていただき、当社が成長するための地盤をあなたの力で築いていただきたいと考えています。
    【主な仕事内容】
    ①採用マーケ②他にはない求人票のライティング③人材開発(面接や面談・ヘットハンティングなど)④新規出店施設・既存施設の採用活動⑤採用KPI・業務効率の考案・実行

  • 社会福祉法人甲有会
    施設長【管理職・豊中勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の介護施設「ロココ豊中」の施設長として、現行の施設長と協力して、施設の売り上げや利益の管理・メンバーの教育体制を整える役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ◆事業計画の立案および遂行(売り上げ・利益改善を目指しての計画策定)
    ◆施設の現状を把握することで課題を抽出し、介護職員をはじめ、医師や看護師、リハビリ職員、生活相談員などのスぺシャリストと協力して業務改善
    ◆行政関係の手続き
    ◆事業所における人事・労務・経理
    ◆職員への指導・教育(教育マニュアルの作成)
    ◆地域交流(行事や研修の企画および実施など)
    【施設メンバー】
    パートの方を合わせると70名ほどになります。
    ※従業員の方のみですと40名程度
    フロアリーダー、主任、統括主任、副施設長、施設長、現行施設長がメンバーにらっしゃいます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同法人は、関西に7つの介護施設を展開する社会福祉法人です。
    「アネシス御影」…介護を必要とする高齢者の自立支援と生活支援をし、在宅復帰と在宅支援を目指すために、ケアとリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。
    「ロココ豊中」「エクレ小束台」…身体上または精神上著しい障害があり、常時介護が必要な高齢者に、介護、日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話などのサービスを提供いたします。
    【特徴】
    ■同社の特徴は、介護職が中心となり、医師、看護師、PT、OT、ST、栄養士、ケアマネ、相談員も加わり「チームケア」を推し進めていくところにあります。ご利用者様と24時間一番長く接し、専門的な知識によるアセスメントを通じて適切な情報提供を行い、それぞれの利用者様にあった最適なケアプランを作成し、それを実践していきます。
    ■施設の設備への投資は積極的に行っており、オートロックなどのセキュリティ面や介護器具への投資はもちろん、施設の内装にも非常にこだわっております。
    【社風】
    ■正確な人事評価制度のもと、上司との面談は頻繁に行い、従業員のキャリア形成を支援する体制は整っております。これは法人に「介護職は知識職である」という考え方がある故です。

    勤務地

    大阪府豊中市宝山町7-8

    担当者のコメント

    【自立支援をテーマとする、介護施設を運営する社会福祉法人】【キャリア形成支援制度充実】
    【介護の施設長として、施設の利益体制・教育体制を整える役割を担っていただきます】【年休108日】
  • 特定非営利活動法人あやの里
    総務部長

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■総務部長
     ●管理業務全般
     ・人事・総務業務の管理業務
     ・財務,経理の管理業務
     ・職員の管理業務
     ・その他管理業務
     ●業務改善等の企画,立案
     ●IT化の推進(職員ガラ系愛用者多し、その環境で円滑にIT化を推進する人間性)
     ●来客対応
     ●代表,副代表のサポート全般 他

    会社特徴

    山ノ内にて18年の運営実績があり、地域の福祉拠点として今年は県知事賞、地域コミュニティーデザイン部門にてグッドデザイン賞を受賞。
    特に認知症ケアでは信頼が厚いとの自負がある。県内外から認知症ケアについての研修申し込み多数。大学のゼミ、講義も開催されている。

    勤務地

    熊本県熊本市東区山ノ内2丁目1番14号

    担当者のコメント

    NPO法人介護事業所の総務部長の募集。内外から高い評価を受け、入所者の機能改善に努め、介護の意義をしっかり把握したプロ集団が勤務する、本当に自分の家族入所させたいと思う事業所です。そのプロ集団の統括責任者。介護未経験OK、人物重視です。
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事労務 課長候補※JASDAQ上場企業※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎給与計算業務全般でプレイングマネージャーとして労務業務全般をご担当いただきます。
    【具体的に・・・・】
    ■給与計算
    ■社会保険
    ■人事労務業務全般
    ■人事労務領域での企画
    ■労務問題への対処

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で283拠点を展開業界トップクラスのシェア「そよ風」ブランド】■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    「地域密着&全国展開」「トータルなサービス」で介護現場を支えております。
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    コンプライアンス担当※入社実績多数※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎介護施設のコンプライアンス担当として、介護保険等を中心とした法令遵守状況の確認、指導などを行う業務になります。
    首都圏の施設に訪問をし、現地確認を主に行っていただきます。
    【部署】首都圏居住系事業本部
    【役職】一般職~主任

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で283拠点を展開業界トップクラスのシェア「そよ風」ブランド】■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪女性活躍≫≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    「地域密着&全国展開」「トータルなサービス」で介護現場を支えております。
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事採用責任者クラス【業界トップクラスシェア】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎新卒採用、中途採用など、採用業務全般からチームのマネジメントまでお任せします。
    【具体的に・・・】
    ・採用計画の立案
    ・応募者対応、面接日程調整、説明会や面接の実施
    ・採用イベントの企画立案
    ・求人広告の原稿作成
    ・採用施策の企画から実施、採用市場の分析、マーケティング
    ・採用に関する現場との調整
    など

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で283拠点を展開業界トップクラスのシェア「そよ風」ブランド】■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    年5%成長を続ける安定感を誇る介護業界での事務業務をお任せします。
  • 仕事内容

    同社の亀山工場にて事業所長候補としてマネジメント業務・業務改善をお任せします。
    【事業内容・Mission】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類や寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライのトータルサービスを提供。事業所の所長候補としてマネジメント業務(予算管理、予実管理、経費管理、人員管理、業務改善)をお任せします。
    【業務内容】
    ■事業所の予算管理・経費および損益数値管理・生産管理・数値分析
    ■生産性向上・業務効率化などの改善活動の実行や指示
    ■社員やパートのマネジメントや労務管理

  • 仕事内容

    福祉用具レンタル事業大手の同社にて、管理会計業務をお任せいたします。
    【Mission】
    同社は現在第3創業期として業務改善や経営改革を遂行しております。成長が見込める介護福祉業界におけるリーディングカンパニーです。管理会計課長として経営改善・現場改善の為の予実管理や経営層提言など業務をお任せします。
    経営視点をもち、経営層や現場の改善に努めて頂き、将来的な経理部長候補として活躍頂く事を期待したポジションです。
    【具体的業務】
    ■予実管理、事業部や事業所の数字管理
    ■中長期計画の企画作成、経営層への提言・交渉
    ■現場改善や経営改善の為の多面的な社内外コミュニケーション

  • 仕事内容

    福祉用具レンタル事業大手の同社にて、管理会計業務をお任せいたします。
    【Mission】
    同社は現在第3創業期として業務改善や経営改革を遂行しております。成長が見込める介護福祉業界におけるリーディングカンパニーです。管理会計課長として経営改善・現場改善の為の予実管理や経営層提言など業務をお任せします。
    経営視点をもち、経営層や現場の改善に努めて頂き、将来的な経理部長候補として活躍頂く事を期待したポジションです。
    【具体的業務】
    ■予実管理、事業部や事業所の数字管理
    ■中長期計画の企画作成、経営層への提言・交渉
    ■現場改善や経営改善の為の多面的な社内外コミュニケーション

  • 仕事内容

    同社の法務業務全般をお任せいたします。管理職(課長)候補として部門マネジメントをお任せします。
    【Mission】
    同社は現在第三創業期として経営基盤の整備や更なる成長に向けた業務改善を図っております。管理本部において法務業務を中心に業務改善、オペレーション構築など、主体的な業務遂行をして頂くことを期待します。
    【具体的業務】
    ◆コンプライアンス関連(社内規定の精査・契約書周り等)
    ◆日常的取り引きの法的審査、契約の審査
    ◆部門マネジメント、メンバーの業務フォロー

  • 仕事内容

    福祉用具レンタル事業大手の同社にて、広報・社内風土醸成プロジェクトの推進運営業務をお任せいたします。
    【Mission】
    成長業界である介護福祉事業にて現在第3創業期として中長期の経営拡大を図る同社。
    経営改革において社内組織風土の醸成や『Mission/Vission/Value』の経営方針の企画作成・社内浸透を図り、全社ブランディングの強化、現場強化や事業拡大がMissionです
    【具体的業務】
    ■社内横断プロジェクトのマネジメント・推進・社内コミュニケーション活性化(コーポレートブランディング/経営方針社内浸透/組織風土向上)
    ■社長プレゼンテーションのスライド・コンテンツ作成
    ■その他広報に関する業務

  • 仕事内容

    福祉用具レンタル事業大手の同社にて、経営企画室付きで社内風土醸成プロジェクトの推進運営業務をお任せいたします。
    【Mission】
    成長業界である介護福祉事業にて現在第3創業期として中長期の経営拡大を図る同社。
    経営改革において社内組織風土の醸成や『Mission/Vission/Value』の経営方針の企画作成・社内浸透を図り、全社ブランド強化、現場強化や事業拡大がMissionです
    【具体的業務】
    ■社内横断プロジェクトのマネジメント・推進・社内コミュニケーション活性化(コーポレートブランディング/経営方針社内浸透/組織風土向上)
    ■経営資料や社長プレゼン資料のスライド・コンテンツ作成
    ■その他広報に関する業務

  • 仕事内容

    同社の経営企画室の室長候補として、全社の中長期戦略の企画立案や実行、社長をはじめとする経営幹部との経営遂行業務をお任せいたします。
    【Mission】
    同社は社長交代に伴い現在第二創業期として業務改善や経営改革を遂行しております。今後も成長が見込める介護福祉業界におけるリーディングカンパニーとして、今後の成長戦略の立案、中長期計画などの多岐に渡る経営関連業務を中心に、組織向上や経営拡大を図るべく経営計画を立案・遂行頂きます。
    【具体的業務】
    ■中長期戦略の企画立案、実行
    ■経営数値分析、改善提案
    ■会議体の運営
    ※経営企画として管理本部の中枢として多岐に渡る業務をお任せします。

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • 仕事内容

    約17,000名の従業員を対象とした、人事・給与・労務・福利厚生を担う全社基盤部門でのお仕事です。
    【具体的には】
    福利厚生制度の一つ「社宅制度」の運用全般を中心に、以下の業務をお任せ致します。
    ■借上社宅の物件選定~入居に至るまでの全般的なフォローならびに自社所有物件の管理に関する業務
    ■新規契約、更新、解約、月次支払い~解約精算、予算作成に関する業務
    ■転勤、長期出張の手配に関する業務
    ■その他、福利厚生に関する業務
    上記以外にも、部署内の労務関連業務を、適宜支援いただくことで、幅広い人事キャリアを得ることができます。さらには、従業員個々人への対応を通じて、労務管理の基本知識やスタンスが身につきます。
    将来的には、他の人事業務を幅広く経験し、マネジメントを目指すことも可能です。

  • 仕事内容

    高齢者向け介護事業(特定施設、在宅事業等)および保育事業を中心としたサービス事業会社にて、法務関連業務を担っていただきます。重要な企業リスクマネジメントを担う業務です。
    1) 法務相談:契約審査・作成、法的事項に関する相談対応
    2) 債権回収:内容証明郵便の作成、支払督促、簡裁での訴訟対応
    3) 訴訟・トラブル対応(賠償実務含む)
    4) 個人情報保護:体制構築・運用、研修実施
    5) 車両管理:規程作成、車両使用申請管理、交通事故対応
    6) 景表法に基づく広告表示等のチェック

  • 仕事内容

    【採用背景について】
    ■2年後、3年後に特養 の新設 が確定 してお り、100~150名の採用を予定
    ■人事評価制度、 教育制度(就業規則、給与規定)を一新し、人が育つ仕組 みを確立したいため
    【具体的な職務内容】
    1.採用(中途・新卒):企画・計画から実務、面接・採用まで全業務を担当
    2.評価・教育制度等の「人が育つ仕組み」の構築
    情報収集、現場でのヒアリンを行い制度設計の企画提案を推進
    └社外リソース を活用して頂いてOKです(コンサル会社等)
    └常務理事、務理事、事業部長、現場マネージャ ーを巻き込み、検討プロセス を進めるリーダー役をお任せします。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■対外折衝(監査法人、税理士、金融機関等)、監査証明業務
    ■管理体制の整備(内部統制等)
    ■グループ全体の経理機能強化およびマネジメント
    ■決算業務(月次・四半期・年次・国内外連結)
    ■開示業務(決算短信・有価証券報告書)
    ■税務申告関連業務(法人税・消費税)
    ※今後さらにグローバル展開を加速していくこともあり、業務の幅を広げ、自身のスキルを向上できる環境が整っています。

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