スマートフォン版はこちら

福祉・介護業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 菊池

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    店舗開発担当※JASDAQ上場※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎JASDAQ上場企業にて介護施設の開発業務をお任せします
    【具体的には・・・】
    ■ハウスメメーカー、ゼネコン、不動産業者などからの物件情報の収集(有効活用案件や空きテナント、居抜物件等)や契約条件交渉
    ■各地域エリア担当者との出店調整
    ■オーナーとの契約業務
    ■工程管理(定例会議への参加、現場確認等)
    【職位】主任~課長

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で289拠点を展開業界トップクラスのシェア「そよ風」ブランド】■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪女性活躍≫≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    「地域密着&全国展開」「トータルなサービス」で介護現場を支えております。
  • 社会福祉法人甲有会
    施設長【管理職・豊中勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の介護施設「ロココ豊中」の施設長として、現行の施設長と協力して、施設の売り上げや利益の管理・メンバーの教育体制を整える役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ◆事業計画の立案および遂行(売り上げ・利益改善を目指しての計画策定)
    ◆施設の現状を把握することで課題を抽出し、介護職員をはじめ、医師や看護師、リハビリ職員、生活相談員などのスぺシャリストと協力して業務改善
    ◆行政関係の手続き
    ◆事業所における人事・労務・経理
    ◆職員への指導・教育(教育マニュアルの作成)
    ◆地域交流(行事や研修の企画および実施など)
    【施設メンバー】
    パートの方を合わせると70名ほどになります。
    ※従業員の方のみですと40名程度
    フロアリーダー、主任、統括主任、副施設長、施設長、現行施設長がメンバーにらっしゃいます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同法人は、関西に7つの介護施設を展開する社会福祉法人です。
    「アネシス御影」…介護を必要とする高齢者の自立支援と生活支援をし、在宅復帰と在宅支援を目指すために、ケアとリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。
    「ロココ豊中」「エクレ小束台」…身体上または精神上著しい障害があり、常時介護が必要な高齢者に、介護、日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話などのサービスを提供いたします。
    【特徴】
    ■同社の特徴は、介護職が中心となり、医師、看護師、PT、OT、ST、栄養士、ケアマネ、相談員も加わり「チームケア」を推し進めていくところにあります。ご利用者様と24時間一番長く接し、専門的な知識によるアセスメントを通じて適切な情報提供を行い、それぞれの利用者様にあった最適なケアプランを作成し、それを実践していきます。
    ■施設の設備への投資は積極的に行っており、オートロックなどのセキュリティ面や介護器具への投資はもちろん、施設の内装にも非常にこだわっております。
    【社風】
    ■正確な人事評価制度のもと、上司との面談は頻繁に行い、従業員のキャリア形成を支援する体制は整っております。これは法人に「介護職は知識職である」という考え方がある故です。

    勤務地

    大阪府豊中市宝山町7-8

    担当者のコメント

    【自立支援をテーマとする、介護施設を運営する社会福祉法人】【キャリア形成支援制度充実】
    【介護の施設長として、施設の利益体制・教育体制を整える役割を担っていただきます】【年休108日】
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    事業所長 ※御殿場※

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    静岡県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の事業所長候補として、テキスタイルレンタル事業における事業所統括をお任せします。事業所の損益管理、営業部門の管理、工場社員の労務管理、工場・物流の統括等をお任せいたします.
    【テキスタイルレンタル事業部】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類
    寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライ事業を展開。
    【具体的業務】
    ■事業所の損益数値管理
    ■営業や工場数値分析(売上、利益率、生産性、オペレーションなど)
    ■工場スタッフ(パートアルバイト社員多数)マネジメント
    ■事業所全体の労務管理

  • 仕事内容

    〇福祉用具レンタル事業大手の同社にて、教育研修業務をお任せいたします。
    【Mission】
    同社現在第3創業期として業務改善や経営改革を遂行しております。成長が見込める介護福祉業界におけるリーディングカンパニーであり、全国60拠点に2000名以上規模のスケールの大きい企業規模の同社にて、経営視点を持ちながら人事面(教育研修)から経営改善・現場改善・タレントマネジメントを図って頂く業務をお任せします。将来的な幹部候補として活躍頂く事を期待したポジションです。
    【具体的業務】
    ■階層別研修、管理職者研修、新卒・中途研修
    ■配置適性管理、タレントマネジメント
    ■新卒採用、中途採用業務(組織内業務バランス)
    【配属部署】人事部10名 - タレントマネジメント 4名
    【募集背景】増員増強の為の増員募集
    【残業時間】全社平均30~40時間。

  • 仕事内容

    同社の事業所長候補として、テキスタイルレンタル事業における事業所統括をお任せします。事業所の損益管理、営業部門の管理、工場社員の労務管理、工場・物流の統括等をお任せいたします.
    【テキスタイルレンタル事業部】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類
    寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライ事業を展開。
    【具体的業務】
    ■事業所の損益数値管理
    ■営業や工場数値分析(売上、利益率、生産性、オペレーションなど)
    ■工場スタッフ(パートアルバイト社員多数)マネジメント
    ■事業所全体の労務管理

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    事業所長 ※成田※

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の事業所長候補として、テキスタイルレンタル事業における事業所統括をお任せします。事業所の損益管理、営業部門の管理、工場社員の労務管理、工場・物流の統括等をお任せいたします.
    【テキスタイルレンタル事業部】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類
    寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライ事業を展開。
    【具体的業務】
    ■事業所の損益数値管理
    ■営業や工場数値分析(売上、利益率、生産性、オペレーションなど)
    ■工場スタッフ(パートアルバイト社員多数)マネジメント
    ■事業所全体の労務管理

  • 仕事内容

    同社のリネンサプライ事業部の工場にて業務をお任せします。
    【事業内容・Mission】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類や寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたトータルサービス(リネンサプライ)を提供。生産管理業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■パート社員のマネジメントや労務管理
    ■工場の生産管理
    ■各事業所の営業担当の業務管理

  • 仕事内容

    同社の亀山工場にて事業所長候補としてマネジメント業務・業務改善をお任せします。
    【事業内容・Mission】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類や寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライのトータルサービスを提供。事業所の所長候補としてマネジメント業務(予算管理、予実管理、経費管理、人員管理、業務改善)をお任せします。
    【業務内容】
    ■事業所の予算管理・経費および損益数値管理・生産管理・数値分析
    ■生産性向上・業務効率化などの改善活動の実行や指示
    ■社員やパートのマネジメントや労務管理

  • 仕事内容

    【職務内容】
    個人のお客様のご要望に応えるため、ケアマネージャーや医師と連携し、同社の製品をはじめとする福祉用具を提案してお届けしたり、住宅改修などにも携わるお仕事です。
    【具体的には】
    ■カンファレンスへの参加
    ■福祉用具の選定・提案・レンタル手続き、販売
    ■納品・組み立て・設置・回収
    ■住宅改修の請負
    ■モニタリング
    【業務の特徴】
    ◆新規:既存=2:8。既存営業からスタートします。
    ◆営業には社用車を使用します。
    ◆介護保険制度等必要な知識は研修で学びます。半年間はOJTもあり、研修が充実しています。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    東京都西東京市中町4-2-26

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。
  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社の営業部門において既存顧客を中心に福祉用具レンタルの営業をご担当いただきます。自宅で暮らしているお客様(高齢者)のケアプランを考えるケアマネージャーに対し、同社の福祉用具をより多くのお客様に使っていただけるよう、営業をしていただきます。一人一人のケアマネージャーとの信頼関係を構築し、より多くのお客様に同社商品のご利用を推奨していただいたり、他のケアマネージャーを紹介していただくことで売上拡大を図っていただきます。
    【具体的には】
    ■営業先:ケアマネージャー(居宅介護支援事業所)、介護施設、病院等
    ■既存:新規=7:3
    ■エリア分担制:埼玉県内or東京都内の市区町村(1人あたり利用者数200~300名程度)
    ■用具の配送は専門部隊が行います。一部を除いて原則として配送業務は行いません
    ■残業時間は月平均20時間程度です。

  • 仕事内容

    同社の施設長として下記の業務をご担当いただきます。
     ■入居促進営業、生活相談業務
    (ご入居者・ご家族への入居相談業務、見学対応、入居・契約対応等)
     ■運営全般、施設管理全般に関するマネージメント業務
    (有料老人ホーム、訪問介護、通所介護、居宅介護支援事業)
     ■スタッフの採用、育成や労務管理
     ■その他施設運営に付随する業務全般

  • 仕事内容

    ■半日リハビリデイサービスにおける、生活相談員として従事致します。
    ・生活相談員としての各種マネジメント
    ・ご利用者様のリハビリサポート
    ・移動時の介助
    ・入浴介助
    ・送迎業務 など
    ◎キャリアの垣根のないアットホームな職場です。
    ◎丁寧な指導があり、また質問しやすい雰囲気なので、ブランクがあり多少不安を感じている方にも安心できる環境です。

  • 仕事内容

    ■半日リハビリデイサービスにおける、介護職員として従事致します。
    ・ご利用者様のリハビリサポート
    ・移動時の介助
    ・入浴介助
    ・送迎業務 など
    ◎キャリアの垣根のないアットホームな職場です。
    ◎丁寧な指導があり、また質問しやすい雰囲気なので、ブランクがあり多少不安を感じている方にも安心できる環境です。

  • 仕事内容

    ■半日リハビリデイサービスにおける、機能訓練指導員として従事致します。
    ・個別機能訓練の実施(整体、歩行訓練トレーナー)
    ・機能訓練計画書の作成
    ・送迎業務 など
    ◎キャリアの垣根のないアットホームな職場です。
    ◎丁寧な指導があり、また質問しやすい雰囲気なので、ブランクがあり多少不安を感じている方にも安心できる環境です。

  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームでリビングサービスを担当していただきます。
    ■フロント業務 
    ■入居者対応
    ■レクリエーションやイベントの企画・運営
    ■遊戯室、茶室、カラオケ室、シアター室などの管理
    ■入居者の相談

    ※週一回のオンコール対応がございます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様にきめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

関連の求人を探す