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福祉・介護業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人127件中 1~20件を表示

  • アトラ株式会社
    社内SE(IT企画・サービスデスク) ★東証一部上場企業!

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの企画・管理に係る業務全般
    ・ITインフラ・サービスの企画立案・進行管理・実行
    ・IT利用に関する事業部門との調整・折衝
    ・基幹システム(奉行)及び業務プロセスの改善に係る業務
    ・IT統制に係る業務
    ・社内データの分析・レポーティング業務
    ・社内ITサービスデスク業務
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、ダイン快適に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    ■2014年12月16日に、鍼灸接骨院業界初の公開企業として、東京証券取引所マザーズ市場に上場し、2016年6月23日に東京証券取引所市場第一部に市場変更いたしました。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、目安箱のような社員の声ボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 仕事内容

    ★同社が経営する「有料老人ホーム」の管理および運営
    ◆シフト管理、運営管理、スタッフフォロー等。
    ◆ホームのサービス品質を維持・向上していくこと。介護(ケア)という狭い視野のみならず、サービス業として接遇から居住環境整備まで、ご利用者の生活の場として心地よいホーム作りと生活支援を実現して頂きます。
    ◆ホームで働くスタッフを育成し、成長を助けること。専門職(看護師、介護福祉士、ホームヘルパー)の方々一人ひとりがやりがいと誇りをもって仕事に取り組めるようチームの要となり運営にあたります。
    ◆ホームの入居率の維持・向上近隣や関係機関との関係性づくりやホームの見学対応などを行う。日々のサービス向上が、結果的に、入居率の維持・向上につながると考えています。
    【キャリアパス】
    本社機能、事業部長(エリアマネージャー)、お客様相談担当(営業)などへのキャリアパスがございます。

  • 仕事内容

    同社の施設開発部にて、下記の業務を行う設計チームのマネジメントをお任せします。
    ■計画予定地の現地確認及びプランニング
    ■現場監理業務
    ■実施図面チェック
    【補足】
    施設開発部は5名体制
    現部長は兼務のため、体制強化を目的とした専任担当の募集です

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事採用責任者クラス【業界トップクラスシェア】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎新卒採用、中途採用など、採用業務全般からチームのマネジメントまでお任せします。
    【具体的に・・・】
    ・採用計画の立案
    ・応募者対応、面接日程調整、説明会や面接の実施
    ・採用イベントの企画立案
    ・求人広告の原稿作成
    ・採用施策の企画から実施、採用市場の分析、マーケティング
    ・採用に関する現場との調整
    など

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    年5%成長を続ける安定感を誇る介護業界での事務業務をお任せします。
  • アトラ株式会社
    【大阪】社内SE ★東証一部上場企業!

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 
    ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの導入・利用に係る業務全般
    ・社内ITに関するトラブル対応及び業務利用支援
    ・社内マニュアル等のドキュメントの作成
    ・ユーザーヘルプデスク対応
    ・ほねつぎチェーン店舗からのお問い合わせ対応
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    ■2014年12月16日に、鍼灸接骨院業界初の公開企業として、東京証券取引所マザーズ市場に上場し、2016年6月23日に東京証券取引所市場第一部に市場変更いたしました。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、目安箱のような社員の声ボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 株式会社ベネッセスタイルケア
    建物維持管理担当【(CM担当)本社勤務】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    業績好調につき新たに増員にて組織強化を図ります。現任の担当と共に下記建物維持管理担当者の業務をお任せします。
    【具体的には】
    拠点からホーム建物や設備の修繕・リフォーム依頼を受け、修繕箇所の確認、必要な工事の判断、協力業者への発注やオーナーとの相談や社内担当部署との折衝をしながら、工事完了までの進捗管理をして頂きます。
    【流れ】
    ■ホームや園から依頼のあった修繕の進捗や完了確認、建物主への修繕確認
    ■外部委託先である建物管理会社への修繕進捗確認、協議、交渉
    ■建物主への修繕協議、交渉
    ■設備や植栽等の定期的メンテナンスの進捗や完了の確認
    ■緊急事態での即時対応および報告
    ■その他(報告資料の作成等・建物竣工検査等)

    会社特徴

    ★ベネッセの『一人ひとりの「Benesse=Bene(よく)+esse(生きる)」を支援する』という理念のもと、高齢者介護事業と保育事業を展開しています。 お客様に必要とされる場所にホーム(施設)や保育園をご用意してきました。 超高齢社会を迎えつつある今、同社の事業に求められるものはますます大きくなっています。
    【業界トップクラス】
    ■2000年に介護保険制度が導入されて以来、介護サービス事業は市場規模を拡大しています。現在では同社が運営する有料老人ホーム数は業界トップの316ヶ所(2018年4月末現在)となりました。今後はさらにホームを増設する予定です。 同社では、お客さまのお身体の状態や立地、価格、ご希望のサービスなどにあわせてお選びいただけるように7つのシリーズの展開をしています。 一人でも多くのご入居者さまと、そのご家族様が安心して暮らし続けられるよう、地域で最も信頼される介護のパートナーとなることを目指しています。
    ■保育事業においては、1994年に米国で幼児教育施設を運営する企業との提携により、川崎市において最初の駅型保育園を開設し、順次、園の数を増やしてきました。 ホーム、保育園ともにいえることは、ただ建物を作ればいいというものではない、ということです。同社の事業は「サービス業」です。お客さまの生活をまるごとお引き受けする事業ですから、私たちの行動そのものが、すべて「サービス」になります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリス5階

    担当者のコメント

    民間高齢者介護サービス事業の最大手企業!!社会のニーズも高くなっている「介護」「保育」事業で業績伸長中!!
    建物に関する施工計画・施工管理経験を活かしてオーナーとの折衝、各種進捗調整管理といった、上流の工程をお任せします!!
  • 仕事内容

    経理部門にて、下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■売掛金・買掛金、小口伝票処理    ■経費精算、振込対応
    ■月次・四半期・年次の決算業務    ■予算の編成及び統制
    ■財務諸表の作成           ■会計事務管理
    ■税務                ■監査法人・税理士窓口
    ■資産・給与管理           ■銀行折衝
    ■資金繰り対応   など
     ※ご経験や知識に応じ、お任せする業務をご相談させていただきます。
     ※知識やご経験が浅い方でも、丁寧に教えていただける環境ですので、ご安心くださいませ。
    【配属先】
    管理部
    ※経理財務の業務は、下記メンバーで構成されています。
      …男性1名、女性3名

  • 仕事内容

    【配属】開発企画部 部長含め7名体制
    【募集背景】今後の新規出店計画を見据えての増員
    ※セントケアグループが新たに拠点を出店する際に、物件や土地の選定、建設会社とのやり取り、什器や家具の設置、施工現場の管理、開設後の施設の維持メンテナンスなどを行うのが、ホールディングス内にある開発企画部です。部内には土地仕入れ等の開発業務を中心に行っている方、設計関連を中心に携わっている方など、役割分担をしながら、新規出店のプロジェクトを担当しています。
    【職務内容】
    本求人は、金融機関や建設会社、コンサルティング会社などからの土地情報の収集、行政手続き、土地オーナーとの折衝、土地仕入れなどの「開発業務」を主に担当頂く事を想定しています。

  • 仕事内容

    今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応・関連法令変更の情報収集のもと、全社運用方針の策定等、福祉行政との対応全般を担っていただきます。
    社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。
    【仕事内容】
    ■福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等
    ■福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等
    ■福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
    ■基盤業務:コンプライアンス水準を担保した上での全社運用方針の策定業務等
    ■福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など

  • 仕事内容

    従業員約1,600名の介護・保育・学童事業を中心とした同社にて、人事、特に従業員の給与に関わる業務をメインとして担当します。
    【具体的には】
    ■勤怠管理(拠点の新任者への研修や制度改定時のメンテナンス、日々の管理含む)
    ■通勤経路管理・通勤費計算 
    ■給与計算・賞与計算・年末調整計算・退職金計算
    ■社会保険料や住民税の控除・納付管理
    ■ベネッセグループ共済会や生損保財形の加入・脱退・給与からの天引き・納付管理
    ■選択制確定拠出年金導入に伴う加入・月例運用管理
    【残業時間】
    30~45時間程度/月
    【休日休暇】
    同社規定として月9日。ただし、同部門については、土日祝日に休暇取得をしている方が多い(給与支払いが15日、25日となるため、前後の土日に出勤する可能性有)。

  • 仕事内容

    ■同社にてルート営業(管理職採用)をお任せします。
    【具体的には】
    ■取引のある病院や介護事業所へ訪問し、利用者の紹介を受けます。
    ■利用者の体調やお身体の状態を知るケアマネージャーと信頼関係を築きながら利用者の方を紹介して頂くスタイルとなります。
    ■ご紹介を受けた際の手続き対応
    ■新しい病院や介護事業所への開拓などはございません。
    ■1日10件~15件ほど回っていただくイメージとなります。
    ■特にノルマはないですが、月に約10名ご紹介を頂きます。
    【サービス内容】訪問リハビリマッサージサービス
    【営業エリア】川崎市
    【メンバー】6名(平均年齢30歳前半)
    【残業時間】10時間程度/月

  • 仕事内容

    全国320以上の既存ホーム、開設予定の新規ホームのプロモーション戦略の企画立案~実行までの一連をお任せします。
    【具体的には】
    ■マーケット分析、プロモーション計画立案
    ■仮説検証(総括) 
    ■媒体制作(媒体選定・発注/広告ラフ原稿作成/デザインプロダクションへ依頼/制作会社へ依頼)

  • 仕事内容

    同社の人事総務部にて総務業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■株式事務 ■商事法務
    ■規定整備 ■株主総会の準備
    ■資金管理 ■その他人事関連業務
    ※今後月1~2回程度の出張が発生する可能性あり。

  • 仕事内容

    高齢者向け介護事業(特定施設、在宅事業等)および保育事業を中心としたサービス事業会社にて、法務関連業務を担っていただきます。
    重要な企業リスクマネジメントを担う業務です。
    ■法務相談:契約審査・作成、法的事項に関する相談対応
    ■債権回収:内容証明郵便の作成、支払督促、簡裁での訴訟対応
    ■訴訟・トラブル対応(賠償実務含む)
    ■個人情報保護:体制構築・運用、研修実施
    ■車両管理:規程作成、車両使用申請管理、交通事故対応
    ■景表法に基づく広告表示等のチェック
    【組織構成】部長1名、部員7名の計8名(40代2名、30代3名、20代3名、男性3名、女性5名)
    【担当分野】
    現場のトラブル・案件相談担当、契約書関連や新プロジェクトのチェック等担当に分かれます。配属については、ご経験・ご希望を踏まえ決定します。

  • 仕事内容

    ■医療機関、主に「病院」への法人営業と、その医療機関からご紹介された「老人ホーム入居検討者」への相談業務を担当していただきます。
    【具体的業務】
    ■医療機関への訪問・メディカルソーシャルワーカー(MSW)等への面談
    ■MSWの困り事の聞き取り、「解決支援」を行う
    ■解決支援の一つに退院者の「老人ホーム探し」があり、退院者の希望に叶う老人ホームの提案を行う
    ■退院者が老人ホームを検討した場合、ホーム見学に同行したり、ホーム側との折衝をおこなったり、入居への支援を行う
    ■営業担当エリアの、市場分析や、データ・資材作りにも関わっていただきます
    【残業時間】30~40時間/月※時期等により多少前後します。休日は基本的に土日に休日を予定してますが、お客様に応じて土日に対応いただく事もあります。その際は代休を取得していただきます。

  • 仕事内容

    全国400施設を越える介護・保育拠点を運営する同社にて、重要課題である『人財の確保』を目的としたWebマーケティングをお任せします。
    【魅力】
    国内外で市場規模が拡大し続ける介護市場で、Web 活用は同様に進んでいますが、まだ発展途上です。介護業界におけるWebの戦略的活用は『これから』です。
    国内稀な成長市場で、社会貢献度の高い業界で、Webを戦略的に活用しながら採用マーケティングプロセスの改革に関われます。
    【具体的には】
    ■採用オウンドメディアのSEO対策に関する戦略立案・運用・改善・・・Web サイトのSEO分析~改善提案コンテンツの企画、編集。
    ■採用に関するペイドメディアへの新規出稿、運用、分析、改善
    ■アクセス解析等、定量データを分析及びデータ、レポーティング
    ■新サービスのディレクション(Web関連)

  • 仕事内容

    【魅力】
    国内外で市場規模が拡大し続ける介護市場で、Web活用は同様に進んでいますが、まだ発展途上です。介護業界におけるWebの戦略的活用は『これから』です。
    競合ひしめく中勝ち抜くためには、Webマーケティングの戦略的実践は必須です。この国内でも稀な成長市場でマーケティングプロセスを学ぶことで、ご自身のスキルアップ、知識アップにもつながります!
    【具体的には】
    当社に蓄積された多くの顧客データを元に、ペルソナの選定からマーケティングプランの企画、実施、効果検証のPDCAし、黎明期であるシニアマーケットのマーケティングの基礎の構築、またプレイヤーが増加する介護市場においてよりプレゼンスを向上させる為のブランディングの構築など様々な活動を行っていただきます。
    ≪業務内容≫
    ■WEBマーケティング(広告運用・自社コンテンツ作成)■各データからの分析及び仮説検証 ■部長/役員などステークホルダへのレポーティング ■クリエイティブの効果検証 ■各シリーズ別の情報収集及び適切な発信 ■チームマネジメント

  • 仕事内容

    ■同社にてルート営業(管理職採用)をお任せします。
    【具体的には】
    ■取引のある病院や介護事業所へ訪問し、利用者の紹介を受けます。
    ■利用者の体調やお身体の状態を知るケアマネージャーと信頼関係を築きながら利用者の方を紹介して頂くスタイルとなります。
    ■ご紹介を受けた際の手続き対応
    ■新しい病院や介護事業所への開拓などはございません。
    ■1日10件~15件ほど回っていただくイメージとなります。
    ■特にノルマはないですが、月に約10名ご紹介を頂きます。
    【サービス内容】訪問リハビリマッサージサービス
    【営業エリア】大和市、横浜市泉区
    【メンバー】3名(平均年齢30歳前半)
    【残業時間】10時間程度/月

  • 仕事内容

    まだまだ確立しきれていない介護市場のWEBマーケティングのプロセスを私たちと一緒に作り上げてくださる方を募集いたします。
    【具体的には】
    ■顧客像、顧客ニーズを的確に捉えた上で、Web広告(リスティング、アドネットワーク等)の企画、運用、分析、改善を行う。
    ■アクセス解析等、定量データを分析しながら、コンバージョン率向上のためのコンテンツ(バナー、ランディングページを含む)の企画、制作、改善を行う。
    ■ベネッセの介護サービスの強み、各老人ホームで実施しているサービスを現場と連携しながら魅力を伝えるWebサイトを運営する。
    ○人員構成・・・部内人員14名(男性 6人、女性 8人)
    部員は約半数が中途入社4年未満の若くて活力のある組織です。
    【残業】15~30時間/月程度

  • 仕事内容

    ■業務内容:
    事業部長として、事業開発、戦略策定、自ら業務推進など介護事業部門における中核として業務に従事頂きます。
    (1)事業全体の事業戦略・中長期の経営戦略・年間計画を始めとする同社の事業展開・経営に関する業務
    (2)予算・目標達成状況の進捗・検証・管理
    (3)新事業展開の際の企画および立上げ準備
    (4)新規事業立案・推進
    ■現在運営している45拠点の介護施設の管理及び体制整備が中心業務となります。また、スーパーバイザーの管理も重要な業務となります。
    採用背景:現在、役員が部長のポジションを兼任していますが、事業の拡大に伴い、役割分担の細分化・適正化をすすめるための増員採用です。

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