スマートフォン版はこちら

冠婚葬祭(ウエディング・葬儀)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する冠婚葬祭(ウエディング・葬儀)業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人92件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    TRUNK(HOTEL)内の4つのバンケットで行われるウェディングの新規営業担当として、ご見学にお越しいただいた方へ会場のご案内~ご契約~アフターフォローまでのご対応を頂きます。
    【TRUNK】https://trunk-hotel.com/
    【具体的には】
    ■お問い合わせから新規来館までのフォロー業務
    ■ホテル内サロンにて、お迎え~新規営業接客(2~3時間程度)
    (お客様ヒアリング、館内案内、見積書説明、日程提示、クロージング)
    ■決定後の契約手続き全般 ■契約後のアフターフォロー業務
    ■TRUNK(HOTEL)ウェディングへの集客施策企画・実行
    ( 集客媒体の誌面広告企画/ 紹介エージェントへの営業活動/ 集客イベント企画・実行)
    ■営業活動に対するブライダル業界のマーケットリサーチ、情報収集 等
    【ゼクシイ】https://zexy.net/wedding/c_7770077091/

    会社特徴

    テイクアンドギヴ・ニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。
    ■同社は「お客様ごとのオリジナルウェディングのプロデュース」ということに、一貫してこだわりを持ち、サービスの提供を行っております。今までの国内結婚式市場にはなかった、一軒家完全貸切型のハウスウェディングという形態を創出して参りました。
    ■世の中にある「こんなこと(もの)があったらいいな」というニーズをいち早く汲み取り、それに見合ったサービスをギヴしていく、常に世の中のニーズに応えつづけていくことを目的としてハウスウェディング事業を展開
    ■「普通の結婚式に期待すること(=既成概念)」を良い意味で心地よく裏切っていく瞬間をつ創ることを常に意識し、嬉しい意味で期待を裏切ることを大切にしている。
    ■企業理念:「人の心を、人生を豊かにする」、人生で一番大切なもの。それは、決して消えることのない、いつまでも鮮やかに記憶に残る幸せな瞬間。幸せな時間が多いほど、人の心は、人生はきっと豊かになれる。これから生きていくためのたくさんのエネルギーになれる。ひとりひとり、それぞれが持つ、それぞれの時間。その時間のひとつひとつを「幸せな瞬間」に変えるプロフェッショナルになる。「時間」を、「思い出」に変える仕事をつくる。そして、人の心を、人生を豊かにする。それが同社の使命。

    勤務地

    東京都内もしくは全国(希望を確認の上決定)

    担当者のコメント

    ★未経験歓迎★ 世界が注目する表参道エリアに誕生した今話題の『TRUNK HOTEL』でのウェディングセール(営業)担当! 
    ~多くの新郎新婦やゲストを魅了し続けている新スタイルの空間で、憧れの挙式を叶えるお手伝いをご一緒に~
  • 株式会社ベストブライダル
    国内支配人

    年収
    538万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国内ゲストハウス・ブライダルサロン(店舗)のマネジメント業務全般をお任せします。
    ・売上・コスト管理
    ・自店舗の営業戦略の立案
    ・人材育成 、管理、スタッフフォロー
    ・結婚式全般のクオリティコントロール
    ※特徴およびやりがい
    同社ではゲストハウスの原型である完全貸切1パーティールーム型から大規模7~8会場型(マルチバンケット)まで多彩です。ゲストハウスタイプだけでなく、インターコンチネンタルブランドのホテル(品川、竹橋)も同社の子会社のため、支配人クラスの上の統括マネージャークラスとなると、こちらの婚礼部長を担当していただく可能性もあります。ブライダル・ホテルと経験幅が広がることも特徴です。

    会社特徴

    ■ゲストハウスウェディングのパイオニアとして東京青山をはじめ全国にゲストハウスをそれぞれ違ったコンセプトの元、展開中。また海外でのゲストハウスウェディングも手がけており、現在はハワイ・バリ・韓国にもゲストハウスを展開し、今までにはなかった貸切感とオリジナル感に溢れたハワイウェディングを提供して、マーケットを拡大し続けています。
    ■自社の挙式予定者に費用総額の一部を融資する結婚関連ローン事業にも進出。
    【戦略・ビジョン】ターゲットは、新郎新婦やゲストだけでなく世の中全ての人へ移りゆく時代の中で、永続的にお客様の多様化するニーズや価値観にお応えする価値を創り出していく為には、既成のサービスのみにとらわれている訳にはいかない。「新しい価値を持った空間」と「感動のストーリーを創り出せる人材」といった同社の最大の強みを活かして、既に持ちうるゲストハウスの、ウエディング以外での有効利用や新たな顧客開拓へ。更なる「上質なおもてなし」、更なる「企業としての強さ」を目指していきます。
    【社風・風土】同社に集まるのは新しいことへの挑戦を面白いと思える方。仲間をあっと言わせることが好きで個性豊か。例えば、社員総会。何ヶ月も前から実行委員が企画運営を手掛ける。全国営業成績優秀者は社員の拍手と喝采の中レッドカーペットを歩き壇上に迎えられる。本物・上質、そしてオリジナリティーにこだわった空間は同社の大きな強み。独創性とチャレンジ精神溢れる方々です。

    勤務地

    東京都日本橋・白金・青山・市ヶ谷・赤坂・お台場京橋・新宿・竹芝
    神奈川県横浜・桜木町 千葉県 新浦安、千葉埼玉県 大宮

    担当者のコメント

    日本に初めて「ゲストハウスウエディング」というビジネスモデルを創出したパイオニア企業です。
    創業以来22年連続で売上拡大を果たしています。
  • 株式会社ティア
    法人営業※直行直帰スタイル※/業界未経験可【埼玉県越谷市】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人や団体への提携提案営業や、病院や施設への紹介営業を行って頂きます。業務割合としては前者7割、後者3割程度を想定しています。
    ※関東3会館の周辺営業となりますので、都内に出向くこともございます。
    【具体的には】
    ◇提案営業について
    組合員やクレジットカード会員、企業の社員向けに特典付きサービス等の告知など販促活動を行うための提携営業です。既存提携先が既に300社程度あるため、入社直後はまずルート営業からお任せします。(取引先例:イオン・トヨタ自動車・JA・名鉄・他多数)
    ◇紹介営業について
    病院や老人ホームなどへの紹介営業です。「もしもの時」「万が一」のときに声をかけていただける関係性の構築をしていただきます。
    ■同部署経由の葬儀件数は全社の3割程度を占めています。
    ■固定の葬儀社がない企業がほとんどのため、高いシェアを誇ります。

    会社特徴

    ◆19年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目5番5号1丁目5番5号

    担当者のコメント

    大手企業への提案営業が経験できる点や販売促進企画に携わることができる点が魅力です。成長企業で働きたい、社長の理念に共感できる会社で働きたい、というメンバーが集まっています。
  • 仕事内容

    ※同社はウエディング業界のリーディングカンパニーです。
    《保険代理店の「ライフエンジェル社」へ出向》
    出向先のライフエンジェル社(同社子会社)はローン事業がメインですが、これから生命保険事業の立ち上げにより、婚礼をされる方々の新生活へ向けてライフプランニングのご提供を行って参ります。また、今後の新事業として保険以外のタイアップも企画頂くことも可能です。
    【具体的には】
    婚礼会場にて、ブライダルコーディネーターの方のご案内により、ライフプランニング(保険、年金、今後の各種ローン、貯蓄など)にご興味のあるお客様へ、コンサルテーションを行って頂きます。
    ※営業方法は、自ら新規個人のアポイントをとるスタイルではなく、ご興味のある方へのアプローチを行っていただくスタイルです。
    《提携している生命保険会社》:6社程度
    時間外:月10~20時間程度

  • 仕事内容

    【本ポジションに関して】
    労務業務を軸に、将来的には人事ジェネラリストとして、他業務も職務として担います。労務業務のみでなく、人事業務全般をお任せしますので、オールラウンドプレイヤーとしてのスキルを磨くことが出来ます。
    【具体的には】
    ■給与計算及び支給に関する業務
    ■社会保険及び労災保険等に関する業務 
    ※ご経験に応じて、人事業務もお任せします。

  • 仕事内容

    全国からの電話対応を行っているコンタクトセンター部を統括していただきます。
    【具体的には】
    ■コンタクトセンター部の統括管理(15名程)
     …メンバーのマネジメント・評価、会社全体を見据えた上での部署運営。
    ■ご葬儀相談の受電から、対面相談や受注に繋げていくための施策の立案・実施
    ■オペレーターの採用業務 等
    【ミッション】
    お客様から相談いただいた受電内容を現場の葬祭部門や本社のマーケティング部門へ迅速かつ的確に繋いで、対面相談やご葬儀の受注へ発展させていく役割を担います。
    【配属組織】コンタクトセンター部
    部長(★募集ポジション) - (課長1名) - (SV2名) - (メンバー12名)

  • 仕事内容

    総務庶務業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■備品管理、発注管理
    ■株式会社ツカダ・グローバルホールディングおよび各子会社の各種規定作成、運用チェック
    ■グループ全体の経費管理
    ■障がい者雇用管理
    ■社員総会の運営(各部門の表彰者取りまとめ、進行表作成、会場手配など)
    ※所属部署:人事総務部

    会社特徴

    株式会社ベストブライダルが2014年7月、株式会社ツカダ・グローバルホールディングに社名を変更して、持株会社制へと移行し、株式会社ベストブライダルは婚礼事業の子会社となりました。
    ≪株式会社ベストブライダル≫
    1998年に日本初のゲストハウスウエディング施設を開業して以降、三大都市圏を中心とした積極的な出店、そして婚礼衣裳、美容・写真・映像の内製化、婚礼プロデュース事業(楽婚、家族挙式)、婚礼受託事業、ホテル事業、そして海外での展開など拡大しています。
    【今後の事業戦略】
    ■婚礼事業:婚礼組単価の引き上げ(高単価商品の開発・投入)/集客力の強化(自社HP、WEB戦略の強化・拡充)/業務効率化の推進(働き方改革の実践)
    ■ホテル事業:新しい価値を創造し、顧客満足を高めるための積極投資の実施/インバウンドの積極的な取り込みと婚礼部門を更に強化し、収益性向上を図る/MICE、レストランの更なる売上げ強化
    ■ウェルネス&リラクゼーション(W&R)事業:Queensway事業をリフレクソロジーだけではない、《トータルリラクゼーション》への変革を推進し、収益性の回復を図る~【収益機会の拡大】/温浴事業(大宮)の抜本的な立て直し~【会員制の強化】/フィットネス事業への進出~【BEST STYLE FITNESS 出店】

    勤務地

    東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル5F

    担当者のコメント

    株式会社ベストブライダルを中核とした持株会社。日本に初めて「ゲストハウスウエディング」というビジネスモデルを創出したパイオニアです。創業以来22年連続で売上拡大を果たしています。
  • 株式会社ツカダ・グローバルホールディング
    データ集計・分析担当

    年収
    385万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    同社子会社のベストブライダルを中心に、データ集計・分析をお任せします。
    【具体的には】
    ■各事業所の婚礼データ(集客数、成約数、売上)の取りまとめおよび資料の作成、データ傾向の分析
    ■分析データから推測される改善策の企画立案
    ■WEB、紙における広告費用の管理
    ■自社グループ間シナジーを図る為のCRM構築
    【ミッション】
    同社のベストブライダルにご興味を持っていただく新規顧客数と、そこからご契約いただける顧客数を増加を目指し、Webや広告の費用対効果やそこからの成約数や売上データを取りまとめ、改善施策を企画します。

    会社特徴

    株式会社ベストブライダルが2014年7月、株式会社ツカダ・グローバルホールディングに社名を変更して、持株会社制へと移行し、株式会社ベストブライダルは婚礼事業の子会社となりました。
    ≪株式会社ベストブライダル≫
    1998年に日本初のゲストハウスウエディング施設を開業して以降、三大都市圏を中心とした積極的な出店、そして婚礼衣裳、美容・写真・映像の内製化、婚礼プロデュース事業(楽婚、家族挙式)、婚礼受託事業、ホテル事業、そして海外での展開など拡大しています。
    【今後の事業戦略】
    ■婚礼事業:婚礼組単価の引き上げ(高単価商品の開発・投入)/集客力の強化(自社HP、WEB戦略の強化・拡充)/業務効率化の推進(働き方改革の実践)
    ■ホテル事業:新しい価値を創造し、顧客満足を高めるための積極投資の実施/インバウンドの積極的な取り込みと婚礼部門を更に強化し、収益性向上を図る/MICE、レストランの更なる売上げ強化
    ■ウェルネス&リラクゼーション(W&R)事業:Queensway事業をリフレクソロジーだけではない、《トータルリラクゼーション》への変革を推進し、収益性の回復を図る~【収益機会の拡大】/温浴事業(大宮)の抜本的な立て直し~【会員制の強化】/フィットネス事業への進出~【BEST STYLE FITNESS 出店】

    勤務地

    東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル5F

    担当者のコメント

    ★ブライダル業界大手★『ベストブライダル』を中核とした持株会社。日本に初めて『ゲストハウスウエディング』というビジネスモデルを創出したパイオニア。創業以来22年連続で売上拡大中!
  • 株式会社ベスト‐アニバーサリー
    ウェディングドレスショップ マネージャー候補【経験者歓迎】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ウェディングドレスなどの婚礼衣裳・美容・プレケアを提供する事業所にて、エリアマネジメント業務(営業管理、スタッフ育成・管理)、商品企画、結婚式場やお取引先との折衝・調整業務をしていただきます。
    【具体的には】
    ■エリアマネジメント業務
    (店舗売上やシフト管理・採用、スタッフの教育やモチベーションコントロール店舗の営業管理、収益管理、スタッフ採用・教育、業務指導・育成)
    ■お客様への接客、営業活動(外販営業にて販路拡大、取引先との折衝業務)、結婚式場との調整窓口。
    ■フェアの企画など、新しいことにも積極的に取り組んでいただけます。
    【配属組織】
    第二営業部 衣裳美容・介添チーム (関東エリア/VERA WANG)
    男女=1:9

    会社特徴

    ◆◇◆東証一部上場 ㈱ツカダ・グローバルホールディンググループ企業◆◇◆
           安定した組織基盤のもと、安心してお仕事をしていただけます。
    ■プロデュースから当日のおもてなしまで、ブライダルのあらゆるコンテンツをワンストップサービスでお届けできる、日本随一のブライダルコンテンツ企業です。
    ■1名が兼任して全てを対応するのではなく、それぞれのプロフェッショナルが生み出す質の高い技術とサービスにより、総合力を活かした世の中にまだない新しいウェディングスタイルを提案します。
    ■世界一流のブランドを取り揃えるブライダルコスチュームだけに留まらず、美容(エステ・ヘアメイク)、挙式、写真、映像とブライダルのあらゆるコンテンツを高品質かつワンストップで提供しています。
    【社風】
    穏やかな雰囲気で、中途入社の社員が5割を占めています。中途入社の方が非常に馴染みやすい雰囲気です。また風通しが良く、和気あいあいと仕事に取り組んでいます。
    【グループ会社】
    株式会社ベストブライダル/株式会社ベストプランニング/株式会社ホスピタリティ・ネットワーク/株式会社ベストグローバル/株式会社ライフクリエイトバンク/株式会社BEST HERBS/株式会社ライフクリエートバンク/Best Bridal Hawaii, Inc./PT.Tirtha Bridal/Best Bridal Korea, Inc./Ecpark Pte.Ltd.

    勤務地

    東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル

    担当者のコメント

    ◆ブライダル業界大手【東証一部上場】ツカダ・グローバルホールディングスグループ◆
    ◆産休・育休・復帰の実績多数◆女性が働きやすい会社です◆
  • 株式会社ベスト‐アニバーサリー
    ウェディングドレスショップ マネージャー候補【未経験可】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ウェディングドレスなどの婚礼衣裳・美容・プレケアを提供する事業所にて、エリアマネジメント業務(営業管理、スタッフ育成・管理)、商品企画、結婚式場やお取引先との折衝・調整業務をしていただきます。
    【具体的には】
    ■エリアマネジメント業務
    (店舗売上やシフト管理・採用、スタッフの教育やモチベーションコントロール店舗の営業管理、収益管理、スタッフ採用・教育、業務指導・育成)
    ■お客様への接客、営業活動(外販営業にて販路拡大、取引先との折衝業務)、結婚式場との調整窓口。
    ■フェアの企画など、新しいことにも積極的に取り組んでいただけます。
    【配属組織】
    第二営業部 衣裳美容・介添チーム (関東エリア/VERA WANG)
    男女=1:9

    会社特徴

    ◆◇◆東証一部上場 ㈱ツカダ・グローバルホールディンググループ企業◆◇◆
           安定した組織基盤のもと、安心してお仕事をしていただけます。
    ■プロデュースから当日のおもてなしまで、ブライダルのあらゆるコンテンツをワンストップサービスでお届けできる、日本随一のブライダルコンテンツ企業です。
    ■1名が兼任して全てを対応するのではなく、それぞれのプロフェッショナルが生み出す質の高い技術とサービスにより、総合力を活かした世の中にまだない新しいウェディングスタイルを提案します。
    ■世界一流のブランドを取り揃えるブライダルコスチュームだけに留まらず、美容(エステ・ヘアメイク)、挙式、写真、映像とブライダルのあらゆるコンテンツを高品質かつワンストップで提供しています。
    【社風】
    穏やかな雰囲気で、中途入社の社員が5割を占めています。中途入社の方が非常に馴染みやすい雰囲気です。また風通しが良く、和気あいあいと仕事に取り組んでいます。
    【グループ会社】
    株式会社ベストブライダル/株式会社ベストプランニング/株式会社ホスピタリティ・ネットワーク/株式会社ベストグローバル/株式会社ライフクリエイトバンク/株式会社BEST HERBS/株式会社ライフクリエートバンク/Best Bridal Hawaii, Inc./PT.Tirtha Bridal/Best Bridal Korea, Inc./Ecpark Pte.Ltd.

    勤務地

    東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル

    担当者のコメント

    ◆ブライダル業界大手【東証一部上場】ツカダ・グローバルホールディングスグループ◆
    ◆産休・育休・復帰の実績多数◆女性が働きやすい会社です◆
  • 株式会社ティア
    セレモニーディレクター【愛知県】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆セレモニー運営の責任者として、葬儀の打ち合わせから運営までトータルに関わっていきます。
    同社では、原則的にひとつのご葬祭につきひとりの担当者制を採用しています。式のこだわりや要望にお応えして、宗派、故人やご遺族の希望をもとに、祭壇の装飾や供物の準備します。故人の趣味や思い出を把握しつつ、一度きりのセレモニーをご遺族の方にも心から満足していただけるよう執りおこないます。
    死という非日常な出来事と直面されたご遺族は、深い悲しみとともに初めての式に不安を感じます。動揺しているご遺族に寄り添い、心からサポートをして頂きます。セレモニーが済んだ後に頂く、「ありがとう」や「あなたに担当してもらえて良かった」という感謝の言葉には、他では得がたい重みがあります。
    ★キャリアパス:セレモニーディレクターから会館のマネジメント職(支配人)、支配人への支援・マネジメントを行うエリアマネージャー職があります

    会社特徴

    ◆19年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    愛知県名古屋市近郊のいずれかの会館

    担当者のコメント

    【愛知県トップクラスの葬儀社】【設立以来増益を継続中】【設立9年で上場】【年間約1万2千件の葬儀実績有り】【会員数は28万人以上】同業他社と違いディレクターとは別に夜間勤務専門部署を組織しているため、夜間勤務は軽減されています。
  • 仕事内容

    同社の空間の営業としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    同社会場を使用しての、プレス発表・新作展示会・TVやドラマ撮影・宴会・会議等の担当等の受注に際しての新規や既存の顧客向けの法人営業担当としてご活躍を頂きます。

  • 仕事内容

    【募集背景と業務内容について】
    レストラン事業強化のため、新規出店企画、開発をメインに取り組んでい
    ただきます。
    ↓同社レストラン事業に関して↓
    https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/
    新規レストランの出店に向けて、市場調査を行い、どこにどんな業態のレストランを出店するのか、また市場に合わせたメニューの企画や集客の為のPR企画にも関わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■市場調査    ■トレンド分析
    ■業態選定    ■コンセプト・メニュー企画
    ■PR・広報業務 
    【組織構成】レストラン事業部
    部長 (40代)/エリアマネージャー(40代) / ★メンバー(広報担当:20代)

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    営業

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    海外ウエディング事業を展開する同社の旅行代理店向け営業としてご就業頂きます。
    【具体的には】
    ■営業予算達成(挙式件数・売上)に向けたPDCA
    ■担当クライアント(旅行代理店)における自社商品の受注拡大のための企画提案・実施等の営業活動全般
    ■代理店スタッフに向けた自社商品理解のための勉強会実施、接客指導
    ■クライアント店舗における接客サポート
    【配属先】ホールセールス部(約50名)
    ※同部署は、全社売上比率の7割を占める部署です。

  • 仕事内容

    ウエディングプランナーのお仕事です。
    同社のウェディングはすべてがカスタムメイドです。
    【仕事内容】
    会場見学から打ち合わせ、当日のパーティーまでのトータルプロデュース
    ・挙式披露宴会場をお探し中のお客様の新規接客
    ・どのような結婚式をしたいか、お客様とパーティーイメージを作ります。
    ・招待状・席次表等アイテム、お花、料理、司会、音響、演出…専門の担当者と一緒になって、当日まで打ち合わせを重ねます。
    ・お取引先への連絡・進捗管理また原価管理も行います。
    ・パーティー内容だけでなく、カウンセラー的な立場でお客様のことをサポートしていきます。
    ・パーティー当日も、全責任者として、各セクションの指揮を行います。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■社長スケジュール管理全般
    ・出張・視察先でのスケジュール作成・管理
    ■社長業務サポート全般
    ・出張・視察に対してのプラン作成
    ・各ミーティングへの参加等
    ■社長に付随するコスト管理全般
    ・年間予算策定のサポート業務や社長の経費を含めた日々の予実管理
    ■リサーチ業務

  • 仕事内容

    【本ポジションについて】
    レストラン・カフェ運営に関わる全ての業務に携わっていただきます。
    入社後は、接客業を中心に行い、ゆくゆくは売上管理や数値分析などにも携わっていただきます。
    【具体的な業務内容について】
    ・新規業態・商品開発
    ・レセプション業務などサービス全般
    ・調理における盛り付けなどの簡単な補助業務
    ■ゆくゆくは以下の業務もお任せします。
    ・衛生管理業務
    ・運営管理業務
    ・数値分析業務
    【配属・構成に関して】
    ※求人票内での勤務地は本社の住所となっていますが、
    都内、横浜のいずれかの店舗に配属される形となります。
    全体で社員10名+アルバイトで運営

  • 仕事内容

    同社の運営するホテルのフロント責任者として、下記の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■宿泊部門の管理・運営・統括業務
    ■スタッフ管理、売上管理、予算管理 その他管理職業務全般
    ■アルバイト面接(慣れてきたら社員面接)
    ■フロント手続き(チェックイン/チェックアウト/会計業務)
    ■お客様からのお問合せ対応
    ■予約システムの取り扱い

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■決算業務 連結・単体(月次、四半期、年次)
    ■開示資料(優香証券報告書、決算短信 等)作成業務
    ■国内、海外子会社管理、指導
    ■税務申告業務
    ■監査法人、税理士法人対応
    ■一般会計(仕分入力、および会計システム入・出力)
    ■メンバー育成

  • 仕事内容

    ウエディング、レストラン、宴会、ホテル、リラクゼーション及びその他新規事業に関わる企画/制作/ディレクションまで幅広く担当いただきます。
    【使用アプリ】
    Illustrator、Photoshop、InDesign

流通・小売・サービスの他の業種の求人情報を探す