スマートフォン版はこちら

レジャー・アミューズメント・スポーツ業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するレジャー・アミューズメント・スポーツ業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • KCJ GROUP株式会社
    データ分析担当/マネージャー候補/KDDIグループ

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2020年12月を目標にデータ蓄積環境構築、それらを活用した効果的なマーケティング施策実施に取り組んでおります。そこでマーケティングデータ分析環境構築、社内データ活用促進をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■社内分析環境の構築・分析ツール社内利用の促進
    ・BIツールを利用したマーケティングデータ分析(利用予定ツール:DOMO)
    ・基幹システム内データ連結・ツール連動に必要な要件定義:基幹システム内のデータ分析、営業管理視点での要件定義とシステム部と連携したベンダーとのコミュニケーション
    ・営業部門等のツール利用サポート
    ・データに即したPDCAによる施策評価、改善
    ■マーケティングツール導入立ち上げ
    ・MAツールの導入立ち上げ:MAツール選定、導入に要するシステム要件定義(利用予定ツール:未定 例:b-dash/カスタマーリンクス/セールスフォース)

    会社特徴

    ■キッザニアとは
    現実社会の約3分の2サイズの街並みには実在する企業がスポンサーとなった約60のパビリオンが立ち並び、その中で約100種類のアクティビティ(お仕事やサービスを受けるなど)を体験することができます。こども達はお仕事を体験することでキッザニア内で流通している独自の通貨「キッゾ」を手に入れることができ、このキッゾを使い、キッザニア内で習い事をしたり、買い物等をすることが出来るほか、銀行に預金したりATMで引き出すことができるなど、リアルな経済活動を体験することができます。
    ■特徴
    大人の役になりきる:こどもサイズの街並みの中で医師、消防士、DJ、新聞記者、バスガイドなどの職業体験と、自動車を運転する、スポーツクラブで汗を流すなど、参加型のアクティビティを通じて『大人の役』になりきることができます。
    ■エデュテインメントタウンとは
    エデュテインメントとは、教育を意味する英語エデュケーション(education:学び)とエンターテインメント(entertainment:楽しさ)を組み合わせた造語。キッザニアでは、エデュテインメントを単に「楽しく学習」するものではなく、楽しさの中に「学び」や「気づき」があるものととらえ、こども達にまずはキッザニアで楽しく遊んでもらうこと、そして 体験・経験の中で「生きる力」を育んでくれることを願い、エデュテインメントタウンとしています。

    勤務地

    東京都中央区佃1-11-8 ピアウエストスクエア3階

    担当者のコメント

    ★《無借金経営》こどもが主役の街・職業体験テーマパーク『キッザニア(KidZania)』の企画、開発、運営を行っています。
    【KDDIグループ会社】【新規出店を控える第二創業期】【裁量大きく働ける】
  • 株式会社ハクヨプロデュースシステム
    テナント運営管理・リーシング【愛知県豊川市】【転勤無】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社が運営管理を行う商業施設におけるテナントリーシングならびにテナント管理業務を担当いただきます。
    テナント誘致、施設設備管理、また行政からの依頼を受けてや商業施設のプロデュース、商店街の組合を作る際には1件1件お声がけして回るなど、地道な業務もあります。
    直近では「マチニワとよかわ」など大型商業施設も手掛け、地元に密着して地域の町おこしに貢献できる仕事です。
    週2~3日は外回りに出て頂くことも多く、自由度の高い環境です。
    【組織構成】50代3名、60代3名 【残業】月20h程度
    【具体的な業務内容】
    ・担当施設の店舗構成の企画、立案、予算策定、スケジュール管理
    ・テナントリーシング(テナントへの出店交渉や専門会社との折衝)
    ・各テナント対応、ならびに運営、コンサルティング、契約、管理業務
    ・設備保守管理(施設共有部の修繕、回収、工事管理、
    建築、電気、空調、水質、消防等各種設備の計画管理、各関係業者との折衝)

    会社特徴

    ■大正7年創業。100年以上の信用の伝統をベースに、材木業から生活文化創造企業へ、時代の変化に応じて事業を転換。伝統と歴史を守りながらもベンチャーマインドで地域の楽しみを創出し続けている企業です。
    ■複合商業施設から飲食店まで、多彩な分野でプロデュース力を発揮し、土地や不動産を有効活用。地方都市という商圏やアクセスのハンデのある中でも、創造的工夫によって課題を解決。その実績とノウハウは都市部や海外のプロジェクトでも発揮されつつあります。
    ■企業遊休地、公共所有地、個人土地活用など、規模の大小にかかわらず土地や不動産を利活用して、商業や観光、健康やフィットネス、医療や福祉などの複合施設を企画・開発、そして開業までを行う業務です。その後運営管理を行う場合もございます。
    【社風】オフィスはデザイナーズ家具が用意されており、洗練された雰囲気です。産休・育休制度の実績もあり、働きやすい環境です。

    勤務地

    愛知県豊川市千歳通4丁目8-1

    担当者のコメント

    創業100余年の【ハクヨグループ】基幹会社として、商業施設からフィットネスクラブまで幅広く施設の企画・運営するプロデュース会社。 愛知で働きたい!地域密着した企業で挑戦してみたい!といったキャリアプランを叶えられる環境です。
  • 株式会社チッタエンタテイメント
    自社保有物件の収益最大化【部長候補】※転勤なし

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社所有不動産の収益最大化を目指した不動産管理業務をお任せします。
    ※課長または部長として裁量権が大きく、またプレイングマネージャーとして活躍いただくことを期待します。
    【具体的には】
    ■収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理
    ■入居テナントの契約管理(交渉含む)
    ■リーシング業務
    ■PMレポートなど報告書作成
    ■業務改善施策の提案、コンサルティング 等
    【配属先】不動産部ビルマネジメント課 6名(修繕2名、契約担当2名、建築・設備2名)40代の方が多く活躍中です。
    【管理物件】自社保有物件30~40件 川崎や都内の駅前複合ビル・ホテル・ショールーム・駐車場等 多岐に渡ります

    会社特徴

    ■チッタグループは「エンタテイメントと文化を通じて、都市に新鮮な感動と活気を提供すること」を使命としています。1922年東京日暮里にて映画館経営で創業した同社は、1936年に川崎に進出し、映画街づくりを進めて参りました。1987年、日本初のシネマ・コンプレックス「チネチッタ」を、翌年ライブホール「クラブチッタ」を完成させ、創業80年目で「LACITTADELLA」が誕生。21世紀型の新しい施設で、快適で刺激的な都市環境の創造を目指します。 
    【平均年齢/男女比/社風】平均年齢34歳、男性4割女性6割。明るく活気溢れる社風です。
    ※「ラ チッタデッラ」とは:
     「イタリア」「エンタテイメント&カルチャー」「ロマンス」をコンセプトにした、映画を中心に各娯楽施設を運営している川崎駅前のエンタテイメント複合商業施設です。大型商業施設 / 映画 / コンサート / ウエディングの各要素があり、それぞれが融合した総合エンターテイメント施設になります。イタリアの街をモチーフにデザインした新スタイルの複合商業施設。飲食店・雑貨・映画館等の60のテナントが入っています。
    ■川崎市、地元に根付く歴史ある企業です!!

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区小川町1-18 ビバーチェ4階

    担当者のコメント

    ■育休産休も整っており、女性社長のもと働きやすい環境が整っています!!!
    ■ラ チッタデッラを運営するエンターテインメント企業!!!
  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    社内SE(Webアプリ/スマホアプリ)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    RAIZAPグループ全体を支える、顧客向けのシステムをお任せします。
    【業務内容】
    Webアプリケーションシステム/スマートフォンアプリ(Android/iOS)の要件定義から本番稼動、運用に至るまでをご担当いただきます。
    <主な業務>
    ■スマートフォンアプリの開発・運用
     要件定義/基本設計/ベンダーコントロール/品質管理/保守・運用など
    ■システム導入による業務効率化推進
    ※運用・開発につきましては、外部ベンダーに業務委託する為、ユーザー部門と外部ベンダーをつなぐブリッジ役を担い、プロジェクト全体を推進していただきます。
    ※新型コロナウイルスの影響が長期化する可能性を鑑み、その防止策の一つとして、本社オフィス勤務の従業員を対象に、基本在宅勤務とすることを決定しております。

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    社内SE/PM(アプリケーションエンジニア)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    RIZAPグループ全体を支える、様々な事業を展開するRIZAP株式会社の基幹システム(契約販売管理・SCM領域など)のIT企画・開発・運用をご担当いただきます。幅広い領域のシステム・業務に携わることができます。
    【業務内容】
    アプリケーションエンジニアとして、同社に関わる下記業務をお任せします。
    ■基幹システム(契約管理・SCM領域など)のIT企画・運用・ユーザー部門からのリクエスト対応
    ■次期基幹システムのIT企画
    ■J-SOX/監査法人対応、システム規程や運用のブラッシュアップなど
    ※運用・開発につきましては、外部ベンダーに業務委託する為、ユーザー部門と外部ベンダーをつなぐブリッジ役を担い、プロジェクト全体を推進していただきます。
    ※BPRや、IT企画立上げ前の調査・前捌き等、社内コンサル的な動きをしていただくことがあります。

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    社内SE(インフラエンジニア)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    RIZAPグループ全体を支える、システム基盤の設計・構築・運用業務を任せします。
    【業務内容】
    インフラエンジニアとして、RIZAPグループ全体のシステム基盤の設計・構築・運用業務を担当して頂きます
    ■新たなシステム基盤構築に関する企画・設計業務
    ■社内プロジェクトにおけるインフラ関連支援、ユーザー部門からのリクエスト対応
    ■情報セキュリティに関する施策の立案と実施
    ■ネットワーク、サーバー、PC等のインフラ運用業務およびインシデント対応
    ■既存ITインフラ(拠点NW、無線LAN、AD、DNS等)の運用保守
    【ミッション】
    ・安全で且つ高効率な働き方を実現するITインフラをRIZAPグループ全体に提供する
    【コミットメント(KPI)】
    ・RIZAPグループ会社業務改善
    ・インフラ環境構築
    ・社内ツールの活用推進、ユーザー満足度向上
    ・情報セキュリティ向上
    ※新型コロナウイルスの影響が長期化する可能性を鑑み、その防止策の一つとして、本社オフィス勤務の従業員を対象に、基本在宅勤務とすることを決定しております。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    財務経理部業務負担軽減による人員補充
    【業務内容】
    仕事内容:会計伝票入力・売上管理・請求書入力・未払金計上・入出金管理・棚卸管理・関係会社管理・監査法人対応
    ※スキルに合った仕事をお任せ致します。
    【組織構成】
    財務経理部 計10名(内女性:5名)
    部長1名、課長3名、係長1名、主任2名、一般2名、派遣2名
    【残業時間】
    通常月は30~40時間/月程度
    ※決算時期は上記より伸びる可能性がございます。

  • 仕事内容

    同社は[カーブスジャパン][カーブスインターナショナル][ハイ・スタンダード]3社の管理統括機能を担っています。高齢化社会や医療問題の解決につながる社会貢献性が高い事業を行う同社にて、総務部門のマネジメントを行います。
    【具体的には】
    ■チームメンバーの業務マネジメント
    ■株主総会、取締役会の企画、運営
    【ミッション】
    総務メンバーは、20代で経験が浅いメンバーで構成されています。若手で多くのことを吸収できるメンバーのため、仕事の進め方や総務業務の基本的な部分から教育し、メンバーをけん引していただきます。

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    経理マネージャー(リーダー)候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在メンバー7名に対して、経理部長が1人でメンバーのマネジメントをしている状態です。その中で、部長が多岐にわたる業務を行っています。メンバーと部長の間に立って、組織強化の中枢を担っていただく方の募集です。
    【ミッション】
    経理のプレイングマネージャーとして、ご経験分野を中心にグループ会社5社の連結決算業務をお任せ致します。同チームは子会社の経理も請け負っているため、子会社側の決算も発生します。また、将来的にはメンバーのマネジメントも同時に行っていただき、業務効率化や部下の育成業務も担当して頂くポジションです。。
    ※監査法人の対応も行っていただきます。
    【組織構成】
    CFO-経理部長(40代半ば)ー★ーメンバー(7名)20代~30代半ば
    ※★のポジションに配属予定です。
    ★残業時間は月30~40時間程度です★

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    経理マネージャー候補 【基本在宅勤務】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■業務内容
    ・日次業務及び月次・四半期・年次決算業務
    ・買掛金・売掛金・未払金管理
    ・組織全体のタスク・仕訳作業
    ・チームマネジメント
    ・その他、経理部門における業務
    ※ゆくゆくは、経営企画等の経営に近い管理部ポジションでのキャリアパスもございます。比較的キャリアの希望を受け入れて頂ける社風です。
    ■部署構成
    部長(50代)-メンバー3名(20代)

  • 仕事内容

    ■業務内容: 法務担当としてご経験やスキルに応じて下記の業務をお任せします。
    ・契約書の作成/、審査
    ・M&A等戦略法務
    ・知財管理
    ・コンプライアンス体制の管理/運用、およびリスク管理業務
    ・他部門からの法的な問い合わせ対応
    ・株主総会対応
    ・広告審査
    ・子会社・他部門からの法律相談対応
    ・弁護士・弁理士との連絡窓口、等

  • 仕事内容

    ◆既存建物の修繕維持管理
    ◆既存建物の改修に関する計画及び工事管理
    ◆新規店舗の開発計画、設計会社及び施工業者との折衝・打ち合わせ、並びに
     工事管理(工程スケジュール・品質・資材・コスト等)
    ※維持管理、修繕の業務が中心になります。
     施設側から依頼がある修繕だけでなく、建築課のメンバーが各店舗を見回り
     問題点を発見し修繕を行っていきます。
     
    【配属先情報】
    「建築部建築課」男性(40代2名、30代1名)、女性(20代2名) の計5名で す。

  • NEXUSホールディングス株式会社
    【高崎市】経理総務/主任候補

    年収
    390万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社経理課に属し、経理事務・総務および労務事務を行います。月次決算・年次決算および監査法人対応の中心となって活躍したいという意欲のある方、また部下を指導しながら主体的に業務に取り組める方を求めています。
    【具体的には】
    (1)経理・仕訳作成・入力/月次試算表作成/決算書作成/営業報告書確認など
    (2)総務・労務業務:電話対応/契約管理/監査法人対応など
    将来的には事業計画作成、資金計画書作成、予実管理、税理士との折衝などにも携わっていただきます。経理や総務といった型にはまったポジション名にとらわれず、幅広くご活躍頂きたいと考えていますのでキャリアアップやキャリアチェンジを目指して頂けます。
    配属部署:13名(男性3名、女性10名)
    平均年齢:30代前半

    会社特徴

    当グループは「遊び」と「癒し」をテーマにした複合サービスを展開し、アミューズメント・フィットネス・ホテル・フード・スパ・インターネットカフェと多種多彩な『感動を体験できる憩いの場所』を提供しています。そのような事業や支援を幅広く行うためには、組織のベースとなる経理や財務の業務が最重要となります。当グループのさらなる組織体制の強化、その先の事業の成長を目指していきます。

    勤務地

    群馬県高崎市島野町212-1

    担当者のコメント

    あらゆるお客様に適したより良いサービスを、最高に楽しい店舗でおもてなしの心とともにご提供することで、お客様の満足を少しでも高めることこそが使命であると考え、各事業を展開しております!
  • 仕事内容

    ★同社では、さいたま市最大のゴルフ場の運営をしておりますが、お客様への質を引き続き維持していくためにも共に働く仲間を募集したいと考えております!
    【フロント業務】
    ■練習場の受付・打席の用意/スクール受付/グッズ販売店のレジ業務/宅急便の手続き/中古ゴルフクラブの販売受付/各種イベントの案内・受付/ボールの回収
    【イベント企画】
    ■ゴルフコンペの企画・運営[定期的に開催]
    (規模:50名程度/1回、頻度:年6回、エリア:茨城・栃木のコース)
    ■イベント企画・運営※お客様のコミュニティを広げることが目的
    あなたの趣味をテーマとしたイベントを実施できる可能性もあります!
    例:味噌作り教室/絵手紙教室 等
    ■ポイントキャンペーン
    (ポイントで当たるプレゼントを企画し、キャンペーン実施)

    会社特徴

    ◇◆◇◆オルゴゴルフガーデンは、さいたま市最大規模の広さを誇るゴルフ練習場です◇◆◇◆
    ゴルフを楽しまれる老若男女すべての方に喜んでいただけるよう、心をこめたおもてなしをお届けいたします。
    オルゴスタッフは「笑顔」をキーワードにホスピタリティあふれるサービスと、お客様に心地よい時空間を提供します。
    【クレドカード】
    オルゴゴルフガーデンでは、クレドカードを社員一人一人が携帯し、企業理念・志・お約束を心に刻み行動しております。
    ■わたしの使命:夢・知識・情報を発信し続けます
    ■ホスピタリティのある接客を目指します
    ■プロフェッショナルの精神を忘れません
    【特徴】お客様との距離感が非常に近く、全員がいつも笑顔で働いております!
    ときにはお客様からゴルフの知識を教えてもらうこともございます。
    【社員構成比】24名(うち正社員6名)/平均年齢40代

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区馬込1125-1

    担当者のコメント

    ★残業月10時間程度/休みも取りやすい環境/住宅手当/マイカー通勤可能 等働きやすい環境が整っております!
    ★一緒に働く仲間は20代~60代と幅広く、全員「笑顔」を大事に接客をしておりますので、風通しの良い社風です!
  • 仕事内容

    同社が運営する、フィットネスチェーンのお客様を増やし、健康寿命延伸を実現するためのマーケティング業務をお任せします。将来の管理職候補として期待をしております。
    ■業務内容について:
    現在の利用者の平均年齢が60歳となっておりますが、より幅広い方にご利用いただけるようにしたいと考えております。
    そのためには様々な手法があると考えており、自社内にあるデータを基にどのツール(WEB、折込チラシ、SNSなど)が最も有効的であるのか、どのようなワードを使えばよい効果的な集客が図れるかなど様々な可能性を探っていただくことが出来ます。型にはまったマーケティングや戦略ではなく、ご自身で数字や知見を活かしてより可能性が高いことが実現可能なやりがいのある業務です。
    ターゲットの拡充を進める背景として、新サービスの立ち上げや、行政・地方自治体と連携、オンラインサービスの展開など、様々な事業に拡大が挙げられます。

  • 仕事内容

    同社が運営するフィットネスチェーンのお客様を増やし、健康寿命延伸を実現するためのマーケティング業務をお任せします。将来の管理職候補として期待をしております。
    ■業務内容について:
    現在の利用者の平均年齢が60歳となっておりますが、より幅広い方にご利用いただけるようにしたいと考えております。
    そのためには様々な手法があると考えており、自社内にあるデータを基にどのツール(WEB、折込チラシ、SNSなど)が最も有効的であるのか、どのようなワードを使えばよい効果的な集客が図れるかなど様々な可能性を探っていただくことが出来ます。型にはまったマーケティングや戦略ではなく、ご自身で数字や知見を活かしてより可能性が高いことが実現可能なやりがいのある業務です。
    ターゲットの拡充を進める背景として、新サービスの立ち上げや、行政・地方自治体と連携、オンラインサービスの展開など、様々な事業に拡大が挙げられます。

  • 仕事内容

    同社の経理財務スタッフとして、下記の業務をお任せします。
    ■仕訳・伝票整理 ■買掛金・売掛金の管理 ■月次、年次決算のサポート 
    ■予算策定、予算統制、経営分析のサポート
    【残業時間】
    決算などにより月によってかわります。月末月初の土日祝日は全てではありませんが出勤となる事があります。その場合、平日に振替休日をお取りいただきます。※全社的にも勤怠管理をしっかりと行っております。
    【組織構成】:経営管理部ー経理財務チーム(★配属)(経理6名/財務2名) 部長男性(60代)ー男性3名(30代3名)女性5名(40代1名30代3名20代1名)
    ☆業務中は業務に集中して取り組みますが、気軽に話しかけたり、業務以外でもみんなで食事に行ったりするような仲間たちです。

  • 仕事内容

    企業活動に不可欠な社内ITシステム全般の維持管理を通じて、グループ社員の日々の仕事をサポートする「縁の下の力持ち」であるとともに、よりよいシステムへの改善や刷新により全社の生産性向上を担う重要な役割です。
    【具体的には】
    ■社内ITシステムの改善、刷新による全社の生産性向上施策の立案と実行
    ■サーバ、LAN、VPN、SaaS、クライアントPC、スマートフォンなどの維持管理ならびに改善
    ■グループウエア、メールシステム、web会議システムなど社内外のコミュニケーションツールの維持管理ならびに改善
    ■全社の情報セキュリティの向上 ■ヘルプデスク業務
    なお、現在社内で使用しているサービスは、Notes、Desknet’s、X-pointなどです。
    【特徴】
    ・同社の社内ITシステムはまだまだ発展途上であり、改善の余地が大いにあります。自由な発想で、よりよいシステムやツールを提案してください。
    ・部署や役職を問わず、社員に「頼られる」存在です。時には難問を持ちかけられることもありますが、知識と経験をフル稼働してなんとか解決し、「ありがとう」と言われたときにやりがいを感じます。

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    ホールスタッフ

    年収
    259万円~
    勤務地
    北海道
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ホール・カウンターにて接客をお願いします。
    計数機対応、遊技台のメンテナンス、開店閉店準備などの店舗運営業務全般に
    従事していただきます。
    店舗での経験を積み、まずは目の前の目標を1つずつクリアしていってください。
    ゆくゆくは店長を目指していただき、また将来的には幹部として活躍いただける
    志の高い方を募集しています。

  • 仕事内容

    ◆新規採用計画の企画立案・実施
    ◆媒体対応(企画・選定、応募者対応、誌面企画等)
    ◆面接に関する業務全般
    ◆付随する事務処理・手続き業務等
    【配属先情報】
    「人財開発課」上長40代男性、メンバー男性3名(30代2名、20代1名)、女性5名(30代3名、20代2名)の計9名です。

流通・小売・サービスの他の業種の求人情報を探す