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百貨店・スーパー・ホームセンター業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(310件中)
  • 株式会社ワットマン
    営業責任者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手コンサル企業出身の社長が就任以降、赤字から黒字へと転換し、着実に業績を伸ばしております。また、8月に同業界の役員クラス2名が同社のビジョンに共感し、アサインしました。今、注目されているリユース業界にて、さらなる事業拡大に向けて急成長中です。大手にはないスピード感と裁量権の大きさが魅力的です。【ミッション】上記状況の中で今後5年間で、国内70店舗、年間売上70億円の実現にあたって、全社の数値管理を主導頂き、売上拡大に向けた施策を実行頂き、役員候補としてご活躍頂きます。【具体的に】◆組織マネジメント全般 ◆展開する店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール、予算策定 ◆仕入れ強化、販売促進、新業態開発 【募集背景】全社の数値管理を強化し、売上拡大を図るため【所属部署】営業企画部営業本部長(40代後半):1名、★営業企画グループ部長(40代半ば):2名、店舗開発担当1名各エリア長:3名、店舗(店長30名・副店長6名・スタッフ24名):60名 ※今回は現営業本部長(常務取締役)を支える営業責任者を1名増員募集(今回は★の営業企画グループ部長クラスの採用となります)

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-27-13

    会社特徴

    リユース業である「スーパーリサイクルショップ・ワットマン」の運営・展開を行っています。JASDAQ に上場し、現在は、総合リユース事業(既存コア事業)の延長線上の成長として、既存事業の取扱商材を切り出した専門店(スピンオフ事業)や海外出店(海外事業)を積極展開中。各事業が相互に補完することで事業の拡大を図りながら、M&Aや新規施策の展開も含めた成長戦略を進めています。リユース業界の中でも、同社は特に高い営業利益率で注目されています。※リユース業界は成長著しくこれまでは年率5~7%で推移。約1兆6000億の市場とも言われています。★全社月平均残業時間7時間★勤続年数11,1年★離職率11,5%~ワットマンのこころざし~「ニチジョウをミタス」ワットマンは、働く人を『幸せ』にするための手段です。働く人の幸せとは、胸を張って『今の仕事が天職だ』と言い切れること。社会の役に立っているという満足感と、成長を通じた達成感。大層な成功体験はいらない。毎日の小さな充実。それだけで人生は満たされる。ワットマンで仕事をしてよかった、ふとしたときにそう思う状態でありたい。それがわたしたちの目指すところです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【JASDAQ上場】『ワットマン』や『ブックオフ』のリユース店舗を神奈川県を中心に59店舗持つリユース業界の大手企業。【急成長】大量生産、大量消費の使い捨て社会から「循環型社会への転換」という時代背景のもと、急成長しています。

  • 株式会社ワットマン
    店舗開発※即戦力募集

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    出店場所の物件調査から店舗オープンまでの幅広い業務をお任せします。【不動産情報収集】地元の不動産屋を訪問し、関係を構築して不動産情報を入手したり、小売店や店舗開発の会合に参加し最新情報や同行を掴む【調査分析】空き物件の坪売りと適正家賃を算出したり、自社の中長期的出店戦略作成、新規出店時の予測モデル構築、他社の出店戦略調査を実施【新規出店】出店までの段取りを決め、業者関係者の指揮をとり出店作業リユース業界 成長著しいリユース業界は年率5~7%で推移。循環型の消費が約1兆6000億の市場とも言われています。今後も4~5%で成長と推定される中、店舗展開を加速させています。【配属先について】営業企画部に配属となり、経営直下にてプロジェクトをご推進頂きます。(後任として、社長直下で1名で店舗開発を行って頂きます)

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-27-13

    会社特徴

    リユース業である「スーパーリサイクルショップ・ワットマン」の運営・展開を行っています。JASDAQ に上場し、現在は、総合リユース事業(既存コア事業)の延長線上の成長として、既存事業の取扱商材を切り出した専門店(スピンオフ事業)や海外出店(海外事業)を積極展開中。各事業が相互に補完することで事業の拡大を図りながら、M&Aや新規施策の展開も含めた成長戦略を進めています。リユース業界の中でも、同社は特に高い営業利益率で注目されています。※リユース業界は成長著しくこれまでは年率5~7%で推移。約1兆6000億の市場とも言われています。★全社月平均残業時間7時間★勤続年数11,1年★離職率11,5%~ワットマンのこころざし~「ニチジョウをミタス」ワットマンは、働く人を『幸せ』にするための手段です。働く人の幸せとは、胸を張って『今の仕事が天職だ』と言い切れること。社会の役に立っているという満足感と、成長を通じた達成感。大層な成功体験はいらない。毎日の小さな充実。それだけで人生は満たされる。ワットマンで仕事をしてよかった、ふとしたときにそう思う状態でありたい。それがわたしたちの目指すところです。

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    担当者の
    コメント

    【JASDAQ上場】『ワットマン』や『ブックオフ』のリユース店舗を神奈川県を中心に59店舗持つリユース業界の大手企業。【急成長】大量生産、大量消費の使い捨て社会から「循環型社会への転換」という時代背景のもと、急成長しています。

  • 株式会社ワットマン
    経理・IRグループ長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【経理IRグループのマネジメントおよび経理/財務/税務などの業務全般】■月次決算、四半期決算、年次決算業務 ■有報・開示資料作成■内部統制/監査法人対応 ■税務全般 ■財務全般 ■株主対応等【期待】業務マニュアルの整備や業務の効率化を進める余地が大いにある ため、経験を活かして、改善に向けた挑戦していただきます【人物像】社内からの質問や、社外からのIRに関する問い合わせをも多く対応力や柔軟性が重要です。【仕事の魅力】クロスボーダー企業での経理実務経験を積めます。経営との距離が近く、数字から自社の事業展望等を提案する醍醐味有。国際会計基準(IFRS)の実践ができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-27-13

    会社特徴

    リユース業である「スーパーリサイクルショップ・ワットマン」の運営・展開を行っています。JASDAQ に上場し、現在は、総合リユース事業(既存コア事業)の延長線上の成長として、既存事業の取扱商材を切り出した専門店(スピンオフ事業)や海外出店(海外事業)を積極展開中。各事業が相互に補完することで事業の拡大を図りながら、M&Aや新規施策の展開も含めた成長戦略を進めています。リユース業界の中でも、同社は特に高い営業利益率で注目されています。※リユース業界は成長著しくこれまでは年率5~7%で推移。約1兆6000億の市場とも言われています。★全社月平均残業時間7時間★勤続年数11,1年★離職率11,5%~ワットマンのこころざし~「ニチジョウをミタス」ワットマンは、働く人を『幸せ』にするための手段です。働く人の幸せとは、胸を張って『今の仕事が天職だ』と言い切れること。社会の役に立っているという満足感と、成長を通じた達成感。大層な成功体験はいらない。毎日の小さな充実。それだけで人生は満たされる。ワットマンで仕事をしてよかった、ふとしたときにそう思う状態でありたい。それがわたしたちの目指すところです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【JASDAQ上場】『ワットマン』や『ブックオフ』のリユース店舗を神奈川県を中心に59店舗持つリユース業界の大手企業。【急成長】大量生産、大量消費の使い捨て社会から「循環型社会への転換」という時代背景のもと、急成長しています。

  • 株式会社アルペン
    社内IT部門のマネージャー候補【名古屋本社/業績好調◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■入社後に期待するミッション:ベンダーとのIT契約・保守サポートの管理や社内の機器管理・ネットワーク管理の組織のマネジメントについてお任せしたいと考えております。同社IT部門の開発部門と保守運用に分かれており、今回は保守部門にて入社直後もしくは入社し数か月業務をキャッチアップ頂いてからのマネジメント業務となります。メンバーは30代中盤-40代中盤の4名で構成されております。【保守部門の詳細】店舗・本社を含む、全社のIT資産管理や外部ベンダーとの契約管理等を一手に管理するグループを牽引する役割を担う。直近のテーマとしては、①各部署で長年進められてきた個別最適のシステムをIT部門に統合し、スリム化・最適化、②店舗と本社で別れて構築された全社NWの統合化や、一部残るDCのクラウド化促進など■将来的な期待中期IT戦略に基づきデータ活用周りの内製化を推進中しているものの、モノづくりの経験者が部内に不足。ETLやBI、クラウドDBなどの各種内製ツールを駆使した全社データ経営シフト実現の企画・構想・定義・構築への積極的な関与を期待。【企業魅力】■PBを強みにした国内トップクラスの総合スポーツ小売り企業「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフ5」など、スポーツに関わる様々な業態の店舗を全国で約400店舗展開する大手スポーツ用品小売企業。競合他社と比較して、PB商品の開発・販売に強みを持ち、高機能でリーズナブルな製品を多く市場に提供し強力な収益源としている。■新業態・新事業の展開近年は新業態の開発に力を入れ、アウトドア専門の「アルペンアウトドアーズ」「アルペンマウンテンズ」や、カスタムクラブに高機能・高価格帯の商品を扱う「ゴルフ5プレステージ」、PB「ティゴラ」のアパレルのみを扱うショップなど常に新たな市場・顧客の開拓に力を入れている。■デジタル要素への積極的な取組み2019年にリニューアルした会員プログラム「アルペングループメンバーズ」は2年間で500万人規模にまで成長、それを活かした自社ECの強化や、顧客データ分析を事業側にフィードバックするなど、近年の小売業に求められる「デジタル」や「CX」といったテーマにも積極的に取り組む。

    職種

    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    650万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    会社特徴

    【東証名証一部上場】初心者から上級者まで圧倒的な品揃えで、全国約400店舗を展開!アルペングループは、「スキーの楽しさを広めたい」という想いのもと、1972年に15坪の小さなスキーショップとして生まれました。ウィンターブームを牽引して急成長を果たすと、1983年にはゴルフ5、1997年にはスポーツデポと業態を拡大し、30年以上にわたってスポーツ小売業界のトップランナーとして走り続けてきました。そして2018年にはアルペンアウトドアーズをはじめとした「体験型」のアウトドア専門店をオープンするなど、現状に満足せず、様々なフィールドでの挑戦を続けています。■商品開発体制:創業当初から「お客様のニーズがあっても大手メーカーが供給できない商品は、小売業が開発・製造して提供していくべきだ」と考えています。そのため、他社とは一線を画した商品開発体制を構築。スポーツデポで販売している商品の4割以上が自社開発商品です。■研究開発:当社の開発商品においては、数多くの特許を出願・取得。ここ数年で市場ニーズが高まってきている「ダイヤル式シューズ」も当社が特許を出願しています。この仕組みはもともとスノーボードシューズ開発で培った技術。このデバイスの小型化に成功し、ゴルフシューズを皮切りに、ウォーキングシューズ、テニスシューズ、トレッキングシューズなどへと展開しています。

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    担当者の
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    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!

  • 株式会社コナカ
    経理【管理職候補】※東証一部上場/横浜ワークライフバランス◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務をご担当いただきます。その方のご経験やご希望に沿った業務をお任せします。ゆくゆくは管理職や財務部にステップアップを目指せるポジションです!【具体的には】■仕訳入力 ■経費精算 ■支払業務 ■月次・年次決算 ■連結決算■税務 など【募集背景】事業拡大による増員のため【組織構成】経理部6名(男性5名、女性1名)、パート従業員3名 40~50代の方が多く活躍しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地2

    会社特徴

    ★東証1部上場!『すべては品質から。』をスローガンに商品開発力と高品質を武器に、ビジネス衣料を展開!★■「紳士服のコナカ」「SUIT SELECT」をはじめ、「DIFFERENCE」「KONAKA THE FLAG 」と、 それぞれ異なるコンセプトの4つのチャネルでスーツを中心としたビジネス衣料を展開。 企画・生産から販売に至るまで、完全に自社プロデュースによるSPA(製造小売)システムのもと、 独自の商品開発体制で高品質な商品をタイムリーに開発しています。独自の機能性商品開発ではリーディングカンパニーとして『シャワークリーンテクノロジー』に始まり、『ULTRA WASH SUIT』を開発。洗濯機で洗い乾燥機にかけノーアイロンという高機能商品を業界で初めて開発し、品質はもちろんファッション性も高く、お求めいただき易い価格の商品を提供してます。【ブランドコンセプト】■紳士服のコナカ:デザイナーズブランドや、高機能商品。品質にこだわる人に。■SUIT SELECT:クリエイティブディレクター佐藤可士和氏プロデュース。若年齢層向けのコンセプトショップ■DIFFERENCE:2016年10月、青山に1号店を出店した新業態。初回はショップで採寸し、2着目以降はスマホからカスタマイズや注文ができるリアルとデジタルが融合したオーダーメイドスーツブランド■KONAKA THE FLAG:幅広いサイズや商品を備える「ジェネラル・スーツブランド」

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    担当者の
    コメント

    ★☆《東証一部上場》メンズ・レディースファッションをトータルに提供する専門店を全国に展開する紳士服専門チェーン☆★

  • 大黒天物産株式会社
    【岡山県総社市】物流センターでの物流管理(管理職候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】総社市にある物流センターにて、物流管理のマネジメント業務を中心にお任せいたします。33期連続で増収を続ける同社の主要役職として、グローバル且つダイナミックなフィールドで、今後の成長戦略に携わっていくことができます。◆具体的な業務・在庫計画・管理、発注調整、入出荷に関わる各種マネジメント・輸送計画の立案・改善、納期・コスト管理・ドライバー、外注業者の手配・管理、そのほか全国拠点の運営サポート、など【ミッション】同社運営のディスカウトストアーは全国184店舗に展開中です!そこで提供される食品、惣菜、弁当類の多くを総社市の物流センターにて製造!近く関西エリアに大型食品工場が竣工予定。食品の大規模提供や物流網の効率化が重要となります。(中国地方:約800名、関西地方:約1,000名が在籍)

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県総社市中原88番地15

    会社特徴

    【急成長のポイント】設立以来、「お客様の役に立てることは何でも行う」という目標に向かい、安さと便利さを追求し続けています。様々なノウハウの確立と事業展開をしてきた結果、毎年増収増益を実現。会社理念の「自分を変え、会社を変え、社会を変える」を社員が全員で取り組んだ結果、大黒天物産としての基本姿勢が確立でき、社員が経営的視点で考え、行動できるようになっています。【安さの追及】顧客にいつでも満足していただける、またいつでも驚いていただける価格設定のため、独自の仕入ルートと物流システムを構築。メーカーから大量に直接商品を仕入れること、作業効率のアップなどローコストオペレーションに注力し、販管費の大幅削減を実現して価格に反映させています。【今後の展開】独自色溢れるノウハウと売筋商品に絞り込んだ施策を武器に、売場面積1000坪クラスの大型店舗を積極出店。他社製品比30~50%のPB商品開発にも力を入れています。今後も出店スピードを加速し、西日本から全国へと展開を進めます。

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    担当者の
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    ★☆2012年6月に東証一部上場。メガ・ディスカウントストアを西日本を中心に展開。設立してわずか十数年で売上1500億円を突破。35期連続での増収!酪農、水産業、農業へも進出する超成長企業★☆

  • 株式会社はるやまホールディングス
    マーケター(データ分析担当)管理職【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内外のデータを活用し、マーケティング戦略(ブランド、営業、商品、販促)に寄与する分析を行い、ブランドチームと連携して戦略を立案、KPIモニタリングを通じて、進捗管理や改善示唆を行うプレイングマネージャーのポジションです。【業務内容】・マーケティングの仕組みづくり・データを活用したリブランディングおよびブランドマネジメントの検討・実行や新規顧客獲得施策の検討・実施・メンバーマネジメント業務 など【使用ツール】・IBM SPSS Modelerなどの分析ツール(利用予定)・BIツール(Tableau, Qlikなど)、GISツール(利用予定)※利用予定ツールについては、あくまで検討段階であり、ご入社後に別ツールの企画導入をいただくことも可能です。【主なデータの種類】 ・店舗, ECの購買履歴データ、顧客, 商品, 店舗などの各種マスタ・オウンドメディアログ:Webサイトアクセスログ, YouTube公式チャネルログ・各種広告投下レポート:インターネット広告の配信結果レポート, テレビCMの局別予算配分表・1to1メディアログ:メール配信ログ、DM送付リスト, アプリログ・その他:市場調査、SNS など・DX推進

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田7-24-5 ONEST西五反田スクエア5F

    会社特徴

    【今後のはるやまホールディングスについて】企業理念の「より良いものをより安く」を念頭に「健康」をキーワードに機能性商品の品揃えの充実とお客様の声を反映した商品開発に努めていきます。【主要子会社:はるやま商事株式会社について】はるやま商事株式会社(はるやましょうじ、Haruyama Trading Co.,Ltd.)は、岡山市北区表町一丁目に本社を置くアパレル関連企業である。主に紳士服を製造・販売し、西日本を中心とした関東以西の地域で、紳士服のはるやま等の店舗運営を行う。郊外型紳士服専門チェーン業界では、第4位。日本オリンピック委員会 (JOC) のオフィシャルパートナーシップ企業。

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    担当者の
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    主に紳士服を製造・販売し、紳士服のはるやま等の店舗運営を行う。郊外型紳士服専門チェーン業界では第4位。日本オリンピック委員会 (JOC) のオフィシャルパートナーシップ企業。東証一部上場、ワークライフバランス、WEB面接対応可、DX推進、マーケター、マーケッター

  • 株式会社はるやまホールディングス
    システム開発エンジニア/ECサイト・顧客システム中心【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内製化実現に向けたエンジニアの新規採用になります。DXを推進するパートナーとして経営課題を一緒に解決して頂く人材を求めています。【業務内容】・ECサイトはじめ、顧客管理システム、会計連携などのシステム開発~保守 ・昨年11月にリリースしたばかりの新システムを今後は内製化で進めたいため、入社後は、現在の保守業者から段階的にシステムを引継ぎでながら、自社で継続開発と保守を行う※イメージとしては、同社従業員から情報システム要員と一緒にヒアリングした要件を取り纏めるところからお願いする予定です。※定期的にチーム内でミーティングが発生致します。 ※コミュニケーションを重視しているため、定期的な会議にご対応頂ける方が望ましいです。■開発環境 ・PHP ・JavaScript・EC-CUBE4 ・AWS・MySQL/PostgreSQL

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田7-24-5 ONEST西五反田スクエア5F

    会社特徴

    【今後のはるやまホールディングスについて】企業理念の「より良いものをより安く」を念頭に「健康」をキーワードに機能性商品の品揃えの充実とお客様の声を反映した商品開発に努めていきます。【主要子会社:はるやま商事株式会社について】はるやま商事株式会社(はるやましょうじ、Haruyama Trading Co.,Ltd.)は、岡山市北区表町一丁目に本社を置くアパレル関連企業である。主に紳士服を製造・販売し、西日本を中心とした関東以西の地域で、紳士服のはるやま等の店舗運営を行う。郊外型紳士服専門チェーン業界では、第4位。日本オリンピック委員会 (JOC) のオフィシャルパートナーシップ企業。

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    主に紳士服を製造・販売し、紳士服のはるやま等の店舗運営を行う。郊外型紳士服専門チェーン業界では第4位。日本オリンピック委員会 (JOC) のオフィシャルパートナーシップ企業。東証一部上場、ワークライフバランス、WEB面接対応可、DX推進

  • 株式会社はるやまホールディングス
    IT推進課長/DX推進【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    テクノロジー/デジタル技術を駆使して全社デジタル変革および業務効率化における推進役を担っていただきます。DX推進【業務内容】・各種システム入替プロジェクトの推進(要件定義、基本設計などの上流工程経験者)・社内要件のヒアリング・取り纏め、社内調整業務全般、ベンダーコントロール・メンバーマネジメント業務 など

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田7-24-5 ONEST西五反田スクエア5F

    会社特徴

    【今後のはるやまホールディングスについて】企業理念の「より良いものをより安く」を念頭に「健康」をキーワードに機能性商品の品揃えの充実とお客様の声を反映した商品開発に努めていきます。【主要子会社:はるやま商事株式会社について】はるやま商事株式会社(はるやましょうじ、Haruyama Trading Co.,Ltd.)は、岡山市北区表町一丁目に本社を置くアパレル関連企業である。主に紳士服を製造・販売し、西日本を中心とした関東以西の地域で、紳士服のはるやま等の店舗運営を行う。郊外型紳士服専門チェーン業界では、第4位。日本オリンピック委員会 (JOC) のオフィシャルパートナーシップ企業。

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    主に紳士服を製造・販売し、紳士服のはるやま等の店舗運営を行う。郊外型紳士服専門チェーン業界では第4位。日本オリンピック委員会 (JOC) のオフィシャルパートナーシップ企業。東証一部上場、ワークライフバランス、WEB面接対応可、DX推進

  • 大黒天物産株式会社
    【岡山県倉敷市】東証一部上場企業の人事部長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】業績好調につき、会社の更なる発展に向けた体制強化のための募集【職務内容】◆同社の業務全体を支える管理部門/人事部長候補として、実務と合わせて下記マネジメント業務を中心に広くご活躍頂きます。・人事評価制度ほか、各種社内制度の運営・構築・改善・人事労務管理、給与計算、社保関係(正社員1,693名/パートタイマー・アルバイト6,624名)・新卒並びに中途採用活動全般(正社員・派遣・パート社員の全職種採用)※35期連続で増収を続ける同社のまさに中枢機関にて、グローバル且つダイナミックなフィールドで、今後の成長戦略に携わっていくことができます!【同社の特徴】◆完全実力主義・・・年齢や採用年次などに関係なく、全従業員への評価はきわめてフラットに行っています。◆自前主義・・・多くの小売企業が外部委託で行う業務(商品の製造、店舗用地の開拓やテナント誘致、輸入商品の買い付けなど)を自社で行っております。なぜなら、未知の分野への挑戦が究極の自己成長を引き起こし、また、一人一人が問題解決を繰り返すことで成長につながると考えるからです。つまり、あらゆる業務を自社で行うことで、経験の幅が広がり積み重なっていきます。結果として、会社全体の経営・運営がどんどん効率化されていきます。当社は今後さらにフィールドを広げます。現状に満足せず、失敗したとしても経験の一つとし、10年後20年後の社会にも通用する「スペシャリスト」を育てていきます。研修例として、ストアツアーU.S.A、同期研修、店長育成プログラム、メンター育成研修、トレーニングキャンプなどがございます。◆大黒天大学…本格的な早期能力開発の教育を目指して、社員を入社段階からサポートし、会社の成長以上に社員の成長を促進させることを目的としております。各社員の個性や適性を発見しながら、さらなるスキルを身に付けることが出来ます。「OJT(作業教育)」「OFF・JT(知識教育)」「自己育成のサポート」「トップビジョンの共有」などの教育体系を「大黒天大学」が担っております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市堀南704-5(本社)

    会社特徴

    【急成長のポイント】設立以来、「お客様の役に立てることは何でも行う」という目標に向かい、安さと便利さを追求し続けています。様々なノウハウの確立と事業展開をしてきた結果、毎年増収増益を実現。会社理念の「自分を変え、会社を変え、社会を変える」を社員が全員で取り組んだ結果、大黒天物産としての基本姿勢が確立でき、社員が経営的視点で考え、行動できるようになっています。【安さの追及】顧客にいつでも満足していただける、またいつでも驚いていただける価格設定のため、独自の仕入ルートと物流システムを構築。メーカーから大量に直接商品を仕入れること、作業効率のアップなどローコストオペレーションに注力し、販管費の大幅削減を実現して価格に反映させています。【今後の展開】独自色溢れるノウハウと売筋商品に絞り込んだ施策を武器に、売場面積1000坪クラスの大型店舗を積極出店。他社製品比30~50%のPB商品開発にも力を入れています。今後も出店スピードを加速し、西日本から全国へと展開を進めます。

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    担当者の
    コメント

    ★☆2012年6月に東証一部上場。メガ・ディスカウントストアを西日本を中心に展開。設立してわずか十数年で売上1500億円を突破。35期連続での増収!酪農、水産業、農業へも進出する超成長企業★☆

  • 大黒天物産株式会社
    【総社市】【製造管理(管理職候補)】エネルギー管理士必須

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】◆同社の中国物流RMセンターにおいて、製造管理(エネルギー管理)のマネジメント業務を中心にお任せします。33期連続で増収を続ける同社の主要役職として、グローバル且つダイナミックなフィールドで、今後の成長戦略に携わっていくことができます。《具体的なお仕事》・エネルギー管理体制の整備・エネルギー使用実態の把握、全社のエネルギー管理規定・標準書・改善指導報告書などの作成 ・管理標準に従った設備管理、そのほか行政窓口対応 など【ミッション】同社運営のメガ・ディスカウントストアー「ラ・ムー」、「ディオ」は全国184店舗に展開中です。そこで提供される食品、惣菜、弁当類の多くを中国物流RMセンターにて製造!近く関西エリアに大型食品工場が竣工予定であり、食品の大規模提供や物流網の効率化が重要となります。(中国地方:約600名/関西工場:約1000名規模のメンバーが在籍)

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県総社市中原88番地15(中国物流RMセンター)

    会社特徴

    【急成長のポイント】設立以来、「お客様の役に立てることは何でも行う」という目標に向かい、安さと便利さを追求し続けています。様々なノウハウの確立と事業展開をしてきた結果、毎年増収増益を実現。会社理念の「自分を変え、会社を変え、社会を変える」を社員が全員で取り組んだ結果、大黒天物産としての基本姿勢が確立でき、社員が経営的視点で考え、行動できるようになっています。【安さの追及】顧客にいつでも満足していただける、またいつでも驚いていただける価格設定のため、独自の仕入ルートと物流システムを構築。メーカーから大量に直接商品を仕入れること、作業効率のアップなどローコストオペレーションに注力し、販管費の大幅削減を実現して価格に反映させています。【今後の展開】独自色溢れるノウハウと売筋商品に絞り込んだ施策を武器に、売場面積1000坪クラスの大型店舗を積極出店。他社製品比30~50%のPB商品開発にも力を入れています。今後も出店スピードを加速し、西日本から全国へと展開を進めます。

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    担当者の
    コメント

    ★☆2012年6月に東証一部上場。メガ・ディスカウントストアを西日本を中心に展開。設立してわずか十数年で売上1500億円を突破。35期連続での増収!酪農、水産業、農業へも進出する超成長企業★☆

  • 株式会社ルルアーク
    成約実績【福岡】社内SE/管理職ポジション(残業20時間)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    【募集背景】事業拡大に向け本部機能のIT化を図るために、社内SEのマネジメントをお任せいたします。【期待する役割】先ずは社内の状況を把握しシステムに関する知識を生かしてIT戦略を策定、各種プロジェクトマネジメントを行ていただきます。【職務内容】新規システムの導入に向け以下をお任せいたします。・経営陣、部門と連携しプロジェクトの策定、構築、運営管理・メンバーマネジメント・ベンダーコントロール・開発、保守、運用・その他各種調整【魅力】・経営に近いポジションでお仕事ができるため、事業推進や業務改善にダイレクトに貢献できます。同時にメンバーの成長や定量的効果が図りやすく評価に反映もしやすいポジションです。・年齢や入社年数に関わらず様々なことにチャレンジできる風土【組織構成】3名(1名PL、1名RPA、1名8月入社)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市東区松島3丁目30-23

    会社特徴

    ★お店でモノを買うだけでは味えない「わくわく!」をゲーム・遊具・ガチャガチャで提供★アミューズメント施設事業とカプセルトイ事業を基幹に50年の歴史             カプセルトイ専門店「ガチャガチャの森」はわずか2年で全国に30店舗以上をオープン、50年の歴史がありながらなお成長を遂げる企業。                                ・年齢、入社年数に関係なく新たな挑戦をすることができる社風。・最近では店舗進出のオファーを受けることの方が多い。【アミューズメント施設事業】■遊具や知育玩具を備えた屋内遊具エリア。子どもはもちろん、飲食物持ち込み可のエリアとし同施設内の店舗売り上げにも貢献、保護者向けにはパパママ友の交流の場、さらにはマッサージチェアの設置等癒しの空間としても活用。【カプセルトイ事業】■業界で初めてカプセルトイ店舗を有人化し、サービス力の向上、日々の売り上げ管理により店舗拡大中。競合は玩具メーカーとなり取り扱い可能な商品は限定されるが、同社の強みとして国内メーカーほぼ100%と取引可能。★健康経営に関する取り組みが評価され、経済産業省および日本健康会議が実施する「健康経営優良法人認定制度」において、健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)に認定されました。

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    担当者の
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    ★50年の歴史がある安定基盤上で新な取り組みにチャレンジ中!中期事業計画を達成すべくDX化推進中★経営に近いポジションで事業推進、業務改善にダイレクトに関われます。残業少★健康経営優良法人2020に認定

  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
    ※急募※ チーフバイヤー【話題の新規サブスクサービス部門】

    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】大丸松坂屋百貨店の 経営戦略本部 DX推進部、 AnotherADDress担当としてチーフバイヤー業務をしていただきます。<職務内容>■事業計画、数値目標の理解 ■仕入れ全般の実務管理■事業計画に基づいた仕入計画の策定、ディレクション  ■取引先開拓、交渉 ■アシスタントバイヤーの育成  他<直近のタスク>■事業計画に基づいた22FWシーズンの買付■22年度に向けた、新規ブランドの開拓【魅力(サービスについて)】(株)大丸松坂屋百貨店は、デジタル戦略の形として、2021年3月、100%WEB・サブスクリプション(継続課金)型の社内ベンチャー事業「AnotherADdress(アナザーアドレス)」をスタートしています。AnotherADdressは、「リユース」や「シェアリング」という考えを背景に、大量生産・大量消費・大量廃棄というファッション業界が抱えている環境影響、ファッションが本来持つ、人に元気や自信与える力をもう一度多くの人に体験してもらうことを目指して、『Fashion New Life』というコンセプトをベースに構築し、「MARNI(マルニ)」「SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)」「Theory(セオリー)」「SACRA(サクラ)」など、国内外の洗練されたブランドから、月額1万1880円(税込)で毎月好きな3着をレンタルでき、着てみて気に入り、購入したいと思ったらそれも可能というサービスです。【募集背景】事業拡大に向けた増員 【組織】「経営戦略本部 DX推進部」【求める人物像】★アナザーアドレス取扱いブランドはもちろん、ラグジュアリー/アクセシブルからアパレル企業PBブランドやクリエイターズブランドまで、テイストの偏りなくブランド特徴や背景、商品知識等を把握できている★御取引先との中難度の交渉スキルがある(基本的なビジネスマナーはもちろん、取引条件等の交渉実践経験、スキルがある)

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区木場二丁目18番11号

    会社特徴

    ■■百貨店業界リーディングカンパニー J.フロントリテイリンググループ■■【沿革】(株)大丸と(株)松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング(株)」を2007年に設立し経営統合。(株)大丸と(株)松坂屋が合併し、2010年より(株)大丸松坂屋百貨店となり、2020年には(株)パルコを100%子会社化しています。小売業界を牽引する巨大優良グループ。【社風】JFRグループは『先義後利(せんぎこうり)』という理念を掲げています。『先義後利』とは義を先にして利を後にする者は栄えるという意味で、顧客第一主義に徹すれば、利益は自ずからついてくるという考え方です。私達は、お客様を大事にしながら、300年以上続く歴史を持つ会社です。古いものを大切にしながら、グループビジョンとして掲げている「くらしのあたらしい幸せを発明する」にもあるように、スピード感を持って、新しいことにもどんどんチャレンジしています。【売上構成】百貨店61%、パルコ27%、不動産2%、クレジット金融2%、その他14% 調整△5%(2021年2月期)【J.フロントリテイリング企業情報】2021年2月期 (IFRS基準):総額売上高 766,297百万円 売上収益 319,079百万円 事業利益 2,366百万円営業利益 ▲24,265百万円 従業員数(連結)9,635名(2021年2月)

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    担当者の
    コメント

    ★大丸松坂屋百貨店を中心としたJFRグループにおける持続的成長と中長期的な企業価値向上のためのIT戦略実現を担う中核人材ポジション★★百貨店・小売流通業界を牽引するリーディンググループのITインフラに関する企画・立案・上流設計に携わります★

  • 株式会社ワットマン
    店長候補※積極的に新店舗展開中

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■接客販売/店舗運営(生産/買取・査定/販売の進捗管理)/パート、アルバイトのマネジメントを担います。【魅力】店舗社員も商品施策プロジェクトに参加出来る等、経営陣と現場の距離が近く、社長から直接経営を学ぶ機会もあります。【働く環境】■有給消化率41%⇒有給消化をするよう上司から指示あり■残業平均7H⇒日ごとに個人の役割を決める制度:閉店15分後退勤を実現■休日出勤ほぼ無⇒欠員があっても他店舗から人員確保が可能です【今後の展開について】現在は、総合リユース事業(既存コア事業)の延長線上の成長として、既存事業の取扱商材を切り出した専門店(スピンオフ事業)や海外出店(海外事業)を積極展開中。各事業が相互に補完することで事業の拡大を図りながら、M&Aや新規施策の展開も含めた成長戦略を進めていく。【評価制度】半期に一度、一人一人時間をかけて行う個人面談と合わせて体系化された評価制度のもと、実力を正当に評価します。どんな力を伸ばしたら評価が上がるか、どんな取り組みが評価されたか細かくフィードバックを受けられるので安心かつ正当に昇給・昇格できます。

    職種

    店長・店長候補

    年収
    給与
    260万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-27-13

    会社特徴

    リユース業である「スーパーリサイクルショップ・ワットマン」の運営・展開を行っています。JASDAQ に上場し、現在は、総合リユース事業(既存コア事業)の延長線上の成長として、既存事業の取扱商材を切り出した専門店(スピンオフ事業)や海外出店(海外事業)を積極展開中。各事業が相互に補完することで事業の拡大を図りながら、M&Aや新規施策の展開も含めた成長戦略を進めています。リユース業界の中でも、同社は特に高い営業利益率で注目されています。※リユース業界は成長著しくこれまでは年率5~7%で推移。約1兆6000億の市場とも言われています。★全社月平均残業時間7時間★勤続年数11,1年★離職率11,5%~ワットマンのこころざし~「ニチジョウをミタス」ワットマンは、働く人を『幸せ』にするための手段です。働く人の幸せとは、胸を張って『今の仕事が天職だ』と言い切れること。社会の役に立っているという満足感と、成長を通じた達成感。大層な成功体験はいらない。毎日の小さな充実。それだけで人生は満たされる。ワットマンで仕事をしてよかった、ふとしたときにそう思う状態でありたい。それがわたしたちの目指すところです。

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    担当者の
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    【JASDAQ上場】『ワットマン』や『ブックオフ』のリユース店舗を神奈川県を中心に59店舗持つリユース業界の大手企業。【急成長】大量生産、大量消費の使い捨て社会から「循環型社会への転換」という時代背景のもと、急成長しています。

  • 仕事内容

    同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。【具体的な業務内容】■ショッピングセンター現地事務所勤務の場合・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営■本部(本社・心斎橋)勤務の場合・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行・現地事務所がない商業施設の運営・管理

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    421万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号渋谷センタープレイス7階

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+ 東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・  大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。【事業展開】◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

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    担当者の
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    東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行っています。

  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
    【デジタル推進担当】J.フロント リテイリング出向

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~デジタル技術を駆使した新事業領域におけるIT企画立案実行を行って頂きます~■職務内容:大丸松坂屋百貨店およびPARCOを中心としたJ.フロントリテイリンググループ全体のデジタルトランスフォーメーション実現に向けた中核人材として、グループにまたがるDX推進をお任せします。■職務詳細: ・デジタル技術(EC、AI、BI、BA等)を駆使した新しい事業領域・ビジネス分野におけるDX構想立案~具体化 ・DXプロジェクト推進とプロジェクト管理(ユーザー、ベンダーコントロール) ・コンサルやベンダーと連携してのソリューション、システムアーキテクチャ検討■ポジションとミッション:配属先はグループデジタル戦略統括部のデジタル推進担当チームへ配属となります。同チームは、同社の中でも攻めのIT戦略を企画しているチームとなっております。EC 等を駆使した新たな事業はもちろん、リアル店舗とデジタルの融合による事業の変革を先導していただきます。■働く環境:ワークライフバランスの観点からフルフレックス制度も導入しているため、出勤時間の柔軟さはもちろん、7時間20分の残業時間を使用して休暇にあてることもできます【採用背景】・グループ全体でDXを本格的に促進していくにあたり、外部知見を集約し、内製化を進め、事業成長の基盤をより強固なものにしていくための増員採用です。【J.フロントリテイリンググループのDX戦略】http://data.j-front-retailing.com/ir/library/pdf/annual/2018/J_FRONT_2018_J-28_29.pdf~同部署について~同社は非常にスモールな組織で動いております。それぞれがプロジェクトを幾つか担当して動いております。

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目ビルディング

    会社特徴

    ■■百貨店業界リーディングカンパニー J.フロントリテイリンググループ■■【沿革】(株)大丸と(株)松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング(株)」を2007年に設立し経営統合。(株)大丸と(株)松坂屋が合併し、2010年より(株)大丸松坂屋百貨店となり、2020年には(株)パルコを100%子会社化しています。小売業界を牽引する巨大優良グループ。【社風】JFRグループは『先義後利(せんぎこうり)』という理念を掲げています。『先義後利』とは義を先にして利を後にする者は栄えるという意味で、顧客第一主義に徹すれば、利益は自ずからついてくるという考え方です。私達は、お客様を大事にしながら、300年以上続く歴史を持つ会社です。古いものを大切にしながら、グループビジョンとして掲げている「くらしのあたらしい幸せを発明する」にもあるように、スピード感を持って、新しいことにもどんどんチャレンジしています。【売上構成】百貨店61%、パルコ27%、不動産2%、クレジット金融2%、その他14% 調整△5%(2021年2月期)【J.フロントリテイリング企業情報】2021年2月期 (IFRS基準):総額売上高 766,297百万円 売上収益 319,079百万円 事業利益 2,366百万円営業利益 ▲24,265百万円 従業員数(連結)9,635名(2021年2月)

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場】売上1兆円規模のJフロントリテイリンググループのDX推進案件!大丸松坂屋百貨店を中心に、パルコ事業、不動産事業、クレジット金融事業などにより領域拡大を目指している会社のデジタル分野における戦略企画の仕事です。

  • 株式会社ルルアーク
    成約実績【福岡】社内SE/管理職ポジション(残業20時間)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    【募集背景】事業拡大に向け本部機能のIT化を図るために、社内SEのマネジメントをお任せいたします。【期待する役割】先ずは社内の状況を把握しシステムに関する知識を生かしてIT戦略を策定、各種プロジェクトマネジメントを行ていただきます。【職務内容】新規システムの導入に向け以下をお任せいたします。・経営陣、部門と連携しプロジェクトの策定、構築、運営管理・メンバーマネジメント・ベンダーコントロール・開発、保守、運用・その他各種調整【魅力】・経営に近いポジションでお仕事ができるため、事業推進や業務改善にダイレクトに貢献できます。同時にメンバーの成長や定量的効果が図りやすく評価に反映もしやすいポジションです。・年齢や入社年数に関わらず様々なことにチャレンジできる風土【組織構成】3名(1名PL、1名RPA、1名8月入社)

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市東区松島3丁目30-23

    会社特徴

    ★お店でモノを買うだけでは味えない「わくわく!」をゲーム・遊具・ガチャガチャで提供★アミューズメント施設事業とカプセルトイ事業を基幹に50年の歴史             カプセルトイ専門店「ガチャガチャの森」はわずか2年で全国に30店舗以上をオープン、50年の歴史がありながらなお成長を遂げる企業。                                ・年齢、入社年数に関係なく新たな挑戦をすることができる社風。・最近では店舗進出のオファーを受けることの方が多い。【アミューズメント施設事業】■遊具や知育玩具を備えた屋内遊具エリア。子どもはもちろん、飲食物持ち込み可のエリアとし同施設内の店舗売り上げにも貢献、保護者向けにはパパママ友の交流の場、さらにはマッサージチェアの設置等癒しの空間としても活用。【カプセルトイ事業】■業界で初めてカプセルトイ店舗を有人化し、サービス力の向上、日々の売り上げ管理により店舗拡大中。競合は玩具メーカーとなり取り扱い可能な商品は限定されるが、同社の強みとして国内メーカーほぼ100%と取引可能。★健康経営に関する取り組みが評価され、経済産業省および日本健康会議が実施する「健康経営優良法人認定制度」において、健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)に認定されました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★50年の歴史がある安定基盤上で新な取り組みにチャレンジ中!中期事業計画を達成すべくDX化推進中★経営に近いポジションで事業推進、業務改善にダイレクトに関われます。残業少★健康経営優良法人2020に認定

  • 仕事内容

    EC部門(通信販売課)のマネージャーポジションをお任せいたします。【業務内容】・EC事業における売上拡大施策の企画立案と実行・販促キャンペーン、商品特集ページやコンテンツの企画の立案、実行管理・サイトアクセスや訪問者等のデータ収集、分析管理およびそれに基づくサイト最遅化・売上分析および顧客分析・ECチームのマネジメント等■会社について・2019年7月より、300円アクセサリーショップ「LUNA EARTH(ルナアース)」を立ち上げています。既存アクセサリーだけでなく、バックやミラーなど輻広いアイテムを取り扱っています。・ 2020年7月よりMASK CしUB (マスククラブ)を立ち上げています。各店舗やPOPUPを行い、今後も拡大予定です

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区柳橋1-20-1エンドレスビル

    会社特徴

    ■事業概要ビーズ&アクセサリーパーツの直営店「PARTS CLUB(パーツクラブ)」をはじめ、アクセサリーショップ「LUNA EARTH(ルナアース」「MASK CLUB (マスククラブ)」などを全国各地で瞑開しています。リテール事においては(株)貴和製作所と業界NO.1を争っており、上位2社が市場を独占しています。■ビジョン「パーツクラブ」「ルナアース」「マスククラブ」の昿大とともに卸事業の拡大にも力を入れております。個性を輝かせるアクセサリーや服飾雑貨の存在を演出し、お客様の魅力を美しく輝くエネルギーとして解きち、アクセサリーシーンを社会に出することを理念にしています。また、「全社売上100億円超えを目指していく」という目標を掲げています。■事業計画バーツクラブ、ルナアース、マスククラブの店舗は全国で計116店舗まで拡大。最終的には海外も含めて300店舗規模の出店を目指しています。また、新事業個人作家の作品の販売(常設店舗・催事)を行うCREATORCLUB(クリエイタークラブ)を立ち上げ、ハンドメイド作家さんを応援中。加えて、「meiji」「WACHIFEILD」とのコラボワークショップなども好評により全国にて開催をしています。

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    担当者の
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    ■2019年5月より、PARTS CLUBの姉妹店となる、個人作家によるクラフトアクセサリー製品を取り扱うセレクトショップ「CREATOR CLUB(クリエイタークラブ)」を立ち上げ、現在は関東6か所で展開、今後も拡大予定です

  • 株式会社AOKIホールディングス
    グローバルEC事業 アパレルMD【総合職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■事業内容「RiQ」は21年10月に生まれたZ~M世代の小柄女性に向けたファッションブランドです。※株式会社AOKIホールディングスの社内ベンチャーです。■カンパニー・ブランドコンセプト・Respect Individual Quality(小柄をコンプレックスから魅力へ転換する)・Redesign with IT Quickly(ファストファッションを必要悪からソーシャルグッドへ転換する)・千利休に学ぶ経営(ヒューマニティと優しさにあふれる経営で、ポジティブなインパクトを地球や社会へ還元する)■サスティナビリティへの取組み①女性活躍の推進(管理職・従業員の7割以上が女性)②小柄女性にオシャレの楽しみを③在庫を抱えない生産システムおよびお客様と一緒に商品づくり 他■業務内容MD業務を行っていただきます。ゼロベースからのブランド立ち上げのため、自由度も高く、様々な経験を積むことができます。また、今後、海外展開も検討しているため、世界中の方に自ら企画した商品を届けて喜んでもらいたいという思いを持つ方には、またとないチャンスです。【商品企画】 ・マーケットを創造する商品企画(展示会、コラボ企画、期中追加企画、市場買付)・商品構成、企画立案コンセプトワーク、素材選定、サンプル作成、調達連携、商品発注、納期管理・商品開発における市場調査およびお客様へのインタビュー・アンケート調査・学生アルバイト、インターンの管理【計数管理】・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入れ、在庫)計画の立案・実行【業務設計・改善】・業務運用の設計・MD業務の作業生産性と業務クオリティ、商品クオリティの改善・コスト削減(生地費、付属品費、縫製費、輸送費等の削減提案・実行)【販促関連】・展示会関連(ブック作成、会場準備、会場アテンド、商品説明)・ポップアップストア関連(準備、接客)・MD計画作成、店頭販促計画立案、プロモーション立案

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56

    会社特徴

    【東証1部上場】~フィールドは、人々の多彩なライフシーンへ~CMでもおなじみ。ファッション・ブライダル・エンタメの3軸で展開するAOKIグループ        同社は1958年「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」との想いを胸に、誕生した企業です。以来、顧客のニーズに応え、社会貢献することを念頭に、「社会性の追求」「公益性の追求」「公共性の追求」という3つの経営理念を掲げ、企業活動を推進してきました。そして創業から半世紀以上を経た現在では、時代の移り変わりのなかで人々の価値観やニーズは、ますます多様化しています。こうした社会の変化に対応するため同社は、人生のさまざまな場?で役に立ちたいという想いから「生命美の創造」というコンセプトを打ち立て、創業事業であるファッションに加え、ブライダル、エンターテイメントの3分野で事業を拡大しています。■ファッション事業:AOKIグループの創業事業です。「AOKI」、「ORIHICA」の2ブランドを展開し、顧客の多彩なファッションニーズに対応しています。■アニヴェルセル・ブライダル事業:ゲストハウスウエディングスタイルの挙式披露宴施設の運営と記念日をテーマにした商品の販売ならびにサービスを提供しています。■エンターテイメント事業:楽しさ、くつろぎ、ゆとりに満ちた心豊かな時間と空間を、多彩な分野、多彩なスタイルで提案しています。

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    担当者の
    コメント

    ★★★東証一部上場、ファッションから事業を拡大し、ブライダル、エンターテイメントと多角化戦略を進める成長企業★★★【福利厚生充実】【残業時間20時間程度と働きやすい環境です】

  • 株式会社AOKIホールディングス
    【新ブランド】グローバルEC事業 アパレルECモール企画運営

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■事業内容「RiQ」は21年10月に生まれたZ~M世代の小柄女性に向けたファッション  ブランドです。※株式会社AOKIホールディングスの社内ベンチャーです。■カンパニー・ブランドコンセプト・Respect Individual Quality(小柄をコンプレックスから魅力へ転換する)・Redesign with IT Quickly(ファストファッションを必要悪からソーシャルグッドへ転換する)・千利休に学ぶ経営(ヒューマニティと優しさにあふれる経営で、ポジティブなインパクトを地球や社会へ還元する)■サスティナビリティへの取組み①女性活躍の推進(管理職・従業員の7割以上が女性)②小柄女性にオシャレの楽しみを③在庫を抱えない生産システムおよびお客様と一緒に商品づくり 他■業務内容ZOZO、メルカリ、Amazon、楽天のEC企画・運営業務を行っていただきます。ブランドそのものもゼロベースからの立ち上げで、かつZOZO、メルカリ、Amazon、楽天店舗もゼロベースからの立ち上げのため、自由度も高く、様々な経験を積むことが可能です。また、今後、海外ECモール(天猫、京東、LAZADA、Qoo10、Flipkart等)への出店も検討しているため、世界中のお客様とコミュニケーションが取りたい、世界中のお客様を自分がつくった商品・サービスで幸せにしたい、自分のスキル・経験が世界で通用するかどうか試してみたい、という思いを持つ方には、またとないチャンスです。【具体的な業務内容】・PC、専用ソフトを用いてのデータ入力・サイト更新、運用、管理業務・商品戦略立案、実行・販売する商品の企画、選定、価格の決定・商品情報登録・マーケティング戦略立案、実行(キャンペーン、イベント等)・受発注管理・お客様からのお問合せ対応・在庫管理・アクセス解析、分析からの改善・WEB広告の企画・運用 等

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56

    会社特徴

    【東証1部上場】~フィールドは、人々の多彩なライフシーンへ~CMでもおなじみ。ファッション・ブライダル・エンタメの3軸で展開するAOKIグループ        同社は1958年「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」との想いを胸に、誕生した企業です。以来、顧客のニーズに応え、社会貢献することを念頭に、「社会性の追求」「公益性の追求」「公共性の追求」という3つの経営理念を掲げ、企業活動を推進してきました。そして創業から半世紀以上を経た現在では、時代の移り変わりのなかで人々の価値観やニーズは、ますます多様化しています。こうした社会の変化に対応するため同社は、人生のさまざまな場?で役に立ちたいという想いから「生命美の創造」というコンセプトを打ち立て、創業事業であるファッションに加え、ブライダル、エンターテイメントの3分野で事業を拡大しています。■ファッション事業:AOKIグループの創業事業です。「AOKI」、「ORIHICA」の2ブランドを展開し、顧客の多彩なファッションニーズに対応しています。■アニヴェルセル・ブライダル事業:ゲストハウスウエディングスタイルの挙式披露宴施設の運営と記念日をテーマにした商品の販売ならびにサービスを提供しています。■エンターテイメント事業:楽しさ、くつろぎ、ゆとりに満ちた心豊かな時間と空間を、多彩な分野、多彩なスタイルで提案しています。

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    担当者の
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    ★★★東証一部上場、ファッションから事業を拡大し、ブライダル、エンターテイメントと多角化戦略を進める成長企業★★★【福利厚生充実】【残業時間20時間程度と働きやすい環境です】

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