自社ブランドコスメのWEBページ(LP)、広告、クリエイティブをどう表現するかというWEBディレクション業務をお任せします。【具体的には】自社ブランドコスメのターゲットおよび訴求を自ら考案し、コンバージョンに繋がるWEBページ(LP, 記事LP等)とデザインの方向性を定め、制作担当へ指示を行うディレクション業務・商品、施策毎の特徴、ターゲット把握のため調査(インターネット、SNS、雑誌等)・ターゲット選定および訴求検討・考察・市場やお客様情報をもとにした導線、シナリオ設計・コンバージョンに繋がるLPや広告といった各種導線のディレクション・広告出稿後の結果分析・考察(PV数、購入数、購入率、購入層)・WEBマーケティングディレクターとして”広告起点の商品企画”に関わる業務【募集背景/同社について】当社は「北の快適工房」というオリジナルブランドから、コスメやサプリを開発・販売している東京証券取引所上場(プライム市場)のD2C企業です。現在、社員数約280名で、“びっくりするほど良いものができた時にしか発売しない”【商品開発】と、商品・ユーザー・インサイトを分析しコミュニケーションを設計する本質的な【WEBマーケティング】に磨きをかけ、2023年2月期の新規顧客獲得人数は対前年比266%を実現。「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョン実現に向け、成長を続けています。また、当社の大きな特徴のひとつとして「インハウス」が挙げられます。「自社のことは、自分たちが1番よく知っている」という考えのもと、商品開発から広告制作などのクリエイティブ、カスタマーサポートまで、可能な限り内製化しています。そのため当社で言う「クリエイティブ」とは、商品開発にも関わり、さらにカスタマーの反響(体験談など)を把握した上で、全方位に携わりながら柔軟に制作することを意味します。「全方位型クリエイティブで、持てる力を存分に発揮したい!」という方からのご応募、お待ちしております。ご自身の経験を活かし、今後さらにスピード感を持って成長していく当社と一緒に「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」を創りませんか?【研修期間】入社後2週間程度、座学や各部署をまわり、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。
北海道
408万円~780万円※経験に応ず
Webディレクター