スマートフォン版はこちら

東京都の通信販売業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の通信販売業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    アイディアを形にできる自由度が高い環境で、ご経験により自社ECサイトの開発又は運用保守を担当していただきます。
    ◆開発業務担当
    サービス企画から参画して、アジャイル開発手法で要件定義~リリースまで、常駐している橋梁会社の方々と実施していただきます。
    ◆運用保守業務担当
    各開発案件で必要な環境の構築やリリース作業を行います。またシステム保守で必要なツールを作成します。

  • 仕事内容

    売上高:1,549億円、TVショッピング業界最大手である同社にて、プロジェクトを推進頂ける方を募集しております。
    【業務内容】
    20期連続の増収と、非常に業績好調の同社。その為、基幹システムを5年ごとにリプレイスする必要があります。今年の6月に完了予定の基幹システムリプレイスPJTにて、ベンダーコントロール・各部署との折衝業務をお任せします。PJT完了後は、社内システムの企画・業務改善などの社内のIT化に貢献頂きます。
    運用保守やヘルプデスク業務は別部署・外部に委託をしておりますので、上流工程に特化して業務を行う事が可能です。
    【組織構成】
    プロジェクト推進部…60名強 内、同プロジェクト担当…25名
    協力会社社員…300名

  • 仕事内容

    【職務内容】
    同社基幹システムのインフラ基盤(サーバ機器約400台の大規模システム)の維持・運用・改善業務の1つであるデータベース管理者を担当して頂きます。現在は、主にオンプレミス環境となりますが、クラウド環境構築システムを開発中でデータベース環境の多様性にあった管理を強化しましす。
    【特徴】
    ※ 24時間365日の監視については外部に委託
    ※サーバー数 約400台 ※部にて年間100案件程度の小規模改修あり
    ※平均残業時間 月20時間程度
    ※現在、同社のシステムはほぼ全て自社開発、オンプレミスの状況にてクラウドファーストでの基幹システム大刷新プロジェクトが動いています。大刷新は15年ぶりで、2020年に向け、参画していただく予定です。
    部全体…30名弱。内グループメンバー…6名

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ★大崎駅★英語使用【経理】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【主な業務】
    ■業務プロセス見直し及び改善にかかわる業務全般
    ■銀行勘定管理及び照合・資金繰り
    ■支払処理
    ■インターカンパニー取引処理
    ■その他GL仕訳
    ■月次・年次決算処理業務
    ■税務申告・税理士対応のアシスタント業務
    ■監査対応のアシスタント業務  

  • 仕事内容

    ■同社カタログ通販に掲載する商品の企画・バイイング等のMD業務をご担当いただきます。※同社カタログは主に女性向けアパレル商品を取り扱っております。
    【具体的には】
    ■商品の企画・立案
    ■商品とその価格の選定
    ■広告の企画・立案
    ■カタログ・DMの企画・立案
    ■Webサイト内容の企画・立案
    ★出張は年2回程度(イタリア等、欧州メイン)
    【所属部署】
    商品開発グループ レディス開発部
    ■部長、課長、係長、メンバー8名、派遣スタッフ2名(全員女性)

  • 仕事内容

    ◆同社会員のビジネスが成功するために、サポートいただきます。※製品販売は、会員が行います。
    【具体的に】
    ◆同社の会員が主催するミーティングへの参加・運営(15~60名規模)
    ◆製品・ビジネスモデルなど説明会の企画・運営(15~60名規模)
     ※説明会参加者への商品説明等も行っていただきます。
    ◆資料作成、クレーム対応 
    ◆関係部署との連携業務 等

  • 仕事内容

    グループ全体の人事(特に、採用・教育メイン)をお任せします。
    マルチにご活躍いただきますが、上記全てを行う想定ではなく、得意分野を活かして主担当業務を決定します。
    【具体的には】
    ■採用業務(現場とのすり合わせ~原稿作成~AG対応・日程調整~面接官への指導~クロージング等、一貫して携わることが出来ます)
    ■人材育成体系の企画・設計・運用(現行の研修内容の運用だけではなく、同社の課題から必要な研修を企画する等、上流の段階から携わることが出来ます)
    ※将来的には下記の業務まで広げて、ご対応いただくことが可能です※
    ■人事制度の企画・設計・運用 ・昇給・昇格・異動等の人事管理
    ■労務・給与計算管理
    ■全グループ会社のHR戦略立案・実行
    【採用ボリューム】
    中途採用20~30名程度(スカウト、エージェント利用)今後はリファラル採用等も検討中

  • 仕事内容

    自社ECサイトにおけるWebプローモションをお任せします。
    【具体的には】
    ■販売データをもとに、効果的な広告・販売企画の立案
    ■リスティングなどのWebマーケティングを活用した販売活動
    ■マーケットニーズ分析によるメディア選定からバイイング
    ■商品のコンセプトに合わせた効果的な広告選定、メディアスペースバイイング交渉
    【商品】
    女性用アパレル・雑貨、男性用雑貨、コイン・絵画等、スヌーピー・ハローキティのキャラクター物
    お客様ターゲット:シニア層→現在、紙媒体メインでのマーケティングを行っていますが、5年後10年後を見据え、徐々にWebへシフトしていく計画です。
    ★シニア向けのWebマーケティングは、正攻法が確立されておらず、自分で考えて、新たなマーケットを切り開けます。
    ★少子高齢化が進む中で、各業界でシニア向けWebマーケティングを試行錯誤しており、その知識が身につくと市場価値の高い人材になれます。

  • 仕事内容

    ★新しい組織を発足した関係で、営業人員の募集を開始しました★
    【仕事の流れ】
    ▼問い合わせなどに応じて、営業先を訪問、要件に応じたカタログギフトの提案。場合によっては新規開拓もおこないます。
    ▼社内の企画担当と相談、内容、デザインの企画、コスト計算
    ▼企画書の提出、受注。企画担当の方と協力し、印刷会社、新潟本社の関係部署、メーカーと調整し、納品に向けて一連の業務を担当
    ■営業先:百貨店の外商、または事業会社 など
    ■商材:カタログギフト
    【残業時間】20:00~21:00ごろには退社されています。

  • 仕事内容

    グループ全体の人事(特に、採用・教育メイン)をお任せします。
    マルチにご活躍いただきますが、上記全てを行う想定ではなく、得意分野を活かして主担当業務を決定します。
    【具体的には】
    ■採用業務(現場とのすり合わせ~原稿作成~AG対応・日程調整~面接官への指導~クロージング等、一貫して携わることが出来ます)
    ■人材育成体系の企画・設計・運用(現行の研修内容の運用だけではなく、同社の課題から必要な研修を企画する等、上流の段階から携わることが出来ます)
     ★将来的には、下記の業務まで広げて、ご対応いただくことが可能です★
    ■人事制度の企画・設計・運用 ・昇給・昇格・異動等の人事管理
    ■労務・給与計算管理
    ■全グループ会社のHR戦略立案・実行
    【採用ボリューム】
    中途採用20~30名程度(スカウト、エージェント利用)今後はリファラル採用等も検討中

  • 仕事内容

    同社の、近畿圏で高い認知度を誇るテレビ通販番組「ビートップスでお買物」と公式通販サイトの【バイヤー職】としてご活躍いただきます。基本的には下記の業務をお任せいたします。
    【具体的には…】
    ■新規商品の仕入れ先開拓、仕入れ条件(価格・数量)や販売方法の交渉・調整
    ■商品のプレゼンテーション (エントリー会議) 
    ■テレビ放映のための社内会議 (映像制作担当者、番組制作担当者との連携)
    ■台本チェック(台本会議)、ロケ・番組収録の立ち合い
    【商材について】
    ■同サイトのメインターゲットは40代前後の女性が中心。
    ■取扱商品は、家電・美容品・キッチン用品・服飾雑貨・生活雑貨・食品など多種多様。
    【配属】マーチャンダイジング部 社員6名
    【補足】同社のバイヤーは決められた物を仕入れるのではなく、ターゲット層のトレンドを読み取り、何がヒットするのかを考え、仕入れしていただき、社内プレゼンテーションやTV制作にも携わっていただく重要なポジションです。

  • 仕事内容

    経理課長候補として、他部署と連携しながら、経理の体制強化やルール整備をして頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ◆財務会計(月次、年次、連結決算など)
    ◆税務業務
    ◆監査対応
    ◆各事業部関連会社からの経理、税務に関する問い合わせ対応

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■中途採用業務全般
    ■社内制度の構築、運用業務
    ■階層別研修の企画、運用業務
    ※上記以外にも一部総務業務などをご担当頂く可能性があります。
    【組織構成】
    人事総務部:4名(部長1名・係長1名・スタッフ1名・派遣1名)
    【残業について】
    10時間/月 程度

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■庶務業務全般
    ■株主総会の準備・運営
    ■備品管理・オフィス管理
    ※上記以外にも様々な管理部門の業務をご担当頂く可能性があります。
    【組織構成】
    人事総務部:4名(部長1名・係長1名・スタッフ1名・派遣1名)
    【残業について】
    10時間/月 程度

  • 株式会社アルファパーチェス
    法人営業【~1年前から走り出した新事業の担い手募集~】

    年収
    380万円~530万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※約1年前に新規ビジネスとして賃貸管理会社に向けて、修理・メンテナンスを迅速に行なう協力会社と修繕ニーズを抱えるクライアントとのマッチングを図るサービスを立ち上げました。不動産管理におけるコストを最適化・効率化する為のソリューションを通し、入居者様・オーナー様双方にメリットのある提案を実現します。
    ■賃貸管理会社への新規開拓
    現状、関東エリアでの新規訪問を行なっています。月に1回ほど定期的に訪問して情報収集できる体制が理想です。
    ■協力会社への新規開拓と提携
    直接訪問やDM送付等でPRを行ない、興味をお持ちいただいた協力会社様にタッグを組んでいただけるように働きかけます。
    ■ホームページ(HP)やDMの作成・運用など
    新しいビジネスの知名度を高めるため、HP作成やDMなどの手法を検討します。デザイン・文章の制作面については、社内制作に限らず外部の制作会社にも依頼します。
    ※慣れてきたら、下記の業務が少しずつ増えていきます。
    ■ワークフローの構築 ■組織づくり ■新しいスタッフの教育など

    会社特徴

    【会社概要】
    ■2000年に設立し、2010年に東証一部上場のアスクル㈱グループとなりました。企業活動で必ず必要となる消耗品・補修用品、各種器具といったMRO(間接材)は、一度に扱う金額規模こそ小さいものの、商品種類が極めて多いために購入時に無駄なコストがかかっている場合が多くあります。同社はこの無駄をなくすため、購買システムの利用を軸として、間接材購買における課題解決に向けたソリューションを提供しています。
    【MRO(Maintenance, Repair and Operations)商品とは】
    企業内で日常的に使用される消耗品や補修用品などの総称。同社は文具、日用品に留まらず、工場や研究所で使用される安全用品や作業工具・生産加工用品などの間接材も広く取り揃えています。
    【今後の展望】
    潜在的ニーズがまだまだあり、大手企業や上場会社を中心に数多くの企業と取引をしております。ここ数年、同社は売上高120%成長を続けており、今後もまだ伸びると見込まれています。現在の商品数は800万品目以上、今後は1000万品目まで増やしていくことを目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町2-19 ライダーズビル

    担当者のコメント

    ★アスクルグループで間接コストの削減に関するご提案と各種ソリューションのご提供しています!!★業績ここ数年120%成長中!!海外展開も積極展開中!!取扱品目800万品目以上は業界トップクラス!!!
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    品質保証

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【ミッション】
    健康食品やサプリメントを販売する同社にて品質保証業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■栄養補給食品・化粧品等の官能検査、出荷判定
    ■製品安定性試験の計画・実施
    ■委託業者の製造・品質に関わる管理・指導業務
    ■クレーム・品質トラブル発生時の調査、改善策の検討・実施、報告書の作成
    ■その他、製品の品質に関わる業務
    【特徴】
    ●機器を使用した分析業務はありません。(メーカー又は外部委託)
    ●栄養補給食品、化粧品、洗剤等の製品別・業務別に担当を固定せず、全ての業務を行っていただきます。
    ●業務の1/3~1/2を占める業務は、基本的にローテーションで行います。

  • 仕事内容

    ■年次数値計画に基づく住居用品、および関連商材の開拓および条件交渉
    ■中長期計画に基づく新規取引先の開拓
    ■年次販売及び販促計画の策定
    ★ホームテキスタイル、インテリア小物、インテリアファブリックに強い方歓迎!

  • 仕事内容

    年間~番組1時間ごとの商品の販売計画、新商品のローンチ計画(オンエアー計画)の立案をお任せします。
    また、テレビ制作関連チームや商品買い付け(バイヤー)チーム、販売促進チームと連携し、既存商品の拡販方法・販売戦略を立案していただきます。
    ■年間、月間オンエアー商品計画の作成
    ■番組の商品構成企画と販売計画の策定
    ■番組毎の売上予算設定
    ■番組構成(売り方、表現、デモなど)のテレビ制作関連プロデューサーへの提案
    ■在庫管理と追加発注
    ■新商品販売計画の立案と既存商品の拡販方法の立案

関連の求人を探す