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飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(221件中)
  • 株式会社ホイッスル三好
    人事:課長~部長候補(人事制度企画~運用)

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【職務詳細】■人事制度企画・導入・運用業務■従業員体験の向上(働き方や雇用、キャリアなどに関する各種相談、調整)■組織活性化施策の実施■マネジメント業務及び外部協力会社との折衝業務 など【ミッション】同社では7/1よりコンサル会社と企画した3つの制度を導入します。(管理職育成 新評価制度の構築 新給与制度の構築)新規制度の浸透及び運用、そして社員がより良く働ける環境づくりを目指し様々な制度の企画・立案を期待しております。【配属組織】人事部:正社員:2名、時給社員:2名【募集背景】現在34店舗/売上34億円。今後100店舗を目指す同社にとって、何よりも大切な社員の働きやすい環境・人事制度の確立の為。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    614万円~938万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都杉並区和泉3-46-9YS第一ビル2階

    会社特徴

    ◆同社の代表ブランド『中国ラーメン揚州商人』のコンセプト◆①常に新しい食体験を提供します。②お客様の喜びを軸とした、さりげなくうれしい『おもてなし』に努めます。③環境整備(清掃)がすべての基本と考え、テンポの隅々まで清潔を保ちます。④内外装やBGMを含めた、店舗全体のミニテーマパークのような雰囲気を大事にします。日本発の中国スタイルにこだわっています。★同社の社風★▼組織は非常にフランクで、社員同士の中が非常に良いです。また、社長自らが社員研修を開催し、教育にも情熱を注いでいます。▼商品の種類が非常に多く、ラーメンだけで60種類以上あります。▼一元管理された情報の『見える化』と、徹底した計数管理で全社の業務効率を改善しています。▼年に1度全社会議『ありがとうアワード』を行い、頑張っている社員、アルバイトの表彰を行っています。その他にも新年会や社内旅行、エリア懇親会など、社員同士の中を深める取り組みをしています。▼事業発展計画書を全社員に配布しており、コンセプトが浸透しています。

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    担当者の
    コメント

    『中国ラーメン揚州商人』37店舗を運営する同社。社員を大切にする文化が根付いており、多様な制度・働き方が可能な環境です。社内の風通しもよく、斬新な人事制度を推進を行っていくにあたり柔軟なアイディアを受け入れてくれる環境です。

  • 株式会社ホイッスル三好
    セントラルキッチン:工場長候補

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    『中国ラーメン揚州商人』を37店舗展開する同社のセントラルキッチン。ここで工場長候補としてご活躍ください。正社員13名、アルバイト57名が活躍する職場をまとめ、工場内の管理方法や管理ルールの策定、衛生・品質管理の向上、若手担当者の育成などをおまかせします。※今後は第二セントラルキッチンの構想中。【職務詳細】■予算、事業計画立案、実行 ・業績管理業務■生産計画の立案・実施■工場内の安全確保■品質・行程の管理■人材の確保・育成■業務改善の提案【募集背景】・工場長が商品開発と兼務となっており、選任となる工場長候補を採用する為。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    710万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町2-13

    会社特徴

    ◆同社の代表ブランド『中国ラーメン揚州商人』のコンセプト◆①常に新しい食体験を提供します。②お客様の喜びを軸とした、さりげなくうれしい『おもてなし』に努めます。③環境整備(清掃)がすべての基本と考え、テンポの隅々まで清潔を保ちます。④内外装やBGMを含めた、店舗全体のミニテーマパークのような雰囲気を大事にします。日本発の中国スタイルにこだわっています。★同社の社風★▼組織は非常にフランクで、社員同士の中が非常に良いです。また、社長自らが社員研修を開催し、教育にも情熱を注いでいます。▼商品の種類が非常に多く、ラーメンだけで60種類以上あります。▼一元管理された情報の『見える化』と、徹底した計数管理で全社の業務効率を改善しています。▼年に1度全社会議『ありがとうアワード』を行い、頑張っている社員、アルバイトの表彰を行っています。その他にも新年会や社内旅行、エリア懇親会など、社員同士の中を深める取り組みをしています。▼事業発展計画書を全社員に配布しており、コンセプトが浸透しています。

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    担当者の
    コメント

    『中国ラーメン揚州商人』を運営する同社のセントラルキッチン工場長候補として、大きな裁量を持って業務をお任せします。生産性向上をテーマに、システム導入・ルーチン化をスピード感を持って推進中。非常に風通しがよく、積極的に企画に携われます。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    営業本部担当HRビジネスパートナー【管理職候補/労務領域】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に労務管理・制度運用の側面から労働環境の向上、組織の健全化、マネジメント体制の強化を支援し、担当組織の戦略の実行をサポートする。【職務内容】担当する各組織における労務問題への対応、制度運用に関する人事業務全般■労務問題の対応および管理…ラインマネージャー(RVP、RDO、DM)を支援し、職場における個別の労務問題に対応しながら課題解決を図る。/職場環境改善に向けた根本課題の特定を行い、社内関係部署と連携しながら課題解決に向けた施策をプランニング・実行する。(未然予防・早期解決、労務観点からのマネジメント強化策など)■制度運用…人事制度・各種規定の運用管理※ラインマネージャー(RVP、RDO)より相談を受けた労務問題の対応だけでなく、店舗で働く社員パートナーひとりひとりに寄り添いながら、現場レベルでの正しい人事労務知識の理解を促すと共に、労務問題を未然に防ぐ店舗運営の実現に向け、施策の企画と展開をリードする。【魅力】スターバックスの店舗パートナーが輝き、お客様に最高のサービスを提供できるよう人事・労務面から様々なコンサルティング・サポートをしています。職務を通じて、人や会社の成長に貢献できる非常にやりがいのある仕事です。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドレイバーリレイションチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に労務管理・労働衛生の側面から組織を支援します(計7名構成)。【企業からのメッセージ】組織間の壁がなく、風通しの良い会社です。会社戦略実現にあたり、当社の人事は、経営層やビジネスに近いところで仕事をしています。Work life balanceならぬ、「WorkLife Brend」を標榜しており、家族との時間や趣味など、プライベートも大事にしている社員が多いです。入社後のサポート体制は、整えておりますので、ぜひ一緒に働きましょう!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    タレント開発担当【管理職想定】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスの競争優位性や提供価値を高めながらビジネスを牽引できるリーダーの内部育成を加速するために、”タレントパイプラインの可視化と確実なサクセッションプラン実行のスキーム再構築”をリードしていただくことからスタートしていただきます。そのうえで、中期視点で組織の健全性と効果性を高めるために、経営メンバーや各部門リーダー、HRBPおよびシアトル本社のGlobal Talent Teamと協働しながら、採用/発掘~育成~配置/活用まで一気通貫したタレントマネジメント戦略の立案と実行をリードしていただくことが期待されます。【職務内容】・タレントマネジメント施策の企画(採用戦略、HRBPおよび経営チームとの協業)・経営チームのタレント会議/サクセッションプラン会議の準備と会議ファシリテーション・各部門のタレント会議/サクセッションプラン会議におけるHRBPへのソリューション提供(ツール・ガイド・タレントマネジメントシステム、等)・サクセッサー候補者への育成計画立案のコンサルテーション(HRBPに対して)・サクセッサー候補者へのアセスメントや育成機会となるプログラム提案(メンタリング、リーダーシップコネクション、外部講座、等)・シアトル本社のGlobal Talent Teamへのレポーティングや定期カンファレンスへの参加※業務割合多い順に記載※残業時間:月25時間程度【将来的なキャリアパス】ご本人の適性と希望に応じて、エキスパート職への昇格、および、人事本部内の他部門へのローテーションも想定【魅力】パートナーが最大の競争優位性であり、人材戦略を経営戦略の中核と捉えています。それゆえ、経営・ビジネスに貢献する人事であることが期待されます。トップダウンではなく現場感と裁量を持って施策検討ができる環境です。US・香港のパートナーとの連携機会もある為、英語力を活かしたい方やタレントマネジメント領域の実践を積みたい方にも魅力的なポジションです。【募集背景】退職者補充【組織構成】「人事部_組織人材開発部_タレントマネジメント戦略」役割:パートナーの体験価値と組織内の関係性の質を高めることで、人と組織のパフォーマンスを最大化し、将来に向けた成長戦略の実現に貢献します。部長:女性 40代<部内人員構成>チームマネージャー:女性 1名(40代)メンバー:男性4名、女性5名 計11名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    業務系/基幹系システム担当(販売・物流システム)※管理職想定

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】コーポレートテクノロジー(社内向け業務アプリケーション)の担当として、新規システムの企画立案、導入プロジェクトリード、既存システムの維持運用をご担当いただきます。【業務詳細】・ビジネス拡大に伴う課題の洗い出し、新規または既存システムの開発計画を立案。・プロジェクトマネジメント、ピープルマネジメント、人材育成。【将来的なキャリアパス】■短期:システム運用を行い、基幹業務システムと組織の全体像を把握する■中期:システム課題の抽出・解決を行い、組織を管理し、人材育成を行う■長期:効率的けつ有効的なシステム開発・運用・管理を行う体制づくりを行う【同ポジションの魅力】1700店舗で、45000人が働き、日々70万件を超えるトランザクションを捌く基幹システム全体を見通し、成長の基盤を造り支えられるやりがいのあるポジションです。【組織構成】6名【残業時間】付き20時間程度

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    企業広報担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】スターバックスの幅広い企業活動についての認知・理解の拡大と、Brandの継続的成長につながる広報活動を行います。「お客様目線でものを考える視点」と「企業として社会に意味のある活動を広く届ける情熱」。その両方を持ちながら、Mission &Valueを体現することに努めていくことをミッションとしています。【職務内容】<Brand PR業務>・ブランドの成長およびBrand reputation controlに寄与する攻めと守りの企業広報活動の実施・リスクマネジメント業務として、社内各部署との連携および社外発信文書の原案作成、メディアを中心とした社外コミュニケーション<社内スポークスパーソンを活用した広報業務>・CEO、Executiveを活用し、社としての取り組みや活動を伝える広報とそれに付随する資料作成、情報収集など・人事、マーケティング、デジタル、IT、店舗設計部門などが行うアクションや取り組みの拡散に向けた広報業務<Global Teamとの情報連動>・企業広報活動についての詳細情報をU.S.本社Public Affair担当への報告Mtgへの参加・Global各国のチームおよびAgencyとの情報共有や協業<メディア関連>・有力メディアのKey personとの友好な関係構築と継続的な情報収集・メディア取材対応全般(露出に向けたメディアとの交渉、取材立ち合い、記事校正・露出確認・レポートなど)【組織構成】「マーケティング本部 広報部 企業広報チーム(計4名)」スターバックスが企業として実施する活動、アクション、サービスに関してビジネス的観点からコミュニケーションを行い、ブランドレピュテーションのコントロール、信頼度の強化など、企業として業界を超えたリーダーシップに寄与する業務を担いつつ、店舗およびサポートセンターに勤務する従業員に向けた社内広報活動も行うチーム。【キャリアパスイメージ】・短期: 企業広報チームにおいて与えられたミッションの遂行・中期: リーダーシップと責任をもって積極的に判断をしながら、周囲を巻き込んで業務を推進・長期: 十分なスキルとリーダーシップをもってプロジェクトおよびチームをリードしていく役割を目指す

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。■月次・年次決算(US GAAP/J GAAP)・本社へのレポーティング■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理■支払業務及び債務管理■売上高及び債権管理■現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化■税務申告■監査法人対応【将来的なキャリアパス】◆3年~5年程度:ジョブローテーションにより他チームの業務を通じて知識の幅を広げ、また、自組織内でリーダーシップを発揮することができる◆長期(5年以上):チームマネージャー、もしくは、経理のシニアスペシャリストとして自組織をリードする【組織構成】・支払管理チーム(5名)、売上債権チーム(6名)、原価チーム(4名)、財務・レポーティングチーム(4名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理(マネージャー候補)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】マネージャーの下で担当チームをリードし、これまでのけいけんを生かして業務プロセス改善担当チームの組織力向上に向けての業務遂行全般をご担当頂きます。【職務内容】■月次・年次決算(US GAAP/J GAAP)・本社へのレポーティング■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理■支払業務及び債務管理■売上高及び債権管理■現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化■税務申告■監査法人対応【将来的なキャリアパス】◆3~5年程度:複数チームのチームマネージャーを経験することができる◆5年以上:別チームのマネージャーや将来的には部長職を目指すことができる【組織構成】・支払管理チーム(5名)、売上債権チーム(6名)、原価チーム(4名)、財務・レポーティングチーム(4名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    商品戦略企画担当(シニアスペシャリスト(管理職))

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要】メイン:スターバックス店舗/オンラインストアのリテイルビジネス(カフェビジネス除く)のコーヒー関連商品、タンブラーなどグッズ商品など企画商品の数値管理と分析、戦略企画立案。サブ:新規プロジェクトのコーヒーギフト商品やグッズ商品の開発、環境配慮型商品の新規スキーム構築リード等。【リテイルビジネスのプランニング/商品開発】■リテイルビジネス全体の中期戦略立案 ■年間開発SKU数プランニング ■数値管理、ビジネスレビュー ■顧客購買実績データ分析 ■オンラインチャネルのリテイル活用プラン作成 ■グッズやパッケージ商品の一部開発サポート※全社横断プロジェクトのリードをお任せする可能性もあるポジションになります。※残業時間:20時間程度/月【ミッション】”お客様のコーヒーライフの体験も心も豊かに”スターバックスが生産農園からお客様の1杯のカップに至るCoffee Journeyを創造することはCoffeeの持続可能な未来を築くことにもつながります。だからと言って私たちは単にお客様にコーヒーを販売するだけでありません。日本全国のお客様に素晴らしいコーヒーの多様な楽しみ方やスターバックスの店舗やデジタルツール、オリジナルグッズ商品なども通して豊かな体験と共に提供することでスターバックスとのつながりを醸成させます。【魅力】スターバックスは、成長のため情熱を持ち続け進化していくブランドです。既存の枠組みにとらわれず新しいValueを生み出せるよう、チャレンジし続けています。何事にもポジティブな環境で仕事をされたい方にも魅力的なポジションです。【募集背景】退職者補充【組織構成】「商品本部 コーヒーリーダーシップ&リテイル部 リテイルプランニングチーム」 ※役割:リテイルビジネス&コーヒーエデュケーションのマネジメントコーヒー類商品/タンブラー等グッズ商品の開発と導入。従業員のコーヒー教育とコーヒーコミュニケーション企画立案。19名が在籍。

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    デジタルサービスシステム 分析基盤企画・開発担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    所属部署のミッションに沿って、テクノロジー視点でサービスを設計し、開発プロジェクトの管理実行を担当します。適性や経歴などから判断して、上長指導のもと、以下のような業務をご担当いただきます。【具体的業務】■データサイエンティスト向け顧客分析基盤の短期・中期計画策定・アーキテクチャ設計・構築マネジメント→マーケティング部門や営業部門、社内のデータサイエンティストが自分自身で必要な情報を簡便に効率よく取り扱いができる環境の全体アーキテクチャ設計から関わり、環境整備を行います。このための必要な開発要件をまとめ、開発会社と共に環境を構築します。■デジタルサービスの向上・革新に向けたレイクハウス基盤の拡充→顧客分析視点から、スターバックスが展開するデジタルサービスすべてのデータを一か所に集約し、それぞれのサービスへと次のアクションを可視化・促進できるための環境、レイクハウス基盤を推進します。■分析基盤を核とした新しいサービスの開発→AI等を組み合わせ、データを活用した新たなサービスの実現案を会社に提案します。レコメンド・パーソナライズのような顧客に面するサービスだけでなく、新しいサービスに関わる企業内の業務プロセス定義、既存業務のみなおし・BPRにも携わります。【分析基盤について】現在600万人を超えるお客様を対象とした既存顧客分析用DWHには、店舗の購買履歴だけでなく、スターバックス公式モバイルアプリ・Webアプリの利用履歴が一元管理されています。従来の伝統的なDWHから、新たにクラウド技術を活用しやすいレイクハウス構想へと、アーキテクチャの転換をしようとするプロジェクトを始動しています。【体制】チーム内全メンバーがそれぞれテクノロジーの専門担当として、社内の様々なプロジェクトに参画し、新しいサービスの開発・実装に携わっています。全プロジェクトを俯瞰して開発を進めるため、チーム内は毎日スタンドアップ式のミーティングを行い、密に情報交換をし、連携しています。これらメンバーと現状の課題・将来の計画を検討し、分析基盤の最適なサービス提供という視点で、チームメンバーが管轄するプロジェクトのサポートも行います。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナ※管理職候補/タレントマネジメント/東京

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナ※管理職候補/タレントマネジメント/大阪

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7 階

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナー【管理職候補/労務領域】※営業本部担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に労務管理・制度運用の側面から労働環境の向上、組織の健全化、マネジメント体制の強化を支援し、担当組織の戦略の実行をサポートする。【職務内容】担当する各組織における労務問題への対応、制度運用に関する人事業務全般■労務問題の対応および管理…ラインマネージャー(RVP、RDO、DM)を支援し、職場における個別の労務問題に対応しながら課題解決を図る。/職場環境改善に向けた根本課題の特定を行い、社内関係部署と連携しながら課題解決に向けた施策をプランニング・実行する。(未然予防・早期解決、労務観点からのマネジメント強化策など)■制度運用…人事制度・各種規定の運用管理※ラインマネージャー(RVP、RDO)より相談を受けた労務問題の対応だけでなく、店舗で働く社員パートナーひとりひとりに寄り添いながら、現場レベルでの正しい人事労務知識の理解を促すと共に、労務問題を未然に防ぐ店舗運営の実現に向け、施策の企画と展開をリードする。【魅力】スターバックスの店舗パートナーが輝き、お客様に最高のサービスを提供できるよう人事・労務面から様々なコンサルティング・サポートをしています。職務を通じて、人や会社の成長に貢献できる非常にやりがいのある仕事です。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドレイバーリレイションチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に労務管理・労働衛生の側面から組織を支援します(計7名構成)。【企業からのメッセージ】組織間の壁がなく、風通しの良い会社です。会社戦略実現にあたり、当社の人事は、経営層やビジネスに近いところで仕事をしています。Work life balanceならぬ、「WorkLife Brend」を標榜しており、家族との時間や趣味など、プライベートも大事にしている社員が多いです。入社後のサポート体制は、整えておりますので、ぜひ一緒に働きましょう!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナー【管理職候補/労務領域】※営業本部担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に労務管理・制度運用の側面から労働環境の向上、組織の健全化、マネジメント体制の強化を支援し、担当組織の戦略の実行をサポートする。【職務内容】担当する各組織における労務問題への対応、制度運用に関する人事業務全般■労務問題の対応および管理…ラインマネージャー(RVP、RDO、DM)を支援し、職場における個別の労務問題に対応しながら課題解決を図る。/職場環境改善に向けた根本課題の特定を行い、社内関係部署と連携しながら課題解決に向けた施策をプランニング・実行する。(未然予防・早期解決、労務観点からのマネジメント強化策など)■制度運用…人事制度・各種規定の運用管理※ラインマネージャー(RVP、RDO)より相談を受けた労務問題の対応だけでなく、店舗で働く社員パートナーひとりひとりに寄り添いながら、現場レベルでの正しい人事労務知識の理解を促すと共に、労務問題を未然に防ぐ店舗運営の実現に向け、施策の企画と展開をリードする。【魅力】スターバックスの店舗パートナーが輝き、お客様に最高のサービスを提供できるよう人事・労務面から様々なコンサルティング・サポートをしています。職務を通じて、人や会社の成長に貢献できる非常にやりがいのある仕事です。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドレイバーリレイションチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に労務管理・労働衛生の側面から組織を支援します(計7名構成)。【企業からのメッセージ】組織間の壁がなく、風通しの良い会社です。会社戦略実現にあたり、当社の人事は、経営層やビジネスに近いところで仕事をしています。Work life balanceならぬ、「WorkLife Brend」を標榜しており、家族との時間や趣味など、プライベートも大事にしている社員が多いです。入社後のサポート体制は、整えておりますので、ぜひ一緒に働きましょう!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    UI/UXデザイナー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】デジタルサービス全体の設計を通して、売り上げ貢献だけでなく、より良いユーザー体験とブランド価値向上を実現すること。【職務内容】・WebやSNSサービスのコンテンツ企画と制作進行、運用。既存サービスの改善プランニングと実行。・デジタル領域のサービス(オンラインストア、スターバックス カードの電子チケット、その他新サービス)の制作、開発に対するUI/UX観点でのサポート。※社内の関係部署や、外部のベンダー様とも連携をして頂きながら、担当業務を進めて頂くことになり、スターバックスコーヒージャパンとしての表現、見せ方をベンダー様とすり合わせながら形にしていく重要な業務になります。【将来的なキャリアパス】◆短期(~3年):Webやアプリのサービスに対し、ブランディングや事業の戦略に即した改善プランを提案、実行できる。◆中期(3~5年):チームマネージャー、もしくはスペシャリストを目指し、他の部門やチームメンバーと協業してプロジェクト進行できる。◆長期(5年以上):チームマネージャー、もしくはスペシャリストとして、WebサイトやアプリなどのUX領域での経験を生かした活躍をするとともに、メンバーの育成も担う。【魅力】◆本社シアトルと同様、中長期的にデジタル技術を重要な戦略としている環境。◆デジタルサービスへの期待値は、店舗PTRとお客様、共に大きい。◆国内1600店舗以上を展開。デジタル施策の反応をダイレクトに実感。【募集背景】戦略投資増員…「公式Web・AppサービスやコンテンツマネジメントシステムのUI/UXデザインを担当」【組織構成】「デジタル戦略本部_デジタルコマース&ペイメント部_UXデザインチーム(現2名)」公式Web・AppサービスやコンテンツマネジメントシステムのUI/UXデザインを担当

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    シニアカテゴリープランナー(商品本部 フード部)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【概要】フードビジネスの戦略・予算策定、商品戦略・コンセプトの策定、エグゼキューション等の業務をご担当頂きます。【具体的業務】・Annual Operating Plan の策定と実行・プロモーション戦略の策定と実行・予算策定と実行・顧客分析・商品ポートフォリオ設計・コンセプト設計・商品開発(商品開発チームとの協業)・店舗への商品導入・その他横断的プロジェクト【同社/同ポジションの魅力】★国・地域により大きく嗜好が異なる食は、グローバル企業でありながら、日本で大きな裁量を持ち、市場に最適な商品をゼロから作り上げることができます。★自分が考え・作った商品がスターバックスのブランドを通じて全国に届けられることは、とても名誉なことであり、大きな喜びを得られます。★また、中長期戦略に関わることで、”今のスターバックス”だけでなく、”未来のスターバックス”の成長に直接的に貢献できる魅力的なポジションです。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    ☆☆自社のシステムの運用業務全般に携わっていただきます☆☆<具体的には>・データベースのメンテナンス、データ更新作業、処理の実行・品質管理・事業子会社からの都度の依頼に基づき、データの抽出、整形、納品・非IT部門とのコミュニケーション、折衝窓口・問い合わせ窓口及びチームメンバーへの業務指示・管理まずは既存の業務を引き継ぐところから始めて頂き、ゆくゆくは新規案件に運用設計から担当頂くことを想定しています。【募集背景】当社は自社のシステムの多くを内製しており、その運用も自社のメンバーで行っています。扱うシステム、機能は年々増え続けており、それらを扱う運用体制の強化、効率化を進めていかねばなりません。日々のシステム利用を始めとした店舗業務の安定を担保するため、システム運用業務を担当いただく方を募集します。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区平田173-104

    会社特徴

    <グループ会社>株式会社サンマルク株式会社サンマルクカフェ株式会社函館市場株式会社バケット株式会社鎌倉パスタ株式会社サンマルクグリル株式会社倉式珈琲※プライム市場上場企業です。その中でも外食産業100社のうち、経常利益・利益率ともにベスト10に入っています。※無借金経営で成長企業です。※既存店での従業員スタッフの教育研修に注力するとともに、新商品投入によるメニュー拡充なども図り、顧客満足向上施策に取り組んだ結果、新規出店のみならず既存店でも好調な業績をおさめ、飛躍的に事業を拡大中です。今後も企業基盤を固めていきながら、積極的な事業展開を目指していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    サンマルクホールディングスは、フランチャイズチェーンシステムを含むレストラン及びカフェ等の飲食事業を行う7つの子会社の経営管理等を行い、またこれまでにない新しい業態の開発にも取り組んでいます。※転勤なし ※有休がとりやすく、プライベートを大切に働けます

  • 仕事内容

    【職務内容】今後、調達強化・養殖事業支援の拡大を掲げており、専門人材を配置致します。①調達戦略・上流プロジェクト管理担当:調達戦略の検討・推進、漁業・養殖業界の調査・分析、アライアンス先のソーシング、協業・提携方針検討、大学・大学院、ベンチャーとの協業・提携契約クロージング、提携後のプロジェクト管理等のプロジェクトに従事、②養殖・技術開発担当:提携養殖場・養殖事業者の開拓、養殖における生産数や品質の管理、新しい養殖技術の導入や新魚種養殖を開始する際の養殖場との交渉などに従事頂く2分野の人材採用を行います今後、天然魚の漁獲量の微減傾向が見込まれるなかで養殖は生産量を拡大しており、当社としても養殖比率を50%までに拡大する方針を掲げております。その方針を達成するためにも重要なポジションであり、当社初のポジションとなります。<業務内容例>①調達戦略・上流プロジェクト管理担当:・調達戦略検討・推進・養殖事業環境の調査・分析(市場、漁獲高、外部環境等)・アライアンス先候補の抽出・ドアノック・魚種別調達状況や活用技術の整理・ビジネスモデル・規制状況等の調査・分析・業務・資本提携に関する実務・実行後のプロジェクト管理・養殖事業者とのジョイントベンチャーに対する支援・管理実務②養殖・技術開発担当:・養殖場・事業者の開拓・養殖における生産・品質管理・養殖設備研究開発・導入・養殖事業者への営業・商談・養殖事業者とのジョイントベンチャーに対する支援・管理実務

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    580万円~860万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号

    会社特徴

    ★☆★東証プライム市場  回転ずし最大手の「スシロー」の運営会社★☆★■同社は、回転寿司業界最大手「スシロー」のチェーン展開を主たる事業としています。2021年4月、株式会社スシローグローバルホールディングスから株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに社名変更致しました。■国内では『スシロー』ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、業界売上No.1を維持しております。また、2021年4月には、テイクアウト専門京樽を買収。大衆寿司居酒屋「杉玉」も好調とコロナ禍で飲食業界が厳しかったにも関わらず、好調を続けております。海外事業展開も加速すべく、グローバル展開への基盤をより強固なものとし、各国への出店準備を行い、世界へ日本食である”寿司”を届けるグローバルカンパニーへと成長中です。【グループ事業会社】株式会社あきんどスシロー/株式会社京樽/株式会社FOOD & LIFE? INNOVATIONS/Sushiro Korea, Inc./Sushiro Taiwan Co., Ltd./SUSHIRO GH SINGAPORE PTE.LTD./FOOD & LIFE COMPANIES HONG KONG LIMITED/Sushiro GH(Thailand) Ltd./Guangzhou Sushiro Restaurants Co., Ltd.

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    担当者の
    コメント

    回転寿司業界、圧倒的No.1企業!!!

  • 仕事内容

    【ミッション】牛肉を中心とした10業態のの外食店舗をチェーン展開している当社において、品質保証全般をお任せします。コロナの影響もあり、デリバリー業態やお弁当の販売など品質保証業務の割合が増えています。また、今後の新しい業態や商品の開発を見据えて即戦力としてご活躍頂ける方を募集いたします。◆一括表示、商品ラベルの確認作成◆仕入れ商材に対して…取引先工場での工程監査と必要に応じた製造現場への衛生指導/製品規格書、各種試験結果等の確認/仕入れ商材の細菌検査※特に取引先から当社の店舗へ直接配送される商材に関しては、当社の製造現場を通さない分、きちんと品質管理をしなければなりません。◆自社工場に対して…製造現場に対する衛生指導◆店舗に対する衛生指導

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    グループ全体の人事企画担当ととして、ご活躍頂きます。事業会社の担当を持ち、課題解決や制度運用にあたっていただきたいと考えております。経験に応じて、数名のマネジメントもお願い出来ればと考えております。・人事関連データの集計・分析・人事制度の設計、運用・人事的課題解決・評価制度運用・人員、人件費計画の策定【魅力】・非定型業務の割合が高く、自ら考え、動くことが求められます。・管理部門ではありますが、裏方というよりは前に出て業務を切り開いていく要素が強い環境です。【募集背景】欠員/業務拡大のため【組織構成】課長1名、社員4名の計6名(40代2名、30代1名、20代1名)になります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    510万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号

    会社特徴

    ★☆★東証プライム市場  回転ずし最大手の「スシロー」の運営会社★☆★■同社は、回転寿司業界最大手「スシロー」のチェーン展開を主たる事業としています。2021年4月、株式会社スシローグローバルホールディングスから株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに社名変更致しました。■国内では『スシロー』ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、業界売上No.1を維持しております。また、2021年4月には、テイクアウト専門京樽を買収。大衆寿司居酒屋「杉玉」も好調とコロナ禍で飲食業界が厳しかったにも関わらず、好調を続けております。海外事業展開も加速すべく、グローバル展開への基盤をより強固なものとし、各国への出店準備を行い、世界へ日本食である”寿司”を届けるグローバルカンパニーへと成長中です。【グループ事業会社】株式会社あきんどスシロー/株式会社京樽/株式会社FOOD & LIFE? INNOVATIONS/Sushiro Korea, Inc./Sushiro Taiwan Co., Ltd./SUSHIRO GH SINGAPORE PTE.LTD./FOOD & LIFE COMPANIES HONG KONG LIMITED/Sushiro GH(Thailand) Ltd./Guangzhou Sushiro Restaurants Co., Ltd.

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    回転寿司業界、圧倒的No.1企業!!!37年、連続増収企業!!

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