スマートフォン版はこちら

東京都の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人87件中 1~20件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】9名
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】経理

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】9名
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】法務担当

    年収
    660万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★以下の業務を中心としたビジネス法務全般をお任せします。
    ① 契約の作成・レビュー(出店契約、各種取引契約、機密保持契約等多岐にわたる)
    ② 各種法律相談、会社の活動に伴う法的問題の検討
    ③各種プロジェクト、施策の法的審査・サポート
    ④ 知的財産関連業務(商品名、広告資材確認等)
    ⑤ 紛争、訴訟関連業務
    ⑥ 会社印を押印する書面の審査※ 業務の習熟度にあわせて、担当業務の幅を拡げます。
    【将来的なキャリアパス】
    入社~2年:契約レビュー及び法律問題の検討を行う。スターバックスのビジネスと組織に精通し、他部署と連携しながらプロジェクトや施策の法的サポートを行う。
    3年目以降:マネージャーまたはシニアスペシャリスト。法務業務を網羅的に体得し、組織横断的な重要プロジェクトの法務担当を自立して行う。

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※急募

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    ※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社トリドールホールディングス
    エリアマネージャー(管理職採用)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    「丸亀製麺」などトリドールが展開する店舗の複数店舗管理・運営などマネージメント業務をお任せします
    【具体的には】
    入社後まずは2週間本社近くの研修センターにて基礎研修と(当社の理念や技術的な研修)その後3ヶ月程度店舗での実務研修を受けていただきます。
    研修後は既存店1店舗の店長をお任せします。
    3ヶ月~1年後をめどにエリアMGR、チーフMGRとして新店立上げや複数店舗管理などの業務を担当していただきます。
    【マネジメントの規模イメージ】
    5~10店舗、100~250人、年間売上10億円程度
    【拡がるキャリア】
    できることを増やしていけば研修担当や商品開発、海外部門、経営企画、マーケティングなどの他部門で活躍することもできます。
    仕事の幅に制限を設けずに、新しいことにチャレンジしていってください。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都全国いずれかのエリア
    大阪府全国いずれかのエリア

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】デジタルサービス企画担当

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【会員向けプログラムを中心としたデジタル領域の事業やサービスのプランニングと推進のリード全般】
    ・戦略計画に基づく新規事業やサービスエンハンスなどの実行プランの策定
    (CRMデータに基づく新規戦略立案、収支計画立案)
    ・幅広いステークホルダー、チームメンバーとの調整や課題解決、プランの推進とリーディング
    ・コミュニケーション・マーケティング業務(リサーチやベンダーブリーフ、クリエイティブディレクションなど)
    ※スターバックス店舗も視野にトータルで質の高い顧客体験を実現するためにオペレーション立案なども含むことがあります。

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】人材開発 ※タレントマネジメント

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・タレントデータ分析、レポーティングにより中期視点での人材開発領域における育成課題を抽出し、リテイル(店舗)ならびにサポートセンター(本社)の職務見直しやトレーニング体系構築をリードする。
    (タレントデータ分析:基幹システム、タレントマネジメントシステムから情報を収集し、EXCELで集計。分析した内容を四半期・半期で報告)
    ・タレントディスカッションやサクセッションプランの全社方針を決定し、部門担当人事(HRBP)と連動し、ファンクション毎に戦略的な人材開発議論ができるよう支援する。
    ・USやアジアパシフィックリージョンのチームとの定期的なコミュニケーションを通じ、最新のラーニングコンテンツやプログラムをタイムリーにキャッチアップし、日本のマーケットに合ったローカライズをリードする。
    【現状の課題】タレント分析。分析からの課題認識・課題設定
    【対象範囲】アルバイト~経営層(※アルバイトから社員登用していく流れを重視)

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】人事制度企画 ※報酬福利厚生

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★会社の成長、人事戦略につながるような、そしてスターバックスコーヒーのパートナーがBest Place Workと思えるような人事制度の企画・運営、報酬プラン管理等の中核的な働きを担ってくださることを期待しています。
    ・人事制度の考案・導入
    ・見直し等の管理業務
    ・年間報酬プロセスのスムーズな運営
    (予算管理、給与改定、インセンティブスキームの見直し、報酬システムSAP上のへの展開etc)
    ・マーケット水準に見合った適切な報酬の維持に向けたデータ分析
    ※システムはSAPを使用していますが、Excelで管理しているデータもございます。

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社BAKE
    経理マネージャー ※フレックス勤務

    年収
    500万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    近い将来の株式上場に向け、経理部門の強化を図っています。現在では8ブランドを展開、国内・海外合わせて115店舗(2020年5月)となり着実に事業を拡大しています。今回は経理マネージャーとして、会社を支えてくれる仲間を募集しています。
    【業務詳細】
    ・IPO準備全般
    ・監査法人、税理士法人への対応
    ・年度決算、四半期決算、月次決算
    ・内部統制の整備及び、運用
    ・業務フローの構築および運用
    ・支払申請の精査(照合)、出金業務へ引き渡し等
    ・グループ連結決算および財務報告書、税務等の作成等
    ・連結業務、連結決算業務

    会社特徴

    ◆◇◆私たちは、「お菓子を、進化させる。」というミッションのもと、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」やバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」など、9つのスイーツブランドを提供しています。◆◇◆
    ■ 1ブランド=1プロダクト
    お菓子を進化させるためのアプローチとして、各ブランドで提供する商品数を敢えて絞り込むことで、原材料や製法にこだわり、美味しさを追求しています。
    ■ 美味しさの3原則「原材料にこだわる」「手間をおしまない」「最良な状態で提供する」
    私たちの商品開発に対するポリシーです。焼きたて商品の場合、工房一体型の店舗で焼いて仕上げ、毎日出来立ての状態でお客様にご提供しています。また、ニッチで独創的な味というよりも、幅広いお客様に愛される飽きない美味しさを追求することで、リピート買いしてくださるファンの方々がたくさんいらっしゃいます。
    ■ 美味しさの次にデザイン
    私たちは、美味しさの次にデザインを大切にしています。
    ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなど、あらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創造しています。らゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創造しています。

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】店舗人事担当(東京/大阪)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】コーポレート人事

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    下記業務を行うチームのシニアスペシャリストとして、会社戦略実現のため、人事労務の観点から組織ニーズの把握、課題分析を行い、各組織に対して、適切なコンサルテーションを行う。また、各種プロセスマネジメントを行う。
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 業務効率を高め、付加価値を高めるためのプロセスマネジメント(ITの活用)

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】データベースマーケティング(会員/購買情報)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★ミッション★
    データを活用してスターバックスならではのデジタル体験をユーザーへ提供し、長期的なブランドロイヤリティを構築する。
    【分析~企画・実行:80%(分析:30%、企画~実行:50%)】
    ①マーケティングオート―メーションツールを活用した1to1コミュニケーションの企画、制作ディレクション (外部委託会社を含む)
    ②Tableauを活用したデータ分析をもとにした企画立案、効果検証※扱うデータ:Starbucks Rewardsの会員情報、購買情報(POSデータ)等の大量のCRMデータ※データ分析は基本、ベンダーに委託する為、〝こういう視点で分析したい”等の要件を明確に伝える必要がある。ディレクションや分析結果をもとにデータ検証・プラニングをしていく仕事がメイン。
    【Loyalty Program:20%】
    ③Loyalty Programの運用、改善

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ファイブグループ
    台湾グルメ新規ビジネス立上げ・事業責任者候補

    年収
    504万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    仕事内容

    台湾における人気グルメ商品のアウトバウンド事業として日本で展開責任者として従事いただきます。まずは数ヶ月(1~3か月)、現地でのノウハウを修得した後、国内事業でのパッケージ化及び第1号店の国内出店と運営マネジメントをお任せします。利益化が見込まれた段階で出店を進め、国内外での多店舗ブランディング展開をミッションに従事します。
    ・現地(台湾)でのノウハウ習得(3ヶ月~6ヶ月目処)
    ・事業の国内向けパッケージ化、初号店の店舗運営と利益化
    ・事業展開のプランニングと推進
    <期待される成果・職務の責任>
    ・事業ノウハウの習得
    ・自社パッケージ化と1号店の開店
    ・事業の収益化、事業の多店舗化(出店速度)
    ・他事業含めたアウトバウンド事業の汎用化

    会社特徴

    15業態の飲食店を全国に130店舗以上店舗展開し、 設立してわずか10年強ながら年商100億円を記録。超成長中企業です!
    ■モットーは「仕事で遊び、とことんお客様と共に楽しむ」
    社員もお客様も楽しい場所を作る事で、お客様のリピート率は7~8割という高い数字を残し、直近1年での社員定着率は90%に!
    とにかくイベントが大好きで、毎年、アルバイト含め従業員が一同に集まる「ファイブフェス」という特大イベントも開催しています。 イベントの企画は社員が行います。打ち合わせも年2回まで出勤扱いになります。
    ■「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー
    世界的調査機関GPTWジャパンの調査で、2015年~2019年まで5年連続でランキングに選出されています!特に飲食業界としては同社の2015年ランクインが初、TOPとなっています。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10 いちご吉祥寺ビル7階
    の拠点

    担当者のコメント

    ■「働きがいのある会社」ランキング、2015年から3年連続ベストカンパニー受賞!
    ■設立以来、増収増益・成長中!
  • 株式会社BAKE
    商品企画/MGR,メンバー<IPOを目指す成長企業>

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    1ブランド=1プロダクトのこだわりの展開を行う製菓企業で、ブランドを長くお客様に愛してもらうための、プロモーションと連動したフレーバー・販促の商品企画を行う部署のメンバーを募集します。全社の関連部署と連携を取り、お客様に楽しんでいただけるブランドをつくっていきましょう。商品企画部の発足メンバーして、立ち上げをしていただけるのもこのポジションのやりがいです。また日本だけでなく、企画したフレーバーは日本だけでなく世界のお客様に楽しんでいただける可能性も!ご興味のある方はぜひご応募ください。
    ■業務詳細
    ・新商品の企画
    年間商品計画立案(シーズナルフレーバー)、ブランドとトレンド競合を意識した商品企画、プロジェクトマネジメント、開発との連携(現在は開発主導)、プロダクトアウト→戦略・計画的
    ・既存商品のブラッシュアップ
    売り上げと原価コントロール、包材コントロール、フレーバー、味の改善

    会社特徴

    ◆◇◆私たちは、「お菓子を、進化させる。」というミッションのもと、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」やバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」など、9つのスイーツブランドを提供しています。◆◇◆
    ■ 1ブランド=1プロダクト
    お菓子を進化させるためのアプローチとして、各ブランドで提供する商品数を敢えて絞り込むことで、原材料や製法にこだわり、美味しさを追求しています。
    ■ 美味しさの3原則「原材料にこだわる」「手間をおしまない」「最良な状態で提供する」
    私たちの商品開発に対するポリシーです。焼きたて商品の場合、工房一体型の店舗で焼いて仕上げ、毎日出来立ての状態でお客様にご提供しています。また、ニッチで独創的な味というよりも、幅広いお客様に愛される飽きない美味しさを追求することで、リピート買いしてくださるファンの方々がたくさんいらっしゃいます。
    ■ 美味しさの次にデザイン
    私たちは、美味しさの次にデザインを大切にしています。
    ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなど、あらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創造しています。らゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創造しています。

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    全社業務改善・改革プロジェクト担当/フレックス制度有

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全社オフィスワークの業務課題を組織横断的に調査し、改善案を検討・提案する役割を担っていただきます。 対象領域はサポートセンター内の全部署で、今後は店舗側の展開やサプライチェーン本部の業務改善(店舗の発注業務の改善など)も想定しております。
    ■現行業務の確認・整理、課題点の抽出
    ■オフィス全体の業務プロセス改善・改革と、それに伴うシステムやRPA/OCR等の導入:RPAプログラム開発者と共に、RPAの開発管理・運用を担当いただきます。全社的にExcelでの管理が主になっている為、RPAツールを入れることでシステムへのデータ登録作業やExcel上での転記・集計処理の自動化を進めていきたいと考えております。(使用しているRPAソフト:Automation Anywhere)
    ■その他、課題解決策検討場面に参画し、具体的な改善活動の推進
    【本ポジションの魅力】
    ◎業務プロセスの改善に、組織横断的な立場で関与することができます
    ◎所属部署となるサプライチェーンの運用・システムを知ることができることはもちろん、幅広い範囲での業務知識やシステム知識を習得いただけます
    ◎将来的にはサプライチェーン領域のシステム開発/改修計画の策定と推進にも携わっていただけます

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    ★アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス★国内1000店舗を超えた今でも、お客様の<サードプレイス>として、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★スターバックスの全社横断的な業務改善に携わっていただくポジションです★
  • 株式会社物語コーポレーション
    店長候補(エリアマネジャー候補)(全国応募用)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリジナルブランドを多数展開する同社の店長候補・エリアマネジャー候補としてご活躍頂きます。
    ■弊社から入社実績有、入社後の話もお伝えできます■
    【配属先は…】
    配属先の店舗は、同社が運営する 『焼肉きんぐ』『丸源ラーメン』『お好み焼本舗』『寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵』など 様々な業態から、あなたの個性・経験・希望などを考慮して決定します。
    【キャリアステップ】
    ●店長候補→副店長→店長→エリアマネージャー
    ※能力、適性を判断して、本部スタッフ(商品開発・店舗開発・教育・広報・採用など)へのキャリアアップも可能です。
    【直営店勤務時間】9:30~18:30/11:30~20:30/15:00~24:00
    ★基本的に深夜営業はしない方針です(一部店舗のみ25:00まで営業)
    【残業】20~45h/月を想定されております。

    会社特徴

    【企業概要】当社は「Smile&Sexy」という経営理念のもと、「業態開発力」と「人財開発力」を武器に「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」など4業種11業態を全国に展開しているフードビジネスカンパニーです。現在11期連続増収増益と成長を続けております。
    【魅力】①【離職率は11%】物語コーポレーションの離職率は11%。業界平均の1/3です。人財の定着には成長性、革新性、創造性、アカデミック性、多様性、明るさ、率直さ、公正さ、など複数の要素が必要です。そのことを実感できる仕組み、取組みが文化として定着しています
    ※例えば◆大晦日・元旦は全店休業と、飲食業界では業界では異例の取り組み ◆深夜営業を行わず、営業時間は25時まで◆一店舗に正社員を基本3名配置し、過剰労働を防止しています。◆レインボー休暇(7連休)の取得率98%で休みやすい体制です。
    ②【物語アカデミーによる充実した教育制度】物語アカデミーという「社内大学制度」があります。フードビジネスのプロになるべく、年間を通して階層別に研修を行っています。フードビジネス未経験の方も安心して知識を身につけることができます。
    ■会長は一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会の理事にも就任しております。
    ■経産省「おもてなし企業選」に選出。344万社の中から50社のみの栄冠です。

    勤務地

    東京都他、全国の各直営店舗での勤務。
    神奈川県埼玉・千葉

    担当者のコメント

    社員満足度ランキング3位★「働く人」を真剣に想い、レインボー休暇(7連休、取得率約98%)といった、飲食業界では革新的な制度を導入
    13期連続 増収増益★「自分が社長だったら」という意識のもと、高い質の店舗運営を実施!既存店のみでも7期連続の増収増益を実現
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理 ≪東証一部上場企業のグループ会社≫

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    アークランドサービスホールディングスから分社化した同社で、専任で経理業務をお任せできる方にお越しいただきたいと考えております。
    【具体的職務内容】
    ■小口計算、伝票起票
    ■月次、四半期、年次などの決算業務
    ■給与計算業務の一部
    →計算は総務が行い、計算後の振り込みなどの実務をお任せします。
    【組織構成】
    管理部長1名、次長1名、メンバー1名、パート1名

  • 仕事内容

    【募集背景】
    アークランドサービスホールディングスから分社化した同社で、専任で人事総務業務をお任せできる方にお越しいただきたいと考えております。
    【業務内容】
    給与計算、社会保険対応などの人事労務業務をメインに行っていただきます。
    同社は役割が縦割りされていない為、総務業務のご経験も積むことが可能です。
    また、上場に向けた準備もしており、幅広く取り組んでいただけるチャンスがありますので、
    どこでも活躍できる人材になりたい方、キャリアップを目指してる方におすすめです。
    【組織構成】
    管理部長1名、MGR1名、メンバー1名

  • 仕事内容

    FC店を訪問し、営業のフォローや新店のサポートを行います
    【業務詳細】
    ●入社後は3ヶ月程度、店舗での実習があります。店舗研修は各直営店
     所在地のいずれかとなります。
    ※配属は東京を想定していますが、将来的な転勤の可能性はございます。
    ●店舗のSV業務をお任せ致します。SV候補として直営店
     やFC店舗の経営管理、運営をお任せします。※ほとんどがFC店舗です。
     担当店舗に対し定期的な訪問を通して、各店舗の特性や店舗の経営者
     であるオーナーの夢やビジョンの実現と店舗運営を支援しつつ、
     オーナーが抱えている課題(売上、スタッフ教育など)をヒアリングし、
     数値分析や現場フォローなどを通して改善、解決して頂きます。
    ●管理店舗数目安:25~40店舗
    【キャリアパス】
    SV→チームリーダーへのキャリアステップや、管理部門や商品開発などの専門職を目指す事も可能です。

  • 仕事内容

    社内SEとして保守会社などと協業しながら経理関係のシステム運用・保守を行う。
    ■パッケージ:Super Stream(GL、AP、FA、HR、PR)の運用・保守 など
    ■スクラッチ:債権・債務システム運用・保守 など
    ■クラウド:経費精算システムのクラウド移行を2021年春に予定
    【想定業務】
    ・要件ヒアリング、要件定義書の作成、要件定義書の合意(対エンドユーザー)
    ・システム設計(協力会社)
    ・納品された成果物の検証(対協力会社、エンドユーザー)
    ・スケジュール管理
    ・操作マニュアルの作成(対協力会社)
    ・運用時に発生した問題の判別と対応(対協力会社、エンドユーザー)
    ・パッケージシステムのバージョンアップ(プロジェクト)
    ※法令改正など毎年何らかのシステム対応が求められています
    【配属部署について】
    システム本部 サポート1部での募集です。
    ◎組織構成:システム本部18名 うちサポート1部 2名
    【その他】     
    ◎想定残業時間:10h程度/月
    ◎休日出勤の有無:システムの入れ替えなどで休日出勤の可能性あり※代休取得可能
    ◎変則勤務あり(サーバーメンテナンスで年に2~4回程度の夜勤作業)
    ◎出張の可能性あり(1回/年)

関連の求人を探す