スマートフォン版はこちら

東京都の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 丹

公開中の求人271件中 1~20件を表示

  • 株式会社BAKE
    マーケティングマネージャー《IPOを目指す成長企業》

    年収
    750万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    店舗で焼き上げる「焼き立ての美味しさ」や視覚的な「わくわく」、オシャレな内装から、2013年の設立以来メディアにも多く取り上げられ、現在でも多くのファンを得ている同社。その勢いの一方で、マーケティングはブランドマネージャーが兼任し、注力ができていない状況が続いていました。
    今後のさらなる企業成長や、商品の魅力をより多くの方に知って頂くために、今回、マーケティング責任者を募集することとなりました。
    BAKE事業部 または BAKE以外のブランド(9つ)を担当している事業開発部のどちらかにて、プレイングマネージャーとしてマーケティング全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■国内の各ブランドのマーケティング戦略、カスタマージャーニーに沿ったブランド戦略、マーケティング施策の推進
    シーズナルキャンペーン、新フレーバー展開の際のプロモ、店舗販促などオフラインがメインです
    ■プラン立案、現場への落とし込み、実行、レビューまでのPDCA実行
    ■関係各チームとの部署横断的なプロジェクトマネジメント

    会社特徴

    「お菓子を進化させる」というステートメントを掲げ、「おいしいお菓子」と「新しい価値」を掛け合わせ、事業を行っています。
    「1BRAND=1PRODUCT」を店舗運営のコンセプトとし、原材料・製法・工房一体型の店舗で焼きたてのお菓子を販売しています。
    現在、世界展開の先駆けとして、アジアを中心に約45店舗を運営をしており、今後は「新ブランドの開発」「新たな地域への進出」の2つを主軸として事業を拡大していく予定です。
    【経営者について…】代表取締役社長 西尾修平氏
    ◆略歴:2003年に株式会社リクルートに入社し、人材採用メディアの営業担当、新規事業企画、子会社経営企画等を担当。その後、複数社を経て2010年に株式会社ジェイ・ウィル・アドバンスに入社。2013年1月より株式会社ミクシィに参画。同年7月より執行役員社長室長、2014年6月より取締役経営企画本部長に就任。投資・M&A及びグループ会社の事業統括等に従事。2016年9月より株式会社BAKEに常務取締役として入社
    【店舗】国内25店舗/海外27店舗(香港・タイ・韓国・シンガポール・アメリカ)※2018年5月現在

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • 株式会社シルバーライフ
    経営企画 ※未経験者歓迎※

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】
    現在経営企画は2名の体制となっている為、組織強化の為の増員となります。業績も順調に伸びており、今後も新しいブランド構築なども検討しておりますので、数値管理に強みのある方を募集し、組織を強化します。
    【本ポジションについて】
    経営企画課のメンバーとして、これまでのご経験に合わせて、徐々に経営企画業務を覚えていただきます。経営に非常に近いポジションになるのでやりがいがあります。
    【具体的な職務内容】                      
    ●予算・実績管理
    ●中期経営計画策定  
    ●有価証券報告書・決算短信作成(定性的情報)
    ●IR業務(IR資料作成・機関投資家面談等)
    ●資本政策策定
    【残業時間】20~30時間程度/月間

    会社特徴

    ■全国600店舗で「高齢者向け配食サービス」業界トップになった急成長チェーン本部企業!
    【会社概要】2007年の設立から、“高齢者人口の増加によるニーズの急増”という追い風を受けて、急速に売上を伸ばしてきました。2009年にはフランチャイズ展開をスタートさせ、全国に約600店舗を構えています。
    【特徴】
    ■自社工場:自社工場を持ち「おいしく・栄養バランスのとれたお弁当を高い水準で」提供しております。
    ■独立制度:社内独立制度も充実:「半年以上の勤務者」がFCオーナーとして独立希望を出した場合、その店の初期投資全額を会社から無担保で貸して貰って独立可能です。今まで8年間で15人の「社長」を作った現実的に動いている制度です。
    【これから伸びる配食サービス】
    介護事業は10年後約170%成長が見込まれ、今後確実に伸びると言われている市場です。
    【今後の展開】これまでは個人宅への提供に特化しておりましたが、高齢者施設や病院との取引も急速に増えております。更に、増加するニーズに対応するため、第二工場の建設を計画しております(2020年操業予定)。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-32-4ハイネスロフティ2F

    担当者のコメント

    ●配食サービスのパイオニア!!!高齢者向け配食サービス業界店舗数No.1!!!
    ●高齢化、介護報酬の改定により今後も伸びる業界で、業務拡大により経営企画スタッフ募集!
  • 仕事内容

    【募集背景】
    前任者の退職に伴い、現在管理本部長が人事部長を兼任しています。人事のみでなく、総務部・品質管理部などを含めて5部門のトップとして部門を管理している為、人事部長として人事部をお任せできる方を募集します。
    【ミッション】
    労務、給与計算、年末調整、採用、研修、人事制度などの人事業務全般をご担当いただきます。人事部門のマネジメントも重要なミッションですが、ご自身にもプレイヤーとして人事業務全般に取り組んでいただきます。日々挑戦し続け、成長を目指している為、新たな制度が必要となってきますので、これまでのご経験を活かし、同社を改善していける方を募集します。
    【部署構成】
    ■東京:4名 名古屋:3名の計7名
    同社の人事部総務部は東京で採用・研修、名古屋で労務・給与計算等を行っています。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    設計建設 部長候補

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    新規出店店舗の設計・建築施工管理を担当する『設計建設部』の部長候補を募集いたします。
    インストアー、ロードサイドの居ぬきを含む、新店舗を建設する部隊です。決められた材料、デザイン、機器、ルール等を横展開をスムースにさせ、新店舗を急速出店する部隊となっています。
    部門の主な役割としては、“現場監理(CM)”より“業務管理(PM)”がメインであり、社内外とのコミニケーションが多く、問題、課題等を前向きに対応し、解決していくことが求められます。
    ※部署構成は求人票下段の備考欄をご確認ください。
    今回のポジションは、設計建設部の部長候補として、業務マネジメントは勿論、予算、部門従業員のマネジメントを担当頂く予定ですが、実際に物件の確認や、新業態開発の為の企画会議などにも参加して頂きますので、プレイングマネージャの要素のある部長候補とお考えください。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事エンジニア(人事部所属の社内SE)

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事考課結果の集計や、人事発令、各種レポート作成、インセンティブ等の計算業務といった人事業務に携わって頂きつつ、人事部付けのSEとして、積極的なIT活用による業務の改善や効率化の改善を行って頂きます。
    (人事業務及びツール保守といったサポート業務と、IT活用の推進業務の割合は5:5程度です。)
    まずは後述の課題にもあるような人事のIT活用状況を把握頂き、業務効率化をするための基礎の部分からの改善を推進いただき、その先にある「人事データを駆使した経営や事業に貢献できる」環境作りを共に目指して頂きたく思います。
    【現在の人事部IT推進要件】
    ・統合人事DBの構築・HRMシステムの導入(構築)
    ・フレックス制度導入・タレントマネジメントシステムの導入
    ・BI活用による人事情報の見える化・健康経営にまつわるシステム導入
    ・離職率防止、採用効率向上に関する取り組み
    ※将来的には人事データ分析から、人と組織に関する本質的な課題を見抜ける基盤の構築を目指します。

  • 仕事内容

    会社の急成長に伴い、ITに関しても常に最新の技術に取り組み、様々なソリューションの提供を行っています。
    サーバー環境のクラウド化への取り組みや、iPadを用いた業務アプリケーションの全店への展開、デジタルマーケティングの取り組み等、成長の機会が目白押しです。
    会社の利益とユーザーの理解を得ながら、最適なソリューションを選択・導入できる強いプロマネに成長したい方の募集をお待ちしております。
    【業務概要】
    社内ネットワークインフラやサーバーインフラ(物理、仮想、クラウド)の構築、運用や保守の管理までを担当していただきます。
    自身で設計や立案することもあります、社内常駐ベンダー様や外部ベンダー様と協力し業務を推進していただきます。
    また、インフラ監視業務を委託しているベンダー様への監視項目の改定や、より効果的な運用ができるように改善指示なども担当していただきます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・システム運用保守(リーダークラス)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内SEとして業務知識と社内部門の要望を基にしたシステム改善提案・再構築等を行っていただきます。
    ■要件定義と業務整備
    社内部門からの要件を取りまとめ、システム化の全体構成を描きます。必要に応じ業務整備も行います。
    上記要件を元に要件(要求)定義書を作成していただきます。
    ■システム導入におけるプロジェクトマネジメント
    スケジュール調整:プロジェクトのWBSを作成する為に社内外のスケジュール調整を行っていただきます。
    ベンダーコントロール:開発ベンダーへの見積もり依頼、またはパッケージソフトの選定(フィット&ギャップ)や各種契約書の手続き等を行っていただきます。
    進捗管理:定例会のファシリテート。WBSや課題管理表を用いたプロジェクトや要員の進捗管理を行っていただきます。
    ■社内要員の育成
    若手メンバーの指導・育成を行っていただきます

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・ITシステム企画(リーダー、MGRクラス)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    トリドールホールディングス並びに関連会社の戦略を推進するにあたり、システム化の企画立案を行っていただきます。
    システム化の企画立案の過程で、ビジネス部門から要件を収集し、要件定義書を作成して頂きます。
    また、ホールディングスのIT計画策定や社内の各キーパーソンの調整をしていただくことも想定しています。
    ※システム開発はIT部内の開発部門が行いますので、ビジネス部門から収集した情報を元に、要件定義書の作成など上流工程での仕事がメインとなります。ただし、必要に応じてPMとしてプロジェクトマネジメントをしていただくこともあります。
     ※弊社はスピード感が早いため、短期間で多くの経験をしていただくことができます。直近は「既存事業(丸亀製麺)の強化」、「新規事業」、「グループ子会社」に関するシステム案件を中心に働いていただくことを想定しております。

  • 仕事内容

    社内BI担当者として自社データ分析基盤のシステム設計、運用設計維持管理を行っていただきます。
    ■業務内容
    1.各種DB、分析ツールを連携させたデータ管理・分析環境の構築
    ・データマートスクリプト解析
    →既存帳票(Qlik View)を解析し資料化します。
    ・要件定義から実装、ユーザー支援サポートまで
    2.システム導入(改修)におけるプロジェクトマネジメント
    ・各種設計
    →データ分析基盤再構築に向け各種設計を行います。
    ・ベンダー選定、コントロール
    →開発ベンダーの選定、進捗管理

  • 仕事内容

    ホールディングスの人事として、子会社を含むグループ全体の人事適正化をお願いしたいと思います。※まずは、人事労務・制度系をメインでお任せしたいと考えています。
    【人事労務・制度設計】
    ■給与、社保関連業務■監督署対応業務■人事トラブル~社内対応指示、対策・企画・運用等■制度企画、設計、運用
    ※M&Aで傘下に入った子会社等の労務や制度も担当して頂きます。
    【採用】
    ■採用戦略の企画立案~採用計画
    ⇒新卒年間250名規模、中途採用200名規模、その他派遣社員、アシスタント職採用■1次~最終面接対応■各部門間調整ほか
    【教育研修】
    ■社員~アルバイトスタッフに至るまで、全ての教育研修企画~実施~運用■新入社員(中途・新卒)研修のプログラム作成■階層別研修の企画~実施
    ■会社の成長に合わせた教育研修制度の立案~実施■海外子会社社員の研修、ほか

  • 仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務を担当いただきます。
    ■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定
    ■リスク分析、及び評価に関する業務
    ■内部統制評価、内部監査の実施
    ■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)
    ※具体的には…
    ◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)
    ◇業務フローチャートの作成
    ◇内部統制評価、内部監査の手続書作成
    ◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)
    ◇調書、報告書の作成
    ◇講評会などによる対象部門へのフィードバック

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■国内外の当社店舗で使用される食品の調達および、物流管理業務をお願いします。
    商社や食品企業との物量確保・価格交渉はもちろんですが、食品の生産地や食品工場に訪問し、生産現場の声を聞きながら常に新たな食品の開拓を行っていただくことも大切な業務になります。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■今後も積極的なM&A等々により様々なグループ会社が傘下に加わる事が予測されます。現在の同社は、各社の諸規程に統一性がない状況で、今後グループを一本化し、より強い組織に発展させる為に、同社らしい諸規程を関係子会社とコミュニケーションを図りながらカスタマイズして頂く事を期待します。
    【具体的な職務内容】
    ■各種規程の整備~改定 ※業務の7割を占めます。
    ・一般業務規程、組織規程、文書管理規程、情シス管理規程など
    ■重要会議(取締役会、株主総会など)の準備~運営
    ■その他
    ⇒ご経験に応じて将来的に、契約審査業務や株主総会等々の運営にも携わって頂けます。
    【配属部署/部署内構成】
    ■法務部計2名/男性部長-★-30代女性
    ※★のポジションに配属予定です。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■今後も積極的なM&A等々により様々なグループ会社が傘下に加わる事が予測されます。現在の同社は、各社の諸規程に統一性がない状況で、今後グループを一本化し、より強い組織に発展させる為に、同社らしい諸規程を関係子会社とコミュニケーションを図りながらカスタマイズして頂く事を期待します。
    【具体的な職務内容】
    ■各種規程の整備~改定 ※業務の7割を占めます。
    ・一般業務規程、組織規程、文書管理規程、情シス管理規程など
    ■重要会議(取締役会、株主総会など)の準備~運営
    ■その他
    ⇒ご経験に応じて将来的に、契約審査業務や株主総会等々の運営にも携わって頂けます。
    【配属部署/部署内構成】
    ■法務部計2名/男性部長-★-30代女性
    ※★のポジションに配属予定です。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■東証一部上場企業の同社にてIR部門責任者をお任せしたいと考えています。重要なポジションのため、経営陣と密にコミュニケーションを取りながら、事業拡大に向けた攻めの戦略を担ってくれる方を募集します。
    ◇適時開示資料作成~開示
    ◇機関投資家~個人投資家対応及び経営陣へのフィードバック
    ◇投資家からの評価、同業他社、株価関係の分析業務 
    ◇決算発表及び説明会等の資料作成を含む業務全般 
    ◇IR関連取材対応 ・IRイベント出展運営 
    ◇部下のマネジメント
    【残業時間】
    ■月10-30時間程度
    【配属部署情報】
    ■経営企画本部 IR部門

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    法務【部長候補】

    年収
    660万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    法務部の責任者をお任せ致します。重要なポジションの為、各部門、グループ会社とのコミュニケーションを図りながらスピード感をもって法務業務をご対応頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■各種 法務相談対応 法的支援
    ■契約書審査業務
    ■国内外M&A等における法的検討
    ■取締役会、株主総会、事務局
    ■訴訟、係争対応
    ■各種規程の整備、改定
    ■コーポレートガバナンス対応
    ■弁護士、弁理士との調整折衝
    ■メンバー育成マネジメント
    【残業時間】
    ■月10-30時間程度
    【配属部署情報】
    ■法務部

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理部長候補

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    経理部プレイングマネージャーとしてご活躍を期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■部署マネジメント
    ■監査対応・開示関連業務
    ■決算処理全般(月次決算処理全般/四半期・中間・年次決算処理)
    ■税務関連業務
    ■伝票処理、出納処理
    ■経営分析 など
    【残業時間】
    ■月35時間程度
    【配属部署情報】
    ■経理部/★-部下5名
    ※★のポジションに配属予定です。

  • 仕事内容

    ★お客様向けモバイルアプリ・Webサービスなどのデジタルサービスのシステムを適切に設計、展開、運用することにより、スターバックスのブランド価値の向上、お客様の来店動機付けの強化、お客様の利便性の向上にテクノロジーの分野から貢献
    【具体的には】適性や経歴などから判断して、以下のいずれかをご担当。
    ■ スターバックス本国の開発チームと協業し、モバイルアプリケーションを中心としたお客様向けデジタルサービスの導入のため、日本市場向けの最適なアーキテクチャを設計する。
    ■ お客様向けアプリケーションの特性とリスクを理解し、適切なセキュリティ対策を選定し、関係するシステムの開発・実装・導入までのプロセス管理行う。
    ■ マーケティング部門や営業部門(オーナー部門)の業務や企画を理解し、特にCRM、BIなどデジタルサービスのバックエンド系サービスを実現するために、スターバックス本国のアプリケーションを活用したソリューションを適切に日本市場に導入する。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事採用

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    新規店舗開発担当者としてご活躍を期待します。設立3年で22店舗を出店し、2021年までに242店舗を目指すなかで、物件の開発、利益の最大化をお任せします!
    【具体的な業務内容】
    ・商圏内における不動産情報の収集、整理
    ・店舗展開を判断するためのマーケット情報の収集
    ・出店戦略の検討および経営陣への報告
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、本部機能を強化するためです。
    【魅力】
    ・幹部候補として成長フェーズにおける新規出店をお任せします!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
外食・フード業界・商品企画・開発(35歳・女性)

不安や悩みにすぐ対応して頂ける所が良く、作業的な対応ではなく、人の心も一緒にささえてくださる会社だと感じました。アドバイザーの高橋さんの明るさや、私に合う仕事を選んでくださるので、目標に集中できました。

関連の求人を探す