スマートフォン版はこちら

東京都のリサイクル業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のリサイクル業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 吉田

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社都市環境エンジニアリング
    【東京】回収スタッフ(ドライバー)

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・都内を中心に産業廃棄物回収のルートドライバー業務をお任せします。
    ・オフィスビルやテナントビルの廃棄物保管室から産業廃棄物を収集し、京浜島工場や清掃工場へ運搬。
    ・運ぶのは、産業廃棄物、生ごみ、発泡スチロール、廃油など様々。運搬物はランダムで決まります。
    ・収集エリアは、江東区・千代田区・中央区・港区・豊島区がメインで1日20ヶ所程度。
    ・各目的地までの運転時間は約30分程度となります。
    【勤務形態/シフト制】
    ・5:00~14:00 ・5:45~14:45 ・6:00~15:00 ・6:15~15:15
    【残業時間】
    ・月20h程度です/残業代は全額支給

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は、1992年に鹿島建設グループと市川環境エンジニアリングの出資により設立し、江東区の複合施設「東京イースト21」の廃棄物を収集運搬する事業からスタートしております。
    ■廃棄物の計量システムを業界で一番初めに取り入れた企業であり、創業当時からお客様からの信頼が厚く、大型案件を定期的に受注しております。
    ■現在手がける施設の数は都心部を中心に約230箇所にのぼり、その内大型施設42箇所には現場に従業員が常駐しております。
    ■2016年3月期の売上高は21億円であり、利益も創業以来安定的に確保し続けております。近年では、農業等の新たな事業分野にも挑戦し、さらなる飛躍を目指しております。
    ■2016年4月にアグリ事業部ができ、新規事業領域として農業分野にも進出しております
    【顧客先例】
    ■東武鉄道・フジテレビ・帝国ホテル・高島屋など

    勤務地

    東京都江東区新砂3丁目6番31号 ※車、バイク通勤OK※

    担当者のコメント

    ★都市の環境問題にソリューションを提供!!世の中への貢献度が高いお仕事です★
    ★有名施設・ビルへの導入実績多数有!!信頼ある優良企業★
  • リバーホールディングス株式会社
    経営企画職【IPO準備中の廃棄物処理事業会社】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★ゴミ・産業廃棄物等の回収・再利用をはかる産業である静脈産業をリードする「静脈メジャー」を目指す同社。同社の経営企画部経営戦略課においては現在全員子会社の出向者であるため、プロパー人材を確保し今後のグループの主要部門として中心的な役割を担っていただきたい。
    【具体的な内容】
    ・ 中・長期事業計画方針の立案、示達及び統制、管理
    ・ 年度事業予算の立案、示達及び統制、管理
    ・ 子会社の統括管理(数値管理/業務指導 等)
    ・ 関係会社・利害関係者取引の整備
    ・ 株式上場及びその維持に係る業務
    ・ 取締役会、経営会議、社長会の運営に関する業務
    ・ 経営情報の収集・分析/ 業務提携に係る事務局業務
    ・ 内部情報管理(インサイダー対応)
    ※これまで進めてきた上場準備を仕上げていくために、経営企画や事業企画の経験を持った方を求めております。

    会社特徴

    ◆歴史
    金属を中心にさまざまなリサイクル・廃棄物処理を行うリバーグループ各社を統括する持株会社です。母体となりました株式会社鈴徳は1904年の創業以来110余年、近年グループの規模が拡大し、関東を中心に静岡・大阪を含めてグループ会社8社・20箇所を越える拠点を数え、社員数も全体で680名を越えるようになりました。
    官民ファンドである産業革新機構との資本提携も行われ、更なる安定成長が期待されます。
    ◆事業
    グループ全体の経営戦略の立案と統括を行い、また遵法・環境関連やITシステムなどグループ各社で共通する業務を一括してサポートし、グループ全体の総合的なレベルアップをはかっております
    小型電子機器の認定事業者として、官公庁との取引や公的なプロジェクトにも参加しております
    ◆グループ会社
    株式会社鈴徳、メタルリサイクル株式会社、中田屋株式会社、サニーメタル株式会社、フェニックスメタル株式会社、NNY株式会社、イツモ株式会社、株式会社新生

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル15F

    担当者のコメント

    ◆リサイクル業界のリーディングカンパニーである同社のIPO準備を経営企画職として支えていくことが出来ます。
    ◆社長直結の重要なポジションにもなるため、働いていく中で自らの知識やスキルを高いレベルで身に着けていくことができます。
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ≪プロジェクト推進≫
    POSシステムからECサイトまで、ベンダー開発・社内内製開発など品質・納期・コストの優先順位をつけ、臨機応変にシステム構築を実現します。
    ≪システムの開発運用(業務改善)≫
    店舗・本部の業務効率化のための短期的なシステム開発・運用の実施。
    簡易なものだとExcelでのマクロ構築、Accessを用いた業務支援ツール作成などから、ベンダー開発・内製開発など多岐にわたって、業務改善に導きためのシステム開発を行います。

  • 株式会社アプレ
    人事労務【未経験歓迎/残業10h程度】

    年収
    280万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事労務のサポート業務をメインにお任せ致します。
    【具体的には】
    ■勤怠管理・給与計算補助
    ■社会保険、雇用保険手続き(公的機関への外出含む)
    ※同社は社労士を介さず直接手続きを行っています。
    ■年末調整・給与支払報告書提出等 法令関係手続き補助
    ■人事系システム入力・操作 等
    ■その他庶務
    【配属組織】
    人事部 3名
    ★労務担当(女性)の方の補助業務から行っていただきます。未経験でも安心して働けます!

    会社特徴

    【スローガン】Open up the future ~未来をひらく APRE~
    【ロゴに込めた想い】『APRE』はイタリア語で「ひらく」
    アプレはお客様・リユーズ事業、そして社会をひらいて参ります。アプレにできることを社会に解き放つ(ひらく)という意味をロゴに込めています。
    ■アプレグループは、創業時より貴金属相場の追求はもちろん、特に査定評価技術を研修という形で広めることに注力し、7,000店舗、2万人を超える方々にご利用いただき、それをご縁として国内地金商第2位のポジションを確立しています。
    ■今後増え続ける遺品整理市場への参入、リユース品卸売買、オークション、アカデミー、鑑定事業など、事業領域の拡大を目的として(TRTC東京リユーストレードセンター)を開設いたしました。
    ■貴金属・リユース市場において、国内外の業者様に支えられ様々な展開を行っております。業者間、海外間でのハブセンターとして新たなアイデアのもと、成長を追求しております。
    ■「社会貢献」「環境」「教育」の3点を主軸に、CSR活動にも取り組んでいます。福祉バザーへの寄付活動や、貴金属業界の犯罪の防止に向けたアカデミーを主催しています。

    勤務地

    東京都台東区上野5-23-14 グリーンオーク御徒町ビル

    担当者のコメント

    ★未経験から管理部門に挑戦できます★先輩社員に教えてもらいながらスキルアップを目指せます★
    【充実した福利厚生/残業10h程度/土日祝休/年間休日125日】
  • 株式会社未来ガ驚喜研究所
    物流ドライバー【実働4.5時間】【Wワーク・副業可】

    年収
    200万円~220万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の物流ドライバーとして下記業務を担当していただきます。
    【具体的業務内容】
    ■下記拠点間のルート配送
    ・アパレル企業の物流部門(板橋区高島平)
    ・都内各店(渋谷・新宿・原宿・下北沢)
    ・本社(渋谷)
    【採用背景】
    ■これまで交代制で回していた業務を、新たに専属でのポジションとして切り分けることになりました。
    ■物流部門 4名
    【Wワーク・副業可】
    本業務に支障がないものであれば可能です。
    ※夜勤不可

    会社特徴

    ★★『デザイナーを守りたい』という想いを大切にしている会社です★★
    【未来ガ驚喜研究所について】
    ■同社社長齋藤氏が学生時代に、『新品と中古品がミックスした店舗あれば、もっと買い物が楽しなるのに』と不満を感じていた中で、卒業後に設立した会社が同社です。
    ■同社は数ある買取り専門店の中でも、デザイナーズブランドに特化しています。
    デザイナーが生み出したブランド価値を世の中に伝えていく為、顧客との接点である店舗はブランドについて日々勉強している正社員で運営しております。
    ■『RINKANなら物の価値を分かってくれる』をコンセプトに事業を展開しております。
    【他社との違い】
    ◆本人の適性にあった抜擢人事を行っております。これまでに入社半年で店舗から本部業務へ異動した社員もおります。
    ◆同社には早期から様々な専門職として活躍できる機会がにあるため、長年店舗勤務を続けるだけでなく、想いをもとに自分でキャリアを形成できる環境があります。
    【社風について】
    ★平均年齢27,5歳 ★有給消化率は70%以上 ★社員教育制度がしっかりしています 
    ★店舗で分かれている為、部活動にて社員間の交流を行っています。

    勤務地

    東京都渋谷区神南 1-14-7 ワイズ神南ビル 4F

    担当者のコメント

    ★『サンローランパリ』『コムデギャルソン』『ディオールオム』等のデザイナーズブランドの買取りを行っています。
    ★高額買取りと丁寧迅速な対応が評価され、顧客リピート率は95%を越え、50万名の方からご利用をいただいています。
  • 株式会社アプレ
    法人営業(ジュエリーバイヤー)【未経験歓迎】

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のジュエリーバイヤーとして、BtoB営業全般に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■市場やオークションでの宝飾品・ジュエリーの仕入れ
    ■仕入れたジュエリーの値踏み、仕分け、値付け
    (商品にするのか、スクラップにするのか等)
    ■販売ルート拡大の営業
    【配属組織】
    ジュエリー課 7名(男性6名、女性1名)
    ★入社後は、主任の方が教育担当としてタッグを組んでいただきます。
    ★業界経験豊富なベテラン社員が多いため、学べる環境が整っています。

    会社特徴

    【スローガン】Open up the future ~未来をひらく APRE~
    【ロゴに込めた想い】『APRE』はイタリア語で「ひらく」
    アプレはお客様・リユーズ事業、そして社会をひらいて参ります。アプレにできることを社会に解き放つ(ひらく)という意味をロゴに込めています。
    ■アプレグループは、創業時より貴金属相場の追求はもちろん、特に査定評価技術を研修という形で広めることに注力し、7,000店舗、2万人を超える方々にご利用いただき、それをご縁として国内地金商第2位のポジションを確立しています。
    ■今後増え続ける遺品整理市場への参入、リユース品卸売買、オークション、アカデミー、鑑定事業など、事業領域の拡大を目的として(TRTC東京リユーストレードセンター)を開設いたしました。
    ■貴金属・リユース市場において、国内外の業者様に支えられ様々な展開を行っております。業者間、海外間でのハブセンターとして新たなアイデアのもと、成長を追求しております。
    ■「社会貢献」「環境」「教育」の3点を主軸に、CSR活動にも取り組んでいます。福祉バザーへの寄付活動や、貴金属業界の犯罪の防止に向けたアカデミーを主催しています。

    勤務地

    東京都台東区上野5-23-14 グリーンオーク御徒町ビル

    担当者のコメント

    ★未経験から挑戦できます★専門知識と手に職をつけられるジュエリーバイヤー職★
    【充実した福利厚生/残業10h程度/年間休日125日/プロフェッショナル多数在籍/スキルアップ目指せる】
  • 株式会社3R
    経理財務(主任)※残業月平均20時間程度※

    年収
    350万円~550万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■海外子会社との連結決算を行って頂きます。
    ■グループ会社の月次決算・本決算および資金管理
    ■経理関連規定の整備及び社内教育
    【部署構成】
    ■課長(30代後半男性)---★ ★のポジションになります。
    L 主任クラス(記帳、現金の入出金管理など)
    【想定残業時間】
    ■繁忙期で40h/月です。

    会社特徴

    ■同社は、伊藤忠商事株式会社の環境問題への取組の一環として、1995年に株式会社自動車リサイクルリサーチセンターとして 埼玉県久喜市に設立されました。経営理念は、自動車解体リサイクルを通じて環境保全と資源循環に貢献することです。
    ■大量生産、大量消費、大量廃棄システムに支えられた前世紀の経済社会構造は、 地球温暖化、天然資源の枯渇リスクといった課題を残しました。21世紀は資源循環型社会への変革が急務となっています。現在、様々な分野で規制緩和が進むなか、環境分野は地球環境保全の見地から規制強化の方向に進んでいます。当社は、 その経営理念を実践するため3つのRを徹底しています。3つのRとは、Reduce(廃棄物発生の抑制)Reuse(部品の再使用)Recycle(原材料として再資源化)です。
    ■従来、中古部品(Reuse)販売に経営の軸足を置いていました。国内外に年間20万点以上の部品を販売しています。更なる飛躍のため、海外整備事業と国内でのCar-to-Carリサイクルに注力しています。
    ■代表取締役 山口徳行の略歴
    1944年生まれ、横浜国立大学卒業後伊藤忠商事に入社。30年自動車輸出に携わったあと、1998年に前身会社社長に就任、現在に至る。2012年にダイヤモンド社から「再生資源の宝庫 廃車が生まれ変わる」を出版。

    勤務地

    埼玉県久喜市河原井町17番地
    東京都※赤羽駅から40分程度※

    担当者のコメント

    ■増収増益を続ける成長企業!!!
    ■海外進出も果たしIPOも視野に入れさらなる成長を目指します!!!
  • 仕事内容

    同社の経理財務スタッフとして、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■現金出納管理
    ■伝票の起票・整理
    ■売上の集計
    ■決算業務補助(月次・年次決算) など
    【部署構成】
    ■課長(40代前半男性)、 スタッフ(20代女性/記帳、現金の入出金管理など)
    【想定残業時間】
    ■繁忙期で40h/月です。

    会社特徴

    ■同社は、伊藤忠商事株式会社の環境問題への取組の一環として、1995年に株式会社自動車リサイクルリサーチセンターとして 埼玉県久喜市に設立されました。経営理念は、自動車解体リサイクルを通じて環境保全と資源循環に貢献することです。
    ■大量生産、大量消費、大量廃棄システムに支えられた前世紀の経済社会構造は、 地球温暖化、天然資源の枯渇リスクといった課題を残しました。21世紀は資源循環型社会への変革が急務となっています。現在、様々な分野で規制緩和が進むなか、環境分野は地球環境保全の見地から規制強化の方向に進んでいます。当社は、 その経営理念を実践するため3つのRを徹底しています。3つのRとは、Reduce(廃棄物発生の抑制)Reuse(部品の再使用)Recycle(原材料として再資源化)です。
    ■従来、中古部品(Reuse)販売に経営の軸足を置いていました。国内外に年間20万点以上の部品を販売しています。更なる飛躍のため、海外整備事業と国内でのCar-to-Carリサイクルに注力しています。
    ■代表取締役 山口徳行の略歴
    1944年生まれ、横浜国立大学卒業後伊藤忠商事に入社。30年自動車輸出に携わったあと、1998年に前身会社社長に就任、現在に至る。2012年にダイヤモンド社から「再生資源の宝庫 廃車が生まれ変わる」を出版。

    勤務地

    埼玉県久喜市河原井町17番地
    東京都※赤羽駅から40分程度※

    担当者のコメント

    ■増収増益を続ける成長企業!!!
    ■海外進出も果たしIPOも視野に入れさらなる成長を目指します!!!
  • 仕事内容

    同社にて作業環境測定をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■作業環境測定を中心に、その他の測定、調査業務(作業環境測定、アスベスト分析・調査、土壌調査など)
    ■測定、調査に関わる報告書作成ほかパソコン作業
    【お取引先】既存のお客様を中心にご担当いただきます。得意先担当者と商談する場合もございます。
    【担当案件数】週3~5件(主に自動車にて移動)
    【出張等】測定現場(日帰り、宿泊)出張ほか休日勤務がございます。(関東圏内・三重・鹿島)
    【配属先】技術グループ(30名)
    平均年齢40才/平均継続勤務13年
    【残業時間】月残業20h程度

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    配車管理

    年収
    320万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同社にて、配車管理をお任せします。
    【具体的には】
    ■配車管理業務
    ■ドライバーの運転管理
    ■車輌管理 など
    ※未経験歓迎!できることから少しずつ覚えていただきます。
    【平均残業時間】約40時間/月

関連の求人を探す