スマートフォン版はこちら

東京都の調剤薬局・ドラッグストア業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の調剤薬局・ドラッグストア業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • 総合メディカル株式会社
    web制作・企画担当者

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のDtoD企画部にて、web担当として下記業務を担当頂きます。
    ■弊社運用WEBサイトの修正更新作業、及び新規ページ制作
    ■データの入力・集計作業
    ■電話応対(社内、社外)
    【DtoDとは】Doctor to Doctor
    全国28の営業拠点のネットワークで優れた人材と医療機関との理想的な出会いを提供するDtoD。
    勤務医・開業医・病院のかかえる課題を総合的に支援し、地域医療の活性化に貢献します

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル28階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • 株式会社アインホールディングス
    社内SE【システム担当/東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとして、ご経験やスキルに応じて以下2つの部署のいずれかの業務をご担当いただきます。
    ■業務システム課
    ・社内向けシステムの企画~開発(顧客管理システムや会計システム等)、M&Aした薬局のシステム統合業務
    ・社内の業務改革、業務構築(例:顧客管理システムや会計システムの刷新等)
    ・ベンダーコントロール
    ■システム開発課
    ・調剤薬局のお客様向けアプリ(お薬電子手帳や店舗間顧客情報管理システム等)の企画・開発、ドラッグストア向けECサイト運用
    ・BI・RPA導入など
    ・ベンダーコントロール
    将来的に以下のIT戦略課への配属可能性もございます。
    ■IT戦略課
    ・IT戦略の企画・立案
    ・新規ソリューション導入など
    【事業内容概要】
    ■ファーマシー事業 :売上高構成比 88.9%
    北海道から沖縄まで日本全国に調剤薬局を展開しています。目指しているのは、その土地になくてはならない薬局となること。
    そのために地域の医療機関や関連施設との連携強化、地域の皆さまの健康サポートに積極的に関わっています。
    ■リテール事業:売上高構成比 9.1%
    北海道、首都圏を中心にトータルビューティショップ”アインズ&トルペ”を展開しています。
    「らしく・楽しく・美しく」。女性が毎日を大切に生きるためのすべてが揃うショップがコンセプト。コスメやファッション雑貨にも力をいれています。

    会社特徴

    ★東証一部上場:調剤薬局業界No.1。ヘルス&ビューティという新しい形のショップも展開。★
    調剤薬局・コスメ&ドラッグストアの経営、ジェネリック医薬品の卸売販売、化粧品の販売等、各事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営を行っています。
    全国で1,186店舗展開。調剤薬局業界においては業界最大手の規模となり、ドラッグストアは女性が1時間楽しめるお店、「Enjoy 1 hour with us」をコンセプトに、コスメやファッション雑貨にも力を入れています。
    まず、社員を大切にする会社であること。働きがいのある会社であること。
    この要件が満たされてこそ、初めてお客さまのために全力を尽くせる。
    「社員第一主義」とは、究極の「お客さま第一主義」である、というのが経営の信念です。
     
    【魅力】
    社員が生き生きと仕事ができるよう、働きやすい職場環境の整備に努めています。年1回の連続休暇制度、育児休業、復職後の短時間勤務制度、定年後の再雇用制度を整備し、制度の整備だけではなく、制度を活用できる職場環境にも配慮しています。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-5JR南新宿ビル11階

    担当者のコメント

    調剤薬局業界 No.1!
    ★創業以来の無借金経営を続け、安定の財務体質だからこそ、チャレンジができる職場環境★年1回の連続休暇取得で充実した働き方を実践!
  • 仕事内容

    ★同社ドラッグストアの店舗開発担当としてご活躍頂きます★
    売り上げや経営利益の面で過去約10年間で3倍近くの成長を遂げている同社で、店舗開発担当として今後のエリア拡大に貢献頂きます。
    出店に関しては年間で50店舗ペースでの出店を予定しており、2018年には連結売上7,000億円を目指しています。
    【職務内容】
    ■ドラッグストアの店舗開発業務(年間出店目安5店舗前後)
    ※エリアごとに分かれております。担当エリアに関しては希望考慮します。
    【部署構成】
    ※今回の募集は出店拡大の増員です。

    会社特徴

    ~総自己資本率65.2%の安定した経営基盤~
    ■医薬品小売業界で売上高2位・経常利益率1位/東証1部上場企業
    ■過去10年間で売上高・経常利益とも約3倍に成長。連結売上げ8,000億を目指しています。
    ■現在、全国各地にドラッグストア、調剤薬局、FC店舗を展開
    直営店舗 663 / フランチャイズ店舗 63 / 物流センター 全国37か所(2019年3月末)
    ■市場評価No.1企業
    サンドラッグでは独自の経営システムと徹底した人材育成により、高い評価をいただき株式上場企業の中でもトップクラスの高収益性・成長性・安定性を実現しています。
    ■1店舗2ライン制。2つの役割”は業界唯一の取り組み
    店舗運営スタッフと調剤・OTCカウンセリングスタッフのふたつに分け、専門業務を分担して対応し、専門性を存分に発揮できる仕組みを構築しています。
    ■業界最大級の規模の物流システム
    大量の出庫・検品作業が効率良く行える最新システムを導入。時間的ロスの少ない夜間配送を行い、店舗では陳列するだけで済み、店舗作業を大幅に軽減します。

    勤務地

    東京都内のいづれか

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】ドラッグストアチェーン大手の1000店舗規、20期連続増収増益!!他社にはない多様な立地へ出店・物件開発に専念できる環境営業部とは独立した店舗開発部【経常利益率・業界1位】
  • 株式会社ココカラファイン
    薬剤師

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    仕事内容

    調剤薬局にて調剤業務や服薬指導を行って頂きます。(勤務地相談可)
    調剤ドラッグ併設店もありますが、調剤部門は独立しておりますので薬剤師業務に専念して頂ける環境です。
    ※月間処方箋枚数、薬剤師人員体制など気になる点はアドバイザーまでお問い合わせ下さい。

    会社特徴

    ★☆★ココロとカラダの健康を追求し、「おもてなしNo.1企業」を目指します!★☆★
    ・2008年:株式会社セイジョーが薬局・ドラッグストアを経営するセガミメディクス株式会社と共同持株会社『ココカラファインホールディングス』を設立
    ・2013年~:「株式会社ココカラファイン」は、持株会社に変更。
    ドラッグストアの運営等を行う子会社及び、グループ会社の経営計画・管理・仕入れならびにそれに付随する業務を実施。「株式会社ココカラファインヘルスケア」は、ドラッグストア・調剤事業を行うという体制に変更しました。
    現在:1300超の店舗事業を中心にお客様の健康をトータルサポート、QOL向上を支援します!
    ■特徴・・・「おもてなし」の充実!
    ・おもてなし係の設置(ドラッグストア)
    商品問い合わせや、健康に関するご相談などの「おもてなし」に専念したスタッフ設置をスタート。
    ・付加価値に重点を置いたサービス
    教育体制の充実とヘルス&ビューティケア関連も充実させることでお客様のニーズに応え、おもてなしの体制も整っています!

    勤務地

    東京都ご希望の勤務地にて検討
    千葉県ご希望の勤務地にて検討

  • 株式会社ココカラファインヘルスケア
    薬剤師【関東エリア】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    調剤薬局にて調剤業務や服薬指導を行って頂きます。(勤務地相談可)
    調剤ドラッグ併設店もありますが、調剤部門は独立しておりますので薬剤師業務に専念して頂ける環境です。
    ※月間処方箋枚数、薬剤師人員体制など気になる点はアドバイザーまでお問い合わせ下さい。

    会社特徴

    2008年に株式会社セイジョーは、薬局・ドラッグストアを経営するセガミメディクス株式会社と共同持株会社 『ココカラファインホールディングス』を設立し、経営統合を行いました。 2013年4月、「株式会社ココカラファイン」は、持株会社となり、ドラッグストアの運営等を行う子会社及び、 グループ会社の経営計画・管理・仕入れならびにそれに付随する業務を行い、「株式会社ココカラファインヘルスケア」は、ドラッグストア・調剤事業を行うという体制に変更いたしました。 ココカラファインヘルスケアは、株式会社セイジョー、セガミメディクス株式会社、株式会社ジップドラッグ、 株式会社ライフォート、株式会社スズラン薬局、有限会社メディカルインデックスが合併した会社です
    ■特徴
    ・おもてなし係の設置(ドラッグストア) ドラッグストアにて、商品の問い合わせや、健康に関するご相談などの「おもてなし」に専念したスタッフ 「おもてなし係」の設置をスタートさせました。
    ・ウォーターサーバーの設置(調剤) 調剤施設がある全店舗に、ウォーターサーバーを設置をしております。

    勤務地

    東京都候補者に合わせ検討エリア
    神奈川県候補者に合わせ検討エリア

    担当者のコメント

    調剤業務の経験を積むことが出来ます!
  • 株式会社サンドラッグ
    (東京)店舗開発職 ★東証1部上場企業・経常利益率・業界1位

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★同社ドラッグストアの店舗開発担当としてご活躍頂きます★
    売り上げや経営利益の面で過去約10年間で3倍近くの成長を遂げている同社で、店舗開発担当として今後のエリア拡大に貢献頂きます。
    出店に関しては年間で50店舗ペースでの出店を予定しており、2018年には連結売上7,000億円を目指しています。
    【職務内容】
    ■ドラッグストアの店舗開発業務(年間出店目安5店舗前後)
    ・用地仕入れ~契約
    ※エリアごとに分かれております。担当エリアに関しては希望考慮します。
    【部署構成】
    ※今回の募集は出店拡大の増員です。

    会社特徴

    ~総自己資本率65.2%の安定した経営基盤~
    ■医薬品小売業界で売上高2位・経常利益率1位/東証1部上場企業
    ■過去10年間で売上高・経常利益とも約3倍に成長。連結売上げ8,000億を目指しています。
    ■現在、全国各地にドラッグストア、調剤薬局、FC店舗を展開
    直営店舗 663 / フランチャイズ店舗 63 / 物流センター 全国37か所(2019年3月末)
    ■市場評価No.1企業
    サンドラッグでは独自の経営システムと徹底した人材育成により、高い評価をいただき株式上場企業の中でもトップクラスの高収益性・成長性・安定性を実現しています。
    ■1店舗2ライン制。2つの役割”は業界唯一の取り組み
    店舗運営スタッフと調剤・OTCカウンセリングスタッフのふたつに分け、専門業務を分担して対応し、専門性を存分に発揮できる仕組みを構築しています。
    ■業界最大級の規模の物流システム
    大量の出庫・検品作業が効率良く行える最新システムを導入。時間的ロスの少ない夜間配送を行い、店舗では陳列するだけで済み、店舗作業を大幅に軽減します。

    勤務地

    東京都内のエリア

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】ドラッグストアチェーン大手の1000店舗規、20期連続増収増益!!他社にはない多様な立地へ出店・物件開発に専念できる環境営業部とは独立した店舗開発部【経常利益率・業界1位】
  • 株式会社アインファーマシーズ
    【東京/神奈川】薬剤師 ≪調剤薬局≫

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    いずれかの調剤薬局にて調剤業務をご勤務頂きます。
    【具体的には】
    ■医師の処方箋をもとにした調剤
    ■処方鑑査
    ■服薬指導
    ■薬歴管理
    ※在宅医療に力を入れている店舗や、英語対応可能な店舗などがございます。配属店舗はお住まいやご希望を考慮した上で決定致しますのでご相談ください。
    ★キャリアパス★
    将来的には、管理薬剤師や薬局長、エリアマネージャー、本部(総務/経理/人事/経営企画等)としてご活躍頂くことも可能です。

    会社特徴

    ★東証一部上場:調剤薬局業界No.1ヘルス&ビューティという新しい形のショップも展開。充実した制度で復職率も高く、社員に優しい会社★
    ★2015年11月より、アインファーマシーズは持ち株会社体制へ移行。アインホールディングスの傘下に★
    調剤薬局・ドラッグストアの経営、ジェネリック医薬品の卸売販売、化粧品の販売等、各事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営を行っています。調剤薬局業界ではNo,1企業。最も力を入れている点は『調剤過誤のゼロを目指す』ということ。患者様に安心してご利用いただける調剤サービスを提供すべく、独自の調剤マニュアルを作成しスキルとまごころを育てる教育システムを実践。IT技術を使った調剤システムの開発に取り組み、世界に先駆けた実用化に成功。⇒メーカーと共同開発したPDA(携帯情報端末)を用いた調剤過誤防止システム、複数の薬剤師を配属出来る大規模薬局の展開など、患者さまサービス向上の実現を常に意識。
    【魅力】
    患者様から選ばれるスタッフを目指して社員教育に注力。オートメーション化により本来の薬剤師の仕事:患者様との服薬指導に専念。薬局での服薬指導の幅や患者様とのコミュニケーション力強化、お客様満足度の向上へ。社員の意見を尊重する社風で制度は大変充実。産休/育休/時短(小学校入学まで対象)などを活用中の社員も多く復帰率も非常に高い。連日の休暇取得(初年度5日間、翌年度より最長9日間)可能で有給消化率も高い。

    勤務地

    東京都内 各店舗
    神奈川県内 各店舗

    担当者のコメント

    調剤薬局業界 No.1!
    ★充実した制度で、復職率や有給消化率も高く、社員に優しい会社!★残業少なめ!アットホームな社風!
  • 総合メディカル株式会社
    医療機関向けコンサル営業【東京】※残業平均15時間

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療機関や開業医に対する提案営業をお任せします。主にレンタル・リース営業を行って頂きますが、同社は医療機関のお困りごとをワンストップで解決できるサービスを有しておりますので、ご相談内容に応じて解決策をご提案頂きます。
    【同社ではレンタル・リース部門の売上が好調です!】
    同社では、事業としてレンタル・リースの他に開業支援(ドクター向け)や医療モールの開発支援などを行っておりますので、新設の際に必要となる医療機器をレンタル・リース契約しております。そのため継続的に受注があります。
    【具体的には下記リース営業となります】
    ■レンタル導入提案
    ■リース導入・更新の提案営業
    (導入計画立案・交渉、審査、機材発注、リース後のアフターサービス等)
    ※また、病室のリフォームとリースを組み合わせたサービスもございます。建築施工関連や機械等幅広い知識が身につくのはもちろん、アメニティのレンタルでは「テレビの映りが良くなった」「便利になった」等、医療現場で働く方や患者の喜びの声を直接聞けることが、大きなやりがいです。
    【担当製品】
    レンタル:床頭台、テレビ、冷蔵庫
    リース:医療機器、事務用品など
    ※床頭台はトップシェアを誇ります!同社で製造している床頭台は、家具メーカーと共同開発したオーダーメイドの床頭台で「シェアトップクラス」を誇ります。そのため、床頭台の需要・ニーズに合わせてリース営業を行うことができます。
    【営業スタイル】
    ■ルート営業7:新規開拓3
    ※出先で見かけた病院に飛び込み営業を行うこともありますが、介護用品等、需要の高い商材を多数扱っているため顧客の関心も高く、提案しやすいのが特長です。
    ■必要に応じて直行直帰を利用できます
    ■1日に医療機関を約5件訪問頂きます
    【組織構成】
    東京支店 10名(支店長40代、スタッフ9名)

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル28階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • ウエルシア薬局株式会社
    経理 ※残業20時間程度※東証一部上場グループ※

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーン経理をご担当頂きます。
    【具体的業務】※ご経験に応じてお任せいたします※
    ・経費精算、買掛金管理、資金管理、固定資産管理、リース取引等々
    ・税務申告
    ・予算管理、実績管理
    ・連結業務/開示業務
    ・若手スタッフの指導・育成
    ・グループ入りした企業への業務指導など
    ※残業は決算期で月平均45時間、通常は20~25時間程度
    【採用背景】
    現在、グループ全体で積極的なM&Aを展開することで、日本全国にウエルシア薬局のネットワークが拡大しています。そこで新しく私たちの仲間になった企業や店舗に対し、当社の経理基準を指導する役割も担っていただきます。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。
  • 株式会社ツルハホールディングス
    情報システム本部(東京オフィス)スタッフ職

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★募集の背景
    ツルハグループ世界20,000に向けて、今後の事業拡大として、情報システム本部の拠点を札幌から東京オフィスへ移転することになりました。
    東京オフィス勤務で採用募集致します。
    ■仕事の内容
    ・店舗及び本社業務のシステム化及び業務効率化に向けたシステム開発
    ・その他、店舗からの問い合わせ対応 など

    会社特徴

    ツルハは、日本一のドラッグストアチェーンを目指し、日々成長を続けています。
    私たちの願いは、地域に根ざした「街のかかりつけ薬局」として、日本中の人々の暮らしのお役に立つこと。「いつまでも、健康で、美しく」という思いに、価値ある商品や心をこめたサービスでお応えしていくことです。
    そのために必要なのは、これまでも、そしてこれからも「人」の力。
    今こうしてツルハに目を向けてくれているあなたと、力を合わせて、一緒に成長していきたいと願っています。

    勤務地

    東京都目黒区中根2丁目2-13ミニカム第一ビル2F

    担当者のコメント

    ★大手ドラッグストアーでシステム開発のお仕事です
    ★東証一部上場企業
  • 株式会社アイセイ薬局
    営業開発職 (店舗開発)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■医療モール開発に関する業務全般をご担当頂きます。
    ①不動産情報の取得および不動産条件等交渉
    ②医療機関他への営業開発
    ③開業希望医師への営業および開業支援
    ④モール開発のための各種情報の収集等
    【該当部概略】
    人員構成:15名(男性) ※名古屋、大阪常駐者含む
    ◎同社の特色でもある「医療モール」の開発に携わっていただきます。
    ドクター誘致をはじめ、店舗不動産の確保や取得、開業希望医師の支援など幅広く店舗開発に関わることができます。
    店舗の開発に興味のある方ややりがいを求める方、ドクターとのコミュニケーションを学びたい方等幅広い方のご応募をお待ちしております。
    ※未経験の方でもしっかり指導いたします。

    会社特徴

    ★☆★全国に367店舗を展開★☆★医療モール開発のリーディングカンパニーとして業界トップクラスの開発実績を誇ります★☆★
    ■調剤薬局を展開。またグループとしては、医師開業支援事業として開業のサポートやコンサルティング、高齢者福祉分野としてグループホームやデイサービス、障害者支援施設などを運営しています。調剤薬局を柱に、医療・福祉・介護をトータルに事業展開しています。
    ■核となる調剤薬局については、立地条件やドクターなどを総合的にアレンジした医療モールの構築、M&Aなど業界再編にも関わりつつ多店舗展開を図っています。また、少子高齢化社会を見据え、訪問薬剤管理事業などの在宅医療にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。
    ■すでに医薬分業が進む関東地区においては、ビジネスモデルも次ステージへと移行しており、一つのビル・フロアに複数科のクリニックが入る医療モール内への出店が中心となっています。首都圏の店舗のうち半数強が医療モール内店舗で、複数科の処方箋を扱っています。郊外型としては医療ビレッジを構築しており、いずれも個人開業医と提携して展開する形態です。
    ■最近では予防医学の観点から病・カラダと向き合うフリーペーパー「ヘルス・グラフィックマガジン」も話題。毎号ひとつの症状にフォーカスし、医師や各分野の専門家が症状や改善方法をさまざまな角度から、楽しいビジュアルで解説しています。内容はもちろんデザイン性も高く各方面から高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビルディング

    担当者のコメント

    【業界未経験から可能な求人です!】
  • 日本調剤株式会社
    薬剤師【東京】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社運営の調剤薬局での調剤業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■医師の処方箋をもとにした調剤
    ■処方鑑査 ■服薬指導 ■薬歴管理 ■薬局管理など業務全般
    【※キャリアパスについて※】
    始めは現場でご活躍いただきますが、現場で得た経験・知識を活かして、様々な道に進んでいる方が多くいらっしゃいます。
    社内公募制度や、年に2回エリアマネージャーにキャリアの希望を伝え、本社に希望を記入して提出する機会を活用し、色々なキャリアが実現可能です。
    ※過去には、薬局内の役職者やエリアマネージャーは勿論、採用担当、教育担当、病院業務、システム開発、統計解析をはじめとした様々な実績がございます。
    【就業店舗について】
    備考欄からご希望の最寄り駅をキャリアアドバイザーにお伝えいただければ、主な応需先、平均処方箋枚数、店舗の形態などをお知らせいたします。

    会社特徴

    ★★★東証一部上場、調剤薬局業界ランキング2位のリーディングカンパニーです★★★
    【★グループの総合力★】
     国内では2006年4月より処方箋様式の変更により、ジェネリック医薬品(後発医薬品)への変更が可能になりましたが、同社ではいち早くその対応に取り組んできました。連結子会社である日本ジェネリック㈱にて、ジェネリック医薬品の製造・販売をしており、2010年よりつくば工場での自社製造を開始し、事業基盤を固めています。
     また、薬剤師やMR(医薬品情報担当者)等の医療人に特化した労働派遣紹介、教育研修の子会社㈱メディカルリソースなどがあり、国民の健康維持に貢献し、患者様にとっての最適な医療サービスの提供企業グループとして、企業価値を向上させていこうとしております。
    【★充実した福利厚生★】
    2006年に東証一部上場し、福利厚生も充実しております。また、同業他社と異なり、ドラックストアなどのOTCや食品といった事業は展開せずに、医薬品関連の事業のみを展開しているため、高い専門性が御座います。
    【社風】フラットな社風で親切な人が多く意見が言い合える環境です。

    勤務地

    東京都※募集店舗最寄り駅は備考参照

    担当者のコメント

    充実した研修制度や上位資格取得支援制度はもちろんのこと産前産後休暇、育児休暇、時短勤務など、社員のライフイベントにあわせた制度も整備!長期的に働ける環境が整っている日本トップクラスの調剤薬局です!!【病院研修あり(希望者)】【専門認定薬剤師資格取得支援制度】
  • シップヘルスケアファーマシー東日本株式会社
    【東京】薬剤師※残業10時間程度◎東証一部上場グループ

    年収
    405万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■調剤薬局業務全般(調剤、監査、服薬支援、在宅訪問、レセプト請求、受付等)をご担当いただきます。
    【入社後について】入社後は全社での研修、OJTにて知識をつけて頂きます。
    【時間外業務】 約10時間/月
    【休日】 日曜・祝日はお休みです(店舗により変動可能性有)
    ★仕事とプライベートの両立★
     同社では、日曜・祝日をお休みとしております。 週5日の40時間労働で、育児時短勤務制度あり、育児や家庭の事情を考慮する体制です。(※店舗により変動可能性があります)
     完全週休2日制の徹底・教育体制の充実等を図っております。具体的には新人教育制度、自己学習支援(3万円/年)、フォローアップ研修、定期研修、自主研修、学会参加・発表、中間管理職研修、海外研修などの教育体制も整えています。

    会社特徴

    【東証一部上場グループ/仕事とプライベートを充実させられる環境です!】
    ■3年後定着率95%!!育児休暇復帰率100%!東日本を中心に62店舗運営!■
     同社は、東証一部上場シップヘルスケアホールディングスのグループ会社として、東北を中心に北海道~関東・中部圏まで、調剤薬局や有料老人ホーム事業などを展開しています。
    ■2007年に同社の前身である「株式会社仙台調剤」はシップヘルスケアホールディングス株式会社に参画し、2013年の商号変更を経てシップヘルスケアファーマシー東日本株式会社が発足しました。近年は、調剤薬局の展開に加え、地域包括ケアも視野に入れた在宅医療と訪問看護事業にも着手し、地域の医療サービス向上に努めています。
    【教育・研修制度】
    「社員教育は、企業の夢を実現させる最大の戦略」と考えています。
    「5年後、10年後に実感。個人が成長を続けるプログラム」を掲げ、人としても大きく成長していくことができるように。新入社員から中堅社員までキャリアごとに、決め細やかなプログラムを用意しています。

    勤務地

    東京都足立区六町二丁目6番24号

    担当者のコメント

    【東証一部上場のシップヘルスケアホールディングスのグループ会社という安定基盤ながら、地域に根差して長期的に働くことができます。】
    ■長期的なキャリアを描けます! ◎完全週休二日制(日祝・他1日)/年間休日123日/残業10時間程度/福利厚生、教育・研修制度充実
  • 社名非公開(調剤薬局)
    労務担当(課長~部長クラス)【★東証一部上場★】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎同社の労務業務のプレイングマネージャーとしてご活躍頂きます。
     
    【具体的には】
    ■給与計算、勤怠管理
    ■個別労務対応
    ■各種人事システムリプレイスプロジェクト企画・推進
    ■その他労務業務
    【募集の背景/ミッション】
    組織強化による増員での募集となります。ご入社後、まずは次長の方と並走して実務を対応頂き、その後は給与システムのリプレイス等人事システムに関する企画や他業務が効率的に回るような仕組み作りをご対応頂きます。
    【配属先】人事部付けとなります 
    計15名(部長1名、M&A担当3名、社保担当3名、給与担当2名、勤怠担当4名、社宅その他担当2名)

  • 社名非公開(調剤薬局)
    新規事業立ち上げ責任者

    年収
    620万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    調剤報酬以外でも売上を伸ばすため、新規事業の企画・実行をお任せする新設ポジションです。各部からの新規事業などのアイデアを精査し、有力なものに対するサポート、またメイン担当としてご自身でも新規事業の企画立案ができ、承認されれば推進を行うことができます。
    【具体的には…】
    ■市場調査
    ■事業計画書の作成支援
    ■企画書の作成支援
    ■部門間調整
    ■外部提携企業の開拓、調整
    ■事務処理
    (店舗支援のため全国へ出張の可能性有)
    ※事業企画部は現在9名(男性5名、女性4名)ですが、新規事業の推進は今回ご入社頂く方にメインで業務をお任せ致します。

  • 社名非公開(調剤薬局)
    営業企画担当(医療機器の新規サービス)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    自社の調剤薬局における医療機器の販売について、販売企画および店舗支援をお任せ致します。
    現在の調剤薬局において、医療機器(高齢者向け/補聴器や体温計などを想定)を販売するにあたり、商品の企画、棚割、含めたスキーム全体の企画と運営をお願いする予定です。
    【具体的には…】
    ■医療機器の販売企画
     まずは調剤薬局事業と医療機器に関して学んでいただき、医療機器販売に関する店舗支援をしていただきます。
    ■取引スキームの構築
    ■プロモーション企画(売り場づくり)、店舗に対する販売支援
    ■販売管理
     (販売計画の策定、各種マスタ管理、係数管理等)
    ■関連プロセスの改善
     (業務プロセス標準化、システム化など)
    (店舗支援のため全国へ出張の可能性有)
    ※事業企画部は現在9名(男性5名、女性4名)ですが、医療機器営業企画は今回ご入社頂く方にメインで業務をお任せ致します。

  • 社名非公開(調剤薬局)
    店舗設計スタッフ【東京】

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ◎店舗の監理設計及び店舗開発関連業務の全般
    ■新店舗建設のプランニング
    ■工事の進捗・予算管理
    ■立地調査
    ■設計事務所への配置図作成依頼
    ■建設会社への見積依頼
    ■契約関連業務
    ■工事立会い
    ■工法検討
    ■コストダウン手法検討
    ※まずはご経験に応じて業務をお任せいたします。年長のスタッフもおりますので御安心ください。
    【出店エリア】総合病院前、大学病院前の門前、医療モール前、駅前及び駅ナカなど。

  • ウエルシア薬局株式会社
    採用スタッフ ※東証一部上場グループ※残業少な目※

    年収
    303万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーンで総合職の採用をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■新卒・中途社員の採用業務全般
    ■選考フロー策定
    ■インターンシップ企画~開催
    ■学校訪問~会社説明会の実施
    ■応募者との面談~入社までの採用業務全般
    ※新卒採用をメインに担当。希望と適性により、中途採用も徐々に担当して頂きます。年間採用ボリュームは、新卒300名、中途200名程度。
    【同ポジションの魅力】
    ・採用計画の企画・立案から、入社までの一連の採用業務に携わることができます。
    ・希望と適性により、研修・教育等、人事内で異動や様々なキャリアパスが用意されています。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。
  • ウエルシア薬局株式会社
    人事・労務部門スタッフ(幹部候補)※平均残業20~30時間※

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーンで人事・労務をご担当頂きます。
    人事・労務スタッフとして幅広い業務を経験し、キャリアアップを目指せる環境です。
    【具体的業務】
    ■勤怠管理
    ■給与・賞与計算
    ■社会保険事務
    ■福利厚生関連
    ■安全衛生関連
    ■人事制度運用
    ■法改正対応
    ■人事分析資料作成
    ■各種労務相談対応    など
    【人事部】約43名
    (労務・安全衛生・福利厚生・勤怠給与など部門ごとに担当)

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。
  • ウエルシア薬局株式会社
    経理(資金管理) ※東証一部上場グループ※

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーン経理をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    経費精算、買掛金管理、資金管理、固定資産管理、リース取引等々
    ※月初は繁忙時期のため残業が発生することもありますが、
     それ以外は休みも取りやすく働きやすい環境です
    【採用背景】
    現在、グループ全体で積極的なM&Aを展開することで、日本全国にウエルシア薬局のネットワークが拡大しています。そこで新しく私たちの仲間になった企業や店舗に対し、当社の経理基準を指導する役割も担っていただきます。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。

関連の求人を探す