スマートフォン版はこちら

東京都のホテル・旅行・観光業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のホテル・旅行・観光業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 福田

公開中の求人43件中 1~20件を表示

    • 正社員

    ブルーウェーブ株式会社
    労務担当《本部:東京都港区勤務》

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社勤務で、労務面を中心に下記業務を行って頂きます。

    【具体的には】
    ◆勤怠管理、給与計算実務  ◆社保対応 ・社労士対応
    ◆入退社の管理・運用    ◆就業規則の規定管理、運用
    ◆ストレスチェック、マイナンバー、個人情報管理などその他各種人事労務業務  ◆その他、総務業務全般のサポート 等

    【募集背景】
    新規オープン等に備えて、労務面の強化を図るための募集となります。

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。


    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    東京都港区芝2-14-5 オリックス芝2丁目ビル

    担当アドバイザーのコメント
    大手企業グループの人事労務に関われます!ワークライフバランスを整え女性活躍ができます!
    ホテル・宿泊施設の運営をメインの同社、本部にて勤務頂きます!
    • 正社員

    ブルーウェーブ株式会社
    購買担当≪本部:東京都港区~立ち上げから携わって頂きます≫

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社勤務として購買部門の立ち上げ業務を行って頂きます。

    ◆本部として各施設の購買プロセスの効率化、集約化
    ◆ホテル購買システムIPORTER(アイポーター)の導入・支援
    ◆調達コストダウン推進に伴うソーシングプロセスの高度化
    ◆戦略商品の納入品質・コスト比較・評価継続
    ◆商品選定・取引先交渉
    ※部署立ち上げ段階のため、幅広い業務を行って頂きます。

    【ミッション】
    各施設毎に購買業務を行っていましたが、本部機能として購買部を立ち上げ、戦略商品を中心に品質向上を図りながらコスト削減も実現する本部機能の確立。

    【現状】20以上の宿泊施設のうち、試験的に数施設にてシステムの導入を開始いたしました。今後も全施設にシステム導入を進めていく段階です。はじめは全施設のアメニティや食材のアイテム把握からスタートします。

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。


    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    東京都港区芝2-14-5 オリックス芝2丁目ビル

    担当アドバイザーのコメント
    立ち上げフェーズなため、システム化していく段階から携わって頂けます!ワークライフバランスを整え女性活躍も推進しております!
    ホテル・宿泊施設の運営をメインの同社、オリックス本部にて勤務頂きます!
    • 正社員

    株式会社フォーブス
    【管理部/経理課長候補】2022年までに50店舗展開予定!

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★『ホテルウィングインターナショナル』ブランドを、現在全国に26店舗展開する当社の経理課長候補として、以下業務をお任せ致します。
    今後2022年までに50店の出店計画もあり、事業規模の拡大に伴い管理部門の強化を行っており、それに伴う増員採用となります。

    【具体的には】
    ■伝票起票 ■仕訳業務 ■請求書関連業務 ■月次決算業務・年次決算業務
    ■財務諸表作成等の一連の経理業務 ※一部業務に関しては税理士へ委託中
    ■課員指導および管理、各ホテルでの経理業務指導といったマネジメント業務

    【配属先情報】
    管理部部長―管理部次長―経理課長(今回のポジション)
    ■人数:6名(男性:2名/女性:4名) 
    ■男性:20代後半1名/40代前半 女性:30代半ば
    ■平均年齢30代中盤

    会社特徴

    【優位性】
    フォーブスは創業以来、お客様に快適な空間とその土地に根差した食をご提供するホテル事業、レストラン事業を手掛けてきました。
    「食」と「泊」のコラボレーションという他社にはない独自の発想『食泊ホテル』をさらに進化させながら事業展開中です。

    【将来性】
    ホテルウィングインターナショナル第1号店のオープンから約30年を経た現在、新たなチャレンジを行う「第四創業期」となるタイミングを迎えています。これまで続けてきた食へのこだわりに加え、お客様のニーズに合わせたホテルブランドの拡充にも取り組み、同社が持つ「お客様にかけがいのないひと時をご提供する」という思いを、さらに追求していこうとしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町1-2風雲堂ビル3F

    担当アドバイザーのコメント
    ★前年比売上高125%で急成長中!裁量範囲が広く、自身の意見を形にすることが出来る!
    ★接遇第一をモットーとし、「食泊」という独自の強みを糧に複数ブランド展開中!
    • 正社員

    株式会社ユニカ
    商業施設の運営管理(PM業務) ≪自社物件≫

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■テナント入居工事の調整・確認
    ■賃料・共益費の改定・契約更新、解除に関する賃借人との折衝
    ■折衝に基づく各種契約書等(解約精算書を含む) の作成及び書面締結
    ■延滞賃料の督促■テナントからのクレーム対応
    ■毎月のPM レポート(収入・支出報告書)
    ■予算表の作成■リーシング全般
    ■建物担当、BMと連携してビルの維持管理■オーナーへの報告業務

    【配属先】不動産事業部 商業施設運営部 運営管理課
    社員5名(男女比 4:1) 平均年齢:30代半ば
    【平均残業時間】30時間程度/月
    【募集背景】自社商業施設の新設に伴っての増員になります。

    会社特徴

    【首都圏を中心に商業施設を展開するユニカ】
    ■卸売業にルーツを持つ同社は、アミューズメント店舗のプロデュース及び運営において安定した経営を行ってまいりました。同事業で培った駅前一等地の開発・運用のノウハウは、総合不動産業へと発展し、人々の生活や地域に根ざしたサービス事業へと広がっております。
    ■お客様を第一に考えたサービスの提供と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を信条としております。事業拡大に対する意欲も高く、仲間同士の信頼関係を基に、柔軟な発想で挑戦し続け、社員一丸となって取り組んでおります。社員たちが生み出すシナジー効果で、地域貢献の一端を担ってまいります。
    ■平均勤続年数が10年と腰を据えて長く働ける環境がございます。一方で、社長も50代と若くチャレンジできる環境も整っております。

    【運営するビルのプロデュースの一環として、自営店舗の運営にも携わっています】
    ■既成概念にとらわれない斬新かつ独創的な複合商業施設を企画。ビル全体の店舗構成を含めたトータルコーディネートを戦略的に考え、効率的なアミューズメントビル経営を行っています。自社ビル内では、スーパーマーケット、フィットネスクラブ、カラオケ&ダーツを運営しています。

    勤務地

    東京都多摩市落合1-39-2 マグレブビル5階

    担当アドバイザーのコメント
    昭和46年設立以来、様々なビジネスを展開!独自のノウハウで国内不動産事業を基軸に安定したビジネスモデルを確立!
    管理するのはいずれも自社商業ビル。世代交代が進む同社で、これまでの経験を存分に活かした幅広い活躍を期待しています!
    • 正社員

    株式会社からくさホテルズ東京
    新規開業ホテルの支配人【銀座・八重洲オープン予定】※未経験可

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    仕事内容

    東京に「からくさホテル」が2棟続けて初OPEN!当該ホテルの支配人として、開業準備から開業後のホテルの経営をお任せいたします。2020年に東京オリンピックを控え、また、観光立国を目指している日本において、ホテルのニーズはすごく高いです。不動産総合サービス会社であるザイマックスグループで世の中にない新たなホテルを一緒に創りましょう!

    【配属予定】以下のいずれか(現在、建築中)
    ①(仮称)からくさホテル東京銀座プレミア[57室] 東京都港区新橋一丁目(2019年5月開業予定)
    ②(仮称)からくさホテル東京八重洲[151室]  東京都中央区八重洲一丁目(2019年8月開業予定
    ※入社後、一定期間関西or札幌のからくさホテルにて研修あり
    ※現在のスタッフ候補は5名(いずれも外国籍、日本語OK、男性1名・女性4名)

    「一からホテルの開業に携わりたい方」「既存のホテル運営に疑問をいだいている方」「新たな発想でホテルの経験に携わりたい方」などお待ちしています!

    会社特徴

    【ザイマックスグループ「からくさホテルズ」100%出資のホテル運営・管理会社】
    からくさホテルは2015年3月大阪・京都に3ホテルをオープンしたことを皮切りにスタートしたザイマックスグループの自社ブランドホテルです。特徴としては、「東アジア・東南アジアの大手財閥や航空会社と提携したセールス」「不動産マネジメント事業で培ったノウハウを生かした新たなスタイルのホテル運営と管理」へ挑戦している点です。その中で、同社はからくさホテルの運営・管理を担っております。

    【ザイマックスグループについて】
    社会環境の変化に伴い、その不動産の最適利用用途も変化してきていると考えるザイマックスグループでは、これまで手掛けていたオフィスビルや商業施設に加え、ホテル用途もその対象に、不動産再生を行っています。ザイマックスグループの展開する「からくさホテル」は、今後も増加傾向にあるインバウンド観光客もターゲットとした、「観光客にとって魅力的」な宿泊特化型ホテルを展開していきます。またこのホテル事業においても、これまで培った建物の運営管理ノウハウも生かしたワンストップでのオペレーションを実践していきす。

    勤務地

    東京都港区新橋一丁目(仮称)からくさホテル東京銀座プレミア(建設中)
    東京都中央区八重洲一丁目(仮称)からくさホテル東京八重洲(建設中)

    担当アドバイザーのコメント
    2020年に東京オリンピックを控え、また、観光立国を目指している日本において、ホテルのニーズが高まっております。不動産総合サービス会社であるザイマックスグループで世の中にない新たなホテルを一緒に創りましょう!
    • 正社員

    株式会社ホスピタリティオペレーションズ
    ホテル支配人

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホテル支配人としてのフロント業務、ホテル運営・マネジメント業務を主に行って頂きます。

    【具体的には】
    ■支配人としてのホテル全般のマネジメント、運営管理業務。
    ■宿泊プランやツアーの企画、ホテル施設・コーナーなどの設置。
    ■旅行会社様や外部業者様と日々打ち合わせ、ビジネス街や観光地などホテルのエリア条件に合わせた企画提案。
    ■大事な施設管理、備品調達、清掃・客室管理の交渉業務。
    ■ホテルや大型施設での総務、人事、経理などの管理業務。

    ※オペレーション改善やシフト管理を行うための従業員との打ち合わせは毎日開催し、仕事中に気付いたことやアイデアを聞き出し、ホテル運営に取り入れていきます。

    会社特徴

    ☆★☆★☆★ホスピタリティパートナーズグループは2005年に創業され、2017年で12年目を迎えた非常に若い会社です。☆★☆★☆★
    同社はグループ内でも、ホテル運営、リゾート運営、レストラン運営、運営コンサルティングに関するあらゆる業務をサポートし、お客様の利便性を高めます。また、グループ会社との連携により、オーナー様の運営に関する様々なニーズにお応えします。
           ★★★同社グループ代表である田中の会社立ち上げに関する想い★★★
    社会人になったばかりの頃、出張が多かった私は全国各地のホテルに泊まりました。すると疲れた心を『ほっ』と暖かく癒してくれるホテルがありました。それは豪華なホテルでも新しいホテルでもなく、スタッフの方達が笑顔で迎えてくれるホテルでした。 どんな素晴らしい施設よりも『人』が大事だと感じたことが、今日のスマイルホテルを運営する原点となりました。米系の不動産ファンドでホテル運営会社を設立した時、ホテルに経営から関わる機会がありました。しかし短期的な利益目的でホテルを売買するファンドの枠組みの中でホテルを経営する手法に、少しずつ疑問を感じ始めました。『ホテルをご利用されるお客様や働く仲間、そしてホテルを育んでくれる地域社会と、もっと長期的でもっと暖かい関係を築いていきたい』という想いから、ホスピタリティパートナーズグループの設立に至りました。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-5-16 名古路ビル新館8F

    担当アドバイザーのコメント
    ★☆入社年数や雇用形態に関わらず直接社長に交渉できるなど、ベンチャー企業だからこそのスピード感と堅苦しさのない社風が魅力です★☆ 全国に事業所拡大中
    • 正社員

    株式会社からくさホテルズ
    【経営幹部候補】ホテルに関するマルチ業務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    仕事内容

    ザイマックスグループの自社ブランドホテル「からくさホテル」に関する
    あらゆる業務に携わりながら、発展途上な当該事業を一緒に創ってい
    ただきます。

    【業務内容】
    下記のいずれかについて、どれか1つではなく状況に応じて、幅広く携わっていただきたいと考えております。
    ■ホテル開業準備
    ■ホテル客室セールス
    ■ホテルオペレーションの統括
    ■各種マーケティング、プロモーション

    【働きやすい職場】
    ハードなイメージのホテル事業ですが、同社ではしっかりとワークライフバランスを保って就業可能です。残業時間は20~30時間程度、産休育休取得ももちろん可能です。

    会社特徴

    【ザイマックス100%出資のホテル運営・管理会社】
    からくさホテルは2015年3月大阪・京都に3ホテルをオープンしたことを皮切りにスタートしたザイマックスグループの自社ブランドホテルです。特徴としては、「東アジア・東南アジアの大手財閥や航空会社と提携したセールス」「不動産マネジメント事業で培ったノウハウを生かした新たなスタイルのホテル運営と管理」へ挑戦している点です。その中で、同社からくさホテルズはからくさホテルの事業戦略立案及び戦略に基づいたセールス・運営・管理を推進していく経営会社を担っています。2017年11月時点では、大阪3棟・京都1棟の計4棟だが今後札幌・東京・大阪に順次開業予定です。

    【ザイマックスグループについて】
    社会環境の変化に伴い、その不動産の最適利用用途も変化してきていると考えるザイマックスグループでは、これまで手掛けていたオフィスビルや商業施設に加え、ホテル用途もその対象に、不動産再生を行っています。ザイマックスグループの展開する「からくさホテル」は、今後も増加傾向にあるインバウンド観光客もターゲットとした、「観光客にとって魅力的」な宿泊特化型ホテルを展開していきます。またこのホテル事業においても、これまで培った建物の運営管理ノウハウも生かしたワンストップでのオペレーションを実践していきす。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-1-1

    担当アドバイザーのコメント
    2020年に東京オリンピックを控え、また、観光立国を目指している日本において、ホテルのニーズが高まっております。不動産総合サービス会社であるザイマックスグループで世の中にない新たなホテルを一緒に創りましょう!
    • 正社員

    パラダイスリゾート株式会社
    不動産事業部【課長】※飯田産業100%出資子会社

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社不動産事業部の販売課の課長としてメンバーのマネジメントと売上管理をお任せ致します。

    【ミッション】
    これまでグループ会社にて行っていた自社物件販売・不動産仲介の営業活動を同社内にて推進するに当たり、メンバーのマネジメントをお任せし、売上・回転率の最大化に貢献頂きます。

    【配属先】
    取締役/戸建事業部長-【当該ポジション】-メンバー2名(20代)
    ※来年には増員予定となっており、全体で5名ほどのマネジメントをお任せする予定です。

    会社特徴

    ★東証1部上場の飯田グループホールディングスのグループ会社です!
    【社風】
    ■少数精鋭で風通しの良い、アットホームな職場で、新しいことにどんどんトライできる環境なので、会社の「歯車」ではなく、「やりがい」を求め、仕事ができます。
    安定したバックボーンと確かな仕事で顧客満足度をあげて、仕事を増やしており、さらなる飛躍を狙います。
    【旅行事業に関して】
    ■5年前に新設した部署になります。グループ企業の業務旅行や社員旅行、取引企業との懇親旅行等を受け御っており、取引先も決まっているため安定して経営しております。また離職率も直近5年間で2名と安定して働ける環境が整っております。
    【スパ事業、ゴルフ事業に関して】
    ■他社と差別化した経営を求めております。病気になってから医者に行き治す対症療法でなく、日頃から体調管理を整え健康なまま年齢を重ねていく事を目的にしているスパやゴルフ場を運営しております。

    勤務地

    東京都武蔵野市境2丁目2番7号

    担当アドバイザーのコメント
    ◆株式会社飯田産業100%出資子会社◆
    多角的に事業展開を進める同社の不動産部門管理職として事業拡大に貢献頂けます!
    • 正社員

    株式会社フォーブス
    【WEBデザイナー】2022年までに50店舗展開予定!

    年収
    320万円~424万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★事業運営上重要な役割を果たすWebデザイナーとして、現在外注している業務を内製化する為、以下業務をお任せ致します。

    【具体的には】
    ■ホームページWebデザイン(自社サイトだけでなく代理店サイトの更新)
    ■販促・ソーシャルマーケティングにおけるWebデザイン
    メールマガジン/LINE/Twitter/FacebookなどSNSにおけるビジュアル作成
    ■上記をメインとしたそれ以外でのEC関連業務、及び店舗支援業務
    Excelを使用する売上などの数値入力、その他ホームページに関わる業務

    【配属先情報】
    運営部部長―運営部次長―課長―メンバー(今回のポジション)
    ■人数:9名(男性:3名/女性:6名)※中途入社3割 
    ■男性:20代後半1名/40代前半 女性:30代半ば
    ■平均年齢30代中盤 ■服装自由 ■育休明け社員在籍

    会社特徴

    【優位性】
    フォーブスは創業以来、お客様に快適な空間とその土地に根差した食をご提供するホテル事業、レストラン事業を手掛けてきました。
    「食」と「泊」のコラボレーションという他社にはない独自の発想『食泊ホテル』をさらに進化させながら事業展開中です。

    【将来性】
    ホテルウィングインターナショナル第1号店のオープンから約30年を経た現在、新たなチャレンジを行う「第四創業期」となるタイミングを迎えています。これまで続けてきた食へのこだわりに加え、お客様のニーズに合わせたホテルブランドの拡充にも取り組み、同社が持つ「お客様にかけがいのないひと時をご提供する」という思いを、さらに追求していこうとしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町1-2風雲堂ビル3F

    担当アドバイザーのコメント
    ★前年比売上高125%で急成長中!裁量範囲が広く、自身の意見を形にすることが出来る!
    ★接遇第一をモットーとし、「食泊」という独自の強みを糧に複数ブランド展開中!
  • 株式会社エヌオーイー
    人事【採用業務担当/正社員登用実績有】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎長い歴史のある業務渡航をメインとした旅行会社にて同社の新卒採用・中途採用をお任せ致します!
    【具体的な職務内容】
    ■採用活動全般を担当(新卒、中途、派遣等)
    ※新卒はシステム(マイナビ)の運営管理や学生の対応を中心に、
    会社説明会や面接等の準備・運営を含めて、年間スケジュールに沿って一貫した業務を担当していただきます。
    ※中途や派遣は状況に応じて募集をしたり応募者の管理を行なったりします。
    その他、総務全般業務も行なっていただきます。(例:代表電話の応対、郵便や宅配便の受取・配布など、社内の環境整備に関する業務全般)
    【配属先 】人事・総務部 5名(男性2名、女性3名)
    ※部長、課長、メンバー(採用担当、給与計算担当、総務担当)
    ※女性1名が欠員なのでそこの欠員募集です。
    【平均年齢】40代前半【残業時間】10時間程
    【募集背景】欠員補充の為。

    会社特徴

    ◆1960年の創業以来、旅行業界において確固たる地位と存在感のある企業になるため日々努力して参りました。半世紀を超える歴史の中で、その成果として多くのお客様から高い信頼とご支持をいただいております。

    【主要事業】
    「ビジネストラベル部門」:企業、官公庁など法人取引先の海外出張や社員旅行、報奨・招待旅行等の団体旅行の手配、海外より日本を訪れる外国人旅行の取扱。
    「レジャートラベル部門」:「スカイツアー」、「漫遊の旅」、「新日本トラベル」等のブランドによる海外主催旅行の販売や皆様の多彩なニーズにお応えする個人観光旅行の手配。

    【特徴】
    ◆景気が悪化しても市場の影響を受けにくいビジネストラベル部門(業務渡航)と、景気が良い時に市場が活発になるレジャートラベル部門の二本柱で事業展開をしておりますので、景気に左右されない安定した収益基盤を築いております。
    ◆業務渡航においては大手顧客と長期的な取引をしており、安定的な経営をしております。
    ◆「顧客第一」の理念を大切にし、全社一丸となって業界ナンバーワンを目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1丁目23番地1号 住友不動産神田ビル2号館15階

    担当アドバイザーのコメント
    設立から約60年弱の歴史を持ち、大手顧客との長期的取引がある、業務渡航に強みを持った旅行会社です!!
    社員の方がより良く働いてもらえるための制度が充実しており、安心して働ける環境が整っております!!
  • 日本スターウッド・ホテル株式会社
    カスタマースタッフ(お客様対応)【在宅勤務】

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◎コールセンターでの日本国内のお客様からの問い合わせならびにクレーム対応、海外のホテルとの交渉などをお任せいたします。
    コールセンターに寄せられたお客様の問い合わせについて、リザベーションスタッフから解決難度の高い内容について引き継ぎ、現地のホテルや社内外の関係機関へ確認・交渉をして問題解決へ導きます。
    あなたの英語力とホスピタリティ精神を活かすことができます。

    【在宅勤務について】
    週1回の出勤以外はご自宅にて勤務していただきます。
    入社後、半年程度のトレーニング研修があり、その間は恵比寿の本社に通勤いただきます。
    【組織構成】
    コールセンター47名(うちカスタマースタッフ27名)

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
          世界100カ国に約12,000軒のホテル、リゾートを所有・展開する
          スターウッドホテル&リゾート ワールドワイドInc.の日本法人
         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    ≪スターウッド ホテル&リゾート ワールドワイドInc.≫
    あの有名なシェラトン、ウェスティン、ルメリディアン等約12,000軒のホテルを所有・運営するスターウッド・ホテル&リゾートの日本法人
    ◆概要
    世界100カ国におよそ約12,000軒のホテル/リゾートを所有・運営するホテル・レジャー企業です。
    セントレジス、ラグジュアリーコレクション、シェラトン、ウェスティン、フォーポイント・バイ・シェラトン、W、ル メリディアン、アロフトとエレメントの9ブランドを展開する、ホテル・リゾートおよびスターウッド バケーション オーナーシップInc.のオーナー/運営会社/フランチャイザーであり、またタイムシェアに基づく高級リゾートの開発と運営も手掛けています。
    ◆従業員数(ワールドワイドInc.全体)約181,400名(2014年10月末時点)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-18恵比寿東急ビル2階

    担当アドバイザーのコメント
    【シェラトン、ウェスティン、ルメリディアン等のホテルを所有・運営するスターウッド・ホテル&リゾートの日本法人】
    快適な旅をサポートするために欠かせないお仕事です。
    • 正社員

    株式会社ポケカル
    提案営業※既存顧客担当スタート

    年収
    300万円~480万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】
    業務拡大による、組織体制強化の為の募集です。

    【業務内容】
    提携企業に向けての提案営業をお任せ致します。
    まずは既存企業をご担当頂き、1人当たり10社程度を担当します。
    ■既存提携企業への深耕営業
    ※ケーブルテレビ事業会社やカード会社などの会報誌に会員限定の旅行プランを掲載・シーズンごとに新しいプランを提案、旅行情報WEBサイトでの代理販売、観光協会や地域の福利厚生サイトなど幅広い企業に対し提案を行っていただきます。
    ■新規提携営業(代理販売、アフィリエイト、ユニット契約)

    【組織構成】
    部長(50代男性)、リーダー(50代男性)、リーダー(20代女性)、女性2名(20代)

    【残業時間】20~30時間程度/月

    会社特徴

    【株式会社ポケカルは、日帰りに特化した旅行・イベント会社です。】

    ■幅広い世代の方が、「日帰り」で楽しめることは何でも提供したいという想いから、定番のバスツアーなどはもちろんのこと、通常、旅行会社では取扱いをしないような興行チケットや飲食店プラン、自家用車を利用したマイカープランまで、常時200以上のコンテンツを企画・運営しています。
    【プラン一例】
    (1)ぽけかる貸切!2階建てロンドンバスで行く都内桜ドライブ&浅草夜桜クルーズ
    (2)目黒川桜クルーズ&隅田川桜クルーズ 2大桜名所めぐり (1日で2つのクルーズを楽しむ!)
    (3)セスナ機飛行体験&筑波山梅まつり見学バスツアー フラミンゴを観賞しながらカニ料理

    ■首都圏在住・50代以上のアクティブシニアが中心ですが、ツアー・イベントによって20代~80代まで幅広い世代の方が利用しています。また、瀬戸内7県との連携で地方創生型の旅行商品の提供にも着手し、新たな旅のスタイルを提案しています。
    ■東急線沿線の観光資源や東急グループの経営資源を活用した旅行商品の販売強化を目的に、東京急行電鉄株式会社と資本業務提携契約を締結し、観光商品の企画および販売について、共同で推進しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町20-1 アンソレイエ・オオタ 5F

    担当アドバイザーのコメント
    ★“現地集合・現地解散の日帰りの旅”に特化した旅行企画を提供。普通の旅では味わえないコンテンツを多数企画しています。
    ★取引先は大手IT関連会社、流通会社、旅行会社など多岐にわたるため、幅広い業界への提案スキルを身に着けることが出来ます!
  • 株式会社エヌオーイー
    【東京】業務渡航 営業アシスタント ※正社員登用制度あり

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ≪業務渡航営業のアシスタント業務をご担当いただきます。≫

    【業務内容】
    ◆予約端末を利用してのフライトの予約手配等
    ◆各種データの管理
    ◆顧客・取引先からの電話、メール対応
    など、各種事務作業を行っていただきます。

    【取り扱い内容】
    ◆顧客の海外出張(メイン)
    ※その他、社員旅行、視察・研修旅行、報奨旅行など、顧客ニーズに合わせて対応(ただし団体旅行の専門部署は別途ございます。)

    【配属先】東京旅客営業本部(約100名)

    会社特徴

    ◆1960年の創業以来、旅行業界において確固たる地位と存在感のある企業になるため日々努力して参りました。半世紀を超える歴史の中で、その成果として多くのお客様から高い信頼とご支持をいただいております。

    【主要事業】
    「ビジネストラベル部門」:企業、官公庁など法人取引先の海外出張や社員旅行、報奨・招待旅行等の団体旅行の手配、海外より日本を訪れる外国人旅行の取扱。
    「レジャートラベル部門」:「スカイツアー」、「漫遊の旅」、「新日本トラベル」等のブランドによる海外主催旅行の販売や皆様の多彩なニーズにお応えする個人観光旅行の手配。

    【特徴】
    ◆景気が悪化しても市場の影響を受けにくいビジネストラベル部門(業務渡航)と、景気が良い時に市場が活発になるレジャートラベル部門の二本柱で事業展開をしておりますので、景気に左右されない安定した収益基盤を築いております。
    ◆業務渡航においては大手顧客と長期的な取引をしており、安定的な経営をしております。
    ◆「顧客第一」の理念を大切にし、全社一丸となって業界ナンバーワンを目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1丁目23番地1号 住友不動産神田ビル2号館15階

    担当アドバイザーのコメント
    ◆50年以上の歴史があり、業務渡航に強みを持っています。◆大手顧客と長期的取引があり、安定感のある旅行会社です。
    ◆社員の方がより良く働いてもらえるための制度が充実しており、安心して働ける環境です。
    • 正社員

    ブルーウェーブ株式会社
    カンファレンスコーディネーター《関東勤務:府中、船橋、幕張》

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が運営しているクロス・ウェーブ(セミナーハウス)にて、研修運営を行って頂きます。※勤務地は、府中、船橋、幕張の何れかを予定しております。

    【具体的には…企業研修が円滑に実施されるために】
    ◆予約受付 
    ◆レイアウトの提案・備品の手配
    ◆宿泊室や食事・懇親会のコーディネート
    ◆売上の請求やアフターフォロー

    ※各館に新規営業担当がいますので、営業というよりはこれまでの顧客に対するフォロー、新規で受付けた企業の主担当となります。
    ※カンファレンスコーディネーターとは、クロス・ウェーブ各施設に常駐している、研修運営のエキスパートスタッフです。

    【募集背景】
    産休・育児休暇の社員が重なり、人員の増強を図るため。

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。


    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    東京都府中市日鋼町1-40
    千葉県船橋市本町 2-9-3(船橋)もしくは千葉市美浜区中瀬 1-3 幕張テクノガーデンA棟(幕張)

    担当アドバイザーのコメント
    研修・会議室の運営スタッフの募集です!オリックスグループの同社で腰を据えて働いて頂けます!
    • 正社員

    ブルーウェーブ株式会社
    フロントスタッフ(ホテルJALシティ羽田東京)

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    仕事内容

    同社の運営する「ホテルJALシティ羽田 東京」でのフロント業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■チェックイン、チェックアウト業務
    ■予約受付・データ入力
    ■滞在中のお客様サポート
    ■観光案内などのインフォメーション

    【ホテルホームページ】
    http://www.haneda.jalcity.co.jp/index.html

    【残業時間】20時間/月

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。


    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    東京都大田区羽田旭町4-11

    担当アドバイザーのコメント
    ★【オリックス100%子会社】ブルーウェーブ株式会社
    ★羽田空港の近隣にあり、海外のお客様も多くいらっしゃいますので、国内外様々なお客様と接することができます。
    • 正社員

    株式会社東横イン
    ホテル支配人候補【首都圏エリア採用】【女性活躍】

    年収
    350万円~420万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当ホテルの支配人候補として、業務を行って頂きます。
    スタッフとの連携や人付き合いを通じてホテルの成長を実感下さい。

    【ポイント】基本的には、日勤で就業していただきます。(夜勤対応は、緊急時のみ)休日も、日曜+その他平日で取得が可能です。
    転勤も自宅からの通勤圏内のみのため、引越しを伴う転勤はございません。
    チームワークを重要視し、目標設定も会社から降りてくるものではなく、ホテルごとで考えた上で設定します。

    【具体的業務内容】
    ■スタッフ管理(採用から研修、シフト作成)
    ■客室・設備管理(宿泊者が快適に過ごせるよう不具合の確認や備品、衛生管理、季節毎の館内ディスプレイなど)
    ■収支管理(売上や稼働率を上げる計画を立て収支管理を行う)
    ■営業活動(法人営業、稼動向上のための地域営業活動)

    会社特徴

    ■「清潔、安心、値ごろ感」宿泊特化型のビジネスホテル
    ホテルの立地は駅から近く交通の便が良いこと、そして料金は昔の駅前旅館並で庶民的な値段であること、施設は近代化されたホテル様式で、支配人・フロント社員を地元で採用し、特に支配人には地域性を大切にしつつ、経営者意識を持ってホテルを切り盛りしてもらうというビジネスホテルです。
    ■東横インが目指すのは「第二の我が家」
    シティホテルやリゾートホテル、高級旅館のような豪華な施設や至れり尽くせりのサービスで ”非日常の楽しみ” を演出するのではなく、日常生活の延長としてお泊りいただくにあたり、必要にして十分な設備・サービスのみを提供し、余分なサービスを省いた合理的な運営でリーズナブルな客室料金を実現。
    【世界中同一機能の設備・サービスを提供】いつ・どこの東横INNにお泊りいただいても、同じ設備・サービスでお客様をお迎えすることで、安心感を感じていただけるよう努めています。その証として、2007年より品質マネージメントの国際規格であるISO9001の認証を取得。第3者機関の審査を受け、常に質の高いサービスを提供し続けています。またバリアフリーに関しても車いす利用者からも総じて評価の高いホテルです。
    【地域との共存】ホテル内には飲食施設や娯楽施設などを設置しません。東横INNにご宿泊頂いたお客様には、その地域の飲食店などの施設をご利用頂くことで、地域の産業活性化に貢献し、地域とともに発展していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都23区内のホテル
    千葉県・神奈川県・埼玉県のホテル

    担当アドバイザーのコメント
    「帰りたくなるホテルは女性がつくりましょう。」従業員比率女性92%。本ポジションも9割女性です。
    仕事はもちろん、お子様の社内行事などは事前に会社に申請をして社内会議などをずらすなど、ワークライフバランスも支援しています!
    • 正社員

    株式会社からくさホテルズ東京
    新規開業ホテルのスタッフ【東京】※未経験歓迎※

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    東京に「からくさホテル」が2棟続けて初OPEN!開業時の立ち上げメンバーとして、運営全般をお任せいたします。東京初上陸のからくさホテルをイチから創り上げていってください!
    【具体的には】
    ■お客様対応
    ■スタッフ[パート・アルバイト]の指導教育、勤怠管理
    ■アメニティ、備品等の発注業務
    ■収支管理

    ※未経験の方でも研修がございますので、新しいことにチャレンジしたい意欲のある方は歓迎いたします。

    会社特徴

    【ザイマックスグループ「からくさホテルズ」100%出資のホテル運営・管理会社】
    からくさホテルは2015年3月大阪・京都に3ホテルをオープンしたことを皮切りにスタートしたザイマックスグループの自社ブランドホテルです。特徴としては、「東アジア・東南アジアの大手財閥や航空会社と提携したセールス」「不動産マネジメント事業で培ったノウハウを生かした新たなスタイルのホテル運営と管理」へ挑戦している点です。その中で、同社はからくさホテルの運営・管理を担っております。

    【ザイマックスグループについて】
    社会環境の変化に伴い、その不動産の最適利用用途も変化してきていると考えるザイマックスグループでは、これまで手掛けていたオフィスビルや商業施設に加え、ホテル用途もその対象に、不動産再生を行っています。ザイマックスグループの展開する「からくさホテル」は、今後も増加傾向にあるインバウンド観光客もターゲットとした、「観光客にとって魅力的」な宿泊特化型ホテルを展開していきます。またこのホテル事業においても、これまで培った建物の運営管理ノウハウも生かしたワンストップでのオペレーションを実践していきす。

    勤務地

    東京都港区新橋一丁目(仮称)からくさホテル東京銀座プレミア(建設中)
    東京都中央区八重洲一丁目(仮称)からくさホテル東京八重洲(建設中)

    担当アドバイザーのコメント
    2020年に東京オリンピックを控え、また、観光立国を目指している日本において、ホテルのニーズが高まっております。不動産総合サービス会社であるザイマックスグループで世の中にない新たなホテルを一緒に創りましょう!

関連の求人を探す