スマートフォン版はこちら

東京都のホテル・旅行・観光業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のホテル・旅行・観光業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 河野

公開中の求人58件中 1~20件を表示

  • 株式会社フォーブス
    【管理部/経理課長候補】2022年までに50店舗展開予定!

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★『ホテルウィングインターナショナル』ブランドを、現在全国に26店舗展開する当社の経理課長候補として、以下業務をお任せ致します。
    今後2022年までに50店の出店計画もあり、事業規模の拡大に伴い管理部門の強化を行っており、それに伴う増員採用となります。
    【具体的には】
    ■伝票起票 ■仕訳業務 ■請求書関連業務 
    ■月次決算業務・年次決算業務
    ■財務諸表作成等の一連の経理業務 ※一部業務に関しては税理士へ委託中
    ■課員指導および管理、各ホテルでの経理業務指導といったマネジメント業務
    【配属先情報】
    経理部部長―経理部次長―経理課長候補(今回のポジション)
    ■人数:6名(男性:2名/女性:4名) 
    ■男性:20代後半1名/40代前半 女性:30代半ば
    ■平均年齢30代中盤

    会社特徴

    ★ポイント★
    ■「ホテルウィングインターナショナル」「ホテルウィングインターナショナル・セレクト」「ホテルウィングインターナショナル・プレミアム」という3つのブランド展開により、異なる客層に対してアプローチが可能です。
    ■アットホームな職場環境作りを代表自ら推進しており、非常に風通しのいい職場です。
    【優位性】
    フォーブスは創業以来、お客様に快適な空間とその土地に根差した食をご提供するホテル事業、レストラン事業を手掛けてきました。
    「食」と「泊」のコラボレーションという他社にはない独自の発想『食泊ホテル』をさらに進化させながら事業展開中です。
    【将来性】
    ホテルウィングインターナショナル第1号店のオープンから約30年を経た現在、新たなチャレンジを行う「第四創業期」となるタイミングを迎えています。これまで続けてきた食へのこだわりに加え、お客様のニーズに合わせたホテルブランドの拡充にも取り組み、同社が持つ「お客様にかけがいのないひと時をご提供する」という思いを、さらに追求していこうとしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町1-2風雲堂ビル3F

    担当者のコメント

    ★前年比売上高125%で急成長中!裁量範囲が広く、自身の意見を形にすることが出来る!
    ★接遇第一をモットーとし、「食泊」という独自の強みを糧に複数ブランド展開中!
  • ブルーウェーブ株式会社
    施設担当/マネージャー《本社勤務:府中、船橋、幕張、梅田》

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セミナーハウスのクロス・ウェーブ4館(船橋、幕張、府中 、梅田 )の専任設備管理担当者として、以下業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ◆各修繕、更新、工事等の見積精査、実施業者に対して価格交渉
    ◆実施業者への発注、進捗監理等の発注窓口
    ◆大規模修繕計画作成実務
    ◆施設設備(電気、空調、給排水、機械、防災など)の運転管理、保守・点検、整備
    ◆故障・トラブルに対する一次対応
    ◆修繕・修理業者の手配、作業の立ち合い など
    ※セミナーハウスのクロス・ウェーブ4館(船橋、幕張、府中 、梅田 )の専任担当となりますので、本社に籍を置きますが、各施設を定期的に巡り、業務を遂行していただきます。
    【募集施設】クロスウェーブ府中、船橋、幕張、梅田 https://x-wave.orix.co.jp/

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    東京都港区芝2-14-5オリックス芝2丁目ビル

    担当者のコメント

    専任設備管理担当者の募集です!オリックスグループの同社で腰を据えて働いて頂けます!
    新設のポジションのため、前任者との比較等もありません!本部と連携して、進めて頂けます!
  • 仕事内容

    施設内の日常巡回点検や営繕作業全般を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■旅館やホテルの設備(電気、空調、給排水、機械、防災など)の運転管理、保守・点検、整備
    ■故障・トラブルに対する一次対応
    ■修繕・修理業者の手配、作業の立ち合い
    【勤務先】
    ハンドレッドステイ東京新宿 https://www.hundredstay.jp/ja-jp

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    東京都新宿区百人町2-27-7

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!※正社員採用です!
  • 株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション
    デューティーマネージャー

    年収
    550万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■接客部門の総支配人代行としての業務
    ・VIPゲストの接客
    ・ゲストの急病やトラブル等緊急時の対応
    ・苦情対応 等
    <おすすめポイント>
    ①長期的に活躍できる就業環境
     森ビルグループのため安定した環境下で就業可能。
     育休から復帰しているママさんも多数活躍中!
    ②キャリアプランの広さ
     将来的には、ウェディングやレストラン、バックオフィス業務等
     他の事業部や職種にもチャレンジすることが可能。

    会社特徴

    時代の要請に応えながら、遥か先を見据えた都市づくりに取り組む森ビルグループは、
    「住み、働き、学び、憩う場所」をコンセプトに、徒歩で暮らせるコンパクトシティの開発を目指しています。
    中でも森ビルホスピタリティコーポレーションは「ホスピタリティ事業」を展開。業界のリーディングカンパニーとして、最上級の施設とサービスから成る【真のホスピタリティ】を貫き続けています。
    <具体的には>
    ■ホテル事業(グランドハイアット東京・アンダーズ東京)
    ■会員制スパ&フィットネス(ヒルズスパ)
    ■会員制クラブ(アークヒルズクラブ・六本木ヒルズクラブ)
    ■森ビルの高級賃貸マンション・サービスアパートメントにおける
     コンシェルジュサービス(バイリンガルサービスやクリーニングの手配、お荷物のお預かりなど)

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-3グランド ハイアット 東京

    担当者のコメント

    国際的ホテルチェーン【ハイアットグループ】が展開するラグジュラリーホテル「グランド ハイアット 東京」にてVIP対応デューティーマネージャーのお仕事です! 豊富な【オープンポジション制度】によるキャリアアップや、安定して働ける【育休復帰】の実績あり!
  • 株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション
    レストラン(アシスタントマネージャー)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レストラン「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」にて、現場での接客とスタッフのマネジメントをして頂きます。管理職の入り口として、料飲部門で活躍し続けるためのベース形成に最適なポジションです!
    <具体的には>
    ■30人程の現場スタッフのケアやトレーニング、勤怠管理
    ■収益向上のための施策立案と実行
    <オススメポイント>
    ①語学を活かせる
     海外からのお客様が半数のため、語学力を活かした接客が出来ます!
    ②長期的に活躍できる就業環境
     森ビルグループのため安定した環境下で就業可能。育休復帰のママさんも多数活躍中!
    ③キャリアプランの広さ
     将来的に他の事業部や職種にもチャレンジすることが可能。

    会社特徴

    時代の要請に応えながら、遥か先を見据えた都市づくりに取り組む森ビルグループは、
    「住み、働き、学び、憩う場所」をコンセプトに、徒歩で暮らせるコンパクトシティの開発を目指しています。
    中でも森ビルホスピタリティコーポレーションは「ホスピタリティ事業」を展開。業界のリーディングカンパニーとして、最上級の施設とサービスから成る【真のホスピタリティ】を貫き続けています。
    <具体的には>
    ■ホテル事業(グランドハイアット東京・アンダーズ東京)
    ■会員制スパ&フィットネス(ヒルズスパ)
    ■会員制クラブ(アークヒルズクラブ・六本木ヒルズクラブ)
    ■森ビルの高級賃貸マンション・サービスアパートメントにおける
     コンシェルジュサービス(バイリンガルサービスやクリーニングの手配、お荷物のお預かりなど)

    勤務地

    東京都東京都港区虎ノ門1丁目23番4号 虎ノ門ヒルズ51階 アンダーズ東京

    担当者のコメント

    国際的ホテルチェーン、ハイアットグループが展開するラグジュラリーホテル「アンダーズ東京」内のレストランにて、【英語力】を活かした【飲食店マネージャー】のお仕事です! 豊富なオープンポジション制度によるキャリアアップや、安定して働ける育休復帰の実績あり!
  • 仕事内容

    ■マネージャーのサポートおよびチームメンバーの管理業務全般
    ■ゲストのチェックイン・チェックアウト業務
    ■予約管理、会計業務など
    <就業環境>
    フロントデスク30名、うちアシスタントマネージャー5名
    <おすすめポイント>
    ①長期的に活躍できる就業環境
     森ビルグループのため安定した環境下で就業可能。
     育休から復帰しているママさんも多数活躍中!
    ②キャリアプランの広さ
     将来的には、ウェディングやレストラン、バックオフィス業務等
     他の事業部や職種にもチャレンジすることが可能。

    会社特徴

    時代の要請に応えながら、遥か先を見据えた都市づくりに取り組む森ビルグループは、
    「住み、働き、学び、憩う場所」をコンセプトに、徒歩で暮らせるコンパクトシティの開発を目指しています。
    中でも森ビルホスピタリティコーポレーションは「ホスピタリティ事業」を展開。業界のリーディングカンパニーとして、最上級の施設とサービスから成る【真のホスピタリティ】を貫き続けています。
    <具体的には>
    ■ホテル事業(グランドハイアット東京・アンダーズ東京)
    ■会員制スパ&フィットネス(ヒルズスパ)
    ■会員制クラブ(アークヒルズクラブ・六本木ヒルズクラブ)
    ■森ビルの高級賃貸マンション・サービスアパートメントにおける
     コンシェルジュサービス(バイリンガルサービスやクリーニングの手配、お荷物のお預かりなど)

    勤務地

    東京都東京都港区六本木6-10-3

    担当者のコメント

    国際的ホテルチェーン【ハイアットグループ】が展開するラグジュラリーホテル「グランド ハイアット 東京」にて、フロント業務のマネージャーポジションのお仕事です!豊富な【オープンポジション制度】によるキャリアアップや【育休復帰】の実績あり!
  • 仕事内容

    ・プランナー業務全般(新規接客~挙式当日までの打ち合わせ、当日アテンド等)
    ・売上UPに繋がる施策の企画・提案
    ・チーム全体の進捗や売上管理
    <おすすめポイント>
    ①お客様目線の提案活動
     「パーソナル・スタイル・ウェデイング」のコンセプトの下、
     「お二人らしさ」を大切にしたオーダーメイドウェディングをご提案頂きます。
    ②長期的に活躍できる就業環境
     森ビルグループのため安定した環境下で就業可能。
     育休復帰後に活躍しているママさん多数!
    ③キャリアプランの広さ
     将来的にウェディングだけでなく、他の事業部や職種へのチャレンジも可能!

    会社特徴

    時代の要請に応えながら、遥か先を見据えた都市づくりに取り組む森ビルグループは、
    「住み、働き、学び、憩う場所」をコンセプトに、徒歩で暮らせるコンパクトシティの開発を目指しています。
    中でも森ビルホスピタリティコーポレーションは「ホスピタリティ事業」を展開。業界のリーディングカンパニーとして、最上級の施設とサービスから成る【真のホスピタリティ】を貫き続けています。
    <具体的には>
    ■ホテル事業(グランドハイアット東京・アンダーズ東京)
    ■会員制スパ&フィットネス(ヒルズスパ)
    ■会員制クラブ(アークヒルズクラブ・六本木ヒルズクラブ)
    ■森ビルの高級賃貸マンション・サービスアパートメントにおける
     コンシェルジュサービス(バイリンガルサービスやクリーニングの手配、お荷物のお預かりなど)

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ51階 アンダーズ東京

    担当者のコメント

    国際的ホテルチェーン、ハイアットグループが展開するラグジュラリーホテル「アンダーズ東京」にて、お客様一人ひとりに寄り添ったハウスウェディングのプランナーができます! ★オープンポジション制度によるキャリアアップ可★ ★育休復帰の実績あり★
  • 株式会社ユニカ
    商業施設の運営管理(PM業務) ≪自社物件≫

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■テナント入居工事の調整・確認
    ■賃料・共益費の改定・契約更新、解除に関する賃借人との折衝
    ■折衝に基づく各種契約書等(解約精算書を含む) の作成及び書面締結
    ■延滞賃料の督促■テナントからのクレーム対応
    ■毎月のPM レポート(収入・支出報告書)
    ■予算表の作成■リーシング全般
    ■建物担当、BMと連携してビルの維持管理■オーナーへの報告業務
    【配属先】不動産事業部 商業施設運営部 運営管理課
    社員5名(男女比 4:1) 平均年齢:30代半ば
    【平均残業時間】30時間程度/月
    【募集背景】自社商業施設の新設に伴っての増員になります。

    会社特徴

    【首都圏を中心に商業施設を展開するユニカ】
    ■卸売業にルーツを持つ同社は、アミューズメント店舗のプロデュース及び運営において安定した経営を行ってまいりました。同事業で培った駅前一等地の開発・運用のノウハウは、総合不動産業へと発展し、人々の生活や地域に根ざしたサービス事業へと広がっております。
    ■お客様を第一に考えたサービスの提供と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を信条としております。事業拡大に対する意欲も高く、仲間同士の信頼関係を基に、柔軟な発想で挑戦し続け、社員一丸となって取り組んでおります。社員たちが生み出すシナジー効果で、地域貢献の一端を担ってまいります。
    ■平均勤続年数が10年と腰を据えて長く働ける環境がございます。一方で、社長も50代と若くチャレンジできる環境も整っております。
    【運営するビルのプロデュースの一環として、自営店舗の運営にも携わっています】
    ■既成概念にとらわれない斬新かつ独創的な複合商業施設を企画。ビル全体の店舗構成を含めたトータルコーディネートを戦略的に考え、効率的なアミューズメントビル経営を行っています。自社ビル内では、スーパーマーケット、フィットネスクラブ、カラオケ&ダーツを運営しています。

    勤務地

    東京都多摩市落合1-39-2 マグレブビル5階

    担当者のコメント

    昭和46年設立以来、様々なビジネスを展開!独自のノウハウで国内不動産事業を基軸に安定したビジネスモデルを確立!
    管理するのはいずれも自社商業ビル。世代交代が進む同社で、これまでの経験を存分に活かした幅広い活躍を期待しています!
  • 仕事内容

    東京に「からくさホテル」が2棟続けて初OPEN!当該ホテルの支配人として、開業準備から開業後のホテルの経営をお任せいたします。2020年に東京オリンピックを控え、また、観光立国を目指している日本において、ホテルのニーズはすごく高いです。不動産総合サービス会社であるザイマックスグループで世の中にない新たなホテルを一緒に創りましょう!
    【配属予定】以下のいずれか(現在、建築中)
    ①(仮称)からくさホテル東京銀座プレミア[57室] 東京都港区新橋一丁目(2019年5月開業予定)
    ②(仮称)からくさホテル東京八重洲[151室]  東京都中央区八重洲一丁目(2019年8月開業予定
    ※入社後、一定期間関西or札幌のからくさホテルにて研修あり
    ※現在のスタッフ候補は5名(いずれも外国籍、日本語OK、男性1名・女性4名)
    「一からホテルの開業に携わりたい方」「既存のホテル運営に疑問をいだいている方」「新たな発想でホテルの経験に携わりたい方」などお待ちしています!

    会社特徴

    【ザイマックスグループ「からくさホテルズ」100%出資のホテル運営・管理会社】
    からくさホテルは2015年3月大阪・京都に3ホテルをオープンしたことを皮切りにスタートしたザイマックスグループの自社ブランドホテルです。特徴としては、「東アジア・東南アジアの大手財閥や航空会社と提携したセールス」「不動産マネジメント事業で培ったノウハウを生かした新たなスタイルのホテル運営と管理」へ挑戦している点です。その中で、同社はからくさホテルの運営・管理を担っております。
    【ザイマックスグループについて】
    社会環境の変化に伴い、その不動産の最適利用用途も変化してきていると考えるザイマックスグループでは、これまで手掛けていたオフィスビルや商業施設に加え、ホテル用途もその対象に、不動産再生を行っています。ザイマックスグループの展開する「からくさホテル」は、今後も増加傾向にあるインバウンド観光客もターゲットとした、「観光客にとって魅力的」な宿泊特化型ホテルを展開していきます。またこのホテル事業においても、これまで培った建物の運営管理ノウハウも生かしたワンストップでのオペレーションを実践していきす。

    勤務地

    東京都港区新橋一丁目(仮称)からくさホテル東京銀座プレミア(建設中)
    東京都中央区八重洲一丁目(仮称)からくさホテル東京八重洲(建設中)

    担当者のコメント

    2020年に東京オリンピックを控え、また、観光立国を目指している日本において、ホテルのニーズが高まっております。不動産総合サービス会社であるザイマックスグループで世の中にない新たなホテルを一緒に創りましょう!
  • 株式会社からくさホテルズ
    【経営幹部候補】ホテルに関するマルチ業務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    仕事内容

    ザイマックスグループの自社ブランドホテル「からくさホテル」に関する
    あらゆる業務に携わりながら、発展途上な当該事業を一緒に創ってい
    ただきます。
    【業務内容】
    下記のいずれかについて、どれか1つではなく状況に応じて、幅広く携わっていただきたいと考えております。
    ■ホテル開業準備
    ■ホテル客室セールス
    ■ホテルオペレーションの統括
    ■各種マーケティング、プロモーション
    【働きやすい職場】
    ハードなイメージのホテル事業ですが、同社ではしっかりとワークライフバランスを保って就業可能です。残業時間は20~30時間程度、産休育休取得ももちろん可能です。

    会社特徴

    【ザイマックス100%出資のホテル運営・管理会社】
    からくさホテルは2015年3月大阪・京都に3ホテルをオープンしたことを皮切りにスタートしたザイマックスグループの自社ブランドホテルです。特徴としては、「東アジア・東南アジアの大手財閥や航空会社と提携したセールス」「不動産マネジメント事業で培ったノウハウを生かした新たなスタイルのホテル運営と管理」へ挑戦している点です。その中で、同社からくさホテルズはからくさホテルの事業戦略立案及び戦略に基づいたセールス・運営・管理を推進していく経営会社を担っています。2017年11月時点では、大阪3棟・京都1棟の計4棟だが今後札幌・東京・大阪に順次開業予定です。
    【ザイマックスグループについて】
    社会環境の変化に伴い、その不動産の最適利用用途も変化してきていると考えるザイマックスグループでは、これまで手掛けていたオフィスビルや商業施設に加え、ホテル用途もその対象に、不動産再生を行っています。ザイマックスグループの展開する「からくさホテル」は、今後も増加傾向にあるインバウンド観光客もターゲットとした、「観光客にとって魅力的」な宿泊特化型ホテルを展開していきます。またこのホテル事業においても、これまで培った建物の運営管理ノウハウも生かしたワンストップでのオペレーションを実践していきす。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-1-1

    担当者のコメント

    2020年に東京オリンピックを控え、また、観光立国を目指している日本において、ホテルのニーズが高まっております。不動産総合サービス会社であるザイマックスグループで世の中にない新たなホテルを一緒に創りましょう!
  • パラダイスリゾート株式会社
    不動産事業部【課長】※飯田産業100%出資子会社

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社不動産事業部の販売課の課長としてメンバーのマネジメントと売上管理をお任せ致します。
    【ミッション】
    これまでグループ会社にて行っていた自社物件販売・不動産仲介の営業活動を同社内にて推進するに当たり、メンバーのマネジメントをお任せし、売上・回転率の最大化に貢献頂きます。
    【配属先】
    取締役/戸建事業部長-【当該ポジション】-メンバー2名(20代)
    ※来年には増員予定となっており、全体で5名ほどのマネジメントをお任せする予定です。

    会社特徴

    ★東証1部上場の飯田グループホールディングスのグループ会社です!
    【社風】
    ■少数精鋭で風通しの良い、アットホームな職場で、新しいことにどんどんトライできる環境なので、会社の「歯車」ではなく、「やりがい」を求め、仕事ができます。
    安定したバックボーンと確かな仕事で顧客満足度をあげて、仕事を増やしており、さらなる飛躍を狙います。
    【旅行事業に関して】
    ■5年前に新設した部署になります。グループ企業の業務旅行や社員旅行、取引企業との懇親旅行等を受け御っており、取引先も決まっているため安定して経営しております。また離職率も直近5年間で2名と安定して働ける環境が整っております。
    【スパ事業、ゴルフ事業に関して】
    ■他社と差別化した経営を求めております。病気になってから医者に行き治す対症療法でなく、日頃から体調管理を整え健康なまま年齢を重ねていく事を目的にしているスパやゴルフ場を運営しております。

    勤務地

    東京都武蔵野市境2丁目2番7号

    担当者のコメント

    ◆株式会社飯田産業100%出資子会社◆
    多角的に事業展開を進める同社の不動産部門管理職として事業拡大に貢献頂けます!
  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    社内SE/上流特化 【売上1300億を超える安定企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グループのヒト・モノ・カネを管理する社内カンパニーである両備経営サポートカンパニーにて、システム企画/IT推進をお任せします。
    【職務詳細】
    ■基幹システムの企画・導入推進
    ■52社あるグループ会社のシステム統合・現状分析・業務分析
    ■業務分析を踏まえた将来像の検討と提案・ベンダーコントロール
    ■基幹系システムを活用した将来像の実現に向けた実行
    【配属予定部署】
    両備経営サポートカンパニー/財務企画部
    IT社員は現在10名。開発業務・インフラ業務に関しては、システム子会社お任せしています。

  • 仕事内容

    国内外のホテル『東横INN』を展開する東横インの総務としての総務・庶務、様々なサポート業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ・会議準備、資料作成
    ・データ集計、管理
    ・来客対応、電話対応
    ・発注関連業務
    ・庶務業務
    ・会社イベントの裏方
    ・総務部員のフォロー
    ※備品管理
    【残業時間】30時間程度/月
    女性も多い環境ですのでご家庭の事情など含め理解や助け合いのある柔軟に働いていただける職場です。有休の取得も推進しております。

  • 仕事内容

    年間5店舗程度の出店をミッションとして
    新規出店ホテルの店舗開発をお任せいたします。
    ■不動産開発仲介業者・金融機関等からの物件情報の収集
    ■現地調査、マーケットリサーチ
    ■地権者との交渉
    ■関連自治体/役所等との折衝
    【募集背景】中期経営計画の実現に向けた増員
    【部署構成】店舗開発部 
    【雇用形態】能力に応じ、正社員、または契約社員での待遇となります。

  • 仕事内容

    年間5店舗程度の出店をミッションとして
    新規出店ホテルの店舗開発をお任せいたします。
    ■不動産開発仲介業者・金融機関等からの物件情報の収集
    ■現地調査、マーケットリサーチ
    ■地権者との交渉
    ■関連自治体/役所等との折衝
    【募集背景】中期経営計画の実現に向けた増員
    【部署構成】店舗開発部 
    【雇用形態】能力に応じ、正社員、または契約社員での待遇となります。

  • 仕事内容

    MICEで来られるお客様に対して、当ホテルでの宿泊やミーティング・セミナー等の場所を提供できるよう営業活動をして頂きます。
    <具体的には>
    ■海外からのMICEやグループ等のハンドリング(引き合い~提案~成約まで)
    ■海外ホールセールマーケット
    ■Trade Fairsにおける商談活動 ※海外出張あり
    ■部下の業務管理を通じて、成長をサポートする(マネージャー以上)
    <おすすめポイント>
    ①長期的に活躍できる就業環境
     森ビルグループのため安定した環境下で就業可。育休から復帰しているママさんも多数活躍中!
    ②キャリアプランの広さ
     将来的には、ウェディングやレストラン、バックオフィス業務等
     他の事業部や職種にもチャレンジすることが可能。

  • 仕事内容

    同社が行うチョイスホテルズの集客増加のため
    東京近郊の旅行代理店・エージェントに対し
    ホテルサービス・料金説明・PR活動を行います。
    ■国内外の旅行代理店(エージェント)への営業、交渉等
     同社パンフレット/HP情報/プロモーション動画等の営業資料をもとに
     裁量権をもって様々なアプローチ方法を模索しながら行っていただきます。
    ■MICE(会議/大会/展示会等での利用)案件の誘致
    ■海外のショーケースや展示会での営業活動
    ■集客ターゲット:国内の日本人ビジネスマン・観光客メイン
    ※海外誘客も視野に入れております。

  • 仕事内容

    同社が行うチョイスホテルズの集客増加のため
    東京近郊の旅行代理店・エージェントに対し
    ホテルサービス・料金説明・PR活動を行います。
    ■国内外の旅行代理店(エージェント)への営業、交渉等
     同社パンフレット/HP情報/プロモーション動画等の営業資料をもとに
     裁量権をもって様々なアプローチ方法を模索しながら行っていただきます。
    ■MICE(会議/大会/展示会等での利用)案件の誘致
    ■海外のショーケースや展示会での営業活動
    ■集客ターゲット:国内の日本人ビジネスマン・観光客メイン
    ※海外誘客も視野に入れております。

  • 株式会社コスモスホテルマネジメント
    インバウンド向けホテルのマネージャー【東京都内】※未経験可

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★海外からお越しのファミリーやグループ観光客のお客様をターゲットとしたサービスアパートメント型ホテル【MIMARU】のマネージャーをお任せします。【MIMARU】はホテル設備・接客の質はもちろん、他ホテルにはない企画等、ソフト面での魅力を大切にしたホテルです。
    【詳細】
    ■メンバーのチームマネジメント・シフト管理
    ■ホテル予約管理・金銭管理・フロントサポート…ホテル運営の肝になる管理業務。メンバーと一緒に最高のサービスをご提供ください。
    ■近隣施設との協力体制構築…近隣店舗とのコラボイベントの企画や周辺エリアマップの作成・集客施策の企画等もお任せします。
    【配属体制】
    ■1棟6~8名体制でホテル運営(内訳:1名MGR、4~5名フロントスタッフ、複数名アルバイトスタッフ)
    ※スタッフの95%は外国籍ですが、日本語でのコミュニケーションに全く問題無です

    会社特徴

    【企業理念】
    私たちは、世界中の人々に日本での宿泊を通じて最高の体験と喜びを提供するとともに、
    お客さまの満足と従業員の夢と幸福を追求し、
    常に新しい価値をつくりだすことで社会と地域の活性化に貢献します。
    【 MIMARU コンセプト】
    リビングのような一室で家族や友人、恋人、大切な人たちと共に特別な旅行体験をという思いから、アパートメントホテルMIMARUは始まりました。
    サービスアパートメントやコンドミニアムにあるようなリビング・ダイニング/ミニキッチンを備え、4人でも充分に一つの部屋で過ごせるようゆったりとしたお部屋をご用意。
    さらに無料wifi、無料で外出時に持ち出し可能なスマートフォンを全客室で装備。
    https://www.cigr.co.jp/chm/index.html#business

    勤務地

    東京都赤坂、上野、八丁堀の何れか

    担当者のコメント

    ★急加速中である訪日旅行者のグループ宿泊ニーズに特化した「暮らすように滞在する」アパートメントホテルのマネージャー
    ★従業員に優しい労働環境(夜間業務なし/土日祝休み/年間休日休暇123日/夏季休暇・冬季休暇あり)
  • MetroResidences Japan株式会社
    フロントスタッフ【英語力を活かせる】【正社員登用有】

    年収
    240万円~312万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    弊社サービスアパートメントに滞在するゲスト(ハイクラスのビジネス旅行者)をホスピタリティを持っておもてなしするお仕事です。フロントはゲスト滞在中の全てのコミュニケーション窓口となるため、弊社が最も重視する顧客満足度を維持・向上するための要となります。
    【主な職務内容】
    ■フロントデスク業務(電話、チャット、メール等でのお客様対応)
    ■ゲストのチェックイン・チェックアウト
    ■ゲストの滞在中の全てのコミュニケーション窓口
    ■ゲストの要望に応じた適切な手配
     (メンテナンス担当・営業担当・その他)
    ■ハウスキーピングの計画立案、担当者の管理、監督
    ■チェックアウト後の部屋の確認及び保証金返金手続きの準備
    ★キャリアステップあり★
    本ポジションで能力・適正の認められた方は他のポジション(アセット部、セールス部、マーケティング部等)への抜擢もあります!

    会社特徴

    【コーポレートハウジングの姿を変える】
    MetroResidences Japan 株式会社はシンガポール発のサービスアパートメント企業です。 2014年、アジア経済のハブ拠点であるシンガポールで着実な成長を遂げた同社は、500Startupsや楽天からの資金調達を受けて2017年に日本、2018年には香港の進出も果たしました。
    同社のサービスは、高級マンション等をサービスアパートメントに変え、物件品質を保証して国際企業等に貸し出すという、いわば法人向けのAirbnb事業を行っています。 機能性、利便性の高いエレガントなサービスアパートメントを従来よりリーズナブルな価格で提供することで、サービスアパートメント業界の革新を目指しています。港区、渋谷、新宿、品川、銀座等国内外のビジネスマンが多く集まる場所を中心に、2020年までに東京のサービスアパートメント市場で10%のシェアを獲得することを目指しています。
    【クライアント例】
    gsk、continental、sembcorp、AIRBUS、SAMSUNG、scoot、MAERSK、KONE、Heineken、ORACLE 等

    勤務地

    東京都港区赤坂9-6-30 乃木坂プレース201

    担当者のコメント

    【未経験・第二新卒歓迎!バイリンガルのフロントスタッフ募集!】
    ★★シンガポール発!成長を遂げるサービスアパートメント企業!楽天や500Startups等から4億円以上の出資を受けています★★

関連の求人を探す