スマートフォン版はこちら

東京都のホテル・旅行・観光業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のホテル・旅行・観光業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~16件
  • 仕事内容

    マネージャーとして課内マネジメントをお任せします。【業務内容】WEB(公式・OTA・CRS)管理/セールス自社会員に関連するCRMRFM/Google Analytics/リピート率【企業概略】東証1部上場を果たしたホテルやレストランを運営する企業となります。宿泊に特化した「コンフォート」ブランドを全国の政令指定都市を中心に展開しており、集宴会・レストランを兼ね備えたシティホテルも東海・北陸エリアにて展開をしております。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階

    会社特徴

    ★全国94店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★【事業特徴説明】■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界上位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。【企業担当からみた当社】新型コロナウイルス感染症の影響により大幅減収ですが、需要は緩やかに回復しております。コロナ禍の中でも、建築現場や保守点検業務など対面・現地訪問が必要な出張などのニーズはございます。改めて、経営基盤を立ちなおすために、固定費の見直しやセルフチェックイン・アウト機やチェックイン前後のフロント業務を介さないセルフクロークを導入しております。私が直接人事本部長と商談させていただきましたが、人事制度の見直しやをホテル業界特有の課題などを業界の中でも第一線で変えていこうとと動かれている印象を強く受けました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業60年以上】【ホテル軒数世界上位のホテルチェーンと提携】 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。

  • 仕事内容

    海外OTAやチョイスホテルズインターナショナル社からの送客 システムの管理・運営をお任せ致します。週2程度で在宅勤務を取り入れるなど、働きやすい環境がございます。【企業概略】東証1部上場を果たしたホテルやレストランを運営する企業となります。宿泊に特化した「コンフォート」ブランドを全国の政令指定都市を中心に展開しており、集宴会・レストランを兼ね備えたシティホテルも東海・北陸エリアにて展開をしております。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階

    会社特徴

    ★全国94店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★【事業特徴説明】■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界上位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。【企業担当からみた当社】新型コロナウイルス感染症の影響により大幅減収ですが、需要は緩やかに回復しております。コロナ禍の中でも、建築現場や保守点検業務など対面・現地訪問が必要な出張などのニーズはございます。改めて、経営基盤を立ちなおすために、固定費の見直しやセルフチェックイン・アウト機やチェックイン前後のフロント業務を介さないセルフクロークを導入しております。私が直接人事本部長と商談させていただきましたが、人事制度の見直しやをホテル業界特有の課題などを業界の中でも第一線で変えていこうとと動かれている印象を強く受けました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業60年以上】【ホテル軒数世界上位のホテルチェーンと提携】生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。

  • 仕事内容

    当社ブランドマーケティング課スタッフとして下記常務をお任せします。・チョイスホテルズインターナショナル社との調整・管理・CHOICEブランドの選定(Inn/Hotel/Suites他)・ブランドプロモーション・ロゴ管理・販促物管理【企業概略】東証1部上場を果たしたホテルやレストランを運営する企業となります。宿泊に特化した「コンフォート」ブランドを全国の政令指定都市を中心に展開しており、集宴会・レストランを兼ね備えたシティホテルも東海・北陸エリアにて展開をしております。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階

    会社特徴

    ★全国94店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★【事業特徴説明】■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界上位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。【企業担当からみた当社】新型コロナウイルス感染症の影響により大幅減収ですが、需要は緩やかに回復しております。コロナ禍の中でも、建築現場や保守点検業務など対面・現地訪問が必要な出張などのニーズはございます。改めて、経営基盤を立ちなおすために、固定費の見直しやセルフチェックイン・アウト機やチェックイン前後のフロント業務を介さないセルフクロークを導入しております。私が直接人事本部長と商談させていただきましたが、人事制度の見直しやをホテル業界特有の課題などを業界の中でも第一線で変えていこうとと動かれている印象を強く受けました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業60年以上】【ホテル軒数世界上位のホテルチェーンと提携】生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。

  • 仕事内容

    全国各地に展開する同社ホテル経理の取りまとめを本社ビルにてご担当いただきます。伝票の起票や精査、請求書発行や各拠点ホテルからの問い合わせ等にもご対応していただきます。また、派遣2名のマネジメントもお願いしたいと考えております。【具体的に】・社内システムへの伝票入力、伝票精査・立替金、旅費精算等の処理・業者等への支払い依頼・月次決算・年次決算・監査対応

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    制度会計業務をメインに、管理会計や下記業務のマネジメントをお任せいたします。【職務内容】・本社会計決算、連結決算・子会社決算・予実管理・取引先の与信管理・外部開示業務、監査対応・税務申告・有価証券報告書作成、短信作成ほか、現在9名の経理部メンバー(札幌)のマネジメントも実施いただきます(基本は東京勤務ですが、札幌への出張もございます)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2丁目4-1住友不動産八重洲ビル 3F

    会社特徴

    北海道の主要温泉地(洞爺湖温泉・阿寒湖温泉)の他、仙台の秋保温泉、和歌山の南紀白浜温泉で「Karakamiホテルグループ」の温泉観光ホテルを展開。特に、北海道内のホテルは洞爺サンパレス324室、ニュー阿寒ホテル370室等、超大型の観光ホテルとなっています。また、首都圏・大阪にてビジネスホテル・貸会議室事業も展開しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    『まごころのおもてなし』の理念を継承し、これからは一人でも多くのお客様に『期待を超える感動』を提供し、日本を代表するグローバルホテルグループとなれるよう、挑戦を続けています。今回の求人は経理全般の統括並びに経営への提案力を求めています。

  • 仕事内容

    同社の所有物件・管理物件のビルメンテナンス業務の責任者として担当していただきます。自社で不動産の購入から管理まで一括して行なっているため、発注者の立場で物件の管理・メンテナンスの担当が可能です。ゆくゆくは、後継者育成も担当していただきます。【具体的には…】■定期点検・障害対応(テナントのトラブル等)■運営経費の削減 ■建物設備の安全性及び機能性の向上■防災・防犯に関する啓蒙 ■メンテナンス及び修繕工事の管理監督■その他上記に付随する業務【配属部署】商業施設運営部 施設管理課(課長+メンバー 計8名所属)※ご希望・適性に応じ、将来的にはPMや不動産購入等のキャリアパスを築くことも可能です!【平均残業時間】 月30時間程度

    職種

    その他不動産・建設関連の専門職

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都多摩市商業施設運営部 施設管理課

    会社特徴

    【首都圏を中心に商業施設を展開するユニカ】■卸売業にルーツを持つ同社は、アミューズメント店舗のプロデュース及び運営において安定した経営を行ってまいりました。同事業で培った駅前一等地の開発・運用のノウハウは、総合不動産業へと発展し、人々の生活や地域に根ざしたサービス事業へと広がっております。■お客様を第一に考えたサービスの提供と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を信条としております。事業拡大に対する意欲も高く、仲間同士の信頼関係を基に、柔軟な発想で挑戦し続け、社員一丸となって取り組んでおります。社員たちが生み出すシナジー効果で、地域貢献の一端を担ってまいります。■平均勤続年数が10年と腰を据えて長く働ける環境がございます。一方で、社長も50代と若くチャレンジできる環境も整っております。【運営するビルのプロデュースの一環として、自営店舗の運営にも携わっています】■既成概念にとらわれない斬新かつ独創的な複合商業施設を企画。ビル全体の店舗構成を含めたトータルコーディネートを戦略的に考え、効率的なアミューズメントビル経営を行っています。自社ビル内では、スーパーマーケット、フィットネスクラブ、カラオケ&ダーツを運営しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    昭和46年設立以来、様々なビジネスを展開!独自のノウハウで国内不動産事業を基軸に安定したビジネスモデルを確立!管理するのはいずれも自社商業ビル。世代交代が進む同社で、これまでの経験を存分に活かした幅広い活躍を期待しています!

  • 仕事内容

    現在、完全グローバル化へ向けた変革期真っ只中にある当社にて、下記HR業務全般を牽引いただける部長クラスの方を募集します。グローバル企業でのHR経験が豊富な方はその知見や英語力を大いに生かし活躍できるフィールドがあり、スピード感のある外資系環境で最先端のHRに触れることができます。入社直後のミッションとしては、まず処遇制度をグループと一本化していくための企画立案をお任せします。【具体的な業務内容】■グループとの人事制度の一本化■処遇制度の構築・企画、退職金制度の改定■企業カルチャーの変革■採用計画の企画(中途・新卒)■教育・研修計画の企画■従業員エンゲージメントの向上に関わる企画■新人事データシステムの導入■月に一度のAPAC拠点全体とのHR会議■その他海外出張、総務業務 等

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    現在、完全グローバル化へ向けた変革期真っ只中にある当社にて、下記HR業務全般を牽引いただけるマネージャークラスの方を募集します。グローバル企業でのHR経験が豊富な方はその知見や英語力を大いに生かし活躍できるフィールドがあり、スピード感のある外資系環境で最先端のHRに触れることができます。入社直後のミッションとしては、まず処遇制度を一本化していくための企画立案をメインに、各業務を全般的に学んでいただきます。  【具体的な業務内容】グループとの人事制度の一本化/チームの進捗管理/処遇制度の構築・企画、退職金制度の改定/企業カルチャーの変革/採用計画の企画(中途・新卒)/教育・研修計画の企画/従業員エンゲージメントの向上に関わる企画/新人事データシステムの導入/月に一度のAPAC拠点全体とのHR会議/その他海外出張、総務業務 等【その他ポジションの魅力】◆新たな処遇制度の構築、退職金制度の改定、企業カルチャーの変革等々、様々なミッションとともに会社を変えていく重要な役割を担うことができます。◆現本部長の後継者となることを期待しての増員採用となるため、入社時より裁量ある立場でご活躍いただけます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ★当社の管理本部下における管理部長として、部署の統括をしていただきます。今後の事業拡大を見据え、管理部の立場から組織の最大化を図っていただきます。今後の経営を支えていただく期待のポジションです。【業務内容】・コンプライアンス管理・人事政策管理・教育プログラム管理・労務政策管理・社内制度管理・募集・採用管理・賃金・報酬管理・評価制度管理・契約書管理・就業規則・規定管理・法務事務・産業保健業務・健康経営推進管理 など※上記のうち計画の中で、評価制度及び給与規定の見直しが急務となっております。また日常の中ではサービス業という職種柄、人事にまつわる問題解決も重要な業務となっております。【組織】管理本部下、管理部の部?ポスト (配下に「人材開発課」と「総務課」)人材開発課:3 名/50 代係?、40 代係?、30 代主任(男性1 名、女性2 名)総務課 :4 名/40 代係?、30 代主任2 名、30 代スタッフ(男性2 名、女性2 名)

    職種

    総務

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■今後、回復していくインバウンド需要を取り込む為に旅行代理店などに対して企画提案営業を行っていただきます。【具体的に】■FIT, 団体、インバウンド向けの営業、企画を行う担当者、 海外AGTとの電話応対、スケジュール調整■契約書等のレビュー、請求書作成、送付■データのダウンロード、保管・外部委託業者との連携、各種手配■Word/excel/pptでのデータ作成、管理■エンドユーザーへのアフターフォロー 等【目標】特に営業目標はございませんが、主体的に行動いただく方を求めております。【補足】添乗有り。入社後、現地にて3カ月間研修を受けていただきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    【概要】退職に伴い、同ポジションでの採用を実施。開発企画部の部長として募集。【仕事内容】ホテル開発部長/担当として、ホテルの新規開発における下記業務を担って頂きます。-ホテル案件情報の取得-案件の初期判断(マーケット調査、収支検討、条件算定)-社内関係部署とのすり合わせ-ホテルプラン検討-オーナーとの条件交渉-契約書作成、すり合わせ-社内検討資料作成

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ・当社日本法人における国際事業のための新たなイニシアチブおよびプロジェクトを支援するための適切な契約書を作成する。・当社の基準と商業目的を満たす商業協定の起草、交渉および見直し。・内部チームと調整して、企業の記録、ライセンス、およびフォローアップとメンテナンス・日本の個人情報保護法および消費者保護規制に精通し、本社チームと協力してプライバシーコンプライアンスプログラムを強化する。・マーケティング法および労働法の規制に精通し、マーケティングおよび労務トラブルを解決する。・当社日本法人の事業に影響を与え、法的および規制上の動向を監視し、アドバイスする。・コンプライアンスチームと調整して、必須の研修を実施する。現地の活動が会社の方針や基準に準拠していることを確認する。・行政や政府による監査や調査に対処するためにサポートする。・必要に応じて外部の弁護士との契約管理、予算管理。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    コールセンターのオペレーションマネージャーとして、センターのマネジメント全般及び付随する諸業務をご担当いただきます。※レポートライン:Senior Service Manager チーム規模:約50名<具体的な業務内容>・目標達成に向けた業務フローの改善と人材管理・オペレーターの応対品質管理、改善提案・KPI管理・社員の管理、統率および教育・予算計画、収支管理、毎月の管理報告の作成・レポーティング、定例会議

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    自社商業ビル(マグレブビルや町田のジョルナ等)を中心にPM業務を行っていただきます。ゆくゆくは、同事業部の開発や営業も幅広くご担当をお願いしたく考えております。【具体的には】■賃料・共益費の改定・契約更新、解除に関する賃借人との折衝■折衝に基づく各種契約書等(解約精算書を含む) の作成及び書面締結■延滞賃料の督促■テナントからの問い合わせ対応■毎月のPMレポート(収入・支出報告書)■予算表の作成■テナントリーシング(客付け)■開発業務■テナント入居工事の調整・確認■テナント企業へのTELアポ※インセンティブは実績に応じて支給されます。※ご入社後はOJTにて様々な同社の業務を経験して頂いた後に本配属となります。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都多摩市落合1-39-2

    会社特徴

    【首都圏を中心に商業施設を展開するユニカ】■卸売業にルーツを持つ同社は、アミューズメント店舗のプロデュース及び運営において安定した経営を行ってまいりました。同事業で培った駅前一等地の開発・運用のノウハウは、総合不動産業へと発展し、人々の生活や地域に根ざしたサービス事業へと広がっております。■お客様を第一に考えたサービスの提供と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を信条としております。事業拡大に対する意欲も高く、仲間同士の信頼関係を基に、柔軟な発想で挑戦し続け、社員一丸となって取り組んでおります。社員たちが生み出すシナジー効果で、地域貢献の一端を担ってまいります。■平均勤続年数が10年と腰を据えて長く働ける環境がございます。一方で、社長も50代と若くチャレンジできる環境も整っております。【運営するビルのプロデュースの一環として、自営店舗の運営にも携わっています】■既成概念にとらわれない斬新かつ独創的な複合商業施設を企画。ビル全体の店舗構成を含めたトータルコーディネートを戦略的に考え、効率的なアミューズメントビル経営を行っています。自社ビル内では、スーパーマーケット、フィットネスクラブ、カラオケ&ダーツを運営しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    昭和46年設立以来、様々なビジネスを展開!独自のノウハウで国内不動産事業を基軸に安定したビジネスモデルを確立! ★法人対応となりますので基本的には土日休みで、有給も取得しやすい環境です!ノルマもございません★

  • 仕事内容

    「ホテルウィングインターナショナル」ブランドを全国に展開する当社の社内SEとして、ITインフラ構築やシステム刷新など幅広くお任せします。実装は外注のため、企画・設計・保守・運用を行います。【詳細】各種社内システムの刷新・導入、ITプロジェクトの推進、社内ITインフラ整備、運用サポート、セキュリティ対策など◎各種社内システムだけでなくネットワークやサーバ、クライアント機器に至るまで、対象は広範囲に渡ります。◎当社のシステム周りはまだまだ発展途上であり、希望や適正を考慮の上、裁量大きく携わることができ、スキルアップが可能です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】建物、設備の点検内容の確認、各種レポート作成、業者選定やコスト検証、交渉等。CAPEXに関わる業務全般(予算案作成、期中計画見直し、見積取得から実施、完了報告等)。突発的な故障対応や業者手配、その他不具合箇所の抽出から見積取得やそのサポート、設備や機器の更新関わる工事管理、業者管理、完了確認等。【募集背景】事業拡大に伴う増員を目的として2名募集いたします。今後ホテルの設備点検や建物の修繕に関する業務が増加する予定のため、先を見据えて即戦力となる方を募集いたします。【配属組織】「ファシリティマネジメント(コンストラクションマネジメント担当)」 計12名本社   11名(男性:7名・女性:4名)札幌事務所 1名(男性:1名・女性:0名)※※コンストラクションマネジメント担当は4名です。

    職種

    土木・建設コンサルタント

    年収
    給与
    350万円~560万円※経験に応ず

関連の求人を探す