スマートフォン版はこちら

東京都のホテル・旅行・観光業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のホテル・旅行・観光業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~16件
  • 仕事内容

    マネージャーとして課内マネジメントをお任せします。【業務内容】WEB(公式・OTA・CRS)管理/セールス自社会員に関連するCRMRFM/Google Analytics/リピート率【企業概略】東証1部上場を果たしたホテルやレストランを運営する企業となります。宿泊に特化した「コンフォート」ブランドを全国の政令指定都市を中心に展開しており、集宴会・レストランを兼ね備えたシティホテルも東海・北陸エリアにて展開をしております。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国94店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★【事業特徴説明】■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界上位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。【企業担当からみた当社】新型コロナウイルス感染症の影響により大幅減収ですが、需要は緩やかに回復しております。コロナ禍の中でも、建築現場や保守点検業務など対面・現地訪問が必要な出張などのニーズはございます。改めて、経営基盤を立ちなおすために、固定費の見直しやセルフチェックイン・アウト機やチェックイン前後のフロント業務を介さないセルフクロークを導入しております。私が直接人事本部長と商談させていただきましたが、人事制度の見直しやをホテル業界特有の課題などを業界の中でも第一線で変えていこうとと動かれている印象を強く受けました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【ホテル軒数世界上位のホテルチェーンと提携】 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。

  • 仕事内容

    海外OTAやチョイスホテルズインターナショナル社からの送客 システムの管理・運営をお任せ致します。週2程度で在宅勤務を取り入れるなど、働きやすい環境がございます。【企業概略】東証1部上場を果たしたホテルやレストランを運営する企業となります。宿泊に特化した「コンフォート」ブランドを全国の政令指定都市を中心に展開しており、集宴会・レストランを兼ね備えたシティホテルも東海・北陸エリアにて展開をしております。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国94店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★【事業特徴説明】■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界上位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。【企業担当からみた当社】新型コロナウイルス感染症の影響により大幅減収ですが、需要は緩やかに回復しております。コロナ禍の中でも、建築現場や保守点検業務など対面・現地訪問が必要な出張などのニーズはございます。改めて、経営基盤を立ちなおすために、固定費の見直しやセルフチェックイン・アウト機やチェックイン前後のフロント業務を介さないセルフクロークを導入しております。私が直接人事本部長と商談させていただきましたが、人事制度の見直しやをホテル業界特有の課題などを業界の中でも第一線で変えていこうとと動かれている印象を強く受けました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【ホテル軒数世界上位のホテルチェーンと提携】生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。

  • 仕事内容

    当社ブランドマーケティング課スタッフとして下記常務をお任せします。・チョイスホテルズインターナショナル社との調整・管理・CHOICEブランドの選定(Inn/Hotel/Suites他)・ブランドプロモーション・ロゴ管理・販促物管理【企業概略】東証1部上場を果たしたホテルやレストランを運営する企業となります。宿泊に特化した「コンフォート」ブランドを全国の政令指定都市を中心に展開しており、集宴会・レストランを兼ね備えたシティホテルも東海・北陸エリアにて展開をしております。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国94店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★【事業特徴説明】■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界上位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。【企業担当からみた当社】新型コロナウイルス感染症の影響により大幅減収ですが、需要は緩やかに回復しております。コロナ禍の中でも、建築現場や保守点検業務など対面・現地訪問が必要な出張などのニーズはございます。改めて、経営基盤を立ちなおすために、固定費の見直しやセルフチェックイン・アウト機やチェックイン前後のフロント業務を介さないセルフクロークを導入しております。私が直接人事本部長と商談させていただきましたが、人事制度の見直しやをホテル業界特有の課題などを業界の中でも第一線で変えていこうとと動かれている印象を強く受けました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【ホテル軒数世界上位のホテルチェーンと提携】生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。

  • 仕事内容

    現在、完全グローバル化へ向けた変革期真っ只中にある当社にて、下記HR業務全般を牽引いただける部長クラスの方を募集します。グローバル企業でのHR経験が豊富な方はその知見や英語力を大いに生かし活躍できるフィールドがあり、スピード感のある外資系環境で最先端のHRに触れることができます。入社直後のミッションとしては、まず処遇制度をグループと一本化していくための企画立案をお任せします。【具体的な業務内容】■グループとの人事制度の一本化■処遇制度の構築・企画、退職金制度の改定■企業カルチャーの変革■採用計画の企画(中途・新卒)■教育・研修計画の企画■従業員エンゲージメントの向上に関わる企画■新人事データシステムの導入■月に一度のAPAC拠点全体とのHR会議■その他海外出張、総務業務 等【その他ポジションの魅力】◆新たな処遇制度の構築、退職金制度の改定、企業カルチャーの変革等々、様々なミッションとともに会社を変えていく重要な役割を担うことができます。◆現本部長の後継者となることを期待しての増員採用となるため、入社時より裁量ある立場でご活躍いただけます。◆現在毎月従業員サーベイを実施しており、社内課題やに向き合おうとする組織風土があり、HR部門は比較的自由度の高い環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1100万円
  • 仕事内容

    【概要】退職に伴い、同ポジションでの採用を実施。開発企画部の部長として募集。【仕事内容】ホテル開発部長/担当として、ホテルの新規開発における下記業務を担って頂きます。-ホテル案件情報の取得-案件の初期判断(マーケット調査、収支検討、条件算定)-社内関係部署とのすり合わせ-ホテルプラン検討-オーナーとの条件交渉-契約書作成、すり合わせ-社内検討資料作成

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    制度会計業務をメインに、管理会計や下記業務のマネジメントをお任せいたします。【職務内容】・本社会計決算、連結決算・子会社決算・予実管理・取引先の与信管理・外部開示業務、監査対応・税務申告・有価証券報告書作成、短信作成ほか、現在9名の経理部メンバー(札幌)のマネジメントも実施いただきます(基本は東京勤務ですが、札幌への出張もございます)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2丁目4-1住友不動産八重洲ビル 3F

    会社特徴

    北海道の主要温泉地(洞爺湖温泉・阿寒湖温泉)の他、仙台の秋保温泉、和歌山の南紀白浜温泉で「Karakamiホテルグループ」の温泉観光ホテルを展開。特に、北海道内のホテルは洞爺サンパレス324室、ニュー阿寒ホテル370室等、超大型の観光ホテルとなっています。また、首都圏・大阪にてビジネスホテル・貸会議室事業も展開しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    『まごころのおもてなし』の理念を継承し、これからは一人でも多くのお客様に『期待を超える感動』を提供し、日本を代表するグローバルホテルグループとなれるよう、挑戦を続けています。今回の求人は経理全般の統括並びに経営への提案力を求めています。

  • 仕事内容

    同社の所有物件・管理物件のビルメンテナンス業務の責任者として担当していただきます。自社で不動産の購入から管理まで一括して行なっているため、発注者の立場で物件の管理・メンテナンスの担当が可能です。ゆくゆくは、後継者育成も担当していただきます。【具体的には…】■定期点検・障害対応(テナントのトラブル等)■運営経費の削減 ■建物設備の安全性及び機能性の向上■防災・防犯に関する啓蒙 ■メンテナンス及び修繕工事の管理監督■その他上記に付随する業務【配属部署】商業施設運営部 施設管理課(課長+メンバー 計8名所属)※ご希望・適性に応じ、将来的にはPMや不動産購入等のキャリアパスを築くことも可能です!【平均残業時間】 月30時間程度

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都多摩市商業施設運営部 施設管理課

    会社特徴

    【首都圏を中心に商業施設を展開するユニカ】■卸売業にルーツを持つ同社は、アミューズメント店舗のプロデュース及び運営において安定した経営を行ってまいりました。同事業で培った駅前一等地の開発・運用のノウハウは、総合不動産業へと発展し、人々の生活や地域に根ざしたサービス事業へと広がっております。■お客様を第一に考えたサービスの提供と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を信条としております。事業拡大に対する意欲も高く、仲間同士の信頼関係を基に、柔軟な発想で挑戦し続け、社員一丸となって取り組んでおります。社員たちが生み出すシナジー効果で、地域貢献の一端を担ってまいります。■平均勤続年数が10年と腰を据えて長く働ける環境がございます。一方で、社長も50代と若くチャレンジできる環境も整っております。【運営するビルのプロデュースの一環として、自営店舗の運営にも携わっています】■既成概念にとらわれない斬新かつ独創的な複合商業施設を企画。ビル全体の店舗構成を含めたトータルコーディネートを戦略的に考え、効率的なアミューズメントビル経営を行っています。自社ビル内では、スーパーマーケット、フィットネスクラブ、カラオケ&ダーツを運営しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    昭和46年設立以来、様々なビジネスを展開!独自のノウハウで国内不動産事業を基軸に安定したビジネスモデルを確立!管理するのはいずれも自社商業ビル。世代交代が進む同社で、これまでの経験を存分に活かした幅広い活躍を期待しています!

  • 株式会社TOAI
    デザインストラテジスト【京都】※フルリモート勤務可

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■事業の将来像について、事業/サービスをデザインしていただきます。現在のカラオケ事業等の既存事業、新規事業共に横ぐしでデザインの観点から入って頂き、CSインサイトを取らえたサービスを作って頂きます。【今後のミッション】■TOAI GROUPは関西最大級のカラオケ事業を持ち、2000万人の豊富な顧客データ、店舗、サービスノウハウ等を保有しています。そのリソースを活用し、既存事業を磨くことは勿論のこと、新規事業についても事業ビジョン策定、新規事業/サービス企画、コンセプト策定、ブランド戦略等についてデザインの観点から包括的にディレクションをお任せしたいと考えています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 烏丸ビル5F

    会社特徴

    ★☆★カラオケチェーン「ジャンカラ」でお馴染みの成長企業★☆★◆同社はお客様に“素晴らしいエクスペリエンス(顧客体験)を提供する企業”でありたいと考えます。関西で初めて飲み放題・歌い放題のカラオケモデルを導入。常にリーディングカンパニーとして新しいカラオケ空間を演出し続けています。近年ではセルフカラオケ「セルカラ」を展開。お客様のご利用ニーズに合わせた様々なコンセプトルームを手掛けております。◆TOAIグループとして、カラオケ事業だけでなく様々な事業に挑戦しています。 最近ではお買い物代行サービス“HELP!”や貸倉庫サービス“スマートボックス”、ワーキングスペースを提供する“おしごとカフェ”等様々なビジネスチャンスに挑戦しています。【コロナ対策】・お客様と従業員の安全安心を最優先とし、「受付レスのすぐカラ」や「無人精算システム」の導入など、新しいカラオケ運営モデルづくりに努めています。・また、間接部門ではテレワークを積極的に推進するなど新たな働き方も取り入れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★関西ではおなじみ『ジャンボカラオケ広場』などを経営! 近年は海外にも進出しています★★変革期を迎える同社にて、新たな挑戦をしていただける方を募集 ★既存事業だけでなく新規事業の立ち上げにも力を入れております

  • 仕事内容

    全国各地に展開する同社ホテル経理の取りまとめを本社ビルにてご担当いただきます。伝票の起票や精査、請求書発行や各拠点ホテルからの問い合わせ等にもご対応していただきます。また、派遣2名のマネジメントもお願いしたいと考えております。【具体的に】・社内システムへの伝票入力、伝票精査・立替金、旅費精算等の処理・業者等への支払い依頼・月次決算・年次決算・監査対応

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    357万円~525万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■今後、回復していくインバウンド需要を取り込む為に旅行代理店などに対して企画提案営業を行っていただきます。【具体的に】■FIT, 団体、インバウンド向けの営業、企画を行う担当者、 海外AGTとの電話応対、スケジュール調整■契約書等のレビュー、請求書作成、送付■データのダウンロード、保管・外部委託業者との連携、各種手配■Word/excel/pptでのデータ作成、管理■エンドユーザーへのアフターフォロー 等【目標】特に営業目標はございませんが、主体的に行動いただく方を求めております。【補足】添乗有り。入社後、現地にて3カ月間研修を受けていただきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~600万円
  • 仕事内容

    【期待する役割・職務】 施工会社・設計会社・デザイン会社・(コンストラクションマネジメント会社)等と施主(MHM・オーナー)の間に入り、ホテルリニューアル工事の工程管理・品質管理・予算管理等を行い、プロジェクトを滞りなく完了させることがミッションです。【募集背景】事業拡大に伴い、ホテルのバリューアップを目的としたリニューアル工事の件数が増加しており、増員を目的として2名募集いたします。(うち、1名は退職に伴うもの)【配属組織】「ビジネスディベロップメント部・リノベーションマネジメントチーム」本社14名(男性:8名・女性:6名)札幌事務所 1名(男性:1名・女性:0名)20代~50代まで幅広い層がご活躍中です。※コンストラクションマネジメント担当は5名です。

    職種

    土木・建設コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】※前任者退職に伴う後任募集→(前任者)女性、30代、金融出身の方■経理:仕訳及び月次レポートの作成(大部分は税理士様にアウトソースしていますが、必要に応じて社内でも対応)・決算業務・支払業務・キャッシュフロー管理・税理士対応窓口■財務:銀行融資や助成金等の獲得■人事:勤怠管理・給与計算(未経験OK。社会保険関連は社会保険労務士様にアウトソースしています)■採用:求人広告作成・面接スケジュール管理■法務:株主総会議事録作成・会社設立登記等(事前の知識は不要です)★チームリーダーとして経理財務を中心にバックオフィス業務全般を担当頂きます★これからリーダー・マネージャーにステップアップしたい方にもおすすめです■部署構成:経理部門 1名、女性、20代、中途、日本国籍の方→この方から色々と教えて頂けます

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    全国の各エリアごと東横インホテルの各店舗を設備保守点検する業務と法令に定められた定期報告書の作成業務と各ホテルでの簡単な修理業務もお任せしていきます。基本的には西日本の国内全域のホテルを回って頂きます。[具体的な仕事内容]○消防設備点検 ・消火器点検・消火栓点検・非常ベルシステム点検○防火対象物定期点検 ・消火・通報・避難訓練を実施確認 ・避難階段に避難の障害となる物件が置かれていないかのチェック ・防火戸の閉鎖に障害となる物件が置かれていないかのチェック ・消防法令の基準による消防用設備等が設置されているかのチェックなど ※その他法令に基づいた点検項目やホテル運営にまつわる機材の部品交換など修理業務もお任せしていきます。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    400万円~
  • 仕事内容

    全国の各エリアごと東横インホテルの各店舗を設備保守点検する業務と法令に定められた定期報告書の作成業務と各ホテルでの簡単な修理業務もお任せしていきます。基本的には東日本の国内全域のホテルを回って頂きます。[具体的な仕事内容]○消防設備点検 ・消火器点検・消火栓点検・非常ベルシステム点検○防火対象物定期点検 ・消火・通報・避難訓練を実施確認 ・避難階段に避難の障害となる物件が置かれていないかのチェック ・防火戸の閉鎖に障害となる物件が置かれていないかのチェック ・消防法令の基準による消防用設備等が設置されているかのチェックなど ※その他法令に基づいた点検項目やホテル運営にまつわる機材の部品交換など修理業務もお任せしていきます。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    400万円~
  • 株式会社東横イン
    ホテル支配人候補【東京都】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当ホテルの支配人候補として、業務を行って頂きます。スタッフとの連携や人付き合いを通じてホテルの成長を実感ください。【ポイント】ホテル業務ですが、基本的には日勤がベースとなり、休みも多くの支配人が日曜+その他平日で取得しています。また、転勤も自宅からの通勤圏内のみとなりますのでご安心ください。※研修期間中のみフロント業務を理解頂くために、シフト勤務して頂く場合がございます。【具体的業務内容】■スタッフ管理(採用から研修、シフト作成)■客室・設備管理(宿泊者が快適に過ごせるよう不具合の確認や備品、衛生管理、季節毎の館内ディスプレイなど)■収支管理(売上や稼働率を上げる計画を立て収支管理を行う)■営業活動(法人営業、稼動向上のための地域営業活動)

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    360万円~408万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都都内いずれかのホテル

    会社特徴

    ■「清潔、安心、値ごろ感」宿泊特化型のビジネスホテルホテルの立地は駅から近く交通の便が良いこと、そして料金は昔の駅前旅館並で庶民的な値段であること、施設は近代化されたホテル様式で、支配人・フロント社員を地元で採用し、特に支配人には地域性を大切にしつつ、経営者意識を持ってホテルを切り盛りしてもらうというビジネスホテルです。■東横インが目指すのは「第二の我が家」シティホテルやリゾートホテル、高級旅館のような豪華な施設や至れり尽くせりのサービスで ”非日常の楽しみ” を演出するのではなく、日常生活の延長としてお泊りいただくにあたり、必要にして十分な設備・サービスのみを提供し、余分なサービスを省いた合理的な運営でリーズナブルな客室料金を実現。【世界中同一機能の設備・サービスを提供】いつ・どこの東横INNにお泊りいただいても、同じ設備・サービスでお客様をお迎えすることで、安心感を感じていただけるよう努めています。その証として、2007年より品質マネージメントの国際規格であるISO9001の認証を取得。第3者機関の審査を受け、常に質の高いサービスを提供し続けています。またバリアフリーに関しても車いす利用者からも総じて評価の高いホテルです。【地域との共存】ホテル内には飲食施設や娯楽施設などを設置しません。東横INNにご宿泊頂いたお客様には、その地域の飲食店などの施設をご利用頂くことで、地域の産業活性化に貢献し、地域とともに発展していきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    帰りたくなるホテルづくり~ホテル業界未経験の方も歓迎致します!~現場研修を受けて一人前の支配人を目指して頂きます~

  • 仕事内容

    【職務内容】建物、設備の点検内容の確認、各種レポート作成、業者選定やコスト検証、交渉等。CAPEXに関わる業務全般(予算案作成、期中計画見直し、見積取得から実施、完了報告等)。突発的な故障対応や業者手配、その他不具合箇所の抽出から見積取得やそのサポート、設備や機器の更新関わる工事管理、業者管理、完了確認等。【募集背景】事業拡大に伴う増員を目的として2名募集いたします。今後ホテルの設備点検や建物の修繕に関する業務が増加する予定のため、先を見据えて即戦力となる方を募集いたします。【配属組織】「ファシリティマネジメント(コンストラクションマネジメント担当)」 計12名本社   11名(男性:7名・女性:4名)札幌事務所 1名(男性:1名・女性:0名)※※コンストラクションマネジメント担当は4名です。

    職種

    土木・建設コンサルタント

    年収
    給与
    350万円~560万円※経験に応ず

関連の求人を探す