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東京都のホテル・旅行・観光業界の求人・転職情報

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公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • オリックス・ホテルマネジメント株式会社
    研修・中途採用担当/主任クラス《本部:港区勤務》

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本部の立ち位置でオリックスグループの運営事業部門の採用、研修、人事制度、労務等を第一線で担っていただきます。《中堅担当ついての採用担当》
    【具体的には】※ご本人の適性を加味し、どちかの課での採用となります。
    【1】採用研修課
    ■採用:当社の運営施設(ホテル・旅館・水族館)に勤務する社員の新卒・中途採用
    ・採用手法の企画立案・選考運営・人材紹介会社や媒体との折衝
    ■研修企画
    ・階層別研修・部門別研修等の体系構築、企画、運営
    ■海外採用
    ・採用手法の企画立案・選考運営・業者や行政とのコミュニケーション
    【2】人事課
    ■人事諸制度の企画・運用
    ・各種人事制度(評価・報酬・福利厚生等)の改定にかかる企画、立案。実行・法改正にともなう就業規則関連諸規則の制定
    ■人事・労務のサポート
    ・各施設の人事・労務面のサポート、法令順守のモニタリング

    会社特徴

    オリックスグループは現在、22施設・約5000室(第三者に運営を委託している施設を含む)の旅館・ホテル、4施設・約700室の宿泊研修施設を運営しています。
    旅館・ホテル・研修所を運営するブルーウェーブ株式会社(本社:東京都港区、社長:似内 隆晃)を存続会社とし、「クロスホテル」を運営するクロスホテルズ株式会社などの運営会社7社を統合するとともに、オリックス不動産100%出資とする「オリックス・ホテルマネジメント株式会社」に社名変更します。
    これにより、サービス・専門性の向上、ガバナンス体制の構築、人材獲得・育成強化および業務集約・標準化などを実現し事業拡大を目指します。
    オリックス・ホテルマネジメント株式会社は18施設を運営する体制でスタートします。また、オリックスグループが運営するその他の宿泊施設や、さらには水族館、サービスオフィスなど16施設についても、同社による業務支援体制をとります。
    オリックスグループは、金融ノウハウを生かした財務体質の改善、新しい発想を取り入れたリニューアルを継続的に行い、培った専門性や運営ノウハウを基に、旅館・ホテルの取得、新規開発を行ってきました。2019年1月からは、直営12施設を対象に、事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」を展開しています。今後も、各地域の魅力を発信し、エリアの活性化に貢献する施設づくりに努めてまいります。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー14階

    担当者のコメント

    20年4月より、ブルーウェーブ社より新社名となり、オリックスグループの旅館・宿泊施設の運営をしております。
    《中堅担当つぃての採用担当》
  • 株式会社ユニカ
    自社商業施設の設備管理(管理職)【多摩エリア】★夜間対応無★

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の所有物件・管理物件のビルメンテナンス業務の責任者として担当していただきます。
    自社で不動産の購入から管理まで一括して行なっているため、発注者の立場で物件の管理・メンテナンスの担当が可能です。
    ゆくゆくは、後継者育成も担当していただきます。
    【具体的には…】
    ■定期点検・障害対応(テナントのトラブル等)
    ■運営経費の削減 ■建物設備の安全性及び機能性の向上
    ■防災・防犯に関する啓蒙 ■メンテナンス及び修繕工事の管理監督
    ■その他上記に付随する業務
    【配属部署】
    商業施設運営部 施設管理課(課長+メンバー 計8名所属)
    ※ご希望・適性に応じ、将来的にはPMや不動産購入等のキャリアパスを築くことも可能です!
    【平均残業時間】 月30時間程度

    会社特徴

    【首都圏を中心に商業施設を展開するユニカ】
    ■卸売業にルーツを持つ同社は、アミューズメント店舗のプロデュース及び運営において安定した経営を行ってまいりました。同事業で培った駅前一等地の開発・運用のノウハウは、総合不動産業へと発展し、人々の生活や地域に根ざしたサービス事業へと広がっております。
    ■お客様を第一に考えたサービスの提供と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を信条としております。事業拡大に対する意欲も高く、仲間同士の信頼関係を基に、柔軟な発想で挑戦し続け、社員一丸となって取り組んでおります。社員たちが生み出すシナジー効果で、地域貢献の一端を担ってまいります。
    ■平均勤続年数が10年と腰を据えて長く働ける環境がございます。一方で、社長も50代と若くチャレンジできる環境も整っております。
    【運営するビルのプロデュースの一環として、自営店舗の運営にも携わっています】
    ■既成概念にとらわれない斬新かつ独創的な複合商業施設を企画。ビル全体の店舗構成を含めたトータルコーディネートを戦略的に考え、効率的なアミューズメントビル経営を行っています。自社ビル内では、スーパーマーケット、フィットネスクラブ、カラオケ&ダーツを運営しています。

    勤務地

    東京都多摩市商業施設運営部 施設管理課

    担当者のコメント

    昭和46年設立以来、様々なビジネスを展開!独自のノウハウで国内不動産事業を基軸に安定したビジネスモデルを確立!
    管理するのはいずれも自社商業ビル。世代交代が進む同社で、これまでの経験を存分に活かした幅広い活躍を期待しています!
  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    社内SE/上流特化【売上1300億を超える安定企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グループのヒト・モノ・カネを管理する社内カンパニーである両備経営サポートカンパニーにて、システム企画/IT推進をお任せします。
    【職務詳細】
    ■基幹システムの企画・導入推進
    ■52社あるグループ会社のシステム統合・現状分析・業務分析
    ■業務分析を踏まえた将来像の検討と提案・ベンダーコントロール
    ■基幹系システムを活用した将来像の実現に向けた実行
    【配属予定部署】
    両備経営サポートカンパニー/財務企画部
    IT社員は現在10名。開発業務・インフラ業務に関しては、システム子会社お任せしています。

  • 仕事内容

    全国の各エリアごと東横インホテルの各店舗を設備保守点検する業務と法令に定められた定期報告書の作成業務と各ホテルでの簡単な修理業務もお任せしていきます。
    基本的には東日本の国内全域のホテルを回って頂きます。
    [具体的な仕事内容]
    ○消防設備点検
     ・消火器点検・消火栓点検・非常ベルシステム点検
    ○防火対象物定期点検
     ・消火・通報・避難訓練を実施確認
     ・避難階段に避難の障害となる物件が置かれていないかのチェック
     ・防火戸の閉鎖に障害となる物件が置かれていないかのチェック
     ・消防法令の基準による消防用設備等が設置されているかのチェックなど
     
    ※その他法令に基づいた点検項目やホテル運営にまつわる機材の部品交換など
    修理業務もお任せしていきます。

  • 仕事内容

    全国の各エリアごと東横インホテルの各店舗を設備保守点検する業務と法令に定められた定期報告書の作成業務と各ホテルでの簡単な修理業務もお任せしていきます。
    基本的には西日本の国内全域のホテルを回って頂きます。
    [具体的な仕事内容]
    ○消防設備点検
     ・消火器点検・消火栓点検・非常ベルシステム点検
    ○防火対象物定期点検
     ・消火・通報・避難訓練を実施確認
     ・避難階段に避難の障害となる物件が置かれていないかのチェック
     ・防火戸の閉鎖に障害となる物件が置かれていないかのチェック
     ・消防法令の基準による消防用設備等が設置されているかのチェックなど
     
    ※その他法令に基づいた点検項目やホテル運営にまつわる機材の部品交換など
    修理業務もお任せしていきます。

  • 仕事内容

    本部人員として、オリックスグループが運営するホテル・旅館のサービス推進担当の統括をお任せします。
    【具体的には】
    ・Quality Standard基準構築(モニタリング)
    ・各ブランドにおけるオペレーションマニュアルの策定、運用方法のレクチャーと監督
    ・マニュアル運用に関するトレーニング、レクチャーや適格なアドバイスの実行
    ・各基準のKPI策定とその進捗管理
    ・ブランド醸成のためのソフト・ハード両面に於ける現場サポート
    ・施設調達備品の選定にも携わり、これに関する採用意図や適格さを定期的にチェック
    ・要因計画の承認とそのプロダクティビティー検証
    【働き方】20時退社や残業30時間以内など、全社的に働き方改革を推進しワークライフバランスがとりやすい環境です。

    会社特徴

    オリックスグループは現在、22施設・約5000室(第三者に運営を委託している施設を含む)の旅館・ホテル、4施設・約700室の宿泊研修施設を運営しています。
    旅館・ホテル・研修所を運営するブルーウェーブ株式会社(本社:東京都港区、社長:似内 隆晃)を存続会社とし、「クロスホテル」を運営するクロスホテルズ株式会社などの運営会社7社を統合するとともに、オリックス不動産100%出資とする「オリックス・ホテルマネジメント株式会社」に社名変更します。
    これにより、サービス・専門性の向上、ガバナンス体制の構築、人材獲得・育成強化および業務集約・標準化などを実現し事業拡大を目指します。
    オリックス・ホテルマネジメント株式会社は18施設を運営する体制でスタートします。また、オリックスグループが運営するその他の宿泊施設や、さらには水族館、サービスオフィスなど16施設についても、同社による業務支援体制をとります。
    オリックスグループは、金融ノウハウを生かした財務体質の改善、新しい発想を取り入れたリニューアルを継続的に行い、培った専門性や運営ノウハウを基に、旅館・ホテルの取得、新規開発を行ってきました。2019年1月からは、直営12施設を対象に、事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」を展開しています。今後も、各地域の魅力を発信し、エリアの活性化に貢献する施設づくりに努めてまいります。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー14階

    担当者のコメント

    20年4月より、ブルーウェーブ社より新社名となり、オリックスグループの旅館・宿泊施設の運営をしております。
  • 仕事内容

    本部人員として、オリックスグループが運営するクロスオフィス担当(監督・管理職)をお任せします。
    【具体的には】
    ・業務委託先と協議連携を図り、顧客を増やし売上の増大をもたらすような戦略・販売促進
    ・有効なマーケティングプログラムを計画・企画・立案、各種商品プランやプロモーションを実施
    ・クロスオフィス新規開業準備
    ・事業収支、シミュレーション作成、予実管理
    ・各施設運営管理、ブランディング
    【働き方】20時退社や残業30時間以内など、全社的に働き方改革を推進しワークライフバランスがとりやすい環境です。

    会社特徴

    オリックスグループは現在、22施設・約5000室(第三者に運営を委託している施設を含む)の旅館・ホテル、4施設・約700室の宿泊研修施設を運営しています。
    旅館・ホテル・研修所を運営するブルーウェーブ株式会社(本社:東京都港区、社長:似内 隆晃)を存続会社とし、「クロスホテル」を運営するクロスホテルズ株式会社などの運営会社7社を統合するとともに、オリックス不動産100%出資とする「オリックス・ホテルマネジメント株式会社」に社名変更します。
    これにより、サービス・専門性の向上、ガバナンス体制の構築、人材獲得・育成強化および業務集約・標準化などを実現し事業拡大を目指します。
    オリックス・ホテルマネジメント株式会社は18施設を運営する体制でスタートします。また、オリックスグループが運営するその他の宿泊施設や、さらには水族館、サービスオフィスなど16施設についても、同社による業務支援体制をとります。
    オリックスグループは、金融ノウハウを生かした財務体質の改善、新しい発想を取り入れたリニューアルを継続的に行い、培った専門性や運営ノウハウを基に、旅館・ホテルの取得、新規開発を行ってきました。2019年1月からは、直営12施設を対象に、事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」を展開しています。今後も、各地域の魅力を発信し、エリアの活性化に貢献する施設づくりに努めてまいります。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー14階

    担当者のコメント

    20年4月より、ブルーウェーブ社より新社名となり、オリックスグループの旅館・宿泊施設の運営をしております。
  • 株式会社ユニカ
    経理(スタッフクラス)★土日休/残業30時間以内

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の会計課にて、下記の業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■伝票起票  ■仕訳入力
    ■財務諸表作成 ■月次・年次決算補助
    【配属先】会計課(9名在籍中:男性5名・女性4名)
    【平均残業時間】30時間程度/月
    【募集背景】部署の強化のための人員増員

    会社特徴

    【首都圏を中心に商業施設を展開するユニカ】
    ■卸売業にルーツを持つ同社は、アミューズメント店舗のプロデュース及び運営において安定した経営を行ってまいりました。同事業で培った駅前一等地の開発・運用のノウハウは、総合不動産業へと発展し、人々の生活や地域に根ざしたサービス事業へと広がっております。
    ■お客様を第一に考えたサービスの提供と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を信条としております。事業拡大に対する意欲も高く、仲間同士の信頼関係を基に、柔軟な発想で挑戦し続け、社員一丸となって取り組んでおります。社員たちが生み出すシナジー効果で、地域貢献の一端を担ってまいります。
    ■平均勤続年数が10年と腰を据えて長く働ける環境がございます。一方で、社長も50代と若くチャレンジできる環境も整っております。
    【運営するビルのプロデュースの一環として、自営店舗の運営にも携わっています】
    ■既成概念にとらわれない斬新かつ独創的な複合商業施設を企画。ビル全体の店舗構成を含めたトータルコーディネートを戦略的に考え、効率的なアミューズメントビル経営を行っています。自社ビル内では、スーパーマーケット、フィットネスクラブ、カラオケ&ダーツを運営しています。

    勤務地

    東京都新宿区西早稲田2-7-1

    担当者のコメント

    昭和46年設立以来、様々なビジネスを展開!独自のノウハウで国内不動産事業を基軸に安定したビジネスモデルを確立!
    管理するのはいずれも自社商業ビル。世代交代が進む同社で、これまでの経験を存分に活かした幅広い活躍を期待しています!
  • 株式会社東横イン
    ホテル支配人候補【東京都】

    年収
    360万円~408万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当ホテルの支配人候補として、業務を行って頂きます。
    スタッフとの連携や人付き合いを通じてホテルの成長を実感ください。
    【ポイント】ホテル業務ですが、基本的には日勤がベースとなり、休みも多くの支配人が日曜+その他平日で取得しています。
    また、転勤も自宅からの通勤圏内のみとなりますのでご安心ください。
    ※研修期間中のみフロント業務を理解頂くために、シフト勤務して頂く場合がございます。
    【具体的業務内容】
    ■スタッフ管理(採用から研修、シフト作成)
    ■客室・設備管理(宿泊者が快適に過ごせるよう不具合の確認や備品、衛生管理、季節毎の館内ディスプレイなど)
    ■収支管理(売上や稼働率を上げる計画を立て収支管理を行う)
    ■営業活動(法人営業、稼動向上のための地域営業活動)

    会社特徴

    ■「清潔、安心、値ごろ感」宿泊特化型のビジネスホテル
    ホテルの立地は駅から近く交通の便が良いこと、そして料金は昔の駅前旅館並で庶民的な値段であること、施設は近代化されたホテル様式で、支配人・フロント社員を地元で採用し、特に支配人には地域性を大切にしつつ、経営者意識を持ってホテルを切り盛りしてもらうというビジネスホテルです。
    ■東横インが目指すのは「第二の我が家」
    シティホテルやリゾートホテル、高級旅館のような豪華な施設や至れり尽くせりのサービスで ”非日常の楽しみ” を演出するのではなく、日常生活の延長としてお泊りいただくにあたり、必要にして十分な設備・サービスのみを提供し、余分なサービスを省いた合理的な運営でリーズナブルな客室料金を実現。
    【世界中同一機能の設備・サービスを提供】いつ・どこの東横INNにお泊りいただいても、同じ設備・サービスでお客様をお迎えすることで、安心感を感じていただけるよう努めています。その証として、2007年より品質マネージメントの国際規格であるISO9001の認証を取得。第3者機関の審査を受け、常に質の高いサービスを提供し続けています。またバリアフリーに関しても車いす利用者からも総じて評価の高いホテルです。
    【地域との共存】ホテル内には飲食施設や娯楽施設などを設置しません。東横INNにご宿泊頂いたお客様には、その地域の飲食店などの施設をご利用頂くことで、地域の産業活性化に貢献し、地域とともに発展していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都都内いずれかのホテル

    担当者のコメント

    帰りたくなるホテルづくり~ホテル業界未経験の方も歓迎致します!~現場研修を受けて一人前の支配人を目指して頂きます~

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