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東京都の福祉・介護業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の福祉・介護業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人59件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    デイサービス事業で東京・神奈川を中心に事業所を運営する同社にて、
    本社での総務業務をお任せします。
    業界未経験の方も歓迎ですが、介護事業は人材がポイントとなるビジネスであり、人事部門は報酬制度・人事評価制度の運用、就業規則改訂等、重要な役割を担っていますので、人事部門での実務経験を必須とします。
    (採用・教育については別部門が現状担当しています)
    【業務内容】
    ・報酬制度・人事評価制度の運用
    ・就業規則改訂等の労務対応
    ・社会保険労務士への相談業務

  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事採用責任者クラス【業界トップクラスシェア】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎新卒採用、中途採用など、採用業務全般からチームのマネジメントまでお任せします。
    【具体的に・・・】
    ・採用計画の立案
    ・応募者対応、面接日程調整、説明会や面接の実施
    ・採用イベントの企画立案
    ・求人広告の原稿作成
    ・採用施策の企画から実施、採用市場の分析、マーケティング
    ・採用に関する現場との調整
    など

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で289拠点を展開業界トップクラスのシェア「そよ風」ブランド】■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    年5%成長を続ける安定感を誇る介護業界での事務業務をお任せします。
  • 株式会社ベネッセスタイルケア
    建物維持管理担当【(CM担当)本社勤務】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    業績好調につき新たに増員にて組織強化を図ります。現任の担当と共に下記建物維持管理担当者の業務をお任せします。
    【具体的には】
    拠点からホーム建物や設備の修繕・リフォーム依頼を受け、修繕箇所の確認、必要な工事の判断、協力業者への発注やオーナーとの相談や社内担当部署との折衝をしながら、工事完了までの進捗管理をして頂きます。
    【流れ】
    ■ホームや園から依頼のあった修繕の進捗や完了確認、建物主への修繕確認
    ■外部委託先である建物管理会社への修繕進捗確認、協議、交渉
    ■建物主への修繕協議、交渉
    ■設備や植栽等の定期的メンテナンスの進捗や完了の確認
    ■緊急事態での即時対応および報告
    ■その他(報告資料の作成等・建物竣工検査等)

    会社特徴

    ★ベネッセの『一人ひとりの「Benesse=Bene(よく)+esse(生きる)」を支援する』という理念のもと、高齢者介護事業と保育事業を展開しています。 お客様に必要とされる場所にホーム(施設)や保育園をご用意してきました。 超高齢社会を迎えつつある今、同社の事業に求められるものはますます大きくなっています。
    【業界トップクラス】
    ■2000年に介護保険制度が導入されて以来、介護サービス事業は市場規模を拡大しています。現在では同社が運営する有料老人ホーム数は業界トップの316ヶ所(2018年4月末現在)となりました。今後はさらにホームを増設する予定です。 同社では、お客さまのお身体の状態や立地、価格、ご希望のサービスなどにあわせてお選びいただけるように7つのシリーズの展開をしています。 一人でも多くのご入居者さまと、そのご家族様が安心して暮らし続けられるよう、地域で最も信頼される介護のパートナーとなることを目指しています。
    ■保育事業においては、1994年に米国で幼児教育施設を運営する企業との提携により、川崎市において最初の駅型保育園を開設し、順次、園の数を増やしてきました。 ホーム、保育園ともにいえることは、ただ建物を作ればいいというものではない、ということです。同社の事業は「サービス業」です。お客さまの生活をまるごとお引き受けする事業ですから、私たちの行動そのものが、すべて「サービス」になります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリス5階

    担当者のコメント

    民間高齢者介護サービス事業の最大手企業!!社会のニーズも高くなっている「介護」「保育」事業で業績伸長中!!
    建物に関する施工計画・施工管理経験を活かしてオーナーとの折衝、各種進捗調整管理といった、上流の工程をお任せします!!
  • 仕事内容

    有料老人ホームの請求事務や入居審査などをおこなっている部署にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■有料老人ホームの入居・退去時の事務手続き・介護保険請求事務及び月次請求事務、その他事務的業務を担当いただきます。
    ■各施設から提出された伝票やデータのチェック・入力・報告をお任せします。
    ■その他には電話対応や、来客対応、庶務業務も発生します。
    ■電話で他社のケアマネージャー等と連携をとっていただきます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    東京・神奈川を中心にデイサービス事業を行う同社の、「デイサービスセンターなごやか」の施設長候補としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ・デイサービスご利用者の新規獲得営業、渉外活動
    ・通所介護施設の運営管理、書類作成 
    ・介護職員の指導、管理、育成、シフト作成
    ・朝、夕のご利用者様の送迎業務(必須)
    ・ご利用者様やご家族への対応
    ・地域や他機関との連携
    ・建物や設備の管理
    ・収支、請求、帳票管理
    ・コンプライアンスの管理  
    ・必要に応じた介護業務の兼務

  • 仕事内容

    【配属】開発企画部 部長含め7名体制
    【募集背景】今後の新規出店計画を見据えての増員
    ※セントケアグループが新たに拠点を出店する際に、物件や土地の選定、建設会社とのやり取り、什器や家具の設置、施工現場の管理、開設後の施設の維持メンテナンスなどを行うのが、ホールディングス内にある開発企画部です。部内には土地仕入れ等の開発業務を中心に行っている方、設計関連を中心に携わっている方など、役割分担をしながら、新規出店のプロジェクトを担当しています。
    【職務内容】
    本求人は、金融機関や建設会社、コンサルティング会社などからの土地情報の収集、行政手続き、土地オーナーとの折衝、土地仕入れなどの「開発業務」を主に担当頂く事を想定しています。

  • 仕事内容

    福祉用具レンタル事業大手の同社にて、広報・社内風土醸成プロジェクトの推進運営業務をお任せいたします。
    【Mission】
    成長業界である介護福祉事業にて現在第3創業期として中長期の経営拡大を図る同社。
    経営改革において社内組織風土の醸成や『Mission/Vission/Value』の経営方針の企画作成・社内浸透を図り、全社ブランディングの強化、現場強化や事業拡大がMissionです
    【具体的業務】
    ■社内横断プロジェクトのマネジメント・推進・社内コミュニケーション活性化(コーポレートブランディング/経営方針社内浸透/組織風土向上)
    ■社長プレゼンテーションのスライド・コンテンツ作成
    ■その他広報に関する業務

  • 仕事内容

    〇福祉用具レンタル事業大手の同社にて、教育研修業務をお任せいたします。
    【Mission】
    同社現在第3創業期として業務改善や経営改革を遂行しております。成長が見込める介護福祉業界におけるリーディングカンパニーであり、全国60拠点に2000名以上規模のスケールの大きい企業規模の同社にて、経営視点を持ちながら人事面(教育研修)から経営改善・現場改善・タレントマネジメントを図って頂く業務をお任せします。将来的な幹部候補として活躍頂く事を期待したポジションです。
    【具体的業務】
    ■階層別研修、管理職者研修、新卒・中途研修
    ■配置適性管理、タレントマネジメント
    ■新卒採用、中途採用業務(組織内業務バランス)
    【配属部署】人事部10名 - タレントマネジメント 4名
    【募集背景】増員増強の為の増員募集
    【残業時間】全社平均30~40時間。

  • 仕事内容

    各事業所の業務改善・生産性向上を図る物流企画業務をお任せします。
    【Mission】
    医療機関や宿泊施設向けのリネンサプライ事業にて、事業所其々でアナログな倉庫・在庫管理・物流管理を行っている現状を打破すべく物流企画部隊を新設します。全国拠点を取り纏め、業務の可視化・統一化・システム化による業務改善を通じて生産性向上・業務改善を図る事がMissionです。
    【業務内容】
    ■全国事業所を巡回し、配送・倉庫作業の現状把握、可視化業務
    ■業務の統一化、可視化、物流改善指導
    ■倉庫・配送管理システムの導入による業務効率化
    【配属先】東京本部 物流企画(新設部門)

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    採用担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在2名体制で採用を行っておりますが、採用強化のために増員募集いたします。
    【具体的には】
    ■採用計画の策定
    ■媒体の選定
    ■エージェント管理
    ■面接の実施
    ■入社後の育成、評価
    【キャリアパス】
    ゆくゆくは採用だけでなく、スタッフの育成・マネジメントや人事制度企画等にも携わっていただくことを想定しています。

  • 仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    ★第二過渡期の同社では、介護×AI・IT・IoTを有効活用すべく各事業会社が動き出しております。例えば、ご入居者様の見守り強化・ご家族様の安心創造実現の為に各居室に最新のIT技術およびAI機能を備えた新型センサー「親孝行システム(仮称らいふ君)」をメーカー共同開発により導入する事となりました。そうした新システムを各事業会社に定着させることがミッションです。またメーカー機能を備え、共同開発した商品を販売していくことで、新規事業として多角的な事業展開を見据えております。変革が求められる同社において、介護×AI・IT・IoTを経営視点から大規模な改革を推進する役回りをお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    ■戦略立案~推進■事業戦略の策定・実行支援■重要施策の企画立案、意思決定支援、実行■組織横断プロジェクト推進
    【配属先】※ご経験に応じ、以下いずれかに配属となります。
    株式会社らいふ、株式会社エムビックらいふ、株式会社ヒューマンらいふ、株式会社トレードらいふ、株式会社エデュケーションらいふ

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・グループ内の人材開発・組織開発を推進し、組織に貢献する。
    ・人材開発・組織開発領域における制度・プログラムの企画立案を行い、組織カルチャーや慣習を考慮した上で効果的な導入・展開方法を設計し、実行する。
    【職務内容】
    ・研修体系の企画および各種研修プログラムの立案、実行(例 新入社員研修、管理職研修、選択研修、コンプライアンス教育)
    ・グループ行動指針・経営理念の浸透施策の企画と実行
    ・評価制度の設計および運営
    ・従業員意識調査の設計と実施支援
    ・表彰プログラムの企画・運用
    ・人材開発部内のスタッフのマネジメントおよび育成
    ・各事業会社人事担当者との連携

  • 仕事内容

    ★HITOWAホールディングス、グループ全体、および事業各社における以下業務の
    実施・推進・マネジメントをお任せ致します★
    【職務内容】
    ・職場の安全衛生体制の整備および課題把握と新規取り組み、改善策の企画と推進
    ・勤怠をはじめとした各種労働条件の規定、法改正に対する対応
    ・就業規則をはじめとした規程類の整備
    ・賞罰等コンプライアンス体制の強化
    ・個別の労務トラブルに対する対応(社労士事務所・弁護士事務所との連携含む)
    ※将来的に労務企画、労務、採用、教育・研修などの人事部門全体マネジメントに
     挑戦したい方、大歓迎です。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    中途採用

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ・中途採用(グループ全体のマネジメントポジション、ホールディングス・キャリアサポートにおける全ポジション)
    ・新卒採用の企画および実行
    ・社内公募制度の企画と運用
    ・採用手法、プロセスの企画・改善
    ・採用に係る数値管理
    ・グループ会社各社との情報共有等連携、プロセス改善等サポート
    ・自組織の人材育成、チームマネジメント

  • 仕事内容

    全国400施設を越える介護・保育拠点を運営する同社にて、重要課題である『人財の確保』を目的としたWebマーケティングをお任せします。
    【魅力】
    国内外で市場規模が拡大し続ける介護市場で、Web 活用は同様に進んでいますが、まだ発展途上です。介護業界におけるWebの戦略的活用は『これから』です。
    国内稀な成長市場で、社会貢献度の高い業界で、Webを戦略的に活用しながら採用マーケティングプロセスの改革に関われます。
    【具体的には】
    ■採用オウンドメディアのSEO対策に関する戦略立案・運用・改善・・・Web サイトのSEO分析~改善提案コンテンツの企画、編集。
    ■採用に関するペイドメディアへの新規出稿、運用、分析、改善
    ■アクセス解析等、定量データを分析及びデータ、レポーティング
    ■新サービスのディレクション(Web関連)

  • 仕事内容

    高齢者向け介護事業(特定施設、在宅事業等)および保育事業を中心としたサービス事業会社にて、法務関連業務を担っていただきます。重要な企業リスクマネジメントを担う業務です。
    1) 法務相談:契約審査・作成、法的事項に関する相談対応
    2) 債権回収:内容証明郵便の作成、支払督促、簡裁での訴訟対応
    3) 訴訟・トラブル対応(賠償実務含む)
    4) 個人情報保護:体制構築・運用、研修実施
    5) 車両管理:規程作成、車両使用申請管理、交通事故対応
    6) 景表法に基づく広告表示等のチェック

  • 仕事内容

    全国400施設を越える介護・保育拠点を運営する同社にて、重要課題である『人財の確保』を目的としたWebマーケティングをお任せします。
    【魅力】
    国内外で市場規模が拡大し続ける介護市場で、Web 活用は同様に進んでいますが、まだ発展途上です。介護業界におけるWebの戦略的活用は『これから』です。
    国内稀な成長市場で、社会貢献度の高い業界で、Webを戦略的に活用しながら採用マーケティングプロセスの改革に関われます。
    【具体的には】
    ■採用オウンドメディアのSEO対策に関する戦略立案・運用・改善・・・Web サイトのSEO分析~改善提案コンテンツの企画、編集。
    ■採用に関するペイドメディアへの新規出稿、運用、分析、改善
    ■アクセス解析等、定量データを分析及びデータ、レポーティング
    ■新サービスのディレクション(Web関連)

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • 仕事内容

    従業員約1,600名の介護・保育・学童事業を中心とした同社にて、人事、特に従業員の給与に関わる業務をメインとして担当します。
    【具体的には】
    ■勤怠管理(拠点の新任者への研修や制度改定時のメンテナンス、日々の管理含む)
    ■通勤経路管理・通勤費計算 
    ■給与計算・賞与計算・年末調整計算・退職金計算
    ■社会保険料や住民税の控除・納付管理
    ■ベネッセグループ共済会や生損保財形の加入・脱退・給与からの天引き・納付管理
    ■選択制確定拠出年金導入に伴う加入・月例運用管理
    【残業時間】
    30~45時間程度/月
    【休日休暇】
    同社規定として月9日。ただし、同部門については、土日祝日に休暇取得をしている方が多い(給与支払いが15日、25日となるため、前後の土日に出勤する可能性有)。

  • 株式会社ハーフ・センチュリー・モア
    データ入力事務 ※転勤・残業なし/六本木一丁目駅近/未経験可

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    赤坂の本社にて、同社が運営する有料老人ホーム「サンシティ」や、関連会社が保有している病院等の施設(計300施設ほど)の修善や改修の進捗管理、書類作成などの業務をお任せします。
    <具体的には…>
    ■Excelを用いた各施設の修善、改修の情報管理
    ■上記における支払期限や状況などの進捗入力
    ■経理資料の作成     など
    ※年に数回の施設訪問(状況確認のため必要に応じて)
    ※一部労務業務(給与計算、勤怠管理)をお任せします。
    <配属部署>開発部(4名)
    -事務★(30代女性、1名)
    -社内営業(40代~60代男性、3名※うち1名部長兼同社役員)

    会社特徴

    関東に8拠点、関西に4拠点の有料老人施設を運営しております。
    ●【まるでリゾートホテルのような空間で生涯にわたる”安心”の暮らしを】
    機能的かつ美しくデザインされた、リゾートホテルのような快適空間。セレクトメニューのおいしいお食事。さまざまな生活サービス。そして、24時間の医療支援体制と生涯にわたる介護保証。サンシティは、ご高齢になっても素敵に輝く毎日をお過ごしいただくための、新しい「住まい」です。
    【暮らし】
    ”くつろぎのプライベートスペース”を用意しております。全ての箇所に緊急コールを備えております。また、温水プール等の多彩なアメニティスペースを用意しております。
    【食事】
    ”毎日の食事は、本当に大切に多彩なメニューからお好きなものを”提供しています。また四季折々の味覚にも配慮しております。
    【当施設の設備】
    温水プール、ダイニング前の中庭、メインダイニング、テラスダイニング、プライベートダイニング、ライブラリー、ロビーラウンジ
    【サークル活動】
    ヨガ、フォークダンスを始め、講師の方々をお招きし、様々なサークル活動を催しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビルEAST 30階

    担当者のコメント

    ※未経験可!六本木一丁目駅チカ!変形労働制により残業なし!※ 「もう半世紀すこやかに」暮らせる安心の住まいを提供!
    ★日本を代表する企業約100社が出資の安定経営★高級リゾートのような住宅型老人ホーム「サンシティ」を運営

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