スマートフォン版はこちら

品川・大崎の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小林

公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    担当エリアの子会社、FC、パートナー企業・経営者と共に事業を展開・拡大して頂きます。
    ①中華圏②中東・EU③USA④ASEAN・韓国)※①~④のそれぞれで1名ずつ担当頂くイメージになります。
    【具体的には】
    ・関係する子会社およびフランチャイジー経営者との信頼関係構築
    ・経営管理(予算策定と実行支援)
    ・各種契約の交渉と締結

  • 仕事内容

    マーケティング部内にて各種(販促広告、Web、その他)デザインの制作をお願い致します。
    【具体的には】
    ブランド戦略(BI・VI)に沿い、ブランド(事業)責任者及び関連各部門との綿密なコミュニケーションの下に、各種デザイン制作業務とディレクション業務をご担当いただきます。
    主に、「ブランド(業態)訴求」・「商品(メニュー)訴求」・「キャンペーン訴求(季節・新店など)」を中心とした各種制作物のデザイン、及び店頭/店内での訴求方法(販促備品も含め)、包材デザインなどを主たる業務としています。
    自ら手を動かしデザインを制作、また代理店・デザイン会社と協力の上、ブランド戦略に沿ったデザイン・制作物を開発していただきます。

  • 仕事内容

    当社、マーケティング部にて、商品・ブランドのPR業務を担当頂きます。
    ・国内飲食ブランドにおけるメディア露出の最大化によるブランド価値向上
    ・商品/プロジェクトの認知度向上、マーケティング戦略に基づくPR企画の立案・遂行
    ・メディア関係者とのリレーション構築
    などをご担当頂きます。
    【マーケティング部 組織】
    ■コミュニケーションデザイン課(6名)
    ⇒TVCMの企画・制作、ポスター、フィールドマーケティング等、販促・広告にかかわる業務を担当
     また、イベントや式典などの企画・運営等も担当
    ■デジタルマーケティング課(6名)
    ⇒Webでの展開、アプリ開発・運営、デジタルデータの分析等、効果的な販促活動の為のマーケ部隊

  • 仕事内容

    ■国内ブランドにおけるマーケティング関連業務の推進
    ・メインは、国内ブランドにおける商品企画業務
    ・TVCM・PR・デジタル・SNS・店頭等を統合したメディアプランニング業務
    ・ブランディング業務
    ・各種プロモーションの企画・実践
    ・各種制作物のディレクション業務など
    【マーケティング部 組織】
    ■コミュニケーションデザイン課(6名)
    ⇒TVCMの企画・制作、ポスター、フィールドマーケティング等、販促・広告にかかわる業務を担当
     また、イベントや式典などの企画・運営等も担当
    ■デジタルマーケティング課(6名)
    ⇒Webでの展開、アプリ開発・運営、デジタルデータの分析等、効果的な販促活動の為のマーケ部隊

  • 仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務を担当いただきます。
    ■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定
    ■リスク分析、及び評価に関する業務
    ■内部統制評価、内部監査の実施
    ■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)
    ※具体的には…
    ◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)
    ◇業務フローチャートの作成
    ◇内部統制評価、内部監査の手続書作成
    ◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)
    ◇調書、報告書の作成
    ◇講評会などによる対象部門へのフィードバック

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■国内外の当社店舗で使用される食品の調達および、物流管理業務をお願いします。
    商社や食品企業との物量確保・価格交渉はもちろんですが、食品の生産地や食品工場に訪問し、生産現場の声を聞きながら常に新たな食品の開拓を行っていただくことも大切な業務になります。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事エンジニア(人事部所属の社内SE)

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事考課結果の集計や、人事発令、各種レポート作成、インセンティブ等の計算業務といった人事業務に携わって頂きつつ、人事部付けのSEとして、積極的なIT活用による業務の改善や効率化の改善を行って頂きます。
    (人事業務及びツール保守といったサポート業務と、IT活用の推進業務の割合は5:5程度です。)
    まずは後述の課題にもあるような人事のIT活用状況を把握頂き、業務効率化をするための基礎の部分からの改善を推進いただき、その先にある「人事データを駆使した経営や事業に貢献できる」環境作りを共に目指して頂きたく思います。
    【現在の人事部IT推進要件】
    ・統合人事DBの構築・HRMシステムの導入(構築)
    ・フレックス制度導入・タレントマネジメントシステムの導入
    ・BI活用による人事情報の見える化・健康経営にまつわるシステム導入
    ・離職率防止、採用効率向上に関する取り組み
    ※将来的には人事データ分析から、人と組織に関する本質的な課題を見抜ける基盤の構築を目指します。

  • 仕事内容

    社内BI担当者として自社データ分析基盤のシステム設計、運用設計維持管理を行っていただきます。
    ■業務内容
    1.各種DB、分析ツールを連携させたデータ管理・分析環境の構築
    ・データマートスクリプト解析
    →既存帳票(Qlik View)を解析し資料化します。
    ・要件定義から実装、ユーザー支援サポートまで
    2.システム導入(改修)におけるプロジェクトマネジメント
    ・各種設計
    →データ分析基盤再構築に向け各種設計を行います。
    ・ベンダー選定、コントロール
    →開発ベンダーの選定、進捗管理

  • 仕事内容

    ホールディングスの人事として、子会社を含むグループ全体の人事適正化をお願いしたいと思います。※まずは、人事労務・制度系をメインでお任せしたいと考えています。
    【人事労務・制度設計】
    ■給与、社保関連業務■監督署対応業務■人事トラブル~社内対応指示、対策・企画・運用等■制度企画、設計、運用
    ※M&Aで傘下に入った子会社等の労務や制度も担当して頂きます。
    【採用】
    ■採用戦略の企画立案~採用計画
    ⇒新卒年間250名規模、中途採用200名規模、その他派遣社員、アシスタント職採用■1次~最終面接対応■各部門間調整ほか
    【教育研修】
    ■社員~アルバイトスタッフに至るまで、全ての教育研修企画~実施~運用■新入社員(中途・新卒)研修のプログラム作成■階層別研修の企画~実施
    ■会社の成長に合わせた教育研修制度の立案~実施■海外子会社社員の研修、ほか

  • 仕事内容

    会社の急成長に伴い、ITに関しても常に最新の技術に取り組み、様々なソリューションの提供を行っています。
    サーバー環境のクラウド化への取り組みや、iPadを用いた業務アプリケーションの全店への展開、デジタルマーケティングの取り組み等、成長の機会が目白押しです。
    会社の利益とユーザーの理解を得ながら、最適なソリューションを選択・導入できる強いプロマネに成長したい方の募集をお待ちしております。
    【業務概要】
    社内ネットワークインフラやサーバーインフラ(物理、仮想、クラウド)の構築、運用や保守の管理までを担当していただきます。
    自身で設計や立案することもあります、社内常駐ベンダー様や外部ベンダー様と協力し業務を推進していただきます。
    また、インフラ監視業務を委託しているベンダー様への監視項目の改定や、より効果的な運用ができるように改善指示なども担当していただきます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・システム運用保守(リーダークラス)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内SEとして業務知識と社内部門の要望を基にしたシステム改善提案・再構築等を行っていただきます。
    ■要件定義と業務整備
    社内部門からの要件を取りまとめ、システム化の全体構成を描きます。必要に応じ業務整備も行います。
    上記要件を元に要件(要求)定義書を作成していただきます。
    ■システム導入におけるプロジェクトマネジメント
    スケジュール調整:プロジェクトのWBSを作成する為に社内外のスケジュール調整を行っていただきます。
    ベンダーコントロール:開発ベンダーへの見積もり依頼、またはパッケージソフトの選定(フィット&ギャップ)や各種契約書の手続き等を行っていただきます。
    進捗管理:定例会のファシリテート。WBSや課題管理表を用いたプロジェクトや要員の進捗管理を行っていただきます。
    ■社内要員の育成
    若手メンバーの指導・育成を行っていただきます

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・ITシステム企画(リーダー、MGRクラス)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    トリドールホールディングス並びに関連会社の戦略を推進するにあたり、システム化の企画立案を行っていただきます。
    システム化の企画立案の過程で、ビジネス部門から要件を収集し、要件定義書を作成して頂きます。
    また、ホールディングスのIT計画策定や社内の各キーパーソンの調整をしていただくことも想定しています。
    ※システム開発はIT部内の開発部門が行いますので、ビジネス部門から収集した情報を元に、要件定義書の作成など上流工程での仕事がメインとなります。ただし、必要に応じてPMとしてプロジェクトマネジメントをしていただくこともあります。
     ※弊社はスピード感が早いため、短期間で多くの経験をしていただくことができます。直近は「既存事業(丸亀製麺)の強化」、「新規事業」、「グループ子会社」に関するシステム案件を中心に働いていただくことを想定しております。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    総務・庶務スタッフ

    年収
    380万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ◇総務業務全般(※事務・アシスタントではありません)
     将来的に、総務(法務)の専門職としてキャリアを伸ばして頂く事を前提とした採用です。
    ◇各種事務局運営、対応業務
    ◇監査対応
    ◇ファシリティー関連
    ◇各種社内外調整業務
    ⇒株主総会運営スタッフ、手配、会場確保等々
    海外展開や国内展開に併せて、総務部の強化が必須となっております。
    まずは、一般職としてのスタートとなりますが、徐々に専門性を身に付けていただき、マネジメント~総務・法務のスペシャリストとして成長していただきたいと考えております。
    チャレンジ精神にあふれた方のご応募をお待ちしています。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・システム運用保守

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    飲食企業の社内SEとしてシステム運用保守を行いつつ、将来的には要件定義やシステム設計業務を行っていただきます。
    ■システム運用保守
    ⇒既存システムの運用保守やユーザー(社内の各部署)からの各種お問い合わせ対応を行っていただきます。
    ※開発等は行いません。
    社内外との調整やSQLを用いてデータの調査や加工処理を行っていただきます。
    ■プロジェクトマネージャー(以下PM)のサポート
    ⇒PMの管理下において資料作成や調整業務を行っていただきます。

  • 仕事内容

    社内ユーザー部門からの問合せ、リクエストに対し共にインシデント解決を図る
    ・各ユーザーとの課題/業務内容のヒアリング
    ・現状の問題、課題に基づいた分析/BIモニタリング環境の提案
    ・アウトプット設計/ETL環境の構築/BIレポーティングおよび分析の実施
    ・各ユーザーへ報告、社内活用支援
    ・分析/BIモニタリング環境構築プロジェクトにおけるプロジェクトマネージャー
    ・分析ツールシステムにおけるトラブルシューティング含めた運用

  • 仕事内容

    現IT部門長補佐として以下業務を遂行して頂きます。
    ・経営戦略からのシステム化計画と業務実行
    ・システムとビジネス部門との課題、問題点を洗い出し、業務改善やそのチームへの提案、フォロー
    ・情報システム部門でのチーム組織運営
    現状の課題を整理した上で、新しいサービス・取組みの企画、既存のサービス内容やオペレーションの改善などを業務部門も巻き込んだ形で、プロジェクト推進できる方を求めています。

  • 仕事内容

    業務部門ユーザーと課題や業務改善を洗出し、システム要件としてプロジェクト化、導入、安定稼働まで一連の上流工程すべてを担っていただきます。
    また、既存システムや新規導入システムの業務部門ユーザーからの問合せ、運用を行います。
    ※システム開発はIT部内の開発部門が行いますので、ビジネス部門から収集した情報を元に、要件定義書の作成など上流工程での仕事がメインとなります。
    PM業務だけでなく、運用についても携わって頂きます。

  • 仕事内容

    社内グループWebサイト管理運営全般業務を担当ユーザー部門と業務的視点、システム視点で行う
    ・社内関係各所とのWebサイト企画/予算管理
    ・ユーザー部門との新しいWEBサービスサイトの提案
    ・Web制作ディレクション
    (社内制作担当及び協力会社の調整・進行管理、情報設計などを含む)
    ■社内要員の育成
    若手メンバーの指導・育成を行っていただきます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
外食・フード業界・商品企画・開発(35歳・女性)

不安や悩みにすぐ対応して頂ける所が良く、作業的な対応ではなく、人の心も一緒にささえてくださる会社だと感じました。アドバイザーの高橋さんの明るさや、私に合う仕事を選んでくださるので、目標に集中できました。

関連の求人を探す