スマートフォン版はこちら

品川・大崎の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 香田

公開中の求人28件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務を担当いただきます。
    ■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定
    ■リスク分析、及び評価に関する業務
    ■内部統制評価、内部監査の実施
    ■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)
    ※具体的には…
    ◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)
    ◇業務フローチャートの作成
    ◇内部統制評価、内部監査の手続書作成
    ◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)
    ◇調書、報告書の作成
    ◇講評会などによる対象部門へのフィードバック

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■国内外の当社店舗で使用される食品の調達および、物流管理業務をお願いします。
    商社や食品企業との物量確保・価格交渉はもちろんですが、食品の生産地や食品工場に訪問し、生産現場の声を聞きながら常に新たな食品の開拓を行っていただくことも大切な業務になります。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事エンジニア(人事部所属の社内SE)

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事考課結果の集計や、人事発令、各種レポート作成、インセンティブ等の計算業務といった人事業務に携わって頂きつつ、人事部付けのSEとして、積極的なIT活用による業務の改善や効率化の改善を行って頂きます。
    (人事業務及びツール保守といったサポート業務と、IT活用の推進業務の割合は5:5程度です。)
    まずは後述の課題にもあるような人事のIT活用状況を把握頂き、業務効率化をするための基礎の部分からの改善を推進いただき、その先にある「人事データを駆使した経営や事業に貢献できる」環境作りを共に目指して頂きたく思います。
    【現在の人事部IT推進要件】
    ・統合人事DBの構築・HRMシステムの導入(構築)
    ・フレックス制度導入・タレントマネジメントシステムの導入
    ・BI活用による人事情報の見える化・健康経営にまつわるシステム導入
    ・離職率防止、採用効率向上に関する取り組み
    ※将来的には人事データ分析から、人と組織に関する本質的な課題を見抜ける基盤の構築を目指します。

  • 仕事内容

    ホールディングスの人事として、子会社を含むグループ全体の人事適正化をお願いしたいと思います。※まずは、人事労務・制度系をメインでお任せしたいと考えています。
    【人事労務・制度設計】
    ■給与、社保関連業務■監督署対応業務■人事トラブル~社内対応指示、対策・企画・運用等■制度企画、設計、運用
    ※M&Aで傘下に入った子会社等の労務や制度も担当して頂きます。
    【採用】
    ■採用戦略の企画立案~採用計画
    ⇒新卒年間250名規模、中途採用200名規模、その他派遣社員、アシスタント職採用■1次~最終面接対応■各部門間調整ほか
    【教育研修】
    ■社員~アルバイトスタッフに至るまで、全ての教育研修企画~実施~運用■新入社員(中途・新卒)研修のプログラム作成■階層別研修の企画~実施
    ■会社の成長に合わせた教育研修制度の立案~実施■海外子会社社員の研修、ほか

  • 仕事内容

    社内BI担当者として自社データ分析基盤のシステム設計、運用設計維持管理を行っていただきます。
    ■業務内容
    1.各種DB、分析ツールを連携させたデータ管理・分析環境の構築
    ・データマートスクリプト解析
    →既存帳票(Qlik View)を解析し資料化します。
    ・要件定義から実装、ユーザー支援サポートまで
    2.システム導入(改修)におけるプロジェクトマネジメント
    ・各種設計
    →データ分析基盤再構築に向け各種設計を行います。
    ・ベンダー選定、コントロール
    →開発ベンダーの選定、進捗管理

  • 仕事内容

    会社の急成長に伴い、ITに関しても常に最新の技術に取り組み、様々なソリューションの提供を行っています。
    サーバー環境のクラウド化への取り組みや、iPadを用いた業務アプリケーションの全店への展開、デジタルマーケティングの取り組み等、成長の機会が目白押しです。
    会社の利益とユーザーの理解を得ながら、最適なソリューションを選択・導入できる強いプロマネに成長したい方の募集をお待ちしております。
    【業務概要】
    社内ネットワークインフラやサーバーインフラ(物理、仮想、クラウド)の構築、運用や保守の管理までを担当していただきます。
    自身で設計や立案することもあります、社内常駐ベンダー様や外部ベンダー様と協力し業務を推進していただきます。
    また、インフラ監視業務を委託しているベンダー様への監視項目の改定や、より効果的な運用ができるように改善指示なども担当していただきます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・システム運用保守(リーダークラス)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内SEとして業務知識と社内部門の要望を基にしたシステム改善提案・再構築等を行っていただきます。
    ■要件定義と業務整備
    社内部門からの要件を取りまとめ、システム化の全体構成を描きます。必要に応じ業務整備も行います。
    上記要件を元に要件(要求)定義書を作成していただきます。
    ■システム導入におけるプロジェクトマネジメント
    スケジュール調整:プロジェクトのWBSを作成する為に社内外のスケジュール調整を行っていただきます。
    ベンダーコントロール:開発ベンダーへの見積もり依頼、またはパッケージソフトの選定(フィット&ギャップ)や各種契約書の手続き等を行っていただきます。
    進捗管理:定例会のファシリテート。WBSや課題管理表を用いたプロジェクトや要員の進捗管理を行っていただきます。
    ■社内要員の育成
    若手メンバーの指導・育成を行っていただきます

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・ITシステム企画(リーダー、MGRクラス)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    トリドールホールディングス並びに関連会社の戦略を推進するにあたり、システム化の企画立案を行っていただきます。
    システム化の企画立案の過程で、ビジネス部門から要件を収集し、要件定義書を作成して頂きます。
    また、ホールディングスのIT計画策定や社内の各キーパーソンの調整をしていただくことも想定しています。
    ※システム開発はIT部内の開発部門が行いますので、ビジネス部門から収集した情報を元に、要件定義書の作成など上流工程での仕事がメインとなります。ただし、必要に応じてPMとしてプロジェクトマネジメントをしていただくこともあります。
     ※弊社はスピード感が早いため、短期間で多くの経験をしていただくことができます。直近は「既存事業(丸亀製麺)の強化」、「新規事業」、「グループ子会社」に関するシステム案件を中心に働いていただくことを想定しております。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・システム運用保守

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    飲食企業の社内SEとしてシステム運用保守を行いつつ、将来的には要件定義やシステム設計業務を行っていただきます。
    ■システム運用保守
    ⇒既存システムの運用保守やユーザー(社内の各部署)からの各種お問い合わせ対応を行っていただきます。
    ※開発等は行いません。
    社内外との調整やSQLを用いてデータの調査や加工処理を行っていただきます。
    ■プロジェクトマネージャー(以下PM)のサポート
    ⇒PMの管理下において資料作成や調整業務を行っていただきます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    財務(課長クラス)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    経理部長直下のポジションとして、マネジメントの他、下記業務をお任せいたします。
    ■財務、会計業務全般
    ■資金計画・政策立案(エクイティファイナンス含)
    ■資金繰り管理(金融機関との取引、折衝業務)
    ■預金管理、および管理
    ■税務業務 など

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理(課長クラス)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    経理部長直下のポジションとして、マネジメントの他、下記業務をお任せいたします。
    ■一般会計
    ■月次~四半期~年次決算業務
    ■有価証券報告書の作成
    ■開示(決算短信)
    ■会計監査対応 など
    ■東京本部には経理部長以下、派遣社員含め8名程度が在籍。
    ※平成27年度の連結決算から国際会計基準(IFRS)を導入し、財務面でもグローバル企業に向けて取り組んでいます。

  • 仕事内容

    ■海外出店店舗の設計監理・施工監理、機器開発等をお願いします。
    現在、積極的な海外展開を進めております。
    今後もこれまで以上のスピードで海外出店が進んでいく為、海外の出店に際し、店舗設備(設計~施工~運用)のスペシャリストを採用し、組織を強化していきたいと考えております。
    ※本ポジションにつきましては、海外案件を専門に扱って頂きますので、海外での長期出張の可能性もございます。
    物件の引渡し日からオープンまで限られた日程になる中で、事前に施工業者やメーカーと打合せし、店舗内外装の設計図面を作成します。
    各業態とも基本的な店舗のフォーマットがありますが、現場からの要望や立地の特徴、また現地の法律等にあわせて細かな仕様変更が必要になります。そのため、既存のシステムだけを踏襲するのではなくクリエイティブな発想も求められる仕事です。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    複数ブランドを展開している同社で、新業態の開発を行って頂きます。ゆくゆくは開発したブランドの事業責任者、もしくは子会社社長として経営をお任せいたします。
    【入社後のフロー】
    初めの3か月は同社の様々なブランドや本社にてやりたいことを探して頂きます。その後同社社長と何をやるかミーティングを行い、ブランドの立ち上げを行って頂きます。同社の経営理念に沿っていれば裁量権は十二分にお任せいたします。
    ※与えられたブランドの展開ではなく、ご自身で開発して頂きます。

  • 仕事内容

    同社CSRの例ですと、地域の子供向けに『うどん教室』を開催したり、海外(開発途上国)での学校建設、アフリカへの食糧(給食)事業への寄付等々を行っています。
    ★上記のような活動に必要な業務を企画~運営、振返りを行い、社内外への広報をお願いします。
    【具体的な業務内容】
    ■CSR活動の企画、運営
    ⇒既存運営もありますが、今後、社内に貢献できる何かを企画して実施していく事も必要な業務となります。
    ■各種問い合わせの対応
    ⇒企業やお客様から様々な問い合わせがありますので、正しい情報をお伝え頂く必要があります。
    ■各種データの収集と分析
    ⇒活動状況や結果の集計を行い、次の活動に活かします。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■経営方針の立案や策定、これに基づく業績数値などの分析業務を担当いただきます。
    シニア、マネージャクラスの社員をサポートしながら将来的には経営企画室の一員として事業戦略や国内外の各種案件に着手して頂きたいと考えております。
    社長直轄の組織であり、役員特命の業務が発生することもあります。
    スピード感を持ちながらも、俯瞰的な視点と冷静な判断が求められます。
    戦略系コンサル、監査法人、大手IT出身者などバラエティに富んだ先輩社員が多数在籍しています。
    【部署構成】現17名

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経営企画

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【ミッション】
    ■経営方針の立案や策定業務を担当いただきます。
    シニア、マネージャクラスの社員をサポートしながら将来的には経営企画室の一員として事業戦略や国内外の各種案件に着手して頂きたいと考えております。
    社長直轄の組織であり、役員特命の業務が発生することもあります。
    スピード感を持ちながらも、俯瞰的な視点と冷静な判断が求められます。
    戦略系コンサル、監査法人、大手IT出身者などバラエティに富んだ先輩社員が多数在籍しています。
    【部署構成】現17名

  • 仕事内容

    東京オフィス・経理課にて下記業務をお願い致します。
    【具体的には】
    ■経理業務全般
    ■固定資産処理
    ■月次決算補助
    業務の深度に応じて以下の業務もお任せしていきます。
    ■四半期・年次決算(国内・海外子会社を含む連結決算)の補助
    ※東京本部での勤務になりますが、ご入社後(1~2か月)は神戸本社にて
    長期出張での勤務(業務引き継ぎ等)の可能性がございます。
    【配属部署/部署内構成】
    ■東京本部には経理部長以下、派遣社員さん含め8名程度が在籍。
    基本的には今後の経理リーダー・MGRを育成していくイメージです。
    ※平成27年度の連結決算から国際会計基準(IFRS)を導入し、財務面でもグローバル企業に向けて取り組んでいます。

  • 仕事内容

    ◇経理業務全般
    ◇固定資産処理
    ◇月次決算
    ◇スタッフ、メンバーのマネジメント
    業務の深度に応じて以下の業務もお任せしていきます。
    ◇四半期・年次決算(国内・海外子会社を含む連結決算)
    東京本部での勤務になりますが、ご入社後(1~2か月)は神戸本社にて
    長期出張での勤務(業務引き継ぎ等)がございます。
    東京本部には経理課長以下、派遣社員さん含め8名程度が在籍。
    経理業務と併せて、派遣スタッフ、アシスタントさんのマネジメントも
    お願い致します。
    平成27年度の連結決算から国際会計基準(IFRS)を導入し、財務面でもグローバル企業に向けて取り組んでいます。
    【残業】20~40h/月

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
外食・フード業界・商品企画・開発(35歳・女性)

不安や悩みにすぐ対応して頂ける所が良く、作業的な対応ではなく、人の心も一緒にささえてくださる会社だと感じました。アドバイザーの高橋さんの明るさや、私に合う仕事を選んでくださるので、目標に集中できました。

関連の求人を探す