スマートフォン版はこちら

品川・大崎の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    海外展開を担う海外事業本部を新設(18年12月)
    海外関連子会社および合弁会社、海外フランチャイズ事業を統括して頂きます。
    【具体的には】
    ・関係する子会社およびフランチャイジー経営者との信頼関係構築
    ・経営管理(予算策定と実行支援)
    ・各種契約の交渉と締結
    ・スタッフマネジメント(5名程度)

  • 仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務を担当いただきます。
    ■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定
    ■リスク分析、及び評価に関する業務
    ■内部統制評価、内部監査の実施
    ■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)
    ※具体的には…
    ◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)
    ◇業務フローチャートの作成
    ◇内部統制評価、内部監査の手続書作成
    ◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)
    ◇調書、報告書の作成
    ◇講評会などによる対象部門へのフィードバック

  • 仕事内容

    マーケティング部内にて各種(販促広告、Web、その他)デザインの制作をお願い致します。
    【具体的には】
    ブランド戦略(BI・VI)に沿い、ブランド(事業)責任者及び関連各部門との綿密なコミュニケーションの下に、各種デザイン制作業務とディレクション業務をご担当いただきます。
    主に、「ブランド(業態)訴求」・「商品(メニュー)訴求」・「キャンペーン訴求(季節・新店など)」を中心とした各種制作物のデザイン、及び店頭/店内での訴求方法(販促備品も含め)、包材デザインなどを主たる業務としています。
    自ら手を動かしデザインを制作、また代理店・デザイン会社と協力の上、ブランド戦略に沿ったデザイン・制作物を開発していただきます。

  • 仕事内容

    当社、マーケティング部にて、商品・ブランドのPR業務を担当頂きます。
    ・国内飲食ブランドにおけるメディア露出の最大化によるブランド価値向上
    ・商品/プロジェクトの認知度向上、マーケティング戦略に基づくPR企画の立案・遂行
    ・メディア関係者とのリレーション構築
    などをご担当頂きます。
    【マーケティング部 組織】
    ■コミュニケーションデザイン課(6名)
    ⇒TVCMの企画・制作、ポスター、フィールドマーケティング等、販促・広告にかかわる業務を担当
     また、イベントや式典などの企画・運営等も担当
    ■デジタルマーケティング課(6名)
    ⇒Webでの展開、アプリ開発・運営、デジタルデータの分析等、効果的な販促活動の為のマーケ部隊

  • 仕事内容

    ■国内ブランドにおけるマーケティング関連業務の推進
    ・メインは、国内ブランドにおける商品企画業務
    ・TVCM・PR・デジタル・SNS・店頭等を統合したメディアプランニング業務
    ・ブランディング業務
    ・各種プロモーションの企画・実践
    ・各種制作物のディレクション業務など
    【マーケティング部 組織】
    ■コミュニケーションデザイン課(6名)
    ⇒TVCMの企画・制作、ポスター、フィールドマーケティング等、販促・広告にかかわる業務を担当
     また、イベントや式典などの企画・運営等も担当
    ■デジタルマーケティング課(6名)
    ⇒Webでの展開、アプリ開発・運営、デジタルデータの分析等、効果的な販促活動の為のマーケ部隊

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■国内外の当社店舗で使用される食品の調達および、物流管理業務をお願いします。
    商社や食品企業との物量確保・価格交渉はもちろんですが、食品の生産地や食品工場に訪問し、生産現場の声を聞きながら常に新たな食品の開拓を行っていただくことも大切な業務になります。

  • 仕事内容

    社内BI担当者として自社データ分析基盤のシステム設計、運用設計維持管理を行っていただきます。
    ■業務内容
    1.各種DB、分析ツールを連携させたデータ管理・分析環境の構築
    ・データマートスクリプト解析
    →既存帳票(Qlik View)を解析し資料化します。
    ・要件定義から実装、ユーザー支援サポートまで
    2.システム導入(改修)におけるプロジェクトマネジメント
    ・各種設計
    →データ分析基盤再構築に向け各種設計を行います。
    ・ベンダー選定、コントロール
    →開発ベンダーの選定、進捗管理

  • 仕事内容

    会社の急成長に伴い、ITに関しても常に最新の技術に取り組み、様々なソリューションの提供を行っています。
    サーバー環境のクラウド化への取り組みや、iPadを用いた業務アプリケーションの全店への展開、デジタルマーケティングの取り組み等、成長の機会が目白押しです。
    会社の利益とユーザーの理解を得ながら、最適なソリューションを選択・導入できる強いプロマネに成長したい方の募集をお待ちしております。
    【業務概要】
    社内ネットワークインフラやサーバーインフラ(物理、仮想、クラウド)の構築、運用や保守の管理までを担当していただきます。
    自身で設計や立案することもあります、社内常駐ベンダー様や外部ベンダー様と協力し業務を推進していただきます。
    また、インフラ監視業務を委託しているベンダー様への監視項目の改定や、より効果的な運用ができるように改善指示なども担当していただきます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・システム運用保守(リーダークラス)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内SEとして業務知識と社内部門の要望を基にしたシステム改善提案・再構築等を行っていただきます。
    ■要件定義と業務整備
    社内部門からの要件を取りまとめ、システム化の全体構成を描きます。必要に応じ業務整備も行います。
    上記要件を元に要件(要求)定義書を作成していただきます。
    ■システム導入におけるプロジェクトマネジメント
    スケジュール調整:プロジェクトのWBSを作成する為に社内外のスケジュール調整を行っていただきます。
    ベンダーコントロール:開発ベンダーへの見積もり依頼、またはパッケージソフトの選定(フィット&ギャップ)や各種契約書の手続き等を行っていただきます。
    進捗管理:定例会のファシリテート。WBSや課題管理表を用いたプロジェクトや要員の進捗管理を行っていただきます。
    ■社内要員の育成
    若手メンバーの指導・育成を行っていただきます

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・ITシステム企画(リーダー、MGRクラス)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    トリドールホールディングス並びに関連会社の戦略を推進するにあたり、システム化の企画立案を行っていただきます。
    システム化の企画立案の過程で、ビジネス部門から要件を収集し、要件定義書を作成して頂きます。
    また、ホールディングスのIT計画策定や社内の各キーパーソンの調整をしていただくことも想定しています。
    ※システム開発はIT部内の開発部門が行いますので、ビジネス部門から収集した情報を元に、要件定義書の作成など上流工程での仕事がメインとなります。ただし、必要に応じてPMとしてプロジェクトマネジメントをしていただくこともあります。
     ※弊社はスピード感が早いため、短期間で多くの経験をしていただくことができます。直近は「既存事業(丸亀製麺)の強化」、「新規事業」、「グループ子会社」に関するシステム案件を中心に働いていただくことを想定しております。

  • 仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務を担当いただきます。
    ■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定
    ■国内外事業所の業務監査実務
     ※語学の出来る方であれば、海外監査もお任せいたします。
    ■リスク分析、及び評価に関する業務
    ■内部統制評価、内部監査の実施
    ■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)
    ※具体的には…
    ◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)
    ◇業務フローチャートの作成
    ◇内部統制評価、内部監査の手続書作成
    ◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)
    ◇調書、報告書の作成
    ◇講評会などによる対象部門へのフィードバック

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    総務・庶務スタッフ

    年収
    380万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ◇総務業務全般(※事務・アシスタントではありません)
     将来的に、総務(法務)の専門職としてキャリアを伸ばして頂く事を前提とした採用です。
    ◇各種事務局運営、対応業務
    ◇監査対応
    ◇ファシリティー関連
    ◇各種社内外調整業務
    ⇒株主総会運営スタッフ、手配、会場確保等々
    海外展開や国内展開に併せて、総務部の強化が必須となっております。
    まずは、一般職としてのスタートとなりますが、徐々に専門性を身に付けていただき、マネジメント~総務・法務のスペシャリストとして成長していただきたいと考えております。
    チャレンジ精神にあふれた方のご応募をお待ちしています。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・システム運用保守

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    飲食企業の社内SEとしてシステム運用保守を行いつつ、将来的には要件定義やシステム設計業務を行っていただきます。
    ■システム運用保守
    ⇒既存システムの運用保守やユーザー(社内の各部署)からの各種お問い合わせ対応を行っていただきます。
    ※開発等は行いません。
    社内外との調整やSQLを用いてデータの調査や加工処理を行っていただきます。
    ■プロジェクトマネージャー(以下PM)のサポート
    ⇒PMの管理下において資料作成や調整業務を行っていただきます。

  • 仕事内容

    ■グループ全体の品質管理・品質保証を担当する組織(品質保証部)にて国内・海外の工場監査、海外店舗への衛生指導等に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・国内外の工場衛生監査
    ・海外直営、FC店舗の衛生調査、指導等
    ・製造ラインの品質安全の検証、改善
    ・クレーム報告書作成、各種改善業務
    ・品質マネジメントシステム(ISO22000、HACCPなど)の運用
    ・メンバーマネジメント(育成・教育)
    海外子会社と取引のある現地の工場監査なども発生致します。
    その際は、英語でのコミュニケーションが発生する可能性がございます。
    ※検査や分析は別のチームが担当致します。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経営企画

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【ミッション】
    ■経営方針の立案や策定業務を担当いただきます。
    経営企画室の一員として事業戦略や国内外の各種案件に着手して頂きたいと考えております。
    社長直轄の組織であり、役員特命の業務が発生することもあります。
    スピード感を持ちながらも、俯瞰的な視点と冷静な判断が求められます。
    戦略系コンサル、監査法人、大手IT出身者などバラエティに富んだ先輩社員が多数在籍しています。
    【経営企画室メンバー紹介】
    ■https://toridoll.recruitment.jp/member/
    ■https://www.fastgrow.jp/articles/toridoll-kobayashi-kinugawa-harada
    【部署構成】現17名

  • 仕事内容

    ・グループで使用する各種機器(スマートフォン、タブレット、PC等)の調達と管理
     ※グループで使用しているデバイス、PCはそれぞれ1,500~2,000台程度ございます。
    ・業務で使用しているアプリケーション、ソフト等のライセンス管理
    ・外部ベンダーのスタッフ管理等
     ※従業員からの問い合わせ、機器トラブル等の1次対応などは外部のベンダーにお願いしている所もありますので、常駐しているスタッフさんの管理などが必要となります。
    【組織】
    IT部 基盤運用課
    ※課としてはネットワーク構築・管理、セキュリティ、ヘルプデスク等、業務は多岐に渡ります。
     社員、派遣スタッフさん、外部ベンダースタッフさんなどで総勢25名程の規模感です。

  • 仕事内容

    現IT部門長補佐として以下業務を遂行して頂きます。
    ・経営戦略からのシステム化計画と業務実行
    ・システムとビジネス部門との課題、問題点を洗い出し、業務改善やそのチームへの提案、フォロー
    ・情報システム部門でのチーム組織運営
    現状の課題を整理した上で、新しいサービス・取組みの企画、既存のサービス内容やオペレーションの改善などを業務部門も巻き込んだ形で、プロジェクト推進できる方を求めています。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    海外事業企画部 業務企画担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    海外展開を担う海外事業本部を新設(18年12月)
    海外関連子会社および合弁会社、海外フランチャイズ事業を統括している部門になります。
    今回採用させて頂く方には、業務企画課にて就業頂きます。
    担当して頂く主な業務は以下の通り
    ・海外店舗(新規出店)採用スタッフの教育、育成
    ・海外店舗(既存店舗)の課題発見と解決
    ※海外出張の可能性あり
    ・海外店舗マニュアルの作成(既存マニュアルの翻訳含む)
    ※国によって、オペレーションや調理工程が変わることがあります。
    ・海外子会社からの電話、メール対応
    ・その他、海外赴任者のサポートや管理など
    【期待される成果】
    (1)2025年の事業目標の実現に向けた成長の核となる海外事業の展開と拡大を仕組みや教育で支援していく事
    (2)新規事業(新規店舗)のスタートアップ支援

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    法務部 管理法務課(係長~課長補佐クラス)スタッフ

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国内における出店数拡大を進めるだけでなく、海外展開、全世界における新規業態の立ち上げを積極的に行っております。近年、国内外において積極的なM&Aや業務提携を繰り返し、「攻める」法務人材チームを構築してきましたが、反面、コンプライアンス体制を構築し、リスク管理を担当する法務人材が不足している状況です。
    国内外コンプライアンス業務及びそれに伴うリスク管理を法務面からサポートして頂けるマネジメントクラスの人材募集となります。
    【具体的な業務内容】
    ・国内外子会社の管理
    ・社内規程の整備及び運用
    ・社内の各種委員会の運営
    ・他部署に対する社内規程や関連法規の研修プログラムの企画及び実施
    ・株主総会や取締役の運営
    ※適性・希望等を考慮し、将来的には契約法務、M&AやPMI等の投資案件、訴訟案件などに携わって頂く可能性もあります。

関連の求人を探す