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渋谷・恵比寿の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する渋谷・恵比寿の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 仕事内容

    新規店舗開発担当者としてご活躍を期待します。設立3年で22店舗を出店し、2021年までに242店舗を目指すなかで、物件の開発、利益の最大化をお任せします!
    【具体的な業務内容】
    ・商圏内における不動産情報の収集、整理
    ・店舗展開を判断するためのマーケット情報の収集
    ・出店戦略の検討および経営陣への報告
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、本部機能を強化するためです。
    【魅力】
    ・幹部候補として成長フェーズにおける新規出店をお任せします!

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事採用

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    人事採用担当者としてのご活躍を期待します。設立から3年で22店舗を出店し、2021年までに200店舗以上を目指すなかで、本部機能を強化中です!!今後急速な拡大を予定している同社において、新卒採用および中途採用業務をメインでお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ・採用人員計画の策定
    ・採用手法の選定(人材紹介会社、媒体、イベント、リファラル等)
    ・説明会/面接の実施・フォロー
    そのほか、研修や人事制度の策定などキャリアの幅を広げられます!
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、本部機能を強化するためです。
    【採用ボリューム】
    ・店舗100名/年、本部20名/年

  • 仕事内容

    同社においてSVとしてのご活躍を期待します。設立3年で22店舗を出店し、2021年までに242店舗を目指すなかで、現場の利益最大化をお任せします!
    ※直営店とFC店舗のどちらを担当するかはご経験によって決めていきます。
    【具体的な業務内容】
    ・組織マネジメント全般
    ・担当店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール
    ・加盟店フォロー
    ※入社後店舗勤務が2週間程度あります。
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、営業機能を強化するためです。

  • 仕事内容

    同社において、財務担当者としてのご活躍を期待します。設立から3年で22店舗を出店し、2021年までに200店舗以上を目指すなかで、本部機能を強化中です!!今後急速な拡大を予定している同社において、ご活躍を期待します。
    【具体的な職務内容】
    ■会社全体の資金繰り/財務管理/ALM管理
    ■資金調達や運用計画の策定・実行
    ■調達状況や市場環境などの社内外の状況の分析
    ■金融機関との折衝
    ■経営計画策定   など
    【採用背景】
    ■店舗拡大中のなかで、本部機能を強化するためです。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    事業開発部 ※海外事業開発※

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    今後国内のみでなく海外への出店に力を入れていきます。現在同社は台湾と上海に出店していますが、今後新たな海外エリア(アジア圏)への新規出店に向け動いていますので、アジア圏の出店に向け、リサーチ~開発までを一貫してご担当いただけるお方を募集します。
    【ミッション】
    リサーチ~出店までの流れを一貫してお任せします。
    出店エリアや現地でのコーヒー、パンなどを製造いただくパートナー企業の開拓やFC店舗に適した不動産情報の収集・立地調査・売上予測・土地オーナーとの提案、交渉業務など。
    また、FC加盟契約業務におけるオーナー開発、企画書の作成、加盟希望者へのプレゼンなどもご担当いただきます。
    同社の経営戦略本部長の常務取締役と共にプレイヤーとして取り組んでいただくポジションとなります。
    【補足】東京もしくは名古屋での就業となりますが、現地の下見などで海外出張が発生します。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    内部監査 ※課長候補※

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    組織改善/組織強化の為の増員です。
    【職務内容について】
    管理職候補として、入社していただき、内部監査業務、内部監査機能に関する業務、また内部監査内のマネジメント業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■内部監査の中長期監査計画、年度監査計画、及び監査実施計画の策定
    ■監査実施計画に基づく監査の実施
    ■監査の報告に関する事項
    ■改善指摘事項等の提案に関する事項
    ■フォロー監査に関する事項
    【組織構成】2名:50代管理職1名、パート女性1名
    【残業について】月間10~20時間程度

  • 仕事内容

    今回の募集により法務部強化の為に内製化を図っていきたいと考えております為、下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■法務業務:契約書チェック ・リーガルチェック ・係争関係 ・法的助言 ・登記関連 ・社内コンプライアンス教育
    ■総務業務:株主総会準備~運営

  • 仕事内容

    ★経理担当メンバーとして連結決算業務(補助業務含む)を中心に下記業務をご担当頂く予定です。
    【具体的な業務内容】
    ◆連結決算業務全般
    ◆間接部門との調整業務及び月次資料集計等
    【組織構成】
    ■経理部:決算・開示チーム 5名(リーダー1名,メンバー4名)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    流通管理担当

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★同社の製品の物流における下記業務をお任せ致します。
    ■物流における企画立案と実行
    ■運営事業部(営業本部・運営統括本部)を主とした他部門からの物流案件に対する対応
    ■自部門管理下にあるセンターや輸送体系の管理と改善
    ■マネージャー候補として人材育成
    【配属部署】
    フード&ビバレッジ事業統括本部  購買物流本部 商品管理部 流通管理課
    【配属部署での具体的な職務内容】
    〇主業務
    ・運営事業部を主として他部署への物流構築、改善等での支援とコスト面での貢献
    ・物流センターや委託先への管理指導
    ・人材育成と自社センターにおけるマネジメント
    〇業務範囲
    ・製品、原料の受発注管理及び在庫管理指導・輸出入手配構築と実務への理解
    ・自社工場間輸送の管理、指導、改善

  • 仕事内容

    食に関する様々な形態の事業を展開する当社にて、経営戦略企画・開発/ブランディングなど、事業開発に関連する業務をご担当いただきます。
    【下記業務をご経験に合わせてお任せします】
    ◆事業計画業務(マーケティング調査/コンセプト立案~企画書作成/収支シミュレーション/法人向け企画営業)
    ◆設計関連業務(ブランド・コンテンツ立案/デザインディレクション/コスト管理)
    ◆施工関連業務(スケジュール・クオリティ・コストなどの管理)
    ◆ブランドマネジメント業務(ブランド価値向上企画~推薦)

  • 仕事内容

    同社の経理部にて、下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ◆仕訳入力:原価計算、引当金管理、連結業務、税効果計算
    ◆税務対応:勘定内訳作成、申告書作成
    ◆決算対応:月次決算、計算書類作成、有価証券報告書作成、キャッシュフロー計算書作成、開示業務、実地棚卸、予算作成、差異分析
    ◆会計士対応:残高確認、問合対応

  • 仕事内容

    【募集背景】
    現在FCを中心に800店以上を出店していますが、今後も全国へ更に出店を加速させていく計画です。出店に伴い、オープンまでに社員・アルバイトを育成する人材が必要となりますので、育成の強化を狙った募集となります。
    【具体的な業務内容】
    ■オープンの導入研修:新規店舗オープンの約4ヵ月前から研修を開始。座学の講師を担当し、理念や接客、商品知識。調理知識などオペレーションの研修を担当(本社などで実施を想定)
    ■既存店舗でのOJT:実行は店舗スタッフに任せる事が多い為、進捗管理をメインに担当
    ■出店先店舗での研修:オープンの2~4週間前から、アルバイトも含めた研修を行います。
    ■オープン店のフォロー:接待・調理を含みオープン後の店舗フォロー。
    【キャリアステップに関して】
    店舗関連の現場職でキャリアを伸ばしていく事も、管理部門や商品開発などの専門職のキャリアを構築する道もございます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    くつろぎ推進室 ※ESG担当※

    年収
    360万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在管理本部長と女性メンバーの2名体制で業務に取り組んでいます。管理本部長の直下でプレイヤーとしてご活躍いただける方を募集。
    【本部門に関して】2018年10月よりコメダ式サステナブルというESG(環境・社会・ガバナンス)経営を促進する目標を掲げ、「心にもっとくつろぎを」プロジェクトのスタートと共に「くつろぎ推進部」を新設しました。※備考欄をご参照ください。
    【ミッション】
    くつろぎ推進室の中核メンバーとして、CSRに関する社会要請の動向の把握に向けた情報収集や活動の優先順位の決定(マテリアリティ分析)、各部業務とSDGsのマッピングに取り組んでいただきます。
    また、CSRに関する活動進捗(KPI)管理、活動の社内外への展開、社内教育・浸透活動の推進、企業風土改革の推進にも取り組んでいただきます。

  • 仕事内容

    同社のデザインチームにて、チラシ・POP・広告パネルの作成、ロゴデザイン、店内装飾グラフィックデザインDTP入稿、WEBデザイン、写真のレタッチ、メニューイラスト作成などをご担当いただきます。基本的に企画、実制作、進行管理まですべてを自社内で行っているため、幅広い業務に携わることができます。
    【具体的には】
    飲食店に必要なツールのデザイン、制作全般を担当して頂きます。
    ◆オープニングツールのデザイン、作成
    ◆メニューブックデザイン(季節ごとに変わります)
    ◆料理写真撮影の手配、管理
    ◆店舗運営に関わるチラシ・ポスター・リーフレットなどの各種印刷物の作成
    ◆グッズ制作(Tシャツ、マグカップ、トートバッグなど)
    ◆HPの新規作成(外注手配)と管理
    ◆ブランドロゴの作成
    ◆名刺・会社案内などの会社制作物の作成まで
    ※使用するツール:Adobe、Photoshop、Illustrator、MicrosoftOffice

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