スマートフォン版はこちら

渋谷・恵比寿の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する渋谷・恵比寿の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 河野

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事総務部《部長候補》

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    前任者の退職に伴い、現在管理本部長が人事部長を兼任しています。人事のみでなく、総務部・品質管理部などを含めて5部門のトップとして部門を管理している為、人事部長として人事部をお任せできる方を募集します。
    【ミッション】
    労務、給与計算、年末調整、採用、研修、人事制度などの人事業務全般をご担当いただきます。人事部門のマネジメントも重要なミッションですが、ご自身にもプレイヤーとして人事業務全般に取り組んでいただきます。日々挑戦し続け、成長を目指している為、新たな制度が必要となってきますので、これまでのご経験を活かし、同社を改善していける方を募集します。
    【部署構成】
    ■東京:4名 名古屋:3名の計7名
    同社の人事部総務部は東京で採用・研修、名古屋で労務・給与計算等を行っています。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事採用

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    人事採用担当者としてのご活躍を期待します。設立から3年で22店舗を出店し、2021年までに200店舗以上を目指すなかで、本部機能を強化中です!!今後急速な拡大を予定している同社において、新卒採用および中途採用業務をメインでお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ・採用人員計画の策定
    ・採用手法の選定(人材紹介会社、媒体、イベント、リファラル等)
    ・説明会/面接の実施・フォロー
    そのほか、研修や人事制度の策定などキャリアの幅を広げられます!
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、本部機能を強化するためです。
    【採用ボリューム】
    ・店舗100名/年、本部20名/年

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    マーケティング担当

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の外食ブランドを成長させ、さらなる集客やファンづくりを実現するために、マーケティング(リアル、Web)・販促企画に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■市場調査、ターゲット選定
    ■販促企画の立案と実施
    ■メディア戦略
    ■各種商品・季節フェア・キャンペーンについて、web媒体やSNSを使って幅広く訴求
    ■SNSを活用した顧客とのリレーション強化

  • 仕事内容

    新規店舗開発担当者としてご活躍を期待します。設立3年で22店舗を出店し、2021年までに242店舗を目指すなかで、物件の開発、利益の最大化をお任せします!
    【具体的な業務内容】
    ・商圏内における不動産情報の収集、整理
    ・店舗展開を判断するためのマーケット情報の収集
    ・出店戦略の検討および経営陣への報告
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、本部機能を強化するためです。
    【魅力】
    ・幹部候補として成長フェーズにおける新規出店をお任せします!

  • 仕事内容

    同社においてSVとしてのご活躍を期待します。設立3年で22店舗を出店し、2021年までに242店舗を目指すなかで、現場の利益最大化をお任せします!
    ※直営店とFC店舗のどちらを担当するかはご経験によって決めていきます。
    【具体的な業務内容】
    ・組織マネジメント全般
    ・担当店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール
    ・加盟店フォロー
    ※入社後店舗勤務が2週間程度あります。
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、営業機能を強化するためです。

  • 仕事内容

    同社において新規展開するいずれかの業態統括部長としてご活躍を期待します。設立3年で22店舗を出店し、2021年までに242店舗を目指すなかで、現場の利益最大化をお任せします!
    【具体的な業務内容】
    ・組織マネジメント全般
    ・担当店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール
    ※入社後店舗勤務が2週間程度あります。
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、営業機能を強化するためです。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    施工管理 ※東京※

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容について】
    同社の直営、FC店舗の施工管理業務をお任せします。主にオーナーや工務店等の顧客折衝を中心に以下の業務をお任せします。
    【具体的な業務内容について】
    ■新規オープンにおける施工管理 ■既存店舗改修の施工管理
    ■予算・見積書の作成      ■工程管理・発注手配の作成等
    【店舗の特徴】
    1店舗あたり、標準の敷地面積300~400坪、店舗面積50~60坪です。郊外型、ロードサイド型いずれの開発も携わって頂く可能性がございます。広い駐車場が付属していることが多く、店舗はログハウス調のゆったりした作りで、自由に読める雑誌や新聞が店内に常時多数用意されていたり、すわり心地の良いソファー型の椅子が設置され、長居しやすい雰囲気となっています。
    現在店舗数は700店舗数を超えており、今後もFC出店戦略を継続し、2020年度末までに1,000店舗開発を予定しています。
    【残業】30時間程度 / 月間

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    事業開発部 ※海外事業開発※

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    今後国内のみでなく海外への出店に力を入れていきます。現在同社は台湾と上海に出店していますが、今後新たな海外エリア(アジア圏)への新規出店に向け動いていますので、アジア圏の出店に向け、リサーチ~開発までを一貫してご担当いただけるお方を募集します。
    【ミッション】
    リサーチ~出店までの流れを一貫してお任せします。
    出店エリアや現地でのコーヒー、パンなどを製造いただくパートナー企業の開拓やFC店舗に適した不動産情報の収集・立地調査・売上予測・土地オーナーとの提案、交渉業務など。
    また、FC加盟契約業務におけるオーナー開発、企画書の作成、加盟希望者へのプレゼンなどもご担当いただきます。
    同社の経営戦略本部長の常務取締役と共にプレイヤーとして取り組んでいただくポジションとなります。
    【補足】東京もしくは名古屋での就業となりますが、現地の下見などで海外出張が発生します。

  • 仕事内容

    広域営業部門又はリテール営業部門(チルド・ドライ・通信販売・ギフト等)での企画営業をお任せします。
    ご経験や状況を鑑みながら、ゆくゆくはリーダーまたはマネージャーとして、チームをリードすることも期待しております。
    ■広域営業部門
    オフィスコーヒー、カップベンディング(紙カップ式自動販売機)を扱う会社を相手に、コーヒー等商品の提案営業をして頂きます。
    商品ありきの営業ではなく、クライアント・エンドユーザー双方のニーズを解決できる(商品)企画から行なえます。
    ■リテール営業部門
    担当商品の取り扱い店舗におけるMD業務、棚割選定、販売支援や、販路拡大などの営業活動を行なって頂きます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    MD企画担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★同社のMD企画部において、下記業務を担当して頂きます。
    ■ドトールコーヒーショップ業態におけるマーチャンダイジング業務
    ■商品企画・計画・数値分析等による効果検証
    【配属部署】
    フード&ビバレッジ事業統括本部 MD企画部 DCS商品企画開発課
    【配属部署の具体的な職務内容】
    ・DCS事業における市場調査・分析、仮説立案/検証の実施、商品価値の伝達
    ・MD戦略立案(飲食/物販)
    ・DCS商品販売実績検証(飲食/物販)
    ・DCS売店、ギフト商品作り
    ・MDスケジュール管理
    ・各種競合調査/消費者調査

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    流通管理担当

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★同社の製品の物流における下記業務をお任せ致します。
    ■物流における企画立案と実行
    ■運営事業部(営業本部・運営統括本部)を主とした他部門からの物流案件に対する対応
    ■自部門管理下にあるセンターや輸送体系の管理と改善
    ■マネージャー候補として人材育成
    【配属部署】
    フード&ビバレッジ事業統括本部  購買物流本部 商品管理部 流通管理課
    【配属部署での具体的な職務内容】
    〇主業務
    ・運営事業部を主として他部署への物流構築、改善等での支援とコスト面での貢献
    ・物流センターや委託先への管理指導
    ・人材育成と自社センターにおけるマネジメント
    〇業務範囲
    ・製品、原料の受発注管理及び在庫管理指導・輸出入手配構築と実務への理解
    ・自社工場間輸送の管理、指導、改善

  • 仕事内容

    店舗の棚やサイトで提供している商品(ドリップコーヒー商品やスティックなど)やギフト商品などの製造委託に関する品質管理/生産管理をお任せします!
    ■品質管理業務(製造要件確認、表示作成、原料企画書管理)
    ■製造委託の管理業務(乳業メーカーやパッカーの管理:加工費/ロス率)
    ■商品化スケジュール管理
    ■工場監査関連(委託工場監査に関わる段取り等)
    ★「やりたい」が叶います★
    少数精鋭の同社では、上層部との距離が非常に近く、何か「やりたい」と思った時に企画を提案できる環境があります。
    自ら新しい挑戦をするのが好きな方、より良い商品・サービスを世の中に生み出したいという情熱を持っている方には、ぴったりです!

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事/総務

    年収
    400万円~525万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の人事総務業務全般に従事していただきます。
    【具体的には】
    ◆勤怠管理、給与計算
    ◆事業部門への労働改善の勧告
    ◆健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険への加入手続き
    ◆定期健康診断の実施  など
    【残業】
    45h/月を想定しております。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    WEB戦略【東京】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    社長直下のポジションになります。
    【募集背景】
    WEB関連領域の専門家が社内におりませんので、専門的なノウハウをお持ちの方を外部から採用したいと考えています。
    【ミッション】
    現在、外食以外でも様々な事業を行っている同社を、toB向けにWEBを通して上手く発信して頂きたいと考えております。いち外食企業ではなくクリエイティブ企業として認知されるよう、経営戦略の視点を持って立案し、現在のHP改修やSNSを利用したコーポレートPRを行って頂きたいです。
    ※HP制作等の実務もして頂ければベストですが外部のベンダーを使用することを想定しております。
    【目的】
    現在同社ではFC展開の強化、異業種とのタイアップ等を企画しており、認知度をアップさせることで、新たな市場を開拓していきたいと考えております。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    くつろぎ推進室

    年収
    360万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在管理本部長と女性メンバーの2名体制で業務に取り組んでいます。管理本部長の直下でプレイヤーとしてご活躍いただける方を募集。
    【本部門に関して】2018年10月よりコメダ式サステナブルというESG(環境・社会・ガバナンス)経営を促進する目標を掲げ、「心にもっとくつろぎを」プロジェクトのスタートと共に「くつろぎ推進部」を新設しました。※備考欄をご参照ください。
    【ミッション】
    くつろぎ推進室の中核メンバーとして、CSRに関する社会要請の動向の把握に向けた情報収集や活動の優先順位の決定(マテリアリティ分析)、各部業務とSDGsのマッピングに取り組んでいただきます。
    また、CSRに関する活動進捗(KPI)管理、活動の社内外への展開、社内教育・浸透活動の推進、企業風土改革の推進にも取り組んでいただきます。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    現在FCを中心に800店以上を出店していますが、今後も全国へ更に出店を加速させていく計画です。出店に伴い、オープンまでに社員・アルバイトを育成する人材が必要となりますので、育成の強化を狙った募集となります。
    【具体的な業務内容】
    ■オープンの導入研修:新規店舗オープンの約4ヵ月前から研修を開始。座学の講師を担当し、理念や接客、商品知識。調理知識などオペレーションの研修を担当(本社などで実施を想定)
    ■既存店舗でのOJT:実行は店舗スタッフに任せる事が多い為、進捗管理をメインに担当
    ■出店先店舗での研修:オープンの2~4週間前から、アルバイトも含めた研修を行います。
    ■オープン店のフォロー:接待・調理を含みオープン後の店舗フォロー。
    【キャリアステップに関して】
    店舗関連の現場職でキャリアを伸ばしていく事も、管理部門や商品開発などの専門職のキャリアを構築する道もございます。

  • 仕事内容

    FC店を訪問し、営業のフォローや新店のサポートを行います
    【業務詳細】
    ●入社後は3ヶ月程度、店舗での実習があります。店舗研修は各直営店
     所在地のいずれかとなります。
    ※配属は東京を想定していますが、将来的な転勤の可能性はございます。
    ●店舗のSV業務をお任せ致します。SV候補として直営店
     やFC店舗の経営管理、運営をお任せします。※ほとんどがFC店舗です。
     担当店舗に対し定期的な訪問を通して、各店舗の特性や店舗の経営者
     であるオーナーの夢やビジョンの実現と店舗運営を支援しつつ、
     オーナーが抱えている課題(売上、スタッフ教育など)をヒアリングし、
     数値分析や現場フォローなどを通して改善、解決して頂きます。
    ●管理店舗数目安:25~40店舗
    【キャリアパス】
    SV→チームリーダーへのキャリアステップや、管理部門や商品開発などの専門職を目指す事も可能です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
外食・フード業界・商品企画・開発(35歳・女性)

不安や悩みにすぐ対応して頂ける所が良く、作業的な対応ではなく、人の心も一緒にささえてくださる会社だと感じました。アドバイザーの高橋さんの明るさや、私に合う仕事を選んでくださるので、目標に集中できました。

関連の求人を探す