スマートフォン版はこちら

愛知県の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社物語コーポレーション
    社内SE【東証一部上場/豊橋勤務】

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    「焼肉きんぐ」「焼肉一番かるび」「丸源らーめん」「ゆず庵」などのフードサービスを提供する同社において、システムエンジニア業務をお任せします。※ご経験に合わせて業務をお任せします※
    ★具体的には★
    PCやインターネット等の社内インフラの設計~運用保守/ネットワークの構築、管理/社内のテクニカルサポート業務等をお任せ致します。
    ★担当案件例★
    ≪システム≫
    業務アプリケーション/携帯アプリ
    Web サイト構築/API連携システム
    システム間連携/SaaS システム/IoT/RPA/ロボット
    ≪サーバOS≫
    Windows Server, Linux
    オンプレ、SaaS の合計で、150 システム以上を利用しています。(SaaS が 90% 以上を占めています)
    今後のシステムは、AWS に構築して参ります。
    ★配属部署構成★
    7名(正社員は6名)30代~40代中心

    会社特徴

    【企業概要】当社は「Smile&Sexy」という経営理念のもと、「業態開発力」と「人財開発力」を武器に「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」など4業種11業態を全国に展開しているフードビジネスカンパニーです。現在11期連続増収増益と成長を続けております。
    【魅力】①【離職率は11%】物語コーポレーションの離職率は11%。業界平均の1/3です。人財の定着には成長性、革新性、創造性、アカデミック性、多様性、明るさ、率直さ、公正さ、など複数の要素が必要です。そのことを実感できる仕組み、取組みが文化として定着しています
    ※例えば◆大晦日・元旦は全店休業と、飲食業界では業界では異例の取り組み ◆深夜営業を行わず、営業時間は25時まで◆一店舗に正社員を基本3名配置し、過剰労働を防止しています。◆レインボー休暇(7連休)の取得率98%で休みやすい体制です。
    ②【物語アカデミーによる充実した教育制度】物語アカデミーという「社内大学制度」があります。フードビジネスのプロになるべく、年間を通して階層別に研修を行っています。フードビジネス未経験の方も安心して知識を身につけることができます。
    ■会長は一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会の理事にも就任しております。
    ■経産省「おもてなし企業選」に選出。344万社の中から50社のみの栄冠です。

    勤務地

    愛知県豊橋市西岩田5-7-11

    担当者のコメント

    ★社員満足度ランキング3位★「働く人」を真剣に想い、レインボー休暇(7連休、取得率約98%)といった、飲食業界では革新的な制度を導入12期連続増収増益?「自分が社長だったら」という意識のもと、高い質の店舗運営を実施!既存店のみでも7期連続の増収増益を実現
  • 株式会社だるま.
    工場管理(工場長候補)【名古屋駅徒歩圏内】転勤無し

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    駅弁、空弁の生産工場での工場長候補を募集します。
    【具体的には...】
    まずは生産現場の一連の流れに慣れていただきます。
    その後、発注・仕入れ業務、業者様との折衝業務もおこなって頂き、
    将来の工場長としてのご活躍を期待します。
    ■仕事内容
    ・予算、事業計画立案、実行      ・業績管理業務
    ・品質管理業務            ・精算効率改善
    ・新工場立ち上げにかかる業務     ・仕入れ業務改善
    ■魅力
    ・名古屋駅から徒歩圏内のためアクセス抜群
    ・当面転勤無しのため腰を据えて長期就業可能です
    ・1日最大約1万食のお弁当が生産できる工場として随一!
     お客様の要望にお応えできる範囲が広いため貢献度が高く、同社の強みでもあります。

    会社特徴

    【すべての人の笑顔を求めて、満腹、満足から感動、感激、感謝へ会社と働く人々の存在価値を高めよう】
    命にかかわる食に携わるものとしての責任およびお得意先様の公共性や社会性を考慮して安心と安全に関わる取り組みをすすめることを基本方針としています。
    寿司屋から始まっただるま.は、今は寿司を握っておりません。その代わり、独自の食文化を築いてきた東海地方の人たちの「感動・感激」を握る、食と健康の総合事業を展開しています。その一つが、東海地方の名だたる施設で売られている「お弁当」の企画販売事業。もう一つが、食と密接に関係する「健康」をテーマにしたフィットネス事業です。「変えることを恐れない、まずはやってみる」の考えが根付く当社では、69年の歴史と共に手掛けてきた、多種多彩な事業展開や店舗経営のノウハウが融合した独自のビジネス感覚を最大の強みとしています。見慣れてるけど知られていない。街のあちこちにある、だるま.の食や店舗が人に笑顔を届けています。
    【食品事業】
    営業として、取引先にお弁当の提案営業をしていただきます。ナゴヤらしい、だるま.らしい企画を考えて、ブームを仕掛けます。
    【健康事業】
    フィットネス「カーブス」における接客スタッフです。身体を鍛えるというよりは健康を目的とした運動のため、運動部で活躍した経験なども必要ありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区井深町1-1だるま 名古屋工場

    担当者のコメント

    69年の歴史と共に手掛けてきた、多種多彩な事業展開や店舗経営のノウハウが融合した独自のビジネス感覚を最大の強みとしています。
  • 株式会社ミノヤランチサービス
    経理※責任者候補【尾張旭/転勤なし】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部の責任者候補としてご就業頂きます。
    【具体的には】
    ■売り上げ管理、管理会計、単体月次決算業務 等
    ■当社は7つの工場を保有しており、社内で40程度の部門がございます。
    それぞれの部門ごとでの決算業務を分担して行って頂きます。
    ■配属先:5名(部長50代、メンバー3名、パート2名)
    【MISSION】
    ■通常の経理業務に加え、より効率的な決算業務の仕組みを整えていただくことを期待しております。現在40ほどの部門すべての決算業務を経理部で取りまとめて行っている状況ですが、今後業務の分散・効率化を考慮し会計ソフトの導入や部門ごとに決算業務を行えるようにする等仕組みを整えていただくことを期待しております。
    【同社の魅力】
    ■お弁当を提供する会社として名古屋・西三河地区・尾張地区の官公庁・大手企業をはじめおよそ9千の企業とのお取引があり5期連続で売上拡大中です。
    ■転勤なし、残業少、女性活躍者多数と働きやすい環境がございます。

    会社特徴

    【創業以来、黒字経営を続ける安定企業】
    ■名古屋市内・西三河地区・尾張地区・東濃地区の官公庁・大手企業をはじめとするおよそ9千社のお客様とお取引をしております。お弁当の数は1日約6万4000食です。設立から26年「午後からも頑張るぞ!」という元気を提供し続けています。
    ■お弁当の「安心」「安全」「おいしい」に誠実に向き合う姿勢が評価され、今では販売拠点23箇所、7つの工場を展開する、東海トップクラスの規模へと成長しております。
    ■お弁当の配送効率化や、余分な業務削減などに取り組んでおり順調に売上を拡大しております。
    【働く環境】
    ■女性管理職比率20%以上、女性役員在籍、転居を伴う転勤なし、通勤手当、役職手当、外部講師による研修の実施等働きやすい環境がございます。
    【主要取引先】
    NTTドコモ、愛知県、日鉄テックスエンジ 等

    勤務地

    愛知県尾張旭市北山町北山137-2

    担当者のコメント

    ■栄養バランスや衛生面に最大限に配慮し、美味しい弁当を提供しています。
    ■配送効率などに強みを有しており、常に業務改善に取り組んでいます。売上5期連続拡大中の優良企業です。
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■新商品の開発及び既存メニューの改良と全店への展開に関わる一連の業務
    ・マーケティング戦略に則った新商品の企画書作成と開発
    ・サプライヤーへのブリーフィングと提案品のブラッシュアップ
    ・プロジェクトのスケジュール管理
    ・社内調整(主に商品部、品管グループ、営業部)
    ・価格と利益管理
    ・販促物の制作
    ・加盟店への展開
    ・その他開発に関わる業務
    ■マーケティング施策の企画と展開
    ■その他特別プロジェクトの担当

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    請求書の作成や月次・年次決算、経営数値分析など、経理・財務業務全般に携わっていただきます。お金の流れや資産を管理するとともに、数値分析や経営の指標となるデータ・資料作成を通して会社の成長を支えています。経験・スキルに応じて業務を分担して行っています。
    【具体的には】
    ■請求書の発行
    ■入出金管理
    ■経費清算
    ■月次・年次決算
    ■資金管理
    ■固定資産管理
    ■税理士や監査法人の対応
    ■各種データや資料の作成 など

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理(部門長候補)※勤務地:愛知県豊橋

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ご経験に応じて、下記のような業務(一例)をお任せします。
    ■出入金の管理
    ■収支の管理
    ■財務諸表の作成業務
    ■有価証券報告書などの作成
    ■税理士、公認会計士などとのやりとり
    ■原価の計算
    ■月次、年次の決算

  • 株式会社ミノヤランチサービス
    店長候補/店舗統括職【尾張旭/残業少】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業/幼稚園向け日配給食弁当の販売を行う当社の各配送センター(名古屋市内、尾張、知多、西三河、東濃)にて店長/店長候補として店舗全体の管理をお任せします。配送センターの役割は、工場から送られてくる弁当をお客様へ配達し、容器を回収することです。
    【具体的には】
    ◆スタッフの教育/マネジメント
    ※一店舗当たり社員3~6名程度、パートスタッフ15~20名程度在籍しております。
    ◆商品の仕入や管理のマネジメント
    ◆売上向上に向けての施策の企画・立案・運用 等
    【期待すること】
    ◆店長・店長候補として就業頂いた後、ゆくゆくは、23店舗ある販売店を統括する販売部長としてのご活躍を期待しております。販売部長としては全店舗における販売計画の企画や全店舗の管理業務等を行って頂くことを期待しております。
    【同社の魅力】
    ■お弁当を提供する会社として名古屋・西三河地区・尾張地区の官公庁・大手企業をはじめおよそ9千の企業とのお取引があり5期連続で売上拡大中です。
    ■残業少、女性活躍者多数と働きやすい環境がございます。

    会社特徴

    【創業以来、黒字経営を続ける安定企業】
    ■名古屋市内・西三河地区・尾張地区・東濃地区の官公庁・大手企業をはじめとするおよそ9千社のお客様とお取引をしております。お弁当の数は1日約6万4000食です。設立から26年「午後からも頑張るぞ!」という元気を提供し続けています。
    ■お弁当の「安心」「安全」「おいしい」に誠実に向き合う姿勢が評価され、今では販売拠点23箇所、7つの工場を展開する、東海トップクラスの規模へと成長しております。
    ■お弁当の配送効率化や、余分な業務削減などに取り組んでおり順調に売上を拡大しております。
    【働く環境】
    ■女性管理職比率20%以上、女性役員在籍、転居を伴う転勤なし、通勤手当、役職手当、外部講師による研修の実施等働きやすい環境がございます。
    【主要取引先】
    NTTドコモ、愛知県、日鉄テックスエンジ 等

    勤務地

    愛知県名古屋市内、尾張、西三河、東濃地区

    担当者のコメント

    ■栄養バランスや衛生面に最大限に配慮し、美味しい弁当を提供しています。
    ■配送効率などに強みを有しており、常に業務改善に取り組んでいます。売上5期連続拡大中の優良企業です。
  • 日本ゼネラルフード株式会社
    エリアマネージャー【名古屋市】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管轄エリアの15~20店舗のマネジメントをしていただきます。
    【具体的には】
    ■店長(調理師、シニア60代有)との面談
    …店舗環境の確認や、困っていることがないかの確認、スタッフへの声がけを行っていただきます。
    ■エリアの法人顧客訪問(病院 福祉施設 企業総務 教育委員会等)
    …既存顧客8割、新規開拓2割です。主に既存顧客に訪問し、信頼関係の構築に努めていただきます。新規開拓は半分以上が既存顧客からの紹介です。
    ※新規開拓の個人ノルマはございません。新規案件の受注までには1~5年かかることが多く、既存顧客と関係構築をしていただき、長期的に付き合っていくスタイルとなります。
    ■イベント企画
    …おいしさとコストを両立させるメニュー開発や仕入れ・納品体制、空間設計、管理システム等について企画します。
    ■売上予算:6000万~30億(店舗規模による)※大口の商談は事業部長or本部長が同行致します。

    会社特徴

    ■愛知に地盤を持ち給食受託サービスを展開している同社。中部地区ではNo.1、全国でもNo.9の実力を誇ります。
    ■1967(昭和42)年に設立以来、給食産業のパイオニアとして業界の最先端を走ってまいりました。この間、数多くの企業や病院、官公庁などの食堂やレストランの運営委託をお受けして実績を積み重ね、今や中部地区ではトップクラスのシェアを獲得しています。
    ■全国約740ヶ所のオフィス・工場の社員食堂、病院・福祉施設で1日/約25万人に美味しく、安全で安心な食を届ける給食事業を展開しています。
    ■2010年4月には東京支社を東京本社に変更し、今後、首都圏でも業務を拡大に注力致します。
    【事業所】
    ■本社:名古屋本社/東京本社   ■支社:関西支社/静岡支社/北陸支社
    ■営業所:札幌営業所/東北営業所/長野営業所/三重営業所/熊本営業所
    【関連会社】
    日本ケータリング、東京リビングサービス、DSフードサービス、メイフード、フーズ・リョーワ、西洋ゼネラルフード、日本ゼネラル物産

    勤務地

    愛知県名古屋市中区千代田5-7-5 パークヒルズ千代田

    担当者のコメント

    【中部地区ではNo.1、全国でもNo.9】
    同業他社では珍しく、愛知県に本社があり、オフィス・学校・病院・福祉施設と広く社会に貢献している企業です。
  • 仕事内容

    ■業務内容:
    ・IFRS連結決算、監査対応 ・会社法決算書類の作成、監査対応
    ・決算開示資料の作成業務 ・連結子会社(海外子会社含む)への経理面での指導、支援 ・月次決算等ルーティン業務の推進 ※キャリアによっては、連結決算業務の一部ではなく連結精算表や連結キャッシュフロー計算書の作成等の業務をお任せします
    ■キャリアステップ
    : 経理財務部門における欠員の補充と人材育成の観点からの募集です。東証一部上場、IFRS導入企業グループ全体の財務、会計、税務等をコントロールする部門のスタッフの一員 として働いていただきます。ご入社後は、月次決算に従事いただいた後、上場企業の開示業務、IFRSベースでの連結決算業務の実務を経験いただきます。海外展開についても積極的に検討しており、業務によっては英分会計などのスキルが必要ですが、経験がなくてもある程度の英語力があれば対応可能です。また、今後の積極的な海外展開を支えていくため、税務のご経験のある方も歓迎しております。 ■組織構成: ・ご所属いただく経理課は主に単体、連結の月次、四半期、年次決算、法人税務等を所掌。 ・部門全体の人員構成は9名でうち男性3名、女性6名。平均年齢37歳(正社員のみ)

  • 仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員
    【ミッション】
    人事・労務・総務の幅広い業務を手がけていただきます。手がけられる業務から徐々に領域を広げていただきます。
    まずは上記の業務からOJTを行いながらタイプ・能力を見極め、適性のある業務を任せていきます。 最終的には、全般的に幅広い業務を手がけられるようスキルアップを目指してください。
    【具体的な職務内容】
    ■社員入退社管理     ■異動管理      ■人事考課管理 
    ■給与支払い管理     ■障害者雇用管理   ■メンタルヘルス管理
    ■休職者管理       ■健康診断管理    ■福利厚生管理
    ■その他人事業務全般など

関連の求人を探す