スマートフォン版はこちら

愛知県の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の飲食店・外食産業・フードビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 株式会社物語コーポレーション
    社内SE【東証一部上場/豊橋勤務】

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    「焼肉きんぐ」「焼肉一番かるび」「丸源らーめん」「ゆず庵」などのフードサービスを提供する同社において、システムエンジニア業務をお任せします。
    ★具体的には★
    PCやインターネット等の社内インフラの設計~運用保守/ネットワークの構築、管理/社内のテクニカルサポート業務等をお任せ致します。
    ★仕事のやりがい★
    弊社は東証一部に上場しており、今後海外展開も積極的に行っていく予定です。上場企業におけるシステム担当として、裁量の大きい業務に携わることで自身のスキルを高めることができます。
    ★配属部署構成★
    7名(正社員は6名)30代~40代中心

    会社特徴

    【企業概要】当社は「Smile&Sexy」という経営理念のもと、「業態開発力」と「人財開発力」を武器に「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」など4業種11業態を全国に展開しているフードビジネスカンパニーです。現在11期連続増収増益と成長を続けております。
    【魅力】①【離職率は11%】物語コーポレーションの離職率は11%。業界平均の1/3です。人財の定着には成長性、革新性、創造性、アカデミック性、多様性、明るさ、率直さ、公正さ、など複数の要素が必要です。そのことを実感できる仕組み、取組みが文化として定着しています
    ※例えば◆大晦日・元旦は全店休業と、飲食業界では業界では異例の取り組み ◆深夜営業を行わず、営業時間は25時まで◆一店舗に正社員を基本3名配置し、過剰労働を防止しています。◆レインボー休暇(7連休)の取得率98%で休みやすい体制です。
    ②【物語アカデミーによる充実した教育制度】物語アカデミーという「社内大学制度」があります。フードビジネスのプロになるべく、年間を通して階層別に研修を行っています。フードビジネス未経験の方も安心して知識を身につけることができます。
    ■会長は一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会の理事にも就任しております。
    ■経産省「おもてなし企業選」に選出。344万社の中から50社のみの栄冠です。

    勤務地

    愛知県豊橋市西岩田5-7-11

    担当者のコメント

    ★社員満足度ランキング3位★「働く人」を真剣に想い、レインボー休暇(7連休、取得率約98%)といった、飲食業界では革新的な制度を導入12期連続増収増益?「自分が社長だったら」という意識のもと、高い質の店舗運営を実施!既存店のみでも7期連続の増収増益を実現
  • 株式会社ミノヤランチサービス
    経理※責任者候補【尾張旭/転勤なし】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部の責任者候補としてご就業頂きます。
    【具体的には】
    ■売り上げ管理、管理会計、単体月次決算業務 等
    ■当社は7つの工場を保有しており、社内で40程度の部門がございます。
    それぞれの部門ごとでの決算業務を分担して行って頂きます。
    ■配属先:5名(部長50代、メンバー3名、パート2名)
    【MISSION】
    ■通常の経理業務に加え、より効率的な決算業務の仕組みを整えていただくことを期待しております。現在40ほどの部門すべての決算業務を経理部で取りまとめて行っている状況ですが、今後業務の分散・効率化を考慮し会計ソフトの導入や部門ごとに決算業務を行えるようにする等仕組みを整えていただくことを期待しております。
    【同社の魅力】
    ■お弁当を提供する会社として名古屋・西三河地区・尾張地区の官公庁・大手企業をはじめおよそ9千の企業とのお取引があり5期連続で売上拡大中です。
    ■転勤なし、残業少、女性活躍者多数と働きやすい環境がございます。

    会社特徴

    【創業以来、黒字経営を続ける安定企業】
    ■名古屋市内・西三河地区・尾張地区・東濃地区の官公庁・大手企業をはじめとするおよそ9千社のお客様とお取引をしております。お弁当の数は1日約6万4000食です。設立から26年「午後からも頑張るぞ!」という元気を提供し続けています。
    ■お弁当の「安心」「安全」「おいしい」に誠実に向き合う姿勢が評価され、今では販売拠点23箇所、7つの工場を展開する、東海トップクラスの規模へと成長しております。
    ■お弁当の配送効率化や、余分な業務削減などに取り組んでおり順調に売上を拡大しております。
    【働く環境】
    ■女性管理職比率20%以上、女性役員在籍、転居を伴う転勤なし、通勤手当、役職手当、外部講師による研修の実施等働きやすい環境がございます。
    【主要取引先】
    NTTドコモ、愛知県、日鉄テックスエンジ 等

    勤務地

    愛知県尾張旭市北山町北山137-2

    担当者のコメント

    ■栄養バランスや衛生面に最大限に配慮し、美味しい弁当を提供しています。
    ■配送効率などに強みを有しており、常に業務改善に取り組んでいます。売上5期連続拡大中の優良企業です。
  • 仕事内容

    FC店を訪問し、営業のフォローや新店のサポートを行います
    【業務詳細】
    ●入社後は3ヶ月程度、店舗での実習があります。店舗研修は各直営店
     所在地のいずれかとなります。
    ※配属は名古屋を想定していますが、将来的な転勤の可能性はございます。
    ●店舗のSV業務をお任せ致します。SV候補として直営店
     やFC店舗の経営管理、運営をお任せします。※ほとんどがFC店舗です。
     担当店舗に対し定期的な訪問を通して、各店舗の特性や店舗の経営者
     であるオーナーの夢やビジョンの実現と店舗運営を支援しつつ、
     オーナーが抱えている課題(売上、スタッフ教育など)をヒアリングし、
     数値分析や現場フォローなどを通して改善、解決して頂きます。
    ●管理店舗数目安:25~40店舗
    【キャリアパス】
    SV→チームリーダーへのキャリアステップや、管理部門や商品開発などの専門職を目指す事も可能です。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理財務※課長候補※【愛知県海部郡/転勤なし】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★人気菓子の製造・販売を手掛ける同社において、経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    仕訳、出納管理、各種データ、年次決算業務、財務申請、経費清算、監査対応と取りまとめだけではなく、自身でも実務を担って頂きます。
    入社時点で全ての業務経験がなくても問題ありませんが、早々にスキル習得頂ける意欲的な方を求めております。
    【経営】順調に売上拡大をしていますが、より一層の企業発展をすべく、第2創業期のフェーズに入っております。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事総務※課長候補※【愛知県海部郡/転勤なし】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★人気菓子の製造・販売を手掛ける当社において、愛知・三重にある工場の人事総務のポジションをお任せいたします。
    社内・社外様々な方と連携を取りながら、以下の業務を担当して頂きます。
    ●採用活動(新卒、中途、契約社員、アルバイトすべての求人媒体選定や各部署との人材要件のすり合わせ、面接日程調整)
    ●入退社管理、諸手続き
    ●研修(入社オリエンテーション、教育研修プログラムの遂行)
    ●社会保険対応
    ●勤怠管理
    【経営】順調に売上拡大をしていますが、より一層の企業発展をすべく、第2創業期のフェーズに入っております。

  • 仕事内容

    <優良立地物件を探し出し、所有者等と交渉して契約を獲得し、店舗網を拡大していく仕事です!>
    ■「立地の情報収集、現地調査」
    出店可能な用地を探し出し、店舗物件のオーナー様と直接交渉して頂きます。物件情報は外部機関も活用します。
    ■「地主さまとの交渉」
    優良立地の物件情報を、他社に先駆けていかに早く得て、そして地主様の信頼をどうやって得るか、そして適切な売上想定ができて採算ラインに乗る条件で契約ができるかどうかが勝負です。
    ■東日本は関東の繁華街居ぬき物件の開発に詳しくて、自ら立地開発ができる人
     西日本はロードサイド物件を立地開発ができる人(中部、関西駐在)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理(部門長候補)※勤務地:愛知県豊橋

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ご経験に応じて、下記のような業務(一例)をお任せします。
    ■出入金の管理
    ■収支の管理
    ■財務諸表の作成業務
    ■有価証券報告書などの作成
    ■税理士、公認会計士などとのやりとり
    ■原価の計算
    ■月次、年次の決算

  • 株式会社ミノヤランチサービス
    店長候補/店舗統括職【尾張旭/残業少】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業/幼稚園向け日配給食弁当の販売を行う当社の各配送センター(名古屋市内、尾張、知多、西三河、東濃)にて店長/店長候補として店舗全体の管理をお任せします。配送センターの役割は、工場から送られてくる弁当をお客様へ配達し、容器を回収することです。
    【具体的には】
    ◆スタッフの教育/マネジメント
    ※一店舗当たり社員3~6名程度、パートスタッフ15~20名程度在籍しております。
    ◆商品の仕入や管理のマネジメント
    ◆売上向上に向けての施策の企画・立案・運用 等
    【期待すること】
    ◆店長・店長候補として就業頂いた後、ゆくゆくは、23店舗ある販売店を統括する販売部長としてのご活躍を期待しております。販売部長としては全店舗における販売計画の企画や全店舗の管理業務等を行って頂くことを期待しております。
    【同社の魅力】
    ■お弁当を提供する会社として名古屋・西三河地区・尾張地区の官公庁・大手企業をはじめおよそ9千の企業とのお取引があり5期連続で売上拡大中です。
    ■残業少、女性活躍者多数と働きやすい環境がございます。

    会社特徴

    【創業以来、黒字経営を続ける安定企業】
    ■名古屋市内・西三河地区・尾張地区・東濃地区の官公庁・大手企業をはじめとするおよそ9千社のお客様とお取引をしております。お弁当の数は1日約6万4000食です。設立から26年「午後からも頑張るぞ!」という元気を提供し続けています。
    ■お弁当の「安心」「安全」「おいしい」に誠実に向き合う姿勢が評価され、今では販売拠点23箇所、7つの工場を展開する、東海トップクラスの規模へと成長しております。
    ■お弁当の配送効率化や、余分な業務削減などに取り組んでおり順調に売上を拡大しております。
    【働く環境】
    ■女性管理職比率20%以上、女性役員在籍、転居を伴う転勤なし、通勤手当、役職手当、外部講師による研修の実施等働きやすい環境がございます。
    【主要取引先】
    NTTドコモ、愛知県、日鉄テックスエンジ 等

    勤務地

    愛知県名古屋市内、尾張、西三河、東濃地区

    担当者のコメント

    ■栄養バランスや衛生面に最大限に配慮し、美味しい弁当を提供しています。
    ■配送効率などに強みを有しており、常に業務改善に取り組んでいます。売上5期連続拡大中の優良企業です。
  • 日本ゼネラルフード株式会社
    エリアマネージャー【名古屋市】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管轄エリアの15~20店舗のマネジメントをしていただきます。
    【具体的には】
    ■店長(調理師、シニア60代有)との面談
    …店舗環境の確認や、困っていることがないかの確認、スタッフへの声がけを行っていただきます。
    ■エリアの法人顧客訪問(病院 福祉施設 企業総務 教育委員会等)
    …既存顧客8割、新規開拓2割です。主に既存顧客に訪問し、信頼関係の構築に努めていただきます。新規開拓は半分以上が既存顧客からの紹介です。
    ※新規開拓の個人ノルマはございません。新規案件の受注までには1~5年かかることが多く、既存顧客と関係構築をしていただき、長期的に付き合っていくスタイルとなります。
    ■イベント企画
    …おいしさとコストを両立させるメニュー開発や仕入れ・納品体制、空間設計、管理システム等について企画します。
    ■売上予算:6000万~30億(店舗規模による)※大口の商談は事業部長or本部長が同行致します。

    会社特徴

    ■愛知に地盤を持ち給食受託サービスを展開している同社。中部地区ではNo.1、全国でもNo.9の実力を誇ります。
    ■1967(昭和42)年に設立以来、給食産業のパイオニアとして業界の最先端を走ってまいりました。この間、数多くの企業や病院、官公庁などの食堂やレストランの運営委託をお受けして実績を積み重ね、今や中部地区ではトップクラスのシェアを獲得しています。
    ■全国約740ヶ所のオフィス・工場の社員食堂、病院・福祉施設で1日/約25万人に美味しく、安全で安心な食を届ける給食事業を展開しています。
    ■2010年4月には東京支社を東京本社に変更し、今後、首都圏でも業務を拡大に注力致します。
    【事業所】
    ■本社:名古屋本社/東京本社   ■支社:関西支社/静岡支社/北陸支社
    ■営業所:札幌営業所/東北営業所/長野営業所/三重営業所/熊本営業所
    【関連会社】
    日本ケータリング、東京リビングサービス、DSフードサービス、メイフード、フーズ・リョーワ、西洋ゼネラルフード、日本ゼネラル物産

    勤務地

    愛知県名古屋市中区千代田5-7-5 パークヒルズ千代田

    担当者のコメント

    【中部地区ではNo.1、全国でもNo.9】
    同業他社では珍しく、愛知県に本社があり、オフィス・学校・病院・福祉施設と広く社会に貢献している企業です。
  • 株式会社三油商会
    店舗スタッフ(店長候補)【未経験歓迎】≪愛知県内≫

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    愛知の人気とんかつ店「かつや」もしくは知名度抜群の「コメダ珈琲」での接客スタッフ(店長候補)として、接客・調理業務全般をお任せします。
    【仕事内容】
    ■とんかつ、カツ丼、サンドイッチなどの調理
    ■ご提供・接客
    ■清掃
    将来は食材の発注、売上管理、人財育成などのマネジメントもお任せします。
    希望や適正によっては、人事や商品開発など本部職へのキャリアパスもあります。

    会社特徴

    1928年に設立し、事業内容は、『かつや』『コメダ珈琲』『リンガーハット』などのフランチャイズ事業と、ガソリンスタンド『丸の内エコステーション』やタイヤ交換専門店『PITステーション』を運営するカーメンテナンス事業です。
    知名度抜群の有名店を多数運営しており、年商12億円の売上を誇っています。
    現在はフランチャイズ事業が伸びておりますが、カーメンテナンス事業も今後伸ばしていきます。
    【社風】
    ■評価面談を直接社長とお話するといった、社長との距離が近く社員を大切にするアットホームな環境です
    ■教育制度も整っており、サポート体制が整っています
    ■産休、育休の取得実績もあり
    ■社内イベント多数実施(社員旅行毎年開催、食事会、新年会など)
    ■残業は0を目指し、ONとOFFを使い分け、ワークライフバランスとして自分の時間を確保する風潮があります。
    【主な取引先】
    ㈱東邦ガス、㈱コメダ、㈱リンガーハット、アフラック、㈱大和ハウスなど

    勤務地

    愛知県店舗による
    岐阜県岐阜・三重などの店舗

    担当者のコメント

    ★人気有名店での勤務可能!充実した研修制度があるので未経験の方も活躍していただけます★
    ★20代、30代の若い社員が多数活躍しており、和気あいあいとした社風が魅力★
  • 仕事内容

    【ミッション】
    ファンコミュニティの運用、他社との協業企画の推進、新規ビジネスの企画/開発、など
    【具体的には】
    1・イベント運営やファンサイト運用を通じ、コメダファンを増やす活動を実施する
    2・他社との協業企画につきプロコンを整理し、社内提案を経て企画を推進する
    3・コメダの強みをテコに、新規ビジネスを企画・開発・ビジネス化させ、お客様の数を増やす

  • 仕事内容

    ●業務内容:同社の直営・FC店舗の施工管理業務を担当して頂きます。主にフランチャイズオーナーや施工店との折衝・打合せを中心に、物件確定から開店までの、現場管理・予算管理・工程管理、資材発注手配や見積書の作成等をお任せします。
    ●店舗の特徴:店舗規模としては、郊外店の一般的な規模で敷地面積350~400坪、建物面積は60坪前後です。主には郊外型(ロードサイド)とビルイン型の2種類があり、いずれのプロジェクトにも携わって頂きます。
    ●今後の新規出店計画:
    ・『コメダ珈琲店』の店舗は895店を超えました。今後はFC出店戦略を継続するとともに、北海道や九州・沖縄への出店も継続し行っていきます。また海外を含め出店エリアを拡大しています。
    ・店舗開発はドミナント的な展開を行っているのも特徴です。喫茶店チェーンの運営事業を営み、個性的な店舗やメニューに至るまで独自のフランチャイズシステムを展開しています。また国内にとどまらず海外展開も積極的行い、アジアを中心にエリア展開を広げています。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員
    【ミッション】
    人事・労務・総務の幅広い業務を手がけていただきます。手がけられる業務から徐々に領域を広げていただきます。
    まずは上記の業務からOJTを行いながらタイプ・能力を見極め、適性のある業務を任せていきます。 最終的には、全般的に幅広い業務を手がけられるようスキルアップを目指してください。
    【具体的な職務内容】
    ■社員入退社管理     ■異動管理      ■人事考課管理 
    ■給与支払い管理     ■障害者雇用管理   ■メンタルヘルス管理
    ■休職者管理       ■健康診断管理    ■福利厚生管理
    ■その他人事業務全般など

関連の求人を探す