スマートフォン版はこちら

飲食店・外食産業・フードビジネス業界のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する飲食店・外食産業・フードビジネス業界のIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社物語コーポレーション
    社内SE【東証一部上場/豊橋勤務】

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    「焼肉きんぐ」「焼肉一番かるび」「丸源らーめん」「ゆず庵」などのフードサービスを提供する同社において、システムエンジニア業務をお任せします。
    ★具体的には★
    PCやインターネット等の社内インフラの設計~運用保守/ネットワークの構築、管理/社内のテクニカルサポート業務等をお任せ致します。
    ★仕事のやりがい★
    弊社は東証一部に上場しており、今後海外展開も積極的に行っていく予定です。上場企業におけるシステム担当として、裁量の大きい業務に携わることで自身のスキルを高めることができます。
    ★配属部署構成★
    7名(正社員は6名)30代~40代中心

    会社特徴

    【企業概要】当社は「Smile&Sexy」という経営理念のもと、「業態開発力」と「人財開発力」を武器に「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」など4業種11業態を全国に展開しているフードビジネスカンパニーです。現在11期連続増収増益と成長を続けております。
    【魅力】①【離職率は11%】物語コーポレーションの離職率は11%。業界平均の1/3です。人財の定着には成長性、革新性、創造性、アカデミック性、多様性、明るさ、率直さ、公正さ、など複数の要素が必要です。そのことを実感できる仕組み、取組みが文化として定着しています
    ※例えば◆大晦日・元旦は全店休業と、飲食業界では業界では異例の取り組み ◆深夜営業を行わず、営業時間は25時まで◆一店舗に正社員を基本3名配置し、過剰労働を防止しています。◆レインボー休暇(7連休)の取得率98%で休みやすい体制です。
    ②【物語アカデミーによる充実した教育制度】物語アカデミーという「社内大学制度」があります。フードビジネスのプロになるべく、年間を通して階層別に研修を行っています。フードビジネス未経験の方も安心して知識を身につけることができます。
    ■会長は一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会の理事にも就任しております。
    ■経産省「おもてなし企業選」に選出。344万社の中から50社のみの栄冠です。

    勤務地

    愛知県豊橋市西岩田5-7-11

    担当者のコメント

    ★社員満足度ランキング3位★「働く人」を真剣に想い、レインボー休暇(7連休、取得率約98%)といった、飲食業界では革新的な制度を導入12期連続増収増益?「自分が社長だったら」という意識のもと、高い質の店舗運営を実施!既存店のみでも7期連続の増収増益を実現
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】デジタルサービス企画担当

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【会員向けプログラムを中心としたデジタル領域の事業やサービスのプランニングと推進のリード全般】
    ・戦略計画に基づく新規事業やサービスエンハンスなどの実行プランの策定
    (CRMデータに基づく新規戦略立案、収支計画立案)
    ・幅広いステークホルダー、チームメンバーとの調整や課題解決、プランの推進とリーディング
    ・コミュニケーション・マーケティング業務(リサーチやベンダーブリーフ、クリエイティブディレクションなど)
    ※スターバックス店舗も視野にトータルで質の高い顧客体験を実現するためにオペレーション立案なども含むことがあります。

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    システム企画・PM担当【フレックス/本部長直下ポジション】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社内システムやお客様向けのデジタルサービスを企画・開発する「スターバックステクノロジー本部」内で 横断組織として、様々な開発案件に携わっていただくポジションです。 主には基幹系システム(情報系、販売・物流系、財務会計、人事系など)の開発をメインで推進していただくポジションです。
    ※適性や経歴なども考慮しながら、上長とともに以下の業務内容をご担当いただきます
    【具体的職務内容】
    ■基幹系システムの開発のプロジェクトマネジメント
    ■プロジェクト及び本部全体予算・実績の管理・サポート
    ■ITロードマップの作成支援
    ■スターバックス本国(シアトル)との連携
    ■経営層とのMTG
    【組織構成】横断チームのメンバーは2名で、テクノロジー本部内の他チームと協業してプロジェクトを進めていただきます。

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    ★アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス★国内1000店舗を超えた今でも、お客様の<サードプレイス>として、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★情報システム部内横断で次世代のスターバックスをシステム開発から支えていただきます★
  • 仕事内容

    社内SEとして保守会社などと協業しながら経理関係のシステム運用・保守を行う。
    ■パッケージ:Super Stream(GL、AP、FA、HR、PR)の運用・保守 など
    ■スクラッチ:債権・債務システム運用・保守 など
    ■クラウド:経費精算システムのクラウド移行を2021年春に予定
    【想定業務】
    ・要件ヒアリング、要件定義書の作成、要件定義書の合意(対エンドユーザー)
    ・システム設計(協力会社)
    ・納品された成果物の検証(対協力会社、エンドユーザー)
    ・スケジュール管理
    ・操作マニュアルの作成(対協力会社)
    ・運用時に発生した問題の判別と対応(対協力会社、エンドユーザー)
    ・パッケージシステムのバージョンアップ(プロジェクト)
    ※法令改正など毎年何らかのシステム対応が求められています
    【配属部署について】
    システム本部 サポート1部での募集です。
    ◎組織構成:システム本部18名 うちサポート1部 2名
    【その他】     
    ◎想定残業時間:10h程度/月
    ◎休日出勤の有無:システムの入れ替えなどで休日出勤の可能性あり※代休取得可能
    ◎変則勤務あり(サーバーメンテナンスで年に2~4回程度の夜勤作業)
    ◎出張の可能性あり(1回/年)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内システム担当 ミドルマネージャー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■社内データの管理/経営企画をお任せいたします。
    ・経営判断の軸となる、事業関連全データの収集、整備、加工、分析実務
    ・データウェアハウスの基礎構築 
    ・クラウドベース環境での、データ分析、ソリューション設計、構築、展開、運用 
    ・データモデルや、データベーススキーム、データ構造やビジネスプロセスロジックを設計、構築、展開、運用 
    ・データクレンジング、立証、変換のためにETL(データの抽出、加工、書き込み)プロセスの設計、開発 
    ・データの有効性やデータ品質、ユーザビリティ、要求性能を保証するためのコード開発と最適化
     現在社内システムが整備されていない背景があり、POSデータの導入も含め、根本的な社内システムの改革を実現して頂きたいです。
    ※外部委託もございます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE/店舗IT化推進ポジション※マネージャー採用

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グリーンハウスグループ全体の情報戦略を担当している同社にて、フードサービス店舗(レストラン・デリカテッセン・さぼてん)のシステム全般に関わる業務に携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ■全国2519店のIT化推進※完全キャッシュレス店舗・POSレジのリプレイス等
    ■店舗インフラ整備・運用保守
    ■ヘルプデスク業務・マニュアル作成
    ■業務効率化の仕組みづくり
    店舗運営や新規事業プロジェクトを支えるポジションとなります。
    会社の売上や、生産性を向上する為のシステムをドンドン提案可能です!

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE/戦略ポジション※マネージャー採用@アプリ

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グリーンハウスグループ全体の情報戦略を担当している同社にて、企画・要件定義の上流工程を中心に、小規模の開発業務含めてお任せします。
    【具体的業務内容】
    ■経営戦略に則ったシステム戦略の立案
    ■経営層への提案や各ベンダーとの折衝や他部門との連携
    ■グループ全体の基幹システム・営業向けシステムの関連システム等の上流設計・プロジェクト推進・管理業務・ベンダーコントロール
    ⇒営業向けシステムは企画~プログラミング~運用保守まで全て社内で内製化しています。技術もしっかりと身に付けていける環境です。
    【営業システム】…売上管理・出退勤・食材発注関連、メニューを入れると自動的にレシピやプライスカード等が出力されるシステム等
    ■基幹システム等大規模な案件に関しては、ベンダーとの協業になります。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE/戦略ポジション※マネージャー採用@インフラ

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グリーンハウスグループ全体の情報戦略を担当している同社にて、企画・要件定義の上流工程を中心に、小規模の開発業務含めてお任せします。
    【具体的業務内容】
    ■経営戦略に則ったIT戦略の立案
    ■経営層への提案や各ベンダーとの折衝や他部門との連携
    ■グループ全体の社内インフラの上流設計・プロジェクト推進・管理業務・ベンダーコントロール
    ■基本的に構築業務に関してはベンダーにお任せしております。
    【組織構成】
    情報システム部/インフラ…3名※30代が中心に活躍中。 
    マネージャー…51歳 ※こちらの方がご退職となる為。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    情報システム室(保守運用)

    年収
    538万円~561万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の情報システム室で運用を行って頂きます。
    ※社内システム/インフラ部門の運用をお任せします。
    ・基幹システム、業務システムの開発、インフラネットワークやPC環境の整備全般。
    ・実際の開発や構築などの部分はベンダーを通じて行いますので、社内各部門との調整やシステム、インフラ導入の企画、運用、ベンダーマネジメントを行って頂きます。
    ・グループの全店舗、部門の実務を支える基幹的な役割を担っていただきます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE/アプリ(メンバー採用)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グリーンハウスグループ全体の情報戦略を担当している同社にて、まずは開発経験を積んで頂き、ゆくゆくは企画・要件定義の上流工程を中心に、小規模の開発業務含めてお任せします。
    【具体的業務内容】
    ■各ベンダーとの折衝や他部門との連携
    ■グループ全体の基幹システム・営業向けシステムの関連システム等の開発業務・管理業務・ベンダーコントロール
    ⇒営業向けシステムは企画~プログラミング~運用保守まで全て社内で内製化しています。技術もしっかりと身に付けていける環境です。
    【営業システム】…売上管理・出退勤・食材発注関連、メニューを入れると自動的にレシピやプライスカード等が出力されるシステム等
    ■基幹システム等大規模な案件に関しては、ベンダーとの協業になります。
    【開発環境】
    ■Java/VB/VB.net ■ORACLE

関連の求人を探す