スマートフォン版はこちら

百貨店・スーパー・ホームセンター業界のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界のIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(45件中)
  • 株式会社アルペン
    社内IT部門のマネージャー候補【名古屋本社/業績好調◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■入社後に期待するミッション:ベンダーとのIT契約・保守サポートの管理や社内の機器管理・ネットワーク管理の組織のマネジメントについてお任せしたいと考えております。同社IT部門の開発部門と保守運用に分かれており、今回は保守部門にて入社直後もしくは入社し数か月業務をキャッチアップ頂いてからのマネジメント業務となります。メンバーは30代中盤-40代中盤の4名で構成されております。【保守部門の詳細】店舗・本社を含む、全社のIT資産管理や外部ベンダーとの契約管理等を一手に管理するグループを牽引する役割を担う。直近のテーマとしては、①各部署で長年進められてきた個別最適のシステムをIT部門に統合し、スリム化・最適化、②店舗と本社で別れて構築された全社NWの統合化や、一部残るDCのクラウド化促進など■将来的な期待中期IT戦略に基づきデータ活用周りの内製化を推進中しているものの、モノづくりの経験者が部内に不足。ETLやBI、クラウドDBなどの各種内製ツールを駆使した全社データ経営シフト実現の企画・構想・定義・構築への積極的な関与を期待。【企業魅力】■PBを強みにした国内トップクラスの総合スポーツ小売り企業「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフ5」など、スポーツに関わる様々な業態の店舗を全国で約400店舗展開する大手スポーツ用品小売企業。競合他社と比較して、PB商品の開発・販売に強みを持ち、高機能でリーズナブルな製品を多く市場に提供し強力な収益源としている。■新業態・新事業の展開近年は新業態の開発に力を入れ、アウトドア専門の「アルペンアウトドアーズ」「アルペンマウンテンズ」や、カスタムクラブに高機能・高価格帯の商品を扱う「ゴルフ5プレステージ」、PB「ティゴラ」のアパレルのみを扱うショップなど常に新たな市場・顧客の開拓に力を入れている。■デジタル要素への積極的な取組み2019年にリニューアルした会員プログラム「アルペングループメンバーズ」は2年間で500万人規模にまで成長、それを活かした自社ECの強化や、顧客データ分析を事業側にフィードバックするなど、近年の小売業に求められる「デジタル」や「CX」といったテーマにも積極的に取り組む。

    職種

    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    650万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    会社特徴

    【東証名証一部上場】初心者から上級者まで圧倒的な品揃えで、全国約400店舗を展開!アルペングループは、「スキーの楽しさを広めたい」という想いのもと、1972年に15坪の小さなスキーショップとして生まれました。ウィンターブームを牽引して急成長を果たすと、1983年にはゴルフ5、1997年にはスポーツデポと業態を拡大し、30年以上にわたってスポーツ小売業界のトップランナーとして走り続けてきました。そして2018年にはアルペンアウトドアーズをはじめとした「体験型」のアウトドア専門店をオープンするなど、現状に満足せず、様々なフィールドでの挑戦を続けています。■商品開発体制:創業当初から「お客様のニーズがあっても大手メーカーが供給できない商品は、小売業が開発・製造して提供していくべきだ」と考えています。そのため、他社とは一線を画した商品開発体制を構築。スポーツデポで販売している商品の4割以上が自社開発商品です。■研究開発:当社の開発商品においては、数多くの特許を出願・取得。ここ数年で市場ニーズが高まってきている「ダイヤル式シューズ」も当社が特許を出願しています。この仕組みはもともとスノーボードシューズ開発で培った技術。このデバイスの小型化に成功し、ゴルフシューズを皮切りに、ウォーキングシューズ、テニスシューズ、トレッキングシューズなどへと展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!

  • 株式会社AOKIホールディングス
    社内SE(セキュリティ・インフラ)【総合職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のIT推進部でインフラ企画や運?保守業務全般をお任せします。【業務内容】・セキュリティ対策、データセンターの管理、本社向けヘルプデスクの管理、AWSの構築・保守、サーバー保守管理、PC管理、調達、?れ替え、ネットワーク接続環境の整備、機器対応・グループ各社に共通したグループウェアの導??援、その他、グループ会社のSEとの連携やインフラ共通化によるコスト削減等にも取り組みます。【IT推進部?のミッション】AOKIグループはグループ?体経営の実現に向けて、?事・経理などのバックオフィスシステムの統合、顧客管理システムの連携、BPRに伴うシステム刷新を進めています。グループ統合による基盤構築などの部分に関しては現状整ってきており、これからはサービスレベルを上げるための「攻め」のITに着?していきます。その企画~遂?まで中?メンバーとして活躍していただきます。現在は?事システムや経理システムサービスの改善等に現場と打ち合わせをしながら着?していますが、ゆくゆくは管理業務の効率化だけでなく、事業全体に影響を与える施策等も視野にいれて検討しています。【キャリアステップ】3~5年を?途に情報システム部内で別チームへのジョブローテーションを?っています。単なる技術者ではなく、現場?線、経営観点を持って「?売業のプロフェッショナルSE」を?指していただける環境が整っています。【組織構成】IT推進部

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56

    会社特徴

    【東証1部上場】~フィールドは、人々の多彩なライフシーンへ~CMでもおなじみ。ファッション・ブライダル・エンタメの3軸で展開するAOKIグループ        同社は1958年「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」との想いを胸に、誕生した企業です。以来、顧客のニーズに応え、社会貢献することを念頭に、「社会性の追求」「公益性の追求」「公共性の追求」という3つの経営理念を掲げ、企業活動を推進してきました。そして創業から半世紀以上を経た現在では、時代の移り変わりのなかで人々の価値観やニーズは、ますます多様化しています。こうした社会の変化に対応するため同社は、人生のさまざまな場?で役に立ちたいという想いから「生命美の創造」というコンセプトを打ち立て、創業事業であるファッションに加え、ブライダル、エンターテイメントの3分野で事業を拡大しています。■ファッション事業:AOKIグループの創業事業です。「AOKI」、「ORIHICA」の2ブランドを展開し、顧客の多彩なファッションニーズに対応しています。■アニヴェルセル・ブライダル事業:ゲストハウスウエディングスタイルの挙式披露宴施設の運営と記念日をテーマにした商品の販売ならびにサービスを提供しています。■エンターテイメント事業:楽しさ、くつろぎ、ゆとりに満ちた心豊かな時間と空間を、多彩な分野、多彩なスタイルで提案しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★東証一部上場、ファッションから事業を拡大し、ブライダル、エンターテイメントと多角化戦略を進める成長企業★★★【福利厚生充実】【残業時間20時間程度と働きやすい環境です】

  • 株式会社AOKIホールディングス
    AOKI/ORIHICA ECシステム運用・開発担当※総合職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AOKI・ORIHICAのECシステムの運用・改善・開発をお任せ致します。【具体的な業務内容】AOKIおよびORIHICAのECサイトのシステム構築・運用・改善をお任せします。EC運営スタッフと開発会社様の間に立ち、課題・要件の整理・管理や開発フォロー・テストの実施等、今後のAOKI・ORIHICAの売上の柱となるECシステム全般をサポートしていただきたいと思います。●子会社(株式会社AOKI)のEC関連運用保守・開発【組織構成】IT推進部

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56

    会社特徴

    【東証1部上場】~フィールドは、人々の多彩なライフシーンへ~CMでもおなじみ。ファッション・ブライダル・エンタメの3軸で展開するAOKIグループ        同社は1958年「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」との想いを胸に、誕生した企業です。以来、顧客のニーズに応え、社会貢献することを念頭に、「社会性の追求」「公益性の追求」「公共性の追求」という3つの経営理念を掲げ、企業活動を推進してきました。そして創業から半世紀以上を経た現在では、時代の移り変わりのなかで人々の価値観やニーズは、ますます多様化しています。こうした社会の変化に対応するため同社は、人生のさまざまな場?で役に立ちたいという想いから「生命美の創造」というコンセプトを打ち立て、創業事業であるファッションに加え、ブライダル、エンターテイメントの3分野で事業を拡大しています。■ファッション事業:AOKIグループの創業事業です。「AOKI」、「ORIHICA」の2ブランドを展開し、顧客の多彩なファッションニーズに対応しています。■アニヴェルセル・ブライダル事業:ゲストハウスウエディングスタイルの挙式披露宴施設の運営と記念日をテーマにした商品の販売ならびにサービスを提供しています。■エンターテイメント事業:楽しさ、くつろぎ、ゆとりに満ちた心豊かな時間と空間を、多彩な分野、多彩なスタイルで提案しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★東証一部上場、ファッションから事業を拡大し、ブライダル、エンターテイメントと多角化戦略を進める成長企業★★★【福利厚生充実】【残業時間20時間程度と働きやすい環境です】

  • 株式会社AOKIホールディングス
    グループ会計・人事システム 運用・開発担当【総合職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AOKIグループの会計・契約管理システム運用・改善・開発をお任せ致します。■業務内容:AOKIグループ全体の会計システムをメインに、事務系システム(会計・契約管理・人事給与・勤怠等)の運用管理・改善・新規開発等をおまかせします。ファッションのみならず、ウエディング・アミューズメント事業含めたグループ全体の共通システムの安定稼働と業務効率化などをサポートしていただきたいと思います。●会計システムの運用保守・開発改善●固定資産および契約管理システムの保守・運用・改善●人事給与関連システムの運用保守・開発・改善

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56

    会社特徴

    【東証1部上場】~フィールドは、人々の多彩なライフシーンへ~CMでもおなじみ。ファッション・ブライダル・エンタメの3軸で展開するAOKIグループ        同社は1958年「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」との想いを胸に、誕生した企業です。以来、顧客のニーズに応え、社会貢献することを念頭に、「社会性の追求」「公益性の追求」「公共性の追求」という3つの経営理念を掲げ、企業活動を推進してきました。そして創業から半世紀以上を経た現在では、時代の移り変わりのなかで人々の価値観やニーズは、ますます多様化しています。こうした社会の変化に対応するため同社は、人生のさまざまな場?で役に立ちたいという想いから「生命美の創造」というコンセプトを打ち立て、創業事業であるファッションに加え、ブライダル、エンターテイメントの3分野で事業を拡大しています。■ファッション事業:AOKIグループの創業事業です。「AOKI」、「ORIHICA」の2ブランドを展開し、顧客の多彩なファッションニーズに対応しています。■アニヴェルセル・ブライダル事業:ゲストハウスウエディングスタイルの挙式披露宴施設の運営と記念日をテーマにした商品の販売ならびにサービスを提供しています。■エンターテイメント事業:楽しさ、くつろぎ、ゆとりに満ちた心豊かな時間と空間を、多彩な分野、多彩なスタイルで提案しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★東証一部上場、ファッションから事業を拡大し、ブライダル、エンターテイメントと多角化戦略を進める成長企業★★★【福利厚生充実】【残業時間20時間程度と働きやすい環境です】

  • 株式会社アークス
    情報システム(主任)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】◆食品SMチェ-ンにおける基幹・情報システムの企画設計◆各システムにおける運用・監視◆各システム機器の選定・導入・保守・管理 等◆POSシステムの導入・運用◆アークスRARAカードシステムの導入・運用◆社外取引先との対応(EDI・POSデータ等)◆各システムのセキュリティ、リスク管理【組織構成】15名

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    420万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区南13条西11丁目2番32号

    会社特徴

    ★株式会社アークスは2002年(平成14年)11月に札幌のラルズと帯広の福原の2社の経営統合により、アークスグループ純粋持株会社としてスタ-トしました。グループ事業子会社がアークスグループのスケールメリットを活かした経営が出来るように、グループ全体の本社機能を有しています。アークスグループは「八ヶ岳連峰経営」という企業統治を理念としています。これは各地域で大きなシェアを持つ事業子会社が、しっかりと地域に密着しお客様との距離を短く保ちグループメリットを活かしながら経営をしていくことにより、グループ基盤を拡充していくというものです。2004年に年商2,000億円、2010年に3,000億円、2011年にユニバースがグループ入りし東北へ進出、2012年に年商4,000億円、2015年に年商5,000億円を達成し食品スーパー業界全国第4位の規模に成長しました。地域ナンバ-1企業が連合し続けることによりお客様に地域のライフラインとしての役割を果たし、価値ある商品・サービスをより低価格で提供し、豊かな暮らしに貢献していきます。2018年12月には、株式会社バローホールディングス、株式会社リテールパートナーズの3社間で「新日本スーパーマーケット同盟」と銘打つ戦略的な資本業務提携を行い、地域を代表する食品SMの結集軸となることを目指しています。また、2019年9月には株式会社伊藤チェーン((宮城県仙南地方で10店舗展開)が食品SM9社目のアークスグループ入りとなりまりました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「地域のライフラインとして価値ある商品・サービスを低価格で提供し、豊かな暮らしに貢献する」ことを理念としている道内最大手のスーパーです。

  • 株式会社アークス
    情報システム(管理職マネージャー)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】◆食品SMチェ-ンにおける基幹・情報システムの企画設計◆各システムにおける運用・監視◆各システム機器の選定・導入・保守・管理 等◆POSシステムの導入・運用◆アークスRARAカードシステムの導入・運用◆社外取引先との対応(EDI・POSデータ等)◆各システムのセキュリティ、リスク管理【組織構成】15名

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区南13条西11丁目2番32号

    会社特徴

    ★株式会社アークスは2002年(平成14年)11月に札幌のラルズと帯広の福原の2社の経営統合により、アークスグループ純粋持株会社としてスタ-トしました。グループ事業子会社がアークスグループのスケールメリットを活かした経営が出来るように、グループ全体の本社機能を有しています。アークスグループは「八ヶ岳連峰経営」という企業統治を理念としています。これは各地域で大きなシェアを持つ事業子会社が、しっかりと地域に密着しお客様との距離を短く保ちグループメリットを活かしながら経営をしていくことにより、グループ基盤を拡充していくというものです。2004年に年商2,000億円、2010年に3,000億円、2011年にユニバースがグループ入りし東北へ進出、2012年に年商4,000億円、2015年に年商5,000億円を達成し食品スーパー業界全国第4位の規模に成長しました。地域ナンバ-1企業が連合し続けることによりお客様に地域のライフラインとしての役割を果たし、価値ある商品・サービスをより低価格で提供し、豊かな暮らしに貢献していきます。2018年12月には、株式会社バローホールディングス、株式会社リテールパートナーズの3社間で「新日本スーパーマーケット同盟」と銘打つ戦略的な資本業務提携を行い、地域を代表する食品SMの結集軸となることを目指しています。また、2019年9月には株式会社伊藤チェーン((宮城県仙南地方で10店舗展開)が食品SM9社目のアークスグループ入りとなりまりました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「地域のライフラインとして価値ある商品・サービスを低価格で提供し、豊かな暮らしに貢献する」ことを理念としている道内最大手のスーパーです。

  • 株式会社アルペン
    自社ECサイト構築/拡張PJT【名古屋本社・業績好調◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【期待する役割】・当社ECサイトは開始から2年半で収益の柱の1つになるまで規模を拡大、常に経営層直下の体制で機能強化の検討・構築を進めている。直近では600万人の会員へのCX向上施策としてOMOの強化にも力を入れている。今後も案件の拡大・複雑化の傾向は続くと見られ、そういった案件を中心的に推進する人員の強化を検討。・本件の募集人材には、現在走る各種構築案件において、構築ベンダーとEC事業部の間に立ち、自社側開発要件の取りまとめやベンダー側のマネジメントなどPJT全体を推進する役割を担っていただきたい。・ゆくゆくはEC案件に関わらず全社で進められる膨大な開発案件の推進や内製化による構築にも携わって頂きながら、全社のDX推進の一端を担っていただく活躍を期待する。【募集背景】自社ECの規模拡大およびOMO強化に向けた社内体制の増強のため【アルペンの強み/特徴】■プライベートブランドを強みにした国内トップクラスの総合スポーツ小売り企業「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフ5」など、スポーツに関わる様々な業態の店舗を全国で約400店舗展開する大手スポーツ用品小売企業。競合他社と比較して、オリジナルブランド商品の開発・販売に強みを持ち、高機能でリーズナブルな製品を多く市場に提供し強力な収益源としている。コロナ禍においても順調に業績を伸ばし、2021年6月期、過去最高益を記録。■新業態・新事業の展開近年は新業態の開発に力を入れ、アウトドア専門の「アルペンアウトドアーズ」「アルペンマウンテンズ」や、カスタムクラブに高機能・高価格帯の商品を扱う「ゴルフ5プレステージ」、プライベートブランド「ティゴラ」のアパレルのみを扱うショップなど常に新たな市場・顧客の開拓に力を入れている。■デジタル要素への積極的な取組み2019年にリニューアルした会員プログラム「アルペングループメンバーズ」は直近で600万人規模にまで成長、それを活かした自社ECの強化や、顧客データ分析を事業側にフィードバックするなど、近年の小売業に求められる「デジタル」や「CX」といったテーマにも積極的に取り組む。自社ECは毎年150%成長を続けており、以降も同社の再注力テーマの一つとして取り組みを進めていく。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    会社特徴

    【東証名証一部上場】初心者から上級者まで圧倒的な品揃えで、全国約400店舗を展開!アルペングループは、「スキーの楽しさを広めたい」という想いのもと、1972年に15坪の小さなスキーショップとして生まれました。ウィンターブームを牽引して急成長を果たすと、1983年にはゴルフ5、1997年にはスポーツデポと業態を拡大し、30年以上にわたってスポーツ小売業界のトップランナーとして走り続けてきました。そして2018年にはアルペンアウトドアーズをはじめとした「体験型」のアウトドア専門店をオープンするなど、現状に満足せず、様々なフィールドでの挑戦を続けています。■商品開発体制:創業当初から「お客様のニーズがあっても大手メーカーが供給できない商品は、小売業が開発・製造して提供していくべきだ」と考えています。そのため、他社とは一線を画した商品開発体制を構築。スポーツデポで販売している商品の4割以上が自社開発商品です。■研究開発:当社の開発商品においては、数多くの特許を出願・取得。ここ数年で市場ニーズが高まってきている「ダイヤル式シューズ」も当社が特許を出願しています。この仕組みはもともとスノーボードシューズ開発で培った技術。このデバイスの小型化に成功し、ゴルフシューズを皮切りに、ウォーキングシューズ、テニスシューズ、トレッキングシューズなどへと展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!

  • 株式会社カンセキ
    社内SE【転勤無 残業少】★WEB面接対応企業★

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    小売業におけるICT化を進める中で、全社システムの改善プロジェクトが始動しており、そのプロジェクトを40代のマネージャーとともに推進できる方。具体的には、■新規システムの立ち上げ■既存システムの改修(要件定義、ベンダーコントロール、受け入れテストなど)■インフラの構築・保守・障害対応■ヘルプデスク業務、分析データ提供Excel/Access/MySQL/Oracle/SQL Server等を使用)、ツールの作成(MS VBA/PHPなどを使用)【配属先】・情報システムグループ/社員数 4名【募集背景】・業務拡大のための増員

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市西川田本町3-1-1マイカー通勤可能

    会社特徴

    同社は、「住まいと暮らしを豊かに快適にするための商品とサービスを提供し、地域の皆様の生活文化の向上に役立つ」を経営理念として、1975年の創業より主力であるホームセンター事業を核に、アウトドア専門店など複数の事業を展開しています。目指している姿は、同社独自の「ネットワーク型業態融合」であり、複数の業態を組み合わせることによって、日常における「快適な暮らしの創造」から、「人生を豊かにするライフスタイルの提案」に至るまで、様々な顧客ニーズに対応することが可能になります。スローガンとして掲げる「お客様にとって、安心・親切・便利な店」の徹底に努め、地域の皆様に愛される「地域一番店」であり続けるよう邁進しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆地元に根差した企業で、じっくりと仕事に打ち込めます☆★

  • 仕事内容

    【職務内容】会員サービス「マイボ」の企画・運営を行っている株式会社マイボフェローズに出向いただき、同社のポイントカード「DCMマイボカード」のバックオフィスツールの開発を担当していただきます。・マイボ運営自動化ツール開発・DCM<->マイボ連携ツール開発◎雇用契約はDCM株式会社となります。◎基本、在宅勤務をしていただきます。◎定期的にDCMホーマック(札幌市厚別区)に会議等で出勤します。◎会議などで本社(東京都品川区南大井)に出席いただくケースもございます。◎転勤は当面ありません。◎出向先:株式会社マイボフェローズ本社:東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館 15階

    職種

    サーバーエンジニア

    年収
    給与
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市厚別区中央3条2丁目1-1

    会社特徴

    ★★ホームセンター大手 日本国内に668店舗を展開しています★★【企業について】DCMとは、”Demand Chain Management”(デマンド・チェーン・マネジメント)の略であり、顧客のリアルな情報にもとづき、欲しい商品を必要なときに、必要な数だけ、ジャスト・イン・タイムに一切のムダを排除して提供しようとする21世紀に最も求められる流通システムを意味しています。これを私たちは「お客さま視点からの流通改革」と称して実現を目指していきます。【同社が大切にしている3つ想い】◆『品質』…お客さま視点から、必要な機能に絞り込んだ商品を提供します。 ◆『価格』…生産から販売までのあらゆる無駄を省き、低価格を実現します。 ◆『価値』…お客さまの毎日の生活を豊かに演出するライフスタイルを提案します。 【事業戦略について】★エリア別の出店戦略を明確にし、新規出店を拡大してまいります。『大型店舗』、『小型店舗』、『新業態店舗』、『専門店』など、地域のお客様にお応えした店舗形態で出店を進めていきます。★PB商品を充実させていきます。お客様が本当に必要としている機能に絞り込み、従来より安く・高品質な商品の普及に努めていきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆★ホームセンター業界大手☆★

  • 株式会社キング
    【急募】社内SE ※正社員登用有り

    • 急募
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界トップレベルの収益を誇るアパレルブランドメーカーにて、社内SEとして業務システムの企画~開発をお任せ致します。まずはこれまでの経験や得意な業務から担当頂きます。【職務内容】■アパレル業務システムの企画・開発(店頭のスマートフォンアプリ、本部の販売管理システム、物流システム、会計システム 等)■開発業務は企画・要件定義と受入テスト以降を社内で実施し、開発は外部で行います。小規模の開発は内製することもあります。■全社のインフラやネットワークの企画・最適化のための見直し(オンプレミスからクラウド(AWS)への移行を予定しています。)【入社後の流れ】■入社後2か月間、現行の運用メンバーとともに運用作業を担当頂きます。その後、既存システムの仕様や対象の業務を学びながら、既存システムの改修やリプレースプロジェクトに参画頂く予定です。■入社後は2週間に1度の間隔で1to1を実施しフォローしていきます。【キャリアプラン】各システムの知見を深めて頂き、将来的には開発・インフラ・運用を含めた情報システム全体の管理を担っていただく予定です。【募集背景】定年退職による欠員のための募集です。【組織構成】情報システム部 現在2名が在籍しております。

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田2-14-9

    会社特徴

    ◇◆◇40~50代向けレディースアパレルブランドのメーカー◇◆◇【当社について】■『科学と感性で時代をデザインする』をコンセプトに、アパレル商社として海外有名ブランドのコラボ・ハイクラスのアパレルブランドの企画~販売を行っております。■東証一部上場企業として、業界内の収益はトップレベルを誇り、『レディスアパレル経常利益率ランキング(繊研新聞参考)ミッシーミセス部門』にて5年連続第1位にランクインしています。【独自のビジネスモデル】■女性向けに現在10ブランドを展開(PINORE、CECICA BLUE、JUDY COLLECTION 等)■当社は専門店とのパートナーショップビジネス(取引オーナーと連携した添付運営)を展開しております。■展開ショップは全国約400店舗。■全国の専門店、ショッピングモール、百貨店等様々なチャネルで事業を展開しており、他社が真似できないビジネスモデルを確立しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    自己資本比率86.9% / 高利益の女性向けアパレルブランドの社内SE /情報システム部にてシステム企画・開発を担当頂きます / 残業10時間程度でワークライフバランスも良好で長期就業も可能です!

  • 仕事内容

    <職務内容>◆DX推進におけるデータ活用に関連する企画立案・開発社内課題に対する解決の為の分析設計から分析の実施・結果報告・解決の為の意思決定支援します。・上記を臨機応変にスイッチしながら自主性をもって遂行します。・社内に点在するあらゆるデータ(構造/非構造)の収集・解析・需要予測モデルなど、社内オペレーション業務効率化の為のアルゴリズム開発・システム部門、業務部門との各種連携<募集背景>業務拡大に伴う人員補強<キャリアパス>同一部署内でのプロジェクト遂行を経てSP職→上級SP(PM含む)へのキャリアアップ参考:上級SP(PM必須、部室長同格レベルのマネジメント能力と案件企画・遂行の能力を持つ人材)

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    600万円~950万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】同社のIT部門の責任者として、企業の成長戦略に向けて、攻めと守り観点より、同社のIT戦略を牽引頂きます。以下はあくまでも一例であり、どのような事業戦略を行うかを、現状とあるべく姿のギャップを分析、認識、解決策をも見つけ出して頂きます。◆攻め:DX推進、バックオフィスのIT化、デジタルサイネージ、無人・セルフレジの導入等◆守り:基幹システムのリプレイス、セキュリティ面【魅力】★同社のIT戦略をゼロベースから作り上げる事ができ、自らの裁量次第で、守りと攻めのIT戦略を推進していくことができます。★意思決定が早くスピード感を持った事業成長に携わる事ができます。【募集背景】 同社の事業戦略におけるIT推進を図れる人材を獲得する為

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    全国で930店舗以上展開している『業務スーパー』のFC本部です。2020年度の売上は3,339億円で、前年比120%以上の成長をしています。創業以来30年以上増収を続け、現在は過去最高売上と利益を更新するなど、安定した経営を続けています。主力事業の『業務スーパー』以外にも、中食・外食事業として『プレミアムカルビ(焼肉店)』『神戸クック・ワールドビュッフェ(ビュッフェレストラン)』『馳走菜(惣菜店)』などの経営やFC展開を行うなど、「食」に関わる事業を本幹に事業を展開しています。本部や店舗で使うシステムは、本社のシステム部で開発をしています。従業員の業務効率が上がるよう社内のIT化を急ピッチで進めることと、それを組織としてムリなく働ける体制の構築を両立するため、社内プログラマーを複数名募集します!東証一部上場企業のシステムを支えていく、やりがいのある仕事をしませんか?■業務効率化を目的としたシステム設計・社内システム開発(メインは要件定義や基本設計)を担当していただきます。開発内容も開発規模も多岐にわたります!【具体的には】・システム設計・社内システム開発(仕入・物流・生産管理など)・社内の各部署や関連会社の状況ヒアリング・調整業務・外部の協力会社との折衝業務※使用言語:PHP/C♯【魅力】自社システムの開発に専念できる環境です。上流工程でよりスキルアップしたいという上昇志向をお持ちの方を歓迎いたします!また自社のシステム開発ということもあり無理な残業や休日出勤はなく、強制退社制度で20時には退社されます。【配属先情報】配属先…システム部(18名)【携わるシステムの例】社内データベース、グループウェア、商品発注システム、貿易関連システム、シフト管理システム等

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    『AfternoonTea』や大人気のアパレルブランド『Ron Herman』等を事業展開し、世の中に“半歩先のライフスタイル”を発信・提供し続ける同社のグループすべての事業・会社(The SAZABY LEAGUE)にITサービスを提供しているプロフェッショナル集団への募集となります。本ポジションでは業務アプリケーションの運用・保守・改善をお待たせいたします。【具体的には】□エンドユーザの要望や相談を具体的な要件・案件に整理し、エンドユー  ザがやりたいこと・実現したいことを具体化していきます。 それが業務的な部分で解決できる場合もありますし、システム化で実現す ることもあるため、多岐にわたりエンドユーザと関わります。  システム開発案件につながった場合、案件コントロールはもちろんのこ と、場合によってはご自身で手を動かしていただく(開発)こともありま す。 ・メンバーの管理を行います。(プロジェクトチームは3~10名のメンバー 構成) ・開発物の受入・検証を行います。 ・システムリリース後は運用視点も大切ですので、使う側に立った運用設計 をします。□業務整理案件の場合は、業務フローの作成や検討各種技法(KJ法やSWOT 分析など)を使用し業務の整理を実施することもあります。□新しいテクノロジーへの挑戦を少しずつ進めています。 AI・画像認識などの新しいテクノロジーを、トライアンドエラーで業務に活 用していく活動も行っています。 クラウド化が進む中で開発のみというわけではなく、環境構築含めた設計も できるよう進めています。□構築環境・開発環境としては多種多様ありますが代表的なものは、 ・開発言語はC#(VisuialStudio2015)がメイン ・データベースはSQLServer2016になります ・クラウド上(AWS、他クラウド)に構築しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
    【DX推進部】システム企画担当

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大丸松坂屋百貨店のIT戦略実現に向けた中核人材として、社内複数の大型システム案件のマネジメント、ベンダコントロール、及び経営報告を担って頂きます。※ 設計・開発は行いません。<担当業務>下記はじめ、弊社システムの導入・機能改善の企画・導入に携わっていただきます。①顧客管理・CRM・アプリ関連システム②小売り業務(決済・業績管理・仕入・受発注) 【配属先】大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部 DX推進部【働く環境】ワークライフバランスの観点からフルフレックス制度も導入しているため、出勤時間の柔軟さはもちろん、7時間20分の残業時間を使用して休暇にあてることもできます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区木場2-18-11

    会社特徴

    ■■百貨店業界リーディングカンパニー J.フロントリテイリンググループ■■【沿革】(株)大丸と(株)松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング(株)」を2007年に設立し経営統合。(株)大丸と(株)松坂屋が合併し、2010年より(株)大丸松坂屋百貨店となり、2020年には(株)パルコを100%子会社化しています。小売業界を牽引する巨大優良グループ。【社風】JFRグループは『先義後利(せんぎこうり)』という理念を掲げています。『先義後利』とは義を先にして利を後にする者は栄えるという意味で、顧客第一主義に徹すれば、利益は自ずからついてくるという考え方です。私達は、お客様を大事にしながら、300年以上続く歴史を持つ会社です。古いものを大切にしながら、グループビジョンとして掲げている「くらしのあたらしい幸せを発明する」にもあるように、スピード感を持って、新しいことにもどんどんチャレンジしています。【売上構成】百貨店61%、パルコ27%、不動産2%、クレジット金融2%、その他14% 調整△5%(2021年2月期)【J.フロントリテイリング企業情報】2021年2月期 (IFRS基準):総額売上高 766,297百万円 売上収益 319,079百万円 事業利益 2,366百万円営業利益 ▲24,265百万円 従業員数(連結)9,635名(2021年2月)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大丸松坂屋百貨店のIT戦略実現に向けた中核人財ポジション★★社内複数の大型システム案件のマネジメント、ベンダコントロール、及び経営報告を担って頂きます★

  • 株式会社ベイシア
    MDシステムの企画開発【伊勢崎】◎総合流通トップシェア企業

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社システムの企画・開発・運用・保守、チームマネジメントを担当頂きます。(ご経験に応じてポジション決定)【職務内容】■店舗業務領域…セルフレジの導入、e-コマース、ネットスーパー等■商品領域…レジ混雑予想システム、MDシステム等【魅力】・ベイシアグループ全体の情報システムの管轄し、各種IT/デジタルサービスをグループ各社に提供しています。・群馬、東京、埼玉に開発拠点を持ち、全約240名体制でベイシアグループのビジネスを支えており、非常にやりがいのあるダイナミックな環境です。・今後もさらなる事業拡大に向け、積極的なIT投資をグループ全体で行ってまいります。・これまでのご経験を活かし、さらなるチャレンジを長期的に就業できる環境で、担いたい方にとっては非常に魅力的な環境です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市富塚町219-4

    会社特徴

    ◆◇◆設立20年間で2,000億円の売上増と大きく伸長       衣・食・住をフルラインで取り扱う業界屈指を誇る企業◆◇◆■同社の使命は「お客様の生活を豊かにしていくこと」。事業を展開することでお客様の生活が豊かになる。それこそがベイシアの存在価値です。これを果たすために同社は『For the Customers(全てはお客様のために)』を経営理念に掲げています。■「お客様にとって価値のある商品が、いつ行っても、どの店舗でも同じように安い価格で買うことができる。」つまり『Everyday Same Low Price(ESLP)』を実現すること。この目的を実現するため、その担い手である人材を育成することに重点を置き、制度やシステムの構築をはじめ、企業文化や社風を形成することで流通業界に革新をもたらしています。【社風】■社風として根付いているのが『CONSTANT CHANGE』。同社が目指す「For the Customers」で最も大切なのは常に“変化”し続けること。お客様のニーズは常に変化しています。常に変化するために、良いと思われる方法はすべて試し、チャレンジを繰り返すことで“新しい仕組み”を生み出しています。それは人材育成についても同様で、変化し続けることが個人の可能性を広げることと考え、いつでも新しいチャレンジができる場を用意し、個人の成長を促しています。変わらぬ理念のもとで常に変わり続ける会社、それがベイシアです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★《総合小売業界トップクラスのベイシアグループ》での重要なIT部門を担うポジション!★残業時間20h/社宅・家族手当など福利厚生が充実!Uターン・Iターンも積極採用中です!

  • 株式会社ベイシア
    AWSクラウドの構築運用【上野】マネージャークラス★転勤なし

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AWSクラウド環境の構築・運用のマネージャークラスとして業務をお願いします。【具体的には】■ベイシアグループ共通クラウド環境の構築・運用■AWSなどのクラウドを使用したシステム企画、構築■オンプレミスからクラウドへの移行 など【募集背景】組織体制の変更に伴う募集です!「流通研究所」がベイシアグループのITシステムの核となる部署となり、大規模IT部門でのポジションです。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区上野7-6-1

    会社特徴

    ◆◇◆設立20年間で2,000億円の売上増と大きく伸長       衣・食・住をフルラインで取り扱う業界屈指を誇る企業◆◇◆■同社の使命は「お客様の生活を豊かにしていくこと」。事業を展開することでお客様の生活が豊かになる。それこそがベイシアの存在価値です。これを果たすために同社は『For the Customers(全てはお客様のために)』を経営理念に掲げています。■「お客様にとって価値のある商品が、いつ行っても、どの店舗でも同じように安い価格で買うことができる。」つまり『Everyday Same Low Price(ESLP)』を実現すること。この目的を実現するため、その担い手である人材を育成することに重点を置き、制度やシステムの構築をはじめ、企業文化や社風を形成することで流通業界に革新をもたらしています。【社風】■社風として根付いているのが『CONSTANT CHANGE』。同社が目指す「For the Customers」で最も大切なのは常に“変化”し続けること。お客様のニーズは常に変化しています。常に変化するために、良いと思われる方法はすべて試し、チャレンジを繰り返すことで“新しい仕組み”を生み出しています。それは人材育成についても同様で、変化し続けることが個人の可能性を広げることと考え、いつでも新しいチャレンジができる場を用意し、個人の成長を促しています。変わらぬ理念のもとで常に変わり続ける会社、それがベイシアです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★《総合小売業界トップクラスのベイシアグループ》での重要なIT部門を担うポジション!マネージャークラスでの募集です★残業時間20h/社宅・家族手当など福利厚生が充実!Uターン・Iターンも積極採用中です!

  • 仕事内容

    システム企画部門では「まいばすけっと」の基幹となるレジや商品発注に関するシステムや小売店舗の省人無人化の為のシステムなどの企画、開発運用を行っています。多くの方が接するシステムである為、システム企画部門が理想とするシステムを構築するのではなく、現場のシステムユーザーが使用しやすいシステムの企画を重視しています。本ポジションでは小売現場社員から必要なニーズからヒアリングを行い、業務改善などのシステム企画、要件定義、運用保守を行います。【具体的には】●各事業部門からのヒアリング●システム企画●要件定義●ベンダー選定、ベンダーコントロール●運用保守、障害対応 等■社員インタビューhttps://recruit.aeon.info/career-interview/https://recruit.aeon.info/career-interview/1817/

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 5階

    会社特徴

    *+*東京・神奈川を中心に930店舗を展開!*+*~国内外含めて2000店舗を目指して快進撃を続けるまいばすけっと社~同社はイオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から2011年9月に独立し、分社化して事業を展開している会社です。 イオングループの一員でありながら、コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した品揃えで東京・神奈川中心に店舗を展開しています。直近ではコロナや在宅勤務の追い風もあり大都市で一人暮らしする方やシニア世代の方にイオンの良質でリーズナブルな数々の商品で「便利」・「豊かな生活」・「安心」を提供するまさに“都市部の小さなイオン”として2000店舗を目標に拡大を続けています。小さな子どもに、初めてでも「安心して」おつかいを頼めるような、そんな従業員のいるお店。普段の買い物に不便を感じているお年寄りの方に、「毎日ご利用」いただけるような、そんな「お店」にしたいという思いがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆2012年にイオンから分社化した都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」の運営をしている同社での募集です。◆地域に根差した店舗展開で堅調に成長中!小売店舗の省人無人化システム導入など様々なプロジェクトも進行中!

  • 株式会社ベイシア
    財務・経理系システム開発【伊勢崎】◎総合流通トップシェア企業

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社財務・経理系システムの開発・運用・保守を担当します。 ■バックオフィス業務領域…会計/電子申請システム等【特徴】 本ポジションでは、上流工程(基本設計、要件定義等)から詳細設計、プログラミング、テストまでの幅広いフェーズを担当します。自身のスキルや経験に応じたフェーズから担当し、徐々に業務の幅を広げていくため、自身のペースに合わせたスキルアップを図ることができます。 【配属先】 同社IT関連部署である「流通研究所」に配属予定です。 研修期間中は、販売に附帯する業務を2週間ほど行います。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市富塚町219-4

    会社特徴

    ◆◇◆設立20年間で2,000億円の売上増と大きく伸長       衣・食・住をフルラインで取り扱う業界屈指を誇る企業◆◇◆■同社の使命は「お客様の生活を豊かにしていくこと」。事業を展開することでお客様の生活が豊かになる。それこそがベイシアの存在価値です。これを果たすために同社は『For the Customers(全てはお客様のために)』を経営理念に掲げています。■「お客様にとって価値のある商品が、いつ行っても、どの店舗でも同じように安い価格で買うことができる。」つまり『Everyday Same Low Price(ESLP)』を実現すること。この目的を実現するため、その担い手である人材を育成することに重点を置き、制度やシステムの構築をはじめ、企業文化や社風を形成することで流通業界に革新をもたらしています。【社風】■社風として根付いているのが『CONSTANT CHANGE』。同社が目指す「For the Customers」で最も大切なのは常に“変化”し続けること。お客様のニーズは常に変化しています。常に変化するために、良いと思われる方法はすべて試し、チャレンジを繰り返すことで“新しい仕組み”を生み出しています。それは人材育成についても同様で、変化し続けることが個人の可能性を広げることと考え、いつでも新しいチャレンジができる場を用意し、個人の成長を促しています。変わらぬ理念のもとで常に変わり続ける会社、それがベイシアです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★《総合小売業界トップクラスのベイシアグループ》での重要なIT部門を担うポジション!★残業時間20h/社宅・家族手当など福利厚生が充実!Uターン・Iターンも積極採用中です!

  • 株式会社ベイシア
    サーバー設計・構築【伊勢崎】総合流通トップシェア

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ベイシアグループ全体のITインフラを支える、グループ共通ネットワーク・サーバー設計・構築・運用をになって頂きます。※ご経験に応じて、業務をご担当頂きます。【業務内容】■ネットワーク、サーバー構築・運用■システムユーザーからのサービスデスク運用■PCキッティング等【配属先】同社IT関連部署である「流通研究所」に配属予定です。研修期間中は、販売に附帯する業務を2週間ほど行います。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市富塚町219-4

    会社特徴

    ◆◇◆設立20年間で2,000億円の売上増と大きく伸長       衣・食・住をフルラインで取り扱う業界屈指を誇る企業◆◇◆■同社の使命は「お客様の生活を豊かにしていくこと」。事業を展開することでお客様の生活が豊かになる。それこそがベイシアの存在価値です。これを果たすために同社は『For the Customers(全てはお客様のために)』を経営理念に掲げています。■「お客様にとって価値のある商品が、いつ行っても、どの店舗でも同じように安い価格で買うことができる。」つまり『Everyday Same Low Price(ESLP)』を実現すること。この目的を実現するため、その担い手である人材を育成することに重点を置き、制度やシステムの構築をはじめ、企業文化や社風を形成することで流通業界に革新をもたらしています。【社風】■社風として根付いているのが『CONSTANT CHANGE』。同社が目指す「For the Customers」で最も大切なのは常に“変化”し続けること。お客様のニーズは常に変化しています。常に変化するために、良いと思われる方法はすべて試し、チャレンジを繰り返すことで“新しい仕組み”を生み出しています。それは人材育成についても同様で、変化し続けることが個人の可能性を広げることと考え、いつでも新しいチャレンジができる場を用意し、個人の成長を促しています。変わらぬ理念のもとで常に変わり続ける会社、それがベイシアです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★《総合小売業界トップクラスのベイシアグループ》での重要なIT部門を担うポジション!★残業時間20h/社宅・家族手当など福利厚生が充実!Uターン・Iターンも積極採用中です!

関連の求人を探す