スマートフォン版はこちら

百貨店・スーパー・ホームセンター業界の不動産・建設関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界の不動産・建設関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 出店経営チーム/事業統括担当

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・ファーストリテイリンググループが事業展開する何れかの国を担当し、その国に属する全てのグループブランドの出店開発業務を統括・支援いただきます。
    ・各社の現地経営者、出店開発メンバーと共に、出店戦略を作成し、出店ターゲット施設を特定します。その後、個別案件の売上予測・PLを作成し、経営計画、出店戦略に基づいた出店ができているか、個別プロジェクトスケジュール管理を行い、担当地域の出店開発業務推進を管理監督して頂きます。
    ※日常的な業務推進上、毎月の海外出張が発生致します(月1~2週間程度)。
    ・半期毎に、担当地域の既存店数値分析及び新規出店店舗の予実分析を行い、経営報告の上、出店戦略の軌道修正を行います。
    ・各国における商業環境にあわせ、現地出店開発と連携して、適切な出店形態(路面店、ショッピングモールへのテナント出店、ロードサイド
     店舗等)を模索し、場合により実現するための不動産スキームを創造し、実現させていきます。
    ・契約締結内容及びリスクマネージメントを管理いただきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 出店開発業務のリーダー候補及び担当者

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【組織・部門の紹介】
    出店開発部は、各国においてグループブランドの店舗展開をする際、どこにどのようなどこにどのような出店していくかを実行する部隊であり、事業拡大を担う重要な部門である。そのなかでも、出店開発は、お客様との接点である店舗の開発業務を行います。出店するエリアの歴史やカルチャーを大事にした個店経営を行い、地域の人々に根付いた店舗を構築していきます。国内のみならず、海外やグループ企業も含めた幅広い範囲で、商売を最大化していくための重要な役割を担っています。
    【職務内容】
    ■新規直営店の店舗開発戦略の立案
    ■上記戦略に基づく、一連の出店開発業務
    ■開発営業、条件交渉(工事区分、経済条件など)、契約書締結、オープン迄のスケジュール調整及び管理
    ■既存店の契約管理業務
    ■社内事業会社への報告・協議調整等

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:店舗設計コストマネジメント(リーダー候補及び担当)

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    職務内容は大きく分けると下記3つです。
    <コスト管理、コスト削減>
    グローバルでの店舗設計・施工に関わる投資コストの適正化投資バリデーション実行
    <標準化>
    店舗の開発、設計・施工、メンテナンスを支援するためのコストマネジメント基準の標準化と推進
    <教育、改善活動推進>
    社内外関係メンバーの教育、並びに、各国における店舗設計施工コスト管理状況、基準の浸透状況をチェックし、継続的に改善
    【このポジションの魅力】グローバルスコープでの業務を経験でき、大きな成長実感を得ることができます。コストマネジメント室の業務は、店舗開発のコスト部分において責任を持ち、世界共通の基準を作り上げていくという非常にダイナミックな業務です。ユニクロだけでも世界に26カ国、2200以上の店舗があり、今後も世界で急速な店舗拡大を続けていく中で、一つ一つのコスト管理が非常に重要になってきます。入社後はまずは国内の業務から入っていただきますが、ゆくゆくは海外の出店についてもどんどん担当をいただき、ご活躍いただきたいと考えています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 店舗設計(日本) プロジェクトプロデューサー

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】FRにとって最も大切にしていることの一つがお客様の店舗における最高の買い物体験です。お客様に訪れていただく店舗は、お客様に新しい商品と情報を提供する場所、お客様に最高のサービスを提供する場所、お客様から情報をいただきマーケティングを行う場所として非常に重要な役割を担っています。しかしながら、魅力的な店舗を作り続け、店舗が進化し続けないとお客様に新しい体験と価値を提供することができません。出店開発部では国内外を含めた出店戦略、店舗開発の実践を担っていますが、既存の価値を最大限に生かしつつ、新しい店舗の形、体験提供の形を生み出しかつスピード感をもってプロジェクトを推進し具現化させることが必要です
    【職務内容】◆理想的な店舗を実現するためのコンセプト企画、ロードマップ作りおよびチームビルディング・経営者や社外パートナーの方々、社内関連部門との打ち合わせによる店舗設計企画構想および店舗設計の具現化◆新規出店店舗の事業ゴールに向けた的確な業務実践スケジュールおよびコスト管理
    【本ポジションの魅力】◆店舗づくりによって、小売業の新しい店舗スタイルを創り出して具現化させ、業界と事業の変革を担うことができる◆クリエイティブディレクターの佐藤可士和さん、グローバル大手設計事務所など、最高レベルのクリエイティブ人材の方々と一緒に仕事を進め世の中にはない新しい価値を生み出すことができる

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 店舗設計(施工・設備品質管理)リーダー及び担当

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■店舗の設計、建設、メンテナンスを支援するための安全、施工、設備等品質基準の標準化とその推進日々の設備設計や施工、メンテナンスの業務の中の問題点を把握し、必要な基準を作成することが期待されます。安全面から問題がないかという根本的かつ緊急度の高い改善から、業務プロセスを標準化することで効率性の向上を図るなど、様々な観点で標準化を実施していただきます。
    ■店舗設備設計・施工の安全・品質監理
    店舗の設備設計において、各国の安全基準や施工精度のばらつきをなくし、ファーストリテイリングの世界標準を定め、世界に配信・遵守させるマネジメントを実施していただきます。
    ■各国の設計チームメンバー、取引先様への教育、並びに、各国における店舗施工品質、基準の浸透状況をチェックし、継続的に改善基準の設定だけではなく、実際に設計や施工、メンテナンスを実施している社内、社外の関係者に向けてトレーニングや継続的なモニタリングも実施していただきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 仕事内容

    本部スタッフ(開発部)として下記2分野の業務に従事頂きます。
    1)店舗の設備管理、修繕手配、店舗施設の保守業務
    店舗建物の修理修繕、改装時の地主折衝、近隣対応等
    冷蔵ケース等の店舗備品の管理・修理、大型什器の管理など
    2)店舗開発:新店舗出店のための手配業務
    商圏分析をし出店できる物件を探します。新店舗のレイアウトも、お客様や従業員が利用しやすいよう新設備の導入を考えます。地主様やテナント様との契約も重要な業務です。
    ◆アオキスーパーは現在愛知県に51店舗。他企業と店舗数や売上高で競うことはせず、今ある既存店が地域で一番であることを第一に考えています。やみくもな出店はせず、新規出店は数ある物件案内から慎重に吟味し決定します。その結果出店した際の達成感は一番の醍醐味です。
    ◆様々な方と接する仕事です。地主様の中では親子三代にわたりご協力いただいたり、従業員から設備に関して意見を吸い上げたり、設備会社との法人折衝など、幅広くコミュニケーション力を活かせます。

    会社特徴

    ■地域一番店を目指す:決して安易な拡大はせず、既存店のお客様を大切にしながら地域に密着したスーパーとしてコツコツと成長を続けています。他業種への展開も考えておらず、食品と一部日用雑貨の食品スーパーの本業に着実・堅実に集中しています。
    一店舗一店舗が「地域一番店」であることを最も重要と考え、「新鮮でよい品をお値打ち価格で提供する」お客様第一主義を昔から続けています。
    ■「郊内型」出店:郊外ではなく、住宅地に溶け込んだ郊内へと出店。「欲しい時にすぐに買いに行ける距離」で毎日のお買い物に使っていただけるスーパーを目指しています。サンデーストア(土日祝日の売上主体の経営)ではなく、毎日の安定した売上・集客を目指す「ウィークデーストア」にすることにより、経費を抑え、適正発注による商品ロスを抑えています。
    ■個店主義:チェーンストアでありながら、各店の自主性を重んじる「個店主義」を伝統としています。商品の仕入れから売場構成、売価設定に至るまで全て各店舗で決めて自由に販売できます。過去のデータに基づいて商品の発注数量を決定するなど、本部主導でなく現場主導の面白さがある会社です。結果として坪当たりの売上高は業界内でも秀でています!

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区鳥居西通1-1

    担当者のコメント

    ◆創業70年、堅実な経営で着実に成長している地域密着の中型スーパーマーケット・チェーン◆
    JASDAQ上場、自己資本比率67.3%、無借金経営。坪当たりの売上高は業界でも高い、優良企業です。
  • 東急不動産SCマネジメント株式会社
    【内装監理】商業施設改修業務/テナント内装工事監理 ※関西※

    年収
    421万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大型商業施設における店舗の内装監理を担当します。外部オーナー(各テナント)より受注を受け、施設内における新店舗開設や修繕工事におけるプロジェクトマネージメント業務を行います。
    【具体的には】
    各テナント側のオーナーや設計者、隣接するテナント、各商業施設のオーナー(ディベロッパーなど)、発注する工事業者などと、商業施設におけるルールや法令、工期などのスケジュールとも照らし合わせながら、完成までの調整を行っていただきます。
    ※現場立会いは関連会社に外注しているため、ほぼオフィスワークとなり、頻繁に現場に赴くことはありません。

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場4-4-3心斎橋東急ビル7F

    担当者のコメント

    東急不動産と東急不動産コミュニティ出資で、経営は非常に安定。
    今回は、商業施設の内装管理、コンストラクションの募集です。
  • 仕事内容

    同社にて店舗開発をご担当頂きます。
    【具体的には】同社の運営する店舗にはショッピングセンター型からスーパーマーケット型まで幅広くございますが、新規店舗の開発にあたり入口~出口までの一連の業務をご担当頂く形になります。
    ■用地開発(地主との交渉業務を含む)
    ■工事計画~管理(建築業者との折衝・契約等を含む)
    ■リーシング業務(契約や交渉を含む)及びオープン後の店舗管理
    ■社長への報告業務
    ■書類作成・ファイリング等
    上記の通り、土地を探す作業からオープンしてテナント管理までの一連を『その店舗の総合担当者』としてご担当頂く形になります。
    ★地域に根付くスーパーマーケットとして1932年より営業しております。これまで培った信頼と実績でこれからも東海のお客様へ貢献してまいります。

    会社特徴

    地域に根を張り、お客様に「モノ+コト」を提供する大型総合ショッピングセンター運営企業
            ◇◆昭和7年創業の信頼感が強み!経営も好調!◆◇
    【ビジョン】 
    「第2創業期」を迎えた今、さらなる発展を目指し新たな取り組みを始めています。お客様の「あったらいいな」という声から、津島本店には「TOHOシネマズ津島」を開設しました。直近では2019年6月に守山大屋敷テラスをオープンし、こだわりのYストアグランシア化等を進めています。
    他のショッピングセンターより地域の方々に合わせた商品や地域の製品を提供するなど、「地域密着化」を進め、地域のお客様に+αのサービスを提供していきたいと思っています。
    呉服屋として創業して以来88年、代表取締役の伊藤様を中心に3500人ひとりひとりの情熱とアイデアで、地域の信頼を獲得してきました。
    ご自身の経験を活かして将来的に経営チームのコアとなり、ヨシヅヤの勢いをさらに強めてくれる仲間を待っています。

    勤務地

    愛知県本社事務センター津島市新開町1丁目

    担当者のコメント

    ◇◆創業から80年以上の信頼感が強み!経営も好調!◆◇  ~2020年現在、東海3県に25店舗を展開しております~
                 3,500人の頑張る従業員のマンパワーで売上高617億円(2019年実績)です!
  • 株式会社義津屋 YOSHIZUYA COMPANY LIMITED
    総務【転勤なし】≪津島市≫

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務において以下の業務に従事して頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ■業務の効率化
    ■建物管理
    ■修繕対策等の提案・実施
    ■施工・業者手配・見積もり
    ■新規店舗開店準備
    ■コスト削減策の提案・実施
    ■各種管理業務   など
    ※場合によってはマネジメント業務もお任せ致します。

    会社特徴

    地域に根を張り、お客様に「モノ+コト」を提供する大型総合ショッピングセンター運営企業
            ◇◆昭和7年創業の信頼感が強み!経営も好調!◆◇
    【ビジョン】 
    「第2創業期」を迎えた今、さらなる発展を目指し新たな取り組みを始めています。お客様の「あったらいいな」という声から、津島本店には「TOHOシネマズ津島」を開設しました。直近では2019年6月に守山大屋敷テラスをオープンし、こだわりのYストアグランシア化等を進めています。
    他のショッピングセンターより地域の方々に合わせた商品や地域の製品を提供するなど、「地域密着化」を進め、地域のお客様に+αのサービスを提供していきたいと思っています。
    呉服屋として創業して以来88年、代表取締役の伊藤様を中心に3500人ひとりひとりの情熱とアイデアで、地域の信頼を獲得してきました。
    ご自身の経験を活かして将来的に経営チームのコアとなり、ヨシヅヤの勢いをさらに強めてくれる仲間を待っています。

    勤務地

    愛知県津島市新開町1丁目6番地

    担当者のコメント

    ◇◆創業から80年以上の信頼感が強み!経営も好調!◆◇  ~2020年現在、東海3県に25店舗を展開しております~
                 3,500人の頑張る従業員のマンパワーで売上高617億円(2019年実績)です!
  • 株式会社トライアルカンパニー
    建築設計部門責任者

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    下記の内容を連携する各専門会社、人材と組み立てる業務をお任せ致します。
    ■計画内容の把握 事業担当者との密な討議 コンセプト確立
    ■敷地状況の把握 敷地からの提案
    ■各種法令への対応 対策提案
    (建築基準法・都市計画法・消防法・自然公園法・建設業法 他)
     ※法対応の為に過剰なコストがかからないよう、常にチェック
    ■建築・インテリア・構造・設備・外構・造園・サイン・家具什器選定等計画提案
    ■全般的なコスト計画  
     各施工業者選定のための検討・見積もり査定・ローコスト化(適正価格化)への提案
    ★期待するミッション
    新たに立ち上げる設計企画は、この空間ビジネスを連携する設計事務所、デザイン会社、ゼネコン、メーカー等と実現していく責任者として期待します。

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1丁目12番2号

    担当者のコメント

    ★業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • 株式会社サンディ
    店舗開発【大阪】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が展開するディスカウントスーパー(ボックスストア)の店舗開発において新規オープンに携わる全ての業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■新規出店物件の発掘
    ■新店舗出店に最適なロケーションの調査
    (近隣・周辺通行量・競合店調査等)
    ■オーナーに対する土地の譲渡、不動産の賃貸・買取交渉
    ■契約後の開店準備 など
    【店舗面積】200坪、駐車場等含めた全体の面積300~1000坪程度の規模
    【部署構成】10名
    【平均残業】30時間程度/月
    【エリア】大阪、兵庫、京都、奈良

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第1位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第1位の店舗数!【転勤無し】
  • 株式会社ユニクロ
    VMD:ビジュアル マーチャンダイザー/グラフィックデザイン

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■ウインドウ・店内装飾
     企画立案・設計 - デザイン - 製作施工管理(コスト管理含む)
    ■VMDガイドライン・マニュアル作成
     ページネーション作成・管理、編集
    ※過去従事されたポートフォリオ、作品等を一緒に添付下さい。
    ご自身で厳選されたポートフォリオを最大10枚(1シート1MB以下)でお願い致します)

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明オフィス

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社サンディ
    店舗の施工管理・設計業務

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が展開するディスカウントスーパー(ボックスストア)の建築施工管理、設計業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■店舗レイアウト、デザインの作図、提案
    ■店舗建設工事のプランニングから開店までの進行管理(工期3~10ヶ月)
    ■既存店舗の維持、修繕、管理 etc
    【店舗面積】200~300坪の建物(駐車場を含めた全体の面積800~1,000坪)
    【平均残業】30時間程度/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第1位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第1位の店舗数!【転勤無し】
  • 仕事内容

    現在全国に20,000店舗を広げる最大手「セブン-イレブン」加盟店舗の建築業務をお任せします。(新規、既存店舗の建築メンテナンス・維持管理等)
    ■新店舗関連の業務
     ▼新店舗建設のプランニング、工事の進捗管理(設計管理・施工管理)
     ▼官公庁への申請作業/最適な工法検討、コストダウンの戦略立案及び実行
     ▼社内店舗開発部門との調整、建築担当の視点からの商圏調査
    ■既存店舗関連の業務
     ▼リニューアル、メンテナンスのサポート/クローズ店舗の原状回復工事
     ▼取引先(建築設計事務所・建設会社)への指導、教育
    ※仕入れはリクルート(加盟店開発)部隊が行います。
    ※全国11のエリア単位での担当制で同時におよそ20店、年間約50-60店担当を想定。
    【残業時間】月20時間以内。基本土日休みで就業環境は非常に良いです。
    【魅力】事業会社・発注側としてPL/PMという立場でマネジメント頂きます。店舗毎に事情やマーケットは異なる為、ユーザーの使い勝手や意見を取り入れながら、よりオーナーや利用者の為なる様な新たな改善や改修を行えるポジションです。

  • 仕事内容

    東京23区・横浜市・川崎市を中心としたエリアにて、イオンが展開する都市型小型スーパーマーケットである「まいばすけっと」の店舗設計を担当していただきます。【配属部署:建設部(全5名)】
    【具体的には】
    新店舗の開店準備としての下記業務
    ■物件調査(店舗になるか否かの調査全般)
    ■店舗プランニング(内装、外構含む店舗計画の立案)
    ■工事工程管理(工事着手から開店までの工事工程管理全般)
    ■建設コストの交渉と予算管理(建設予算の管理全般)
    ■メンテナンス管理(アフターフォロー)、技術革新
    【出店ペース】東京・神奈川を中心に年間100店舗程新店OPENしています
    【募集背景】新規出店が多いため、増員の募集です
    【残業時間】平均月30時間程度
    ※初めの半年程度は店舗にて購買動向について学んで頂きます。
    ※社員採用ページ https://www.mybstaff.aeon.biz/recruit/index.php

  • 仕事内容

    同社が展開するお菓子の直営専門店である「おかしのまちおか」の新規出店及び改装時における店舗内装工事や店舗の修繕対応をお任せ致します。課長代理または係長としてご入社いただきます。
    【具体的には】
    ▼新規出店及び改装時における店舗内装工事に係る一連の業務
    ▼店舗の修繕に関連する一連の業務(社内調整並びに外部への発注及び外部との調整)
    ▼上記に関わる図面作成
    ▼その他上記に関連する業務(社内決裁等)
    【募集背景】
    現スタッフ1名の開発課への異動に伴う補充
    【配属部署】
    ・店舗開発部 部長(1名) 開発課(1名) 企画課(3名)
    部長(55歳)を筆頭に次長(50代男性)、課長(40代男性1名)、
    課長代理(40代男性1名)、主任1名(男性1名)

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    プロジェクトマネージャー

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【内装施工のプロジェクトマネジメント業務をお任せします】
    ▼原価管理・品質管理・工程管理・安全管理
    ※商業施設/店舗/アミューズメント施設等
    ■当社が運営する店舗の施工プロデュースをご担当頂きます。
    《設計監理》
    ・基本的には外注して、実施設計の進捗管理や予算管理などのマネジメントをして頂きます。
    《現場監理》
    ・定期的の現場を訪問し、状況を確認。協力会社への対応も含みます。
    ※ビジネスレベルの英語力が必要になります。

関連の求人を探す