スマートフォン版はこちら

百貨店・スーパー・ホームセンター業界の不動産・建設関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界の不動産・建設関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 丹

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    店舗資材 設計監理担当(店舗資材開発ソーシングチーム)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <募集背景>
    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に世界No.1のアパレル企業グループとなることを目指し事業の拡大を進めています。
    今回は、各国出店を支える店舗資材開発ソーシングチームのメンバーを募集します。
    <職務内容>
    ■新規店舗資材開発とユーザーフレンドリーな店舗資材開発
    店舗で使用する新しい資材の開発を通じて、お客様にとっての新たな価値や体験を実現し、今後の店舗資材の世界基準を企画・開発・設計するという非常にダイナミックな業務です。スタッフにとっても働きやすく安全性を高めたストレスない店舗資材を開発することで、店舗の働き方を変え、オペレーションコストを下げることにも積極的にチャレンジしていただきます。
    ■コストリダクションの推進
    新しい店舗資材を開発するだけでなく、現行の資材の設計・仕様を変更することで、単価を下げ、投資コストを削減するという経営に直結した重要な業務を担っていただきます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: グローバル店舗設計施工 部長候補

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■デザインの継続的な改善と開発
    ■設計、施工基準のグローバル標準化
    ■グローバル基準での施工管理の実行
    ■社内スタッフや社外の協力会社へのブランディング、設計施工の指導、育成
    ■店舗設計部門のマネジメント、経営視点での部門課題の遂行
    登録資格
    Qualification
    【出店開発部について】
    出店開発部は、グループグローバルの目標を達成するために、各ブランド・各国経営と連動しながらダイナミックな事業の成長を生み出す店舗網・店舗デザインを実現していきます。既存事業でのグローバル出店拡大はもちろんのこと、新規国への出店拡大や新規事業開発にも取り組み、有明倉庫に代表されるecommerceと連動した店舗など、店作りを担う出店開発部への期待は日々高まっています。
    ★このポジションの魅力★
    柳井社長、及びグローバルクリエイティブ統括であるJohn Jayと共に、あるべき店舗デザインを考え、グローバルレベルで実際の店舗に落とし込み、デザイン・施工という立ち位置から当社の商売を変えていくことが求められるポジションです。
    【店舗設計施工について】
    店舗設計施工は国内・海外やグループ企業も含めた幅広い範囲で、最適な売場空間を構築し、商売を最大化していくことをミッションとしています。このミッションを果たしていく上で、具体的なビジョンを経営者と共に創り、共有し、チームを率いていただける方を求めています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木  ※2017年1月以降 有明オフィス移転予定※入社後はへの異動の可能性もあります。
    東京都※将来は海外への転勤の可能性もあります

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発: グローバル店舗設計(施工・設備品質管理)リーダー

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■店舗の設計、建設、メンテナンスを支援するための安全、施工、設備等品質基準の標準化とその推進
    日々の設備設計や施工、メンテナンスの業務の中の問題点を把握し、必要な基準を作成することが期待されます。安全面から問題がないかという根本的かつ緊急度の高い改善から、業務プロセスを標準化することで効率性の向上を図るなど、様々な観点で標準化を実施していただきます。
    ■店舗設備設計・施工の安全・品質監理
    店舗の設備設計において、各国の安全基準や施工精度のばらつきをなくし、ファーストリテイリングの世界標準を定め、世界に配信・遵守させるマネジメントを実施していただきます。
    ■各国の設計チームメンバー、取引先様への教育、並びに、各国における店舗施工品質、基準の浸透状況をチェックし、継続的に改善
    基準の設定だけではなく、実際に設計や施工、メンテナンスを実施している社内、社外の関係者に向けてトレーニングや継続的なモニタリングも実施していただきます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木  ※2017年1月以降 有明オフィス移転予定※入社後はへの異動の可能性もあります。
    東京都※将来は海外への転勤の可能性もあります

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    グローバル店舗設計(施工:設備品質管理)リーダー候補/担当者

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■店舗の設計、建設、メンテナンスを支援するための安全、施工、設備等品質基準の標準化とその推進日々の設計や施工、メンテナンスの業務の中の問題点を把握し、必要な基準を作成することが期待されます。安全面から問題がないかという根本的かつ緊急度の高い改善から、業務プロセスを標準化することで効率性の向上を図るなど、様々な観点で標準化を実施していただきます。
    ■各国の設計チームメンバー、取引先様への教育、並びに、各国における店舗施工品質、基準の浸透状況をチェックし、継続的に改善基準の設定だけではなく、実際に設計や施工、メンテナンスを実施している社内、社外の関係者に向けてトレーニングや継続的なモニタリングも実施していただきます。
    【このポジションの魅力】店舗の設計に関する安全、施工、設備の基準という観点で、日本のみならず、グローバル統一の基準を作り上げるという非常にダイナミックな業務です。ユニクロだけでも世界に1600以上の店舗があります。今後も世界で急速な店舗拡大を続けていくファーストリテイリングで店舗設備の標準化とグローバル化をリードしていくとても重要な業務になります。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木  ※2017年1月以降 有明オフィス移転予定※将来は海外への転勤の可能性もあります
    東京都入社後は海外への異動の可能性もあります

    担当者のコメント

    店舗の設計に関する安全、施工、設備の基準という観点で、日本のみならず、グローバル統一の基準を作り上げるという非常にダイナミックな業務です。ユニクロだけでも世界に1600以上の店舗があります。
  • 仕事内容

    イオン店舗もしくはインターネット、お電話でお問い合わせ頂いたお客さまのご自宅に訪問し、リフォーム(水周り中心)プランの提案を行って頂きます。
    【具体的に】
    お客さまからのリフォームのご相談からご契約までの業務に携わっていただきます。
    ■イオン店舗もしくはインターネット、お電話でお問い合わせに対し、ご要望を詳しくヒアリング。
    ■お客さまのご自宅を訪問し、ご予算に合わせた最適なプランの提案
    ■お見積りの作成
    ■ご契約が成立した時点で技術担当に引継ぎ、お客様のご要望や現場の状況、注意点などを共有
    ★目標予算達成に伴う「インセンティブ」はありますが、ノルマはありません★
    【転居転勤】
    ■なし(地域専任職) 但し、転居を伴わない移動はあり。

    会社特徴

    ■■日本No.1総合小売業!!3期連続小売業営業収益国内No.1のイオングループ中核です■■
            ■■離職率も低く、長期的に働ける環境も魅力的です■■
    ■2008年8月21日に、イオン株式会社は純粋持株会社体制へ移行し、イオン株式会社が事業運営を行っていた、直営の「ジャスコ」「マックスバリュ」「スーパーセンター」ショッピングセンター等の小売事業を承継し、イオングループ最大の総合小売事業会社「イオンリテール株式会社」として新たに発足。
    ■日本No.1総合小売業
    売上高は約2兆円。グループの中核として全国のイオンをはじめとする500以上の店舗を経営し、衣・食・住にわたる幅広い商品を取り扱い、お客さまのより豊かなライフスタイルを提案しています。今後の社会の変化を、「アジア」「大都市」「シニア」「デジタル」の4つのトレンドとして捉え、これらの成長領域に力を入れていきます。
    ■GMS業界として、店舗ごとの個性化を進めている中、特に惣菜分野に関しましてはセントラルキッチンをを全国に立ち上げ、同分野をより強化しております。

    勤務地

    京都府イオン店舗の「イオン住まいのリフォーム」
    滋賀県イオン店舗の「イオン住まいのリフォーム」

    担当者のコメント

    ★総合スーパー日本No1!イオンリテール社での募集です!!
    ★目標予算達成に伴う「インセンティブ」はありますが、ノルマはありません!
  • 仕事内容

    イオン店舗もしくはインターネット、お電話でお問い合わせ頂いたお客さまのご自宅に訪問し、リフォーム(水周り中心)プランの提案を行って頂きます。
    【具体的に】
    お客さまからのリフォームのご相談からご契約までの業務に携わっていただきます。
    ■イオン店舗もしくはインターネット、お電話でお問い合わせに対し、ご要望を詳しくヒアリング。
    ■お客さまのご自宅を訪問し、ご予算に合わせた最適なプランの提案
    ■お見積りの作成
    ■ご契約が成立した時点で技術担当に引継ぎ、お客様のご要望や現場の状況、注意点などを共有
    ★目標予算達成に伴う「インセンティブ」はありますが、ノルマはありません★
    【転居転勤】
    ■なし(地域専任職) 但し、転居を伴わない移動はあり。

    会社特徴

    ■■日本No.1総合小売業!!3期連続小売業営業収益国内No.1のイオングループ中核です■■
            ■■離職率も低く、長期的に働ける環境も魅力的です■■
    ■2008年8月21日に、イオン株式会社は純粋持株会社体制へ移行し、イオン株式会社が事業運営を行っていた、直営の「ジャスコ」「マックスバリュ」「スーパーセンター」ショッピングセンター等の小売事業を承継し、イオングループ最大の総合小売事業会社「イオンリテール株式会社」として新たに発足。
    ■日本No.1総合小売業
    売上高は約2兆円。グループの中核として全国のイオンをはじめとする500以上の店舗を経営し、衣・食・住にわたる幅広い商品を取り扱い、お客さまのより豊かなライフスタイルを提案しています。今後の社会の変化を、「アジア」「大都市」「シニア」「デジタル」の4つのトレンドとして捉え、これらの成長領域に力を入れていきます。
    ■GMS業界として、店舗ごとの個性化を進めている中、特に惣菜分野に関しましてはセントラルキッチンをを全国に立ち上げ、同分野をより強化しております。

    勤務地

    大阪府イオン店舗の「イオン住まいのリフォーム」
    兵庫県イオン店舗の「イオン住まいのリフォーム」

    担当者のコメント

    ★総合スーパー日本No1!イオンリテール社での募集です!!
    ★目標予算達成に伴う「インセンティブ」はありますが、ノルマはありません!
  • 株式会社サンディ
    店舗開発

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が展開するディスカウントスーパー(ボックスストア)の店舗開発において新規オープンに携わる全ての業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■新規出店物件の発掘
    ■新店舗出店に最適なロケーションの調査
    (近隣・周辺通行量・競合店調査等)
    ■オーナーに対する土地の譲渡、不動産の賃貸・買取交渉
    ■契約後の開店準備 など
    【店舗面積】200坪、駐車場等含めた全体の面積300~1000坪程度の規模
    【部署構成】10名
    【平均残業】30時間程度/月
    【エリア】大阪、兵庫、京都、奈良

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第2位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第2位の店舗数!【転勤無し】
  • 東急不動産SCマネジメント株式会社
    【内装監理】商業施設改修業務/テナント内装工事監理 ※関西※

    年収
    421万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大型商業施設における店舗の内装監理を担当します。外部オーナー(各テナント)より受注を受け、施設内における新店舗開設や修繕工事におけるプロジェクトマネージメント業務を行います。
    【具体的には】
    各テナント側のオーナーや設計者、隣接するテナント、各商業施設のオーナー(ディベロッパーなど)、発注する工事業者などと、商業施設におけるルールや法令、工期などのスケジュールとも照らし合わせながら、完成までの調整を行っていただきます。
    ※現場立会いは関連会社に外注しているため、ほぼオフィスワークとなり、頻繁に現場に赴くことはありません。

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、関西を中心に60施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場4-4-3心斎橋東急ビル7F

    担当者のコメント

    東急不動産と東急不動産コミュニティ出資で、経営は非常に安定。
    今回は、商業施設の内装管理、コンストラクションの募集です。
  • 東急不動産SCマネジメント株式会社
    【内装監理】商業施設改修業務/テナント内装工事監理 ※東京※

    年収
    421万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大型商業施設における店舗の内装監理を担当します。外部オーナー(各テナント)より受注を受け、施設内における新店舗開設や修繕工事におけるプロジェクトマネージメント業務を行います。
    【具体的には】
    各テナント側のオーナーや設計者、隣接するテナント、各商業施設のオーナー(ディベロッパーなど)、発注する工事業者などと、商業施設におけるルールや法令、工期などのスケジュールとも照らし合わせながら、完成までの調整を行っていただきます。
    ※現場立会いは関連会社に外注しているため、ほぼオフィスワークとなり、頻繁に現場に赴くことはありません。

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、関西を中心に60施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    東京都港区南青山2-6-21

    担当者のコメント

    東急不動産と東急不動産コミュニティ出資で、経営は非常に安定。
    今回は、商業施設の内装管理、コンストラクションの募集です。
  • 島村楽器株式会社
    店舗設計監理【発注者側ポジション】※残業10h/月平均

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全国の商業施設を中心に162店舗を展開している同社において、新規出店、店舗リニューアルに関わるプロジェクトマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■新店舗の設計に関わる業務
    ・新規出店店舗の設計、レイアウト案(コンセプト立案含む)
    ・ディベロッパーとの折衝業務(工事区分等の交渉・調整)
    ・空間・デザイン依頼業務(デザイン会社の選定、社内関係部門調査)
    ・協力会社選定業務、工程管理、コスト管理全般
    ■既存店舗の改装・リニューアル
    ・内装、設備の改修(改装)、リニューアル
    ※メンテナンスは、専門業者に委託しているため、報告写真の確認等で完了する案件もあります。
    【担当案件数】お一人10~20件程度

    会社特徴

    ◆同社は1962年に音楽教室を開設後、1969年には教室の生徒を対象にピアノやエレクトーンの楽器販売をスタートさせ、同年に島村楽器株式会社を設立しました。その後、全国へ販売店や音楽教室を拡大させ、現在では「CoolZ」「History」「Sylphide」をはじめとするオリジナルブランドの立上げ・商品開発、電子ピアノ等、各メーカーとのコラボレーションモデル開発にも力を入れ、新市場の開拓、顧客創造をしています。
    【店舗ネットワーク】
    ◆2017年7月現在で全国162店舗を構え、なお拡大を続けています。
    【音楽教室】◆同社の原点である音楽教室。地域の方に音楽の楽しさを提供するために1962年に音楽教室を開設して今年で51周年を迎えます。初心者から上級者、幼児から高齢者、ピアノからエレキギターまで、音楽教室には幅広いニーズがあります。
    【オリジナルブランド】◆エレキギター、アコースティックギターの「ヒストリー」ブランド、クラシックギターの「レイモンド」、サックスの「シルフィード」、バイオリンの「クラウスへルマン」、ウクレレの「カアラ」など、多様な楽器でオリジナルブランドを開発しています。また、幼児から小学生を対象にした世界初の子供用本格エレキギターをはじめ、ベースやドラム等のキッズミュージシャンシリーズにも力を入れています。

    勤務地

    東京都江戸川区平井6-37-3

    担当者のコメント

    ■年間売上高300億円を超える、国内業界トップの楽器小売店です。
    【社内割引制度あり】【残業10時間以下】
  • 仕事内容

    東京23区・横浜市・川崎市を中心としたエリアにて、イオンが展開する都市型小型スーパーマーケットである「まいばすけっと」の店舗設計を担当していただきます。【配属部署:建設部(全5名)】
    【具体的には】
    新店舗の開店準備としての下記業務
    ■物件調査(店舗になるか否かの調査全般)
    ■店舗プランニング(外構含む店舗計画の立案)
    ■工事工程管理(工事着手から開店までの工事工程管理全般)
    ■建設コストの交渉と予算管理(建設予算の管理全般)
    ■メンテナンス管理(アフターフォロー)
    ■技術革新
    【出店ペース】東京・神奈川を中心に年間100店舗程新店OPENしています
    【募集背景】新規出店が多いため、増員の募集です
    ※初めの半年程度は店舗にて購買動向について学んで頂きます。
    ※社員採用ページ https://www.mybstaff.aeon.biz/recruit/index.php

  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ・新規店舗の建築意匠デザイン、サイン計画のディレクション
    ・新規店舗の内装仕上げや施設デザインのディレクション
    ・新業態開発や新規プロジェクト等の屋号名やロゴなど、店舗に関わるブランディング業務
    【配属部署】ストアソリューションマネジメント室 スペースデザイン課:4名
    ※グループ各新規店舗(国内・海外)の外観デザイン、内装デザイン等環境デザイン全般を担う部署です
    《魅力・やりがい》★担当店舗のデザインに一貫して(現地調査→打合せ→コンセプト立案→デザイン提案→経営陣へのプレゼン→費用の設定→工事管理まで)責任者として携わっていただく為、デザインディレクターとして自分のデザインを自ら実現していける事がやりがいです。
    ★地域性に合わせて1店舗ずつ異なるデザインに挑戦できます。1店舗の外観~内観までデザイン部分をご自身でディレクションできるので、発想やアイディアを形にしやすい、自由度の高い業務です。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    来期出店計画に伴い組織体制強化の為募集を行います。
    【業務内容】
    日本におけるFlying Tiger Copenhagenストア出店に関わる設計施工監理全般をお任せ致します。
    ■出店に関する計画・設計・施工・維持管理全般
    ■既存店の保守メンテナンスに関わる一連の業務
    ■海外との調整及び本国(デンマーク)とのコミュニケーション 
    ※年間5店舗程度の新店オープンを予定しています。
    ※現場立ち合いを含め出張や夜間業務が発生する可能性がございます。
    ※当面は部長が施工監理部分もサポートしながら業務遂行し、半年後にはある程度独り立ちしてもらえればと考えております。
    【組織構成】店舗開発部
    部長(男性)―施工監理シニアスタッフ ★こちらのポジションの募集です

  • 仕事内容

    大型商業施設における店舗の内装監理を担当します。外部オーナー(各テナント)より受注を受け、施設内における新店舗開設や修繕工事におけるプロジェクトマネージメント業務を行います。
    【具体的には】
    各テナント側のオーナーや設計者、隣接するテナント、各商業施設のオーナー(ディベロッパーなど)、発注する工事業者などと、商業施設におけるルールや法令、工期などのスケジュールとも照らし合わせながら、完成までの調整を行っていただきます。
    ※現場立会いは関連会社に外注しているため、ほぼオフィスワークとなり、頻繁に現場に赴くことはありません。
    ~施主(ディベロッパー又はオーナー)・工事業者・テナントとの調整がメインです~
     ※発注側なので深夜の立ち合いもほぼなく、働きやすい環境ですので是非お勧めです※

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    新規開発案件の採り上げ検討及びプロジェクトマネジメント業務全般
    ■用地及び物件の情報収集・調査・取得
    ■基本コンセプト、計画の策定・立案
    ■マーケティングや事業性検討
    ■新規事業推進のための地権者や行政との折衝・調整業務の補助
    ■工事現場の品質管理
    など
    【配属先】不動産事業部

  • 仕事内容

    同社が現在、京都・大阪・神戸・東京等を含め全国で進めている不動産開発事業のソフト面の事業企画~プロジェクト運営~プロモーションまで担当して頂きます。
    【具体的業務】
    ◆新規テナントの誘致:契約更新に伴う賃料の交渉・調整業務
    ◆リーシング業務
    ◆新規・リニューアル時のMD企画 等
    【配属先】不動産事業部 営業部
    ★★既存のセオリーや事業にとらわれない、「世の中にない」新しい事業を企画し全国に発信していきたい方、是非ご応募ください★★
    ~他の大手ディベロッパーにはないリソースを使ってワクワクする事業です!~

  • 株式会社池内システムサービス
    不動産開発業務

    年収
    350万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 学歴不問
    仕事内容

    ■不動産売買の仲介業務
    ■不動産賃貸の仲介業務
    ■不動産開発の企画、マーケティング等のトータルプロデュース
    ■新規顧客開拓
    ■その他、不動産に付随する業務全般
    ※求める人物像
    ●新規部門を任せられる意欲のある方
    ●不動産経験者を優遇いたします
    ※正社員登用あり

    会社特徴

    ★池内グループは、経営理念を達成する為に、文明型地域再生プロデュース企業グループとして3つの主要事業を統合し、文明型北海道ライフスタイルカルチャーを全国そして世界へ発信・展開することを目指しています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区南1条西2丁目18番地

    担当者のコメント

    新たな事業として不動産開発業務に取り組んでいただきます。
  • 仕事内容

    ■札幌市内やトマム、ニセコ等リゾートでのファシリティマネジメント管理業務をお任せします。
    ■地域密着の安定経営を続けています。沖縄含む本州拡大中です。
    【お任せしたいこと】
    ■池内グループが展開するファシリティマネジメント業務全般
    ■取引先との折衝・調整業務
    ■スタッフマネジメント(保安、施設警備、ベッドメイキング、清掃サービス、施設管理などを行うスタッフ)
    ※担当ビルは札幌・ニセコ・トマム等リゾート地が中心です。
    ◎配属先
    ファシリティマネジメント部103名
    同グループの中でも一番人気のある部署です。
    ※正社員登用あり

    会社特徴

    ★池内グループは、経営理念を達成する為に、文明型地域再生プロデュース企業グループとして3つの主要事業を統合し、文明型北海道ライフスタイルカルチャーを全国そして世界へ発信・展開することを目指しています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区南1条西2丁目18番地

    担当者のコメント

    新たな事業としてビルの運営・管理受託業務に携わっていただきます。
  • 仕事内容

    現在全国に店舗を広げるコンビニ加盟店舗の建築業務をお任せします。(新規、既存店舗の建築メンテナンス・維持管理等)
    【新店舗に対する業務】
     ・新店舗建設のプランニング、工事の進捗管理(設計管理・施工管理)
     ・官公庁への申請作業
     ・社内店舗開発部門との調整、建築担当の視点からの商圏調査
     ・最適な工法検討、コストダウンの戦略立案及び実行
    【既存店舗に対する業務】
     ・リニューアル、メンテナンスのサポート
     ・取引先(建築設計事務所・建設会社)への指導、教育
     ・クローズ店舗の原状回復工事
    ◆仕入れは加盟店開発部隊が行います。
    ◆エリア単位で担当制で、およそ20店を同時に動かして頂きます。

関連の求人を探す