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百貨店・スーパー・ホームセンター業界の施工管理の求人・転職情報

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公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 店舗設計(施工・設備品質管理)リーダー及び担当

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■店舗の設計、建設、メンテナンスを支援するための安全、施工、設備等品質基準の標準化とその推進日々の設備設計や施工、メンテナンスの業務の中の問題点を把握し、必要な基準を作成することが期待されます。安全面から問題がないかという根本的かつ緊急度の高い改善から、業務プロセスを標準化することで効率性の向上を図るなど、様々な観点で標準化を実施していただきます。
    ■店舗設備設計・施工の安全・品質監理
    店舗の設備設計において、各国の安全基準や施工精度のばらつきをなくし、ファーストリテイリングの世界標準を定め、世界に配信・遵守させるマネジメントを実施していただきます。
    ■各国の設計チームメンバー、取引先様への教育、並びに、各国における店舗施工品質、基準の浸透状況をチェックし、継続的に改善基準の設定だけではなく、実際に設計や施工、メンテナンスを実施している社内、社外の関係者に向けてトレーニングや継続的なモニタリングも実施していただきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:店舗設計コストマネジメント(リーダー候補及び担当)

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    職務内容は大きく分けると下記3つです。
    <コスト管理、コスト削減>
    グローバルでの店舗設計・施工に関わる投資コストの適正化投資バリデーション実行
    <標準化>
    店舗の開発、設計・施工、メンテナンスを支援するためのコストマネジメント基準の標準化と推進
    <教育、改善活動推進>
    社内外関係メンバーの教育、並びに、各国における店舗設計施工コスト管理状況、基準の浸透状況をチェックし、継続的に改善
    【このポジションの魅力】グローバルスコープでの業務を経験でき、大きな成長実感を得ることができます。コストマネジメント室の業務は、店舗開発のコスト部分において責任を持ち、世界共通の基準を作り上げていくという非常にダイナミックな業務です。ユニクロだけでも世界に26カ国、2200以上の店舗があり、今後も世界で急速な店舗拡大を続けていく中で、一つ一つのコスト管理が非常に重要になってきます。入社後はまずは国内の業務から入っていただきますが、ゆくゆくは海外の出店についてもどんどん担当をいただき、ご活躍いただきたいと考えています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 東急不動産SCマネジメント株式会社
    【内装監理】商業施設改修業務/テナント内装工事監理 ※関西※

    年収
    421万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大型商業施設における店舗の内装監理を担当します。外部オーナー(各テナント)より受注を受け、施設内における新店舗開設や修繕工事におけるプロジェクトマネージメント業務を行います。
    【具体的には】
    各テナント側のオーナーや設計者、隣接するテナント、各商業施設のオーナー(ディベロッパーなど)、発注する工事業者などと、商業施設におけるルールや法令、工期などのスケジュールとも照らし合わせながら、完成までの調整を行っていただきます。
    ※現場立会いは関連会社に外注しているため、ほぼオフィスワークとなり、頻繁に現場に赴くことはありません。

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場4-4-3心斎橋東急ビル7F

    担当者のコメント

    東急不動産と東急不動産コミュニティ出資で、経営は非常に安定。
    今回は、商業施設の内装管理、コンストラクションの募集です。
  • 東急不動産SCマネジメント株式会社
    【内装監理】商業施設改修業務/テナント内装工事監理 ※東京※

    年収
    421万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大型商業施設における店舗の内装監理を担当します。外部オーナー(各テナント)より受注を受け、施設内における新店舗開設や修繕工事におけるプロジェクトマネージメント業務を行います。
    【具体的には】
    各テナント側のオーナーや設計者、隣接するテナント、各商業施設のオーナー(ディベロッパーなど)、発注する工事業者などと、商業施設におけるルールや法令、工期などのスケジュールとも照らし合わせながら、完成までの調整を行っていただきます。
    ※現場立会いは関連会社に外注しているため、ほぼオフィスワークとなり、頻繁に現場に赴くことはありません。

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号渋谷センタープレイス7階

    担当者のコメント

    東急不動産と東急不動産コミュニティ出資で、経営は非常に安定。
    今回は、商業施設の内装管理、コンストラクションの募集です。
  • 株式会社トライアルカンパニー
    建築設計部門責任者

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    下記の内容を連携する各専門会社、人材と組み立てる業務をお任せ致します。
    ■計画内容の把握 事業担当者との密な討議 コンセプト確立
    ■敷地状況の把握 敷地からの提案
    ■各種法令への対応 対策提案
    (建築基準法・都市計画法・消防法・自然公園法・建設業法 他)
     ※法対応の為に過剰なコストがかからないよう、常にチェック
    ■建築・インテリア・構造・設備・外構・造園・サイン・家具什器選定等計画提案
    ■全般的なコスト計画  
     各施工業者選定のための検討・見積もり査定・ローコスト化(適正価格化)への提案
    ★期待するミッション
    新たに立ち上げる設計企画は、この空間ビジネスを連携する設計事務所、デザイン会社、ゼネコン、メーカー等と実現していく責任者として期待します。

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1丁目12番2号

    担当者のコメント

    ★業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • 株式会社サンディ
    店舗の施工管理・設計業務

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が展開するディスカウントスーパー(ボックスストア)の建築施工管理、設計業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■店舗レイアウト、デザインの作図、提案
    ■店舗建設工事のプランニングから開店までの進行管理(工期3~10ヶ月)
    ■既存店舗の維持、修繕、管理 etc
    【店舗面積】200~300坪の建物(駐車場を含めた全体の面積800~1,000坪)
    【平均残業】30時間程度/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第1位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第1位の店舗数!【転勤無し】
  • 仕事内容

    現在全国に20,000店舗を広げる最大手「セブン-イレブン」加盟店舗の建築業務をお任せします。(新規、既存店舗の建築メンテナンス・維持管理等)
    ■新店舗関連の業務
     ▼新店舗建設のプランニング、工事の進捗管理(設計管理・施工管理)
     ▼官公庁への申請作業/最適な工法検討、コストダウンの戦略立案及び実行
     ▼社内店舗開発部門との調整、建築担当の視点からの商圏調査
    ■既存店舗関連の業務
     ▼リニューアル、メンテナンスのサポート/クローズ店舗の原状回復工事
     ▼取引先(建築設計事務所・建設会社)への指導、教育
    ※仕入れはリクルート(加盟店開発)部隊が行います。
    ※全国11のエリア単位での担当制で同時におよそ20店、年間約50-60店担当を想定。
    【残業時間】月20時間以内。基本土日休みで就業環境は非常に良いです。
    【魅力】事業会社・発注側としてPL/PMという立場でマネジメント頂きます。店舗毎に事情やマーケットは異なる為、ユーザーの使い勝手や意見を取り入れながら、よりオーナーや利用者の為なる様な新たな改善や改修を行えるポジションです。

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