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百貨店・スーパー・ホームセンター業界の営業職の求人・転職情報

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公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    ファイナンス:グローバルペイメント 企画・ガバナンス強化担当

    年収
    680万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆海外各国の店舗・ECにおいて、必要な決済手段が充足されているか、さらに、発生するコストが適正かどうかを調査・管理し、担当する国に対して深く入り込んで最適化を図っていただきます。また、グローバルヘッドクォーターとしてのガバナンス強化の一翼を担っていただきます。その為、各国の決済手段に対する知識、先見性やトレンドの把握、現地決済会社との交渉力(含む語学力)が必要になります。また各国ユニクロをはじめとするグループブランドのCEOやCFOとコミュニケーションを密に取り、事業の利益に貢献していくことが必要となります。◆日本においては、急速なキャッシュレスが進展する一方で、お客様に提供する支払手段の最適化が課題となっています。ご自身の経験に基づき将来性のある決済手段を選択しお客様へご満足いただける決済環境を整備していただきます。新しい決済手段の導入にあたっては、プロジェクトのオーナーとして関係各部と調整し、多くの人を巻き込みながら推進していく力が必要となります。◆決済手段拡充と同時に、不正利用被害抑止のためのモニタリングや情報管理体制の強化を行う必要があります。日々発生する大量の決済を問題なく安定的に運用することはもちろんお客様へ安心安全な決済環境を提供できる管理体制が必要です。カスタマーセンターと協働して不正対策の強化に取り組んでいただきますが海外も含めた不正対策のトレンドを把握し具体的な対策の立案・実行を行う

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 上新電機株式会社
    法人ルート営業【東京】※東証一部上場

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★法人顧客向けに家電製品等の提案営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客に対して、お客様が社内で使用される家電製品の販売や、社員の福利厚生として斡旋販売等の提案営業を行って頂きます。
    ■法人のお客様からは専用発注サイトや電話での発注がメインとなるため、社内での発注対応なども行って頂きます。
    【顧客】一般企業・官公庁・学校法人・医療機関、ホテル等
    【担当社数】10社程度(関東エリア)
    ※基本的に既存のお客様から定期的にご注文がございますので、関係性を構築していただく深耕営業です。

    会社特徴

    ■同社は家電製品・情報通信機器やエンターテインメント商品を取り扱う専門店として関西・東海・関東地区を中心に237店舗を展開しております。お客様に安心してお買い物をして頂けるよう、お客様の個人情報を大切に扱う「プライバシーマーク」を大手流通業界では初めて2005年に取得されました。創業以来の「まごころサービス」の精神で、お客様との信頼関係構築に努め、お客様に「いつも選ばれるジョーシン」でありつづけることを目指しております。
    【同社の取り組み】
    ■全てのことを「お客様の立場に立って」付加価値の高いサービスを提供していくため、同社は3つのお約束を掲げております。1つ目は、従業員一人ひとりが活気と元気を持った接客に努め、どこよりも笑顔ともてなしのあふれる「ジョーシン」の実現に尽力されております。2つ目は、豊富な商品知識でより良い商品を提案することに努め、どこよりも感動がある商品提案のできるジョーシンを実現に尽力されております。3つ目は、どこにも負けない納得のサポートサービスを完備したジョーシンの実現に尽力されております。「ジョーシンで買い物をして良かった」と思っていただけるような取り組みを強化し、末永いおつきあいをしていただけるよう環境をつくります。

    勤務地

    東京都新宿区大京町23-3 四谷オーキッドビル 1F

    担当者のコメント

    【関西・東海・関東地区を中心に237店舗(関係会社・フランチャイズ店舗を含む)を展開!!】
    【家電量販店業界の中で勤続年数第1位】【働きやすい職場環境】【平均残業時間20時間/月】
  • 上新電機株式会社
    法人ルート営業【大阪】※東証一部上場

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★法人顧客向けに家電製品等の提案営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客に対して、お客様が社内で使用される家電製品の販売や、社員の福利厚生として行う斡旋販売等の提案営業を行って頂きます。
    ■法人のお客様からは専用発注サイトや電話での発注がメインとなるため、社内での発注対応なども行って頂きます。
    【顧客】一般企業・官公庁・学校法人、医療機関、ホテル等
    【担当社数】10社程度(関西エリア)
    【部署構成】法人営業部には約30名在籍(平均年齢45歳)
    ※基本的に既存のお客様から定期的にご注文がございますので、関係性を構築していただく深耕営業です。

    会社特徴

    ■同社は家電製品・情報通信機器やエンターテインメント商品を取り扱う専門店として関西・東海・関東地区を中心に237店舗を展開しております。お客様に安心してお買い物をして頂けるよう、お客様の個人情報を大切に扱う「プライバシーマーク」を大手流通業界では初めて2005年に取得されました。創業以来の「まごころサービス」の精神で、お客様との信頼関係構築に努め、お客様に「いつも選ばれるジョーシン」でありつづけることを目指しております。
    【同社の取り組み】
    ■全てのことを「お客様の立場に立って」付加価値の高いサービスを提供していくため、同社は3つのお約束を掲げております。1つ目は、従業員一人ひとりが活気と元気を持った接客に努め、どこよりも笑顔ともてなしのあふれる「ジョーシン」の実現に尽力されております。2つ目は、豊富な商品知識でより良い商品を提案することに努め、どこよりも感動がある商品提案のできるジョーシンを実現に尽力されております。3つ目は、どこにも負けない納得のサポートサービスを完備したジョーシンの実現に尽力されております。「ジョーシンで買い物をして良かった」と思っていただけるような取り組みを強化し、末永いおつきあいをしていただけるよう環境をつくります。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区日本橋西1-6-5

    担当者のコメント

    【関西・東海・関東地区を中心に237店舗(関係会社・フランチャイズ店舗を含む)を展開!!】
    【家電量販店業界の中で勤続年数第1位】【働きやすい職場環境】【平均残業時間20時間/月】
  • 仕事内容

    アジアを拠点に欧米進出へ≫海外への販路拡大のために、情報収集、人脈開拓を進め、ビジネスを作りあげていきます。
    ■年数回の展示会にまつわる業務
    ■ニュースレターなどの作成・PR業務
    ■各国のバイヤーへの提案と営業活動
    ■新たな人脈づくりに沿った提案活動 など

  • 仕事内容

    食品事業部の幹部候補として、原材料の買い付けやお取引先様への営業をご担当いただきます。
    ■外部人材も含めたメンバーと協力し、南アジア等で原材料買付 
    ■ 海外での仕入先の開拓 
    ■お取引先様へのルート営業 
    ■新規開拓営業 
    ■国内外への出張あり
    上記活動を通じて、食品事業部の拡大に携わって頂きます。

  • 仕事内容

    採用業務を中心に労務業務を含めた人事業務全般をお任せします。
    採用計画に基づく採用戦略の企画立案から母集団形成のためのソリューション検討等をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用:新卒・中途採用においての集客・面接の実施全般
    ■研修:新卒、既存社員への研修企画立案と実行
    ■労務:人事諸制度の改廃
    ■将来的には、中期経営企画の立案と採用戦略の構築
    【組織構成】室長、20代女性3名 計4名

    会社特徴

    ----------------■-世界中の高級時計・ジュエリー専門店として40年の歴史を持つ当社-■----------------
              現在14店舗展開中(東京・愛知・大阪・福岡・熊本)
         取り扱い商品の量、質、店舗立地へのこだわり、アフターフォローにも注力!!
             \この10年で売り上げは7倍(18億→124億)と急成長中/
    【企業特徴】
    ■お客様は経営者、医者など富裕層が多数
    ■商品の豊富さ、接客の質からリピーターが多数/あえて在庫を抱えお客様のニーズにオンタイムで対応
    ■代表の「お客様と同じ休日を味わってほしい」という想いから勤続年数に応じて「旅行補助金制度」有。
    ■現在の会長が個人宅への飛び込み営業から始めた当社。現在2代目の代表は現場での接客経験有。定期的に各拠点に出向き、食事会を行うなど距離が近く気さくな人柄
    【職場環境】
    ■3ヵ月毎に各部署長との面談を行い、目標達成の把握→給与への反映、相談等を行う時間を設定
    ■有給休暇は会社の推進によりほぼ全員が完全消化

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-6-14

    担当者のコメント

    ★世界中の高級時計・ジュエリー専門店/福岡(博多・天神)や東京(銀座・六本木等)、大阪、名古屋などの一等地に店舗有          ★有給取得率100% ★転勤なし ★ここ10年で7倍(18億→124億)の売り上げを誇る急成長企業 ★未経験可の人事ポジション!
  • 仕事内容

    同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ○ショッピングセンター現地事務所勤務の場合
    ・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案
    ・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。
    ・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営
    ○本部勤務の場合
    ・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
    ・現地事務所がない商業施設の運営・管理

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市オアシス21、グローバルゲート 等
    東京都愛知、大阪、兵庫の同社運営のショッピングセンターや本社等(配属による)

    担当者のコメント

    東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、「商業施設のスペシャリスト」として施設の運営を行っています!【大手デベロッパーの東急不動産ホールディングスグループ】【地域を代表する魅力的な施設多数!】
  • 仕事内容

    同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ○ショッピングセンター現地事務所勤務の場合
    ・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案
    ・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。
    ・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営
    ○本部勤務の場合
    ・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
    ・現地事務所がない商業施設の運営・管理

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号渋谷センタープレイス7階
    神奈川県愛知、大阪、兵庫の同社運営のショッピングセンターや本社等(配属による)

    担当者のコメント

    東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行っています。
  • 株式会社ユニクロ
    MD・VMD::IMD(In-store MD)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本ポジションは、IMD(In-store Merchandising)部に配属となります。商品をより魅力的に展開するために、売り場のコンセプト、数量、展開方法を考え抜き、ユニクロの店舗を表現します。また、日本のみならず海外にも同様に波及させ売り上げを最大化させることをミッションとしております。入社後は数ヶ月の店舗研修期間を経て、IMD業務に従事していただくことを想定しております。
    【ミッション】
    ・売れる売場を実現するために、商品企画から関与し、売場での最適な展開量、表現方法を提案し、企画に反映し、最終のレイアウト/VMDを実践する。
    ・売り場を元にした商品計画作成の実現のため、レイアウト/VMD計画を作成し、グローバル/各国の商品構成や商品計画に直結させる
    【職務内容】
    ・各国と連携して、商品投入後の売場の状況および、売上数値の確認を行い、レイアウト・フェンシング計画の修正と、売上対策を立案・実行する
    ・計画修正・週次の売上対策と個店対応
    ・新規国のサポート、オープンするまでの社内調整、及びプロジェクトマネジメント
    ・今までにない未来の売り場作りを実現する

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明オフィス

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    戦略人事

    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    #1. グローバルでの要員計画・人件費の策定・管理
    #2. タレントマネジメント
    本部部門のビジネスパートナーとして、社員一人ひとりがもつ能力や経験・スキルを、面談やサーベイを活用して可視化し、人事独自の情報を一元管理し、定期異動や評価実務を通して組織横断的に人事配置・人材開発を行うことで、組織・事業課題解決ならびに組織強化を図ります。
    #3. 各種人事プロジェクトの推進
    中長期の組織戦略立案、社員一人ひとりのエンゲージメント向上など、今後の事業における重要なプロジェクトを推進いただきます。
    #4. 中途採用業務
    組織戦略にあわせて、外部からの人材獲得も重要な役割となります。中途採用チームと連携し、採用要件定義からクロージングまで担当いただきます。

  • 仕事内容

    ■携帯電話各店舗を巡回して、全体の管理・提案を行う。
    ■各店舗スタッフの指導・教育。
    ■あるいは店長としてマネージメント力を発揮するとともに、スタッフを教育・育成する。
    徳島県内NO、1の契約件数を誇る

  • 株式会社福屋
    外商営業【営業未経験可・転勤無し】

    年収
    240万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◎同社の営業担当としてお客様やVIP顧客(法人/個人)に向けた外商営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆顧客先訪問だけでなく、ご来店頂き店舗の帯同営業や年10回程度のイベントもあります。
    ◆広島市内を中心にエリアごとに担当をして頂きます。(一人当たり約200人~300人を担当)
    ◆既存顧客に対し、同社を継続的に利用頂ける様にフォローを行って頂きます。(電話での新規開拓営業はありません)
    【取り扱い製品】
    宝飾品、美術品、衣類、特選ブランドなどの高級品、日用雑貨、食料品 等
    【部署構成】
    ◎外商営業:65名 ◎本社勤務:40名  
    ★同社の外商は20代~30代の方も多く活躍しています(マネージャー:40代前半)

    会社特徴

    ★1929年(昭和4年)に広島初の百貨店として誕生!!創立以来80年以上にわたり『皆様の福屋』というモットーを礎に、地元広島に根付いた百貨店経営運営を行っております。(2029年には設立100周年を迎えます)
    【特徴】
    ◆社員の一人ひとりが「広島に貢献したい」という気持ちを抱き、地域のお客様から「共感」を得られる百貨店づくりに取り組んでいます。
    地元貢献の一環として、広島ブレンドを推進するギフト商品「瀬戸内ひろしま宝箱」の開発や『カープ百貨店』等、広島東洋カープ様とのコラボレーションも積極的に実施しています。
    【強み】
    ◆地の利を生かした経営
    現在、再開発により成長著しい「広島駅前地区」と広島の街の核となる「八丁堀地区」、この両方に拠点を持っています。街の中心部に立地している事で、お客様へ利便性高く、常に新しいモノ・コトを提案しています。
    ◆福屋ならではの「伝統」と「安心感」
    広島県内でも上質な製品を数多く取り揃えており、創業以来伝統と高い品質に拘っております。

    勤務地

    広島県広島市中区胡町6-26
    広島県尾道市東御所町1-10

    担当者のコメント

    ★創業89年★広島初の百貨店として誕生し、いつの時代も広島の地元に根付いた経営で、広島の皆様に愛され続けている百貨店です。
    現在でも広島地区における百貨店売上シェアトップを誇ります。
  • 株式会社おおつか
    ストアマネジャー(候補)

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ギフトプラザ】の各店舗での運営全般
    ●ギフト商品や関連商品の提案接客及び販売
    ●売り場での品出しやディスプレイ
    ●商品の管理(発注、入荷検品、在庫管理)
    ●商品の包装・ディスプレイ
    ●提案営業及び納品、配達、集金などの業務
    ●店舗マネジメント

    会社特徴

    ■■経営理念■■
    私たちは、贈りもの文化を通し人と人とのあふれる感動の創造者となり、 心豊かな社会創りに貢献します。
    ■■経営戦略■■
    地域密着のギフト専門店として新規出店、マーチャンダイジング、広告、プロモーションなど、競合企業とは明確に差別化された戦略のもと店舗運営を行っております。 また、自社開発のオペレーションシステムを活用し商品・仕入・販売・顧客などのデータを効率的かつ安全に管理しています。 その膨大なデータベースから算出した情報をもとにメーカーや工場と共同で、より良い商品やサービスを生み出しています。
    ■■地域密着マーケティング企業■■
    株式会社おおつかが運営するギフトプラザは、南東北エリアを中心に店舗展開を行っています。各店それぞれのスタッフが、その土地ならではの伝統や文化を熟知したギフトのスペシャリストです。人生の節目には、さまざまなイベントがありますが、地域によって異なるしきたりや独自の風習である場合も少なくありません。地域に根ざしたマーケティング活動を通して、店舗ごとに商品構成を考え、地元のお客様のニーズに専門性でしっかりとお応えする事が、当社の目指す地域密着型ビジネスです。

    勤務地

    福島県会津若松市インター西106
    福島県いわき市 郡山市 福島市 白河市

    担当者のコメント

    ■地域に寄り添い、人々に寄り添う企業で、人々のいろいろな節目に”きもちを伝え、こころを贈る”お手伝いをしてみませんか!!!
  • 株式会社おおつか
    ストアマネジャー(候補)

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ギフトプラザ】の各店舗での運営全般
    ●ギフト商品や関連商品の提案接客及び販売
    ●売り場での品出しやディスプレイ
    ●商品の管理(発注、入荷検品、在庫管理)
    ●商品の包装・ディスプレイ
    ●提案営業及び納品、配達、集金などの業務
    ●店舗マネジメント

    会社特徴

    ■■経営理念■■
    私たちは、贈りもの文化を通し人と人とのあふれる感動の創造者となり、 心豊かな社会創りに貢献します。
    ■■経営戦略■■
    地域密着のギフト専門店として新規出店、マーチャンダイジング、広告、プロモーションなど、競合企業とは明確に差別化された戦略のもと店舗運営を行っております。 また、自社開発のオペレーションシステムを活用し商品・仕入・販売・顧客などのデータを効率的かつ安全に管理しています。 その膨大なデータベースから算出した情報をもとにメーカーや工場と共同で、より良い商品やサービスを生み出しています。
    ■■地域密着マーケティング企業■■
    株式会社おおつかが運営するギフトプラザは、南東北エリアを中心に店舗展開を行っています。各店それぞれのスタッフが、その土地ならではの伝統や文化を熟知したギフトのスペシャリストです。人生の節目には、さまざまなイベントがありますが、地域によって異なるしきたりや独自の風習である場合も少なくありません。地域に根ざしたマーケティング活動を通して、店舗ごとに商品構成を考え、地元のお客様のニーズに専門性でしっかりとお応えする事が、当社の目指す地域密着型ビジネスです。

    勤務地

    福島県郡山市喜久田町字前北原53-132
    福島県いわき市 会津若松市 福島市 白河市

    担当者のコメント

    ■地域に寄り添い、人々に寄り添う企業で、人々のいろいろな節目に”きもちを伝え、こころを贈る”お手伝いをしてみませんか!!!
  • 有限会社マルナカ
    営業職

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    鹿児島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■戦略的課題の分析  
    ■組織(現場)の活性化  
    ■中長期経営戦略の構築 
    ■従業員指導育成

    会社特徴

    鹿児島県薩摩川内市平佐町に本部を構える「思いやりの実行で感動を売る」生鮮食品スーパーマーケットです。昭和48年、川内の国道3号線で2坪の青果店からスタートしました。途中青果店の出店、移店を繰り返しながらお客様に喜んでいただくために自分たちは何ができるかを考えながら歩んできました。
    昨今はコンビニの出店、県内外の大手資本会社の出店と商業環境が目まぐるしく変化しています。その中で我が社はお客様の身近で日常の食生活において「鮮度・おいしさ・安さ」の3つをふまえ価値の追求に力を入れています。
    平佐店と出水店は日、祭日の店休日、朝10時開店、夜19時閉店で営業しています。また、ダイレックスの出店に伴いテナントとして青果12店舗、鮮魚11店舗を営業しています。世の中の変化の中、商品の売り方を変化させながら、マルナカならではの価値の追求とお客様に喜んで頂く心は変わることなく、これからも私たちの使命としてお役に立っていきたいと考えています。

    勤務地

    鹿児島県薩摩川内市平佐町2880-1

    担当者のコメント

    薩摩川内市に本部を構え、食品スーパーマーケット ダイレックステナント青果12店舗、鮮魚11店舗を経営する企業です。
  • 仕事内容

    数多くの商業施設のコンサルティング業務や事業開発の実績を残している同社で、リーシングをお任せします。将来的にはリーシングを含めたプロパティマネジメント業務を目指していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規顧客リストを作成(クライアント:テナント企業・商業施設など)
    ■開拓・アポ獲得
    ■クライアントとの折衝
    ※実際営業提案するのは上司の方になりますが、将来的には直接提案営業をかけられるように少しずつ知識や経験を積んでいただきます。
    【部署構成】営業企画部 4名(代表・取締役直下)
    【募集背景】案件が増えているため増員募集
    【案件数】月に50~100件程度

  • 仕事内容

    【具体的には】
    モールサイトにおいて、営業全般に携わっていただきます。
    ■大手ECモールを中心に日々の予算・売上、在庫、商品管理
    ■各担当者からの問い合わせ対応
    ■設定関連(セール設定・トピックス等)
    ■週間・月間の数値・概況報告
    ■予約管理全般
    ■各モールに対応した施策スケジュール設定&抑え
    【募集背景】
    EC事業、オムニチャネル推進、デジタルマーケティング、デジタルサービスなどを活用した店舗支援の役割を担う弊社EC事業部/デジタルコミュニケーション部の今後の事業拡大に合わせて、EC営業として組織を牽引いただける方を探しております。

  • 仕事内容

    【募集背景】増員
    ◎同社の製品(サプリメント・コスメ)をドラッグストアにて拡販していただきます。認知度アップと売り上げの向上をはかることがミッションです。
    【具体的には】
    ■卸への製品説明
    ■卸に同行し、ドラッグストアの本部にて商談
    ■1店舗あたりの売り上げ向上の施策・実行
    【所属部署】 現在、責任者1名、スタッフ2名で構成されております。
    【国内出張について】卸会社と共にまたは単独で月に1回程度
    【担当エリア】関東~近畿エリア

  • 仕事内容

    ◆ディストリビューターとして、組んだMD計画に沿って・売上・粗利・粗利率・商品の消化率を計画値にあわせ、利益を上げていただきます。
    ■バイヤーやMDが発注した商品を店舗に分配。
    地域や客層、売り場面積など店舗ごとの特性を把握し、その特性に応じて店舗ごとに入荷させる商品を選んだり数量を決めていきます。
    ■PCシステムで倉庫へ指示→店舗へ出荷という流れになり、倉庫や店舗とのコミュニケーションを密に取りながら利益・消化率を上げていきます。
    ・初回配分・フォロー・売れる店舗に送り、利益を上げていく
    ・定価で消化しきれない分をセールにし催事対応(催事出荷→在庫消化) 等
    ※1ブランドに1名担当がいます。
    ※どの商品をどれだけ入荷させるかは、店舗の売上を左右する大きな要因なので、高い分析力・判断力が求められます。

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