スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中川

公開中の求人246件中 1~20件を表示

  • JFE環境株式会社
    リサイクルの営業業務

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■リサイクルに関する営業業務
    ・収集運搬会社やメーカーなどからの発注を受ける窓口業務
    ・顧客への提案書作成や見積もり等の資料作成業務
    ・収集運搬のための配車管理業務
    ・売上、支払の計上業務
    ・搬出データ、請求書などを作成する事務業務
    など、一連の業務全般を担当します。
    ■担当はリサイクルの手法や顧客ごとに割り振りが決まっており、産業廃棄物の中間処理に必要な段取りや収集運搬会社との調整業務が中心になります。
    ■外回りによる営業と、社内で引き合いに対して営業を行う、内勤営業があります。
    【入社後のイメージ】
    ■入社後3ヶ月~4ヶ月程度は先輩社員について業務を覚えていただき、一人で担当する案件を割り振ります。
    ■廃棄物処理については、法律で定められていることも多く、業務を覚えることと並行して、関連する法律とその解釈についても学んでいただきます。

    会社特徴

    ★ ★ 総合環境ソリューションのエキスパート! ★ ★
      JFEグループの環境中核企業として、幅広い分野のリサイクルに取り組みます。
    ******************************************************************************
    【会社概要】
    ■同社はJFEグループの一員として豊富な経験と技術力を結集し、幅広い分野のリサイクルに取り組んでいます。
    ■あらゆる廃棄物をあらゆる資源にする「総合リサイクル事業」、
     環境や廃棄物についての解決策を提案する「ソリューション事業」、
     エコロジー社会の物流をリードする「総合物流事業」の3本柱で、
     環境保全と環境循環型社会の実現を目指します
    【強み】
    ■資源リサイクル事業は成長産業であり、同社は現在、国内大手の一角を占める存在です。
    ■JFEグループの技術力を基盤とし、環境保全と環境循環型社会の実現を目指します。「常に世界最高の技術をもって社会に貢献する」というJFEグループの企業理念のもと、高い技術力を生かして複雑化、高度化する環境、リサイクルに対するニーズに幅広く対応できる力がございます。

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区弁天町

    担当者のコメント

    JFEエンジニアリンググループの成長企業の一つである同社は、今後更なる事業拡大に向けて募集を行っております。
  • 仕事内容

    建設・土木関連の大口工事で発生する残土・泥水の収集運搬から脱水・浄化(中間処理)・再生までの一環作業に関する提案営業を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■建設残土、汚泥の中間処理工場の営業
    ■建設残土、汚泥排出事業者である既存、新規事業所との商談折衝
    ■残土、汚泥に関する問題のヒアリング、提案、現場立会い
    ■PCによる顧客データ管理、資料作成、見積書作成など
    ※当初は同伴営業となります。
    《時間外勤務》:月20時間程度

    会社特徴

    ■東興グループの総武開発、新日本環境整備とともに産業廃棄物全般の業務を請け負う
    ■大手ゼネコンより発注を受け、建設中に発生する泥水の処理を行なっている
    ■関東では第2位の処理能力を持つ中間プラントを持つ
    平成元年に産業廃棄物の中間処分業及び収集運搬業の許可を取得しました。以来、長年に渡り安定した処理実績を積み重ねると共に、環境負荷の軽減と循環型社会の構築に全力で取り組んでまいりました。
    とりわけ、同社は、研究機関や大学との共同研究により、地域社会に配慮した処理技術の改善に尽力してまいりました。お客様よりお預かりした廃棄物を安全かつ確実に減量化するだけでなく、時代の要請とともに、再生利用にも積極的に取り組んでまいりました。これまで、大手企業様をはじめ様々なお客様の廃棄物処理のお手伝いをさせていただいた経験をベースに、これからも、より安全で確実な処理体制を構築してまいります。

    勤務地

    千葉県市川市塩浜2-16-8

    担当者のコメント

    大手ゼネコン各社より絶大な信頼をえて、高度な中間処理施設を完備、環境保全、資源保護に貢献しております。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発::グローバルリーダー候補(出店経営チーム)

    年収
    580万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    ファーストリテイリンググループは世界NO.1の情報発信小売業となることを目指し事業の拡大を進めています。売上と利益に貢献する良質な店舗をFRグループ全体でグローバルに継続して安定的に出店するのに必要なデータ分析および戦略構築をし、グローバルでの事業拡大を支えていくメンバーを募集します。今回配属させていただくチームは出店経営チームで以下の業務に従事して頂くことを想定しております。
    【主な業務】
    ① 日本、海外事業の出店開発関連データ整備および分析。(店舗PL、店舗基礎データ)
    ② グローバル出店加速のための情報共有ハブ機能(本部情報発信・各国情報の吸い上げ)
    ③各国の出店戦略立案
    ④グローバルメンバーの教育

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    ※将来は海外への転勤の可能性もあります

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 仕事内容

    ■新規最終処分場など廃棄物関連施設開発などに関する企画立案・実施
    ■処理技術、プラント設計、その他周辺ノウハウについてのアドバイス
    ■行政・住民との折衝
    ◎新規廃棄物関連施設の設置や廃棄物処理業および周辺業種との業務提携・合併・M&A等に携わっていただきます。
    ◎全国展開に向けた情報収集から、関連業務全般を行っていただきます。
    【採用背景】上場後、全国展開を強化するうえで、情報収集を強化する必要があり、東京営業所で活躍できる方を募集しています。
    【配属先】開発事業部:事業部長(東京営業所)他、担当1名

    会社特徴

    ■廃棄物処理業者としての売上高順位は全国トップクラス。
    ■従業員の働きやすさを重視、ワークライフバランスを支援。
    社員の適正なワークライフバランスの実現のため、有給休暇の取得促進や所定外労働の削減などに注力し、仕事を時間から質へと変換。
    ■静岡県で2番目にプラチナくるみんマーク取得。
    育児介護休業や短時間勤務の他、女性管理職も活躍しています。
    ■地域社会貢献活動
    毎年のミダック祭や清掃活動など地域の皆様との交流を深めています。
    ■環境負荷低減に取り組み、CSR報告書も開示しています。
    ■新たな事業展開
    ・廃棄物処理施設設置にかかわるコンサルティング事業:同業者向けに
     行政許認可取得から竣工後のオペレーション指導まで総合的に支援。
     今後もM&Aも含めた業界再編と事業拠点拡大を目指します。
    【営業所】本社営業所(浜松市)、富士宮、東京(川崎)、名古屋
    【事業所】本社事業所(浜松市)、呉松(浜松市)、豊橋、富士宮、関

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区東田町8パレール三井ビルディング215‐B

    担当者のコメント

    ●環境業界トップクラスの技術とコンサルティング ~地球にやさしい廃棄物処理を追求~ ●名証2部上場
    ●従業員のワークライフバランス重視:有給休暇の取得促進、所定外労働の削減 ●プラチナくるみん取得
  • 株式会社ティア
    法人営業※直行直帰スタイル※/業界未経験可【埼玉県越谷市】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人や団体への提携提案営業や、病院や施設への紹介営業を行って頂きます。業務割合としては前者7割、後者3割程度を想定しています。
    ※関東3会館の周辺営業となりますので、都内に出向くこともございます。
    【具体的には】
    ◇提案営業について
    組合員やクレジットカード会員、企業の社員向けに特典付きサービス等の告知など販促活動を行うための提携営業です。既存提携先が既に300社程度あるため、入社直後はまずルート営業からお任せします。(取引先例:イオン・トヨタ自動車・JA・名鉄・他多数)
    ◇紹介営業について
    病院や老人ホームなどへの紹介営業です。「もしもの時」「万が一」のときに声をかけていただける関係性の構築をしていただきます。
    ■同部署経由の葬儀件数は全社の3割程度を占めています。
    ■固定の葬儀社がない企業がほとんどのため、高いシェアを誇ります。

    会社特徴

    ◆19年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目5番5号1丁目5番5号

    担当者のコメント

    大手企業への提案営業が経験できる点や販売促進企画に携わることができる点が魅力です。成長企業で働きたい、社長の理念に共感できる会社で働きたい、というメンバーが集まっています。
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業部長【役員候補】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■フードチェーン、CVS、飲料メーカー向け商材・仕組みの提案営業
    →繁栄するお店づくりという視点で(物件の選定、企画、開発/店舗・厨房のデザイン、設計、施工、そしてインテリア・装飾これらの一貫したプロデュース/コーヒーマシンや厨房機器、オリジナル機器の開発/これらのメンテナンス、アフターサービスの提供等)
    ■会社の経営方針に基く中短期的な営業戦略の立案
    ■立案した営業戦略に基いて収支計画を策定し、推進する
    ■課員の育成

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業マネージャー【役員候補】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■フードチェーン、CVS、飲料メーカー向け商材・仕組みの提案営業
    →繁栄するお店づくりという視点で(物件の選定、企画、開発/店舗・厨房のデザイン、設計、施工、そしてインテリア・装飾これらの一貫したプロデュース/コーヒーマシンや厨房機器、オリジナル機器の開発/これらのメンテナンス、アフターサービスの提供等)
    ■会社の経営方針に基く中短期的な営業戦略の立案
    ■立案した営業戦略に基いて収支計画を策定し、推進する
    ■課員の育成

  • 仕事内容

    ※同社はウエディング業界のリーディングカンパニーです。
    《保険代理店の「ライフエンジェル社」へ出向》
    出向先のライフエンジェル社(同社子会社)はローン事業がメインですが、これから生命保険事業の立ち上げにより、婚礼をされる方々の新生活へ向けてライフプランニングのご提供を行って参ります。また、今後の新事業として保険以外のタイアップも企画頂くことも可能です。
    【具体的には】
    婚礼会場にて、ブライダルコーディネーターの方のご案内により、ライフプランニング(保険、年金、今後の各種ローン、貯蓄など)にご興味のあるお客様へ、コンサルテーションを行って頂きます。
    ※営業方法は、自ら新規個人のアポイントをとるスタイルではなく、ご興味のある方へのアプローチを行っていただくスタイルです。
    《提携している生命保険会社》:6社程度
    時間外:月10~20時間程度

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    M&Aコンサルタント【ビジネスソリューション部】【急募】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■中小企業の小売業のオーナー社長の下にお伺いし、現状のヒアリングを行い様々な課題を引き出します。解決策としてM&A支援、FC展開等を提案します。
    ※初めに挨拶してから3年後に案件がまとまるような長期的なフォロー営業になります。
    【具体的な業務内容】
    ■既存顧客への深耕営業、案件化した後の書類作成等
    ※全くの新規はほとんどございません。以前お伺いしたリストにアプローチ(テレアボ等)しアポイントを取ります。
    ※入社後、担当クライアントの引継ぎがあります。
    【募集背景】
    ■業績が好調なため増員になります。
    【配属部署/部署構成】
    ■ビジネスソリューション部/部長(40代)、営業2名(30代、20代)、事務1名(20代)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    M&Aコンサルタント【ビジネスソリューション部】【急募】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■中小の小売業のオーナー社長の元にお伺いし、現状のヒアリングを行い様々な課題を引き出します。解決策としてM&A支援、FC展開等提案します。※初めにご挨拶してから3年後に案件がまとまるような長期的なフォロー営業になります。【具体的には】■既存顧客への深耕営業■案件化したのちの書類作成等※全くの新規はほとんどございません。以前お伺いしたリストにアプローチ(テレアポ等)しアポイントを取ります。【募集背景】■業績が好調なため増員になります。【配属部署/部署構成】■以下のいずれかの部署の配属になります・ビジネスソリューション部/部長、スタッフ×2(20代)・建設企画室/部長(40代)、スタッフ(30代、20代)

  • 株式会社ジャガー東京
    営業

    年収
    350万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ショールームにご来店いただいたお客様に、ジャガー車・ランドローバー車の新車販売と納品後の定期点検・車検などのアフターフォローと自動車保険の販売等を担当していただきます。
    ※数を回すのではなく、質の高いサービスの提供を目指していただきます。
    ※お客様はお医者様、経営層の方、芸能人の方などが多くいらっしゃいます。
    【研修制度】メーカー研修やブランド研修、通信教育などOJTを行いながら様々な研修制度が整っています。
    【残業時間】20~25時間
    ※17:30~19:00の時間帯は当番制です(4~6回程度/月)
    【新車担当営業】新橋10名、世田谷7名、杉並6名、川口4名※全て男性です

    会社特徴

    高級車ジャガー車・ランドローバー車の【ジャガー東京】
    ランドローバーは最もプレステージの高いSUVとして英国王室ファミリーをはじめ、世界中の著名人にも高く評価されています。ジャガーはドライビング・パフォーマンスとエレガンスが見事に表現された歴史あるスポーツカーブランドです。
    ◆同社では常にお客様の視点に立った営業活動に励み、ジャガー・ランドローバーの優れたブランド力を高めて高品質な商品・サービスを提供し地域社会に貢献しています。
    ・商品第一主義:他にはない高品質な商品、サービスを提供し続けること
    ・顧客中心主義:お客様から常に選び続けられる存在であること
    ・地域密着主義:快適な生活の創造を地域の皆様に提供すること
    ◆購入後のアフターサービスの充実
    同社サービスセンターでは、車検や定期点検はもちろん、一般修理、鈑金修理等も行っています。中でもベストなコンディションで乗車していただくための「セーフティチェック(安心点検)」は同社のオリジナル商品です。また近年では夏用タイヤや冬用タイヤを、1年間ホイールごとお預かりする「タイヤお預かりプログラム」も開始しています。

    勤務地

    東京都の有明ショールーム
    埼玉県の川口ショールーム

    担当者のコメント

    ★英国を代表するカーブランド”JAGUAR””LANDROVER”の【ジャガー東京】★
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※東北選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せします。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    宮城県県内選考 他全国勤務・転勤の可能性あり
    福島県県内選考 他全国勤務・転勤の可能性あり

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※関東圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ◆約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品の中で、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    東京都エリア内 他、各全国出店地域
    神奈川県エリア内 他、各全国出店地域

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※関西圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    大阪府他、各全国出店地域
    京都府他、各全国出店地域

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※九州圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    福岡県九州エリア内

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※北海道選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せします。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    北海道道内

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※中部圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ◆約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品の中で、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    愛知県エリア内
    静岡県エリア内

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • アポロメディカルホールディングス株式会社
    人事(新卒採用担当)東証一部上場グループ企業/残業少/急募

    年収
    430万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事担当として新卒薬剤師、管理栄養士の採用業務を中心として人事業務の中から適性・経験により幅広くお任せします。
    【具体的には】
    ■大学訪問 
    ■セミナー開催
    ■求人媒体の選定など採用業務全般 
    ■内定者交流会運営 など。
    競合企業との競争から、薬剤師有資格者の内定者確保、その後のフォローが大変重要な業務となってきています。
    【配属部署名】
    総務・人事部

    会社特徴

    ★あらゆる医療サービスのご提供を通じて「トータルヘルスサービス」を構築、
     皆様の安心で健康な暮らしを守るサポーターとして、地域社会に貢献してまいります★
    地域のお客様、患者様から愛される会社を目指して、調剤薬局事業(アイランド薬局)、コンタクト販売事業等を展開。
    大手医薬品卸持株会社アルフレッサHD(株)の子会社で、5年連続業績決算賞与が付与されるなど経営も安定しています。
    【社風/環境】
    本社は、JR大塚駅徒歩2分の好立地、落ち着きがあり綺麗な職場です。
    目に優しい色を基調としたオフィスには長時間座っていても疲れにくい椅子を導入すなど、社員の働きやすさを重視した環境づくりを行っています。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚2-45-8 ニッセイ大塚駅前ビル8階

    担当者のコメント

    創業以来「患者第一主義」を理念に掲げ、調剤薬局事業を展開。全国124拠点にて調剤薬局「アイランド薬局」を運営。
    医薬品卸【第2位】のアルフレッサホールディングスのグループ会社のため、経営基盤も非常に安定しています。
  • 株式会社エコシス埼玉
    法人営業【建設・住宅業界向け】※埼玉県北葛城郡

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の建設系廃棄物の収集運搬事業における営業をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆顧客開拓(数ではなく効率や角度を重視した方法を推奨) ◆サービス提案 ◆見積作成 ◆契約作業など
    ~仕事のイメージ~
    建設現場で出る梱包資材や鉄くずなどの廃棄物に関して、収集運搬と処理を担っておりますので、そちらの営業をご担当いただきます。
    【募集背景】
    「建設現場などから出る産業廃棄物」に特化している同社において、新規顧客の獲得を通じて事業規模拡大を狙っております。

    会社特徴

    【不動産賃貸事業、環境事業、人材事業、太陽光発電事業など幅広く展開するエコシスホールディングスの中核企業】
    ◆同社は、埼玉県・東京都・神奈川県・茨城県・栃木県を中心に一般・産業廃棄物の収集運搬・廃棄物処理を行っております。 法令に基づき産業廃棄物を確実・適正な処分を行い地球環境の保全に努めております。環境にも人にも優しい企業を目指します。
    建設業からスタートした背景を強みに、「建設系廃棄物」に特化しております。
    ◆廃棄物リサイクルブラント第二工場(平成30年9月オープン!事業規模拡大中)
    ◆埼玉県最大級の廃棄物リサイクルブラント
    ・同社のリサイクルプラントは廃棄物の破砕によるマテリアルリサイクルから廃棄物の固形燃料(RDF)製造までのサーマルリサイクルまでを可能とした廃棄物総合リサイクルプラントです。
    ・建物の従来の廃棄物処理場のイメージを一新したハイテクプラントで効率的性、機能性を高めています。
    ・監視室でのモニタリング集中制御システムを備え、安全と信頼の経営を行っています。システムを備え、安全と信頼の経営を行っています。

    勤務地

    埼玉県北葛城郡杉戸町本郷593番地1

    担当者のコメント

    【不動産賃貸事業、環境事業、人材事業、太陽光発電事業など幅広く展開するエコシスホールディングスの中核企業】建設業からスタートした背景を強みに、「建設系廃棄物」に特化している同社において、経験を活かして企業拡大に貢献いただける方を募集しております!
  • 株式会社エコシス埼玉
    法人営業【建設・住宅業界向け】※埼玉県北葛城郡 ※契約

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の建設系廃棄物の収集運搬事業における営業をご担当いただきます。
    ※ミッションは経験や人脈を活かした営業先開拓やコネクションづくりをメインにお任せし、メンバーへ引き継ぐならびに開拓方法のノウハウ伝授など。
    【具体的には】
    ◆顧客開拓(数ではなく効率や角度を重視した方法を推奨) ◆サービス提案 ◆見積作成 ◆契約作業など
    ~仕事のイメージ~
    建設現場で出る梱包資材や鉄くずなどの廃棄物に関して、収集運搬と処理を担っておりますので、そちらの営業をご担当いただきます。
    【募集背景】
    「建設現場などから出る産業廃棄物」に特化している同社において、新規顧客の獲得を通じて事業規模拡大を狙っております。

    会社特徴

    【不動産賃貸事業、環境事業、人材事業、太陽光発電事業など幅広く展開するエコシスホールディングスの中核企業】
    ◆同社は、埼玉県・東京都・神奈川県・茨城県・栃木県を中心に一般・産業廃棄物の収集運搬・廃棄物処理を行っております。 法令に基づき産業廃棄物を確実・適正な処分を行い地球環境の保全に努めております。環境にも人にも優しい企業を目指します。
    建設業からスタートした背景を強みに、「建設系廃棄物」に特化しております。
    ◆廃棄物リサイクルブラント第二工場(平成30年9月オープン!事業規模拡大中)
    ◆埼玉県最大級の廃棄物リサイクルブラント
    ・同社のリサイクルプラントは廃棄物の破砕によるマテリアルリサイクルから廃棄物の固形燃料(RDF)製造までのサーマルリサイクルまでを可能とした廃棄物総合リサイクルプラントです。
    ・建物の従来の廃棄物処理場のイメージを一新したハイテクプラントで効率的性、機能性を高めています。
    ・監視室でのモニタリング集中制御システムを備え、安全と信頼の経営を行っています。システムを備え、安全と信頼の経営を行っています。

    勤務地

    埼玉県北葛城郡杉戸町本郷593番地1

    担当者のコメント

    【不動産賃貸事業、環境事業、人材事業、太陽光発電事業など幅広く展開するエコシスホールディングスの中核企業】建設業からスタートした背景を強みに、「建設系廃棄物」に特化している同社において、経験を活かして企業拡大に貢献いただける方を募集しております!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
流通・小売・サービス業界・営業(33歳・男性)

良かった点:紹介件数がとても多く、親切な対応をしていただいた点 悪かった点:どうしようもないことですが、書類選考に1ヶ月以上たっても連絡が無い案件が多々あった。

関連の求人を探す