スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 冨松

公開中の求人260件中 1~20件を表示

  • JFE環境株式会社
    リサイクルの営業業務

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■リサイクルに関する営業業務
    ・収集運搬会社やメーカーなどからの発注を受ける窓口業務
    ・顧客への提案書作成や見積もり等の資料作成業務
    ・収集運搬のための配車管理業務
    ・売上、支払の計上業務
    ・搬出データ、請求書などを作成する事務業務
    など、一連の業務全般を担当します。
    ■担当はリサイクルの手法や顧客ごとに割り振りが決まっており、産業廃棄物の中間処理に必要な段取りや収集運搬会社との調整業務が中心になります。
    ■外回りによる営業と、社内で引き合いに対して営業を行う、内勤営業があります。
    【入社後のイメージ】
    ■入社後3ヶ月~4ヶ月程度は先輩社員について業務を覚えていただき、一人で担当する案件を割り振ります。
    ■廃棄物処理については、法律で定められていることも多く、業務を覚えることと並行して、関連する法律とその解釈についても学んでいただきます。

    会社特徴

    ★ ★ 総合環境ソリューションのエキスパート! ★ ★
      JFEグループの環境中核企業として、幅広い分野のリサイクルに取り組みます。
    ******************************************************************************
    【会社概要】
    ■同社はJFEグループの一員として豊富な経験と技術力を結集し、幅広い分野のリサイクルに取り組んでいます。
    ■あらゆる廃棄物をあらゆる資源にする「総合リサイクル事業」、
     環境や廃棄物についての解決策を提案する「ソリューション事業」、
     エコロジー社会の物流をリードする「総合物流事業」の3本柱で、
     環境保全と環境循環型社会の実現を目指します
    【強み】
    ■資源リサイクル事業は成長産業であり、同社は現在、国内大手の一角を占める存在です。
    ■JFEグループの技術力を基盤とし、環境保全と環境循環型社会の実現を目指します。「常に世界最高の技術をもって社会に貢献する」というJFEグループの企業理念のもと、高い技術力を生かして複雑化、高度化する環境、リサイクルに対するニーズに幅広く対応できる力がございます。

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区弁天町

    担当者のコメント

    JFEエンジニアリンググループの成長企業の一つである同社は、今後更なる事業拡大に向けて募集を行っております。
  • 仕事内容

    建設・土木関連の大口工事で発生する残土・泥水の収集運搬から脱水・浄化(中間処理)・再生までの一環作業に関する提案営業を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■建設残土、汚泥の中間処理工場の営業
    ■建設残土、汚泥排出事業者である既存、新規事業所との商談折衝
    ■残土、汚泥に関する問題のヒアリング、提案、現場立会い
    ■PCによる顧客データ管理、資料作成、見積書作成など
    ※当初は同伴営業となります。
    《時間外勤務》:月20時間程度

    会社特徴

    ■東興グループの総武開発、新日本環境整備とともに産業廃棄物全般の業務を請け負う
    ■大手ゼネコンより発注を受け、建設中に発生する泥水の処理を行なっている
    ■関東では第2位の処理能力を持つ中間プラントを持つ
    平成元年に産業廃棄物の中間処分業及び収集運搬業の許可を取得しました。以来、長年に渡り安定した処理実績を積み重ねると共に、環境負荷の軽減と循環型社会の構築に全力で取り組んでまいりました。
    とりわけ、同社は、研究機関や大学との共同研究により、地域社会に配慮した処理技術の改善に尽力してまいりました。お客様よりお預かりした廃棄物を安全かつ確実に減量化するだけでなく、時代の要請とともに、再生利用にも積極的に取り組んでまいりました。これまで、大手企業様をはじめ様々なお客様の廃棄物処理のお手伝いをさせていただいた経験をベースに、これからも、より安全で確実な処理体制を構築してまいります。

    勤務地

    千葉県市川市塩浜2-16-8

    担当者のコメント

    大手ゼネコン各社より絶大な信頼をえて、高度な中間処理施設を完備、環境保全、資源保護に貢献しております。
  • 株式会社ティア
    法人営業※直行直帰スタイル※/業界未経験可【埼玉県越谷市】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人や団体への提携提案営業や、病院や施設への紹介営業を行って頂きます。業務割合としては前者7割、後者3割程度を想定しています。
    ※関東3会館の周辺営業となりますので、都内に出向くこともございます。
    【具体的には】
    ◇提案営業について
    組合員やクレジットカード会員、企業の社員向けに特典付きサービス等の告知など販促活動を行うための提携営業です。既存提携先が既に300社程度あるため、入社直後はまずルート営業からお任せします。(取引先例:イオン・トヨタ自動車・JA・名鉄・他多数)
    ◇紹介営業について
    病院や老人ホームなどへの紹介営業です。「もしもの時」「万が一」のときに声をかけていただける関係性の構築をしていただきます。
    ■同部署経由の葬儀件数は全社の3割程度を占めています。
    ■固定の葬儀社がない企業がほとんどのため、高いシェアを誇ります。

    会社特徴

    ◆19年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目5番5号1丁目5番5号

    担当者のコメント

    大手企業への提案営業が経験できる点や販売促進企画に携わることができる点が魅力です。成長企業で働きたい、社長の理念に共感できる会社で働きたい、というメンバーが集まっています。
  • 仕事内容

    ※同社はウエディング業界のリーディングカンパニーです。
    《保険代理店の「ライフエンジェル社」へ出向》
    出向先のライフエンジェル社(同社子会社)はローン事業がメインですが、これから生命保険事業の立ち上げにより、婚礼をされる方々の新生活へ向けてライフプランニングのご提供を行って参ります。また、今後の新事業として保険以外のタイアップも企画頂くことも可能です。
    【具体的には】
    婚礼会場にて、ブライダルコーディネーターの方のご案内により、ライフプランニング(保険、年金、今後の各種ローン、貯蓄など)にご興味のあるお客様へ、コンサルテーションを行って頂きます。
    ※営業方法は、自ら新規個人のアポイントをとるスタイルではなく、ご興味のある方へのアプローチを行っていただくスタイルです。
    《提携している生命保険会社》:6社程度
    時間外:月10~20時間程度

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業マネージャー候補(食品営業本部)【大阪】

    年収
    450万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■冷凍食品の提案営業です。
    問屋、卸業者向けの新規販売ルート開拓がミッションとなります。
    【勤務地に関して】
    首都圏勤務スタートして頂きますが、将来的に全国転勤の可能性がございます。※単身赴任勤務の住宅補助がございます。
    【募集背景】販路拡大、営業強化に伴う増員

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    支店長

    年収
    670万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ジャガー車・ランドローバー車の新車販売拠点において支店長として、営業数字管理や、社員教育に携わって頂きます。
    ※数を回すのではなく、質の高いサービスの提供を目指していただきます。
    ※お客様はお医者様、経営層の方、芸能人の方などが多くいらっしゃいます。
    【研修制度】メーカー研修やブランド研修、通信教育などOJTを行いながら様々な研修制度が整っています。
    【残業時間】20~25時間
    ※17:30~19:00の時間帯は当番制です(4~6回程度/月)
    【新車担当営業】新橋10名、世田谷7名、杉並6名、川口4名※全て男性です

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    M&Aコンサルタント【ビジネスソリューション部】【急募】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■中小の小売業のオーナー社長の元にお伺いし、現状のヒアリングを行い様々な課題を引き出します。解決策としてM&A支援、FC展開等提案します。※初めにご挨拶してから3年後に案件がまとまるような長期的なフォロー営業になります。【具体的には】■既存顧客への深耕営業■案件化したのちの書類作成等※全くの新規はほとんどございません。以前お伺いしたリストにアプローチ(テレアポ等)しアポイントを取ります。【募集背景】■業績が好調なため増員になります。【配属部署/部署構成】■以下のいずれかの部署の配属になります・ビジネスソリューション部/部長、スタッフ×2(20代)・建設企画室/部長(40代)、スタッフ(30代、20代)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業部長【役員候補】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■フードチェーン、CVS、飲料メーカー向け商材・仕組みの提案営業
    →繁栄するお店づくりという視点で(物件の選定、企画、開発/店舗・厨房のデザイン、設計、施工、そしてインテリア・装飾これらの一貫したプロデュース/コーヒーマシンや厨房機器、オリジナル機器の開発/これらのメンテナンス、アフターサービスの提供等)
    ■会社の経営方針に基く中短期的な営業戦略の立案
    ■立案した営業戦略に基いて収支計画を策定し、推進する
    ■課員の育成

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業マネージャー【役員候補】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■フードチェーン、CVS、飲料メーカー向け商材・仕組みの提案営業
    →繁栄するお店づくりという視点で(物件の選定、企画、開発/店舗・厨房のデザイン、設計、施工、そしてインテリア・装飾これらの一貫したプロデュース/コーヒーマシンや厨房機器、オリジナル機器の開発/これらのメンテナンス、アフターサービスの提供等)
    ■会社の経営方針に基く中短期的な営業戦略の立案
    ■立案した営業戦略に基いて収支計画を策定し、推進する
    ■課員の育成

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    M&Aコンサルタント【ビジネスソリューション部】【急募】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■中小企業の小売業のオーナー社長の下にお伺いし、現状のヒアリングを行い様々な課題を引き出します。解決策としてM&A支援、FC展開等を提案します。
    ※初めに挨拶してから3年後に案件がまとまるような長期的なフォロー営業になります。
    【具体的な業務内容】
    ■既存顧客への深耕営業、案件化した後の書類作成等
    ※全くの新規はほとんどございません。以前お伺いしたリストにアプローチ(テレアボ等)しアポイントを取ります。
    ※入社後、担当クライアントの引継ぎがあります。
    【募集背景】
    ■業績が好調なため増員になります。
    【配属部署/部署構成】
    ■ビジネスソリューション部/部長(40代)、営業2名(30代、20代)、事務1名(20代)

  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※東北選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せします。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    宮城県県内選考 他全国勤務・転勤の可能性あり
    福島県県内選考 他全国勤務・転勤の可能性あり

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※関東圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ◆約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品の中で、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    東京都エリア内 他、各全国出店地域
    神奈川県エリア内 他、各全国出店地域

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※関西圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    大阪府他、各全国出店地域
    京都府他、各全国出店地域

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※九州圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    福岡県九州エリア内

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※北海道選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せします。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    北海道道内

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※中部圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ◆約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品の中で、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    愛知県エリア内
    静岡県エリア内

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • アポロメディカルホールディングス株式会社
    人事(新卒採用担当)★未経験可

    年収
    430万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事担当として新卒薬剤師、管理栄養士の採用業務を中心として人事業務の中から適性・経験により幅広くお任せします。
    【具体的には】
    ■大学訪問 
    ■セミナー開催
    ■求人媒体の選定など採用業務全般 
    ■内定者交流会運営 など。
    競合企業との競争から、薬剤師有資格者の内定者確保、その後のフォローが大変重要な業務となってきています。
    【配属部署名】
    総務・人事部

    会社特徴

    ★あらゆる医療サービスのご提供を通じて「トータルヘルスサービス」を構築、
     皆様の安心で健康な暮らしを守るサポーターとして、地域社会に貢献してまいります★
    地域のお客様、患者様から愛される会社を目指して、調剤薬局事業(アイランド薬局)、コンタクト販売事業等を展開。
    大手医薬品卸持株会社アルフレッサHD(株)の子会社で、5年連続業績決算賞与が付与されるなど経営も安定しています。
    【社風/環境】
    本社は、JR大塚駅徒歩2分の好立地、落ち着きがあり綺麗な職場です。
    目に優しい色を基調としたオフィスには長時間座っていても疲れにくい椅子を導入すなど、社員の働きやすさを重視した環境づくりを行っています。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚2-45-8 ニッセイ大塚駅前ビル8階

    担当者のコメント

    創業以来「患者第一主義」を理念に掲げ、調剤薬局事業を展開。全国124拠点にて調剤薬局「アイランド薬局」を運営。
    医薬品卸【第2位】のアルフレッサホールディングスのグループ会社のため、経営基盤も非常に安定しています。
  • 三友プラントサービス株式会社
    営業職

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存顧客に対し、同社のサービスの新規提案をしていただきます。
    現状は既存維持の営業活動が中心となっておりますが、新しい廃棄処理のサービスであったり、リサイクルの提案など、顧客に深く入り込み、顧客の問題点を解決するソリューション型の営業を求めています。
    【具体的な業務】
    ■顧客に対する廃棄物処理の提案
    ■廃棄物の処理方法に関するコンサルティング
    ■見積もり等の資料作成
    【主な取引先】
    取引先は8000社近くあり、大手メーカーや大学などの研究機関、公共団体、個人事業主など様々です。既存顧客が多いため既存のお客様に対して新しいサービスの提案などもしていただきます。
    【配属部署】
    ■営業は現在40名ほど。

    会社特徴

    ★創業70年 廃棄物処理業界のパイオニア企業★
    【会社概要】
    1948年に創業以来、廃棄物処理業界のパイオニアとして『環境と資源を守る』をモットーに事業に取り組んできました。産業廃棄物処理における一貫した対応力でニーズに的確に応えると共に、環境問題へのより幅広い貢献に向け積極的に展開しています。廃棄物をめぐる課題に関しては適正処理と再資源化の最適な組み合わせは勿論、一般廃棄物と産業廃棄物の全体を見渡す視点からの取組みなどより高度な対応が求められており、解決のため日々尽力しています。
    【具体的な事業事例】
    2014年、コーヒー豆粕の再生利用目的とした一般廃棄物中間処分業の許可を横浜市より受け、スターバックスコーヒージャパン社の店舗から出たコーヒー豆粕を原料とした牛の飼料の製造を開始しました。その飼料を与えた乳牛より採取されたミルクはスターバックスの店舗で使用され、食品リサイクル法に基づく「食品リサイクルループ」に認定されました。

    勤務地

    神奈川県相模原市緑区橋本台1-8-21

    担当者のコメント

    ★創業70年廃棄物処理業界のパイオニア企業★
    ~「環境と資源を守る」ことで社会に貢献したい方を募集しています~
  • 株式会社ウェルヴィーナス
    カスタマーサポート責任者候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【カスタマーサポートの責任者候補として、以下業務を含む受注~納品までのカスタマー業務全般をお任せ致します。委託先コールセンターや物流会社等と連携しながら、業務効率向上を図っていきます。】
    【具体的な業務内容】
    ■コンシューマー対応(商品問い合わせ、返品対応など)
    ■トークスクリプトや業務フローの作成/改善による効果検証や改善(コールセンター/物流会社と連携)
    ■販促内容、施策などのすり合わせ(プロモーショングループとの連携)
    ■その他、業務効率化に向けた施策立案/実行
    ■メンバーのマネジメント■受注データ処理
    【組織構成】カスタマーグループ6名
    ・統括マネージャー1名(30代男性)
    ・アシスタントマネージャー1名(30代男性)
    ・スタッフ4名(20代・30代女性)

    会社特徴

    ■株式会社ダーウィンホールディングスのグループ会社(グループ会社:コールセンター、広告代理店、アプリ開発、など)【平均年齢】33歳
    ■2017年9月に現代表の飯島が代表となり、第二創業期として組織構築・更なる事業拡大に向けた取り組みを行っております。
    ■美と健康をテーマとして、メイン商品である『北国の恵み』を中心に、現5商品を通信販売にて展開。北国の恵みに次ぐヒット商品を創りあげるため、新商品開発は積極的に行なっている。(新3商品:開発進行中)安心安全・品質を追求し、それに伴うコストは惜しみません。
    ■業績は、設立以降8年間連続で売上拡大を続けている(2015年2億円⇒2016年5億円⇒2017年9億円⇒2018年10億円)更なる事業拡大に向けた基盤構築すべく、採用注力中(2019年3月末:14名体制予定)平均年齢32.8歳
    ■社風は、オープンスタンス。服装自由。中途入社が多いので馴染みやすい。誰しもが自身の領域だけじゃなく新しいことにチャレンジできる環境。年齢性別問わず誰しもが発言できる風通しの良さ。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-16-5 大下ビル8階

    担当者のコメント

    ★定着率◎★設立以降8年連続売り上げ拡大★社風はオープンスタンスで私服勤務★裁量権大きい★
    ★自身で成長していきたいという高い向上心をお持ちの方に向いています★
  • 株式会社ローソン
    SV【近畿】☆1回面接

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本部と加盟店をつなぐ店舗の経営サポート全般の業務を行って頂きます。全国から集められたあらゆるデータを分析しながら、経営数値のアドバイスを行うとともに、店舗商圏内の市場調査、競合店の集客状況などを調査しながら、オーナーと二人三脚でお店に合った経営戦略を策定していきます。
    <仕事内容>
    ■ご入社後
    ローソン直営店舗のスタッフとして、 接客・販売から仕入・売上管理、スタッフマネジメント業務等、店舗運営に関わる全ての業務を学んでいただきます。
    ■店舗スタッフ、店長として店舗運営をご経験後(入社約1~2年後)
    SVとして活躍していただきます。
    <仕事の魅力>
    加盟店とローソン本部は、「共同経営」という形のパートナーシップで結ばれています。SVは、その加盟店の経営指導・援助を行う、コンビニ事業で大変重要な役割を担っています。店舗の営業戦略、商品構成から、パート・アルバイトの管理の仕方など、ヒト・モノ・カネ・情報の全てに関わる、文字通り「経営指導」のお仕事 です。

    会社特徴

    2015年、創業40周年を迎え、マチで暮らす人々にいちばん近いお店として、“マチの幸せ”を追求しています。
    ■東日本大震災をきっかけに、コンビニエンスストアは電気・ガス・水道に次ぐ“第4のインフラ”として認知されるようになりました。ローソンは地域になくてはならない存在となり、マチを幸せにするという企業理念の実現にまい進しています。
    ■健康志向の高まりを受けて「マチの健康ステーション」になることを宣言。ヘルスケアを強化した店舗やオリジナル商品の開発を始めました。そこでは、Pontaカードで収集したデータが活躍します。6,800万人超、売上の約50%(2015年2月末現在)を占めるPonta会員の購買行動などを分析し、お客さまのニーズに合った商品を多数生み出しています。
    ■店内調理の「まちかど厨房」や店内淹れたてコーヒーサービスの「MACHI cafe」といった独自のサービスを導入。
    ■豊かな生活を支援するエンタテイメントの分野も、チケットサービスからCD・DVD等の物販、映画館の運営まで幅広く手掛け、独自のサービスを創出しています。
    ■新たな店舗形態として「成城石井」も加え、より多くの人々に愛されるマチのご近所のお店“ネイバーフッドストア”として、これからも地域社会に貢献していきます。

    勤務地

    大阪府※初任地の希望は考慮
    兵庫県京都、滋賀、奈良、和歌山

    担当者のコメント

    店舗の営業戦略、商品構成から、パート・アルバイトの管理の仕方など、ヒト・モノ・カネ・情報のすべてに関わる「経営指導」を行います。経営コンサルティングに興味のある方にお勧めです。一人当たりの担当店の売上は年間約15億円というスケール!!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
エステ・美容・理容業界・代理店営業(28歳・男性)

希望の業種以外にも、様々な紹介をしていただいた点。悪い所はとくにありません。

関連の求人を探す